【クロスオーバー注意】fate × セカイ 48

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:42:18

    人類悪 退廃


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 47|あにまん掲示板英雄はいつだって誰だって頑張る少年少女の味方前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1843327/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLL…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:43:20

    .

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:45:34

    平日

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:45:44

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:45:54

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:46:04

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:46:14

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:46:24

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:46:34

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:46:44

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:47:29

    スレ立てお疲れ様です!
    それでは皆さん前回の思い出どうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:07:27

    >>11

    黒ミクの設定が固まってきて嬉しい...

    と同時に本当に洒落にならない規模の特異点だなっていうのが浮き彫りになってきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:34:27

    前スレで出た黒ミクさんビースト体の名称「ビースト i / M(ミュート) 」だけど、個人的にとても好き。
    iって要は虚数だから「型月世界のビーストとは異なり正規のビーストではない」ってことを簡潔に表せているし、M(ミュート)についても「ミュージック」や「ミク」にも通じるところがあって多重に意味が重なっているのがとても良い。
    あとMと初音ミクって見ると、キノピオピーさんの匿名Mを思い出すからもっと好きになると言うね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:47:03

    >>13

    結構考えて仕込んだけれどまさか読み取って貰えるとは…感謝しかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:54:19

    ニンゲンなのだろうか。

    知能もある。感情もある。

    好きな食べ物はある。趣味もある。

    ただ生死が存在せず、物理的な肉体を持てないだけだ。

    ピノキオピー - 匿名M feat. 初音ミク・ARuFa / Anonymous M


  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:05:53

    ビースト i / M(ミュート) の宝具名が凄く気になってるので誰か教えて欲しい
    黒ミクちゃんのマスタ―の曲名を引用したタイプの宝具名か、それとも全く違う感じか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:23:57

    >>16

    カラーレス・リフレイン(全てを掻き消す色なき音)とかどう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:11:27

    >>11

    想いの力でバーサーカー水着霊基になるなぎこさん


    想いの力って便利‥‥‥じゃなくて、どんな奇跡でも起こしちゃうんだね!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:12:02

    カラーレス・リフレインは一歌ちゃん閉じ込める空間だから宝具では無いか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:25:29

    >>11

    モモジャンの皆がどんなキッカケで記憶を取り戻していくか

    遥ちゃんとか、どうなるんだろうね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:00:22

    >>20

    ライブを見てもらう(モモジャン結成前の再現)と思ったけどどうだろう…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:23:54

    >>16

    はい妄想しました。


    【宝具】

    『人理全曲・不協和音(おとでみちるセカイ)』

    ランク:EX レンジ:不明 最大捕捉:1~4


    対心宝具。対象をビースト i/Mのセカイへと引きずり込む。

    そこは人類史の全ての音楽が集まるセカイ──音楽という概念に限定された「」である。

    対象の精神と身体はその情報量と音量によって、跡形も無くすりつぶされる。


    音楽という概念に殺された、あるマスターの末路のリフレイン。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:29:04

    前スレに「黒ミクのマスターにも仲間が居たけど去っていった」なんて話があったけど、そうすると黒ミクのセカイに居た他のバーチャルシンガーが段々消えていく姿を黒ミクは見続けていたのかな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:17:49

    黒ミクさんの宝具演出なんだけど
    宝具にアルクの千年城状態みたいなフィールド効果をつけて効果中全ての音がミュートになるのどうだろう。
    (7章イスカリ戦みたいな)
    あと宝具は宝具の名前言わなきゃ使えない設定あった気がするからこれもしかして宝具封印…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:23:25

    >>23レオミクさん達は元に戻って自分達のセカイに戻って行っただけだけど、それでも思うところはあったんだろうね…。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:25:02

    >>24

    そうなの!?宝具名ってそうなの!?殺式さんとかふじのんとかが言ってなくても使えてるのって一体…!?(この2人は正式な英霊じゃないからかとだけど)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:35:18

    >>16

    『音楽の国(ガラクタフューチャー)』

    ランク:E レンジ:_ 最大補足:_


    対界宝具。正確には「セカイ」と呼ばれる特殊な空間を通じて現実を侵蝕し、彼女のいるセカイと同様の「音楽がない世界」に作り替えるビーストi/Mの宝具。

    そこに音楽はなく、未来はなく。ガラクタの掃き溜めと化したデブリの海で、都合いい夢をみることすら叶わない。そんなセカイで生まれた獣を打ち倒すのなら、きっとそれは武器ではない。

    ───音楽で歌う夢と希望と愛さえあれば、ガラクタだって音楽になれる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:44:53

    >>27

    自レス解説失礼!

    グランド真ミクさんがマジミラ曲歌うって話があったから、ビースト黒ミクさんの宝具もマジミラ曲から取ってみた。『愛されなくても君がいる』から「音楽の国、ガラクタ」、『フューチャー・イヴ』から「フューチャー」を宝具名に使って、フレーバーテキストにもその2曲から引用

    黒ミクさんは既に未来を無くした存在で、愛してくれる「君」を失った存在だからこの2曲から引用することにした

    ついでにグランド真ミクさんの宝具も考えたので置いておく


    『音楽の国(フューチャー・イヴ)』

    ランク:EX レンジ:_ 最大補足:_

    対人宝具。彼女の歌を聴くすべてのものの心に希望を宿す。たったそれだけの宝具だが、希望ある限りすべての人は立ち上がり、前を向いて未来を作り出すことが出来ることを彼女は知っている。そうして生まれたものこそが『初音ミク』だからだ。

    ───大丈夫、未来はもうすぐそこにあり!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:49:03

    >>26

    式さんふじのんは英霊じゃないし、システム上宝具扱いだが実際には宝具じゃないので真名解放しなくても宝具撃ってるのだ。原則、真名解放(宝具名言う=英霊の真名もバレる)しないと宝具は撃てないのだ

    他にもシステム上宝具扱いされてるが実際には宝具じゃない奴に小次郎がいるぞ(燕返しは小次郎のデフォ技能であって宝具は無い)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:29:44

    >>29

    なるほどありがとう!!宝具名言わない人は宝具じゃない固有の能力が必殺技として採用されてるってことか。面白いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:41:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:53:50

    >>31

    27&28だが、そういうのは人に言うんじゃなくて自分で宝具名案考えて出したほうがいいぞ!

    俺はガラクタフューチャーとフューチャー・イヴで音楽の国と読むのが良いと思ってるし、それに合わせてフレーバーテキストも練ったから変えたくないし変えない。だから君がそう思うなら、君が言ったような案でビーストi/Mなりグランド真ミクさんなりの宝具名を考えて出すのがいいぞ。色んな鯖の宝具名を見てみたりして君だけの宝具名を考えよう!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:54:02

    >>24

    真名解放不可なのは元より、音が無いからマスター側の歌の支援も届かなくなるし、詠唱系の人はたとえ高速詠唱があっても唱えられなくなる可能性があるし、これ結構なデバフとなるのでは……?


    おそらく初戦(負けイベ)で使われて「どうしよう…!」ってなってるときにグランド真ミクさんが降臨して宝具展開→相殺してガチの本番が入る感じだな(妄想)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:09:24

    真名解放しないと宝具撃てないから生前の源氏武者が「宝具撃つための真名解放はただの隙!今が勝機!!」とか言い出すんですねえ
    ちなみに大前提として宝具=英霊の象徴的なエピソード(諸説あり)(史実か英霊にまつわる創作かは問わない)を昇華したものなので、宝具を開帳するとその英霊が誰なのかわかるから真名解放と呼ぶのだ。それこそエクスカリバーとかがわかりやすいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:10:51

    >>24

    令呪や戦闘指示さえ止まるからマスタースキルも封印…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:12:20

    >>35

    これはもう想いの歌を歌うしかない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:13:34

    >>32ですごめん!!!気が早って失礼なことをしてしまった!!もうしわけない!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:21:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:25:31

    水挿しちゃったら申し訳ないんだが、大事だと思うから確認させてもらいたい…
    SS書く時や今後書きたくなる人が現れたときのために確認したいんだけど、宝具名に曲の名前をそのまま組み込んだりするのって大丈夫なのかな?
    このスレの序盤や過去のスレで色んな人が出してくれた概念が好きだから大切にしたいけど、もし駄目だったらと思うと不安で…。曲のPさんによるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:34:38

    黒ミクによって音がなくなってピンチだけどそれでも想いを込めた歌なら…!とマスターたちが無音だろうと構わずに奏でてたら音もないのに彼らの生んだ想いが形となって浮かんで大きくなってそこから真ミクが降臨し彼女の宝具で音のない空間が書き換えられる
    みたいな流れを想像した

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:39:14

    >>39

    曲名そのまんま宝具名だったりスキル名だったりなんてのは、このスレに限らず昔から初音ミクサーヴァント化妄想だので散々やられてきてるからなぁ…言っちゃなんだが、Pもいちいち気にしてられないと思う。

    ちょっと違うが「二次創作ってやってもいいんですか?」って公式に聞いちゃダメなのと同じようなもので、「黙認されている/黙認していられる状況を維持すること」が双方にとって安全かつ不必要な労力がかからないと思うから、ひっそりこのスレの中でだけやるのならいいんじゃないかな。でも、そこを気にかけるリテラシーはとても大切だと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:41:44

    >>37

    イイヨー!素敵なクロススレライフのためにお互い気を付けていこうな!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:44:31

    >>39

    曲名を技名にする例だと偉大なるジョジョ先輩とかがいるし、曲名だけを使うなら大丈夫でないかなーとも思ってる。

    逆に歌詞については引用元のタイトルはしっかり明記すると万が一があっても安全かもしれない。SSとか書く時に歌詞引用するなら最後に『劇中歌詞は「〇〇/●●」より』みたいに書くとか。


    同人誌発行で歌詞引用するときはジャ●ラック申請が必要らしいと聞くけど、そんな予定ある人は無いだろうしね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:44:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:45:21

    >>41

    >>43

    (ミスしたので再送失礼)

    おお!とても丁寧で参考になる解説をありがとう、助かりました。どっちも大切だからこそ心がけていきたいね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:11:07

    >>23  

    マスターがいなくなった事を契機にバラバラになってしまったと解釈してもどうしても胸が苦しくなる

    セカイからまた1人また1人と消える中で、セカイだけが残り続け、独りぼっちの黒ミクちゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:15:44

    前スレのバチャシン話と桃井主従の話が好き 

    桃井主従の方を見ていて「ここの愛莉ちゃんが曲作ったら、季語や短歌入れつつ、ドレス風和装で番傘持つパフォーマンスするステージになりそう」と妄想してた。

    バチャシンの方も見ていて色々考えたんだけど、ふとニーゴルカさんの闇堕ち案が気になった。過去スレで奏ちゃんのドレスルーム担当するってお話があったと思うんだけど、反転したニゴルカさんってどんな人になるんだろう。そもそもあの人、黒幕に洗脳されるのか…ニゴカイさんとは別ベクトルで一枚岩じゃ従ってくれなさそうなんやが…。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:20:07

    >>29てことは始皇帝やアルクェイドさんも、アレは宝具じゃないってことか。宝具じゃないのにあんなスーパー能力持ってるってことか…………すごい(語彙力消失)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:22:49

    >>47

    前に出てた案だと「破壊の反転で停滞を肯定」「破壊の性質はそのままで別方面の破壊に向く」みたいな案が出てた。


    自分的には一見すると洗脳されてないように見えるけど、だからこそ怖いというか……ドレスルームに引きずり込んで奏に危害を与える部分以外は逆に何時も通りの様子だと、恐怖感と異質感とニゴルカさんらしさを感じるなーとも思う。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:25:08

    >>49

    アレかな「最終的な幸福のために苦難を与えるのも厭わない」→「苦難を与えた上で苦難を越えることを期待する」になる感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:26:45

    奏ちゃんがルカさんドレスルームなら、入手する礼装やキーになる曲は「カナデトモスソラ」かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:27:05

    意志疎通も出来るのに考え方だけが180°変わったニゴルカさんか…
    ある意味無茶苦茶怖い…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:29:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:33:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:34:10

    ニーゴルカさん、ニーゴメンバーを思う気持ちは本当だから復帰後表立って見えなくても闇落ちのこと気にしてそう。不安なこと言ったり分かりやすく愛情を口にしないだけで、破壊を肯定するのも愛故だし…

    (ん?ニーゴバチャシン、もしかしてそれぞれ違う方向に愛情が伝わりにくい人多い?)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:36:05

    もしニーゴカイトさんが完全に黒ミクさんの手で闇堕ちしたら、イミシブルの★3カードみたいな姿になるのかなとふと

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:36:51

    関係ないけど名字+主従で呼ぶ文化好き。星主従と夜主従も好き。いいよねこういうの

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:45:18

    前に出てた「音楽のなくなった世界を模したドレスルームで存在が消えかけるサリエリ先生」「奏が"とある音楽家の友人"、先生が"とある娘想いの父"とそれぞれ話し、音楽のある現実を肯定して舞い戻る」概念が個人的激推しなので再放送させてほしい。


    以下は6スレ目より引用だけど、77、80、86、88、99あたりも是非見てほしい(再放送)

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 6|あにまん掲示板目を離した隙にバチャシン闇落ち概念と衣装ネタでスレが埋まっててビックリ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741090/過去スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:47:49

    カイトさん筆頭にニーゴバチャシンがナイチンゲールさんからドクター・ナース扱いされてるの好き。
    メイコさんやルカさんもちょっと困惑してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:49:17

    >>59

    現実の壁にぶつかったり何かしら消えたいと思ってた子たちに寄り添い支えるって点では、これ以上ないくらい的確な表現だよな>ドクター・ナース

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:56:32

    >>60

    わかる(わかる)

    狂クラスのナイチンゲールさんが、そこでバチャシンに敬意の表れとして呼んでそうなところも好き。

    メイコさん達、最初は困惑してそうだけどナイチンゲールさんの意図が分かったら受け入れてくれそうで尚好き。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:01:40

    完全に個人ののイメージだけど、ニゴルカさんは中立・善か混沌・善っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:07:11

    >>50

    人が足掻きながらもどん底に落ちていくのを見ると勝った気分になって興奮する+本当のどん底から這い上がってくると自分が負けたようで興奮する。の合わせ技だといい。

    奏がビーストに成り下がるのを見て大笑いしつつ、奇跡起こしてもとに戻ってくれないかなとか思ってる感じ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:10:56

    >>50

    なんか既視感が…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:11:58

    >>63自分が負けたようで興奮するのところで、何故だか言い表せない既視感を覚えてしまった。ナンデカナー


    ドレスルームでビースト産むのってできるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:12:05

    >>64

    無敵邪竜様よりはエンジョイ勢じゃないからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:15:52

    バチャシンの話になったところで考察したいんだけど、みんなって通常状態のバチャシンの戦闘能力ってどれだけあると思う?
    物理的な力量って意味でも、戦地で技量・精神的な意味でどれだけ動けるかって意味でも。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:16:32

    >>65

    流石にそうホイホイビーストは出来ないし奏もただの人間だから難しそうだけど、ドレスルームで再現した疑似的なビースト幼体(本物とは程遠い)みたいなのなら妄想こねくり回したりするのも面白そうね。奏が慟哭外装みたいなのを無理やり纏わされたみたいな。そんでニーゴと敵対する……(過酷なルートの場合)


    奏や先生の意志はドレスルームの奥深くの音楽のない幸福なセカイに追いやられて、本体は「自分が壊れても救世主になろうとした」部分を無理やり人類愛的に解釈した結果ビーストに似たナニカに化す……みたいな。

    あんまり型月の設定や世界観を壊さずに妄想を広げてみたいなーと思う自分です。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:17:26

    少なくともノーマルダショメイコさんはスゲー怪力だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:19:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:19:47

    >>68

    無限の可能性を前提に気になったんだけど、ドレスルームは閉じ込めるのが最終目的のトラップだし、ルームから出てニーゴと敵対は難易度高くないかな…本末転倒感が…。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:19:47

    >>67

    戦闘バランス的な意味とサーヴァントの存在を喰いすぎない調整で「敵となったバチャはサーヴァントと同格だけど、味方になったバチャは礼装ありマスターと同等か以下」くらいかなぁと思ってる。

    礼装ありマスター自体が雑魚エネミーと戦えてサーヴァントは無理!くらいだと思っているので、バチャもそんな感じ+より支援特化……とかかなぁ。


    初期設定だと反転の後遺症で戦うのは難しく、礼装を産み出したりといった支援に注力しているってのがあったね。

    あとダショメイコ>>69みたいな例外枠もありあり

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:20:19

    Q.ダショめーちゃんって何者なの??????

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:22:00

    >>48

    アルク&アーキタイプアースの宝具は言ってしまえばサーヴァントじゃないアルクにデフォルトでついてる機能でしかなくて、通常攻撃とかで使ってないってだけのものだからね。アルクはそもそものつくりが全然人間と違うから小次郎とかとはまた別だけど、本来宝具じゃないものをサーヴァントとして召喚されるにあたって宝具として登録してる感じ

    始皇帝は一応サーヴァントとしてあれが宝具ってことになってるのでちょっと違うかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:23:20

    バチャシンが礼装を生み出す時は、プロセカのガチャ画面ミクさんみたいに「ふわ〜クルクル〜きらきら〜はいどうぞ!」って感じ?
    「」の中は頑張って言語化しようとした産物なので、ノリが伝わってくれれば嬉しい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:24:14

    >>71

    すまんすまん、ドレスルームの定義が曖昧だったね。

    奏の本体と意識が分離して、意識はドレスルーム内のまま身体が外に追い出されているような感じだった。前のカラリフ一歌と似た状況かな。


    とはいえ別にニーゴと戦わせるルートにこだわってはないし、音楽のない世界で徹底的に奏を追い詰めてビースト(ではないとしても何かやばい方向)に変質させようとするのを見守っているルカ……みたいな構図でも良いんじゃないかなーとは思う。

    あと、これはあくまでビーストのアイデアを入れるなら?ってだけで、自分はビーストとか無しに瑞希たちと同じようにドレスルームに閉じ込められるルート推しとだけ言っておく。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:25:11

    ダショメイちゃん、大好きだけど絶対タイマンでテニスとかバトミントンとかできない

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:25:56

    >>76

    いやいやこちらこそ、お気を使わせて申し訳ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:28:20

    奏が疑似ビースト化するとニーゴの負担が増えすぎる&黒幕(黒ミクちゃん)を討伐すべく皆で一致団結するって軸がぶれそうなのがなぁ…
    無論無限の可能性は推していきたいのは山々だけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:29:01

    名指しで例外と呼ばれるダショメイ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:30:02

    例外枠(デフォルトで戦う能力がある?)のバチャシンも確かめたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:31:19

    >>79

    なのでまあ絶対にその試みは失敗すると思う。ビーストがそう簡単になれちゃったら某ワラビさんもお気持ちしてくるだろうし……

    ビーストとは直接的には出さず「このままだと奏が危ない!」感をニーゴに煽れる一要素くらいの立ち位置になるかな。今までニーゴ内の光だった人が深い闇に落ちかけるってそれだけで一大事だし。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:32:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:34:37

    ニーゴの絆で泣きそうになったのに、ナイトコードでKにお気持ち長文してくる某クイック全体宝具アルターエゴさんが脳裏に出てきてきてしまった。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:38:16

    せっかくなんでビーストについて軽くおさらいする時間だ!👮🏻🚨
    ビーストとは人類悪、大雑把に言えば「人類の性質とそれによる功罪から生まれるモノ」だ!悪性から生まれるとは限らず、人類悪:憐憫や人類悪:懺悔などもあるので注意が必要だぞ!
    そしてこの仕様上「原則として全人類への愛を持ちながら、全人類を滅ぼそうとする」ぞ!人類愛を持たないものはビーストにはなれないことを覚えておこう!!
    最後に、ビーストは「どんな形であれ必ず角がある」ことも覚えて欲しい!実はこの条件めっちゃ見逃されやすいのだ!!

    では、これにておさらいは終了だ!質問があればお気軽に!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:39:14

    バチャシンの戦闘能力……一回しか出番ないから未知数だけど、ニゴカイさんはそう言う意味でも強そう。
    殺意高い絵柄のバチャシンカードは参考にすべきなんだろうか。イメージ映像みたいなものだしスルー推奨?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:40:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:42:48

    >>85

    ありがとうお巡りさん!!!こうして書かれると条件多いね。功罪・滅ぼそうとするって面だと奏ちゃんって意外とビースト適正低いのかな?

    一度生まれた功罪(憐憫や後悔など)のビーストって、もう生まれないのかな?それとも二体目以上がありえる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:46:25

    >>85

    あざまーっす!なのでプロセカキャラをビーストにするってのは設定を守る的な意味でも実現可能性的な意味でも無理だと思うのよね。ビーストではなく人類悪になった一般人もいるにはいるけど(アンリってカウントしていいのかこれ)


    でもルカさんが「奏の望み通りに人類の救世主にしてあげる」みたいなスタンスで、そのための苦難としてドレスルームに閉じ込め徹底的に追いつめる……という方向性も面白いとは思うっす。実際は「音楽で人を救い続けなきゃ」という強迫観念を反転ニゴルカが拡大解釈してゆがめた上での行動でしかないんだけどね。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:49:42

    >>88

    お答えしよう!👮🏻🚨

    結論から言うと、過去に顕現した功罪の人類悪が再度生まれるといったことは有り得る!人間はどんなに犠牲を出したとしても同じ過ちを繰り返すものなので、時間が経てば新しいビーストの器が誕生するのは自明の理なのだ!!

    ちなみにビーストにはナンバーが割り振られていて、例えばビーストⅢとされたビーストが討伐されてビーストⅢの枠が空いたら別のビーストがビーストⅢになる、という仕組みがあるぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:52:28

    前に水着の話が出てたから、自分達が過ごした夏のお話をサーヴァントにするマスター達概念が見えた
    (時間軸は特異点の性質上治るまで繰り返しで)

    「あいりん達ってさ〜、どんなサマーバケーションしてたん?」
    「モアモアジャンプで配信したわよ。バナナボートに乗って、アイドルスマイルの特訓とか」

    「『えむ(あたし)』達はどんな夏休みを過ごしたの?」
    「オレ達は、宣伝公演に赴いたり無人島に流れ着いたりしていたな!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:54:01

    >>90

    ありがとうございます!

    ところでつまり、可能性としてはBST48(ビーストフォーティーエイト)とかもあり得るってことですか…!?大変なのでは…!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:55:35

    >>90

    その例がフォウくん→コヤンスカヤ、で良いんだっけ


    今回の黒ミクさんは疑似的な再現かつナンバーがi(虚数)で型月ビーストとは明確に別物ってすればいけそう。本人の音楽を無くしたい想いも、元をたどればマスターや他の人類のためを思っての愛だし。

    とはいえ「人類の性質とそれによる功罪から生まれるモノ」という部分を守る意味で、より疑似ビースト黒ミクの設定を練りたい部分はあるかな。

    というか黒ミクさんにも角生えるのか。初音ミクの髪型が既に角っぽくはあるが。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:55:38

    >>92

    あ、何体もビースト生まれる可能性もあるんですか言いたかったんですが抜けてました。ごめんなさい

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:58:39

    >>91

    司だったら「無人島で猿達と遊んだりしていたぞ!」みたいな、無人島でどんな楽しいことがあったか言いそうだと気づいた。

    削除できなかったので脳内変換お願いします。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:05:18

    >>92

    >>94

    さすがに48まで増えることはないので安心して欲しい!👮🏻🚨

    ビーストⅢの枠に収まっていたビーストが討伐されると別のビーストがビーストⅢになる、と言ったように、ビーストは既に定義されているナンバーの数字以上に増えることはないと思っていいぞ!

    ビーストのナンバリングはⅠ〜Ⅶまであり、その中には「○○の数字のビーストは対になる存在がいる」場合がある!つまりナンバー自体はⅦまでだが、登場するビーストの総数自体は7以上になる!そういうビーストはビースト○○L/Rと表記されるぞ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:08:59

    あとこれまた忘れられがちな設定だが、「ビーストが一体でも顕現した世界は連鎖的に別のビーストが顕現するようになる」というものがあるぞ!👮🏻🚨
    黒ミクさんはあくまで擬似ビーストであってビーストではないしビーストの定義的に本物のビーストになることは無いのでセーフだ!よかったね!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:09:30

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:11:59

    >>93

    プロセカにあるツノあり衣装を装着したミクさんみたいになる

    or

    そもそもツインテールじゃなくなってるのどっちかかな


    おろしたロングやポニーテール、このミクさんみたいな三つ編みなど、他の髪型になってたりするかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:12:42

    >>99

    あ、髪型違うのになってる云々は、ツインテールじゃなくなった上でツノはやしてるのではって意味です

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:15:11

    黒ミクさんツインテールじゃないVer.のビジュ描いてた人もいたし、擬似ビースト状態になったらツインテールになってツインテールを角と定義するみたいな感じもアリじゃない?
    やっぱり初音ミクの代名詞ってあのツインテールだし、初音ミクですらなくなったのならツインテールもなくなってるでしょ黒ミクさん

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:27:54
  • 103二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:04:10

    ツインテールが角っぽくなってる設定を採用するならツインテールがふわふわと浮いている感じになるのかな
    これが怒髪冠を衝くか…(多分違う)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:11:11

    警察では無いけどちょっとしたまとめ

    要するに人類悪になる条件はふわっと言えば

    ・人類を愛している(人類の定義は獣それぞれ)

    ・上の愛が世界を滅ぼしてしまうくらい強い

    ・力も世界を滅ぼしてしまう位強い


    >>89

    アンリは「絶対悪」であって「人類悪」とは全然別の括りだったり

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:15:47

    >>101だが、絵下手くそで恐縮なもののビースト体黒ミクさんイメージ描いた。ビーストになると見た目が多少ファンタジック(色んな意味で)になる傾向にあるけど、黒ミクさんはあくまで擬似ビーストだからそういう感じにはしなかった

    擬似ビースト体黒ミク妄想ツインテールが角っぽくなってるイメージの擬似ビースト体黒ミクさん。ミクの髪留め?っぽいあの四角い枠のとこでツインテールが浮いてるイメージtelegra.ph
  • 106二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:38:36

    >>105

    ちっちゃくてかわいいのに、どこかヤバさが伝わるのがすごい。素敵なイラストをありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:42:29

    シーちゃんの好きなものって確か月の光だったよね


    月の光…月…


    日野森(妹)主従と一緒にお月見してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:57:02

    原則として真名開放しないと宝具使えないけど、サーヴァントによっては、言うボイスもあるけどたまーに宝具名言わない人(バーヴァン・シーとか)や、宝具名を宝具使ってる途中で忘れる人(セイバーのアストルフォ)もいるから面白い

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:02:47

    日野森(姉)主従の出会いに思いを馳せたくて7個目のスレを見てきた。怪物に殺されそうな中、突然聞こえたシーちゃんのフェイルノートの竪琴に聞き惚れて、気づいたら綺麗なドレスの女の子が目の前にいた雫さん…。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:07:32

    ライブで該当バチャシンの歌を歌っていたら、そのライブが存在証明になってモモバチャが帰ってきて、そのまま一緒に歌う概念好き。実現できるか否かは別として好き。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:13:02

    旋回くらい言われてそうだけど、美貌のプロフェッショナルなラムダとバーヴァン・シーがシブヤで出会ったマスターの容姿を(ツンツンしてるけど)褒めてるの大好きなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:17:45

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:20:45

    公式でマジ高い高いができるダショさんちのめーちゃん、マジでどっからそんな腕力持ってきてるのか気になって仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:31:32

    各ユニットのバチャシン達の奪還順番が少しづつ決まってきたけど、黒ミクと一歌ちゃんの関係性を鑑みるとレオニミクが一番最後に奪還されるバチャシンになりそうな予感…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:39:37

    過去スレでは
    カイト奪還(TB志歩ちゃん)→メイコ奪還(一歌ちゃんが志歩ちゃんに続く)→ミク奪還(咲希ちゃんが頑張る)
    って流れがあったような

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:42:51

    >>105

    ありがとうございます!髪型を角にするイメージがふわふわだったのが、この絵で一気にイメージできるようになったよ!確かにこれは立派なビーストだぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:58:21

    闇堕ち状態バチャシンのみんなって

    ①伝えたい想いや気持ちが逆転してしまう
     身体が言うことを聞かない

    ②脳内が黒ミクから与えられた人格に支配されている

    だとどちらが近いんだろう。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:00:57

    初期に有志の方が作ってくれた黒ミクさんのステータスがどうだったかなと設定資料を見に行ったけど、この時はアヴェンジャー霊基だったね。


    初音ミク〔オルタ〕: のマテリアル※このマテリアルには独自解釈や独自設定や捏造設定が多分に含まれます、閲覧には十分注意して下さい。

    [マテリアル]

    真 名:初音ミク〔オルタ〕

    クラス:アヴェンジャー

    性 別:女性

    身 長:158cm

    体 重:42kg

    好きなもの:あの人(初音ミク〔オルタ〕のセカイの持ち主と推定)、現実の受容、██

    苦手なもの:夢の追求、音楽、私のような存在

    天 敵:自分自身

    出 典:史実、サブカルチャー、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』、『想奏響鳴謳界 シブヤ』など

    地 域:日本・シブヤ/『渋谷』

    属 性:混沌・善・人

    一人称:私(あたし)

    二人称:〇〇ちゃん〔男女共用〕

    三人称:〇〇さん

    [概要]

    人類史から音楽文化が抹消され、夜の渋谷が怪物の巣窟と化したシブヤ特異点を作り上げた黒幕。元々はとあるセカイの初音ミクであり、彼女はセカイの持ち主と共に同じ道を時に迷い時に導きながら歩んでいく筈だった。だが別れの言葉すら言えずに、その道は永遠に断たれてしまった。『本当はあの人に寄り添えていなかったのではないか』、『夢を追うという名目で無茶するあの人を見逃していたのではないか』、脳裏を巡る無数の後悔…
    telegra.ph


    疑似ビーストとして完成するまではアヴェンジャーとかで、本編はビーストの準備期間だったために洗脳バチャが奪われたり音楽活動されても本人直々に潰しに来なかった(唯一、捕捉した一歌が憎くて襲撃してきたカラリフは除く)……みたいな概念がふと思い浮かんだ。


    初音ミクって雪ミク桜ミク物語のミクバチャシン含め色んな姿に変化できるから自己改造のスキルを持ってそうだし、接続した型月世界の座や英霊の知識……そしてビーストの存在を見て「自分をそのように改造する」ってことも、リソース十分なら出来そうなんだよね。


    まぁ、ビーストに羽化して勝った!してたら、同じく自己改造スキル持ち&徒歩で来てくれたグランド勢の霊基を元に自分も疑似グランド鯖になった真ミクという強烈なカウンターを食らうことになるんですが……アヴェンジャーのままでいた方がある意味有利だったかもしれない、って考えると型月的な流れにも通じるしなんか……良いよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:35:55

    ヘクトールが愛莉ちゃんのサーヴァントになるのってどういう流れなのかな〜と考えてたら、多分何度かライブバトルしてマスターもサーヴァントも大まかな流れが掴めてきた頃合いのライブで特に何も特殊なイベントとか起きてないのにシレッと居た感じなのかなって浮かんだ

    「皆さんそろそろこれが防衛戦だって気付いた頃合でしょう?じゃあ次に欲しくなるのは効果的な防衛術だ───ってことで!ランサー・ヘクトール、参上しました。自分で言うのもなんだが、おじさん防衛戦に関しては結構得意だからね。アドバイス程度なら出来るさ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:44:14

    >>117

    「ワンダーランズ×ショウタイムが離れ離れになることを嫌がる」闇ダショレンくんはどっちでも無い気がしてきた。その場合、その4人に離れてほしくないって想い?が何由来なのか分からないけど


    ……余談だがこの前、星空オーケストラのイベント(最新のえむちゃんバナーイベ)を見てきたけど、えむちゃんは「世界中のみんなを笑顔にしたい夢は、同じ夢を持つ司くんを信じて託す」って覚悟決めてたから、

    レン奪還において目に見える焦燥を一番強いられるのは類になるんだろうなっていう…。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:45:13

    >>119

    悩んで思わず独り言呟いた愛莉ちゃんに返事?して、見上げたら屋根かなんかの上に座ってるオジサンが見えた

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:46:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:49:51

    愛莉ちゃんといえば、今日は彼女のバナー曲が公開される日ね。今回実装された服も可愛いし楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:52:43

    >>119

    愛莉ちゃんの前で胸に手を当てて紳士お辞儀しながら軽く言ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:54:33

    ヘクトールおじさんがこのスレに登場したのも「モモジャンって防衛戦なのに防衛戦得意な鯖いなくない?」→「防衛戦ならヘクトール大得意だし、アイドルのみんなを眩しそうに見てて欲しいな〜!最終決戦でマンドリカルドとダブルデュランダルもして欲しい!」って流れだったし、そういう意味でもキャラたちが防衛戦について頭捻ってるタイミングでヘクトールおじさんが来るのはわかりやすくていいねえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:04:08

    なぎこさん&ヘクトールさんと契約してる愛莉ちゃんが
    「………(二人とも、わたしと契約…して本当に良かったのかしら。わたし、二人に安心して"マスター"なんて凄い役目を任せてもらえるヤツじゃ…。
    あーダメダメ!こんなこと、ウジウジ考えてるからダメなのよっ!)」
    と人知れず悩む回(※愛莉ちゃんは皆さんご存知の通り、真っ直ぐで素直で人の心に寄り添える頼れるお姉さんですが、それはそれとして真面目になりすぎて自信をなくしてしまうことはありそうの意)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:20:39

    >>126

    愛莉ちゃんのサーヴァントはそういう時に悩むこと自体は肯定しつつも気負わなくてもいいんだって、それぞれの言い方とやり方で伝えてくれそうな2人だねえ。いい大人というか、まだ精神的に成熟してない子どもに対してちゃんとよき大人として対応してくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:29:40

    それぞれシブヤ組が音楽の記憶を思い出すまでの流れやサーヴァントと出会うまでも全然違うんだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:30:25

    「悪いがここから先は立ち入り禁止でね。
    侵入するというのであれば…彼女達のボディーガードとして通すわけにはいかないな。」
    「ははは。
    まーそういうわけだからおじさん的にはお引き取り願いたいんですがね…その気がないなら仕方ない。」

    と言いながら立ち塞がる赤い弓兵と兜輝く護国の将か…強い…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:32:44

    モモジャン二重契約メンズはどっちも座から来れるタイプだなと気づいた(それはそれとしてカルデアでモモジャンのみんなの記憶思い返してほしい)

    ちなみに二人は、なんで遥ちゃんと愛莉ちゃんのところに駆けつけたの〜?聞きたい聞きたい!健康にいいから教えてお兄さん達!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:38:19

    前に擬似グランド真ミクさんに最終決戦でマジミラ曲&プロセカNEXT曲歌って欲しいってあったけど、個人的にはこれも歌って欲しい。マジミラのグランプリ曲であってテーマソングじゃないからアレかもだけど、歌詞が黒ミクさんにもシブヤ特異点にもノウムカルデアにもぶっ刺さりの人類賛歌なので…

    Loading Memories / せきこみごはん feat. 初音ミク

    「叫んだ 世界(あなた)が大好きだ!

    両手一杯のミライは重なる

    熱を帯びて 時を駆けて 君に届け」

    「運命は今ここで」

    「鳴り響け 願いを込めて 世界に届け

    輝く今 ミライのMemory」

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:38:28

    >>119>>125

    いいね!多分それより前の戦いで何かしら防衛の隙を突くような攻め方をされてあわや……な時があって、それを踏まえた上で防衛戦の在り方をモモジャンが見直すことになったという一幕がありそう。

    それまでは戦いはサーヴァントに任せて自分たちは精いっぱい歌を届ければ良いと思っていたけど、このセカイで希望を届けるにはそれだけじゃ不十分だと気づく、みたいな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:44:36

    >>130

    おじさんはただ戦争から国と家族を守るので精一杯だっただけなんだがね…なんの因果かそれが後世じゃあ騎士道精神の体現だ!なんて言われてしまったもんで。

    まぁ、言われたからには応えなくちゃあならない。

    騎士らしくお嬢さん方は守り通してみせますよ、ってね。


    なに、私のこれは仕事だとも。

    これほどの大事件。

    抑止の守護者も派遣されてしかるべきだろう?

    それに彼女達は希望を届けるアイドルなんだろう?

    フッ…いい夢じゃないか。

    まるで…あぁ。正義の味方みたいじゃないか。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:46:04

    >>130

    エミヤ「私が行けば助けられる人を助けることに、なにか理由が必要だとでも?…というのは冗談さ。私はそこまでお人好しではないからな。この特異点を解決することが、私の新しい仕事だったというだけだよ」

    ヘクトール「いやぁ、悩める若者を助けるのが趣味でしてね(適当なことを述べてはぐらかしている)」

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:53:07

    >>122

    それについては本来システム的に座にいる英霊しか呼べないはずのところをFGO経由して無理くり座にいない奴ら呼んでるのが多すぎるッピ!ってだけだからまぁ…

    なんやかんやビビバスの1騎目のサーヴァントたちはみんな座にいる英霊と神霊で統一されてるのが面白いね。まじんさんはFGO経由しないと成立しない英霊だけど、守護者契約してるから座にはいるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:01:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:06:54

    >>135

    あ、変な書き方して申し訳ない。アレコレ揶揄するようなこと言いたかったわけじゃなくて


    ただ「そういえばヘクトールさんはカルデアから来てるパターンと座から来てるパターン、どっちの可能性もあるんだよね。どっちも素敵だなぁ」みたいなことを言いたかっただけなんや…すまない…。


    >>122

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:25:08

    >>137

    ええんやで。FGO時空の特殊な経緯で成立した訳じゃない普通に座にいる英霊がカルデアから来てるのかはたまた座から来てるのかは無限の可能性があるからね、どっちのルートもいっぱい想像しような

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:16:18

    全体的にマジミラ曲とシブヤ特異点との相性が良すぎて困る
    最近の曲も、数年前の曲も聴いてるとどんどんイメージと合致してくる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:36:03

    何度か言われてるけど好きなので言わせてほしい。
    シブヤ特異点はマジミラ曲はもちろん、群青賛歌とJourneyも合う。セカイも合う

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:45:21

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:54:38

    輝かしい歌とともに降りてくる真ミクさん
    再開に心が震えるリーダー組

    カルデアから来るサーヴァントはセカイの狭間で真ミクさんと会ってるから、声かける人もいそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:22:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:24:15

    それでは歌います、聴いてください
    『バトルでも一緒に踊る時でも、カラフェス期間衣装でサーヴァントと並ぶマスターが見たい。サーヴァントとお揃いになるアナザーカラーで並んでほしい』

    この前のカラフェスアナザー4えななんと呼延灼ちゃんとか見たい

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:20:02

    ここでちょくちょく見かける「第二再臨の髪型だと目立ってしまったので一臨にする高杉さん」好き
    類の制服借りてシャルルと神高行ったら、髪型で注目されて目立ったので一臨にする一幕がありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:24:19

    MORE MORE JUMP!新曲、ももいろの鍵

    公開おめでとうございます。

    というわけでMVを貼らせていただきたく候

    『ももいろの鍵』3DMVゲームサイズ公開!


  • 147二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:30:09

    アフライのモモカイさんの「希望を届けるアイドルが悲しみの上で成り立っていたら悲しいじゃないか」って言葉が心に染みるな……
    このセカイはめちゃくちゃ苦難が多いしその分モモジャンも苦しむだろうけど、それでも悲しいことばかりじゃない幸せなことも沢山経験してほしい。頼みまっせサーヴァントの皆さま

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:32:19

    モモカイさん、すごく心に刺さって離れない、優しい言葉を伝えてくれることがすごく多い気がする。
    ありがとう、カイトさん

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:38:46

    一つ不安になったことがあるんだけど、今回のイベストの記憶ってこの特異点の愛莉ちゃん達持ってない?
    確かイミシブル・ディスコードの後に特異点が発生するんだよね…?愛莉ちゃんとあゆみちゃん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:52:02

    >>147

    ちょっとオルタモモジャンバチャシンについて考える為にアイドルについて色々調べたけどさ。

    やっぱりモモジャンの子らは希望と幸せと素敵な何かだけで出来ていて欲しいよ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:56:08

    >>149

    イミシブルから始まったスレだからそうなるな……

    此処で独自に桃色イベが起こるのもありだけど、特異点が修復されたら元に戻る&記憶も消される、なので……でもきっと友情を結び直せるよ、愛莉ちゃんなら。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:03:21

    モモジャンルートについて良い機会なので色々考えてみた。

    彼女らの戦い方は「ライブでファンの心を取り戻す」って感じで一見すると何時もと同じように見えるけど、ふとステージの眼下を見れば自分たちを殺そうとするエネミーが常時襲ってくる光景が見えるし、それらと必死に戦い傷つくサーヴァントたちの姿も見えていると思うんだよね。
    けれど顔を歪ませてはいけない。怖がってはいけない。希望を届けるアイドルとして、彼女たちは笑顔で居続けないといけない。そういう意味ではとても過酷な戦いを強いられているとも言えるのではないだろうか。

    ヘクトールおじさんが出てくる前のライブとかで、初めてモモジャンのステージが狙われて魔術なり飛び道具が襲ってきた時とか考えちゃうな……
    遥ちゃんとかは日頃から「もしステージが襲われたら」って想定して礼装での戦闘も準備してきたから、狙われたみのりちゃんを咄嗟に庇って負傷……とかももしかしたらあるかもしれない。

    それこそ前に出た「雫を庇ったバーヴァン・シーが攻撃に当たって強制三臨化する」みたいな希望を届けるステージにショッキングなことが起こる可能性もあるし、そういう時に「如何に耐えて希望を届け続けるか」は普通に戦うより相当きつい気がするぞ。なんてったって観客が見ている場だし、モモジャンの挙動一つでまた闇に落ちちゃう可能性もあるからね……

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:14:04

    >>151ありがとう。そうだよね、愛莉ちゃんとあゆみちゃんなら、きっと大丈夫だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:23:22

    モモジャン、ライブでエネミー浄化作戦になったり…しない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:28:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:29:13

    "沢山の人を笑顔"に"幸せにする"って意味ならエミヤさんにとってアイドルは、(そのものではなくても)正義の味方に近い存在な気がする
    …少し前に出たカイトさんにスカウト&プロデュースされるエミヤさんの意味が、ちょっと変わってくるのでは。
    前は単純に、衣装を着てステージに上がるエミヤさんが見たいってファン心だったけど、我々はとんでもなく、尊ぶべき一瞬を目にしたのではないだろうか。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:35:21

    いかんイベントのモモカイの想いも繋がりも必ず残るって言葉がぶっ刺さった
    雫の忘れても必ず思い出すって言葉で2度ぶっ刺された

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:38:21

    エミヤもヘクトールも対軍宝具持ちだし、エネミーに関しては大丈夫でしょう
    多分…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:05:08

    ももいろの鍵と今回のイベント...権力闘争で愛しい人をの繋がりを絶たれたり家族とのつながりがボロボロななぎこさんに嫌な刺さり方しそうで辛い...
    まぁなぎこさんが今更闇落ちすることはないだろうが

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:07:36

    >>158

    逆に言うとその二人が召喚されてない頃が一番危ない。

    サーヴァント四人だけでエネミーの波を対処しないとだしそのうち1人は支援特化だし……

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:11:18

    >>160

    ハイサーヴァントのラムダ様を信じるしかないな

    もしくはなぎこさんの対感情宝具がエネミーに特攻を持つ可能性に縋るか

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:39:03

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:40:28

    >>159

    なぎこさんデビューイベで出た負の感情部分(ロクジョウ)が再現されるとかなら話は別だけど、そういうことはないだろうし、今のなぎこさんなら大丈夫だと思う。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:41:23

    愛莉ちゃんとは全然違うけど、同じように大切な人のことで傷ついたことがあるから、なぎこさんは愛莉ちゃんを抱きしめたくなりそう。
    ちなみにこれは自分の願望だが、なぎこさんは愛莉ちゃんが頑張った時はあだ名じゃなくて「━━愛莉。」って優しく呼んでほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:45:17

    >>163

    自己レス、勿論なぎこさんも大切な宝物を沢山持った感情ある人だから、胸が痛くなるようなことはあるかもしれない。でも、なぎこさんは乗り越えられる人だからきっと大丈夫。もし何かあったとしても愛莉ちゃん達が側にいるから、前に進めるはず

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:48:00

    >>161

    遥ちゃんの援護と、遥ちゃんとの共鳴で想いの力を持てるようになったラムダ様がステージで魅せる光景が頭によぎった

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:51:02

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:54:20

    この特異点は愛莉ちゃんとあゆみちゃんが一歩を踏み出す前に発生してしまったから、モモカイさんが「想いも繋がりも中々消えない、想いも繋がりも残る」と愛莉ちゃんに贈ったあの日も、全てが終わるまで来なくなってしまったけれど
    特異点の中でも愛莉ちゃんはあゆみちゃんの元は行くためにドアを開けるし、モモカイさんは変わらず、ずっと想いと繋がりを信じるし、そう伝えるし背中を押すんだろうな。

    そして日常を取り戻した世界で、また2人はまた笑い合うんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:17:24

    >>159

    前スレで、パラソルサイダーとアイスドロップがなぎこさんにも似合うって話があったから、それを思い出しながら考えると…豆腐マスターはズキズキ来る

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:17:23

    サロメちゃん達の正体知る三田くんとか、事態の中枢には交わらなくても強い櫻子ちゃんとか
    なんかこう…イイよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:35:26

    急に前スレのほのぼの持ってくるんだけど、ヘクトールおじさんも概念礼装で水着?夏用の服?持ってるから桃井主従トリオに夏装備で並んでほしい。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:53:50

    桃色の鍵を聴いてると、苦しい過去があったけどそれでも今、前を向いて笑えるよって意味が込められているように感じて、正しくなぎこさんに合うなぁ……とじんわりしていた。


    >>171

    モモジャンの水着衣装とか水着や夏着持ってるサーヴァントが多いので行ってほしいよね海。

    思いっきり満喫ルートでも「突然だが巨大ヤドカリに二足歩行のサメだ!!!!」みたいなトンチキ時空ルートでも良し

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:56:11

    >>156

    最初は自分には似合わないと固辞しそうだけど、アイドルの在り方とこのセカイでの役割を目の当たりにして"正義の味方"と同じようなものだと気づいたら、彼もモモカイさんの誘いに乗ることがあるかもしれない。

    デビューまでのアイドル指導はある意味正義の味方より大変そうだけどね!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:56:36

    >>172さんのレスで観客席で「ももいろの鍵」を聴いているなぎこさんが見えた。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:57:43

    過去スレで「マスターのバナー曲ぶっ刺さり五銃士」が結成されていたけど、なぎこさんも愛莉ちゃんの曲割と刺さるね。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:58:41

    >>173

    そこは頼れるスーパーマネージャーさんと頼れる先輩アイドルさん達の出番ですよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:02:01

    ライブでももいろの鍵を歌う愛莉ちゃん達を観たなぎこさん、どこかツキンの胸が痛むような手つきで、曲から生まれた温もりを心で受け止めて撫でるような優しさで胸に手を当ててる光景が過ぎった。
    最後の歌詞と曲の終わりでは優しく微笑んでそう。ライブ終わったら「むーっっっちゃくちゃ最高だったぞおおお!!!」って4人に伝えながら愛莉ちゃんに抱きつきに行きそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:05:27

    >>172

    「なんで海にモンスターヤドカリがいんのよー!?」

    「ヤドカリさん達も一緒に泳ぎたいのかしら?」

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:17:16

    ももいろの鍵を歌いきってライブ終えた愛莉ちゃんを見て
    「自分達にとって大切な守るべき女の子」から
    「沢山泣いて、沢山苦しい思いをして、だからこそたくさん強くなった一緒に支え合いたい『桃井愛莉』というアイドル」になるなぎこさん概念を受信したんだがいる?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:29:45

    普段は愛莉ちゃんを振り回すなぎこさん、何回か
    愛莉ちゃんを「な〜ぎ〜こ〜?(笑顔)」って怒らせたことありそう。
    しかしいざって時は愛莉ちゃんをしっかり支えて助ける相棒もできる、そんななぎこさん。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:56:01

    そういえば、モモルカさん奪還の話って出てたっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:09:04

    >>180

    「な〜ぎ〜こ〜!?」

    「い、いやーたはは……マジすんませんっしたぁ!!(集中線土下座)」

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:58:35

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:00:37

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:11:12

    190行ったら次スレ待機かな?
    特異点発生直後のみんな(ストーリープロローグ)のお話とかしたい、したみ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:15:25

    なぎこさんはモア!ジャンプ!モア!も似合う

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:20:46

    >>170

    わかる…いいよね……

    名ありNPCズに鯖ばれするシチュは栄養価高い ぜひバレた後とかバレるときのシチュとか語り合いたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:23:37
  • 189二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:29:55

    >>188

    お疲れ様です!お忙しい中ありがとう…!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:36:44

    サブキャラの描写ももっと見たい…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:43:18

    >>190

    わかる、次スレで話そうぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:44:18

    三田くん達も関わってきてほしいし、彼らが出てきてるイベントストーリー洗いざらい持ってくるか

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:39:24

    あゆみちゃんがこの物語に関わる(もしかしたら巻き込まれるが正しいかも)としたらどうなるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:13:34

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:18:25

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:05:34

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:26:15

    せっかくなので埋め

    いぇーーい!!Fate最高プロセカ最高!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:22:29

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:24:30

    うめうめしゅ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:31:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています