レジライの飼い主貼る

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:27:37

    レジライ「西回りでインドに行くぜェ!!」

    周り「なんだこのおっさん?!」

    女王「ふーん、おもしれー歯茎」

    サ ン タ フ ェ 協 約

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:29:03

    この人に関しては匿名のDさんのツイートのイメージが強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:29:11

    レジライのスパダリじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:29:53

    でも娘さんの旦那、あれでよかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:30:23

    これすき

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:31:36

    レジライの暴れっぷりにドン引きしたのって当時から?ただの後付け設定?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:32:19

    イサレジ怪文書すき

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:33:48

    >>6

    臣民にする予定だったインディオが奴隷で搬送されてたから叱ったけど利権争い組に逮捕された時は「可哀想じゃん…解放してあげなよ…」ってなってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:33:52

    >>6

    レジライの地位を落とすためにレジライの息子が生きてたあたりの時に流れた後付らしいぞソースはレジライ板

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:35:38

    >>7

    ナチュラルにレジライが受け扱いなのおかしいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:36:41

    >>9

    レジライの子孫があんな所で管巻いてる可能性が微レ存

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:37:11

    もし鯖になって来たらライダーだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:37:23

    >>7

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:39:50

    イザベルばかり取り上げられるけど旦那のフェルナンドとレジライって史実で絡みあるの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:40:01

    いいよね…絵になるイサレジ主従を描きたいがために伴侶のフェルナンド王を端に置いてる治安の悪いカプ厨みたいな絵画が大量にあるの…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:41:31

    >>14

    レジライ中心のインディアス(中南米)事業はイサベル女王のカスティーリャ管轄で乗り気なのも女王の方だったから女王が先に死んだ後は冷遇した

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:43:24

    >>12

    ライダーでグラナダ陥落の騎馬姿希望

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:44:26

    グラナダ陥落の逸話を宝具にして欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:44:34

    レジライの飼い主要素に気が向きがちだがレジライを送り出したのと同じ年にレコンキスタを完了させてスペインを統一させてるのである

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:46:37

    >>9

    すげえソースが信用ならないけど説得力があるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:47:15

    あの歯茎の表情差分にどんな反応するのか見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:47:25

    イサベル女王がレジライを見出したせいで外国人の変なおっさん追い返したポルトガルのジョアン2世が先見性のないやつ扱いされてるの理不尽

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:47:47

    >>21

    ふーん、おもしれー歯茎

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:47:50

    >>21

    相変わらずだな歯茎

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:48:39

    そういやスレ画の人ってもしかしてだけどマリーの先祖?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:49:09

    >>22

    普通追い返すわあんな歯茎!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:49:41

    Dゥビドゥアニキはレジライに何の感情を向けてるのか分からなくて怖い

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:50:17

    武則天とか史実の女王系の鯖は結構いるし割と登場期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:50:25

    >>27

    性的な感情。


    もっとヤバい匿名のNさんもいるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:50:36

    >>25

    マジで!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:50:59

    イサレジ厨さぁ…史実の夫のフェルナンド王のこと端に追いやるのどうかと思うよ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:51:29

    >>25

    そういやそうだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:52:49

    >>28

    鯖になれるくらい有名な史実の女英雄って少ないからねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:53:30

    >>31

    まーたFGOは史実の相手無視して勝手にカップリング作ってんのか…


    まってこれ元ネタの人たちの絵画じゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:53:55

    おはドゥビドゥバさん
    レジ愛隠せてないですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:54:58

    >>33

    イサベル女王、レジライの飼い主ってだけでお釣りがくるレベルの濃さが約束されてるがグラナダ陥落レコンキスタを終わらせた女だから普通に実装して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:56:14

    >>5

    2枚目歯茎レジライと画太郎作画女王が頭に浮かんだ。お似合い()

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:56:35

    >>35

    レジ愛があるやつ某D氏だけだったらまだよかったんだけどSNS通じて培養増殖されていってるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:57:51

    不遇の少女時代送ってたり本人もレジライに負けないくらいには結構濃い

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:58:48

    イザコロCP厨絵画シリーズすき

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:59:02

    レジライ版からDが産まれたのかDからレジライ版が産まれたのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:00:45

    アガルタの記録見せたらやると思ってたよって反応して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:01:23

    >>41

    D氏はレジライ板の濃さやべえよ…って引いてた記憶

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:02:23

    いいよねグラナダにクソデカいイザレジの銅像があるの

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:02:33

    >>38

    これもうウイルステロだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:03:59

    >>43

    そんな彼もレジライ版にハマり独立して立派なレジラインフルエンサーか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:04:13

    BBAの上司のエリザベス女王が実装されるタイミングでついでにイサベル女王がレジライのケツ引っ叩きにこないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:05:08

    異教徒には大分キツい対応するけど実装しても大丈夫だろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:06:32

    でもレジライの事だから女王と会う時は髭や身なりも整えて歯茎も抑えたcv大塚芳忠の敬虔なクリスチャンイケオジと化すよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:06:47

    何って…権力争いに巻き込まれて僻地に移された不遇の少女時代からガッツで帰り咲いてアラゴン王のフェルナンド王つかまててスペイン統一してグラナダ陥落させてレコンキスタ終わらせて外国からきた変なおっさんの西回りインド航路に支援ブッパしただけだが…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:07:57

    >>48

    まあ鯖になってからはその辺マイルドになるキャラも多いし

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:09:48

    >>48

    レジライと両津と部長するから、矛先はそっちに向くから

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:11:19

    >>49

    レジライオルタでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:12:13

    レジライの飼い主に目が行きがちだけどレコンキスタの方でも有名

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:13:48

    宗教絡みはまあ時代が時代だしねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:14:19

    カルデアに来たらレジライが裏切れなくなっちゃう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:14:41

    何か言ったか歯茎?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:17:05

    なぜだろう、ギャグイベで女王はただのATMだからよぉ!とか抜かしてたら後ろに女王がいてそのまま号泣差分で引きずられてフェードアウトするレジライがありありと思い浮かぶ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:19:43

    レジライが悪巧みバレる度にぐだに「女王様呼ぶよ?」って圧かけられて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:20:16

    >>53

    あんな歯茎して敬虔な男だし最終再臨が嫁二人侍らせてるとか言われてる歯茎だし……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:20:27

    >>56

    むしろ道満に対するなぎこさんみたいにマスター以外のお目付け役がもう1人くらい欲しいから来て欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:21:18

    数少ないのもあって史実の女性の英雄偉人は結構ストレートに拾うよねfgo

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:21:53

    あのレジライの財布を握る女上司って存在がまず面白い

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:24:29

    ラスベガスでメルトの下につき周年礼装のボイスドラマでもライネスに分からせられてたから強い女に圧をかけられてるの似合うよレジライは

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:25:51

    悪巧みしてたら後ろから来た女王に号泣顔セリフなしフェードアウトするレジライ脳内再生余裕だから困った

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:27:41

    >>65

    「何か言ったか歯茎」

    「嫁たちに言うぞ歯茎」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:29:19

    イサレジは分かったが嫁レジはどうなんだ。歯茎扱いなのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:30:55

    あのレジライに圧をかけれる女王ってだけでもう優勝してる

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:32:41

    女王がいない所で調子に乗ってるのがありありと想像出来る

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:33:12

    このスレ内だとナチュラルに史実コロンブスがレジライ呼ばわりされてるの面白すぎるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:35:00

    >>67

    息子のディエゴとフェルナンドを女王の小姓という形で雇ってたからコロンブス家そのものの面倒見てる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:35:39

    >>69

    両津と部長かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:36:32

    >>71

    そりゃ

    >>57

    こうなるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:36:39

    >>67

    最初の嫁は

    「馴れ初めは教会のミサ」「貧乏貴族の行き遅れ(25歳)なのに結婚」

    二人目は

    「結婚はしなかったがずっと一緒にいた」「コロンブスが船出したときに息子たちを任される」「レジライの遺産を渡されたが手を付けなかった」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:38:41

    >>74

    レジライもしかして恋愛結婚なの!??

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:39:41

    旦那の戦勝祈願に下着を変えない願掛けをしたおもしれー女
    結局3年(9ヶ月説もある)履き替えなかった下着の色から灰黄色のイザベル色が誕生したぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:41:21

    イサレジの二次創作無限に出てくるじゃねぇか!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:43:36

    >>75

    最初の嫁さんを病気で亡くしてマジ辛い…このまま消えてしまいたい…みたいな手紙が残ってるおっさん

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:02:03

    レジライ家族仲は良かったって逸話は結構あるよね
    歴史上でしたことはあんなんなのに

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:52:19

    何で夫の国王が居るし何ならレジライには最愛の嫁が二人も居たのに昔の人はこの二人のcouplingを夢見てたんだよ頭レジライか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:44:00

    実装されて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:10:39

    西回りルートでインドへ行きたくて大金をせがむ外国から来た変なおっさんを追い返したジョアン2世と出資したイサベル1世で歴史の答えが後者なの無理ゲーすぎるだろ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:25:26

    歯茎を飼い慣らす女傑とか面白すぎる
    史実を並べるだけでキャラが強い

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:27:32

    >>1

    黄ばんだシャツの人!黄ばんだシャツの人じゃないか!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:32:33

    >>80

    女王×冒険者いいよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:37:17

    fgoに来たら人理修復を自分の生前の国土再征服に喩えるような発言しそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:45:04

    西回りでインド行くとかとんでもないギャンブルだし追い返されるのも妥当ではある

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:45:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:46:43

    >>87

    怪しい船乗りのおっさんを追い返すんじゃなくて「これだけ自信があるのなら貴様に賭けよう」って言い出すの女王様ついにレコンキスタ疲れで気が触れたのかな?ってなるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:55:28

    画家「んほぉ〜女王×探検家の主従たまんねぇ〜!!」

    「フェルナンド王は…端でええか…」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:12:38

    >>22

    あっちは今使える航路があるからわざわざ文字通り冒険して新航路開拓する意味なかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:16:31

    スペイン村でレジライの生首とオンライン通話してるの草なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:48:06

    レコンキスタ完遂とレジライがたどり着いたの同じ年なのか、このあたりのスペイン史忙しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:14:55

    スペイン村行ってみたいけど遠いんだよなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:39:22

    イサコロ中心にするために王様が端っこになってる絵画笑う

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:40:38

    >>94

    唯一の欠点が遠いだからな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:09:36

    イサレジとかいう非公式CPが昔から覇権で作品が美術館とかにたくさん残ってるの面白すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:28:01

    フェルナンドの方が来たらとレジライとの間に微妙な空気流れそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:33:58

    マリーってイザベラ女王の子孫なのね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:36:02

    ヨーロッパの王様は大体親戚と聞く
    何なら皆辿ればカール大帝の子孫になるとか聞いた

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:43:25

    >>98

    前妻の部下への対応は困るな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:44:39

    >>64

    ライネスみたいなタイプのイメージなのは何と無く分かる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:01:56

    >>40

    旦那影薄すぎて草

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:02:59

    >>102

    キツい幼少時代で後継者争いとかそれっぽい

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:22:20

    レジライが面白いんだから歯茎の提案にベットして面倒見てた女王も面白いに決まってんだろって調べたらレジライ抜きでもスペイン統一とグラナダ陥落の時代だし激動だったわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:27:04

    異教徒への対応は現代価値観だとドン引きだけど当時のコンスタンティノープル陥落とかの情勢見ると排他的になるのも心理的には不思議ではないしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:28:42

    >>94

    地元民として耳寄りな情報を教えるぜ

    まわりゃんせ他各種きっぷを使えば諸経費が尋常じゃないレベルで安くなるから近鉄の公式サイトをチェックするんだ

    スペイン村に加えて鳥羽水族館その他もろもろの施設も行けるからこの大型連休にぜひ計画してみてくれ

    計画を立てて未踏の地に乗り込む……これで君も立派なレジライだ!

    アクセスの悪さ? そうねぇ…………

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:38:46

    レジライが初登場したアガルタも女王達が支配する世界がテーマだったから縁を感じる

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:41:46

    スペイン村にはレジライ像があってそれを照らす光が「イサベルの光」なんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:43:39

    >>109

    ガチじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:43:43

    ラムダやライネスに例えられてるけど逸話からしても勝気な性格してそうだよね
    自分の方が旦那より年上で王妃ではなく女王なのを忘れないとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:18:17

    >>111

    僻地に移されてた子供時代に大した地位のない貴族と結婚させられそうになって反対の意思を示すために断食したエピソードがあるぞ〜、強い

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:19:14

    強い女性なんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:12:56

    最初は後継者の予定じゃなかったのもライネス師匠っぽさ感じるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:01:29

    >>1

    >ふーん、おもしれー歯茎


    王侯の前で歯茎出すなよ!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:47:02

    なんかめちゃくちゃアクの強そうなイサレジだけど型月はドレイクが♀だからエリザベス女王が実装されたら汗くさい百合CPになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:03:59

    >>114

    エルメロイ二世が実質レジライ説とか思ったけど元々略奪公だし同類といえば同類か

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:09:20

    ここで豆知識投下、
    ガラパゴス諸島の正式名称はコロン諸島、コロンブスの島々って意味でレジライから来てるんだが、その中で1番大きな島がイサベラ島なんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:24:37

    >>118

    これが、愛?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:38:09
  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:41:30

    イザベル女王は、施しの為にパンを籠に入れて持って行く途中、旦那に見つかりそうになったから「薔薇を摘んでた」って嘘ついたらパンが薔薇になったエピソードとか、レコンキスタの成功の立役者の1人だし、グラナダ陥落の戦で数ケ月、数年間の間服を着替えず頑張ったって逸話もあるから、その辺の逸話や活躍全部ひっくるめたらかなり強力なサーヴァントになれるんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:48:49

    >>121

    神の肉を表すパンが別の物体に変わるの冒涜的な感じなのに歴史に残ってるのか…(困惑)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:54:21

    >>122

    女王様自身は敬虔なキリスト教徒だったし、あくまで施しの最中に絡まれたのを神様が助けてくれたってのが重要なんじゃね?多分

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:36:44

    レジライの上司がこんな濃い人だったと
    道長みたいに専用立ち絵だけでも出てこないかな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:41:05

    >>121

    数年間服替えない…武蔵ちゃん並みに臭う鯖かな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:41:11

    レジライエッグをワンパンでブッ飛ばす女王様は正直物凄く見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:43:17

    エリザベス女王とドレイクは尊みのある関係性が想像されてるのにレジライとイサベル女王は両津と部長になってるの草なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:45:00

    女王を召喚できたらアガルタでメガロス引き連れてはしゃぎ回るレジライをボコれるの面白すぎる、実装してほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:47:41

    なんならレジライが宝具として使ってるサンタ・マリア号も絆礼装の船もこの人の予算から出てるのである

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:44:50

    女王亡くなってから歯茎も割とすぐ死んだんだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:46:19

    >>114

    周年の強気な女性に分からせられるレジライ好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:56:48

    >>130

    イサベル女王が1504年に亡くなって後ろ盾無くした上に体調悪化したレジライもそのままみるみる弱って1506年に亡くなった

    生まれは2人とも1451年で同い年、女王が4月生まれでレジライが8〜10月生まれとされてるから少し女王が年上

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:58:31

    >>131

    レジライは育ちが良くて聡明な地位の高い女に悪巧み見抜かれて分からされるのが似合う(確信)

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:06:08

    イサベル女王、レコンキスタの立役者でもあって鎧着て剣持ってたり馬に乗って戦場に赴く姿の絵画や銅像もいっぱいあるから実装されて戦っても違和感ないな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:58

    女王とレジライの絵画がだんだん運命構図に見えてきた…(香辛料汚染)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:12:11

    今まで知らなかったイサベル女王の情報がドンドン脳味噌に入ってくる~

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:23:34

    >>135

    イサベル女王がふーんおもしれー歯茎しなきゃ俺たちの知ってるサンタ・マリア号に乗ってスペインからサンサルバドル島に辿り着いたコロンブスは存在しなかったから運命構図って呼ぶのはあながち間違いじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:23:08

    カトリック両王とか兄であるエンリケ4世との関係周りとか本当に濃いなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:42:53

    俺たちの知ってるコロンブス…?
    俺たちの知ってるコロンブスって…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:03:27

    端に追いやられるフェルナンド王が無限に笑える

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:07:15

    旦那とレジライの奥さん「…」

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:14:47

    >>134

    グラナダを陥落させた時の女王でもあるから勇ましいタイプの絵や銅像も多いしバトルグラのネタには困らなさそうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:18:15
  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:20:37

    >>141

    イサレジ(イサコロ)は何百年も歴史があるから美術館に収蔵されてるタイプの二次創作が大量にあるの笑う


    でも女王と航海者の組み合わせは見栄えがいいから仕方ないね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:25:42

    イサレジだのイサコロだのナチュラルにレジライが右なの香辛料案件
    しかし聡明で立場が上の女に圧かけられてるのが似合うのは周年祭のライネスとのやり取りで実証済みだから困る

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:42:44

    突然実装されて戸惑うレジライとレジライ民が見たい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:05:25

    ・女性偉人
    ・レジライの飼い主の時点で濃い
    ・レジライ関連以外にも逸話が多くあり濃い
    ・剣を持っていたり馬に乗って戦場にいたりなどの絵画や彫刻が多くあるためバトルグラのネタにも困らない

    めちゃくちゃいいじゃん、早く運営に見つかって実装されて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:13:05

    だが待って欲しい!
    確かにイサレジは絵画(二次創作)における派遣カプだが、あんなんでもレジライは敬虔なクリスチャンなはずだ
    「うおお西廻り航路で食い物黄金男に女ァ手に入れてやるぜ!えっイサベル女王とはしないのかって?いやそりゃねぇだろ相棒……相手は既婚者の女王だぞ……(スンッ)」ってなるのでは

    当時の原住民への対応?あれは人間として見なしてなかったからセーフセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:16:09

    >>148

    敬虔なクリスチャンで神に誓ってそんな事してないのに「あんなに気に入られてるのはおかしい、きっと女王と寝たんだろ」って黒い噂を流されてたレジライいいよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:19:45

    エリザベス女王→ドレイク 「私の海賊」
    イサベル女王→レジライ 「おい歯茎」

    これ好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:21:42

    fgoでなくても聖杯戦争物のfate作品で、
    ・グラナダ陥落時の兵士達を召喚して、自分も剣を携えて馬に乗って突撃する女王様
    ・戦闘続行スキルで粘り強く戦う女王様
    ・地脈の魔力に干渉する領土征服系宝具『レコンキスタ』で相手を手玉に取る女王様(開催地がスペインならいける…筈)
    ・サンタ・マリア号を『これは私が出資した物だから私の宝具だ』って涼しい顔で取り出して乗り回す女王様

    的な活躍シーンを見てみたいです、ハイ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:33:31

    イメージはやっぱライダークラスだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:44:11

    絵画が二次創作呼ばわりされてるの笑うし王様が端っこに追いやられてるのも笑っちゃうよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:12:04

    https://poplar.tameshiyo.me/9784591175996?page=19

    試し読みの範囲でも強い女性なのがわかる

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:25:16

    >>152

    数年前にやってたスペインの大河ドラマでもこんな感じだったからライダークラスしっくりくる

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:40:32

    レジライとの話が有名だけどレジライありきの存在じゃなくて他でも濃いエピソードがいっぱいあるのいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:49:01

    >>143

    レジライさん、んほぉが良く似合う~

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:03:07

    道満に対するなぎこさん
    モレ子を叱る兄みたいなモレ男

    やらかし系鯖にマスター以外にもう1人お目付役がいるとかっちりハマり出すし今の所ピンで両津やってるレジライに部長ポジションできる女王きたら面白いに決まってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:29:01

    >>154

    オネショタでもあるんか

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:59:05

    学習漫画でもふーん、おもしれー男ムーブしててダメだった

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:04:08

    レジライへの扱いが微妙に雑なのが共通認識なの笑う

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:05:03
    モノローグで隠されるフェルナンド王で香辛料生えた
  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:08:41

    >>53

    真面目な姿を見せるだけでオルタ扱いされるレジライに哀しき現在……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:49:25

    あのレジライも王族に謁見する時は流石に敬語使ってたのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:00:23

    FGOのレジライから入ると驚きかもだけどゲームによっては女王に忠誠を誓っているキャラ付けのコロンブスもいる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:15:03

    ライダーっぽいけど、アルターエゴで実装もワンチャンないかな

    「歯茎をしばき回すためのクラスで来るのは当然だろう」みたいなノリで...

    もしくはスキルでライダー特攻とか?アペンド3だけじゃ物足りねえなあ〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:22:35

    モリアーティの宝具でお馴染みの名前「終局的犯罪」の短編書いた作家先生による雑学の本に
    イザベラ女王の宴会2,3回分の費用=コロンブスの探検の費用ってあったんだけど事実なのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:33:26

    >>167

    レジライの航海資金なら大体10億円(200万マラベディ)、交易の10%はサンタフェ協約でレジライに行って、人件費諸々も王室持ちだからそこにさらにいくらかプラスされる感じになるな


    当時の国による宴会費の金額2、3回分っていうのがどのくらいかは専門外だから分からないけど飲み会というよりかは今で言うサミットみたいな感じだろうしどうなんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:38:59

    >>166

    ライダー特攻はしっくり来るな

    敵のムハンマド11世もライダーになりそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:49:23

    >>151

    『これは私が出資した物だから私の宝具だ』が真面目にカッコよさそうでこの女傑マジで見たくなってきた

    問題は姿を見かけるたび歯茎が頭を過ぎりそうなこと

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:45:27

    王妃ではなく共同経営の女王だしむしろカスティーリャ王国の方が大国なんだからこっちの言い分を聞いてもらうぞってスタンスだったんだよな、強い

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:52:32

    旦那のフェルナンドは微妙に影薄い印象ある

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:54:06

    こうして図にされると夫婦の片方にだけ懐いてる犬っぽいなレジライ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:24:51

    スペイン覇権カプ→イサベル女王×レジライ
    大英帝国覇権カプ→ドレイク×エリザベス女王

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:41:38

    ライネス、太公望、コンスタンティノス11世みたいに周りにバフ撒けるタイプのライダーがいいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:05:54

    歯茎見せて悪巧みしてるレジライが女王に見つかって土砂崩れ泣き顔になるの面白いな
    イサベル女王実装されたらレジライと並べたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:35:41

    フェルナンド王×イサベル女王×コロンブス×(奥さん達)

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:45:49

    レジライがゴッホちゃんの幕間でやった英霊伝記大ヒット計画も女王に言われたら即効やめそうだな(幕間では諦めていない)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:50:23

    今北新参
    イザレジはベストビジネスパートナーで、飼い主とペットの関係と理解する。

    取り敢えず、イザベル女王実装したら、第一再臨のモーションで量産型レジライとレジライ(卵)を滅茶苦茶こき使ってそうだなと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:53:39

    エレちゃんの宝具にレア演出でゲスト出演する山の翁みたいにイサベル女王の宝具にレア演出でゲスト出演するレジライの幻覚が見えた

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:26:12

    あるいはイアソン宝具に招聘されるアルゴノーツのように

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:58:27

    >>168

    そうか当時のサミットなら食費や食器代にお土産代が高額でもしょうがないかもしれない

    ありがとうございます

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:45:58

    あのスペインのアメリカ大陸での非道を激しく非難したラス・カサス神父もイサコロ主従に関しては太鼓判を押している模様

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:09:06

    イサベル女王のNP配布スキルやバフでレジライが宝具撃てばそのまま史実再現になるから熱いな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:32:17

    サンタ・マリア号の出資者でもあるからレジライ宝具没収ネタができるの面白すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:31:31

    サンタ・フェ協約調べたけど貿易のお金周りの契約かと思いきや司法権とかもついてるからお得すぎる…レジライの歯茎もムキムキだっただろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:38:19

    今更だけど百年戦争でジャンヌが活躍してマイケルの代にビザンツが滅びてレジライが新大陸発見した15世紀って鯖ラッシュだな
    ぜひイサベル女王も加わってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:48:11

    >>186

    支援はするから結果は出すのだぞ歯茎

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:09:30

    去年はドン・キホーテ実装されたしスペイン鯖増えて欲しい
    南米異聞帯だとコルテスが名前で出たくらい?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:30:30

    7章のイスカリの話を見る限りコルテスは型月世界観での設定自体はもうありそう
    女王もレジライの上司としても濃いし他の部分濃いし戦闘姿も描ける女体化必要なしの人物だから早く見つかって欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:24:00

    史実からレジライ強欲すぎて笑っちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:58:26

    >>191

    そこまで強欲ならよほど自信があるんだろうとベットする女王も大概肝座ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:09:50
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:30:27

    >>193

    ありがとよぉ!(歯茎)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:11:46

    女王実装祈願埋めぇじゃねぇか!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:51:45

    >>79

    モレーが誉めるのもわかるとこはあるのよね

    >>190

    コロンブス出せたならコルテスもいけるよねもいけるよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:50:48

    ハッハァ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:00:12

    スペインイベントくれよぉ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:39:26

    声は榊原良子かな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:45:04

    200なら召喚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています