ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第23層

  • 1GM21/11/26(金) 21:34:01

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第516層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/184999/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第22層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/185263/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下の通りでお願いします…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    あらすじ

    セントラリアの近くに黄金竜が住み着いた。

    このままでは隊商に影響するとして、宝飾店組合から要請を受けた冒険者ギルドは、討伐隊を募る……


    現在のまとめ:黄金竜くんの喉絶不調

  • 2ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 21:39:10

    立て乙ですー
    私と液状さんの4ターンまでの累計
    112+47+44+100×1000

  • 3GM21/11/26(金) 21:40:00

    お金を稼ぐために黄金竜ゴールデンクロウを討伐しましょう!
    途中参加も離脱もOK,なんならふらっと立ち寄って一発だけかましていくのもありです。

    戦闘は以下のルールで行います

    ・ゴールデンクロウとダイス勝負。基本的に1d100だが、ロール次第で盛り、固定値追加可(竜殺しの魔剣持ってきたからダメージにのみ+50、必殺技だから2d100など)。

    ・ダイス勝負に勝った場合はゴールデンクロウにダメージが入り、ダイス値×1000Gを入手

    ・ダイス勝負に負けた場合、ゴールデンクロウの攻撃を受けて1d999を振りでた目のゴールドを入手

    ・デバフを宣言した場合、ゴールドは手に入らないが、そのターンゴールデンクロウのダイス値がデバフプレイヤーの出た目の半分マイナス(ターン内全員に適応)
    ただし複数人宣言した場合、一番値の高いキャラ数値のみ適応

    ・庇う行動を宣言した場合、かばう側は無条件で被弾、庇われた側は攻撃成功とする

    ・その他試してみたいムーブはGMに相談してみて下さい。


    禁止事項
    ・同一ターン内のダイス振り直し
    (理想値が出るまで振る行為の禁止)
    ・即死呪文
    (単なるダメージとして処理します)
    ・極端すぎるダイス
    (d1000を毎回振るなど)

  • 4ココロ21/11/26(金) 21:40:02

    立てありですー
    今は63×1000かな?

  • 5GM21/11/26(金) 21:40:58

    現在第4ターン
    成功判定は19以上

    それなりに攻撃通ってるので森術士くんは出ません

  • 6≪四死殺し≫21/11/26(金) 21:41:52

    立て乙ですー
    こいつは91+46……デバフ更新入ってよかった

    【うっかり体勢を崩しそうになりながらもなんとか持ち直し、そのまま肉薄して斬り刻む】

  • 7GM21/11/26(金) 21:45:32

    【ゴールデンクロウの体に変化が訪れていた】
    『ガア…ア……』
    【体中に付けられた傷が残っている。肉体が再生を止めていた。もはや黄金の体を修復する為の金が体内に残っていないのだ】
    累計ダメージ3392
    第4ターン締め切り

  • 8液状種族21/11/26(金) 21:46:34

    そろそろラスかな

  • 9GM21/11/26(金) 21:47:14

    【ゴールデンクロウは最期の力を振り絞り、冒険者たちに突撃してきた!黄金の爪と牙が、巨体を伴って冒険者たちに迫りくる!】

    20+dice1d80=61 (61)

    ラストターン受付開始

    22:15まで受け付けるので、めいっぱい凝って必殺技をどうぞ

  • 10GM21/11/26(金) 21:48:42

    見事にブレスだけ腐ってるなあ!

  • 11転変少女、『冒涜』21/11/26(金) 21:48:48

    前スレ195
    少女「クリティカルヒットです!10万G!」
    冒涜「流石だな、7万1000Gだ」

  • 12ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 21:51:09

    >>8

    >>9

    ラスト…行っちゃいましょうか石破ラブラブ天驚拳!

    (予測変換一発で出る…凄いよ石破ラブラブ天驚拳)

  • 13液状種族21/11/26(金) 21:54:05

    >>12

    聞いたことしかない、確かラスボスに止め刺した愛の技だ!

    詳細は知らないので頑張って合わせます!

  • 14嵐のお嬢様21/11/26(金) 21:55:32

    たておつですわー!ドラゴンさんは喉の調子が悪いようですわね!


    「もう限界といった表情ですわね!私はまだまだ行けますが、そろそろ大技でも一発!とぉうっ、『嵐影湖光』!」

    【空高く舞い、突き刺さるように大振りスクリューキッーク!】

    dice1d200=81 (81)

  • 15≪四死殺し≫21/11/26(金) 21:58:30

    「よーし!じゃあちょっと本気出しちゃおうかな!」

    【剣を構え直し、不敵に笑う】


    「──── 『時よ、我が叫びを聴け』」

    【自身の「時間」を極限まで加速し、斬撃を幾重にも重ね竜の全身を斬り刻んでゆく──】


    dice10d20

  • 16血刃(魔剣M&B)21/11/26(金) 21:58:36

    デバフ既望

    【精神の剣で足を斬って動きを止めようとする】

    dice1d100=37 (37)

  • 17血刃(魔剣M&B)21/11/26(金) 21:59:01

    誤字は帰って。

  • 18≪四死殺し≫21/11/26(金) 21:59:04

    >>15

    dice10d20=16 10 6 13 16 13 19 6 8 13 (120)


    肝心な時にミスった!

  • 19ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 21:59:08

    >>13

    大体合ってるのでノープロブレムですね!

    ラストなので判定にお互い固定値50足しましょうというメタ提案と、ロールプレイというか台詞としては

    二人「俺(私)のこの掌が真っ赤に燃える!愛を掴めと轟き叫ぶ!」

    男「石破ぁ!」女「ラブラブぅ!」

    二人「天ー驚ー拳ん!!」

    といった具合になります【早口】

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/26(金) 22:00:08

    「そちらから中りに来てくれるとはありがたい。並列した切り傷は治癒しにくいというが、さて」

    【月杯は体を捻り、右の鉤爪を盛大に振り被る】


    「────『赤夜裂斬・壊爪』!」

    【左脚を前方に踏み出し、鉤爪を振り抜く。鉤爪と同じく、並列した四つの空間断層が発生、黄金竜を斬り裂く】

    dice2d100=27 3 (30)

  • 21双魔銃21/11/26(金) 22:00:37

    「んぅー……そろそろぉ、慣らしもぉ、終わりかしらねぇ?」

    「折角だからぁ、冥途のお土産ぇ? っていうのにぃ、見せてあげるわぁー」


    【そういって、右手でトラタミエントを持ち、谷間から緑の大型対物狙撃銃──ペルセベランシアを取り出して、左手で持つ】

    【彼女は"双"魔銃。故に使う魔銃は───全て二丁一対なのだ】


    「じゃぁねぇ? ───666式魔弾格闘技 2000MM」


    【炸裂+炸裂+炸裂をそれぞれ付与された二発の弾丸は、紫電を纏いながら黄金竜の急所目掛けて空中で軌道を変えた】

    30+dice2d100=18 55 (73)

  • 22『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:00:38

    「このままでも倒せるだろうが……こうも効かないと少し意地になってくるな」


    【たった今得た着想のままに既存の式をその場で組み換え、新たな術を構築する】


    「《分かち隔てよ氷火の境界 熱死のしじまを掻き乱し 万象断ち切る刃となれ》」


    【極小レベルで熱と冷気を操り、範囲内の物体を塵と化す魔術】

    【それを薄く巨大な板状に範囲指定し、竜の首と胴を隔てる】

    【さながら、魔術で創られた巨大なギロチンの様に】

    dice1d200=32 (32)

  • 23『屍鬼の宴』21/11/26(金) 22:00:41

    しまった、もっと早くに参加すればよかった。
    一撃だけでもいいんでしたっけ?

  • 24〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/26(金) 22:01:08

    >>20

    新技ゥアア"ーッ

  • 25『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:01:35

    こんなことある?(震え声)

  • 26GM21/11/26(金) 22:01:47

    >>23

    Okです

    現在デバフにより-18

    成功判定は63以上

  • 27ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 22:01:53

    >>15

    >>16

    黄金竜のブレスより怖い誤字誤入力…!


    >>19

    (関智一ファンな中の人的にGガンのあのシーンは憧れなのよ…)

  • 28能天気兄弟21/11/26(金) 22:02:11

    長兄「さあやるよ能天気、悪竜が倒れるのはもう目前だ!」

    能天気「前みたく背中に目をつけろとか言い出さないでよ!?」

    【2人、竜の翼をそれぞれ長剣で切り裂く】

    dice1d200=90 (90)

  • 29ココロ21/11/26(金) 22:02:46

    【筆を取り出し巨大な剣の絵を描き始める】

    「僕だってレウネシアで遊んでいたわけじゃないんだ、絵でも攻撃はこんな風に出来るんだよ!」【描かれた巨大な剣が具現化し黄金竜の身体を切り裂く】

    dice1d200=25 (25)

  • 30〈春風〉21/11/26(金) 22:02:55

    デバフでd100越えるのってアリですかね?
    流石に最後でこれは…

  • 31GM21/11/26(金) 22:02:56

    ダイスの女神はさぁ

  • 32嵐のお嬢様21/11/26(金) 22:02:59

    皆さん必殺技の出目が振るいませんわねー!

    「っふ、少し浅かったでしょうか!」
    【構えを解いて金貨をそそくさと集める】

  • 33狩衣の男21/11/26(金) 22:03:03

    「あの鬼は何をしておるでおじゃろうか……

    致し方なし。麿も一つ、手伝うとしようかの」

    【手にした和弓に矢をつがえ、引き絞る。水属性の仙気が矢に集中する】


    「破〜魔矢〜」

    【超音速の水の一射が放たれる】

    dice2d100=39 69 (108)

  • 34ココロ21/11/26(金) 22:03:18

    >>29(どうやらあそんでいたみたいだぞ!)

  • 35ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 22:03:27

    >>25

    有り得るから固定値にするんだよ…

  • 36GM21/11/26(金) 22:04:08

    >>30

    許可しますのでそれっぽい派手なロールをお願いします

  • 37双魔銃21/11/26(金) 22:04:14

    気を付けろ ダイスの女神は キメ技嫌い

                  字余り 双魔銃

  • 38狩衣の男21/11/26(金) 22:05:14

    今の所二番目に出目が良いのがぽっと出の月杯が命の水取りに行った仙境のダンジョンマスターってどういう事なの……

  • 39ココロ21/11/26(金) 22:05:22

    決め技を 使わせてくれ 女神さま
    固定値大事 特に決め技
              ココロ。

  • 40詩謳う御子21/11/26(金) 22:05:40

    「見よ 虹の出る」

    「見よ 星の照る」

    「汝ら 欲するなら」

    「真を 欲するなら」

    「聞け 我が詩を」

    「紡がるる 想いを」


    固定値

    30+dice1d20=19 (19)

  • 41詩謳う御子21/11/26(金) 22:06:10

    >>40

    すみません、バフ希望です

  • 42『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:06:31

    今回ちょっとあり得ないぐらい出目酷かった……

    本当に風邪でも引いているのでは?

    体調悪化dice1d100=68 (68)

  • 43GM21/11/26(金) 22:06:56

    バフ+49
    成功判定は14以上

  • 44ココロ21/11/26(金) 22:07:03

    >>42

    「宝石りんご食べるかい?」【手渡す】

  • 45『屍鬼の宴』21/11/26(金) 22:07:40

    >>26

    ありがとうございます。


    鬼神娘「お、まだ生きてるみたいやな。間に合ったみたいやね。なら、錬金蝦蟇の治療費の足しにしたるさかい!」


    【鬼神娘が巨躯の鬼に変じて、ありったけの炎熱を金棒に込める】


    鬼神娘「いっくでー……《無間(むげん)黒炎撃》!」


    【金棒に込められた炎熱が漆黒の熱線となって放たれた】


    dice2d100=97 36 (133)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:07:42

    このレスは削除されています

  • 47『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:07:51

    >>44

    「頂こう……」


    【そのまま齧る】

  • 48狩衣の男21/11/26(金) 22:08:29

    >>42

    「何やら体調が優れぬようじゃ。仙境の水におじゃる。飲みたもれ」

    【瓢箪に入った水を差し出す】

  • 49ユーレイ21/11/26(金) 22:08:38

    (身体アリだと必殺技はきっついぜ…)

    「いつものヤツお願い!『パンプキン』!!」


    【炎で構成された巨大なカボチャ頭と】

    【冷気で構成された巨大なカボチャ頭】


    【2頭の怪異が巨口を広げ、闇属性を含んだ火炎/吹雪を放つ】


    dice2d100=34 21 (55)

  • 50GM21/11/26(金) 22:09:13

    2d100組呪われてるんです?

  • 51ユーレイ21/11/26(金) 22:09:22

    >>49

    メリーちゃんの包丁一本にも及ばない…

  • 52〈春風〉21/11/26(金) 22:09:49

    >>36

    「随分手こずっているようだね。手を貸そうか」


    【突然現れた〈春風〉が手を振ると、ゴールデンクロウの上空に10本の魔剣が現れる】


    「……それじゃ、後は頑張ってね」


    【踵を返して歩き出すと、魔剣が降り注ぎ竜を大地に縫い付ける】


    dice10d20=6 8 10 7 7 13 9 8 5 18 (91)

    デバフ!けど御子さんのバフだけで足りたかなこれ

  • 53『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:10:35

    >>48

    「一応聞くが、体が溶けて軟体生物になったりしないだろうな?」


    【水を受け取る】


    >>50

    は い

  • 54〈春風〉21/11/26(金) 22:10:47

    100越えない!ではさらばじゃ

  • 55ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 22:11:05

    >>37

    ならば私が覆してみせよう!(フラグ)

    そして実際に石破ラブラブ天驚拳ロールするとスレ圧迫しちゃうので、

    【ハードワイヤードと液状種族が手を取り合い、お互いの魔力を循環させる】

    【男女、即ち陰陽を行き来する魔力は極小の世界を生み出す】

    【陽と陰、プラスとマイナス、真逆なれど両立するエネルギーが増幅され、解き放たれる】

    「薄明式氷炎呪文、魔導式…《ラヴェイジ》」

    50+dice1d100=23 (23)

  • 56転変少女、『冒涜』21/11/26(金) 22:11:44

    冒涜「そろそろトドメといこうか」

    少女「はい!あれですね!」

    冒涜「そうだ、合わせろ、冒涜支配領域展開…」

    少女「はい!冒涜支配領域展開!」


    《《来たれ・来たれ・冒涜よ・来たれ》》

    《《我ら冒涜の業をもって冒涜を成す者・我ら冒涜の業をもって冒涜を顕現する者》》

    《《変転せよ・変転せよ・輪廻を・変転せよ》》

    《《変われ・転(てん)ぜよ・変われ・転(てん)ぜよ》》

    《《廻れ・廻れ・輪廻よ・廻れ》》

    《《来たれ・来たれ・冒涜よ・来たれ》》

    《《その肉(み)と血(たましい)を冒涜せよ》》

    《《その御霊よ・永劫に囚われよ》》

    《《その者の終わりさえも冒涜せよ》》

    【詠唱に合わせて冒涜の書の紙片が一枚一枚地面と空間に貼り付いていく】

    《《顕現せよ・複合冒涜支配領域》》

    《《永劫冒涜伏魔殿・転変変転円円裏》》


    転変少女 dice2d100=83 72 (155)

    『冒涜』 dice2d100=30 69 (99)

  • 57狩衣の男21/11/26(金) 22:12:11

    >>50

    そのようです(白目)


    >>53

    「そのような事にはなりませぬぞ。まあ、偶に龍になる者はおるがの」

  • 58『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:12:37

    >>55

    やはり固定値は正義

    古事記にもそう書いておいた

  • 59ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 22:12:50

    >>46

    >>55

    (色んな意味で、ごめんなさい…長文はやはりだめだったよ…)

  • 60ユーレイ21/11/26(金) 22:13:03

    >>49

    「げ、元気だしなって…ほら、飴食べる?」


    『『タベル…』』


    【傷心してるパンプキン達を慰めてる】


    >>50

    普段呪う側が呪われちゃいました…

  • 61双魔銃21/11/26(金) 22:13:52

    呪いの黄金竜……

  • 62『屍鬼の宴』21/11/26(金) 22:14:03

    >>45

    バフ含めると182で入手金額は182000Gかな?

    一撃だけだけどいい稼ぎになったかな。

  • 63能天気21/11/26(金) 22:14:06

    >>57

    なるんだドラゴン……

  • 64氷結りんご21/11/26(金) 22:14:38

    「お見舞い帰りに来ちゃいましたー!1発だけ殴って帰ります!」【拳に地の力を溜め黄金竜の頭にぶつける】

    50+dice1d100=32 (32)

  • 65液状種族21/11/26(金) 22:14:52

    >>59

    まあ気にしない気にしない。

    消せなくなったから報告送っておきますね

  • 66氷結りんご21/11/26(金) 22:15:26

    やはり固定値は神ですね君も固定値教にならないか?

  • 67液状種族21/11/26(金) 22:16:28

    >>55

    【思考接続で動作を補助】

    50+dice1d100=59 (59)

    今回そのまま加算

  • 68≪四死殺し≫21/11/26(金) 22:16:29

    >>61

    この竜の真の名前が「ラインゴルト」である可能性が…?

  • 69『屍鬼の宴』21/11/26(金) 22:16:45

    ダイスの女神が嗤っている……。

  • 70ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 22:17:40

    >>65

    ありがとうございます…!


    >>63

    そんなものに頼らなくても成れるさ【一瞬だけドラゴン化】


    >>66

    ずっと昔から教徒やってます

  • 71『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:17:50

    >>57

    「まぁ、俺は肉体的な特質に乏しいからそういう事は起きないだろう」


    【水を飲む】

    それとは別に龍属性との相性dice1d100=33 (33)


    >>61

    グラウルングかもしれない

  • 72詩謳う御子21/11/26(金) 22:17:55

    >>68

    ラインの黄金……!

    ちなみに御子の最初の詩はジークフリート伝説がモチーフですね

  • 73人型の影21/11/26(金) 22:17:57

    ラス一撃だけ参加

    【影からぬっと現れる。手を伸ばすと影の内からスッと一振の大太刀が現れる】

    「せいっ!」

    【横なぎに一閃】

    「おまけ!」

    【鞘であった義手(左腕)をぶん投げる】

    70+dice2d100=1 76 (77)

  • 74人型の影21/11/26(金) 22:18:18

    手滑ってんじゃん

  • 75氷結りんごとココロ21/11/26(金) 22:18:59

    268000ゴールドでした!
    一般冒険者の2ヶ月分くらいかな?

  • 76双魔銃21/11/26(金) 22:19:01

    鞘の方が火力高い当たりロケットパンチの素質がある

  • 77氷結りんごとココロ21/11/26(金) 22:19:44

    >>70

    固定値様いいよね…いい…。

  • 78GM21/11/26(金) 22:20:21

    【ついに黄金の巨体が動きを止めた】
    【瞳から燃えるような光が消え、地響きを立てて崩れ落ちる】
    【あとには物言わぬ黄金の塊と、金貨の山が残された】

    累計ダメージ5569

    1d5569を振って、出た目×100を討伐ボーナスとして入手してください。
    その他ゴールデンクロウの部位や卵があとのロールプレイに欲しい人は自由に生やしてください

  • 79狩衣の男21/11/26(金) 22:20:30

    >>70

    「ほう。竜の血でも浴びたかの?」


    「さて、麿はこれにて帰るとしよう」

    【黄金を回収せずに立ち去る】

  • 80人型の影21/11/26(金) 22:21:07

    >>76

    別にこの義手つけてるわけじゃないから!まるごとしまってあるだけだから!

  • 81≪四死殺し≫21/11/26(金) 22:21:15

    >>76

    固定値分を刀のそれとするなら……ウソでしょそれでも負けてるわ……

  • 82氷結りんごとココロ21/11/26(金) 22:21:17

    >>78お待ちかねの剥ぎ取りタイム!(違う)

    dice1d5569=1220 (1220) ×100

  • 83双魔銃21/11/26(金) 22:22:38

    「うふふ、ヴィクトリィー」v×v

    dice1d5569=2489 (2489) *100

  • 84≪四死殺し≫21/11/26(金) 22:22:40

    >>78

    「よーし金貨だ金貨だ!これで天秤君への借金が返せるぞぅ!」


    dice1d5569=4737 (4737) ×100

  • 85氷結りんごとココロ21/11/26(金) 22:22:47

    計算しやすくて助かる数字…
    268000+122000ですね

  • 86嵐のお嬢様21/11/26(金) 22:22:49

    「ついに倒れ伏しましたわねー!さ、素材も回収して換金しますわー!」

    【剥ぎ剥ぎ】

    dice1d5569=2959 (2959)

  • 87液状種族21/11/26(金) 22:22:52

    dice1d5569=2480 (2480)

  • 88〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/26(金) 22:23:02

    「最後の剥ぎ取りだな。頼むぞ……」

    dice1d5569=3103 (3103)

  • 89『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:23:03

    「鱗と血と……外に欲しい者がいないなら眼球等も持っていきたい」

    dice1d5569=5419 (5419)

  • 90『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:23:37

    ……なぜ最後で?

  • 91液状種族21/11/26(金) 22:23:56

    薄明さん首まるごと位もってってない?

  • 92氷結りんごとココロ21/11/26(金) 22:23:58

    >>90

    【肩ポン】

  • 93『屍鬼の宴』21/11/26(金) 22:24:12

    >>78

    鬼神娘「最後まで大盤振る舞いやねぇ。もっと早くに参加すればよかったかもしれへんな」

    dice1d5569=1126 (1126)

  • 94双魔銃21/11/26(金) 22:24:14

    >>90

    風邪の功名……?

  • 95氷結りんごとココロ21/11/26(金) 22:24:35

    >>93

    出目が今日の日付だ…

  • 96ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 22:25:00

    >>67

    ラスト109+73!

    累計で112+47+44+100+109+73×1000G


    >>78

    dice1d5569=906 (906)

    「鱗も牙も、爪も皮膜も捨てる所が無いのが竜だが…卵が欲しいな」

  • 97能天気兄弟21/11/26(金) 22:25:14

    長兄「さて悪竜は斃れた。帰るよ末弟」

    能天気「兄ちゃん、あれ持ってかなくていいの?」

    長兄「貪欲は良くない……がまあ爪の一本くらいは能天気、君が持ちなさい」


    dice1d555=540 (540)

    だけ持って行きます

  • 98『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:26:14

    >>91

    >>92

    >>94

    ろくに戦ってないのに剥ぎ取り部位だけ大量に持ってったみたいで罪悪感!

  • 99人型の影21/11/26(金) 22:27:05

    手が滑ったのが恥ずかしいから何も取らずに帰る…

  • 100氷結りんごとココロ21/11/26(金) 22:27:11

    「血と鱗数枚だけもらって帰りましょう!」
    『血が飲めるか気になるところだけど…黄金の血だからこの見た目だと飲みづらいね』

  • 101GM21/11/26(金) 22:27:23

    >>96

    【金貨の巣の底に、これまた黄金の卵は隠されていた】

  • 102双魔銃21/11/26(金) 22:27:33

    「これでぇ、59万3900Gくらいにはなったかしらねぇ?」

  • 103『屍鬼の宴』21/11/26(金) 22:27:44

    >>93

    >>95

    うわマジだ!?低いかと思ったけどこれはこれで幸運だな!


    鬼神娘「さっきので182000、今ので1126000、合計で1308000Gやな。大量大量!」

  • 104転変少女、『冒涜』21/11/26(金) 22:27:49

    >>78

    少女「やった!剥ぎ取りタイムです!」

    冒涜「イエーイ!剥ぎ取りじゃー!」


    dice1d5569=4823 (4823)

    ×100

  • 105ユーレイ21/11/26(金) 22:28:37

    >>78

    dice1d5569=3218 (3218)

  • 106雷小竜21/11/26(金) 22:28:41

    【血を啜り、黄金の素材を少しだけ採取していく】

    dice1d1000=767 (767)

  • 107≪四死殺し≫21/11/26(金) 22:29:09

    「えーと、しめて610,700G!これで天秤君への借金も返せるぞぅ!」

    天秤「全然足りませんが?」

    「ウソぉ!?」

  • 108詩謳う御子21/11/26(金) 22:29:36

    【鱗を一枚だけ記念に貰って帰った】

  • 109氷結りんごとココロ21/11/26(金) 22:29:43

    >>107

    い、一体どれだけ背負ってるんだ…!?

  • 110液状種族21/11/26(金) 22:30:22

    キャラとして買い物とか向かないので最後のはハードワイヤードさんに投げることにします

  • 111『屍鬼の宴』21/11/26(金) 22:32:27

    鬼神娘「記念に鱗も貰っとこか。充分稼げたしうちはお暇するで。ほなさいなら」

  • 112ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 22:32:40

    >>101

    【卵を優しく抱き上げる】

    「次の生命は愛し愛され、誰かと共に歩めるように…」

    【祝福の言葉を贈り、知り合いの竜王に預ける手筈を整える】

  • 113GM21/11/26(金) 22:32:48

    【黄金竜は倒れ、付近を通る隊商たちは爪牙に怯えなくていい日々を取り戻した】
    【このクエストにギルドからの報酬はなかったが……まあ些細なことであろう】

    【なお、黄金の彫像と化したシヌーンは森術士が蘇生して族長に引き渡した】

    これにて黄金竜レイドは終了となります。
    お疲れ様でした。

  • 114能天気兄弟21/11/26(金) 22:33:16

    あ、最終攻撃では金銭を得ず、得たのは今回の剥ぎ取りだけということでお願いします

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/26(金) 22:33:22

    「473,300Gか。あのダンジョンマスターの分の108,000Gは、そうだな……」
    「双魔銃殿、薬代の足しにしてくれ」

  • 116氷結りんごとココロ21/11/26(金) 22:33:39

    >>113

    お疲れ様でした!シヌーンさんまた死んでるのか…

  • 117『屍鬼の宴』21/11/26(金) 22:33:57

    >>113

    お疲れさまでした。最後だけの参加でしたが楽しかったです。

  • 118≪四死殺し≫21/11/26(金) 22:34:34

    >>109

    丸投げした面倒の分(※天秤個人に対するもの)をゴールド換算の『負債』として管理されており、その額は1000万は軽く超える…という設定を今考えました


    >>113

    お疲れ様でした!

  • 119雷精竜21/11/26(金) 22:34:38

    【雷精は羽毛がちょっぴりキラキラしだした!】


    >>113

    お疲れ様でした

    少しだけの参加でしたがとても楽しかったです

  • 120双魔銃21/11/26(金) 22:35:14

    >>113

    お疲れ様でしたー!


    >>115

    「あらぁ……良いのかしらぁ?」

  • 121ユーレイ21/11/26(金) 22:35:21

    「えーと…だいたい56万G?」

    「よしよし…結構稼げたな。相方帰ってきたらなんか食べに行くかー」【満足げに帰っていった】


    >>113

    お疲れ様でした!

  • 122GM21/11/26(金) 22:35:23

    >>114

    そのあたりは自由にロールしてOKです。

    そのへんの募金に投げたことにするとか。


    最初のシヌーンのダイスから腹筋攻撃されっぱなしのイベントだったな……

  • 123ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 22:35:28

    >>110

    ありがとうございます、全額鋼鉄腕さんと鋼鉄少女ちゃんの薬代にカンパしたいと思います


    >>113

    お疲れ様でした、やはり固定値は正義…世界最古の英雄伝説にも描かれている

  • 124〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/26(金) 22:35:42

    >>113

    お疲れ様でした!

    色々な人の技が見られて楽しかったです


    それにしてもコイツ本当に金運無いな

  • 125『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:35:52

    お疲れ様でした!

    「大量に素材手に入ったが……そこはかとない罪悪感があるな、これは」

  • 126〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/26(金) 22:37:29

    >>120

    「元々俺のものでは無いし、あのダンジョンマスターも恐らくそのつもりだろう」

  • 127嵐のお嬢様21/11/26(金) 22:37:57

    お疲れ様ですわー!楽しかったですわー!
    「ざっと70万近く手に入ったのでしょうか、金銭感覚狂いますわね!自分の取り分を少し残して家と子羊農場に入れますわー!」

  • 128能天気21/11/26(金) 22:38:09

    >>122

    ありがとうございます!

    バフデバフばかりで色々とご面倒をおかけしたかと思いますが、とても楽しませていただきました!

  • 129氷結りんごとココロ21/11/26(金) 22:38:31

    >>118

    全額返済の日は遠い…

    >>122

    シヌーン一族さん勝手に生えてくるの好き

  • 130転変少女、『冒涜』21/11/26(金) 22:38:34

    少女「44万5000Gです!」

    冒涜「39万4000Gだな、俺もまだまだだな」

    冒涜「剥ぎ取りは山分けで24万1150Gだな」


    >>113

    お疲れ様です

  • 131≪四死殺し≫21/11/26(金) 22:39:46

    しまった、せっかくシヌーン一族が生えてきてたんだからこっちもシヌーン一族最強の男を出しておけばよかった

  • 132双魔銃21/11/26(金) 22:41:30

    >>123

    カンパを受けてしまった……ありがとうございます……


    >>126

    「……ふふふ。そぉぅ? それじゃぁ、受け取っておこうかしらぁ」

    「ありがとうねぇ?」

  • 133〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/26(金) 22:44:06

    >>132

    「あとこちらもな」

    【自分の分も差し出す】





    【月杯が、かつて分身だった頃の妹(笑)が残した家が買えるほどの借金を思い出したのは、帰路についてからだった】

  • 134ハードワイヤード(ハニエル)21/11/26(金) 22:45:56

    >>125

    研究成果として、世の中に還元できればそれで良いのでは?


    >>132

    ヒーローが皆のために戦う存在なら、ヒーローのために戦う変な奴が少しくらい居ても良いんじゃないかと思うのですよ

  • 135『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 22:48:44

    >>134

    研究する前から成果を当てにするのもな


    >>132

    と言う訳で俺からも渡しておこう

    必要な素材以外の金品は持っていくと良い

  • 136双魔銃21/11/26(金) 22:51:55

    >>133

    >>135

    ありがとうございます……


    >>134

    そう言うの良いですよね……好き


    これで渡来日色が頑張って稼いでた薬代の3/4と合わせて残り749200Gで薬代が何とかなる……!

  • 137能天気21/11/26(金) 22:53:20

    「はい、俺からも」


    >>132

    【記念の爪一本以外は今回得た金銭を全部双魔銃さんに渡す】

  • 138能天気21/11/26(金) 22:55:18

    大体14万5000Gくらいかしら

  • 139鋼鉄少女の右腕21/11/26(金) 23:01:10

    >>137

    >>138

    ありがとうございます……黄金竜と皆様のお陰でだいぶん稼げた……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています