ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第280層

  • 1GM23/04/27(木) 21:54:24
  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 21:57:04

    ※立て乙です!
    前176
    「なっ…!?」【暫し硬直した後に自身の全身にトケヌシバリを巻き付けて冷却を開始した】
    前186
    ※了解しました!

  • 3ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 21:57:25

    スレ立てお疲れさまです

    GM様に質問なのですが、太陽ということは夜と相性が悪かったりします?

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 21:57:29

    立て乙です
    流石に太陽熱相手はマジでなんもできないので籠もってます

  • 5ごちゃ混ぜキマイラ23/04/27(木) 21:57:34

    立て乙です!
    このタイミングで何ですが、途中参加大丈夫でしょうか? ダメなら引っ込みまする

  • 6精霊召喚師23/04/27(木) 21:57:37

    立て乙です!



    前スレ>>165

    「────。……ぁ、  」

    【言葉を失った】

    【気力を失った】

    【戦意を失った】

    【意識を──】




    「……いや、アレは……規格外、ってヤツか?はは……。死ぬ、で済むのか。アレに焼かれて……無理だろ、無理だ……」

    【己が居てどうにかなる存在じゃ無い】

    【なので、本能の赴くまま生存を最優先して抜けた腰を引き摺り飛行船の中に戻り、伏せて荒い呼吸を繰り返している】


    ※超存在と目があってしまった駆け出しの末路

    頑張って立ち直ってくれ(他人事)

  • 7液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 21:58:08

    たて乙です
    わはは放射熱だけで瞬殺だあ!
    主砲準備までを頑張らせていいただいて、トドメは応援モードですね
    ※極端な熱が弱点な液状くん

  • 8《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 21:58:48

    立て乙ですー
    炎自体は太陽並みに熱いはずだけどその熱は不自然なまでに周りに放出されてない…的な解釈で合ってますかね?

    『もう一人二人引っ張ってくるべきだったか。骨が折れそうだ』
    【太陽の如き──あるいは太陽そのものたる威容を見やり、ぼやく】

  • 9焦熱紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM23/04/27(木) 21:59:01

    たて乙です
    いくら地獄の力ⅹ2でも太陽は無理ゲー……

  • 10弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 21:59:02

    立て乙でござるよー

    「火薬庫殿ー! 《嘆きの河》お願いしたいでござるが!」

    ※流石に《風来の外套》で熱気を完全遮断は都合良すぎるので

  • 11〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 21:59:05

    立て乙です
    《火竜の鼓動》の熱耐性なんぞ百年放置された障子窓と変わりませんね

  • 12〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 21:59:30

    流石にキャラ的に太陽熱に対抗できちゃだめだからね仕方ないね

  • 13GM23/04/27(木) 21:59:42

    【翼神はただ翼を広げる】

    【それは灼熱の鳥となって冒険者たち、あるいは飛空挺へと襲いかかった。】


    ※この鳥は簡単に撃破でき、撃破してく事に魔力が飛空挺にチャージされていく設定です



    >>3

    悪いと思います。

    倒すとなれば夜に変えてやるのがかなり効果的かと…


    >>4

    >>7

    太陽熱なのは炎の部位、つまり上半身だけです。

    この熱量があるのに、何故か翼神の周辺、特に下半身付近は凍りつくほどの冷たさとなっています。

  • 14〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 21:59:43

    ※立て乙です!まあ周囲は冷たいので触れさえしなければ…………

    ※それはそれとして〈波浪〉も普通に貫通しそうなヤバヤバ規格外出力だなあ!!!!

  • 15液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 21:59:58

    >>6

    【鎮静ポーションでべちょ】

    (落ち™"着いて、大丈夫*¿®なんとか<<:なるよ‡")

    【思考共有で頭の中に声が響く】

  • 16液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 22:00:25

    凍っても動けないのでお気になさらず!

  • 17恐竜大好き23/04/27(木) 22:00:40

    >>6

    【逃げ込んできた女が肩をポンと叩いて来た】

    「大丈夫ですよ!この旧大陸、多分アレと同格レベルのが他にも色々と居そうですし!!ああ、やはり恐竜は素晴らしい!!!儀式による神格の召喚だろうか!?いや、それとも死者の蘇生!?大昔はアレが肉体を持って飛んでいたのかなぁ!!?」

    【慰めになってないし後半は個人的なアレで興奮している】

  • 18ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 22:01:01

    >>13

    なるほど、ではナハツェーラーが死ぬ気で支配領域(概念的な夜)の展開をしたらちょっと弱体化させられたりします?

    大分酷い提案なので無視していただいても大丈夫です

  • 19〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 22:01:22

    自キャラだと熱に耐えるだけなら太陽神官ならなんとか……?
    太陽の化身に太陽神の神官挑ませる義父上に突き技繰り出すような愚挙だけど

  • 20魔刀剣士23/04/27(木) 22:01:24

    >>6

    「…大丈夫かい? 安心して、必ず生きて帰ろう」

    「――倒すよ、一緒に」【にっこりと強気に笑って見せる】

  • 21〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 22:01:38

    >>6

    「悲しい事にアレが近くに居るというだけでもヤバいと言いますかねです……………〈不死鳥のポーション〉飲んでおきますかしらです?万が一死んだとしても一回は自動で蘇生出来るので、安心感は得られると思いますわよです!」

  • 22焦熱紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM23/04/27(木) 22:01:53

    >>13

    「やるしかないか!!!」

    【魂すら凍えさせる紅蓮の冷気で作りあげた槍により迎撃を始める】

  • 23高笑い錬金術師23/04/27(木) 22:02:53

    >>6

    「…落ち着いて、皆が居るからきっと大丈夫さ」

    【顔を覗き込み優しく微笑んだ】

  • 24『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 22:03:00

    立て乙です


    前スレ>>176

    建「三重の結界を一息で……!?」

    ノ「構えろ、炎に呑まれるなよ」

    「俺たちは今、アイツの胃の腑の中だ」

    【冷静に、されど極限に等しき生命の緊張をもって敵対する】

    ノ「下は死骸に変わりねぇ、依代だろうな」

    建「アレを媒介に太陽として顕現したのか、ならばあの骸を落とせば熱を断ち切れるか……?」

    【その太陽は完全とも言え、だがそれと同時に不完全とも言える神に見えた】


    >>13

    ノ「太陽を相手取るなんざ、滅多にできることじゃねぇが…………」

    「ああ─────存分に喰らってやるよ『翼神』、俺の名は《神をも喰らう者》だ」

    【青年は勇敢に、見ようによっては蛮勇とも捉えられるその姿で神機の切っ先を、燃え盛る陽天へと向けた】

  • 25〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 22:03:13

    >>17

    「こわい」


    【旧大陸、多分アレと同格レベルのが他にも色々と居そう】【大昔はアレが肉体を持って飛んでいた】



    「………………ん?儀式となりますと、あの"太陽"の顕界の楔や触媒は翼竜達の死体という事になりますのかしらねです?」

  • 26弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 22:03:13

    皆が参戦できるように今だけバフデバフ要員出そうかな?


    >>13

    上下の寒暖差に理屈(突破口)的なのはありますか?

  • 27内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/27(木) 22:03:48

    「…熱…上半身に集まっている…?下半身辺りはむしろ凍り付きそうな位に…これは一体…吸熱?熱が、エネルギーがあれの上半身に集中している…?」

    >>13

    「あれ自体と比べれば正しく火の粉…程度ですね?」

    【正しく火の粉を払うが如くに斬り払わんとする】

  • 28〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 22:04:18

    >>6 

    「………別に、アレを倒す必要なんかないのよ。

    私達の目的はこの先にあるんだから、生きてここを抜けられりゃ勝ちよ」


    >>13

    【糸を網目条に張り、『金城鉄壁』を発動。更にそこから冷気を放つ】

  • 29放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 22:04:53

    立て乙です!

    >>4

    【援護に回るにしろ…居るだけの余波でも危ないなと魔術師は一度船内に戻り】

    「済まない森導師殿、力添えを願いたい

    何か蔦かサボテンのような、多く水を含む植物の助けを借りられないだろうか?

    …生身では居るだけで焼けそうなのでな」

    【水溜め込んだ植物による水冷エアコンみたいなのできない?ローブの上か下から体にまとわせる感じで。

    と打診する魔術師】

  • 30GM23/04/27(木) 22:05:23

    【VS 翼神】

    飛空挺 HP10,000

    翼神 HP─

    3000削りきれば第3WAVE勝利です。必ず1回は攻撃してきます

    ダイスはここのレスにお願い致します


    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    固定値100〜200+dice4d25=22 16 20 21 (79)


    B 『支援員』


    【各種サポート行動】

    固定値100〜150+dice4d25=14 5 5 14 (38)


    【魔力装填式迫撃砲】

    固定値50+dice1d300=33 (33)


    【魔力装填式榴弾砲】

    固定値130+dice4d15=14 9 13 10 (46)


    【魔力装填式速射砲】

    固定値100+dice10d10=5 10 6 1 1 7 6 10 5 5 (56)


    >>18

    翼から放たれた炎の勢いがかなり弱まるので、サポートですね

    固定値200のサポートで触れますかね…?

    >>26

    生の暖かさと死の冷たさを併せ持つというメナージュです。

    解脱し始まりの生誕である炎の肉体と終わりを迎えた死の肉体を持つアンデッド種の恐竜となります

  • 31液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 22:05:24

    【身体を伸ばしそこから立ち上がったゆるい 人型が三基の速射砲を同時稼働させている】

    不定形フル活用

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 22:05:48

    太陽熱よりまだマシだけどくさタイプだから冷気も苦手!!!!

    ※氷華樹は冷気無効だけど強度は普通に木


    >>13

    と、今気づいたんですけど鎮魂系なら下半身に効きます?

  • 33焦熱紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM23/04/27(木) 22:06:16

    >>30

    200+dice4d25=13 22 14 8 (57)

  • 34呪怨法師23/04/27(木) 22:06:32

    立て乙
    前186
    了解です

    「ンフフ…マズいですねェ…マズいので…
    ───死んできまする」
    【それだけ言うと怪僧は水を被り、複数の飛行可能な式神、傀儡を呼び出して飛空挺から飛び出す】

    「ンフフフフハハハハハハハ‼︎呪術の本懐とは怨念の利用!然らば呪詛の究極とは!
    死にございましょう──‼︎」
    【鵺に掴まり身を焼きながら烈日に飛び込んでゆく怪僧を尻目に、艦上に残された式神が触媒を取り出し儀式を始める…】
    【それは一角獣、神兎、神蛇などありとあらゆる神獣を縊り殺し繋いだ縄、未だ新しいそれらの亡骸は一様に血涙を流し怪僧を睨みつける──!】

    「ハハ、ハ…ハ……」
    【怪僧が燃え尽きる、直後…空に暗雲が立ち込める…】

    【──それは血の滝だった】
    【雨とは呼べない、なぜならその降り方は……】
    【直径が数十メートルにも及ぶ巨大な血液の球が怪僧の死地、即ち火の鳥の直上へ1秒に何百発という勢いで叩きつけられる‼︎】

    「ンフフフフ!あの血液には神獣やここで死んだ翼竜達の怨嗟が腐食の呪詛となって込められておりまする!
    まァ、少しくらい…効く…といいですねェ!」

  • 35恐竜大好き23/04/27(木) 22:06:44

    >>25

    「だってアレがこの旧大陸で最強の存在だったら旧大陸は自然豊かな大地じゃ無くてただただ広大な、草も生えない火山地帯になっちゃうじゃ無いですか!私は嫌だから、多分アレと同格が居ると思っている!」


    【しれっと銃座に付きつつ】

    (支援員)

    100+dice10d10=3 9 1 9 5 6 1 10 7 9 (60)

  • 36ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 22:06:49

    >>6

    「……怖いんなら逃げればいいさ、それくらいはやってみせる」

    【ぱちりと勇気づけるようにウインク】


    >>30

    了解です!ではナハツェーラーにはダイスなし固定値200でサポートさせます

  • 37《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 22:06:58

    >>13

    【動揺する者。怯え、竦む者。果敢に立ち向かう者。三者三様の反応を見せる冒険者たちの前に踏み出す】


    『──よく見ておけ。"レイヴン"の戦いをな』


    【ブースターを起動。姿勢制御を行いつつ、砲を乱射し炎の鳥の迎撃を試みる】


    >>30

    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    200+dice4d25=14 7 21 5 (47)

  • 38GM23/04/27(木) 22:07:16

    >>32

    そう、めっちゃ聞きます

    そしてこれは倒せないようにするための舞台装置の設定なのですが

    翼神本体はこの火山地帯全てのエネルギーとなります

  • 39《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 22:07:41

    そろそろ出てくれてもいいんだぜ?期待値

  • 40〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 22:07:43

    ※三色の羽根でスーパーセルとか出そうと思ったけど太陽熱だと寧ろ片っ端から水蒸気爆発して被害がヤバそう【小並感】

  • 41〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 22:07:45

    立て乙です。


    【パチ、パチ、パチ……と左袖の留め金を閉じ、裏地に縫い込まれた魔術回路と魔力繊維が励起しキラキラと光り輝く。

    繊維が膨張・展開し魔術師を繭のように包み込むと、それは赤黒い怪物のような姿となり魔術師を一気に呑み込み肌へと吸着した。

    身体全体を締め付けるように接触するスーツと、ゆったりとした黒い袴、要所を守るようにアーマーが出現する。

    そして、魔術師が両拳を握り力を込め、大きな目のついた巨大な肩アーマーが展開された。】


    「変身、完了……やれるだけやるっきゃない」

    >>10


    「ん……了解。

    【其は地獄の最下にて広がる氷の牢獄】

    【裏切り者どもの嘆きに満ちた冷たき河】

    【ジュダス、ブルトゥス、カッシウスの嘆きを此処に】

    【偽・嘆きの河 -コキュートス・レプリカ- 】」


    【『冷気だけなら』冥界の最下層と同等の魔力の奔流が辺りを包む。そして大河のごとき氷塊が出現した。】

  • 42呪怨法師23/04/27(木) 22:08:15

    >>34

    前スレでの出目は200+54の254でした

  • 43液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 22:09:21

    なおダイスは増やせないので三基機動はフレーバーです

    ポーションさえ投げて体積増やしたらすべての武装を同時起動まで行けるからね、そんな無法は通らない


    >>30

    >>31

    B支援

    【魔力装填式速射砲】

    固定値100+dice10d10=7 4 3 6 9 10 9 1 6 5 (60)

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 22:09:23

    >>13

    「これなら…!」

    【トケヌシバリを振るい灼熱の鳥を極低温で相殺する】


    「手で持ってるけど冷やしきれませんか!!!」

    【いつもの装甲が激しく燃え上がりながらもトケヌシバリを振り回している】

    100+dice4d25=7 15 17 9 (48)

    >>37

    ※レイヴン!!!いつだって彼らは自由だ!【パーツ護衛任務受けてパーツ強奪して逃げたり】

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 22:09:31

    立て乙です!

    「……熱がヤバいガ、そうも言ってられないナ……!」

    【種族上の性質で熱に弱く、蒸気を上げる部位に氷属性のポーションをかけながら見据える過激な格好の少女】


    >>13

    >>30

    「翼を広げただけデ…!?なんて威力ダ……足止めになったら良いがナァ……!!!」

    "BIOLOGY ELEMENTALY GRADUATED CEREMONY!!!"

    【超強化された身体能力で空中に跳躍すると、軽々と大砲を構えトリガーを引く】

    【緑色と漆黒、二種のエネルギー弾が空中で混ざり、混沌属性の極太の光線として放たれた!】

    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    固定値200+dice4d25=1 23 10 12 (46)


    >>6

    「大丈夫カ……皆がいるからきっと大丈夫だと思う…ゼ?」

    【青少年の何かが危ない過激な格好をした少女は、安心させるように優しく微笑んだ】

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 22:09:59

    >>44

    ※すみません戦闘員です

  • 47魔刀剣士23/04/27(木) 22:10:22

    ※スレ立てお疲れ様です

    >>前176

    「強い――けど、あれだけの命を食らって得たものだ、そのくらいはなくちゃ浮かばれないよね」

    「…まあ、見合った価値があるとは思えないけど」

    【くだらない、と吐き捨てるように刀を構える】

    >>13

    「…吹き消えろ」

    【刀に纏った竜巻を飛ばし、振りかざす】

    【魔刀剣士の背中の翼が、竜巻の暴風に巻かれて白い羽根を舞わしている】

  • 48初老魔導師&女性神官23/04/27(木) 22:11:00

    【フッと、唐突に船外のデッキの気温が下がったような感覚が広がる】
    【何処かで見た事があるような無いような二人の冒険者が、それぞれ熱波の中和と熱態勢強化、自動治癒等を冒険者たちに掛けていく】

  • 49『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 22:11:16

    >>30

    建「僕は防御を主体にあの火鳥を迎撃する、攻撃は全てお前に任せた!」

    ノ「任せとけ、お前も無理だと思ったら支援に回れよ?」

    【二手に別れ、翼神との対決に挑んでいった】


    今回は先ダイスで

    戦闘A ノコギリ青年

    200+dice4d25=13 17 3 21 (54)

    支援防御サポート 建築小人

    100+dice4d25=16 25 19 1 (61)

  • 50転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 22:11:54

    「鼠花火なら間に合ってますよ…その趣味の悪い羽毛、涼しそうですね」

    【リコシェチェンバーで「冷気」を閉じ込める。

    呼吸。呼吸。汗を拭う、準備は整った】

    「絶対の地平」

    【陽の南半球へ、下半身へ銀弾の流星群を導く】

    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    200+dice4d25=23 12 17 16 (68)

    >>30

  • 51魔刀剣士23/04/27(木) 22:12:52

    >>30

    【魔刀剣士の背中の翼が、竜巻の暴風に巻かれて白い羽根を舞わす】

    【時に。"赤因幡"の能力で付与された翼には、斬撃を吸収して保存する能力がある】

    【では、斬撃を帯びた竜巻や刃のミキサーとなった竜巻に巻かれたそれらは】

    【その手には空色の刀が力を放って輝き、周囲には飛び回る銀の刀が控え、赤い鎧の左腕には未だに刃の弓が備え付けられている】


    「"赤因幡、『千編蕃架』"。"伊吹"、"十六銀刀"、"仇桜"」


    【…―周囲に舞わせていた白い翼が刃に替わる】

    【竜巻が吹き荒らし、銀の刀が飛び回り、霊矢が一斉に畳みかける】

    【先ほどよりも明らかに密度を増した剣林弾雨が火の鳥の群れに降り注いだ】

    200+dice4d25=14 10 8 7 (39)

  • 52精霊召喚師23/04/27(木) 22:12:55

    ※反応漏れあったらすみません!


    >>15

    「!?……この声は……アンタの?」

    【鎮静効果で落ち着きを取り戻した】


    >>17

    「ちょっと待ってくれ

    情報の洪水をワッと浴びせてくるのは」

    【自分より様子のおかしい人物を見ると人は落ち着くものである。グッドコミュニケーション(?)】


    >>21

    「……だな。いや、それでも…やれる事を探すくらいは、出来るか」

    「ありがとう…そのポーションは自分で使ってくれ」


    >>23

    >>20

    >>28

    >>36

    「あぁ、もう大丈夫……説得力無いだろうけど!」

    【顔は青ざめ歯はガチガチなっているが、目に正気が宿っている】


    いや本当に大丈夫だ。こんな時にごめんな」

  • 53高笑い錬金術師23/04/27(木) 22:12:57

    >>30

    「…俺は俺が出来ることをやらなくてはな」

    【震えながらも翼神に標準を合わせ撃つ】

    【魔力装填式迫撃砲】

    固定値50+dice1d300=113 (113)

  • 54《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 22:13:20

    【両手の機関砲と両肩の魔導砲による一斉掃射】


    >>44

    ※「君が何を求めているのか、我々にはわからない」(切実)!

  • 55弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 22:14:08

    >>30

    ありがとうございます


    A 『戦闘員』

    固定値200+dice4d25=18 20 12 10 (60)


    >>41

    >>48

    「これは有り難い! さーて一丁気張るでござるか」


    【《涅槃寂静》をスラリと抜き、構える】

  • 56アルゴラグニア23/04/27(木) 22:14:30

    >>13

    「…っ、強い…しかし、わかりきっていたこと」

    >>30

    【魔女の名に恥じぬ魔力量により、疲労を感じさせない様子で次弾を装填して放つ】


    「――充填完了。いつでもいけます…」



    「砲撃用意……撃ちます!」


    【二度目の迫撃砲を群れの中心に向けて放った】

  • 57〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 22:14:42

    >>30

    【戦闘員A】


    「シッ──────!!」


    【白刃─フラガの短剣─を逆手に構え、吶喊。

    太陽に黒い流星が飛び掛かり、その全力を以て斬撃の嵐を見舞う。

    固定値190+dice4d25=24 22 4 9 (59)

  • 58〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 22:14:42

    >>30

    「……もうここまで来たら、腹くくるしかないわね」

    【なにかの注射を太腿に突き刺し、その中身を血管内に注入する】


    【そして、腰の得物──蒼き星光の刃、《星紡斬歌》を抜き払った】


    【風に乗り、白い光の羽根が流れる。それは斬糸の背に集まっていき、白く眩い、光の片翼を形成した】

    【『機械剣フーガ』により変異した、斬糸の内側にあった『何か』……その発現たる天使の贋作、〈糸命の天使〉である】


    >>48

    「……ありがと。助かったわ」

    【いい加減、熱気で肌や喉が焼け焦げてきていたところだったのだ】


    【贋作の天使が、指揮をするようにその手にある蒼星の刃を振るう。すると周囲の岩場が白い光の糸に変化し、『金城鉄壁』の間をすり抜け、炎の鳥達に襲いかかった】


    A 『戦闘員』

    200+dice4d25=5 8 13 9 (35)

  • 59放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 22:14:45

    「F(フェーフ)・L(ラグズ)・Y(イール)”鷲の飛行”」

    【魔術師が懐から取り出すは一枚の羽根。それは山の大ワシより譲り受けた力ある鳥の羽根

    それを一振りし呪文を紡ぐや羽根は解けるように風となり放浪魔術師を包み支える

    今ひと時、彼が”鷲のように”空駆ける事を許すがために】


    「灼熱の鳥、その意の源があれならば…私も他も、誰も彼も似たようなものだろう?」

    【ならば後はどこにいるか、どう動いているかだ

    牽制の火力が無くとも…飛ぶだけで囮の用を為すだろう】


    >>30

    B 『支援員』

    【各種サポート行動】

    100+dice4d25=10 2 23 8 (43)

  • 60アルゴラグニア23/04/27(木) 22:14:57

    >>56

    >>30

    B【魔力装填式迫撃砲】

    固定値50+dice1d300=74 (74)

  • 61ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 22:15:27

    >>30

    「────母たる闇と無明の空に歌い侍る」

    【翼竜達の王、旧き大地を照らす遍く恵みと呪いの化身

    その威の凄まじさたるや、歴戦の勇姿をして背筋が凍り恐れに震える程である】


    「惣闇色濃くして夜を成し 夜深くして九山八海を覆う」

    【生を喰らい、死を呑み干す偉大なる原初の王の一柱。大いなる太陽の権現は美しくも恐ろしい】

    【それはある意味で、世界に揺蕩う生と死を写す鏡であるといえた】


    「おん あびらうんけん すけど あびでぃや そわか

    ぎゃーてーぎゃーてー ならかぎゃーてー まなささまや そわか」

    【太陽とは原始の信仰だ。この世の誰しもは太陽の恵みなければ生きていけず、太陽信仰はメジャーな信仰として位置づけられている。そんなの誰だって知っている真理だろう】

    【けれど、同時に誰もが知る太陽の“弱点”というものも存在する】


    「夜果て未だ訪れず 空に盲の呪いあれ

    ──覆え、『暗襲夜行泥梨纏鈷杵─スカドスティヤーナ・ローカリータ─』」

    【──────夜に、日輪は輝かない】

    【直後、世界は夜へと塗り変えられた】


    支援員B

    ダイスなし固定値200

  • 62〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 22:15:53

    >>30

    【熱気に煽られ、手にした枝が萎れるのも構わず甲板へ出る】

    「森の命が回るように、回れ命、回れ輪廻」

    「死せる者に木漏れ日の安らぎを。倒木から新たな命が芽吹くように、死を超えたその先へ。いつかこの世界でまた和えますように」

    【死してなお、縛られ続ける翼竜たちへの祈り】


    A戦闘員

    200+dice4d25=4 5 15 24 (48)



    >>38

    了解です、聖職者らしくそれで一回だけ鎮魂いきます

  • 63〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 22:16:43

    和え物にしてどうするか

  • 64魔刀剣士23/04/27(木) 22:17:11

    >>51

    「…数が多いね。それに、ただの風も有効じゃない」

  • 65〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 22:17:20

    美味しいかもしれない

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 22:18:02

    >>45

    「ふー……ふー……ゲホッ…負荷がヤバいナ……それにあまり効いてなイ……」

    【極兵服に吸い取られる魔力と先程の技で大幅に消耗した体力の影響で、滝のような汗をかきつつ真っ青になっている少女】


    >>48

    「おぉ……熱が引いていク……!ありがとうございまス!!!」

    【熱波の中和と熱態勢強化、自動治癒等を貰い万全の状態を取り戻した少女】

    【お辞儀をしてお礼を言った】

  • 67放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 22:18:03

    ※和え物…食われる!(実際ドラゴンステーキって美味しそう。翼竜ですけども。燃えてますけども。)

  • 68液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 22:18:03

    火傷しそう

  • 69〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 22:18:07

    生きるってことは他の誰かの命を喰らうってことなので……

  • 70内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/27(木) 22:18:40

    >>30

    【『″神斬無視″赤熊の大刀』を、神を弑すための万物切断の大太刀を改めて構える】

    「さて…お前が連中の神だと言うのなら…これは尚更効くのではありませんか?『散華』…『桜弔』…『砕断』!」

    【万物切断の斬撃の桜吹雪が辺りを舞い、それが灼熱の鳥たちを斬り払い、そして束ねられより強力な斬撃となって眼前を一閃し、また内部へ浸透して内側から斬り砕く斬撃へと変化する】

    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    固定値150+dice4d25=10 8 13 8 (39)

  • 71ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 22:18:42

    ※翼竜の手羽先っておいしいんですかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:18:52

    もうちょい寒い時期に食べたかったですねあっつあつの

  • 73アルゴラグニア23/04/27(木) 22:18:58

    >>56 >>60

    「…正中には、中りませんか」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:19:08

    不意の誤字ほど腹筋に悪いもんはない

  • 75液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 22:19:40

    とりあえず爬虫類つながりでワニは美味しかったです

  • 76〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 22:19:58

    自分でやっといてアホほど笑ってる

  • 77GM23/04/27(木) 22:20:02

    >>8

    そうですね、その認識であっています。

    ダンスレ世界の不思議物理がそうさせるものということでお願いします

  • 78放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 22:20:19

    ※魚の串焼きみたいなその場で焼く系の料理を出されて「美味しいけどちょっと物足りないな?」
    と思っていたら「こっちが本命ですよ」と薪役をしていい感じに火を出し切った手羽先を渡されるんだ

  • 79恐竜大好き23/04/27(木) 22:20:55

    まあ今戦ってる翼神は実体無いから手羽とか無いんですけど

  • 80ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 22:21:08

    >>49

    【建築小人は吹き飛ばされた結界の代わりになるように、飛空挺の各所に防護塔を次々に建築して熱攻撃から防ぐ】

    【それを見て安心したノコギリ青年は】


    「神機……覚醒!」

    【神血が滾り、目が赤に染まり、神威は己に向かう炎を喰らって更に膨張する】

    【半暴走状態でもあるこの強化形態は、身の内に宿る『荒ぶる神』の飢えを加速させる】


    「グッ……ウオオオオオ■■■■■!!!」

    【咆哮と同時に神を顕現させ、ノコギリ刃より滲み出る黒々とした幻影が牙を剥く】

    「grr……!囓り削れ!『星界境覇・八咫烏』!」

    【神機より現れた漆黒の羽が凄まじき速さで熱を吸収し、大元の『翼神』に向けて三足の刺突撃が穿たれた】

  • 81弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 22:21:22

    >>13

    >>55

    【灼熱の炎鳥を引きつけては裂き、引きつけては断ち】

    【一羽一羽丁寧に落としていく】


    【時折革の水袋を煽って喉を潤し、また千々に切り裂く作業へと戻る】

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 22:21:33

    ※パリッパリだし中は一瞬で舌が焼けるくらい熱々ジューシーな…?

    >>48

    「た…助かりました…!」【冷やされて装甲から蒸気が上がる】

  • 83重引力23/04/27(木) 22:21:50

    >>30

    「まだ、、、準備が終わっていない」

    「それなら異能(こっち)を使うしか無いか」

    【青年が右手を上げてから演算を回す、そして発動する】

    【数秒後さっきよりもデカい紫の球体が存在していた】

    「重力巨弾(グラビデ:ジャイアントボール)」

    155+dice4d25=3 15 20 21 (59)

  • 84《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 22:22:19

    >>77

    了解でーす

    大丈夫です、〈業火〉さんにやらせたことある不思議現象なのでその解釈でいいなら個人的にはスッと腑に落ちるのです


    >>79

    し、下の方の体……

    アンデッド化してるわけだしダメになってそうだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:22:56

    死に立てだから案外いけるかもしれない

  • 86GM23/04/27(木) 22:22:58

    【空間が夜になったこと、鎮魂の歌は翼神の炎を微弱ながらも小さくしていた。】

    【煩わしい、とばかりに翼神は冒険者達をちらりと見る。】



    >>62

    死してなお食われる

    これが摂理……

  • 87『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 22:22:59

    よし、明日は焼き鳥にしよう(無関係な話題)

  • 88〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 22:23:01

    やめなされやめなされ

    唐突な飯テロはやめなされ


    >>58

    「効いちゃいるけど……数が多いわね」

    【火山地帯に入ってくれたのが幸いし、周囲には糸に変化させられる岩がいくらでもあった】


    【問題は、〈糸命の天使〉がどれだけ保つか、である】

  • 89呪怨法師23/04/27(木) 22:23:16

    「ンフフフフ!皆様おはようございます!一乙の後りすぽおんして参りました‼︎」
    【船内の呪符の束から肉体を作り直し、ドカドカとデッキに走り出て来た】

    「ンフフヤバいですねェアレ!あの術はわたくしの世界では最高神ですら永久ハゲにするレベルの出力であったのですが…!」
    【ゲホゲホと吐血しながら言っている、リスポーンして尚ダメージが残るほどの熱と神聖な信仰がぶつけられたようだ…】

  • 90〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 22:23:23

    >>35

    「あー………………それは確かにねです。文明が発達する余剰リソースはあった訳でしょうし、いやでもアレと同格の存在は考えるだけでもヤバいわねです」


    【ポーションカクテルの『冷血ポーション』(※このポーションを飲むと体表面の温度が下がって赤外線や体温による感知をされにくくなり、熱の攻撃や環境に耐性ができるんだ)を取り敢えず艇内の人達に配りながら遠い目をする】



    >>30


    「まあ私はどうにも出来ない、というか障壁も無いのに外に出るのは生命の危機なので無理だけれども……………それでも、アイテムなら使えますわよほです?」


    【炎精金貨の羽根 貨幣とは固定化された価値の証明であり、等価交換の媒介である。貨幣だけでは何も為せぬが、人々が生まれ持った不平等と不公平を打ち崩す決戦兵器と成り得る】



    【黒き戰の飄より舞い降りた一つの羽根を手に構える。効果は等価交換であり、だからこそ発想によって如何ようにも使える切り札を此処で消費し尽くす事とした。何せ此処で何とかしなければ未来は無いのだ、夢と理想の為ならば切り札の一つや二つは使い切っても惜しくは無い】


    「素晴らしい力、素晴らしい焔……………神の如き力であるのならば、それを恵みとして引き取らせて頂きましょうかしらです」


    【火鳥と相殺可能なだけのエネルギーは今の水麗にはどうやったって捻出出来ない。であるのならば、逆転の発想でそのエネルギーを使ってしまえば良いのだ。等価交換の対象は既に放たれた火鳥であり、変換する先は───】


    「魔石の雨霰とか初めて見ますわねです。直撃した際の威力とか想像するだけでも怖気がしますわです……………」


    【火鳥が魔石へと変わる。即座に使用可能なリソースが天空へと舞い散った】


    B 『支援員』

    【サポート行動】

    固定値150+dice4d25=10 19 13 14 (56)

  • 91雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 22:24:12

    >>1乙です


    >>30

    先にダイスだけ

    戦闘員Aです

    200+dice4d25=22 11 23 2 (58)

  • 92恐竜大好き23/04/27(木) 22:24:34

    >>90

    「あ、実体持って飛んでたとかの話はね!!!そっちの方がロマンあるから!!!」

  • 93魔刀剣士23/04/27(木) 22:24:58

    【風を纏うことで熱気を遠ざけていた魔刀剣士が、ふと風刀の感覚に涼しい風を感じ取って周囲を伺う】

    >>58 >>66 >>82

    「思いのほか熱にやられてる人が居るね…俺も少し、支援するか。"氷刀・静晶櫃"…"風刀・伊吹"」

    【冷気を涼風に乗せ、甲板に広げていく】

  • 94ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 22:25:13

    【自身の核を励起させ、死ぬ気で支配領域を展開し続ける。おそらくこれが終わったら数日はろくに戦えないだろう】

    ※手羽先のからあげ食べたいな……

  • 95GM23/04/27(木) 22:25:16

    前スレ192

    【素早い対応により、微力ながらも魔力障壁が張られた】
    【これは冒険者たちを守る命綱にもなるだろう】

  • 96〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 22:25:30

    まあ殺しちゃったんならできるだけ無駄にしないよう食べようねはわりと森導師くんやるけど今回は誤字だから!

  • 97『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 22:26:08

    >>13

    転変少女「でっかいですね…行きます!」

    冒涜「応よ!アレいくぞ!」


    >>30

    【二人は構えをとり詠唱する】

    冒涜・転変少女「「来たれ・来たれ・冒涜よ・来たれ」」

    冒涜「我は冒涜の業をもって冒涜を顕現する者」

    転変少女「我は冒涜の業をもって万物を喰らう者」

    冒涜「出でよ・出でよ・生誕せよ・降臨せよ」

    転変少女「喰らえ・喰らえ・転ぜよ・変ぜよ」

    冒涜・転変少女「「来たれ・来たれ・来たれ・来たれ」」

    冒涜「複合支配領域展開『永劫冒涜伏魔殿』」

    転変少女「複合冒涜支配領域『転変変転円円裏』」

    【この飛行甲板からこの世在らざる生命がごぼごぼとおぞましい音を立てて生誕する、冒涜の支配領域である、それが幾千幾万の数となって神を喰らわんと殺到する、その身が焼けようが落ちようが、そしてその領域から万物を喰らわんと領域が迫る、転変の支配領域である】

    冒涜 戦闘員

    200+4d25=


    転変少女 戦闘員

    200+4d25=

  • 98GM23/04/27(木) 22:26:36

    ではイベントのムービー主砲いきますねー!


    トドメはダイス無しですので、皆様お願いします。

  • 99液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 22:26:55

    放射されてないなら看板のみんなを支援できそうだなあ

  • 100『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 22:26:57

    ダイスわすれ


    冒涜 戦闘員

    200+dice4d25=9 19 21 16 (65)


    転変少女 戦闘員

    200+dice4d25=14 16 15 15 (60)

  • 101〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 22:26:57

    むしろ寒くなってやしないか、デッキ。

  • 102重引力23/04/27(木) 22:27:23

    >>87

    汝は塩派?タレ派?

  • 103《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 22:27:30

    一応炎の鳥は飛来してるので何もしなかったら熱くなってくるのでは

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 22:27:36

    >>52

    「大丈夫なら良かったゼ!」

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする少女】


    >>93

    「ありがとうナ…!涼しイ……!」

    【涼風に乗せられた冷気を浴び、気持ち良さそうな顔をする少女】


    >>98

    了解です!

  • 105恐竜大好き23/04/27(木) 22:28:08

    放射されて無くても飛んで来た火の鳥が近付けばそれだけで温度上がりそうだし……迎撃しても火の粉とかはどうしようも無さそうだし……

  • 106『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 22:28:37

    >>102

    そんなもの、どっちも行けばよかろう


    タレねぎま派です

  • 107〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 22:29:25

    >>92

    「まあロマンではありますわよねです……………ふむふむ、それにしても今のあの存在と連続性のある自我があるかとかは興味深いテーマな気がしますわです」


    【常に口を回してなければ恐怖に苛まれて自害しそうになるのを堪えながらも、先程の羽根によって生成した魔石を魔力障壁へと変換してゆく。とはいえ溜息一つで万全に近い障壁の数々が一瞬にして灰燼に還したのを見てれば気安め程度にしかならないかもしれないが、それでも役割と使命を果たす他は無いであろう】

  • 108焦熱紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM23/04/27(木) 22:29:37

    炎は焦熱で吸収して熱は紅蓮の冷気で下げてる

  • 109〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 22:29:54

    >>98

    了解です


    >>93

    「っふぅー……ありがとう」

    【大きく息を吐く。既に相当量の汗が流れ落ちていた】

  • 110〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 22:29:56

    >>103 >>105

    いや、まあ、冷気系の術や技が結構出てきてるように見えたので、ハイ。

  • 111〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 22:31:29

    たとえそうでも何かが間違ってうっかり生きる森燃えたら森導師くん再起不能レベルの心の傷追うので生きる森を隔離してました
    そして生きる森と離れた時点でできることが激減する

  • 112GM23/04/27(木) 22:31:45

    厄剤師『えっと……聞こえる、冒険者達。』

    【通信が入る】

    厄剤師『正直、状況は絶望的だ。僕は正直帰りたい。』


    厄剤師『​───────だけど、君たちならきっとどうにかできると信じているよ。』
    厄剤師『といっても、具体的な方法なんだけど……あの翼神の下半身が見えるかい?』

    厄剤師『あれが依代だ。あれさえ撃破できれば、太陽にはおかえりねがえると思うんだけど……』

  • 113魔刀剣士23/04/27(木) 22:31:50

    分担して下げてるだけだからどのみち各々が負担を軽くして涼しい程度に収まる派、通ります

    >>52

    「よかった。一緒に戦ってくれるなら…それが力になるよ」

    >>104 >>109

    「どういたしまして! 前線は必ず維持するから、無理はせず体力を保ってね」

  • 114〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 22:33:05

    >>112

    「と、申されましても流石にぼくでは射程外です、船の砲でどうにかならないんです⁉」

  • 115雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 22:33:27

    【襲いくる火の鳥の軌道を読んでは打ち払い、雷で撃ち落とし、或いは吸収する】

    【飛空挺にダメージを通さないよう、細心の注意と集中を以て攻撃……ですら無いかも知れないものを相殺する】

    【ジリジリと前進し、少しずつ『太陽』に近づいていく】


    >>112

    『了解』

  • 116《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 22:34:25

    >>112

    『射程内ではあるんだが、もう少し近づきたい。何とかならないか?』


    >>110

    なのでまあ、それでちょうど良くなる程度には鳥さんたちが来てるのかなと

  • 117GM23/04/27(木) 22:34:28

    厄剤師『近づくのも容易ではない。でも……』

    大☆天☆災『はーっはっはっはっ!!近づけば君たちなら活路を開けそうだな!!!』

    【高笑いしながら通信に割り込む少年】

    大☆天☆災『君達が翼神から抜け落ちた炎を処理してくれたおかげで飛空挺も辛うじて飛んでいるわけだが……実はそれだけでは無い!』
    大☆天☆災『魔力を貯めていたのだ!!君たちが処理した炎の鳥を使いな!』

    大☆天☆災『おかげで主砲のチャージが完了したのだ!はーっはっはっはっ!!』

  • 118精霊召喚師23/04/27(木) 22:34:37

    >>30

    「ええい!ウジウジしてても始まらん!!」

    【バッと立ち上がって兵器の元に駆け寄る】

    【数多の援護があってこそ出来た行動だ】


    「〈風花雪月〉!無いよりマシだろ……!」

    【普段よりも気持ち出力の高い風を、砲身へと纏わせる】


    【自分の相棒であれば、きっとそうすると無意識に考え】

    【1番大きくて強そうな兵器を選んだ】


    「食らえ……ッ!!」

    【そして震える手元をどうにか抑え】

    【渾身の一撃を発射した】


    B『支援員』

    魔力装填式迫撃砲

    固定値50+dice1d300=23 (23)



    >>112

    「あっやっぱこの状況ヤバいのな!!知りたく無かった!!」

    「……依代に、兵器は通用するのか?」

  • 119〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 22:34:37

    まあもしものことがあればこいつが〈糸命の天使〉+《星紡斬歌》のコンボで魂捕まえるので……

    ちょっと存在削れるかもしれないけどセーフセーフ


    >>112

    「なるほど……わざわざ生贄なんて捧げさせてたものね

    やるだけやってみるわ」

  • 120重引力23/04/27(木) 22:34:37

    >>106

    素晴らしい・・・

    【両方派、ねぎま好き】


    >>112

    「OK、撃退自体は可能とは比較的優しい鳥だな」

    「それ以上に気持ち悪いけど」

  • 121転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 22:34:49

    >>112

    「あら、勘が当たったの。タマとウデが釈迦になるまで打ち込んでる所ですよっと」

  • 122〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 22:34:56

    >>113

    通られちゃった……。


    さて、念のため次のロールに影響するダイスを一つだけ dice4d4=2 4 3 1 (10)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:35:14

    >>119

    アウトだよ!

  • 124ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 22:35:31

    >>98

    了解です

    ナハツェーラー今返事できる状態じゃない

  • 125弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 22:35:32

    >>112   

    「承知した。やってみよう」


    【鞘に収めた涅槃寂静の柄に手を置いて、火口の威容を見下ろす】

  • 126『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 22:36:02

    >>112

    建「攻撃を与えるにもあの熱が驚異的だ!何か体勢を崩せる大きな隙があれば……主砲の集中砲火でそれは可能だろうか?」

    ノ「俺の状態も長くは続かねぇ……限定的な「支配領域」行使状態だからな……!」

    >>117

    建「了解、それに合わせて僕たちも攻撃する!」

    ノ「やるか……!合体技!」

  • 127アルゴラグニア23/04/27(木) 22:36:28

    ※私は屋内でやってるからこう…けど中は快適な気がします。空は寒いので元々空調もありそうですし

    「…私にできるのは、ただ砲撃を続けることだけ…」

    「第三波、いきまーす!」【砲火を再び放った】

  • 128放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 22:36:33

    【炎の鳥を挑発し、或いは躱しながら飛んでは熱気に耐えがたくなりデッキに残った水の樽に飛び込み、熱を冷まして又飛ぶ
    幸にして冷気や闇が展開されている事もあり纏う風とでどうにかだ】
    「げほっ…成程、あの依り代を如何にかすれば、と」

  • 129内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/27(木) 22:36:48

    >>112

    「成る程…やはり狙うとすれば彼処ですか。ですが射程が…」

    >>117

    「それを撃ち込めば、当てれば良いのですね?」

  • 130焦熱紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM23/04/27(木) 22:37:08

    >>117

    「ぉぉお」

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:37:17

    >>118

    手震えてますよ(ダイスの女神ァ!)

  • 132GM23/04/27(木) 22:37:24

    >>114>>115>>116>>118>>119>>120>>121


    大☆天☆災『あ、倒せるなんて勘違いしないでくれよ?』

    大☆天☆災『せいぜい一時的に上半身の炎を消し飛ばせるぐらいだ』



    ※太陽の熱と凍りつくような冷たさが一時的に消失します



    大☆天☆災『その間に飛空挺を全速力で飛ばし突っ込む』

    大☆天☆災『冒険者たちは全力で依代を破壊する』



    大☆天☆災『簡単だろう?』

    厄剤師『困難だよ馬鹿』

  • 133〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 22:37:25

    >>117

    「──さっすが空飛ぶ国家予算ね。頼りになるわ」

    【ニヤッと笑う】

  • 134〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 22:37:37

    【混沌衝撃 -カオス・ブレイク- 】は使えないっと。


    >>112 >>117

    「露払いは任せてくれよ」

    【短剣の峰で肩を叩きつつ返事をする。】

  • 135精霊召喚師23/04/27(木) 22:37:40

    >>118

    女神?


    >>117

    「主砲……!!良いな!希望が見える言葉の響きだ!!」

  • 136液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 22:37:47

    所持している大技は元々接触で凍るかジュッなのでラスは支援で行きます
    できたらみんな受け取ってね

  • 137転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 22:38:16

    >>117

    「了解、派手にやって下さい。こんなんじゃ落ち合う時の酒はぬるくなってますかね…どうでもいいか」

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 22:38:19

    >>112

    「なるほド……あの屍の集合体に攻撃を当てればいいのだナ?」

    "BASICAL SLASHER──STUDY...START!!!"

    【ランドセル(仮)から真紅の大剣を展開し、構える】


    >>117

    >>132

    「おぉ……了解ダ!」

    【跪き、再び生命エネルギーを大剣に込め始める】

  • 139《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 22:39:14

    >>132

    『いいや簡単だとも。やはり──』


    【ガコン!と両肩と手の装備を外し魔導コンテナに収納。代わりに一際巨大な砲塔のようなものを取り出す】


    『──この手に限る』

  • 140〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 22:39:19

    >>132

    「それで上等よ。

    『三十六計逃げるに如かず』ってやつ。ヤバそうなら撤退できるのが冒険者の良いところね」

  • 141魔刀剣士23/04/27(木) 22:39:37

    >>112 >>117 >>132

    「ふふ…ああ、話は至極単純だね。とにかくあれを壊して、その間になんとかする」

    「可能性があるなら、何ら問題ない――了解、全力で突っ込む」


    「幸運を」

  • 142呪怨法師23/04/27(木) 22:39:41

    >>132

    「つまり時が来たら思いっきりぶん殴れば良いということですな

    ンフフフ実に明快にございまする‼︎

    ええ!ええ!そういったのにピッタリな術も持ち合わせておりますとも‼︎」

  • 143高笑い錬金術師23/04/27(木) 22:39:42

    >>112

    「なるほど…狙ってみよう」

    >>117

    >>132

    「ハーッハッハッハ!本当か!希望が見えてきたな!」

  • 144液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 22:40:01

    >>132

    「†‥|信頼™¿‡::⁈-可能‘+¤;?¿(」

    【きっとできるよ!的な】

  • 145〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 22:40:22

    >>112

    >>117

    「ふ、む━━━神だからこその弱点、というものかしらねです?あくまでも信仰と儀式によって成り立つ神霊であるから、…………………とは言え私はまあ眺めるだけになりそうだけどもです」



    「太陽が昇るのだとしとも、沈む時は来ますのねです………まあ、此処で完全に存在を消滅させるのもまた同じ様に無理なのでしょうけどです」

  • 146〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 22:40:41

    >>132

    「おや、露払いではなく……かい?

    まあ、どちらにせよ……ヤローをぶっ飛ばすことに変わりはあるまい」

  • 147アルゴラグニア23/04/27(木) 22:41:26

    >>132

    「…では、私は攻撃が届きやすいように支援に回りましょう」

    「砲手席を空けます。よろしくおねがいします…」


    【甲板に出ていく】

  • 148内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/27(木) 22:41:47

    >>132

    「とても…シンプルな作戦ですね?やることが明確で良い。それでは武器は…『″神斬無視″赤熊の大刀』と…聖属性を持つ『アイボリーブレイド』でいきます」

  • 149重引力23/04/27(木) 22:42:10

    >>132

    「OKOK。俺達は全力で依代に攻撃すれば良いのだろう」

    「兵器の準備も出来た事だし」

  • 150『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 22:42:10

    >>132

    建「悪夢を屠る強大な一撃、それならば……」

    ノ「俺たちの、得意分野だぜ……?」

  • 151転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 22:42:42

    >>132

    「現にヘタはしてませんよ。そっちもね」

  • 152騒々神◆ySEje71eXM23/04/27(木) 22:43:35

    >>132

    「分かりやすくて良い」

    【変身を解除しコスモス・レガリアの杖先に追加パーツを装着し雷精竜さんに作ってもらったカプセルを装填】

    【エネルギーが高まり剣先に集中していく】

  • 153〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 22:43:56

    >>132

    「特攻じゃないですか……あまり好きではないですね

    まあ、やりますが」

    【生きる森の背から聖木の枝をわっさり折り取って手に抱えて外へ。見た目は一見街路樹の剪定をしに来た植木屋みたいになっている】


    やっぱり怖くて生きる森は置いてけぼり

  • 154GM23/04/27(木) 22:45:20

    大☆天☆災『しかし、ここで問題がある』

    大☆天☆災『炎の鳥たちの残滓は消えてくれず、魔力障壁も不十分で、これでは全速力を出せば冒険者たちが吹っ飛びかねないということだ。』


    厄剤師『……だから、あの下半身を吹き飛ばすような攻撃をもたない冒険者は、障壁のサポートや火の鳥の撃退をして欲しい。』

    厄剤師『僕らもできる限りは支援するから』


    ※戦えない人は魔力障壁の修理や兵器を使っての攻撃をお願いします。

    そういや障壁ボロボロなので全速力を出せばGが冒険者たちにかかりかねないのだ!!




    >>153

    >>138>>139>>140>>141>>142>>143>>144>>146>>147>>148>>149>>150>>151>>152


    では、50分に主砲撃ちますねー!

  • 155魔刀剣士23/04/27(木) 22:45:27

    >>136

    熱と冷気は一時的に消滅する…らしいですね

  • 156『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 22:45:44

    >>98

    了解です

    >>112

    冒涜「なるほどな、ではそこを攻撃しよう」

    転変少女「了解です!領域を調整…」

    >>117

    >>132

    冒涜「十分だ」

    転変少女「おつりも来ますね、では…支配領域纒装!ゴー!ゴー!」【領域を自身に纏うように装着し、翼神の依代に向かって飛び出す】

  • 157重引力23/04/27(木) 22:46:04

    >>154

    「了解!」

  • 158弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 22:46:05

    >>132

    「ああ、ここからちゃれんじせずとも佳いのでござるか。それは重畳」


    【ぶっちゃけ距離ギリギリかと思ってたので落ちながら斬るのも一考していた】

  • 159恐竜大好き23/04/27(木) 22:47:04

    >>132

    「うーん、私ももうダメですかね!でもまあ恐竜さんの手で殺されるならそれで満足!!旧世界の恐竜、あんな儀式の様な事をするくらいですから恐竜による恐竜だけの恐竜のためのあの世とかあるんですかね!?死ぬならどうせそっちのあの世に行ってみたい!!!」

    「まあ、耐えれるだけ耐えましょー!生き残れたら儲け物!」

  • 160液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 22:48:11

    >>155

    なるほど…

    でもここはあえてかっこいい皆さまを支える役も美味しそうで悩むなあ

  • 161雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 22:48:15

    >>117

    >>132

    【飛空挺の方はもう大丈夫そうだ】

    【であるならば、次なる攻め手を考えよう】

    【上は灼熱、下は極寒】

    【自分は熱を電流に変換することができる】

    【つまり、思う存分太陽の熱を貪り、それを太陽の下部に雷としてぶっつけてやれば良い】

    【減った火の鳥を跳ね飛ばして『太陽』に接近し、上部に触れつつ下部に至近距離から極大の雷を押し付ける】

  • 162〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 22:48:34

    >>154

    「オッケー」

    【言いながら今度は首筋に注射を打つ】

  • 163〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 22:48:55

    >>154

    「歌を紡ごう、我らの旅へ手向ける……ね?」

  • 164恐竜大好き23/04/27(木) 22:49:48

    【障壁修復】

    150+dice4d25=25 18 3 24 (70)


    【せっせと次元障壁の復旧修理の手伝い中】

  • 165アルゴラグニア23/04/27(木) 22:50:56

    >>154

    「わかりました、ではやはり私は障壁を充填しましょう」

    「…それをしながらでも、支援は不可能ではないですし」

  • 166高笑い錬金術師23/04/27(木) 22:51:14

    >>154

    「わかった、任せてくれ」

    【障壁修復】

    150+dice4d25=14 5 20 12 (51)

    ※さっきから高笑いが高笑いしてない…

  • 167〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 22:51:37

    魔法に詳しくない攻撃予備動作取っちゃったからちくしょう!キャラ的にはサポートのほうが自然だったけどまあいいかぁ!

  • 168『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 22:52:42

    >>154

    建「了解、最後の一撃になっても悔いの無いよう出し切ろう」

    ノ「最後じゃねぇ……俺が、俺たちが始まりなんだ、この世界を拓く剣となって、災厄を振り払ってやる!」

    【建築小人は愛用の魔鎚に膨大な雷の魔力を、ノコギリ青年は身の内の「神」が外界に生まれ荒ぶるほどの力を纏う】

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 22:52:47

    >>154

    「了解ダ!」

    "CANON""HAMMER"

    【さらに2つの武装を展開、エネルギーを込め始める】

  • 170魔刀剣士23/04/27(木) 22:54:48

    >>154

    「…ああ、そうだね。全員で戦おう!」

    【周囲に残っている火の鳥に竜巻と飛ぶ刀をぶつけながら】

  • 171液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 22:55:04

    【甲板へ続く扉が開き、青と紫が目まぐるしく動く液体が、甲板に立つ冒険者達の足元に流れ出してきた】
    「£¤治癒⁈-》+⁉'’万全‘“+激励'^››」
    【回復ポーション、火傷治療薬、マナポーション、そして体力の水薬へと身体の組成を変化させ、そこで奮闘する冒険たちに全てを供給し続ける。たとえ命を使い果たすほどの消耗すら、今なら可能だろう】

    ちょい早めですが支援です

  • 172GM23/04/27(木) 22:57:28

    大☆天☆災『さて……』


    『魔力路臨界!斜線良好!』

    『主砲ラグナロク、スタンバイ!!』


    『……! 目標に動きが!!』


    【​───────翼神は、ここに来て初めて。】

    【明確に意識を飛空挺へと向けた。】

    【そして、依代の頭がついた右翼をただ羽ばたかせる。】

    【その羽ばたきは灼熱の風となり飛空挺へと迫る】

    【だが、それは届くことはなく。】


    『撃てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!』


    【​───────灼熱の風を打ち破り、炎の肉体を吹き飛ばした。】



    大☆天☆災『GO!!!!!』


    【そして、飛空挺が動き出す。】

    【最高速7000km。瞬時にその速度は出ないが、飛空挺はそれでも十分な加速をする。】


    ※次スレでトドメです

    >>164

    【障壁が修復されていく。冒険者たちの命を守る命綱が強固になった】

    >>166

    【さらに修復された。甲板の冒険者達を守る壁となるだろう。】

  • 173精霊召喚師23/04/27(木) 22:58:30

    >>154

    【近くにいる冒険者には風花雪月─風のエンチャントの様なもの─を付与して支援】

    【また、障壁に魔力を流し込んで強度を上げ、破損している部位の修繕にもあたっている。為すべきことを為せの精神だ】

    150+dice4d25=4 17 3 16 (40)


    >>166

    精霊どころかなんも召喚してない召喚師も居るよ!

  • 174放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 22:58:43

    【ベタン!ギリギリまで飛行の術を使い切り墜落するように甲板に戻り…

    立て続けの魔術行使による喘ぐような呼吸となる程の疲労が >>171 により癒えていく】

    「これは…助かる、な。

    どうにか動けそうだ…もう一手やらせて貰うとしよう」

    【液状種族殿の援護により魔術師はもう一度杖を頼りに立ち上がる

    もう暫し火の鳥には付き合って貰うとしよう】

  • 175ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 22:59:33

    >>172

    【神に向けて砲撃が奔ると共に、ナハツェーラーは死力を尽くして領域の圧を強める】


    【夜よ、夜よ、いかないで】

    【その真黒の腕で、あの美しくも忌まわしい白日を抱き止めておくれ】

  • 176GM23/04/27(木) 22:59:54

    >>173

    【さらに障壁が修理されていく。】

    【地上と変わらぬ爽やかな空気へと戻った】

  • 177GM23/04/27(木) 23:00:09

    では立ててまいります

  • 178〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 23:00:13

    >>154

    「………………まあ取り敢えず障壁修繕ねです!いつ見ても惚れ惚れとする魔力障壁だわです!計算され尽くした数式に満ちた造形と効率化された魔法陣は至高の芸術ねです……………!触れてるだけで楽しいわです!」


    【魔術オタクを少しばかり露呈させながらも作業は続ける。効率的に、最短経路、手順の一つも間違える事はなく機械人形の様に淀みなく修繕を進行させる】


    【13年。13年間の間、繰り返し続けた魔術行使と同じ様な作業なのだ。人生を費やして得た技量は無駄では無いのだと証明する様に、その指は流麗なる水の如く揺れては動き続ける】


    「───────」


    【懐かしさに無性に涙が溢れそうになる。それでも、今の自分が背負っている物の重みを感じているから手は止めない。止めさせてはならない。そうしてしまったら、それはこの四ヶ月で積み上げたモノの否定になってしまうから】







    「あぁ、やっぱり、どうしようもなく、楽しいわ」



    150+dice4d25=23 3 15 14 (55)

  • 179アルゴラグニア23/04/27(木) 23:03:20

    ※支援続きます、こちらも持続しますのでその後に障壁を支える役に回る形で

    【後方で呪文を詠唱していたアルゴラグニアが魔法を開放する】

    「"風よ巻け、手を取れ、足を取れ、揃えて進め"」
    「"風よ捕れ、手を巻き、足を巻き、乱れて墜ちろ"」
    「"風よ奪え、力を奪え、自由を奪え、空を制して陣を奪え"」
         テイルウィンド
    「…――〈追い立てる旋風〉」

    【吹き抜ける風が味方の行動を補助し、敵の行動を制限する】
    【敵の放つ熱気を押し流し、味方全体の攻撃を、船の動きも後押しする。戦場全域を覆う風の魔術が広がる】

  • 180GM23/04/27(木) 23:03:46
  • 181GM23/04/27(木) 23:04:35

    >>178

    【魔力障壁がさらに修理されていく】

    【迫りゆく灼熱の炎の鳥。それらをある程度は防げるほどにもなってきた。】

  • 182〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 23:04:43

    立て乙です!水麗は戦闘に参加したら瞬殺されるのでずっと裏方作業なのじゃ。多分開拓になってもフィジカル足りないせいで裏方なのじゃ

  • 183〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 23:05:06

    立て乙です

    >>180

    了解しました

  • 184高笑い錬金術師23/04/27(木) 23:05:22

    立て乙でございますー

  • 185アルゴラグニア23/04/27(木) 23:05:28

    ※スレ立てお疲れ様です

    「ご武運を。…魔力障壁、充填します」

    障壁充填150+dice4d25=7 12 8 19 (46)

  • 186転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 23:05:37

    立て乙でーす

  • 187騒々神◆ySEje71eXM23/04/27(木) 23:05:46

    たて乙です
    【王笏神剣コスモス・レガリアを弓矢のように構えている】

  • 188〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 23:05:49

    立て乙です

  • 189液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 23:05:59

    たて乙です

  • 190ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 23:06:03

    スレ立てお疲れさまです
    開拓序盤は役に立たないことが確定した闇精霊

  • 191精霊召喚師23/04/27(木) 23:06:12

    立て乙です!
    改めて弱いなこやつ この冒険で一皮剥けられるか

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 23:06:17

    立て乙です!

    >>180

    了解です!


    「師匠ッ!」『分かってる!ここが正念場ね!』

    "HUMAN, THE ORIGIN!!!"

    【懐から飛び出した紅い円筒を掴み、強引に武器に装填する。紅のオーラが3つの武装を包んだ】

    >>172

    「よっしゃア!突っ切レーーー!!!」


    >>173

    「ありがとうございまス!」

    【風を纏い、エネルギーはさらに高まっていく】

  • 193〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 23:06:58

    立て乙です。
    《ラグナロク》かぁー……意外とピッタリな技を用意できたかもる

  • 194弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/27(木) 23:07:05

    立て乙でござるよー

  • 195〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 23:07:19

    >>171

    >>179

    「ありがとう。……助かるわ」

    【総身に力が漲り、吹き抜ける風が背中を押し、体幹を支える】

  • 196《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 23:08:09

    >>193

    出るか……火薬庫様考案の……!

  • 197魔刀剣士23/04/27(木) 23:08:44

    ※スレ立てお疲れ様です

    >>172

    「…よし、いくよ!」【空色の刀に白く冷たい魔力を纏わせていく】

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:11:01

    よっしゃー日内にフィニッシュムーブじゃー

  • 199〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 23:11:04

    >>196

    あ、《冥天に輝く爀星》は無いですよ。

    アレは私のキャラではあの子専用です。

  • 200『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 23:11:07

    >>180

    立て乙です


    >>172

    転変少女「離脱!」【翼神の依代に攻撃していたが魔力の増大を感知して離脱する、そのすぐ後に魔力砲の一撃が撃ち込まれる】

    冒涜「魔導具『そこここ』起動」【懐からスイッチを取り出し押す、その瞬間転変少女が冒涜の隣に瞬間移動する】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています