ここだけ原作とあにまんifワンピースの世界がでんでん虫で通話出来る世界

  • 1ぬし23/04/27(木) 21:20:47

    あにまん発祥のifワンピ世界であればどんな世界でも繋がる
    原作からifにかけることは出来ないよ
    兆候などは無く、ある日突然if世界から電話がかかってくる
    かけてくる相手はランダム、自分だったり全く知らない赤の他人だったりする

  • 2ぬし23/04/27(木) 21:22:20

    追加、時間も関係ないことにします

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:23:47

    原作のローやドフラミンゴに孫超新星等生存時空のロシナンテからの間違い電話

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:32:49

    超新星仲良し時空アプーからワノ国後キッドに遊びのお誘い電話

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:14:38

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:16:58

    ローがラスボス世界のラミからドレスローザ後の原作ローに電話

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:17:32

    ルフィが病弱な世界線から加入前チョッパーのところに
    ルフィが倒れたって話聞いて実際に会ってなんだコイツ全然強いじゃん!アレなんだったんだろうってなるの見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:17:52

    フィルムIFと原作のモルガンスの電話

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:24:09

    ワノ国と仲良くしている親馬鹿カイドウがヤマトに門限までに早く帰ってくるように電話するけど、原作軸ヤマトに怒鳴られた挙句切られる
    尚、切れた後、原作軸ヤマトはカイドウの様子がおかしいのに気持ち悪さと寒気を感じて、切られた親馬鹿カイドウは暴言の数々にメンタルダメージを受けて凹む

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:34:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:34:41

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:38:07

    ロジャーと通話するレイリー(老)
    酒を酌み交わしながら他愛もない話をする

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:04:52

    能力者以外が死んじゃったifのブルックとアダルト組が通話して欲しいな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:29:07

    ダイスキャラが原作時空にかけて気味悪がられるのちょっと見たい⋯⋯全然知らない人が親しみ込めて電話してきて滅茶苦茶自分の事詳しく話してくる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:37:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:06:35

    孤独な四皇モンキー・D・ルフィと
    冒険出発前のルフィで通話して欲しい
    昔の青い自分を思い出して情緒ぐちゃぐちゃになって❤

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:11:58

    これってクロススレでもOKなん?

  • 18ぬし23/04/28(金) 20:39:48

    >>17

    おっけー ただベースはワンピ世界じゃなきゃダメ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:56:26

    超新星劇団が原作麦わらの一味に「あのファンタジスタ(ゾロ)どうにかしろ💢💢💢劇すすまねえんだわ💢💢💢💢💢💢」と苦情をいれる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:03:19

    綺麗なカン十郎がダブルスパイとして得た情報をワノ国編終了後原作錦えもんに連絡する回
    あり得た未来に錦えもんの情緒がヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:35:04

    スタンピ兄弟スレのクロコダイルから原作スモやんへお使い電話の誤爆
    同スレのスモやんから原作クロコダイルへの連絡電話の誤爆
    ぶちギレスモやんと困惑クロコダイルがみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:42:13

    ポケモンと友達の世界から原作の友人に電話してもらって「そいつに会ってみてェな〜」って返事をしてほしい
    キッドだけはメルタンだから知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:53:50

    タイのお頭の遺言を守っているアーロンスレのベルメールさんから原作ナミorノジコへ


    大混乱不可避

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:25:15

    じゃあReb 後のルフィにドレスローザ後のホビウタで

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:26:36

    例の島の被害者からワンピ世界の本人に繋げたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:29:27

    アイスバーグさんとスパンダムの立場入れ替えスレのアイスバーグさんから原作パウリーorアイスバーグさんに繋がって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:31:47

    >>23

    めちゃくちゃ見たい!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:32:58

    料理の腕がそこそこでオカン度が高いサンジから原作サンジへ誰かと間違えて主夫のお悩み相談とかして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:22:34

    趣旨とは違うんだろうけどここもある意味if世界だし電伝虫がかかってきたことで原作から分岐した世界からさらに電伝虫が…なんてこともあるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:08:08

    原作ドフラミンゴに兄弟逆転軸のドフラミンゴから罵詈雑言

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:24:25

    赤犬が師匠な海軍ifエースから原作サカズキへ胃に優しい言葉をかけてほしい
    なお

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:14:22

    ダズがクロスギルド辞めると勘違いしてアンジャッシュするクロコダイルから原作ダズへ説得の伝話

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:31:16

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:43:08

    トットムジカウタ時空と原作REDに繋いで欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:20:15

    それぞれのSS見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:36:58

    ぽやゾロの所在地を聞いたと思ったら甲板で寝てたのを報告することになってしまったやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:45:39

    「おいそっちのマリモ、手前ェは何が怖ェ?」
    「あ?ンなもん無ェよ。何だ急に」
    「こっちのマリモは『酒と白米が怖ェ』とか抜かしやがったぞ」
    「落語でもやってんのかそっちのおれは」

  • 38ぬし23/04/30(日) 23:37:43

    全員2週目のワンピースifで幼いルフィがいるフーシャ村が襲撃されて名も無きモブの海軍への通報(通話途中で殺されるのも含め)が頂上決戦後のガープにかかってくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:32:00

    タイのお頭の遺言を守っているアーロンから原作ジンベエへ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:47:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:03:23

    >>19

    どうしようもねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:09:54

    >>24


    おい人の心無いのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:40:14

    寝ぼけたサボが電伝虫とったら
    「レイリー!おれ全財産スッちまった! 取り返してェから五万ベリー貸してくれ!!!」
    って聞こえて飛び起きたら切れてるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:00:07

    ホビウタからRED時空のゴードンさんにトットムジカのことで電話して驚いてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:45:15

    >>43

    その話読んでみたいな。場所まで伝えられてそんな訳ないって分かってるのにお金持って行くけどやっぱりどこにもいなくて(あいつはギャンブルハマって他人に金借りるような男じゃねえって知ってるだろ⋯⋯)って安心と悲しみが同時にきてほしい⋯⋯


    あっちのエースは借金してまた負けてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:53:18

    パリピとは何なのかとかオフ会に行きたいこととかラジオの内容とかヒノ国遠征やらプリティでキュアキュアについての相談とかもろもろを受けるヘルメッポがいるってことですか!?
    とうとう徹夜で様子がおかしくなったのかと後で心配されるコビーはいる…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:06:53

    ハート海賊団とスペード海賊団で同盟を組んでてローとエースが仲良かった世界線の頂上戦争後のデュースからローへ留守電のような感じで一言伝えられる

  • 48レス4323/05/02(火) 01:23:22

    >>45

    まさか話を広げてくれるなんて思ってもいなかった…

    45の文章から伝わる原作サボの行動と感情に泣いた

    そして何も知らないギャンブラーエースとの温度差で風邪をひいた これからも健やか()であれ

    素晴らしい文章を……ありがとう!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:17:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:02:45

    「今日は満月だな」
    「あァ 酒がうめェ」
    「月見酒か」
    という会話しかしてないアホマリモ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:19:14

    頼むからマジでSS書いてほしい
    読みたい奴が多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:16:06

    スレ主〜!ひとつssを書いてしまったのだがここに載せてもいいのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:32:05

    立場逆転ステラさんからテゾーロへきらきら星を一曲

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:53:54

    film BLUEのサンジからソラさんに料理でみんなを笑顔にする決意を語ってくれ

  • 55ぬし23/05/03(水) 01:02:31

    >>52

    いいよ〜!!!ss大歓迎です!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:52:18

    待機

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:15:02

    >>55

    ありがとうございます!ではご厚意に甘えて

    自分で書き込んだ>>28のネタを書いたはいいもののちょっと想定とは違ったものになってしまいましたが…オカン度の高いサンジです

    (初ss&キャラエミュ上手くないので注意)

    (色々とダメだったら消します)

    料理の腕がそこそこでオカンなサンジから原作サンジへキャラ崩壊を感じたらブラウザバックをして下さい。

    (そこそこサンジの言動は料理の腕は半人前だけどルフィが「お前の飯がいい」と言ったため原作よりも自己肯定感が高い、そしてちょっとドジ、というレスなどから膨らませました)

    (オールブルーを見つける事よりもまず、海賊王のクルーにふさわしい料理人になる事を第一の目標にしてそうな気もします)




    プルプルプルプル…プルプルプルプル…


    麦わらの一味のコックであるサンジは、昼食の準備をしていた。

    包丁さばきから火加減はもちろんの事、味付けも一味の1人1人に合わせる。元バラティエの副料理長(スーシェフ)であった彼は、食べる者全てを満足させる完璧な料理を作ることができた。

    ある日、サニー号のキッチンに響く食材を調理する音に混じって電伝虫が鳴っている事に気がついたのは、鍋に火をかけフライパンに油をしいた時だった。

    そもそもキッチンに電伝虫を置いた記憶はない、とサンジは今日一日を振り返った。しかし急に現れた見慣れない電伝虫をなぜか無視する気持ちにはなれず、仕方がなく受話器を取った。


    ガチャ…

    「あっ!!もしもし〜♡んナミさァ〜〜〜〜ん♡♡♡」

    受話器を取っていたサンジはその声を聞いて固まってしまった。…
    telegra.ph
  • 58ぬし23/05/03(水) 14:03:09

    >>57

    SSありがとうございます!!!

    めっちゃ好き!!!!

    ドジサンジかわいい!!

    このスレは誰かif×原作のSS書いてくれないかな〜と

    思って立てたものなのでスゴくウレシイ…!

  • 59ぬし23/05/03(水) 14:04:42

    前述しましたがSS大歓迎なので気が向いたら書いて出来れば上げてほしいです!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:16:21

    俺SS書けないしキャラエミュが苦手だから誰か>>26を書いて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:19:36

    タイガーの遺言守ってるアーロン世界のベルメールさんからナミジンベエは人の心ないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:38:24

    一味ウタ世界線のシャンクス達からred終わった直後の赤髪海賊団の船にとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:34:35

    海賊王子エースとロジャーの会話かな
    電話越しだし明るくワハハするかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:52:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:12:56

    >>58

    感想ありがたい…

    自分ももっと他のが読みたいのだ

    しかし想像するだけでもとても楽しいのでこのスレを建ててくれた事に感謝している…!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:13:42

    「そっちでクソマリモ鳥見なかったか?」
    (ゾロのことか…? でもなんで鳥…?)
    「見てねェけど…どっか行っちまったのか?」
    「マストにも止まってなかったんだよ 
    あいつ ロビンちゃんのサンドイッチを掻っ攫いやがって…!!」
    (なんだかまるで羽根でも生えてそうな言い方だな…)

    という後でローストチキンにされそうなロローノア族ゾロ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:37:38

    突然ノース4から新作レシピを伝えられるドレーク
    うまいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:23:52

    カイドウが酒に酔って様々な奇行に走ってるわけだが
    「そっちのカイドウさん大人しすぎだろ」とか言ってほしい
    この先スピンオフで斜め上を行く酔い方しそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:26:15

    社畜癖がなおらないジャンバールがハートの海賊団員達にお礼の電話をする

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:27:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:30

    ギャル世界のトラファルガー・ハイがコラさんへ愛を叫ぶ回

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:45:21

    一仕事終えてさあ帰ろうとしたら平和時空で兄弟仲良くやってるコラさんから
    「すまねェまた卵全部割っちまった⋯⋯帰りに買って置いてくれ!あと昨日の誕生日ケーキの残りあるからな!間食するなよ!」
    という一方的な会話の後切られて立ち尽くすドフラミンゴ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:06:19

    某孫時空のアプーから原作側のドレークやホーキンスへ
    返答出来ないままひたすら宇宙猫してて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:18:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:30:08

    仲良しヴィンスモーク家時空から
    あの料理美味かったぞ でも他のやつらにはこんな事言ってたなんて口が裂けても言うなよ
    的な事を言われるコゼットちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:49:25

    >>75

    コゼットちゃん、あの主人達が優しい言葉をかけることに凄くびっくりする

    その後感涙、涙を流しすぎた結果目が腫れる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:15:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:42:24

    >>73

    これ系大体アプーなの草

    原作の行動考えたらそりゃそうとしか言えないけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:44:47

    >>78

    「別世界線の人と話せる」って聞いたら、アプーならって考えると…うん

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:52:12

    女装させられてるジャックが原作ジャックにヤマトの好みのタイプを聞いてもらう(おでんっていいそうだけど)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:27:33

    大体アンジャッシュタイプになるか宇宙背負うかの2択でどちらでもおいしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:05:17

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:10:38

    別世界の人間から突然電話がかかってきて、
    それに出た人は〜みたいなホラー系の都市伝説になってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:56:35

    マムに拾われた世界線のサンジの
    本物のオールブルー…か…
    という呟きが聞こえる電伝虫
    ルフィが目の前の水槽の魚全て食べる前の時間軸かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:32:07

    麦わらの一味が神の世界の太陽神から
    なんだかお前ら面白そうだから明日いい事起こる様にしといたぞ!!ニシシ!!
    っていう言葉が伝えられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:39:45

    結婚して妊娠中な新世界のしがないbar『グラン・テゾーロ』のステラからFILM GOLD後のテゾーロへ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:58:43

    「こちら…ザザ…号…調査は順調…ザザ…」
    「これからも…ザザ…進む…率…ザザ%…」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:28:19

    保守録

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:54:33

    「フッフッフッフッ…悪いことしてるはずなんだが…」
    「……」ガシャンガシャン

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:19:52

    「相手がガキだったからと言ってホイホイついていってんじゃねェよ 会って毎回祓うこっちの身になれ メガネ大佐にも礼を言っとくんだな」
    スモーカー「・・・・・・」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:25:12

    ほほほほほ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:44:18

    出番待機部屋の黒ひげから現在軸原作ローに繋がるでんでん虫
    黒ひげさんは生死不明部屋にいるローさん宛にでんでん虫を繋げたつもりなのでパーーーッとおしゃべりして、ベポの困惑泣きギレで「ヤベッ」とガチャ切り

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:48:30

    赤髪海賊団副船長“道化のバギー”スレのバギーから
    ロジャー処刑の日のシャンクスへ間違い電話
    (処刑前でも後でも)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:15:20

    >>23

    他の人と交信してる最中にザザッと混線して

    ベルメール「子守唄が聴きたいだなんて、なんかあったのナミ?」

    とか普通じゃない状況なのに普通の会話がスタートしちゃってて話を合わせちゃうナミさんがみたいですね

    「……えっ、ううん!ちょっと声が聴きたくなって。ねッ、寝付きが悪いのは本当よ」「チビの頃は“アーロンさんの子守唄のほうが好き!”とか言ってたのに」

    「は?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:20:00

    同時に3つ4つの世界線と繋がっても良いなら
    絵本作家、古本屋、限界突破風呂マスター、納豆屋に狙われている各ホーキンスと原作ホーキンスのトンチキ会話を聞きたい
    直後、ホラースレ組から電話がかかってきてもよし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:39:46

    くまがブルックをエレジアにスレのウタからシャンクスへ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:56:27

    キュロスとスカーレットがオモチャになってたifスレ(ドレスローザ解決後)のスカーレットから原作の家族へ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:11:15

    「……が無くならない世界もあるんだな…」
    「?なんか言ったか?」
    「!!いやなんでもねェ そっちのおれがおれで良かった!!」
    「????」
    かつてあった熱い心を忘れないように振る舞うサンジより

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:05:37

    ほし

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:58:17

    ノベルエース2巻を読んだんだがスレで生まれた黒ひげ海賊団コックのifサッチからクザンへ繋がる電話
    直接の面識が(おそらく)ないため奇跡的に会話が成立しちゃって盛り上がるも
    宴の席で「リクエストした料理がねぇな」って首をかしげたクザンからifサッチの話が出て、流石に面食らうティーチ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:22:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:43:29

    尾田荘のウタちゃんからfilmボスで進水式やってるウタへかけたりもできるのかな
    噛み合うけど噛み合わない話が続いてるトンチキ会話

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:00:34

    >>86

    人の心ないんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています