俺はボードゲーム大好き人間…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:12

    またボドゲスレ落とした!俺は頭が弱い!維持するのをすぐ忘れちゃう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:31:24

    よくわからんが今はここがボドゲスレってことでええんか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:03

    それはわかりにくいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:31

    >>2

    いや、もっとまともなのを立てるべき。ただあまりにも落とすから他の人に立てるのは任せたい…もう2回ぐらい落とした…。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:58

    >>4

    ただそんなに人がいないなら立てる必要も無いのかなって思ってきてる。ここで集まってやった世界の七不思議は楽しかったからまたここでなんかやりたかったけど。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:39:28

    ゲームの種類はたくさんあっても基本的に何か話すほどの話題ないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:49

    うーん、TRPGほど準備がいらない分わざわざ事前に声掛けするのもしないしな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:33

    時間関係なくとりあえず10レスはいかないといけないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:57:03

    昨日立てたけど10レス行く前に落ちちゃったから……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:03:20

    BGAのプレミアム会員で卓やろうとしてくれるひとも2、3人ぐらいはいるんだし、無料会員でもできるゲームあるんだしもっとやりたいんだけどな…むむむ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:22

    うーん好きなボードゲームや気になるボードゲームでも語る?ちょうどゲームマーケットもあったことだし。
    俺はブレイドロンドと王宮のささやき。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:09

    私はリアルだとふるよに、とパン屋シリーズとテラミスティカとパンデミックが好きですね、BGAだともう書いたやつに加えてアーティチョークとキャントストップとキューバードとラッキーナンバーをよくやりますね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:30

    逆にbgaでやりたいやつって何があるのか聞いてみたい。プレミアム限定も可で。
    卓開く指針にもなるし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:12

    SKULLが好きだな
    仲間内だと毎回やる
    あとは招待隠匿系と協力系が多いかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:46:05

    >>14

    参考に招待隠匿系と協力系についても聞いていい?パンデミックとかってことだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:51
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:59:48

    P.l.好き、全然野良ですらあんまり卓立たないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:52

    >>13

    ニムトやお邪魔ものみたいな軽くてわかりやすいゲームやりたいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:23:46

    リアルだと買っても中々やる機会がない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:10:59

    >>19

    わかる。そんなあなたに
    boardgamearena.com
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:54:31

    たまに強豪とかまでいくと俺ひょっとして強いのでは?とか勘違いしてしまう
    そこから勝率落ちてグッドプレイヤーになるまでがセット

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:49:28
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:53:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:05:42

    レオトイさんと放課後さいころ倶楽部でボドゲに興味持ったけどボドゲ好きの友達もボドゲカフェも周りに無い………

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:14:36

    ボドゲカフェっていったことないんだけどボッチがいっても遊べるものなの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:17:42

    >>25

    俺自身は仲間と行ったことしかないけど1人で来た人混ぜたり店員混ぜたりして遊んだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:37:03

    >>26

    もしお客いなくても店員と遊べる感じか

    気が向いたらいってみるか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:48:51

    拙者大学でゲームサークルに入り無事ボドゲTRPG沼に溺れたプレイヤー
    社会人になって遊ぶ機会がなく寂しいで御座る

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:15

    BGA面白いからまたやりたいけどタイミングががががが……レースフォーギャラクシー、遊べたのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:21

    海底探検せっかく買ったのにやれてないなぁ(…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:44

    今年switchに出る予定のゲームに収録されてたね海底探検
    でももう今年終わるけどいつ出るんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:49

    友達がたくさん買って遊ばせて貰ってたから街コロとカタンくらいしか手持ちがないな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:13

    スレ維持したかったら朝と昼と夜に書き込んでおけばいいだけ、保守するついでにボドゲの紹介でもしとけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:30:21

    拡張ちょろちょろ遊んだけどドミニオン楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:31:17

    いつかBGAでレースふぉーざギャラクシーしたいんだ

    好き過ぎて自分でルールカンペまで作るぐらい好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:31:22

    いつの間にかルール無視して三角トレードとかが始まるカタン

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:49:12

    >>35

    拡張無しならプレミアムじゃなくても卓立てられるし、プレミアムの人が立てた卓に参加してもいいはずですけど、何か支障が?もしくはここでやるなら私は喜んで参加しますよ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:51:06

    その他話題で立てて10レス行けばかなり寿命が長くなることをお前に教える

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:32

    ちなみにこのすれももう落ちそうなわけだが…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:45:58

    >>3

    何も支障がないので時間できたら募集したいです!

    あとパラノイアもやりたいです!メンバー揃うなら会員になることも辞さない!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:48:14

    ボドゲかあ…
    カタンならやりたいんだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:52:17

    パラノイアってTRPGじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:53:18

    >>42

    眠すぎてパンデミックをパラノイアと呼んでしまう病気にかかっていたようです

    めっちゃ探したらパラノイアのボドゲもありそうですね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:54:32

    >>43

    パンデミック、ちゃっとだけでやるの中々難しそう、でもここなら面白そうね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:56:12

    あったよボードゲーム!というかカードゲーム?

    プレイスペース広島 ボードゲーム()www.ps-hiroshima.com
  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:57:06

    >>38

    その他話題10レスいかなかったらすぐ落ちるからなぁ……

    もっかい総合スレ建ててみる?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:32

    >>43

    パンデミックだったのね

    BGAにあるしやりたいね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:10

    根っこがアニオタなので版権モノのボドゲをよく買うんだが
    普通のオリジナルのボドゲよりメンツ揃えるの難しくて困る

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:20

    職場の何人かとちょこちょこ遊んでいたが、このご時世でこの2年くらいはほとんど機会が作れてない
    未使用のボドゲが積まれていく・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:49

    BGA無料会員でいいからなってくれプレミアム限定ゲームも私が開くから…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:51:10

    >>48

    分かります

    というか人狼ゲームでかつダンガンロンパ分かるメンツとか一生集まらないなって

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:53:39

    >>45

    シンプルな生き残りゲームだった……

    ダメージや反逆の疑惑をなすりつけあ会うのは原作再現度高いですね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:54:43

    >>47

    ですです。協力プレイだし、みんなでやると楽しいかなーと。

    大戦も好きだけど協力だとどんな感じになるかというのも興味があるのです

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:00:54

    初見です
    ドミニオン好きなんだけど、ゲーム下手すぎて友達(シャドバの大会出てるぐらい凄い)にボコボコに負けて以来あんまやる気おきなくなっちゃった
    上達のコツとか、参考にすべきサイトとかあったら教えて頂きたいです

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:55:33

    >>48

    これ1回やったけど結構面白かったな、面子が4人いて1人しかFateに詳しい奴いなかったけど

    Fate知ってる友人からは本編の雰囲気出てると好評だったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:00

    ボードゲームはTRPGとはまた違った向きで難しいものがあるね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:58

    >>54

    自分はドミニオン適当にやってる勢なのでサイトとか参考にしたことはないけど探してみたらこんな記事あったのでもし54さんが初心者さんなら読んだら参考になるんじゃないかな

    『ドミニオンの初心者向け講座 コツと勝ち方』この記事では、ドミニオンの超初心者に向けに、簡単なコツや勝ち方、楽しみ方を紹介します。かなり基本的な内容なので本当に初心者向けなのですが、ドミニオンを始めたば…ameblo.jp
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:53:22

    パンデミックで何度世界を崩壊させたか数えきれない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:17:55

    >>58

    初手の色があまりにバラバラすぎるとか連鎖がぷよぷよみたいに起こる時とか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:18

    カタンやりてぇなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:43

    BGAの大富豪やったけどなんだあれ
    俺の知ってる地方ルールが全く存在しない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています