俺はオープンだけどチャンミでプリンセスを勝たせたいトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:25:36

    俺はキングシナリオやブライダルイベントで出てきたプリンセスをおもしれー女…と思いガチャを天井までぶち込みプリンセスを引き育成で王子様になる事を誓ったトレーナー
    根性20パワー10の弱きウマ娘と誹りを受けるプリンセスの真の強さを証明するため、オープン杯とは言えどプリンセスを勝たせる事を決意。根性1000にしてみたり他2人を根性1000にしてアオハル根性を持たせたり、根性サポカをあえて減らすことで根性の数値を抑えたままアオハル根を取れるスピパワ育成など様々な育成を試し、そして一つの結論に至った
    根性って死にステだわ、根性20って正直きついわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:32:50

    頑張ったな………………

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:08

    グレードだが成せばなる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:36

    言えたじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:42

    あにまん民に対して今更こんな事は釈迦に説法だけど、根性値はレースにおいて『ラストスパートでのスタミナ減少を抑制』する効果がある。これはスタミナ減少を除算によって抑制するため、詳細な事は省くけど300ぐらいまでは効率よくスタミナ消費を抑えてくれるけどそれ以上あげるとどんどん効率が悪くなる。これが根性は300〜400あればいい、と言われる所以である。
    また、あくまでスタミナ消費を抑えてくれるだけであってスタミナの代わりにはならない。だからスパート前にスタミナが切れてしまえばもうどうしようもなくなってしまう。
    だが根性には隠された力があると噂されており『最後の競り合いで追い越しやすく、あるいは追い越されにくくなる』効果があるのでは?と言われている。これに関してだけど、ぶっちゃけ目に見えた効果はない。ルムマで根性トータル3000 B以下限定部屋で走らせてみたけど、全然最後に加速してるとかそういうのはなかった。というか仮にこの効果ぎあったとして、競り合いに勝つ力って先頭を譲ってはいけない逃げや先行で高めるべき数値なんじゃないこれ?差しで根性ってマジで恩恵がわからない。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:37:26

    シナリオ以外の全てが不遇の女

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:37:47

    >>3

    凄ェ!


    抜けてたけど根性トータル3000にしてプリンセスにはアオハル根を持たせた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:19

    実は案外固有が発動してくれるという。オープンならステが伸びにくい分逆に数値が調整しやすいという長所もあるっちゃある。あとはギリギリの評価値まで粘って頑張れ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:49

    成長補正どうでもいいできるのはオープンの利点

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:39:25

    アオハル根もさ……まあ、強いのは強いんだけど
    「アオハル力と違って加速しきってから発動しても効果があるため無駄にならない」って意味で
    最速付近発動なら力のが強い
    つまり力でいいんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:03

    あと差しと中距離と芝しかAがないからアオハルでスキルはかなり取りやすくなってる(アオハルで育成するかは知らないが

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:46

    だけどプリンセスにあるのは根性とパワーだけか?それは違う!全てのウマ娘は強力な固有技を持つのだ!プリンセスの固有は……『最終直線で3位から上位70%の集団で2秒競り合うと速度アップ』!

    ……差しって後ろから豪快に抜いてくれないと先頭集団に追いつけなくない?2秒中団に留まるってもうほぼ負けじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:50

    ハナを取ったウンスにも勝つように育てればいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:25

    高みで待ってるで…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:36

    というわけで勝てるプリンセスを作るために考えた方針として以下を立てた
    ・スピードとパワーをきちんと上げる
    ・根性はあまりあげなくていい
    ・加速や速度アップの固有を持たせる

    そしてできたのがこのプリンセス

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:52

    このプリンセスのいいところが、まず精神一到が発動して速度が上がって中団で抜け出せなくなったら固有が発動してさらにスピードが上がってそうすると何人か抜けるから皇帝の神威が発動する特に皇帝が発動すると目に見えてスピードが上がってグングン上がってくれるので気持ちいい。結論として皇帝めちゃ強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:52

    だいぶ絞ったな……皇帝強いよねやっぱり、アオハル力もあるから加速も十分だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:36

    このプリンセス育成で1番苦労したのが固有レベルを上げない事。固有レベル上がっちゃうとその分評価点を持ってかれるのでフジキセキのショータイムで難易度上げて2着3着を取りまくってファン数抑えた。これも勝利のため…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:52:01

    そして勝率約3割!オープンだけどA決勝進出したんでプリンセスの強さを証明して見せる!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:54:12

    あと一緒に走ってくれる赤マブ。緑3+地固め+アンスキでめっちゃ勝ってくれる。なんなら赤マブがいなかったらプリンセスが1位だったレースが結構ある。やっぱアンスキってクソスキルだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:56:13

    最後の1人おなじみデバフネイチャ、成績がマジでエグい
    すまぬ…すまぬ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:59:00

    中距離ネイチャはフルスペックでネチャネチャできるからな・・・
    今回もそこそこ見る

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:05

    >>3

    アオハル力や(今回は入れてないけど)アナボリックがあれば決まる時は面白いようにごぼう抜きしてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:19:12

    >>23

    そこまでステが伸びないんだよな……サポカはやっぱりお強めですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:15

    >>24

    ビコーはともかく、SR完凸が揃ってるレベルならスピードパワー各1000は行ってくれると思います

    継承はスピードスタミナ各9

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:17

    >>25

    ほほう、スピ3パワ3ですか、大したものですね。

    いっつもパワ2でやってたからかなぁ、頑張ってみます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています