ハリーに闇の魔法使いと戦うための基礎を教えた影のMVP

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:41

    この先生やってること過激だけど闇の魔法に対する防衛術教えるのうますぎる… ヴォルデモート軍団の打倒に寄与しすぎている

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:07

    どっちだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:40

    教えたのって変身した方だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:46

    ついでにネビル覚醒させたのも後々響いてくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:36

    これは光の魔術師

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:13

    お強いはずなのに本人の出番少なかったせいで俺の中では初見殺し性能が高いだけの人になってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:20

    >>3

    その通りバーテミウス・クラウチ・ジュニアの変装体

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:08

    実際授業でこんなに恐ろしい魔法なんやぞ!って見せて教え込むのは大事だと思う
    知らなきゃ対処のしようがないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:39

    >>7

    同じ立場ならマッドアイ本人もジュニアと同じことするだろうから一緒一緒

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:07

    この人なんで敵に塩送りまくったんだろ
    帝王復活にも大きく貢献してるけどさ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:59

    多分根が真面目なんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:54:25

    >>10

    ハリーをサポート込みでも優勝できるレベルまで育てる必要あったし、完璧にマッドアイをトレースせんとダンブルドアが気がつくから。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:42

    死喰い人の上澄みが放つ許されざる呪文だから意味があった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:29:50

    >>11

    >>12

    なるほど…真面目なコイツが鋭い自分のお膝元に潜入する年に限って有能なマッドアイを呼んだダンブルドアの運勝ち…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:30:43

    やみのまは毎年教師変わるが
    やみのま教師ガチャでSRくらいありそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:33:28

    >>15

    あいさつの講師?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:40:38

    >>15

    というよりこいつが唯一の有能

    大体闇魔法使いの講師は詐欺師1人を除き全部ヴォルデモートの手先だったし

    ダンブルドアの目は節穴かと小1時間問い詰めたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:47:55

    >>17

    リーマス・ルーピン先生?!!?!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:51:15

    スネイプ先生も贔屓はおいといて闇の魔術の教師としてはまともな授業してたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:52:51

    >>17

    そうだよな!やっぱり人狼ってやばいよな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:54

    じ…人狼スピーチ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:45

    >>17だがスマヌ人狼忘れてた

    ぶっちゃけ次作のピンクばばぁの印象が酷すぎるのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:52

    >>19

    無言呪文教えるのは普通に有能

    スネイプは授業はなんだかんだ真面目にカリキュラム組むタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:19

    一応クラウチジュニアはエミュのために本物から色々聞きまくってたとは思うが
    禁術の授業はムーディが陰ながら抵抗して教えるように仕向けた説

    あると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:28

    アンブリッジはあそこまでシンプルにムカつくキャラを描けるローリング女史の力量への感服が先に来るレベル
    だからこそ双子のシーンはものすごくスカッとした

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:39

    クィレルも授業について悪い話は聞かないし……いうてニンニク臭くらい?
    死喰い人は闇の魔術に対する防衛術講師に向いてる説あるな

    カロー兄妹は座ってろ(磔の呪文)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:01:30

    >>14

    そのレスを見てこの年にロックハート呼んでたらどうなったんだろうと思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:16

    やっぱり蛇の道は蛇なんすねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:31

    でも教師としてはロックハートとアンブリッジ以外はみんなまともに職務をこなしてはいたんだな
    まあ死喰い人連中は潜入しなきゃいけないからちゃんと授業を行うんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:45:23

    >>27

    ロックハートをエミュするクラウチさん超見たい

    マジレスすると、ロックハートはムーディーと違ってダンブルドアと仲良くないから、そこまで真面目に真似しなくてもバレないと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:46:34

    >>30

    ただ、ダンブルドアはロックハートが詐欺師ってことは気づいてたっぽいから、有能すぎるとバレるかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:03:11

    ロックハートもキャラ濃いからエミュはしやすいだろうけど羞恥心すごいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:09:25

    子どもの時に見たときは有能なのはクラウチジュニアであってマッドアイ大したことないなと思ってたけど、昨日見てたらアズカバンの囚人の半分はこいつが捕まえたってさらっと言われてて!?ってなったわ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:58:46

    1年生、ヴォルデモート本人が憑いた先生、評価不明。
    2年生、無能。
    3年生、有能。
    4年生、現役の死喰い人。
    5年生、無能。
    6年生、元死喰い人、有能。
    7年生、現役死喰い人、評価不明。

    7年中4年も先生がヴォルデモートの関係者だったハリーの同期たち

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:41:19

    >>33

    やってることがさらっと英雄

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:42

    いろんな意味で父親似だな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:32

    もしヴォルデモートが最後までこいつ抱えてたらたぶん普通に勝ってた
    死喰い人の中で頭2つくらい抜けて優秀

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:09

    >>8

    スネイプやルーピンも実技だし、ロックハートも一応最初は実技をしようとしていたしな。

    最初の授業でメンタル壊れたみたいだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:33

    本人はかなりあっさり退場してたよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:07:56

    >>27

    寧ろガツガツとウザ絡みして色んな事教える事が出来るからムーディより遥かに使える実験台と判断するんじゃね

    ロックハートの強みはスネイプとマクゴナガルにすら「いじめて厄介払いして良い存在」と思われてる事だからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています