もしかしてだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:16

    ノッブってギャグでぼやかされてるだけでかなりのヤバいお方では…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:58

    まぁ

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:39

    なんたって第六天魔王じゃぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:00

    レッドラインだと怖い…しか感想出てこんしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:16

    ぐだっても織田信長だから是非もないよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:20

    ぐだぐだ補正なければただの第六天魔王やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:49

    👺

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:59

    ノッブ(弓)のバレンタインシナリオも実は一触即発の危機という.....

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:40

    レッドラインがアニメ化したらcvくぎゅなせいで一層不気味になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:01

    >>6

    襟と髪の毛の線のせいで「この信長、アゴがヤベぇな!」と一瞬思ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:15

    >>1

    経験値サーヴァントって本来の性格がヤベーからぐだぐだ補正で緩和させてるだけやで

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:46

    素っ裸でも怖いからすごい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:08

    「日本滅びに向かっとるし聖杯を爆弾にして日本以外消し飛ばそ」を素でやるからなこの魔王

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:28

    というかぐだぐだ組は絵柄が可愛いから許されてるだけでどいつもこいつも抜き身の日本刀並みにギラギラやばい奴らしかいないぞ。一見して優男なマクスウェルですら

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:31:35

    >>13

    汚染聖杯でも問題ない使い方してくるのが何というかリアリスト感ある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:31:48

    あんだけネタにされてるダーオカもレッドラインではあの通り.......女子相手にも容赦のない外道なので......

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:31:50

    単に常時ヤベーというよりは必要なら過激なこともするタイプじゃね
    経験値って人物像は割と史実寄りにするようだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:39

    >>1

    絵は違うけど台詞は原作でも言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:36

    実は創作ノッブの中でもヤバさはトップクラス
    信長のシェフとかドリフターズの信長の方がまだ丸くて優しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:05

    色々いわれるけどぐだって非戦闘員の善良な一般市民で危機管理能力のあるコミュ強っていう地雷踏んで死なない能力マシマシのビルドだから
    ぐだぐだ補正無しで普通の魔術師相手とかならもう見えてる爆弾よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:18

    日本の神代ぶっ壊しの運命を背負っていたかもね。
    神も仏も焼いて海外の宗教も政治に影響無い範囲まで許容する、法で治める当時なら近代的過ぎる考えで魔王になった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:46

    レッドラインの絵ほんと凄いわ
    これで以蔵さんが七孔墳血撒きしぬのか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:40:33

    京都にまぁ近いとはいえ周りあそこまで囲まれてるのに暴れた時点で異常

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:05
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:36

    サーヴァントになってマシになってるけど生前はサル以外の言うこと聞こえてないとかやからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:02

    >>25

    サル以外と意思疎通どうやって取ってたんだろうと思うけど読唇術使えたんだろうかね......

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:03

    マスター「アーチャーよ 我が意に従い皇国のに聖杯をもたらすのだ!」
    ノッブ「はははこやつめ(笑)」
       「死 ね」へし切
        「あ!でもいい男子いるじゃん!おまえわしのマスターに採用!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:56

    >>26

    いや、まともに意思疎通できてない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:07

    >>27

    うーん、この面食い(なおマスターは女子)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:06

    >>6

    これのこと色んな意味で好きだった信勝ってヤバいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:30

    >>30

    過去エピソード見てるとカッツの為にも魔王として止まらなくなった節もあるからな。何だかんだ身内に甘い人間臭い部分も消えてないからノッブは魅力的なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:35

    >>30

    ギャグ補正抜きの信長についていけるのなんて、全肯定イエスマンのカッツと同じくらいぶっ飛んでるサルか違う意味でぶっ飛んでる森さんちのバーサーカーぐらいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:57:30

    >>31

    鬼武蔵なら仕方がないとかも史実通りだしな

    景虎ほど超越してないけど人とは違うっていうちょうどいいライン

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:32

    >>31

    自分の弟が自らの死体で築いた道を通らなきゃ行けないなんてキツイよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:04:22

    誰の声も理解できなかったってどんな状態なんだろ。身一つでアメリカに放り出される感じかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:25

    言語がぼやけて聞こえる難聴状態な気がする。
    親父殿の声はたまに聞こえたっぽいし
    脳が興味ある内容とそうじゃないものを勝手に仕分けてそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:11:40

    猿の後ろ上方向に何がいたのかも気になるが、それが生前から見えていたノッブと茶々様は何者?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:13:40

    >>37

    元々お父さん方の血が異質なものなのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:15:09

    水着ノッブや魔王ノッブのせいで紅赤朱(混血)疑惑もあるからなノッブ......

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:15:44

    >>38

    お市と信長の両親は同じという通説を採用してるはずなので母方からかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:16:10

    ぐだぐだ鯖って坂本さん以外基本キチガイしか居ねえぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:21:45

    >>41

    坂本さんもあんまし人のこと言えないんじゃないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:23:32

    >>42

    人助けしたいから抑止やりますなエミヤ族な時点ではい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:24:23

    >>30

    >>34

    それのお陰で、姉上と一体(文字通り)になったり姉上を絶対に呼べるなんてオンリーワンの能力手に入れたんだから本望よ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:25:04

    >>42

    神と愛し合えるやつがマトモなわけないよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:29:53

    感性がまとも寄りの以蔵さんすら化け物レベルの観察力+対応力あるからな
    というか龍馬&お竜さん含め、周りが人外魔境じみてきてるのに性格的には普通のチンピラの兄ちゃん維持してる以蔵さんもわりと大概アレか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:30:43

    >>35

    単純に凡人と天才(信長)発想のレベル差が大きすぎて、殆ど聴き流されてる

    戦に勝てば支配できると思ってる時代に、金で支配すれば良かろうという感じ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:32:04

    >>46

    自分の弱さに劣等感抱いたり、1番人間くさいよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:32:53

    >>42

    生前、みんな最初はお竜さん(人外)にビビってたけど最終的には坂本さんの方を恐れてたってのが全てを物語ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:08

    カッツ以外の兄弟評聞いてみたいな
    可愛がってたお市や割と信頼寄せてた有楽斎とかノッブはどう思ってたんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:28

    ここまで来るとノッブのカリスマ効かなかった家康もなんなんだよお前?ってなるよな。
    本人でも影武者でもノッブや猿と下手打ったら即首が飛ぶ立場で付き合ってたとかやっぱりメンタルおかしいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:29

    >>41

    一ちゃんもへらへらしてるけど自分の自由の誠には人一倍の信念があるしなあ

    ぐだぐだ鯖の中では一番世渡り上手に見えるけど生き方が下手だって山南さんに言い返されてるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:08

    神秘濃い邪馬台国から魔境・平安で少し飛び、やベーヤツの巣窟・戦国→カオスを斬る二天一流とTUBAMEを斬る農民を挟んで、とんでもない剣技と人間ワンサカの幕末。
    型月日本とぐだぐた時空の親和性が高杉。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:46

    カルデアだとぐだぐだ新喜劇みたいな風に思えちゃうけどどいつもこいつもヤバい
    あと龍馬さんは以蔵さんの何なんだろうと言うくらい感情のせてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:15:22

    >>54

    帝都イベのあたりでは「以蔵さんから龍馬への感情の一方通行で龍馬としては友達の1人でしかない」とか言われてたよな、今となっては相互クソ重感情どころか龍馬の方が重いまであるが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:19:24

    今んとこ殆どわかってないサルもだいぶやべーからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:32:39

    織田・豊臣・徳川の三つの陣営を渡り歩いた織田有楽斎もなかなかよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:37:13

    お竜さんも龍馬も変な見方せず変わらず接し続けた以蔵さんも以蔵さんですごいんだよな
    ダメなとこももちろんあるけど でも変わらなかった、ってことが龍馬もお竜さんもうれしかったんじゃないかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:43:51

    >>56

    猿は史実からしてヤバい。

    農民の生まれから、色々と世渡りして人間って生き物がナニをされると一番堪えるのかを熟知しまくってる。

    それでいて人たらしな一面も間違いなく本物だから怪物としか言いようがない。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:15:25

    意志疎通が出来ないから、言葉を額面通りにしか受け取らない奴の方が便利だったのかな?

    そんなノッブが鯖だと意志疎通出来るのは人類の進歩なのか聖杯で人類の常識がぶちこまれてて、共通の認識の上で話が出来るからなのか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:20:25

    >>60

    というか、命令に疑問持つようなやつはカッツがまとめて潰したから、訳わかんなくても言うこと聞いてくれるやつだけが残ったんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:49:23

    茶々とノッブの上には何が見えてるのか気になる
    やっぱり日輪なんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:49:37

    >>20

    まあ危機管理能力言ってもおーい、と安易に近付いて殺されかけたんだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:35

    色々あった末に今では沖田という相方を手に入れて一緒にアイス食ったりしてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:40:35

    日本鯖は頭日本鯖だからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:56:12

    戦国と平安の奴はバーサーカー適性持ち言われてるもんな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:42:30

    >>64

    SNでいうと本編じゃずっと敵対してて険悪だったセイバーとライダーが同じ家で仲良く住むくらいの奇跡起きてるよなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:04:05

    >>55

    まあでも今イベでの回想やレッドライン見ると、結局どっちの方がというよりそれぞれがそれぞれの形で重いって感じだよな

    というかあのちゃんと話せ云々の問答後に「あ、やっぱり駄目だったかも。でも道連れにするから安心して!」やった坂本さん見て、こ、この人……となった

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:20:41

    こんだけぐだぐだ鯖全員のやべぇところ列挙されると、その分だけコイツら全員とパーフェクトコミュニケーション取れるぐだもなんやかんやおかしいよなってなる。

    やっぱり基本サーヴァントは1人1騎くらいがちょうどいいよ……ぐだの立場とか普段どんだけ味方に気使わなきゃならんのだ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:30:36

    まぁノッブが会話が出来てないのも心底驚いたが、その状態の時でさえ直接対決はしなかった上杉謙信もやばいと思うぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:14:22

    経験値だから性能抑えてるだけで一応ギルガメッシュ枠だからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:42:25

    >>49

    お竜さんは人外なだけで分かりやすいけど坂本さんは理解できない存在だからそうなるよなって

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:44:28

    あーそうか、以蔵さんが怪物扱いされてた坂本さんのこと普通に友達って思えてたの
    以蔵さんレベルの観察眼がないとあいつのアレが本心だって認識できなかったってことなのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:26:31

    >>73

    別に難しいこと考えず友達は友達って思ってたんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:26

    サーヴァントになって精神的に疲れまくってる時に新しい仕事でーすと特異点行ったら友達がいた
    別に味方になる交渉してないけど以蔵さんならいいよねと言わんばかりに連れて帰ってなし崩しに味方にした
    よくよく考えるとおかしいなぐだぐだ帝都

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:37:03

    気安く話しかけてんじゃねぇ死ネ
    ああなんだ他のワシの知り合いか先に言えじゃあ死ネ

    チョコ作ったぞぅ!
    ワシのチョコが気に入らんのか?
    偉くなったなオイ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:19

    ノッブ坂本さんお虎さんとかいう
    周囲の人間から排斥されそうなタイプの配布鯖

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:26

    >>76

    バレンタインのチョコ渡してくれるくらいには仲良くなれたのかなって思ったらこれだからマジで気が抜けねぇよノッブ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:56

    >>75

    帝都イベ初見→龍馬やたらと以蔵さんの扱い雑だな!?つーか以蔵さんチョロ…

    今→以蔵さんに甘えてるだけだコレ!


    あと以蔵さんの攻撃避けなかったところって今見ると土佐トリオ全員に精神的なダメージ行ってるな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:53:18

    土方さんに比べて
    沖田さんや一ちゃんはまともそうな顔をしてるけど
    まともじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:23:38

    >>80

    むしろ沖田さんが一番やばい気がする

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:32:20

    >>81

    怖…………友人と思ってなかったとかじゃなくて普通に仲良かったんだろうなというのが特にコワイ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:13:14

    >>81

    もしかしてこれ見栄張ってるとかではない…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:43

    >>68

    だからみんなから胡散臭いとか言われんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:46

    >>14

    抜き身の日本刀を振り回してる奴等が日本刀より怖くないと思ったか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:46

    帝都鯖だと1番坂本さんが安パイなんだろうけど
    坂本さんに助けられてもこっちが疑ってしまうんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:46

    >>42

    聖人と狂人は紙一重ってな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:48

    >>83

    多分本当にケロッとして遊んでる

    けど芹沢さんを悼む気持ちは絶対にある


    新選組の誠と仲間を尊び病に倒れた自分を嘆く人間らしい側面と、それはそれとして誰かの刃として冷静にやるべきことをやれる天性の剣としての面があるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:28:44

    ここ見ててバーサーカーだけど土方さんは割とまともな人では?みたいに思えてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています