ここだとバギーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:04:16

    ・実はルフィ同様に自覚していないけどバラバラの実じゃないバラバラが出来る別の能力者
    ・悪魔の実を食べる前の泳ぎが得意はハートの海賊団どころか魚人並みの戦闘力
    ・ポーネグリフが解読出来るor内容をある程度知っている
    ・めっちゃ重要な情報が詰まったロジャー時代の航海日誌を持っている
    ・形見分けとしてオーロ・ジャクソン号の隠し場所を知っている
    ・バギー玉やマギー玉は昔偶然見たプルトンの設計図にあった砲弾を元にしている
    とかネタやガチ含めて考察されるけど、幾つ現実味あるかな?
    全部外れても納得だけど、他にも何かとんでもない秘密や可能性を持っていそうな気がしてならない

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:12:22

    バギー玉やマギー玉は昔偶然見たプルトンの設計図にあった砲弾を元にしている

    これは実際威力がおかしいから参考にしててもおかしくはないとは言われてる
    本人がめっちゃ頑張ったでも面白いけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:13:44

    バラバラは微粒子レベルまでバラバラになれそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:13:48

    魚人並は言われてない
    とりあえず海底までお宝探そうとしてたから得意な部類

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:14:14

    航海日誌はともかくバギーなら黒ひげも知らないとか言ってた最後のロードポーネグリフのありかを知っててもおかしくはないなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:14:46

    ルフィ同様にってかニカがカートゥーンで
    バギーも概ねカートゥーンみたいだからあり得るかもなとは言われてる
    黒ひげやローがカートゥーンは無さそうなのもあって

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:15:24

    >>4

    ただあの化け物揃いのロジャー海賊団で泳ぎが得意って自認だけじゃなくて他人からも言われてたから相当泳げたんだろうなとは思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:15:29

    取り敢えずあの巨大卵が何かは知ってるだろうよ
    バギーに限らずだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:15:52

    シャンクスが知ってる知識はバギーは知ってると考えて問題ない。(逆も成り立つ)
    ロジャーやレイリーやおでんが片方をえこひいきする理由は一切ない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:17:26

    ナミが夢みたい的なことバギー戦で言ってたからまたルフィと再戦したとしたら夢見てるみたいな戦いはするんだろうなと思うよ
    また戦うことがあるならが前提だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:17:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:18:31

    トキトキの実もトキトキの能力だけどトキトキも別の意味で特別だしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:19:36

    シャンクスがロードポーネグリフ回収してたから見習い達がポーネグリフの内容覚えてるかも説は消えたかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:20:19

    >>9

    たまたま一緒にいなかったからで互いに知らないことありそうだと思ってたけど思った以上にニコイチでそんなことなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:20:28

    現実味に関しては一番上がワンチャンあるくらいかなーくらいにしか思ってないけど今後バギーに起こりうる展開が予想できないから考察はネタもガチも読んでおきたい
    あれこれ色んな説を出した結果やっぱ何も無かったんかーいってなるのも一興

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:23:19

    なんもなかったんかーいはそれはそれでワンピースという作品を引っ掻き回す狂言回しのピエロというキャラとしても素晴らしい
    そんなキャラを生み出す尾田先生すげぇなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:24:44

    あとバギーが3巻回想で拾った宝の地図(海に落としてなくす)の地形がセンゴクがロックスの話の時に出してたゴッドバレーの地形と似てる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:25:20

    >>13

    戦い避けるための条件で回収って付けた可能性もなくはないけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:30:51

    ある程度覚えていそうだよな
    空島と魚人島とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:20:52

    バラバラの実が神の実はワンチャンある気がしてる
    バギーの扉絵連載ってあれ神の復活っぽさあるんだよな葬式してピンチの所に救世主バギー登場って感じだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:35:37

    バギーはルフィと最初に出会った話でお前が海賊王ならおれは神か?とか
    インペルダウン脱獄後にバギーが歌ってるのが讃美歌で歌わせた理由が
    その時のバギーは神がかってるから神がかった歌を歌わせたかっただし
    マリンフォードの開門が旧約聖書預言者モーゼの海割りパロディだし
    ラフテル行けなかったのもモーゼが約束の地に足を踏み入れられなかっ逸話のパロディだって考察も見たし
    ちょいちょいバギーにはそういうネタが差し込まれてサンジの王子ギャグと同じものを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 04:01:59

    >>13

    どっかのスレで見かけたけど、自分が必要だからじゃなくて他の奴が行くのを妨害するため(=取り上げること自体が目的)だった可能性もあるにはある


    ここからバギーないしクロスギルドが正攻法でラフテル行きするのは周回遅れになるから

    ロードポーネグリフ覚えてましたルートで短縮はまだワンチャンあると思ってる

    でもバギーはワンピース狙ってなさそうなのでうろ覚えなんじゃねーかという気もする…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 04:39:55

    ヒロアカの死柄木のパロ画像みたいの見た時は笑った
    能力自体はわりと可能性を秘めてるけど
    浮遊時の謎の制約とかが引っ掛かって実像が掴めないとこあるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:41:11

    少なくともシャンクスか麦わら帽子と神去というロジャーからもらっているものがあるのにバギーだけないのは不自然(少なくとも出来不出来で仲間を分けるようなやつではないし)だしシャンクスがワンピースを取りに行く=ポーネグリフを読めるもしくはそれに準ずるなにかを持ってるはずだし、バギーは馬鹿ではないのでおでんから二人揃って教えられててもおかしくはない
    という根拠は挙げれても否定する要素はないのが現状だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:34:37

    別にポーネグリフ読めなくたって内容覚えてるかルート覚えてればいい話だしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:42:39

    バギーは本人の意思と関係なく運で色々引き起こしてる感あるからオーロジャクソン号あるいはそれに匹敵する何か大事なものを託されてたけど本人はそれと分かってなくて第三者が気付いてから大騒動に発展するみたいなのがしっくりくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:06:42

    本人のカリスマ性と天運ありきとはいえ四皇にまでのしあがったし、案外ここから奮起して海賊王狙い始める可能性もありそう。
    クロコダイルと鷹の目が仮にも仲間にいるって考えたらラフテルの位置さえ分かればほぼ王手掛かってる状態だ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:26:57

    東の海でナミが盗もうとした偉大なる航路の海図やバギー玉が後付け設定でガチ重要なものになってもバギーなら驚かない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:43:57

    バギー玉は海軍によるオハラのバスターコールが思ったよりな威力だったからまぁ何かあるとは思うが

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:57:24

    いずれにしろかなりファンの願望と欲目が入った内容だなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:02:34

    >>27

    バギーが海賊王目指すか分からんがクロコダイルとミホークがその為に動くとは到底思えん…

    クロコダイルなんか本当は海賊王に憧れあるし、ミホークは興味無いだろうし、そもそもバギーのこと神輿としか思ってないし…

    バギー本人に海賊王になれる位の実力や情報が無いと今のままじゃ無理すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:03:54

    >>30

    ファンだってまさかバギーが四皇になるわ懸賞金31億になるわとは思ってなかっただろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:15:46

    他の考察してるところに夢見がちな未確定情報でねじ込んでこなきゃいいよ
    何出てくるかわからないキャラだから今後楽しみではあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:24:30

    バギーが最終章に関わるのは確かだろうけどそこまで重要な設定あると思えないという気持ちとわざわざ最初期から伏線はってるしそれなりに重要なものなんだろうという気持ちがせめぎ合ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:28:26

    四皇になるキャラは最初から決まってたんじゃないかと推察されてるしメタで言うと後付けの七武海より最初の構成に食い込んでる可能性は高いんだよな
    同じく後付けの最悪の世代が四皇に壊滅敗退してるの見るとバギーも勝ち残る側かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:32:27

    105巻で一番先にワンピース(タイトル)に手が届いてるのがバギーだから
    今後ワンピースを手にする順番かラフテル到達順で一番早いのバギー説みたな
    なお現状クロスギルドがワンピースを狙いに動いてる気配は皆無で
    バギーもワンピースを狙うべきお宝として見てない雰囲気があるので
    何がどうしてそうなるのかはわからない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:33:07

    この中だと別の能力者説が一番ありえそうだな~って個人的に思ってるけどもう一人そういう枠がいるんなら黒ひげの可能性もあるしな...とはなる ポーネグリフ読めるのは流石にないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:36:04

    イム様が黒ひげの写真刻んでたあたりルフィと同じく空白の100年に関わってきそうなのはヤミヤミかなと思う
    ロジャーから受け継いでる物は本人が気付いてるかどうかはわからないけど何かありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:19:54

    どういう形で関わってくるのかが想像できないんだよなまじで

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:28:10

    アンケ次第で連載打ち切りが決まる雑誌の漫画だから大まかなストーリーラインと
    そこに必要なキャラや要素は大体最初の方で出しちゃってると思うんだよな
    だからバギーに何か色々ワンピースの物語に関わる大きな要素を仕込んでる
    例えばバギーがバラバラの実を食った時の回想を描いた2巻3巻時点で
    二人がかつての海賊王の所で見習いなのもどういう関係かも考えられてただろうし
    とは思うんだが本当に何がどう転がって最終章の役割果たすのかわからない
    クロスギルドだって四皇だって全部想定外だよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:33:37

    バギーは謎のカリスマだけはあるけどそれ以外はない

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:38:08

    先生はバギーと元囚人の関係を新興宗教の教祖と教徒のつもりで描いてるんじゃないかと思うことは割とある

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:43:06

    最初の構成の通り5年コースならその想定の内にいたキャラは東の海かアラバスタ初期までに登場するか名前は出てるだろうからなぁ
    バギーについて何か考えてるのは確か

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:57:08

    バギーに関しては尾田っちが考察を外したくて逆張りし続けた結果みたいな印象ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:57:56

    >>44

    さすがにそれはないと思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:58:59

    表紙の話をするとおだっちは単行本の内容がわかるような表紙を心掛けてるらしいのに

    25巻で進行してたモンブランの話じゃなくてチョイ顔出しのバギーが表紙にいて

    収録話数のなかに『ご記憶下さいます様に』があるのはそういうことだと思う

    25巻改めてみると世界情勢に大きく関わる奴らのバーゲンセールかよ

    >五老星・白ひげ・ドフラミンゴ・くま・センゴク・おつる初登場

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:07:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:07:46

    >>44

    3巻辺りで既に重要人物との関係性が示唆された以上今のバギーは作者の逆張りではないと思う

    単に読者がこんな最初の方に出て来た能力者ボスチュートリアル兼ギャグキャラに

    最終章に関わるデカい設定や展開をご用意しないだろうと思ってただけだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:12:07

    四皇になるのは多分尾田っちの考えてた通りのルートっぽいよね
    クロスギルドはちょっとわからないけど
    ミホークもクロコダイルも登場自体は比較的早いから考えてた可能性はある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:12:46

    バギーがラッキーマンみたいに色々な偶然や行為が重なって重要な事象を発生させるスイッチになるのはある

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:15:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:17:54

    神要素はニカの後散々色んなキャラで見ただろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:22:06

    黒ひげはイム様に目を付けられてたし四皇側のイム様と空白の100年担当はこいつだと思う
    バギーは多分ワンピースとラフテルか古代兵器の伏線回収で出番というか役割がありそう
    シャンクスはおそらく天竜人みたいだし多分五老星と天竜人関係で
    みたいに新四皇は最終章での役割や回収する伏線担当が分かれてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:24:24

    アンチとかじゃなくバギーはハッタリとカリスマ性と偶然の一致と運の良さ( 悪さ)だけで場を引っ掻き回しながら何故か上昇していく存在であってほしいから特別な能力とか血筋とかは持っていないで欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:25:45

    ロックス関連も多分担当は黒ひげだろうしなぁ
    バギー玉の威力がおかしいのは気になるから古代兵器担当なのはしっくりくるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:26:02

    泳ぎが得意だから海戦は魚人並だのバギー玉の威力すごいからプルトン参考にしているだの発想飛躍させ過ぎでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:28:27

    推しに今後の展開に関わる重大な存在であってほしいと思うのは
    多分誰の推しでも変わらないんじゃないかな

    とは言えバギーにそんな盛れる要素はないので
    経歴的にワンピースそのものと行けなかったラフテルと
    クロスギルドに関連して海軍関係の展開と古代兵器かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:32:33

    そこは割と人それぞれな気が
    自分はキャラが無事幸せに暮らしてくれさえすれば満足だな
    別に特別な存在とか重要人物じゃなくていいし重大な出来事にいっちょかみしなくてもいい
    元々明らかにそういう立ち位置じゃないのもあるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:33:08

    >>55

    古代兵器に関しては作中初めて存在に言及してずっと探してたクロコダイルも陣営にいるし

    他の新四皇がそこまで古代兵器に拘ってないこと見ると消去法でもそうなるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:36:28

    バギー玉はルフィに覚えてねぇされて凹むバギーが好きだから古代兵器とか関係なくバギーがめちゃくちゃ頑張った説がいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:40:08

    他の四皇が何かしらの秘密やデカイ隠し玉を持っているんだから、バギーもその辺りの本人も自覚していないか価値に気付いていない特大の何かがあるんじゃないかって願望みたいなのはある
    このまま何も無いとは思えないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:43:19

    1にキャプテン・ジョンのお宝探してる関連は入れてやれよ
    25巻初登場要素の上に後にジョンがロックス海賊団のメンバーだったと発覚するとか
    トレジャーマークはインペルダウン編におけるバギーを動かしたキーアイテムだし
    要素が盛りに盛られてるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:44:43

    >>62

    1はあにまんでよく言われてる説ってだけだから

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:46:09

    あにまんだとキャプテン・ジョンの話は確かにさほどでないね外の考察だと割とよく見るんだが……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:46:56

    作中でまだ描かれてないもっとでかい要素をバーンとお出しされたいってのがあるんじゃないかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:04:21

    お出しされても楽しいけど何もお出しされなくて最終回を元気に迎えたバギーを見て何にもないんかいっとツッコミたい気持ちもかなり大きい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:55:15

    >>32

    四皇はメタ的にみてルフィ以外だとバギーしかいなかったから(傘下的な意味で)まだ分かるんだが

    どちらかといえば四皇っていなくなったらまた増やすシステムなんだなって発見はあった

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:20:56

    運とハッタリで成り上がっただけで特別なものは何もない

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:25:29

    ロジャーから何か妙な形見貰ってねーかな〜とは思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:31:20

    ロジャーが麦わら帽子をいつシャンクスにあげたのかが分からないから「シャンクスだけ何かをもらってるのはおかしい!」とは言い切れないのがなんかなあ
    昔ルフィの帽子に唾吐きかけたのは元がロジャーのものだって知らなかったからかもしれないしって言おうとしたけどバギーなら知ってても「物は物」で平気で切り捨てそうなところもあるな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:36:20

    おそらく麦わら帽子も形見としてもらった訳じゃないだろうしなぁ
    ロジャーが船を降りた時に死期が近いのはわかっていても形見をもらったり渡したりはしてないと思うんだよな個人的には
    形見としてでなく日常の中でもらった物はあるかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:37:14

    読者もメタ的に運とと巡り合わせの良さで成り上がったと判ってるから
    バギーがこれからどれだけ大事起こした所で今更他のキャラの評価も出番も食わないし
    仮にこのまま何もなくてもそういうものだったで終わらせられるのが良いんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:38:26

    >>70

    シャンクスがめちゃくちゃ小さい時にロジャーから麦わら帽子を貰っていてバギーが船に拾われたのがその後だとすると知らなくてもまあおかしくはないのか

    バギーのことだから海賊王の船から何も持ち出さずに離散するとも思えないし正当に譲りうけたものでなくても盗み出したもの(ロジャーもレイリーも分かってて放っておいたみたいな)はありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:40:33

    ロジャーが船降りて実質海賊団解散する時にオーロ号どうするとか色々あっただろうし
    その中で複数人に分けられるものはロジャー以外の船員で分けてるんじゃねえかとは思う
    ただ船はパーツ分解して分配してもしょうがないからどうなってるのかわからねえが

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:44:02

    麦わら帽子はロジャーが元気にピンピンしてる時代から被ってたから
    形見じゃなくて日常の中でポンとシャンクス渡された物だろうし
    そういう日常の中でさりげなく渡された一般的にはさほど価値が安い
    またはそのように見えるものはバギーも何か貰ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:49:45

    >>65

    そんなバギーをびっくり箱みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:55:27

    >>44

    何言ってんだこいつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:02:48

    シャンクスが麦わら帽子をいつロジャーからもらったのかそれをバギーが知ってたのか知らなかったのか問題
    バギーの性格が真実を読みにくくしてる所ある
    バギーなら例え知ってた所で『元はロジャーのでもシャンクスがもらった以上それはシャンクスの物』
    と割り切ってそうな所あるから

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:05:50

    冒険後半はほぼずっとシャンクスが被ってたしロジャー処刑の時に被ってるからもらってるのは知ってるだろ
    もらった理由やもらった瞬間を知ってるかどうかってこと?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:09:46

    >>79

    赤ん坊のときにロジャーに拾われたとされてるシャンクスと違ってバギーはいつロジャー海賊団に入ったか分からないからだよ

    初対面の時からシャンクスが麦わら帽子被ってたんならわざわざ「その帽子誰かからもらったのか?」とか聞かない限り知りようがないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:12:40

    >>79

    理由とその瞬間を知ってるか?もあると思うけど

    ルフィの帽子を初対戦で傷付けた後でアレが実はロジャーのだったと判明したので

    元はロジャーの帽子だと知った上での発言と行動なのか

    バギーの乗船時期が不明なので実はシャンクスと乗船時期に大幅なズレがあり

    バギーが船に乗った時には既にシャンクスの頭に帽子があったからそう認識してるのか

    どちらかわからないので定期的にこの辺は話題になるのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:18:08

    >>80

    >>81

    なるほど

    ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:24:06

    あとバギーの乗船時期に関してはいつからいたのかの他に
    おでん日記のターンでロジャーは理由もなく役割のない子供を船に乗せない
    ということが幼い頃のペドロとの会話で判明してるから
    では子供の頃からいたシャンクスやバギーは何?となり
    シャンクスの方はREDでゴッドバレー事件の時に1歳で拾われたまで判明したので
    ますますバギーは何だよとなる
    役目や理由があって乗せたかそういう風にロジャー達が勘違いする偶然があったか
    とにかくバギーを船に乗せないとと思うだけの理由があったことになる問題

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:27:26

    >>83

    おでんは当時みなしごだったフランキーに「船長に口きいてやろうか?」って声かけてたし今までそういうこともあったのかと思ってたわ

    ペドロに役目云々言ったのはペドロには故郷も家族もおそらくあったからかなと

    バギーが孤児だったなら役割関わらず一応船に乗せてはくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:40:52

    >>84

    ペドロ少年の乗船を断る所で一切ペドロの背景について言及してない

    あくまで人にはそれぞれ役割があり時期がありお前のそれは今じゃない

    だから船に乗せないけどいつか助けてくれということのみを理由にしてるし

    バギーとシャンクス以外に乗せた子供が乗組員おでんの家族であるモモと日和だけなので

    ここは素直に原作の発言を信じていいんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:45:29

    バギーはロジャー海賊団に入る前に他の海賊船に乗ってた可能性もあるのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:34:43

    バギーの悪魔の実もだけどロー黒ひげやチョッパーの食べた悪魔の実もいろいろ言われてるし楽しみではある
    もしかしたら火が重要そうだしメラメラも何かあるかもよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:40:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:37

    1の時点で「全部外れても納得だけど」とあるので何もなし派の意見もあるだろ
    ファンスレじゃないんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:05:11

    >>89

    そこはナシ派の理由を書けばいいんじゃないですかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:06:11

    というかそんな書き方してるレスあるっけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:06:52

    いるよね
    意見を交わすタイプのスレで否定意見に噛み付く奴

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:09:20

    何もなし派も「そういう方が面白い」という願望込みだがバギーに対して肯定的に書いてると思うがなぁ
    むしろ最初からちゃんと設定されてるキャラだよねとメタ的に肯定してるレスも多いだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:10:40

    メタなこと言って申し訳ないが確定情報だけで
    初期のキャラ
    シャンクスの兄弟分
    子供の頃からオーロに乗ってる経緯が不明
    謎が多いバラバラの実
    雑魚なのに下駄を履かせてもらって四皇になる

    これで何もないことはなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:12:31

    何もなしと言っても「運と巡り合わせで成り上がるのが好きだから重要設定に絡まなくてもそれはそれで」という感じだろう
    88がなんでいきなりキレたのかわからん

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:18

    >>88

    >>何もない!バギーに何かあるはずと思うやつアホ!みたいな書き込みがやたらあるの何なんだ


    お前の目には何が見えているんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:42

    表紙のセルフオマージュで改めて四皇って色の被りもないし割と初期から最終章で四皇になるメンツは決まってたんだなぁと思った

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:16:41

    馬鹿にした感じのレスが消えてるからそれかも
    まーほっとけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:19:53

    >>96

    昼頃に来た時には○○推しも~という喧嘩腰な書き込みを見たから多分それじゃないか

    まあ今は消えてるから放置だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:23:58

    伝説を生きる男の人生がどうなっていくのか知りたい
    でもクロスギルドのメンツ全然出てこないからちょっと怖くもある

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:33:41

    >>96

    ○○推しはさーっていう書き込みがあったからそれでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:34:19

    クロスギルド増えるかもって入れてるけど増えたところでバギーボコるやつ増えるだけなら増えた意味よく分からんよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:36:20

    ペローナ経由でモリアが入るは何故ペローナがミホークと繋がりが出来たのかの答えになるから成る程なとは思うがドフラミンゴは分からない
    入る動機も入る道も脱獄しないことにはないよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:39:01

    帽子の考察にしても「ロジャー船長のものだって知ってたらあんな扱いするはずないからシャンクスに譲られた瞬間に立ち会ってない=同時期に拾われてない」も分かるし
    「ロジャー→シャンクスへの帽子は尊重するけどシャンクス→知らないガキの帽子には興味ないタイプ」も分かるんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:39:11

    願望だがなんとかラフテルに行ってほしいな
    おれも連れてってくれって言ってる幼少期のシーンちょっと可哀想だったから

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:43:02

    >>102

    バギー凹らなそうミホークと間接的に縁があり陽キャ気質でクロコダイルとも

    他のバギデリからの持ち上がり組ともうまくやれそうだからモリアは比較的大丈夫そう

    あとの旧七武海合流案は何というかそいつをクロスギルドに入れて何とかしたい

    都合が透けて見えるしクロスギルドにメリットが大してないんだよな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:46:42

    ロジャーからくっそどうでもいい何か貰ってたら楽しい
    あの卵とか孵化してもただのうるせえデカいだけの鳥とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:48:32

    ちょっと意味ありそうなものをくれようとしたけどそんなもんより宝石くれよって言って棒に振ってたりして

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:49:59

    バギーが運で海賊王になるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:55:13

    ぶっちゃけ何か譲り受けてて急に出して来てもそんな価値のあるものと知らなくて忘れてた〜でどうにかなりそうな便利なキャラだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:10:38

    重要度の高い秘密や宝をレイリーや古参の仲間でなくバギーに託す理由あるか?
    宝や秘密を守り抜けるか的な意味でもバギー自身の身の安全的にも
    「お前も男でいっぱしの海賊なら自分の身は自分で守れ」というスタンスを取りそうなキャラではあるが

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:21:49

    その時点ではそこまで重要度が高い物ではないと思われていたか
    実際その時点で重要度は低かったが後年意味が出て来るなんて誰も想定してなかった
    とかはありそうこれはバギー自身の成り上がりともリンクさせることが出来る

    例えばシャンクスの麦わら帽子もおそらくその部類だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:24:31

    シャンクスが何か縁の物を貰ってるし
    バギーも何か貰ってても不思議じゃないんだよね

    でもバギーなら金が良い!っていってお小遣いせびるのも全然ありそうで

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:33:30

    そう言う訳で明示されてるバギーが貰った物ってのが悪魔の実の能力だから色々憶測が生まれてるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:41:22

    どこかでバラバラの実じゃなくてバラバラなったものを引っ付ける能力なのでは?って言われてて割と納得したんだけど、だとしても飛べるってなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:45:35

    バギーが何か貰ってるなら絶対登場した時から身に着けてるというか提示されてるはずなんだよな
    そんなものあったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:47:23

    >>116

    うーん赤鼻ぁですかねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:49:09

    >>117

    付けっ鼻ならアリかもなー

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:51:10

    >>112

    あるいはロジャーには大きな意味があったけどロジャー以外からはさして意味も価値も無い、と思われていたとかかね

    シャボンディ編でもレイリーの台詞的にロジャーが何かを託した人物ってシャンクス、バギー以外にもいそうだったしワンピースやポーネグリフみたいに「揃って初めて意味がある物を分けて与えた」とかでも面白そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:51:13

    バラバラの実はロジャーが入手した時点でそこまで重要な物品ではなかった
    売ると1億ベリーくらいになるが欲しいやつがいればどうぞスタンスだったので
    その時さほど重要ではなかったが……パターンではありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:54:01

    バギーが貰ったものってそれこそ悪魔の実だろうよ
    シャンクスは麦わら帽子
    ルフィはその2つを持ってるキャラ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:55:18

    >>116

    バラバラの実

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:55:26

    そういえばシャンクスはわざわざゴムゴムの実を狙って奪ったんだっけ
    シャンクスはロジャーとのやり取りで何かの意味に気づいてるけどバギーは気付いてないのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:55:42

    >>102

    ギャグキャラだしバラバラのおかげでマイルドになってるけど1対4でボコられてるとかなるとちょっと見た目というかリンチ感がね…

    新しく加入があるなら中立の立場とかがいいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:56:20

    >>115

    怪力描写がちょこちょこあるからバラバラになった時重力感じないのかなとは思った

    だから覇気でもピンピンしてるのかもしれないと

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:57:07

    >>115

    悪魔の実は本人の思い込みや実力次第で不自然な現象起こし放題なところあるからなー

    そのせいで自然の母たる海に嫌われてるってことだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:59:03

    >>124

    クロスギルド結成時はクロコダイルもミホークもバギー側のモブのこと知らないからボコってても笑いになったけど今後それが何回もあると学習しないのか?となるからな

    ギャグの天井ネタと言われたらそうなるのかもしれないが

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:01:37

    シャンクスの帽子もバギーの食べた悪魔の実もロジャーからもらった時には大した意味を持たなかった

    ルフィが預かった帽子もルフィの食べた悪魔の実もシャンクスから貰った時には重大な意味が既にあった
    は対比になってる気がするんだよな
    特にゴムゴムの実は当時CP9のフーズフーがわざわざ警護についててそれを知っててなお
    シャンクスは輸送中のゴムゴムの実を奪取した
    バラバラはたまたまロジャーが倒した海賊のお宝の一つではあったがおそらく狙ったわけではなかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:02:57

    あの赤鼻がもし付けっ鼻だったらピエロ癖の人可哀想だな
    ピエロ癖だからバギーの赤鼻好きってファンもそこそこいるだろうに

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:04:42

    >>128

    麦わら帽子に意味はあると思うぞ

    あんな意味深なのに

    リレーバトンとも考察されてるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:07:39

    やたら赤鼻に敏感に反応するのもコンプレックスなのか何か他にも理由があるのかこの辺も伏線なのかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:08:55

    バラバラも神なんだろ
    何だかんだクロコとミホークも従えてるから覇王色ありそうだしその内開花するよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:09:47

    付けっ鼻なら鼻に何か隠してることになるからどっちにしろ鼻にコンプレックスありそう
    ただし赤鼻をバカにされても赤鼻つけ続けるのは不思議

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:10:03

    >>130

    あからさまに重要そうではないOR一見するとただの○○ってことじゃない?

    シンボルのバトンだとしてメタ的に読んでる読者にはわかるけど

    帽子を引き継いだ当人達以外には何もわからないただの古い帽子

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:10:57

    バギーは初っ端怪物って言われてるから能力開花しても怪物方面な気がするな
    神はルフィだけの方がジョイボーイも際立つ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:14:21

    バギーがモーゼパロディ説見て思ったけど怪物以外だと神の使い路線かもな
    神がバギーに力を貸していてすごい補正で成り上がったり何とかなるが
    あくまで神の使いであって神本人ではないみたいなバランス

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:15:07

    どっかのスレでロジャーの船にある巨大卵をバギーが持ってるんじゃないか説あったよな
    バギーの船のテント部分に丁度卵を隠せそうってやつ
    バギーもロジャーから受け継いだ物があると仮定したら割と好きな与太説

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:16:06

    >>136

    モーセならますますルフィ応援キャラだな

    ルフィのためになんだかんだしちゃうんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:16:46

    グランドラインからきた怪物だもんな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:16:57

    ルフィが神ニカ
    黒ひげが異形の怪物
    バギーが神の使い
    シャンクスがただの人間
    だとちょうど新四皇でバランスが良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:23:51

    >>138

    インペルダウン編みたいに別にルフィの為ではなく

    自分の利益や命の為にやったことが結果的にルフィを助ける

    ついでにルフィを助けたことによる相乗効果でバギーにもプラスの分け前が出る

    みたいな流れだといいなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:25:46

    >>137

    へー初めて見た説だけど面白いね

    当たり前だけどたぶんあの巨大卵も引き継いだ人がいるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:26:04

    >>141

    インペルダウンはキャプテンジョンのお宝とMr.3が手に入ったもんな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:27:25

    巨大卵はエルバフにいたからシャンクスが面倒見てても不思議ではないし気にはなるんだよな
    レイリーは面倒みてなさそうだしあとシャンクスバギー以外だとギャバンが面倒みてるのかなって

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:37:22

    バギーは東の海じゃ珍しいデバフ無しルフィ相手に麦わら帽子グサグサ決めてるからナイフスキルは普通に高いって認識して問題ないはず

    案外ナイフがロジャー船長にもらったものとかさりげないのがあるかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:56:31

    白ひげらと何度も抗争して生き延びてる時点でヤバい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:25:24

    シャンクスの麦わらが特別な意味を持ってるから
    バギーはなんか貰ってないのかってなるけど
    やたらとコロコロ変わってたバギーの帽子コレクションこそ
    それの答えのような気もしてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:37:07

    最後の最後で何かを掻き回すとは思っている
    それこそ、たまに言われることがある真の海賊王はルフィだけど、世間の認識や表向きの海賊王はバギーとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:49:24

    >>146

    あれは両方本気じゃないからなあ

    初めから逃げたりするのは✖だけど怪我したり気絶したりしたら横に除けられて放置されてたとかじゃないの

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:07:00

    >>148

    その考察よくみるよね

    個人的にそれだとルフィもバギーも可哀想で嫌だけどな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:54:00

    >>143

    トレジャーマーク!!!お宝はまだ(だと思う)

    あとルフィ達の活躍もあったとは言えインペルダウンからの脱獄レースを生き抜いた

    元囚人とかいう一定の強さが保証された部下達からの篤い忠誠心も

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:32

    バギーのモーセパロディ=神の使いなら

    神の力を授かってさえモーセはよわよわという点も回収出来るな

    >モーセ達は約束の地へ向かう途上でアマレク人に攻撃を受ける

    その戦いではモーセが祈りの為に手を掲げるとモーセ達が優勢に

    疲れの為に手を下げると劣勢になったのでモーセの兄ともう一人が

    モーセの手を支えて戦いが終わるまで掲げさせ続けた

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:50:12

    表向きの海賊王じゃなくて「かつて海賊王を殺す一歩手前まで追い詰めた大海賊」だとか「何時でも次の海賊王になれるのに敢えてなっていない」とかの何故か白ひげみたいな扱いになるのも有り得なくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています