ダリル君

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 04:24:03

    曇る

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 04:25:50

    そらそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 04:33:12

    おう頑張れやお前が頑張れって肩ポンしてた後輩はメンタル復活したぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 04:33:45

    残当すぎんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 04:38:49

    操るとかじゃなくて殺されたのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:03:21

    カーラ、復讐の為ならやる事が徹底しているな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:09:28

    正直なところいいぞもっとやれって気分だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:22:41

    ざまあみろ義足野郎

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:49:03

    インガオホー

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:07:11

    ダリル本当に嫌われているな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:31:45

    曇ってはいるけどそうだね…くらいのインガオホーすぎて困る

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:52:46

    まだ足りねえもっと曇れ
    まだイオのとこまで行ってねえぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:31:59

    ダリルも境遇の悲惨さで言えばイオに引けを取らない、というかイオ以上なんだけどなぁ
    単なる報復路線ならまだしも宗教・戦闘狂・テロの三拍子揃ってしまったのがね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:34:02

    要約ダリルにガンダムのパイロットに約束された祝福と呪いが廻ってきたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:56:35

    これからどうなっていくのやら

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:57:36

    >>13

    単純な被害者という粋はもうとっくに超えてしまっている

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:58:19

    >>10

    いやむしろ好きだぞ

    スレ画は心底美しいと思ったもの

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:01:00

    >>10

    俺は好き

    それはそれとしてスレ画は残当

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:04:38

    この名画に比べるとまだまだ足りないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:08:22

    いい夢から覚めたんだからこっからの行動次第で道化で終わるのか主人公として面目躍如するのかが決まるぞ
    イオは父の残したものを守るために戦うと決意したがこいつはどうなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:10:12

    >>13

    サイコ・ザクでヒャッハーすることの快楽に取り込まれてしまったからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:10:15

    被害者って名目で勝手に落ちてったのがダリルだからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:19:56

    >>22

    いや戦争のせいで地球に住めなくなってジオンに住むために兵士になって手足失ってサイコザクに乗せられるまでは純粋に戦争の生んだ被害者であると思う

    そこからのことのツケを今払わされてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:20:01

    >>20

    でもダリルがこのままイオと同じように真人間になるなんて思えないんだよね

    だって二人って対になる存在として描かれてるでしょう?宿命のライバル的な

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:24:36

    でもまあダリル君君が望んだことだしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:26:58

    >>25

    これ以上君のお父さん役をしたくないって気持ちも分かるんよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:28:42

    >>24

    こっから更に悪化してサイコパスの極みへ上がって(堕ちて)いったら伝説になるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:18:52

    >>26

    惚れた女から父親扱いされるのはかなりキツイしな…

    でもカーラは戻った後ダリルに体許してるしお堂入る前はイチャイチャしてたから

    あの後僧正に言われて祈りの願いを覆したのとサイコザクでの味方にも容赦しない攻撃性にドン引いたんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:19:22

    まじか今日発売日だっての忘れてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:22:23

    >>24

    だったら真人間になるのも対になるって言えるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:10:38

    核ミサイル搭載型アトラスガンダムでビグザムに向かっていたビアンカはどうしたろう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:42:24

    >>10

    これから好きになっていくんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:56:12

    >>28

    カーラそれまではダリルと手を繋いで幸せそうだったのに僧正と話したときにん?て顔して

    その後に洗脳されて涙を流すダリル見てあからさまに曇った顔になってんだよな

    あんまり注目してなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:20:06

    カーラがこんな事するまでにいくらでも引き返すポイントはあったからね…
    本当はサイコザクで暴れまわって気持ち良くなりたいだけなのを
    カルト宗教のでっち上げた大義でデコレーションして
    自己陶酔の正義の飲酒運転でアクセル全開でぶっ飛ばしたんだからこうもなるよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:48:37

    イオにしてもクローディアのことを真に思いやっていたかっていうとズレてたなとは思う
    ただダリルはカーラの地雷踏み過ぎたんよ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:56:15

    やろうとしてる事はガンダムシリーズでもトップクラスの大虐殺なんだけど
    これまで受けてきた仕打ちのせいでそりゃこんな復讐したくもなるわな…って納得しちゃうし
    調子に乗ってた南洋同盟が一転してどう足掻いても詰み状態になったカタルシスで読者の支持を受けてるんで
    おそらくガンダム悪女にはカウントされないであろうカーラさん

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:57:23

    >>34

    凄いキレキレの言い回しだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:58:13

    >>35

    まあ自分の行動も追い詰めた一端だって自覚はあるからまた話がしたかったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:58:22

    >>36

    限界まで無茶なストレス耐性テストをしてたら壊れた感じだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:40:15

    >>13

    五感を通じて人の温かさ感じているだけで満たされてんだけど戦争で全てを奪われたtちゃったからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:41:37

    ダリルは仮に生き延びても地獄だよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:51:21

    最近はずっと酔ってたから同情しにくかったんだけど、正気に戻されて可哀想になってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:52:11

    今読んだ
    まさかペズンドワッジ拾うとはびっくり
    ダリルはなぁ…カーラ退行してた頃は幸せそうだったのになぁ……
    僕の罪とは言うが僧正にカーラの治療頼んだのは彼女のことを思ってのことだったんじゃないのかなぁ
    サイコザク乗りたいってのもあるが自分が好きになった人がバブバブしてるの見るのは辛いよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:43:32

    ビリー違和感憶えてるけどどうするのかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:43:59

    僧正からダリル、君彼女ともイイ感じになってゴキゲンだね!ところで祈りだけじゃダメなんだよなあ…
    やっぱ君みたいな優秀な戦力ないと…されて泣いて喜んで戦います!と掌返ししたもんだから
    カーラは爆速で冷めてしまいこの直後ハローベイビーするというあまりにも早い判断を下すことになる
    うーんこの

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:35:36

    イオからガンダムの呪いを引き離して自らに呪いの鎧をを纏った男ダリル

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:39:31

    ダリルはこれから完成されていく

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:24:18

    そんな芸術完成まであと一歩みたいな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:30:39

    ダリルは私のパパになってくれなかった男よ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:33:23

    まぁなんもかんも自業自得だわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:42:58

    >>14

    だがまってほしい中身はサイコザクなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:50:05

    ガンダムって地獄しかないのかよぉ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:51:08

    幼児退行回復して一発目に見せられたのがこれはちょっとな
    クローディアすらちょっと引いてるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:43:19

    正直ダリル君よりカーラ教授のが芸術点は高いと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:56:56

    >>51

    皮はイオのガンダムじゃないっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:05:48

    >>51

    でもガンダム名乗ってたし…都合のいときだけガンダムじゃありませんは通らないと思うの

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:06:09

    カーラはやることとんでもないんだけど
    他の道に行けそうな所で引っ張り返されてるから被害者感がやっぱりあるというか…
    そっとしておけば良かったのにそれをしなかったせいで全部壊されるの因果応報感あって好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:08:13

    >>51

    ガンダム名乗った時点でそんな言い訳通らねえんだ大人しく悪魔の力の対価を支払え

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:11:31

    カーラのタチが悪いとこは
    このままジオン滅ぼせずに殺されても「まあこんなもんよね…」と虚無顔で死にそうなとこ

    なんというか無敵の人
    そうなるように仕向けたのは周りだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:15:08

    何なら記憶戻っただけなら復讐までは考えなかったと思うよカーラ先生
    復讐の舞台を整えて半強制的にテロに加担させたんだからそりゃあね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:16:17

    >>51

    ガンダムは人類の罪業と欲望が形と成した炎の十字架(クロスオブファイヤー)だから。ガンダムのパイロットはその十字架を背負い苦難の道を歩きながら処刑台のある丘を目指す

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:21:36

    ①カーラを殺してでも止める

    僧正はカーラが治療してないと死ぬ
    既にサイコザクは全滅。戦力的に連邦に勝てる見込みは無い
    コロニーレーザーも撃てなくなる
    詰み

    ②カーラを止めない、止められない

    ジオン共和国全滅
    既にサイコザクは全滅。連邦に勝てる見込みは無い
    コロニーレーザーも撃てなくなる
    詰み

    好きな方を選んでねダリルくん!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:22:21

    ダリルが玩具に夢中になってカーラを蔑ろにした末路なのがまた芸術点高い
    これがガンダムの呪い…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:26:07

    リミタリー色一色の世界で初代ガンダムのおもちゃの様で遊園地のピエロみたいなトリコカラーていい味だしているな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:27:28

    全てを諦めて僧正を見捨てて
    カーラが暴れている間に動ける仲間と一緒に全力で逃げれば自分達の命ぐらいは助かるかもしれない

    逃げればひとつ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:32:14
  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:34:08

    >>62

    こうして見るとカーラの捨て身っぷりも物凄いな

    もはや死んだ身…だから命ある限りやりたい放題やったる!!!

    ってなるのは僧正と似てんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:34:33

    本格的にビリーだけが良心になってきたな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:38:21

    サイコザク全滅の時点で詰みなので
    「カーラに好き人させるか大量虐殺者にしない為に止めるか」
    の二択しかない
    当然アナハイム云々なんて言ってる場合じゃない
    イオ達への対処も必要
    ダリルの明日はどっちだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:44:18

    カーラの目的はジオン国民なんで止めても止めなくても連邦の勝ちは決まったみたいなもんなんだよね
    ただしこのままフゥが黙ってればだけど
    復活しないよな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:55:41

    >>70

    ニュータイプ覚醒みたいなトンデモ進化するくらいしか手段無くね?

    文字通り命握られてるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:58:53

    イオは守るべきものを得たけどダリルはここで失うとほぼ何も残らないんだよな
    心の拠り所である僧正、サイコザク、カーラを一気に取り上げられた状態

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:47:58

    やったぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:53:58

    >>62

    凄え、カーラのたった一手でダリルが鮮やかに王手詰みしてる…作者は天才では?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:57:08

    >>72

    守るものは先に得てるだろ?

    君のエゴが50%くらいだけどさ、うん

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:59:37

    >>68

    そこに核背負ったアトラスガンダムがおるじゃろ?

    え?癒しじゃないって?

    それはそうですがアトラスガンダム活躍したらあついやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:01:48

    ダリル君よりカーラさんのが丹念に地獄描写されてるのではないか、ボブは怪しんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:10:30

    >>77

    ・守ろうとした父は捕まってすぐに処刑されていた

    ・知らずにずっとサイコザクの開発に携わり権威となった

    ・目の前で同胞をビームサーベルで焼かれて発狂からの幼児退行

    ・ダリルと僧正の意向により復活した日、そこにはサイコザクで仲間相手にヒャッハーする元気なダリル君の姿が!

    ・彼も死を悼む気持ちと優しさはあったので心を許した翌日やっぱ戦いですよね僧正(感涙)してる姿を見て冷める

    ・皆がサイコザクに乗る為に自ら手足切り落としてニコニコしながら戦場に出てるのを目の当たりにする

    ・でも自分は他に身を寄せるところもツテもなくサイコザクの母でしかいられない身になってしまった


    駄目だ…この仕事してたら頭がおかしくなる…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:11:36

    ダリル、母親と妹は生きてるよね?
    サイコザク欲しさに自分で捨てたし、カーラを殺さないともうすぐ死ぬけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:20:31

    どの視点からもそらそうなりますよねって説得力しこないからサンダーボルトはやめられない

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:44:41

    サンボルといいアグレッサーといい小学館ガンダムは曇らせぶりは凄いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:34:50

    ばら撒いた因果が全て結集して腐り落ちてくこの感覚がたまらねぇぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:47:22

    カーラに関してはまともな道に行けそうだったのを僧正がまた引きずり込んだ感じだから
    怪物を産み出して制御できなくなるというザマァ感が正直ある
    いやまあ僧正も可哀想な生い立ちではあるんだがすかして悪質なことしすぎたというか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:00:55

    >>78

    もう好き勝手やる『しかない』やん……

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:01:56

    >>83

    半分はこいつのせいな気もする

    こいつも俗物というか自己愛が強すぎて宗教にハマらなかったしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:42:18

    >>81

    ダリルは自業自得かもしれないけどチェイスはなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:19:04

    ダリル君やることおおくね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:23:19

    >>87

    やらかしたことも多いからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:52:47

    イオ「俺が殺した…」←かわいそう…
    ダリル「僕の罪だ…」←そうだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:01:18

    イオ→高級食材を強火でさっと炒めた野菜炒め
    ダリル→様々な具材を鍋に入れて弱火でトロトロ煮詰めた鍋料理

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:02:24

    >>85

    コイツがサイコザク持ってこなかったら僧正も普通に死を受け止めてそうだったのヒデェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています