スナッフィーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:41:35

    ストライカーとしてはノアの方がすごいんだろうけど
    サッカープレイヤーとしてはスナッフィーの方がすごくないか?
    イタリアリーグ以外の4リーグ制覇にスラムから拾った子供を11傑になるまで育成
    功績がずば抜けてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:49:50

    4リーグ制覇はワールドカップ優勝よりすごいと思うんだけどな
    CLも制覇したのかなスナッフィー

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:55:43

    ノアはスナッフィーのことあまりよく知ってなさそうだからチームメイト説はないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:04:16

    ゴリゴリのストライカーっぽくないしチャンスメイカー的なプレイスタイルだと予想

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:13:55

    ブンデスプレミアリーガ制覇してるから
    ノアやクリスにも勝ってるかもしれないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:17:52

    現実にいたらレジェンドの中のレジェンドといっていい経歴

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:19:02

    ストライカーの馬狼を後継者にしようとしてる辺りスナッフィー自体は潔みたいな周囲を動かして自身が決める状況を作り出すストライカーだと思うけど、これからは自分が監督となってゲームメイクを担うようになるから後継者に求める能力は指揮能力よりフィニッシャー要素が強くなって周囲を従えるカリスマ性があればなお良しって感じなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:20:13

    >>5

    チームでは間違いなく勝ってるはず

    クリスに至ってはイングランドの得点王ですらないしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:27:05

    馬狼や凪とは違う潔やカイザーみたいなスタイルのプレイヤーなんだろうなとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:30:13

    スナッフィーの方針ブルーロックの方針と噛み合ってないというけど絵心みたいな今だに得体の知れないやつの哲学よりスナッフィーのほうが圧倒的に説得力があると言うか

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:31:45

    ロレンツォをサッカー選手やりながら11傑になるまで育成したのはすごすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:32:03

    ノアって意外と強さが地味よな
    なんでもできる両利きってCF適正やばいけど漫画的必殺技感は薄め
    日常からサッカー突き詰め過ぎて基本動作=必殺技みたいになってるのかもしれんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:32:47

    >>12

    プレイスタイルはラヴィーニヨのほうが派手

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:33:49

    ラヴィーニョ元ネタはロナウジーニョだからそりゃあ派手だよなん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:35:48

    スナフのプレースタイル開示早くしてくれ
    今の馬狼の完成系みたいなスタイルなのかフィールド支配系なのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:37:21

    少なくともスナッフィーは絵心より遥かに実績あるからブルーロックの理念と噛み合ってなかろうが間違ってると言われる筋合いはないよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:07:00

    スペインイタリアイングランドチームとどれも雰囲気いい感じだしブルーロックみたいなギスギスは正直選手にいい効果は及ぼさないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:08:30

    >>16

    絵心が未だに何者なのかがわからないから

    そんな胡散臭い奴よりスナッフィーの方が正しいんじゃねぇかって思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:12:08

    >>17

    玉石混交の中から玉を見つけ出すって意味では良いシステムだと思う

    育成面はお察し

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:20:38

    現実のサッカーだと個人技術が高くても戦術理解力が足りない選手はベンチ送りなんだけどもその辺ブルーロックはどう思ってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:27:29

    >>20

    凛や士道なんかブルーロックだから通じてるけどプロの世界だとかなりキツくなるだろ

    結局のところ集団競技だしなサッカーって

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:50:09

    カイザーシステムもカイザーという個を活かすために周りが手足となる戦術だしノアもそれベースでスタートしてるから合理性の面でノアとスナッフィーは近い
    その後の対応となによりチームの核になる11傑の質が違いすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:51:23

    士道とかはあれでU20戦最後の冴のプレーについて指摘したり割とそういう知識はあるほうじゃないか
    ベロ凛はよくわからんけど普通の凛なら冴の代わりしてた時期あるからサッカーIQは高いだろうし
    そういう方面で弱そうなのは斬鉄とかその辺りな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:52:23

    スラムから拾ったロレンツォが11傑になってるし多分育成能力もめっちゃ高いよねスナッフィー

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:45:37

    U-20戦でのブルーロック勢見りゃわかるけど、戦術理解力が低いとかってわけではないからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:27:37

    スナッフィー試合に出てくれないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:31:34

    凛は司令塔やれてたし士道は言うこと聞く相手がちゃんとしてればまともに働けるし凪以外はちゃんと動ける選手だと思う
    凪は頭脳面でも天才だから巻き返せると思うけど現状は他のFW抑えてまで使いたくない
    MFに置いたら働かなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:51:59

    >>24

    ボロボロだった頃のロレンツォは10代前半ぐらいに見えたから数年ぐらい成長したら11傑になれてるから間違いなく天才

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:02:48

    凛はサッカーIQ普通に高いでしょ?ベロ凛は除く

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:15:35

    海外のサッカー選手は人格破綻者多いけどベロ凛は協調性が無さすぎてアレ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:18:35

    >>12

    アイシールドの大和みたいな感じ

    反則級な能力なんだろうけど漫画的には地味

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:27:35

    ノア確かにすごいんだろうけど素人目だとロキやラヴィーニョの方が派手に見えるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:46:21

    戦術千切の強さ見てるとロキは更に早くて本人のステが最強クラスのFWはそりゃ強いよなってなるからこっちの方がノアより単純に強さが分かりやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています