ぼくらの扉絵連載第二段……ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:37:50

    「英雄」の好感度をさらに上げるために……?
    いや、市民の皆様に好感高く受け入れていただけているのはありがたい事なのですが……
    なるほど、これが企画案ですか どれどれ

    「コビメッポ脱毛奮闘記」
    「コビメッポ特殊部隊新入り日記」
    「コビメッポ奮闘記 はぐれ将校純情派編」
    「ひばりが行く ~お弁当にじゃがバターを添えて~」
    「コビえもん メッポと七光り親族将校たち」

    ごめん聞いていい?誰?この企画出した人 どこに需要があんの

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:40:03

    >>1

    断固として脱毛奮闘記は阻止させていただきたいですね……やっとここまで育ったんだぞ僕のスネ毛達も

    蹴り技とか剃ばっか使ってると、ズボンと擦れて育ちにくいんですよね これが本当の剃

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:44:21

    全部見たいから全部やってくれませんかね
    無理そうならひばりちゃんのだけでも良いから

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:44:23

    スネ毛が生えても声はお高いままなんですから無理しなくていいんですよ大佐殿

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:53:23

    だいたいSWORDは特殊部隊なんですから、任務中の様子なんか映し出したら支障が……

    「そんなわけでSWORDの具体的な仕事風景は映さず、隊員の皆様の和やかな談笑風景や
     ティータイム、コビー大佐がグルス少将にダル絡みされてる様子などを映します」

    ぼくが辛いだけじゃん…………?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:55:06

    任務の関係上場所的にも隊長が一切映らなそうだ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:00:51

    >>6

    すみっこに恐竜のぬいぐるみが映り込んでるとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:02:05

    >>6

    その上表向き海賊として行動してるからししゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:03:46


    出たわね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:08:02

    お弁当にバターは悪手だぞひばりちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:11:33

    >>8

    定期的にイメージ映像みたいな感じで「一方そのころリベラルハインド号では」みたいな隊長のカットを

    差しはさむという案もあったようですが、全力で阻止しました。やめたって マジで


    さっきからグルス少将が「俺メインの企画はないのかよ」とめっちゃグイグイきて大変ですので

    王子ガチ勢の方からの提言お待ちしております。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:14:26

    王子なら、粘土で何をどこまでのサイズ作れるのか気になるところではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:16:07

    正直新入り日記はマジで見たい
    SWORD入りした切っ掛けとか見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:19:07

    sword隊員になる為の辞表の書き方とか知りたい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:24:10

    「ひ……ひばりの……(モゴモゴ)……入り修業奮闘記!な、なんてのは……どうでしょうかのう!」
    おお、いいですね!ひばりさんらしい、活発で素敵な連載になりそうですね!
    応援してますよ!討ち入り修行奮闘記!

    ……ヘルメッポさん?どうしてそんな遠い目をするの?
    ひばりさんもどうしたんですか その親戚が6人くらいいっぺんに亡くなったような顔は

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:25:46

    ひばりちゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:26:55

    道のりは険しいが諦めるにはまだ早いよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:27:24

    隊長は少将時代の写真をワイプにして右上にでも置いておけば大丈夫だろ
    ひばりちゃん頑張って…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:19:40

    いっその事隊長だけモザイク掛けるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:22:07

    >>19

    絵面が密着警察24時なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:26:14

    >>19

    姿変わったらモザイク貫通せんか?アロサウルスなんか一発じゃない?

    絵面が愉快過ぎるんで見たいけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:30:32

    このにぶちん大佐!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:45:56

    > 親戚が6人くらいいっぺんに亡くなったような顔

    この世の終わりみたいになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:02:00

    でたわね様子のおかしいコビーあらため様子のおかしいSWORD
    コビえもんが気になります

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:05:37

    >>24

    こんなのが機密特殊部隊なの終わりだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:49:20

    聞き間違いの方向があまりにも蛮族で草

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:58:32

    いろんな意味で最低だよコビー……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:02:00

    さっそく王子が面倒くさい人になってるの草
    あまりにも堂々とした足引っぱり宣言だったもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:34

    王子はヘルメッポに次ぐツッコミ役
    そう思ってた時期が自分にもありました

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:49:47

    コビえもんとは...?
    四次元海軍ジャージの下とかからひみつ道具出すのかな?でんでん虫とかもそこに入ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:52:00

    こういうときはお料理教室だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:56:43

    >>30

    コビえもんはコートの中に書類やら小型電伝虫を入れてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:06:17

    >>32

    四次元コート...

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:28:59

    コビえもんのポケットの中身
    ジャガイモと一般市民や海兵を助ける支援用品とルフィさんグッズで書類とか領収書がクシャクシャになって忘れられてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:34:20

    実際に黄猿とか小型電伝虫コートの中から取り出してたしな
    ガープはお茶の袋出してたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:42:11

    待ってたぜ様子のおかしいコビースレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:02:01

    でも普段の任務に密着取材したら、ひばりちゃんのお陰で警察24時みたいにならない?

    様子のおかしいコビーがテンション低めに淡々と「(早く麦わらオフ会行く準備しなきゃ)はい城門開けてー、あなた方には海賊と繋がってる疑いがあります」って言ってる後ろで、
    銃構えながら「早う開けてくれませんかのう!ウチのコビー大佐が困っちょるじゃありやせんか!!」ってプンスコしてるんでしょ?

    まさに討ち入りというか、ガサ入れの構図というか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:36:11

    ひばりちゃんが暴対みたいな感じで
    「開けんかいゴラァ゛!!!何モタモタしとんじゃあ!!!」ドアゴンゴンゴン
    とかやってたら好きになっちゃうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:14:42

    いろんなご意見を取りまとめた結果、第一候補は「ザ・コビえもんず 怪盗ドレパン謎の挑戦状」になりました。
    これなら隊長も敵役として出られて一石二鳥です。元ネタに反応できてしまったあなた。歳がばれますよ。

    楽しそうかつキャラの立った僕らの様子を見て、SWORDを個性のいかせる職場と感じてもらえて
    入隊者が増えるといいのですが。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:39:06

    同時上映(本編) ルフィの未来島冒険記じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:42:49

    やめろ!
    このスレで様子がおかしい蛮族はあくまでコビー大佐だけであってひばりちゃんまで様子がおかしい蛮族化させるのは…!
    可愛い女の子のオラ付きは正直興奮するけれども!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:16:45

    ビ、ビデオでた世代だから歳そんなでもないもん!生まれた時には映画終わってたもん!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:44:55

    コビーだって「衣紋掛け」とか言ったりするからな
    大分古いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:51:53

    はぐれ将校純情派があるなら
    さすらい将校旅情編とはみだし将校情熱系も必要だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:17:21

    ふとおもったが「はぐれ将校」も今となってはわかる人がかなり少ないような…
    「必殺SWORD人」とかは中身が若いパリピとかアイドル系農家に総入れ替わりしてるし

    『SWORD島 ~遭難したときのための無人島開拓~』とかどうよ
    オッサンから若人まで人気あるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:29:41

    >>42

    DVDじゃなくてビデオな時点で手遅れなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:16:33

    冒険将校でキッズのハートを掴もうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:25:52

    『コビメッポvs1000人の海兵inシャボンディ諸島』とか見たい
    隠れながら海賊を捕縛したり逃走中に天竜人の後ろを通って「前じゃないから大丈夫ですよ!」ってドヤ顔したりしてメッポの胃をキリキリさせてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:33:53

    ここまで孔雀おねえさまの話題が出ないとはどういうことだ けしからん!
    「孔雀の調教♡奮闘記〜アロサウルス編〜」とかダメっすかね
    サーカスの猛獣使い的な感じで(CP9がそんな感じのこと扉絵連載でやってたじゃん?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:48:52

    「サディちゃんが良い」との声が多数あったのと放送倫理に違反するのでダメだそうです
    仕方ないので怪獣映画の棚にあった「ゴッドバレー事件〜ガープ&ロジャーvsロックスデスマッチ~」を流しましょう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:43:26

    >>46

    シッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:45:12

    クソォ普通に見てえ…!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:52:10

    >>50

    > 怪獣映画の棚にあった

    海軍どころか世界政府にとっても極秘資料なのにそんなカテゴリーなのか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:03:28

    >>50

    五老星が憤死しそうで草

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:09:00

    放送後世間の評判は上々かもしれんが内部が荒れそうだが大丈夫か?
    弟子だし皺寄せはすぐだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:12:29

    グルス少将の代わりに「デストイレ」を借りに行ったら「キラーカブトガニ」と「シャーコーン! 呪いのモロコシ鮫」に挟まれて置いてありました
    放送出来ないようなものは貸出し棚に置いて無い筈なのできっと大丈夫です

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:16:48

    >>39

    コビーせんせー

    「怪盗ドレパン謎の挑戦状」は確かに名作ですがメイン二人とドレパンのフォーカスが多めなので、「登場キャラの紹介をしたい」という観点で見るならば「海軍学校七不思議!?」も上映すべきかと思います

    解説比重多めではありますがSWORDという組織や各メンバーのプロフィールを知ってもらうのにはこちらがより適任かと、メンバー各人の戦闘スタイルも見れますし

    「暴走するAIとロボット」というネタは何か言われそうですが

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:17:44

    めちゃくちゃクソ映画そうなタイトルだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:18:51

    カブトガニの方はワンチャンまだ面白い可能性はあるが鮫の方はダメそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:25:43

    もしかして王子ってクソ映画マイスターなのかな
    名前挙がってる三本全部低予算クソ映画なので耐性のないパンピーは触っちゃダメだぞ

    「必殺!恐竜神父」っていうほどほどに面白くてアツいクソ映画があってだな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:28:02
  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:32:52

    >>60

    >>61

    正 気 に 戻 れ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:34:34

    グルス少将クソ映画ソムリエ疑惑

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:35:39

    二作とも実在する映画だったことに驚きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:37:39

    デストイレ良いよね(閲覧注意)

    【予告】デストイレ


  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:38:27

    >>65

    デストイレもあるのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:45:07

    もう両脇のチョイス的にそこはジャンル:クソ映画の棚では?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:48:58

    こんなスレでクソ映画マイスターの称号を得てるグルス少将草なんだ
    でもswordの皆さんで週末は持ち寄り映画鑑賞会ひらいてくれてたらすげぇ良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:53:43

    クソ映画ほどみんなと観ると楽しいのは何でだろうな
    画面の向こうのみんなだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:05:14

    >>50

    その怪獣映画の棚にあるやつは放送倫理に違反どころかイムビームくらいそうじゃねーか!

    万一流出した際に「これはクソ映画でーすフィクションだよ」って言い訳するためにその棚に?なるほど


    王子がクソ映画ソムリエならコビえもんは劇場版ドラ○もんソムリエなのか? お子様向けアニメ映画ソムリエ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:19:04

    グルス少将に「ウィジャ・シャーク」見せられた隊長が泣いてたけど何かあったのかな?
    あっ今度は孔雀さんが「ミスト」を隊長に渡してる
    面白いのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:19:55

    >>71

    んなもん渡すな ペットの辺り渡したげてよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:32:18

    面白いよねミスト

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:36:47

    >>71

    ジュラシックパークとかにしたげて……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:39:23

    みんなでジュラシックパークとかジュラシックワールドを鑑賞して、全員から「隊長も……?」みたいな視線を向けられて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:40:10

    皆で僕のワンダフル・ライフ見ようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:53:57

    グルスはまだしも孔雀のは完全に隊長の反応が見たいだけだろ…!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:00:01

    ワクワクしたりびっくりしたり泣いたり叫んだりしてる様をバッチリ取られててSWORD内で貸し出されるドレーク隊長の映画鑑賞反応集

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:49

    楽しそうで何より

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:21:29

    >>74

    グルス「ジュラシック・ビーストならあるぞ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:28:25

    悪いんですけどクソ映画愛好家さんはしばらくステイしててもらえます??

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:30:49

    長期任務明けの謎テンションで耐久シャーク映画マラソンとか開いてくれないかな
    寝落ちしそうになると他の人からビンタされて起こされるから逃げるに逃げられないやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:33:09

    >>82

    一番最初にジョーズを見せてその後は全部クソサメ映画流される苦行みたいになりそう

    シャークネード一気見もして欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:33:44

    >>82

    シャークトパスは全制覇してもらおう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:42:03

    このスレクソ映画見てる人多くない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:44:46

    >>65

    2まで出てるの凄いよな

    【予告】デストイレ2


  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:52:56

    どこに需要がある映画なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:57:55

    >>87

    日本人に需要がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:58:26

    B級映画はB級映画なだけで需要がある
    ホラーも然り

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:22:18

    実デビも紛れてそうなラインナップだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:25:16

    ミスト大好き 家族でよく見てたわ
    良いよね宗教信仰者たちの末路

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:25:13

    SWORDは映画愛好会かなんかですか?仲がよさそうで良い

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:51:36

    さらっと王子がクソ映画愛好家認定されてて笑った
    シャコーンとかデストイレとか気になるけどグロがキツそう...

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:12

    >>93

    そんな貴方にノットジラ

    【イベント予告】ノットジラ


  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:39:46

    >>94

    ありがとう爆笑した B級映画ってこんな感じなのか

    他の映画の予告も注意書き見てビビって見るの遅くなったけど思ったよりグロくなかったから見てみるよ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:50:58

    リングとか呪怨見てこえー!てなって布団の中とか井戸とか一週間位怯えさせた後にVSもの見せて「こ⋯⋯怖⋯⋯?⋯⋯??」てさせたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:51:09

    ずっと思ってたんだけどさ
    「コビえもん」とは言うけどこの人どちらかというとつい最近までのび太似だったなって……
    今はなんだろ?最近の映画のゲストキャラ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:02:35

    >>97

    今は主人公補正がちょっと付与された出木杉くん

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:44:40

    >>97

    >>98

    コビ太でもコビ杉君でも上手い具合に洒落たネーミングになるな


    このスレに触発されてアマプラの劇場版ドラ○もんを見てたんだけど

    いざという時の度胸や行動力を考えるとよく似てるよな、コビ太

    最近の本誌でまだまだ自分に自信がない描写も加えてそうおもう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:47:02

    やっぱ主人公味があるよねコビ太くん
    優しくて思いやりがあるキャラは好きだぞ(様子のおかしさから目をそらしつつ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:12:44

    >>99

    このスレの様おかコビーはしれっと悪気なく毒舌放つしコビえもんでもいける

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:04:29

    皆様からの情報提供もあって、「ザ・コビえもんず 戦え!サメとゾンビと辞表提出済みの海兵」は
    順調に企画進行中です。シナリオ担当の王子の手腕がいかんなく発揮されることでしょう。

    え?なんでそんな映画レンタルシステムなんかがあるかって?
    そりゃ僕たち特殊部隊ですから、時には海兵以外の立場を装って任務にあたることもあるんです
    その時の役作りに、ステレオタイプな映画の登場人物と言うのは非常に参考になるんですよ
    ぼくも、美男美女でもないのにやたらイチャこいて真っ先に死ぬカップルの片割れだとか、
    映画冒頭で心霊スポットにやってきて動画を回すオタクなんかの演技はちょっとしたもんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:07:55

    「ゾンビシャーク 感染鮫」というクソ映画があってね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:44:06

    ゾンビも足すのか欲張り王子め

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:55:58

    >>41

    普段オラついているからコビーのヒバリに対するイメージが蛮族に固定されたんじゃ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:12:38

    なんで恋人もいないのにカップルの片割れの演技が上手いんですかね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:18:25

    王子映画の最後爆発させない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:43:52

    パリピの演技できるならなんであんなにパリピを怖がるんだよコビえもん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:40:16

    >>108

    だって 本物のパリピがグイグイ来る時にはヘルメッポさんがいないから

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:44:09

    ヘルメッポさんがいるときは本物パリピにグイグイ来られても耐えられるのか……

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:56:44

    ヘルメッポさんがいるとパリピは寄ってこないのか?
    見た目の問題だったらコビーもなんか寄ってこないっぽいファッションしたらいいじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:32:29

    そういえばヘルメッポさんのプライズフィギュアがどーのこーのSNSで話題になってるなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:44:18

    >>107

    予算も多分無いからな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:09:56

    >>112

    あの時は様子のちょっとおかしいヘルメッポになったけどコビーだとどうなっちまうんだ。ただでさえおかしいのに

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:29:10

    クソ映画愛好家王子採用されてて笑う
    あとパリピのフリしてる時はヘルメッポさんが一緒って、それイチャついてるカップル役の片割れヘルメッポさんってことです?後ろから見たら髪型がお嬢様ですけどあの人

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:42:21

    後ろ姿がお嬢様のヘルメッポ
    手作り弁当を出してくるひばり
    なるほど

    孔雀さんといると雑用経験から従者役できそう
    隊長相手だと年下の従兄弟とか再従兄弟とか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:43:04

    >>107

    そもそもコビえもん"ず"ということは恐らく様子のおかしいコビー大佐が複数人いると言うことで、この時点で終わりだよ!(敵アジトの耐久力が)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:28:06

    コビザキッド
    コビビーニョ
    王コビ
    コビニコフ
    エルコビドーラ
    コビメッド三世

    こんなんだったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:09:49

    やだ、存在しない劇場版コビえもんず達の記憶が頭に流れ込んでくる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:16:01

    そういや麦わらのルフィはサメ(の魚人)ともゾンビ(みたいな存在)とも戦ってたな…
    コビー、もしかして取材名目でルフィに会えるとか思ってない??

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:18:05

    >>120

    ベガパンクのところから普通に鮫借りれるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:27:41

    >>117

    コビえもんがいっぱいでヘルメッポさんの負担が...もはやヘルメッポさん以外にも被害が出る

    コビえもんは様おかコビーと全く同じなんだろうか...?なんとなく大元ネコ型ロボットよりぶっ飛んだ道具の使い方するのは間違いないと思うけど...きっとサメも出せるはず

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:41:40

    最初は普通の扉絵連載かド○えもん方面だったのにクソ映画の流れに呑まれてしまった……
    王子が変なもん借りてるのが悪いよー

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:02:09

    ソードじゃなくてアサイラムだろこの組織

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:57:38

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:14:50

    >>123

    _人人人人人人人人人人人人人人_

    > 足を引っぱってやったぜ!! <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:33:16

    「ザ・コビえもんず 勝手に戦え!SWORD vs サメ vs エイリアン ~後で結果だけ教えろ~」の
    撮影はおかげさまで順調に遅れています。こだわり派の王子の「待った」がかかる事の多い事多い事……

    多分ここにいらっしゃる皆様の大半が忘れてると思いますがこの施策の主目的はぼくというか海軍の
    市民からの好感度アップですので、ぼくとしてはもっとこう、皆様に親しんでいただけるような
    ホンワカとした絵面も盛り込んでほしいのですが……

    エイリアンとサメと特殊部隊にホンワカを求める方がおかしい?それはそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:41:01

    swordはホンワカの定義を変える気か?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:49:45

    待って、ゾンビ消えてエイリアンになってない??
    王子に監修任せて大丈夫??

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:27:29

    >>129

    「冒頭と結末は食い違ってナンボ」「それくらいの勢いがないと名作は撮れねぇ」だそうです。

    ぼくはよくわからないのですがそういうものらしいです。


    (お前はそこでポップコーンでもつまんでろと言われて撮影現場に入れてもらえません)

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:31:31

    誰か王子を引きずりおろせ今なら間に合う

    ところでポップコーンは塩バター味?それともキャラメル?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:37:57

    塩バター味です。コーラもあります。モグモグ

    ぼくも皆さんのお役に立てるよう撮影のお手伝いがしたいのですが、王子からそれはそれはきつく
    「お前は機材に触るな」「カメラには近づくな」「特におれ謹製の粘土製背景セットに触ったら飛び蹴りだ」
    と言われているので、撮影中ヒマなんです。ちぇっ。ぼくだって力持ちなんだし、荷物運びくらいできるのに。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:40:34

    コビーは破壊神なのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:50:45

    >>粘土製背景セット

    凄い精巧なんだろうなぁ見てみたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:26:32

    なんならエキストラとかも全部粘土人形で代用出来るから王子の能力便利だよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:13:33

    というかいったい何をやらかしたんだコビーは

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:43:13

    カメラのコードに引っかかって全部倒して全部壊すっていう古典芸はやってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:59:58

    「僕も手伝いますよ!」って言ったら「頼むから大人しくしててくれ」「飴ちゃんやるからあっち行こうな」「ここは演出用の危ない機材もあるから」とさり気なく機材から遠ざけられるコビー

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:13:30

    どう見ても小さい子に対しての対応

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:51:59

    周りの対応がPCや精密機器に触りたがる子どもを遠ざけるときのそれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:07:41

    >>137

    そんなドジな海兵おらへんやろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:51:14

    >>141

    たしぎ大佐ちゃん……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:47:23

    もはや破壊神かなんかと思われてるのでは?まあガープじいちゃんが師匠だし...

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:17:18

    ここのコビー調子が悪い機会叩いて修理しそうだしなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:57:33

    大丈夫?扱いが18歳のそれじゃないよ...?絶対ヤバい前科ありじゃない...

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:22:41

    失礼な…「抜くな!」と書かれたコード引っこ抜いちゃっただけですよ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:46:10

    落ち着いて聞いてくださいね
    『「抜くな!」と書かれたコード引っこ抜いちゃった』ミスは『だけ』とは言わないんですよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:35:55

    掃除のおばちゃんが掃除機のコンセント挿そうとして…うっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:40:42

    >>141

    コラさん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:00:24

    後は「電源落とすな!」と書かれたシールが貼られたボタン押しちゃっただけです
    ガープ中将も「わしもよくやった」と言ってましたし大したことじゃありませんよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:04:17

    >>137

    そんな感じでずっこけて機材という機材を薙ぎ倒してしまった時は流石に肝が冷えましたね。

    ヘルメッポさんが咄嗟に「ピ……ピタゴラスイッチ♪」と歌って事なきを得なかったら

    どうなっていたことやら…………


    いつもありがとうヘルメッポさん 一緒にポップコーン食べよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:24:28

    飲み物もつけて差し上げろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:28:43

    いいからヘルメッポさんとポップコーン食べてあっちで遊んでなさい
    思ったより破壊神だったわこの大佐

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:31:38

    ヘルメッポさんちょっとお金あげるからその上司連れて喫茶店でも行ってて

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:34:07

    ヘルメッポさんお小遣いもつけるから一緒に外で遊んでおいで

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:35:18

    映画の勉強という名目で今やってるのあらかた見てこい
    値上げする前にな⋯⋯

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:39:58

    海軍はヘルメッポさんにコビーお世話手当出せ
    ボーナスにも相応の色付けろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:09:58

    >>157

    でも今のメッポさんなら「ダチのコネで給料は貰えねェ」って固辞しそうだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:12:36

    「エッグヘッドには未知の発明がいっぱいあるんですよね?僕も機材取りに行きた「コビーはひばりと待っててくれ。おれとヘルメッポだけで行ってくる」
    「未成年には刺激の強い発明もあるからな。何にも触らず大人しく待ってろ」
    「良い子だからお留守番してようね」とエッグヘッド出禁になってるコビー

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:32:46

    あれ…? ひばりちゃんも破壊神扱いされてる…?
    いやいやコビーのお守りだよな? 同じ未成年(推定)だからか

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:11:39

    お留守番中にトラブル起きない事を祈る王子とヘルメッポは絶対いる

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:52:47

    ひばりは見張りとして残されてるのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:24:11

    コビーは後輩がいる手前落ち着いていられる(多分)
    ひばりちゃんはコビーと二人で留守番できて嬉しい
    Win-Winでは?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:19:57

    待ってる間壊した機材の始末書書かされてるコビーいそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:37:23

    後輩にお守り任されてて草
    仮にも特殊部隊の隊員だし普段はもう少ししっかりしてるんだよね…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:43:18

    おかコビ見てると心が和む
    おかしくもありがたい存在だよ
    原作がどんなに荒んでも変わらずにいてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:54:15

    これ今書き手二人いる?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:19:10

    監視が少ない合間を見計らってこっそりルフィオタ活してそう
    なんてったってヘルメッポさんがいないからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:51:12

    様コビを見てるとなんか和むのはわかる
    なんかほのぼのするよね 蛮族で破壊神なのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:34:54

    >>158

    給与明細を見て「おいおい額間違ってるぞ…」ってヘルメッポが経理担当に問い合わせた結果「調査しましたがそれが正しい額です」って返ってきそうだしこの事を相談したボガードさんから「あいつ(コビー)の面倒を見てくれてる謝礼金のようなものだから受け取っておけ」って返答きて宇宙メッポになってそう

    よく話を聞いたらボガードさんにも同様の手当が出ててあっ…(察し)ってなったことありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:43:17

    >>75

    ゾオンだから暴走の危険がゼロじゃないのがまたこう、ね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:37:01

    ここの王子結構めんどくさい奴なのに相対的にまとも枠になってるの草生える
    メッポさんは生粋のまとも枠(なお初登場)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:29:20

    逆にどうしてあのコビーがここまでおかしくなれるんだって思ったけど
    親友大好きとルフィさん大好きっていう原作にもある要素が変な風に出力されちゃっただけかもしれない
    脳筋と蛮族は知らん

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:16:46

    本編の展開が怖いのでSWORDのみんなでずっとわちゃわちゃしててほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:56:13

    みんなが撮影した動画を見て楽しそうに笑ってる……
    ねーねーぼくにも見せてくださいよー 見せて― くっそ みんなの背中に隠れて見えないっ
    みーせーてーくーだーさーいー(ピョンピョンピョンピョコ)




    ガッ ガラガラ ガタタタタタガッシャーーーーーーーーーーーーーーーン

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:58:08

    何やってんだお前ェ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:30:57

    これは破壊神

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:49:50

    両手両足に鉄球付けとけ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:55:59

    止めろよォ?!鉄球なんか付けたら破壊神様の破壊力が増しちゃうだろぉ!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:12

    こんなのどうすりゃいいんだよ!?マジモンの破壊神じゃねえか!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:21:35

    月歩使って跳んで上から垂直に降りれば良かったんじゃ
    無理か…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:08:51

    月歩したらしたらしたで照明器具とかぶち壊しそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:15:55

    良かった…動画撮影終了後で本当に良かった…!
    まだクランクアップじゃなかったらご愁傷様ですハイ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:25:22

    ……と言うワケでぼくらの力作、「ザ・コビえもんず 大乱闘スマッシュマリーンズ(R-15)」を
    広報担当さんに納品してきたのですが、あえなく没になってしまいました。
    「……逆に聞くけどこれで海軍の好感度上がると思います?」との事でした。それはそう

    王子は懲りずに次回作への意欲を燃やしていますので、新作をお目にかける日はそう遠くないと思います。
    ご期待ください。「コビー・ポッターと割れ顎のプリンス」。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:35:12

    なんで好感度を上げるための作品がR-15になってるんですかねぇ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:05:40

    せめてPG-12程度におさまらんかったのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:06:54

    撮影お疲れ様
    海兵になったら海軍の視聴覚室で観れたりしない??

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:03:30

    >>割れ顎のプリンス

    どっちのこと…?

    コビーがポッターに似ているのは分からなくもない

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:04:13

    割れ顎のプリンス草

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:48:50

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:21:48

    割れ顎に気を取られていたが大乱闘スマッシュマリーンズっておかしいだろ!
    もはや映画じゃなくてゲームだし海兵どうしで殴り合ってるじゃねーか!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:27:41

    まさか蛮族でお馴染みの様子のおかしいコビーが破壊神になるとは…本当になんで?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:33:13

    おかしい…様おかコビーは徹夜した結果ポップする悲しきモンスターだったはず…
    最近の様おかコビーは徹夜関係なく素でおかしいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:47:59

    >>86

    デストイレは5まで出てるんだぜ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:54:51

    様子 おかしくなんてないもん VHSでぶっちゃうぞ。

    さて、最近は物騒な世の中ですから、気心知れた皆さんとおうち映画としゃれこみましょうか。
    皆さんにも、名作や迷作との素敵な出会いがありますように。

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:19:53

    おつかれ
    お家でインド映画でも観るか

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:27:02

    >>VHS

    これまた古いものを…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:29:34

    >>192

    すあまの妖精(だったっけ?)こと雑用のすがたから大佐のすがたへの進化に比べれば

    このスレでの蛮族から破壊神へは順当な進化だろう?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:21:11

    様子がおかしいコビー大佐は年齢サバ読み大佐でもあるからな
    でもとんでもねぇB級映画を知れて学びにもなったぜ!コビー大佐(とクソ映画マイスター王子)に感謝!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:29:37

    >>200なら次回作は成功する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています