ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第279層

  • 1GM23/04/27(木) 20:33:26
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3612層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1854969/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第278層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1856411/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1856195/前スレここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    前スレ


    前スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    あらすじ


    エトメルセ火山最初の刺客を難なく突破した冒険者たち。

    しかし、それでも恐竜達の鳴き声は鳴り止まない。

    今のはただの威力偵察である。本戦はここからだろう。

  • 2ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 20:38:17

    スレ立てお疲れさまです

    うーんオーバーキル

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 20:38:37

    たて乙です

  • 4〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 20:39:27

    立て乙です!!!

    これが冒険者の力かあ

  • 5高笑い錬金術師23/04/27(木) 20:39:40

    立て乙です
    オーバーキル!

  • 6アルゴラグニア23/04/27(木) 20:40:01

    ※たておつです

    >>169

    「…ふむ、概ね想定通りの結果ですね」

    「ひとえに皆様の働きのおかげかと…さて、操縦室へ移動しましょうか」

  • 7『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 20:40:02

    立て乙です、凄くオーバーキル
    でもここから建築小人は抑え目に行くのだ
    戦闘もできるけど本命は拠点作り要因だからね

  • 8〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 20:40:16

    立て乙です。

    【魔術師の魔力を装填した榴弾は、群れの中にある塊、その付近で炸裂。ある程度の数を散り散りにした。】

    「うーむ、良いね……上手く流用出来ないものか?」

  • 9恐竜大好き23/04/27(木) 20:40:31

    妙だな、元ネタだと1ラウンド目から既にキツい相手だったはず……最終ラウンド以外相手が翼竜じゃなかったからかぁ!

  • 10〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 20:40:45

    立て乙です
    まずは様子見と思ってたら様子見の段階で終わっちゃった
    数値的に予想はしてましたが

  • 11重引力23/04/27(木) 20:41:20

    立て乙
    1戦目とは大違いだ、、、

  • 12精霊召喚師23/04/27(木) 20:41:21

    立て乙です!

    「これが……『チカラ』かッッッ……!!!」
    【ガトリンガトリンしていた】

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 20:41:29

    立て乙です!オーバーキル……!


    「おっト……痺れたナ…よし!」

    【反動で痺れた身体を解すと、再び大砲を構えた】


    前スレ>195

    「おぉ…冒涜さん!転変さん!久しぶりでス!」

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 14放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 20:41:37

    立て乙!
    「さて、何体かは”生きて”不味い目を見せられたか
    持ち帰り語り継ぎ給えよ。”とんでもなく不味い獲物”の知識と体験を」
    【どれほど上意下達であろうとも”下の意思”は判断に含まれる
    不味い獲物を見逃すのと美味いだろう獲物を見逃させるの、どちらが容易いかは明白なのだから】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:41:44

    >>9

    元ネタがなんであろうがここはあくまでダンジョンスレですので……

  • 16GM23/04/27(木) 20:41:52

    では50に次の描写を投下いたします
    それまで戦闘描写は自由でございます。


    一応オーバーキルですが、全滅はしていませんでお願いします。

  • 17魔刀剣士23/04/27(木) 20:41:54

    >>前196 ※うーんしたぶれ。固定値と4dのおかげで大事故ではないですけども

    【――うーん、少し丁寧にやりすぎたかな?】

    【初手だしもうちょっと大雑把にやってもよかったかな。と考えて】


    「まあいっか」

  • 18GM23/04/27(木) 20:42:19

    50分です!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:42:35

    まあ元ネタはあくまで元ネタなのでこの際置いとくとして、計算段階で40分だから3WAVEこなすなら理想ペースですぜ

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 20:43:36

    たて乙です
    【がしょんがしょん銃座を動かしている生きる森】
    「皆さんの負傷は……なさそうですね」

  • 21『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 20:43:40

    立て乙です

    転変少女「やりましたかね?」

    【ある程度攻撃したのち飛行甲板に降り立つ】

    冒涜「いや、ありゃあ前哨戦だ、次はもっと来る」


    >>13

    冒涜「やぁ久しぶりだね」

    転変少女「お久しぶりです!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:43:52

    深夜になだれ込むと邪神IP規制が舌なめずりし始めますからね

  • 23〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 20:45:00

    「そういえば、頼もしい人達が来てくれてたのね」
    【冒涜師弟に気づいたらしい】

  • 24液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 20:45:06

    たて乙です
    今頃地上では掃除屋に当る生物がパーティかもしれない
    「;:\‘安堵‘~?損傷~+++-¿¡¡®軽微‘‘·]」

  • 25魔刀剣士23/04/27(木) 20:46:50

    >>20

    「ああ、問題ないよ」【ジャキっと武装を動かす赤いパワードスーツ】

    >>21

    「やあ、ごきげんよう。頼もしい加勢が来てくれたね!」【身振りから見ても明るく手を振る】

  • 26ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 20:47:37

    急に降って湧いた翼竜肉のパーティーかあ


    「ん、損傷軽微でたいへんよろしい、なんてね。みんな頼りになるヒトばっかで安心だねぇ」


    >>21

    「わー冒涜サンだー」

    【ぴょんぴょんと手を振る】

  • 27高笑い錬金術師23/04/27(木) 20:49:33

    「ハーッハッハッハ!とりあえず一安心かな!」

    >>21

    「ハーッハッハッハ!こんにちは!」

  • 28弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 20:49:48

    立て乙でござるよー

  • 29GM23/04/27(木) 20:50:18

    【冒険者達の獅子奮迅の活躍により群れの勢いを削がれたのか、数を減らした雛達は飛び去っていく。】

    【しかし、遠くから翼竜達が監視しているのか魔力反応が消えることはない。】
    【おそらく次が来る。それも本命の部隊だ。それは冒険者達ならば理解しているだろう。】

    大☆天☆災『はーっはっはっはっ!!』

    【突如、館内放送による高笑い声が響く。】

    大☆天☆災『前を見ろ! 冒険者達!!』


    【前を見ろ。飛空挺の前方。噴火する火山の煙に紛れ、出てきたのは。】

    大☆天☆災『​───────大歓迎だな。』


    【先程と比べ、数も体格も何倍の成体の群れが迫ってきていたのだ。】

  • 30液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 20:50:52

    >>21

    「"“'⁉}™長期™\>>;:?‡再会’**”」

    【訳:お久しぶり】

  • 31GM23/04/27(木) 20:51:16

    【成体、及び幼体との戦闘】

    第1障壁 3000

    第2障壁 3000

    第3障壁 3000

    飛空挺 10,000


    群れの気力8000

    3000削りきれば第2WAVE勝利です。必ず1回は攻撃してきます

    ダイスはここのレスにお願い致します


    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    固定値100〜200+dice4d25=6 3 4 5 (18)


    B 『支援員』


    【各種サポート行動】

    固定値100〜150+dice4d25=19 14 7 18 (58)


    【魔力装填式迫撃砲】

    固定値50+dice1d300=148 (148)


    【魔力装填式榴弾砲】

    固定値130+dice4d15=4 6 9 1 (20)


    【魔力装填式速射砲】

    固定値100+dice10d10=9 6 10 1 6 1 3 7 5 6 (54)

  • 32アルゴラグニア23/04/27(木) 20:51:45

    【アルゴラグニアが砲手席に駆け込み、勢いよく座り込む】


    「フフフ…急ぎましょうか、敵はどんどんやってきます」


    【火砲に魔力を注ぎ込み、群れの中心、最も飛竜の多い場所へ照準を合わせていく】


    「…―――撃ちます!」


    【大火力の魔力装填式迫撃砲が火を噴いた】

    固定値50+dice1d300=163 (163)

  • 33〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 20:52:56

    >>29

    「………………幼体だけの部隊、其処で経験を積ませて選別して篩に掛ける生態なのかしらねです?効率的ではありますけれども、それでも堪ったものではありませんわねです!」


    【魔力装填式迫撃砲】

    固定値50+dice1d300=219 (219)

  • 34恐竜大好き23/04/27(木) 20:53:23

    >>29

    >>31

    「アッハッハッハッ!大歓迎だねー!!!でも、流石に多過ぎるから少しは帰ってくれると嬉しいかなぁ!!!」

    【トリガーは弾きっぱなし、ボウガンとは思えない轟音を鳴らしながらボルトが連射されている】

    100+dice4d25=12 9 6 8 (35)

    (戦闘員A)

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 20:53:32

    >>1

    【雛たちを雷で墜とし追い払った後】

    『来たか、本隊が……!』


    >>31

    戦闘員Aです

    150+dice4d25=3 12 20 24 (59)

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 20:53:46

    >>31

    「……これはやばいな……!!」

    【ティラノサウルスの意匠のある紫の斧を片手に突撃】

    100+dice4d25=3 16 23 2 (44)

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 20:54:12

    >>31

    ※すみません前スレで書き忘れました戦闘員です…!

    「雛の敵討ちかなぁ…本当に申し訳ありませんが…こちらとしても引くわけには…!」

    【真珠グラディウスと龍鱗ダガーを打ち合わせ閃光で目潰し+墜落を狙いつつ群れの方向へ爆発する光波を飛ばした!】

    100+dice4d25=11 18 7 11 (47)

  • 38ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 20:54:37

    >>29

    >>31

    「……おっけー、さっきの雛でコツは掴んだ

    くらくらに狂わせたげるよ」


    【翼竜がよく見えるようにデッキに周り、両腕を大きく展開してスピーカーを浮び上がらせる】

    【そのまま砲門のように腕を構え、大音量で洗脳呪歌をたれ流し始めた】


    150+dice4d25=4 9 21 18 (52)

    支援B

  • 39液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 20:55:10

    >>31

    B

    【魔力装填式速射砲】

    固定値100+dice10d10=8 7 8 4 9 10 3 2 4 8 (63)

    「”+/>}"使用““'~}†熟達‡‡》」

    【慣れてきたんですって】

  • 40弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 20:55:14

    >>31

    「昨日見せて貰った成体でござるな。まさに雲霞の如く……」



    A 『戦闘員』

    固定値150〜+dice4d25=8 19 1 9 (37)

  • 41GM23/04/27(木) 20:55:23

    >>31

    『待たせたな冒険者たち!』

    『目標、翼竜成体。』


    『発射諸元、解析完了。』


    『照準よし。』


    『魔力路オールグリーン。』



    『よし、撃ち方はじめ!!!』

    【艦長の号令の元、戦艦乗組員による支援砲撃が開始された。】



    dice10d100=8 70 20 45 65 50 69 11 62 51 (451)

  • 42高笑い錬金術師23/04/27(木) 20:55:36

    >>31

    「…」

    【険しい表情で翼竜達に標準を合わせ狙い撃つ】


    【魔力装填式迫撃砲】

    固定値50+dice1d300=146 (146)

  • 43『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 20:55:52

    >>23

    >>25

    >>26

    >>30

    冒涜「やぁ久しぶりだね、冒涜だよ、なにやら面白そうなことをやるらしいって情報をキャッチしてねやって来たぜ!」

    転変少女「お久しぶりです!火力支援担当しまーす!」

  • 44〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 20:56:27

    >>31

    【B:支援】

    「……3、2、1、撃ぇ───!!!」


    【魔力装填式迫撃砲に魔力を注ぎ込む。十分な量を装填したら砲門を動かし、翼竜達の群れを狙い……発射。

    魔力で構成された砲弾が弧を描く。

    固定値50+dice1d300=249 (249)

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 20:56:30

    「よシ!第一波は去ったナ!」

    【大砲を展開させたランドセル(仮)にしまい込んでいる緑ローブ】


    >>20

    「あぁ!大丈夫だゼ!」

    【体力ポーションを飲みつつ答える緑ローブ】


    >>21

    「元気そうで何よりでス!頼もしいゼー!」


    >>29

    「なるほド……今度は成体カ!なラ……これダ!」

    「《ドライアド》!『デンキウナギの発電板』!はぁぁぁぁ……!!!」

    【際どい格好のドライアドに変身すると両腕の発電板にツタを巻き付け補強、特殊なミカンを砲弾にチャージし始める】



    >>31

    「《ドライアド・超蜜柑砲 -オレンジガン- 》──

    りゃア!!!」

    【当たるかしばらくすると電撃を纏ったツタのを出す、特殊なミカンの弾を超高速で放った!!】

    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    固定値150+dice4d25=23 13 5 4 (45)


    >>41

    「おぉ…頼もしいゼ!ありがとうございまス!」

  • 46〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 20:56:50

    【魔力を回路を経由させて排出する。慣れ親しんだ、最早血肉の如くを通り越して血肉そのものとなった作業によって魔力を充填する】

    【例え肉体が不可逆に変質しようとも、大出力を発揮する際の身体の内側から弾けそうで拡げられる様な、そして灼かれる様な感覚は変わらない。懐かしい感覚にふと懐古趣味が顔を出して、それを振り切る様に迫撃砲が放たれた】

  • 47恐竜大好き23/04/27(木) 20:57:01

    >>34

    【次々とボルトが翼竜に突き刺さって行くが】

    「……わあ、マジ?」


    【確かに、翼竜は次々堕ちている。数も減っている。】


    【ただし、その過半数が成体の盾となった幼体である、という事を考えなければ、だが。】


    【ボルトが大型の成体に迫るも、その前に幼体が盾となって躍り出て、自らボルトを喰らっている。】


    「家族愛って奴かな!?それとも効率化され過ぎた生態!?」

  • 48《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 20:57:20

    >>31

    「本番か。なら──今のうちに出しておくべきだな」

    【懐から端末を取り出す】


    「システム起動──!」

    【《独り軍隊》が手元の端末を操作すると、虚空より『魔導コンテナ』が出現。重々しく扉が開き、搭載されていた兵器がデッキに安置された】

    【現れたのは、さながら『機械の鎧』──ある分野においては『パワードスーツ』と呼ばれるもの。しかしその威容は、もはや"スーツ"というよりも──】


    【──"ロボット"。そのように映るだろう】

    【名を、着装式魔鋼機兵『ヘーミテオス』。機械技術・魔導器技術……それらの粋を尽くし制作された機体】

    【着用者の身に宿す膨大な魔力を動力源として駆動する、《独り軍隊》の"専用機"である】


    「着装完了。システムオールグリーン──!」


    【《独り軍隊》が、愛機にその身を委ねる。胴体中央部に乗り込み、手脚を機体のそれに接続する】

    【装甲が閉じれば、その姿はまさしく"機兵"。分厚い漆黒の装甲が各所を守り、両手には手持ちの火器──それでも、生身であれば手に余る重火器だ──を一つずつ握る】

    【背後に現れた魔導コンテナより、両肩にさらに大口径の兵装がマウントされる】

    【頭部のバイザーアイが赤く光り、機体各部に備わった魔導制御式電磁モーターが静かに唸る】

    【生身と同等の精密さで、生身以上の軽快な動きを──その荒唐無稽な設計コンセプトを愚直に達成したその機体は、もはや搭乗者の纏う鎧というよりは、むしろ"身体そのもの"であると言えるだろう】


    『さあ来やがれクソッタレ!残らず地獄に送ってやる!』

    【肩部にマウントされた二問の大口径魔導砲を斉射】


    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    150+dice4d25=9 1 1 13 (24)

  • 49《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 20:58:19

    ダイス運酷いなぁこいつ!

  • 50〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 20:58:27

    >>44

    「弾ちゃーく、今!!!」


    【やけにノリノリな様子で声を張り上げ、弾着の合図。今回はかなりの翼竜を巻き込んで魔力爆発を起こした。】

  • 51『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 20:58:51

    >>31

    【翼竜は弾丸のように突っ込んで襲い掛かる、建築小人は寸でのところで避けるものの、真横を過ぎ去った空の脅威はより強く熱を帯びたようだ】

    建「……ッ!先程以上に速い!出し惜しみはしたくないところだが……」

    ノ「お前は磁力で抑えろ、迎撃は俺を中心にやるぜ!」

    【青年の声に応えて建築小人は砂鉄を操り電磁力の拘束を図り、ノコギリ青年はそれらの炎を『揺蕩う別離の大鋏』を沿わせて断ち斬っていった】


    戦闘A ノコギリ青年

    150+dice4d25=6 22 7 18 (53)

    戦闘A 建築小人

    100+dice4d25=21 22 4 4 (51)

  • 52GM23/04/27(木) 20:59:22

    もしかして迫撃砲強い……?

  • 53放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 20:59:42

    「そして本隊という訳だ

    何とも爽快にして圧巻だが…見てばかりもいられまい

    G(ゲボー)・A(アンスズ)・S(ソウィロー)”毒を与える”」

    【魔術師の指、緑石の指輪が鈍く輝くと緑の煙が湧き出していく

    それはここの”薄い”空気よりは幾らか重く、然し重すぎない毒性のガス

    魔術師の意に従い、翼竜達の視線を切り遮る幕のように滞留していく】


    >>31

    B 『支援員』

    【各種サポート行動】

    100+dice4d25=20 11 24 8 (63)

  • 54液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 20:59:47

    …そういえばこの人?魔力使えないけど使用者が魔力持ってなくてもいいように魔石あたりで装填できるんだと思いたい
    直接戦うとジュッだし

  • 55〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 21:00:01

    >>31

    B支援員で

    【生きる森は楽しそうに銃座をガシャガシャしている。船内だから炎怖くないもんね、しょうがないね】

    【魔力装填式榴弾砲】

    固定値130+dice4d15=4 8 5 10 (27)

    >>47

    「親鳥が残れば次代は産めますからね!身も蓋もありませんが!」

  • 56GM23/04/27(木) 21:00:11

    >>54

    大丈夫です!!!!

  • 57〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 21:00:45

    >>52

    ※まあ……数値上、上手くいけば最大の威力ですし。

  • 58内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/27(木) 21:01:03

    Wi-Fiの不調でここまで沈んでいた結果数々のイベントに参加出来ず出遅れまくった自分に悲しき現在…復帰しますっ

    >>31

    「…大歓迎ですねぇ…。それでは返礼をしなくてはいけませんね?…千篇挽歌が一人、自在剣…参ります」

    【振るうは万物切断の大太刀、英雄登竜門より与えられた更なる試練『″神斬無視″赤熊の大刀』】

    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    固定値150+dice4d25=2 10 5 18 (35)

  • 59弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 21:01:40

    >>40

    「早速ショップで買ったこれを使ってみるでござるかな!」


    【龍木から削り出した竹光の表面に、二指でスー……と低温系の付与魔粉を伸ばしていく】

    【フッと逆袈裟に切り上げの構え】


    【――――――――キィィィィィィン】


    【遥か遠方の霞のような群れに、青白く属性の跡を残して線が刻まれていく】


    「おお!綺麗に剣閃が残るでござるな~」

  • 60GM23/04/27(木) 21:03:12

    >>45

    乗組員A『ふっ!君たちばかりに任せる訳にもいかないからな!!』

    乗組員B『向こうも出血大サービスだよな! あんなに展開されれば撃てば当たるぜ!!!』

  • 61放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 21:03:16

    >>52

    ※期待値200なので固定値150の攻撃・サポート行動と同等ですね

    でも多くも少なくも偏った数値は目立つので!(人間にとって印象に残るもの)

  • 62液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 21:04:47

    期待値で調子乗ると女神が笑いますからね…

  • 63『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 21:04:54

    >>31

    冒涜「っともう来たか、ま、やることは変わりないがな、変魂魔法起動」

    【脚に魔力を込め翼竜の群れに突っ込み変魂魔法でその数を減らしていく】

    冒涜 戦闘員

    150+dice4d25=17 21 12 16 (66)


    転変少女「あー数だけは多いですねー、30mmバルカン砲どばばー」

    【魔導アーマーのバルカン砲を展開して翼竜に向けて発射する】

    転変少女 戦闘員

    100+dice4d25=18 20 19 13 (70)

  • 64呪怨法師23/04/27(木) 21:05:14

    「ンフフ!いけませぬなァ子供を見殺しにしたりしては…呪われてしまいますぞ?」

    A戦闘員 固定値130+dice4d25=5 2 16 3 (26)

  • 65〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:05:25

    >>29

    >>31

    「……いらっしゃい。こっちも準備はできてるわ」

    【飛行艇の周囲に集まってくる成体達を前にして、糸の刺客は仕込んでいた『布石』を解放した】

     

    【先程の戦いで空中にばら撒かれていた糸が一斉に起動、集まってきていた成体達に絡みついていく】 


    「まだ終わりじゃないわよ!」

    【その言葉通り、翼竜達に絡まった糸から更に糸が伸び、翼竜同士を繋いでいく。気づけば、飛行艇を中心とした蜘蛛の巣のような巨大な図形が完成していた】

     

    【そしてその外周上には、真円状に張られた糸が】


       ロウズブロッサム.アイスブリンク

    「──『閃糸散桜・細氷』!!」

    【さながら、時計の針のように絶凍の白気を放つ一本の糸が、蜘蛛の巣全体を薙ぎ払った】

     

    A 『戦闘員』

    150+dice4d25=25 2 11 19 (57)

  • 66ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 21:05:45

    理論上最大値はやっぱりロマンですよね


    >>38

    【─────空を、まるで御仏の説法がごとき妙音が駆け抜けていく】

    【夜魔の歌は拡声器を通して響き渡り、耳朶を蕩かす魔声となって翼竜達を愚かにしていく】

    【遥かなる鳥の魔性、迦陵頻伽の呼び声高く、ナハツェーラーの歌声は成体も雛も問わず翼竜達を洗脳していった】

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 21:06:33

    >>45

    「ふー……ふム…最後はバラけたナ……!」

    【滝のような汗を流しながらバッグを探り体力ポーションを一気飲みする】

    【着弾したミカンから伸びたツタの網は翼竜達の極々一部を捕らえ電撃を浴びせたが、ほとんどは振りほどかれてしまった】


    >>48

    「おぉぉぉぉ……!!!巨大ロボット!パワードスーツ!!!カッコいいナー!!!」


    >>60

    「ありがとうナ!確かに大群は的も多いゼ!この調子でどんどん退けて行こウ!」

    【ニヤリと明るく笑いサムズアップする緑ローブ】


    >>65

    「綺麗でスゴい技だナ……!精密かつ大規模だゼ!」

  • 68精霊召喚師23/04/27(木) 21:06:57

    ※こちら支援員です!


    【速射砲をぶっ放してハイになっていた召喚師だが】


    >>31

    「うっっっわあ……はは、流石に迫力が違うな……」

    【建物の如き巨躯を誇る成体を前にしてその昂りはすっかり鎮火してしまった】


    「……邪魔にならん様に動くか。身の丈を弁えろー、俺!」

    【そして魔力装填の補助や召喚術を用いた撹乱等に務めるのであった】


    【各種サポート行動】

    固定値100+dice4d25=11 22 20 4 (57)

  • 69GM23/04/27(木) 21:08:24

    では計算に移ります!!!

  • 70『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 21:08:37

    ロマンなんだ、理論値最大という響きは……


    >>51

    【建築小人は黒鉄の鎧を媒介に、高重力圧の如き電磁力拘束で自分に降りかかる翼の弾丸を圧し沈める、それをカバーするかのようにノコギリ青年は炎を風と共に消し去り力を削いでいく】


    建「桁外れだが生物であるのは事前に知っておいてよかった、生きているなら多少はやりようがある!」

    ノ「飛ばしすぎるなよ、弾切れになったら一旦休め!」


    【本隊と思われる恐竜たちにも冒険者という驚異は伝播できただろう、だが油断することなく目の前の竜を一頭、また一頭と地に落としていった】

  • 71《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 21:09:12

    期待値は出ないもの。みんな知っているね?


    >>67

    サイズ自体は全高3mほどとなっております!見た目のゴツさがもうロボットってニュアンスの描写ですね

    だいたいイメージは「人間サイズのアーマードコア、あるいはメタルウルフ」です

  • 72〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:09:55

    >>65

    【桜舞い散らす白糸の刃は、円周上にいる翼竜の尽くを斬り捨てていく】


    【夜の月の下で揺らめく炎、切り裂く冷気、煽られ散る桜吹雪。それはある種、幻想的な光景であった】


    >>67

    「ありがとう……けどこれ疲れるのよね……」

  • 73魔刀剣士23/04/27(木) 21:10:57

    >>31

    「雛ばかりを先に向かわせるというのは、あまり好ましい性質ではないね」

    【紅いパワードスーツを纏って空を飛ぶ魔刀剣士が、自由自在に飛び回りながら空色の刀を構える】

    「…さて、今度はもうちょっと飛ばしていこうか。"風刀・伊吹"」

    【白い翼を背中に宿した魔刀剣士が、風の補助を受けてさらに加速して跳び出す】

    【勢いよく翼竜の群れに飛び込んだ魔刀剣士が、手にした刀の力を開放する】


    「――『一捻払軌』ッ!」

    【逆巻き氾濫する風の渦が、回転の勢いを乗せた斬撃を載せて迸る】

    【竜巻に斬撃が載せられ、流れるように何度も振るわれて何度も飛ばされていく】

    【幾つも飛んでいく竜巻は敵を巻き込みながら、進むほどにだんだんと勢力を拡大し、より強く激しく成長していく】


    「まだまだぁっ! ―――『千編蕃架』!!」

    【そして、ある程度竜巻を放ったところで、飛ばすのをやめて魔刀剣士の刀自身に竜巻を纏い始める】

    【そして、刀に纏った風に対し、能力を開放することによってその風の一筋一筋に刃の形状を取らせる】

    【幾つもの刃がミキサーのように並んだ長大な竜巻がぶんぶんと振るわれ、薙ぎ払われ、成竜の群れを薙ぎ払う】


    200+dice4d25=12 14 14 21 (61)

  • 74呪怨法師23/04/27(木) 21:11:12

    >>64

    【飛空挺に向かって飛んでくる一団を下から奇襲するように小型の翼竜達が突っ込んでくる】

    【それらは先程仕留められ、撃ち落とされた翼竜の雛達の亡骸だった!】

    【死亡した翼竜達が呪詛によって怨霊を植え付けられ、無理矢理体を動かされて苦痛に叫びながら親竜たちに襲いかかる…】


    「ンフフフフ!怨念の利用、集団内での呪詛の感染爆発こそ呪術の本懐なれば‼︎」


    ※呪術は外道ムーブが捗る…

  • 75〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:11:20

    今日のこいつ過去一糸使いしてる気がする

  • 76重引力23/04/27(木) 21:11:54

    >>29

    「再調整完了」

    「次はこれで行こう『「重力弾」』」

    【巨大な紫色の球体が複数発射された、それらは敵の中心で止まると全方向へ分裂していく】

    【それだけでなく同時に透明な球体が発射され、翼竜達へ不意打ちの攻撃を行う】


    A 『戦闘員』

    180+dice4d25=13 8 4 3 (28)

  • 77放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 21:12:19

    >>53

    【若く力強い翼竜達は不快げに唸り、しばし慎重に見やる

    だがこの旧大陸はエトメルセ火山に生きる翼竜がそれが大した毒ではないと看破するにそう時間はかからなかった

    それは実際正しい。生命としての力が、存在としての企画が違うのだ

    強く、硬く、鋭敏なる”強靭なる生態種”。故に看破した翼竜達は飛び込み…】


    「本当に大した毒ではないとも。”毒”ではな」


    【触れた緑煙は纏う炎に反応して燃え上がり変質し…必然それを纏ってしまった翼竜達はきりもみしながら落ちていく】


    「ただまあ…燃えると飛び切り臭く、不味く、こびり付くだけだとも

    貴公等の鋭敏なる感覚では耐え難い程に、な

    さて火山のマグマに飛び込んだとして…一週間は取れまいよ」

    【自然界の理は強者生存ではなく適者生存

    ”優れるが故の”罠というのも幾らでもある。…これもまたその一側面である】

  • 78雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 21:12:48

    >>35

    『因みにこちらは退けないのでな!』

    【雷を撒き散らしながら飛ぶ紫の竜は、炎にも全く怯まず翼竜を蹴落としたり噛み付いて振り回したりして群を削っていく】

    『堕ちろトカゲども!』

  • 79アルゴラグニア23/04/27(木) 21:13:01

    >>32

    「…ひとまず、狙い通りの場所には届きましたね」

    【まずまずの成果を確認して、魔力のチャージを続けている】

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 21:13:20

    「閃光は放てば放つほどに効果が薄れていくので気をつけましょうね!!」【閃光に慣れた雛に覆い被さられたところに龍鱗ダガーを直刺しで爆破して残骸を蹴飛ばす】

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 21:14:20

    >>71

    なるほど……ゴツくて格好いい兵器のような装備ですね!


    >>72

    「大技な分、体力も消耗するのカ……切り札枠なのだナ!」

  • 82《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 21:14:23

    【ブースターで空を駆け、寄ってくる翼竜を蹴り飛ばしている】

  • 83弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 21:14:29

    >>65

    「久々に見たが、技の冴えは相変わらず翳っておらぬようだ!」


    【嬉しそうに横目で見つつ、雲を割る長射程斬戟で斬り込み続ける】

  • 84GM23/04/27(木) 21:14:50

    合計5168です!!!



    飛空挺へのダメージdice1d2832=713 (713)

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 21:15:30

    >>65

    「おおぉ…空にでっかい雪の結晶…!」

  • 86GM23/04/27(木) 21:15:48

    >>77

    厄剤師「ほう、撃退していくか。今後の空路が楽になりそうだね。」

  • 87魔刀剣士23/04/27(木) 21:15:57

    >>41

    「…いいね、ありがとう。頼もしいよ!」

    >>73

    【敵陣を蹂躙する竜巻の群れ、振りかす場所に血の花を咲かせる風刃のミキサーの戦果を確認し、ふっと息を吐く】

    「――今度はまずまずか。悪くない戦果だ」

  • 88〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:16:23

    >>77

    「うへぇ……すっご……」

    【ある種の畏怖の眼差しを向ける。単に威力の高い攻撃を繰り出すのが、戦いにおける最適解とは限らない】


    【放浪魔術師の、柔軟で臨機に富む戦いを見ながら。斬糸は、この人が味方で良かった、と思った】

  • 89ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 21:17:20

    >>77

    「うわアタマいい……よく思いつくなあ、すごい」【尊敬の眼差し】

  • 90〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 21:17:26

    >>77

    「やはり、経験のある冒険者にして魔術師は……力の使い方に無駄というものが無いね」

  • 91呪怨法師23/04/27(木) 21:17:27

    「ンフフフフ‼︎これ結構攻め込まれてはおりませぬかなァ‼︎
    しかァし近づけば無力などと思うてもらっては困りまする!
    わたくし、格闘も得手なれば!」
    【デッキに乗り込んできた翼竜を怨嗟を込めた拳や鉤爪で叩きのめしている】

  • 92雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 21:18:58

    >>77

    『上手いことをする。流石だ』

  • 93〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:19:26

    >>83

    「ええ、そっちもね。

    ……というかこういう状況だと頼もし過ぎるくらい頼もしいわ……」

    【砂場の砂を浚うが如く斬り落とされる翼竜の群れを見ながら】

  • 94重引力23/04/27(木) 21:19:44

    >>76

    【回避しきれなかった翼竜は球体にぶつかり落ちていき】

    【回避しきれた翼竜も不可視の球体に直撃される】

    「今回は上手く行った方かなー」

    「だが、、、念の為に」

    【とある武器の展開準備をしておく】

  • 95〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 21:19:49

    「味方側の冒険者の方々、普通に飛空挺の兵装に匹敵するレベルの戦果を上げてるのヤバいわねです………」

    【発想も、技量も、戦闘力も、高いのなんの。流石はSS依頼を受ける様な人達だと驚嘆しながら翼竜の群れを睨む】

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 21:19:49

    >>77

    「スゴい…翼竜達が帰っていク……!流石放浪魔術師さんだナ……!」

    【尊敬の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 21:20:14

    >>77

    「非殺生ながらにとっても嫌な目に合わせて忌避感を持たせる…何たるワザマエ…素晴らしいです!」

  • 98精霊召喚師23/04/27(木) 21:21:20

    「頭脳、能力、力に手段に……いや勉強になるぜ、マジで」
    【物資運びをしながら各々の手腕に舌を巻いている】

  • 99呪怨法師23/04/27(木) 21:22:19

    >>77

    「ンフフ見事!実に見事かつ効果的な策にございまする

    真に効果的な嫌がらせとはこういうものでありましょうねェ!」

  • 100〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 21:22:50

    「外はすごいことになっていますが、流石に船体にダメージが入り始めましたかね?
    ぼくあんまり魔法はわかりませんが、修理を手伝えるでしょうか」
    【これが地上の建物など、多少ファジーでもいいなら耐火植物を伸ばして覆う応急処置もありだろうが、なにしろ最新技術の塊である。バランスとか風の抵抗とか――そういう繊細な要素があってもおかしくない】

  • 101GM23/04/27(木) 21:22:52

    【冒険者達は自らの特技や飛空挺の設備を使いながら、数の上では大きく差のある成体の群れを有利に立ち回っている。】
    【戦闘により、飛空挺の第1障壁は軽微なダメージを受けたが、特に問題なさそうである。】

    【ここまでうまくいっているのであれば、問題ないだろう。】
    【成体の群れも不利、あるいは全滅のリスクがあるとすれば撤退するだろう。そして、その兆候はこれまでの戦いで見て取れた。】
    【そう、たたかいはすでに終わりが見えていたのだ】























    【​───────これがSS級の依頼出なかったら、の話だが】

  • 102《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 21:24:22

    何が始まるんです?

  • 103GM23/04/27(木) 21:24:55

    【飛空挺】
    HP10,000
    第3障壁 3000
    第2障壁 3000
    第1障壁 2287

  • 104〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 21:25:01

    >>102

    大惨事大戦だ

  • 105高笑い錬金術師23/04/27(木) 21:25:10

    盛り上がってまいりました

  • 106放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 21:25:34

    >>86 >>88 >>89 >>90 >>92 >>96 >>97 >>99

    「面映ゆい限りだが…そう言ってもらえると嬉しい限りだ」

    【魔術師は謝意と敬意をもって礼をする】


    「詰まる所は”嫌がらせ”

    皆による十全な火力と力あって初めて意味がある事だとも」

    【そうでなければ彼らにとって”珍味”に過ぎぬ

    強く侮れない相手、”それに加えて”であって初めて効果に値する戦術なのだから】

  • 107弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 21:25:38

    第三次ウェーブでござる

  • 108『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 21:25:38

    そう言えば近々コマンドーやるんだったな……

  • 109ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 21:26:12

    地獄の第三うぇーぶのはじまりだー

  • 110GM23/04/27(木) 21:26:45

    【それは、突然訪れた。】
    【あれほどまでやかましかった翼竜達の声がピタリとやんだのだ。】
    【翼竜達は空中で静止している。】
    【まるで何かを待っているかのように。】

  • 111呪怨法師23/04/27(木) 21:27:00

    地獄の釜の蓋が開くといったところかな…

    【十分な怨嗟が自分に向けられていることを知覚して油断なく式を展開し、大規模な呪術を使えるように備えている】

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 21:27:30

    「一次障壁も頑張ってくれてますし…なんとか無事に辿り着けそうだ…」

  • 113液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 21:27:36

    【レーダー確認中】

  • 114〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 21:28:14

    >>101 >>111

    【ゾクリ───と、魔術師の背筋に悪寒が走った。】


    「……私は出る、非常に厭な予感だ」


    【支援設備のあるエリアを抜け、デッキの方へ。

    自身が直接立ち向かわなければならない事態の訪れを感じたのだ。】

  • 115〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:28:31

    【大きな溜め息をつく】
     
    「……やっぱり、『想定外』なしには通してくれないわね」

  • 116〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 21:28:47

    「………………いや、まあ。確かに翼竜が群れている以上は統率個体が居る可能性は想定していましたけれども、一体何が………」

  • 117重引力23/04/27(木) 21:28:49

    >>110

    「、、、【本番】が来たのか」

    【武器準備中】

  • 118弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 21:29:11

    >>110

    「…………」


    【竹光を納刀して腕組みしているサムライ】

    【余裕アピでは無く、特に準備できる事がないのである】

  • 119《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 21:29:31

    『…………』
    【機体に内蔵されているレーダーで周囲を索敵中】

  • 120GM23/04/27(木) 21:29:33

    【​───────何かが始まろうとしている。】
    【冒険者たちはそれを薄々察しただろう。】



    【翼竜達は冒険者たちへ背を向け、周りの山々よりも一回り大きいエトメルセ火山の火口を注視し始める。】
    【動きの止まった個体が冒険者や飛空挺の兵装に落とされるが、『それを、全くもって気にする様子がないのだ。』】

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 21:29:55

    >>110

    「か、帰るなら今のうちですよ?お互いこれ以上の損傷は避けたいでしょ?」【変な汗が止まらない】【嫌な予感がする】

  • 122放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 21:30:07

    【トン、長杖を一つつき魔術師の気配が変わる
    来たのだ。来るのだ。長が、王が、或いは支配者が】

  • 123ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 21:30:07

    「群れのトップ───仮称、翼神サンのお出ましかなー?」
    【夜闇に知覚の糸を伸ばし気配を探る】

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 21:30:33

    【魔力を練り始める】

  • 125転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 21:30:49

    「ふああ…やっぱり『おそらく』でしたか」
    【別配置から移動して来た】

  • 126〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 21:30:53

    >>120

    「ふ、む………死よりも尚重要なもの、翼竜の知性が高い事も加味するのならば彼らにとっての"神"とかかしらねです?」

  • 127内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/27(木) 21:30:56

    >>110

    「さて…鬼が出るか蛇が出るか…大方統率している何かなのでしょうが」

    >>120

    「ふむ…彼処から…でしょうか?」

  • 128『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 21:31:30

    建「……ノコギリ、お前はこれまでこの規模の依頼は何度受けてきた?」
    ノ「2……3回くらいだったな、だがこの空気は」

    「いつだって、慣れねぇものだよ」
    建「…………そうか」
    【今一度刃を構えて空を見上げる】

    【先程までとは比べ物にならない、何者かが来る】

  • 129高笑い錬金術師23/04/27(木) 21:31:42

    >>110

    「…来るか」

    【キッと空を向く】

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 21:31:42

    >>110

    >>120

    『大きな……邪気?』

  • 131〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:31:42

    >>120

    「………………」

    【火口の方角を注視しながら、全速力で糸を張っていく】

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 21:31:45

    >>120

    「ああ…何かの悪寒が止まらないです…」

  • 133精霊召喚師23/04/27(木) 21:31:55

    >>110

    「……嵐の前のなんとか?」

    【冷や汗が首元を伝う】

  • 134〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 21:32:08

    余計危なくて外出れないので森導師くんリアクション取れない!

  • 135GM23/04/27(木) 21:32:41

    【そして、群れの中の一際大きな個体が。】

    【近くの岩場に頭部をぶつけ、自らの首をグキりとへし折った。】
    【それは、明らかな自殺であった。】




    『我らが王はお怒りだ。』

  • 136〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 21:32:48

    >>120

    「火口から、なんて───」

    【「───ずっと前の《雪上の山》の逆みたいじゃあないか」

    魔術師はそう零した。】

  • 137液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 21:33:02

    ナカーマ
    ジュッするから外出れない

  • 138〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:34:00

    >>135

    「……死んででも逃れたいくらい怖いのかしら

    その『ボス』は……」

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 21:34:01

    第三次ウェーブ……!


    >>101

    >>110

    「む……!何かが──来ル…!?」

    "BASICAL CANON──STUDY...START!!!"

    【不吉な兆候に身体を固くし、いつでも必殺技を出せるようにランドセルの武装を再び展開させる】


    >>120

    「まさか──『翼神』カ!?『シャコと鳥類の視覚』!!!」

    【予感に慄きつつも火口を注視し、構えた大砲にさらに生命エネルギーを注入していく緑ローブ】


    >>135

    「自殺……ヤバいヤバいヤバい!ヤツは結構怒ってるゼこれハ……!?」

  • 140雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 21:34:17

    >>135

    『……は?』

  • 141ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 21:34:18

    炎が駄目なのであって熱はセーフな不思議体質


    >>120

    「死すら恐れず……ね、まるでけーけんな信仰者みたいじゃない?」

    【軽口を叩きつつ、すぐに初手で最大火力を叩き込めるように準備する】

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 21:34:47

    >>135

    「死んだほうがマシ…そう判断したってことですか…!?」

  • 143《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 21:35:08

    >>138

    『あるいは、"贖罪"』

    『"務めを果たせぬ己らの責任"を取ったのかもしれないな』

  • 144〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 21:35:36

    「生贄、或いは切腹みたいな感じかしらねです?」

    【考察をしながら判断に迷う。魔力障壁の修繕(昨日有った筈の奴)に向かうか、それとも飛空挺の兵装を操るか。どちらをすべきかと悩んで、まあ火力は信頼する冒険者の先達に任せて防御に気を回そうと走り出した】

  • 145ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 21:35:38

    >>135

    「自殺……?死ぬより怖いか、自分の死を捧げて許しを乞うたか、どっちだろうね」

  • 146転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 21:36:10

    >>135

    「…自ら腹を差し出しましたか…

    ねえ、本当の大将はどこから来る…?」

  • 147液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 21:36:25

    >>138

    「’‘·犠牲”/:;?'"儀式"+++}強要[//“~」

    【犠牲になることを強要する儀式的行動では?という提案】

  • 148GM23/04/27(木) 21:36:47

    『我らが王は供物を求める。』

    『我らの血肉は王の羽。』

    『今。全てを返還しましょう。』


    【逃げ去った翼竜を除く、群れの翼竜たちは】
    【次々と火口へと身投げしていく。】


    『今、再びここに昇れ。』


    【自殺した巨大な翼竜を2羽の翼竜が咥え、その死骸とともに火口へと飛び込んだ。】














    『我らが太陽よ。』

  • 149『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 21:37:05

    >>135

    ノ「王の怒り……そうか、なるほどな」

    「ようやく来たな…………『翼神』……!」

    【ノコギリ青年は静かに背の大剣、『神機』を引き抜く】

    建「古代文明の残り香、というには些か重すぎるな……!」

    【身の内に巣食う畏れがゾクリと胸を打つ、竜の自死が火口より来る“破滅”がその存在感をありありと示しているようだ】

  • 150『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 21:37:05

    >>101

    転変少女「ここからは降りてやったほうがいいかな」

    冒涜「もちろんだ、仕事の報酬が消し飛ぶぞ」

    >>110

    >>120

    >>135

    転変少女「ちょっとヤバい感じですね」

    冒涜「…出し惜しみは無しだ」

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 21:37:59

    >>148

    「……なにしてんのこいつら」

  • 152精霊召喚師23/04/27(木) 21:37:59

    今からでも始められる空手の稽古はありますか


    >>135

    「……生贄にでもなったか……?それとも、そうしたく成る程『怖かった』?……何が出てくるってんだよ畜生……」

  • 153転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 21:38:11

    【リロード】

  • 154放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 21:38:18

    >>135

    【放浪魔術師は知覚する

    ”そういうもの”がここにはあるのだと、そういうものが来るのだと

    どくりどくりと心の臓が拍を打つ。本能は迫りくる死を理解し指先が振るえんとする】

    「吸って…吐いて…ああ、そうだ。恐ろしければこそそれを見ねばな

    美しきも悍ましきも、優しきも恐ろしきも…確かに瞳に映す為に私は”旅”をしているのだから」


    【だが魔術師はそれを律する

    閉じ、開いた瞼は”そちら”に向く。それが来るだろう方位を】

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 21:38:32

    >>148

    【常軌を逸した光景に絶句している】

  • 156高笑い錬金術師23/04/27(木) 21:38:43

    >>135

    「一体どれほど強力なんだ…その『王』は…!」

    【冷や汗を垂らしながらも火山を見ている】

    >>148

  • 157ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 21:38:47

    翼竜の王で生贄で太陽……ケツアルカトルかな?

    【術式を組み上げる】

  • 158〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:39:40

    >>148

    「……ああ、そういう感じね」

    【相当に色々なネジのぶっ飛んだ王サマだこと、と思いながら、《星紡斬歌》を腰の鞘に納める】 


    【いざとなれば抜き払い、〈天使形態〉へと到れるように】

  • 159呪怨法師23/04/27(木) 21:40:05

    「オン アロリキヤ 
    ソワカ…」
    【『我が望みを叶え賜へ』と唱えて周囲の翼竜の死骸を集め、呪詛を込めて冒涜的に変質させた骸の怪物を作り出す】
    「わたくしを憎み、呪っていただきましょう…同じ分だけ、お返し奉る」

  • 160〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 21:40:16

    「──────」

    【理解出来ない物を見る目で、只管に駆ける。彼らにとって生を投げ出す程の事態だったのだろうかと苦悩する。生きている限りは望みがあるだろうに、未だ彼らが絶滅すると決まった訳ではないだろうに、それでも死ぬというのは全く価値観の相違であろうと納得する】

    「ごめんなさい」

    【身投げした翼竜達の冥福を祈りながら、此れから現れるであろう存在に戦慄しながら、今はただ使命を果たす為に少女は駆けた】

  • 161恐竜大好き23/04/27(木) 21:40:49

    【カチカチとボウガンのベルトを交換しつつ待機中】

  • 162液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 21:40:57

    本来次世代を担う雛から露払いに突っ込んでるあたり元からレギオン的生物で分散形態と合一形態がある一つの存在なんだろうな、と液状くんは考えています


    でもこんな長い文書あの書き方で打てないから畜生

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 21:41:02

    >>148

    「ヤバいッッッ……!!!」

    【震える身体で大砲を構え直し、手でトリガーに指をかける】

  • 164魔刀剣士23/04/27(木) 21:41:27

    >>110>>120>>135>>148

    「未熟な雛を前線に出すなど、違和感はあったけど」

    「…ここまで暴虐とはね」【悲しそうに呟いた】


    「――どちらにせよ、全力で戦うまでか」

    【味方を護るため、敵の犠牲を愚弄しないために。誠心誠意に戦いに向き合う覚悟を改めて決める】

    【まっすぐに、次の戦いへと意識を集中した】

  • 165GM23/04/27(木) 21:42:16

    【​───────それは、炎だった。】

    【火口より巻き上がる巨大な炎。】
    【翼竜のような頭をした炎が、飛空挺を一瞥した。】
    【​───────文明敵対種、あるいはそれ以上の恐怖、そして死という感覚が冒険者たちを包む。】

    【そして、翼神は羽ばたき、その全身が姿を現す。】
    【意志を持った灼熱は、自死した翼竜を自らの半身にしていたのだ。】
    【ダイナソル文明では旧き太陽。そう呼ばれ信奉されしものであった。】

  • 166〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 21:42:58

    外出られないし竜語わかんないからたぶん現在の状況わかってないんじゃないかこの盆栽エルフ

  • 167アルゴラグニア23/04/27(木) 21:43:10

    >>148

    「…異様な光景ですね。恐ろしくも呪わしい…」

    【油断せず魔力の充填を続けている】

  • 168《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 21:43:53

    >>165

    『なんと……醜い姿なんだ』

    【油断無く防護フィールドを展開しつつ呟く】

  • 169液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 21:44:36

    >>166

    レーダー情報思考共有しましょうか?

    周りの反応が全部一箇所に集まってでかい反応が一つ出てきた…みたいな

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 21:45:15

    >>165

    「────なんて……なんて…悍ましい姿なんダ…!?」

    【尋常でない恐怖に身をすくませながらも、激しく震える手で狙いをつける】

  • 171内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/27(木) 21:45:18

    >>165

    「生と死…それをその身体で体現しますか…凄まじき威容、威圧…ここからが本番のようで…!」

  • 172魔刀剣士23/04/27(木) 21:45:25

    >>165

    「炎の鳥か。…死を食らう焔の化身、ここで討滅する」【刀を静かに構える】

  • 173呪怨法師23/04/27(木) 21:45:41

    戦闘員 固定値200+dice4d25=12 18 13 11 (54)


    先にダイス振っておきます

    >>165

    「ンフフフフ!屍を半身とする神にございまするか!なんとも滑稽で…ええ

    親近感と憎悪を抱きますねェ」

  • 174ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 21:45:57

    >>165

    「……悪趣味だね、死を食らう火輪なんて。そういう生態といえばそれまでなんだろうけど」

    【こりゃ自分は中々相性が悪そうだと頬を引きつらせながら】

  • 175転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 21:46:05

    >>165

    「おー、趣味のわりぃ…狡いマネ止めたと思ったらこれですよ。さ、踊ろうか」

    【狙いをつける】

  • 176GM23/04/27(木) 21:46:24

    【警戒する冒険者たち。それを一瞥した翼神は、まるで興味が無いようにフゥとため息をついた。】

    【それは、ただのため息。】
    【されど、それは超越者のため息。】

    【その1度の灼熱のため息で三重の魔力障壁が蒸発したのだ。】

  • 177雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 21:46:28

    >>148

    『……彼奴らが崇めているのはモロクか何かか?』

    (※モロク……子どもの生贄を求めたとされる中東の古い神)


    >>165

    『……太陽に雷が勝てないなどと言う道理があるものか』

    【自分に言い聞かせるように】


    テレパシーで内部と情報共有しましょうか?

  • 178焦熱紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM23/04/27(木) 21:47:14

    >>165

    「ッッ!!!」

    【その姿を見て焦熱の鍵と紅蓮の鍵を同時に使用し灼熱の業火と凍てつく極寒の冷気の翼を作り出す】

    >>176

    「流石だな」

  • 179〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:47:19

    >>165

    「ははっ……」

    【なにこれ、と呟く】


    「……終いには泣き出すわよ?」

    【惑星の中に顕現した、太陽の化身の如き存在。斬糸は相手をそう見定めた】


    >>176

    「…………冗談は見た目だけにしなさいよ…………」

  • 180〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 21:47:27

    【《生命樹の杖・改》へと持ち替え、方角と月の位置を確認する……が。】


    「神戮ではあまりに相性が悪いね?」


    【ローブを取払う。下に着てきていたのは《短期決戦型極兵服》───魔力、血液、生命力、全てを犠牲にしなければならない相手だ。】


    >>176

    「……な───!?」


    【驚嘆……生命としてあまりに隔絶したその力にただ驚嘆するしか無かった。】

  • 181『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 21:47:30

    >>165

    ノ「原初の炎、古き神の一柱……」

    建「直前にケイ卿から聞いていた、遥か昔に存在したとされる、ダイナソル文明の翼もつ「太陽」か……!」

    【忌まわしき日輪の降誕に命の炎さえも揺らいだ気がした】

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 21:47:51

    >>169

    リアルタイムで王がどうこうわかってないだけで流石に強敵が出たのはわかってるはずなので大丈夫かと

    森導師君支店ではなんか騒いでるなー→火山がやばいのかな、出てったらだめだな→えっなんかヤバいの出てきたんですか、になってるかと

  • 183放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 21:48:32

    >>165

    【恐ろしさがあった 悍ましさがあった 眩さがあった

    だが、だがそれはそれだけではなく…】


    「きれいはきたない、きたないはきれい、か」


    【知らず男は嘆息していた

    ああ、そういうものなのだと理解と悲しみの溜息を

    恐ろしいが故に頼もしく、悍ましいが故に美しく、眩いが故に託せるものがそこにはあった

    それは正しく一つの太陽。直視すれば瞳を、魂を灼きうるモノである】

  • 184転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 21:48:33

    >>176

    「…これで鉄の棺桶が出来上がりましたね。いい葬儀屋になれそうですよ、アンタ」

  • 185弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 21:48:38

    >>165

    「威なり」


    【溜息のように感嘆する】


    「なんとも凄まじい有様でござるが……カタチを得ねば出てこれぬのか……? 大きすぎる存在にはたまにある傾向だが……そこに勝機はありそうでござるな」


    【口元を隠して呟く】


    >>176

    「――――!」

  • 186GM23/04/27(木) 21:49:45

    翼神は撃破できませんが、攻撃もしてきません。
    しかし、その身は魔力でできています

    冒険者たちが攻撃によりその身を削ることで飛空挺の主砲の魔力がチャージされます

    そしてその主砲でスキを作ったあと、飛空挺により全速力で近づくので、翼神の依代となっている下半身を冒険者たちの攻撃で撃破することで突破となります。

  • 187雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 21:50:15

    >>176

    「!」

    【障壁が破られた瞬間前に出る】

    【自らの身体で飛空挺を庇う為に】


    >>186

    了解しました

  • 188恐竜大好き23/04/27(木) 21:50:15

    >>176

    「あ、ヤベ。」

    【巨大な翼神、迫る業火。それらを見て、女は──】


    【一目散に飛行船の中に逃げ込んで行った。】


    「いやー、あの図体相手だとこのボウガンじゃ役不足っぽいですし!援護に回りますよ援護!」

  • 189〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 21:50:29

    >>176

    「これは、ますます外に出られませんね」



    私これ知ってる!ライズの百竜夜行のヌシモンスターが最終関門まで全部一撃で全部薙ぎ払うやつだ!

  • 190高笑い錬金術師23/04/27(木) 21:50:36

    >>165

    「…気味の悪い姿だ」

    【燃え盛る翼神―『旧き太陽』を見ながら呟いた】

    >>176

    「!?…不味いッ!」

    >>186

    ※なるほど…了解です!

  • 191重引力23/04/27(木) 21:50:45

    >>165

    「気持ち悪!」

    「もう色々気持ち悪い、皆で早くぶっ潰さないと、、、出来るかわからないが」


    >>176

    「まあこんぐらいできるよね」

    「船が壊れる前には撃破しないとアウトか」

  • 192〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 21:50:54

    >>165

    【恐ろしい。それだけが心の中に満ちてゆく。死にたくない、まだ夢を、理想を、叶えていないのに。そんな感覚が身体中の鳥肌を粟立たせ、身動きが取れなくなったのを知覚する】


    (太陽、死と再生、或いは生死の狭間にこそ位置する神……………太陽は昇り、そして沈みを繰り返す天体であればこそ復活の象徴でもあった。であれば当然かもしれませんわねです)


    【死の恐怖から逃れる為に己の喉を掻っ切って自死する。事前に待機させていた〈不死鳥のポーション〉によって蘇生し、そして死の感覚が染み付いて動ける様になったのを確認してから少女は再び走り出した】


    「水では逆に蒸発させられそうな心地がしますわねです!」


    >>176

    「全く!正解を引けた様で何よりだわです!」


    【急いで魔力障壁の修繕に向かっていた少女が半ばヤケになって笑いながら、果たして意味があるのだろうかと自問しながらも必死に駆ける。諦めてはならない、彼ならそんな事はしない。死ぬまで、流星の如く翔け続けるのだ】


    「あぁ━━皆様、頼みましたわです!」

  • 193ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 21:51:07

    >>176

    「わあすごい、太陽ってのはどいつもこいつも規格外でいけねぇや」


    「うつわが出来た以上、あれもこっちを見れると思うべきだよねー」


    >>186

    了解です

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 21:51:36

    >>176

    「なん……だト……!?これは…とうとう接近戦かヨ!?」

    【大砲を構えつつ】

    【ローブと下着を吸収し栄養と水分を確保すると、特徴的なセーラー服の左上腕の留め金を一気に留め───起動した】

    【刹那】

    【赤黒い繊維が喰らい尽くすような増殖で繭のように全身を覆った後、変化する】

    【手足を重点的にカバーし、逆に胴体は局部3点を覆うのみというマイクロビキニめいた露出度のそれは、《火薬庫》さん謹製の魔術礼装『極兵服』の起動形態である】


    >>186

    了解です!

  • 195アルゴラグニア23/04/27(木) 21:52:10

    >>176

    「これは…どうにも、危険ですね。乗組員の皆様は…!」【砲塔のハンドルを握りながら、周囲の様子を伺う】

  • 196液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 21:53:28

    了解です
    ところで翼神は熱いですか?

  • 197放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 21:54:02

    【一つ深く呼吸をし、魔術師は見から思考を切り替える】
    「さて、どうにも強大に過ぎる相手だが…故にかこちらを碌に認識出来てはいないようだな
    この飛行船そのものでようやく、と言った所か

    …だが、それならばやりようもある」
    【元より群れの長を滅ぼし、群れを殲滅したところで新たな者が住み着くリスクは残るもの
    どうにか退け”不干渉”さえ勝ち取れれば十分なのは当初の通りなのだから】

  • 198『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 21:54:56

    >>165

    冒涜「なるほど古い神がおいでなすったか」

    転変少女「やってやりますよ!」

    >>176

    転変少女「………え?」

    冒涜「呆けてる場合か、いくぞ」


    >>186

    了解です

  • 199GM23/04/27(木) 21:55:34
  • 200弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 21:56:11

    立て乙でござるよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています