来月のチャンミは有馬説が濃厚だそうなので

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:04

    根性で補正がかかると聞いてお試し根性育成をしてみました

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:36

    なんか既視感あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:34

    だいたい予想ついた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:58

    期待

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:08

    なんだろう、訳のわからない期待感がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:36

    で、その結果がこちら。
    スタミナが最低でも900は確保したいのを考えると全体的にもうちょい底上げしたいところ。
    幸い因子の面でそこの余地はあるのでまぁ何とかはなるかなぁ?な感じ。そこに関しては。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:41

    軍曹だな?(水曜を察するスズムシ感)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:45

    勉強不足ワイ
    そもそも根性補正とはどういうことなのか分からない
    根性が高いと強くなるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:03

    思ったよかまともだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:21

    ごめんね軍曹じゃないの!期待させてごめんね本当…!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:53:33

    1が何者かどうかはさして問題じゃない
    1が面白いかどうかだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:54:46

    割とまとまりが良くて何も言えねェ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:02

    ライアンはトレ効果10%とパワボ持ちって事で採用してみたけど、有馬に照準を合わせるなら配布ユキノの方がいいかなぁってのと、賢さが確実に問題になってくるよなぁってのが目下の悩み。
    仮にファインを借りてくるとしたらどこと入れ替えるか…エアグルーヴだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:34

    1じゃないが根性入れて上振れまくった子が居る
    根性20補正だからアレだけどそこまで根性染めにしなくてもなんとかなるんじゃない?賢さ低いとキツいしさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:55

    >>8

    何か根性600以上、900以上で段階的にスピードへ+補正がかかるんだと。俺もまだあんまり詳細まで調べてないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:58:47

    >>10

    トチ狂った、失礼突拍子のない育成エンジョイ勢が沸いたから脊髄反射で断定してすまない……。


    根性、500越えてれば十分と聞いたけど実際どうなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:05

    >>14

    やっぱそうだよなぁ、ドトウとウララのトレ効果15%組を残して全体を底上げしていく方針のが安定するかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:00:51

    今研究中のスカーレットがこんなん
    女帝から地固め、ユキノから中山&冬貰うのを目的にした構築だけどやっぱ性能がどうしても

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:01:00

    >>17

    ただコレその...同じサポカでこれ以上がマジで作れそうにないってのがまず問題で...

    なんなら並ぶレベルすら作れないので地固めやらあげませんやら距離Sなんかと両立しようとすると気が狂う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:02:33

    >>18

    画像!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:02:43

    >>8

    レース場ごとに設定された特定のステを上げると

    スピードが+されるよ

    有馬の中山2500mならスタミナと根性だよ

    例えばスタミナ901以上なら0.2

    スタミナ301以上なら0.1

    合わせて0.3(1.3倍)になるよ

    1200なら1560ってことだね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:05:49

    >>21

    結構洒落にならん上昇幅してんな...

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:07:19

    逃げ育てるとして果たして根性のスピードボーナスを取るか賢さを取るか...スピードあってもハナ取れなきゃ逃げはキツくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:07:23

    >>19

    >>20

    ふむふむ、ただ逆に言えばスピパワに補正を持たないダスカでカンスト近く持って行けるならキャラ次第でも最適解に差が出そうだね

    うーんやっぱ他の人の話は得るものが大きい…ありがたい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:11:28

    >>24

    一応ダスカはスピード10パーついてるんで...まぁほかのスピパワとか賢さに補正ついてる子の方が育てやすいかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:12:28

    ちなみにライブラ杯はパワー賢さの補正だったから上級者は賢さも上げてた
    スコーピオ杯は補正無し

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:13:35

    スタミナ901なら0.2
    根性301以上なら0.1
    これを根性601なら0.15
    もし根性を601まで上げれたら
    0.35(1.35倍)で1200が1620相当になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:15:35
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:17:06

    >>28

    あれ、根性600でいいなら根性補正20組なら代理入れてちょっとアオハル爆発狙えば根性サポカ無しで割と無理なく行けそう

    根性補正組の輝く時か?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:21

    見えないとこでスピードが上がってるから
    見た目以上にスタミナが必要になる
    タウラスから100m伸びただけだし
    2400mの時と同じくらいでいいやと思ってると
    痛い目にあうかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:13

    根性因子強そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:47

    スタミナ900と根性600を両立するのはうん...普通にキツい...

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:51

    >>30

    無理の無い範囲で盛れるなら

    狙うのもありかもね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:23:33

    >>33

    大体の人の現実的なラインは

    スタミナは800台の根性は400台だろうから

    1.25倍ラインになるかな

    これでも1200が1500程になるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:25:44

    >>23

    そこなんだよねぇ、今の蓋運用とかでも確かスピードはあんまり要らないんだよね?

    なので実質のスピードで差があっても賢さも盛れてないと多分きつい。

    というわけでこの育成で目がありそうなのは追い込みかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:28:10

    結局ダスカの根性補正どう転んでも足枷じゃねーかよーっ!!
    別衣装ーッ!早くきてくれーッ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:30:18

    中山2500mは直線一気が最速発動
    その上位である迫る影持ちのタイシン
    タイシンの補正はスピード根性
    この意味が分かるな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:14

    >>29

    大阪杯の阪神2000が気になるな

    根性オンリーの補正ってなると901まで盛るのも選択肢か?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:49

    根性20組みはスピスタパワー因子で根性601以上を狙うのが効率良さそうな気がする
    根性901目指して賢さパワー死んだら元も子もないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:55

    あ、あとスピボパワボ持ちのサポカは根性育成と相性いいっぽい。
    ナリブは固有と合わせてスピ2ボーナスだから手軽に用意できて効果も高いのでこれ見て興味が湧いた人はやってみてね。そしてよかったらまた話を聞かせてね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:32:53

    >>40

    日本語下手くそか俺

    サポカスピスタ因子パワーってことで

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:34:22

    賢さ確保できねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:35

    >>28

    ここに距離Sとその効果でパワーアップした緑速度スキルをシューッ!!超★エキサイティン!!!な状態になるのか、やべぇな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:39:14

    >>44

    ただしその分必要スタミナも増えるから

    スピード上げすぎてスタミナ切れを起こして

    逆に勝率落ちるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:39:52

    >>39

    12月有馬、1月2月余り、3月大阪杯、4月皐月賞

    うーんラストの中距離2連続が気になるな

    そうなると1月ホープフル、2月余り(マイルCS)、3月高松宮、4月大阪杯か

    ラストが新参の大阪杯ってのは格的にどうなんだって気もするが

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:43

    クリスマス、年越しイベで12月はチャンミないかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:43:19

    微妙にスタ901届かなかった…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:38

    >>48

    調子補正込みだから好調以上ならいける

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:11

    >>45

    あーなるほどそういう弊害が、ってふと思ったんだけどそれって逆説的に安定して高根性と他ステを両立できれば距離Sをシカトしても実用上全く問題ないとも言い替えられる…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:41

    >>49

    それでも距離Sがありません! ただレース補正って調子込み換算だったのね…

    良いこと教えてもらえたわありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:52:28

    2500ってスタ901金回復1あってもどれも脚質ギリギリで先行だと50ぐらい足りないんだな(デバフ考慮せず)
    やっぱ金1白複数もしくは金2は最低必要か

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:56:30

    まあレース場補正は
    解析データから判明したもので
    いつ仕様変更されるかもわからんから
    レース場補正前提で育成するのは
    あくまで自己責任ということで

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:00:14

    >>52

    そこも含めてやっぱ対応レース場スキルくれる配布ユキノは入れておきたいところだねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:05:55

    根性にスピードの補正があるってことは何時ぞやの菊花賞チャンミの流用じゃ厳しいってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:19

    >>55

    あくまでこうしたら底上げできますよってだけの話だからねぇ、既に充分地力があるなら大勢に影響は無いかもしれない。

    特に今の長距離はカフェの存在がちらつくし…あんまり根性に目を向け過ぎてスタミナをピーキーなバランスにすると多分潰される…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:25

    根性育成難しいっすね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:11:02

    >>55

    これはこれで普通に勝てるレベルでしょ

    ここから根性601まで上げるのきついぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:24:32

    しかしこういう変則的っつーかセオリーから外れた育成を模索するのはやっぱおもしれぇーなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:05:54

    今適当に育成してきたけどやっぱり601が現実的ですかね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:14:17

    何かブレイクスルーがあれば一気に化けそうな感触はあるんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:50:43

    カフェとか適任じゃない?補正とトレーニング効果の暴力&グリードで何とか賄えないかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:01:54

    問題は根性を重要と見なすと
    スピード→最高速度という最重要ステータスなのでいる
    スタミナ→2500m走るのに相当量いる
    パワー→加速という重要ステータスなのでいる
    根性→補正がかかるのでいる
    賢さ→事故らないためにはいる
    になってしまうことだなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:24:45

    有馬なら根性青因子が普通に選択肢に入っていきそうだな
    とりあえず根性2出たら取っておこう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:09:07

    根性タキオンが既に一定の成果を上げてるし、固有回復持ちのキャラならスタミナと根性はスピードを底上げするためのツールと割り切った運用ができるかな?
    つってもそれだとタキオンクリークヒーラーグラスしかいないしなぁ…回復スキルガン積みが現実的かねぇアオハルならウララが2つ金回復くれるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:54

    >>65

    そうだね有馬ウララチャレンジだね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:16

    >>66

    サポカのウララであって本人の覚醒スキルの話はしてないからね!?

    いや何かマジで魔改造ウララ出してくる人いそうで怖いけどさぁ!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:01:18

    クリークで試してみたけどもう一押しが足りねー……いやまぁまず有馬想定で先行育成自体がどうなんだ感はあるけど、
    やっぱ長距離はクリーク使いてーし固有的にスタミー無礼れるから良さげだと思ったんだがなー……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています