酒の強い弱いの基準が分からない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:35:05

    ちなみに今ワイン3杯ハイボール3杯んだとこだけど顔が全然赤くならないから分からない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:08

    顔赤くならんのもそれはそれでまずいって聞いた気がする
    見えないだけで影響はあるかもよ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:29

    弱くはないんだろうけど酔ったって自覚なく酔いそうだな......

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:22

    顔が赤くなる云々は肝臓の機能って話だからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:08

    顔が赤くなっても酔わない人っているからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:33

    地味に誤字してるし酔ってるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:55

    顔が赤くなるのと強い弱いは関係ないぞ
    なんなら顔が赤くならない人はいきなりぶっ倒れたりするから今のうちに自分の限界量を知っておいた方がええぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:43:10

    飲むペースにもよるんじゃないか
    1時間以内に750ml飲むと大体気付かない内に寝てるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:11

    酒めっちゃ好きだけど強くないのでつらい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:19

    自分はめちゃくちゃ弱いけどちょっとでもアルコール入れたら腹に赤い斑点が出るな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:20

    今のところ手や足が少しジンジンするだけだけともしかしたらこれ以上は不味いのかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:40

    一回の飲み会が大体2時間から3時間だからその間ケロッとしてれば強いって言って良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:49

    酒と上手く付き合ってるが1番の誉め言葉だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:46:40

    甘口辛口吟醸の違いが飲み比べても真剣に分からない拙者、甘酒にたどり着く

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:10

    限度チャレンジは周りに友達や親がいるときにするんやで

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:21

    あにまんしながらそんなに酒の飲むのって寂しくないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:01

    >>16

    喧嘩売ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:23

    酔い方にもいろいろあって突然潰れるかもしれんから注意やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:56:29

    >>18

    大丈夫だよ今のところ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:00:03

    飲み会でオーダーの度にリクエストしてたら強い認定されるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:00:07

    スレ主だけど自分○○上戸みたいなのが無いけどみんなはそういうのある?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:01:03

    >>21

    すげえよく笑うようになるやつはいる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:01:55

    >>20

    なるほど気をつけるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:58

    飲み始めの頃はビール1杯で顔赤くなってたけど今は三杯飲んで平気だから慣れるもんだな
    でも飲み始めの頃の方がすぐに酔っ払って気分よくなれたが、今は飲んでも飲んでも中々気分良くならないので昔の方が良かったかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:05:22

    酒なんて酔っ払うために飲むもんなんだから弱い方が良い。全く飲めないのは不便だけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:03

    飲んでるとなんかあるタイミングでテンションががくんと下がる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:10

    アルコール耐性高くなると麻酔が効きにくくなったりデメリットもあるからな
    眠剤耐性高いアル中はめんどくせえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:10:30

    多分自分と似たタイプだと思う
    ワイン2本までなら普通だけど、3本目開けると一気に酔いが回ってくる感じがするわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:12:08

    酒飲んでると酔うより先にお腹いっぱいになっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:12:08

    結構色んなタイプがいるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:12:52

    1日でワインを1本以上飲み切るって普通なのか...?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:17

    俺の場合は表情は変わらないけど足取りが重くなるのとアルコールのダメージが腹にくるタイプだなあ。チューハイ4、5杯でダメになるからくそ......

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:59

    ネタとかじゃなくて真面目に酒の量の質問するやつ定期的に出るあたりやっぱ若いやつ多いなここ。そういうのは一緒に飲んでるやつに聞け。顔見ながらじゃなきゃソイツの適量なんてわかんねえよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:53

    >>33

    ちなみにスレ主は21歳です時期的に飲み会とかもないしいつかの飲み会で失敗する前に適量を知っておきたいと思ってスレ立てしました

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:20:07

    コロナで飲みも減ったよね〜

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:26

    ぶっちゃけ飲める量はその日の体調によるところもあるから、自分の中で酔いが回ってるサインとか覚えとくのがいい
    あと限界まで飲む必要はないって大前提を忘れてはいけない
    立てなくなるまで飲むなんて馬鹿のやることだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:31:48

    俺はすぐ顔が真っ赤になるがそこからしばらくはぜんぜんなんともない
    一定のラインを超えると文字がまともに打てなくなりそういう日は知らぬ間に裸で寝てたりする
    だから程々に飲んで気分がいいうちに先回りして寝る

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:32:01

    オレは昔アトピーだの湿疹だの肌荒れだのが酷かったんだけど一定量の酒飲むと当時炎症がひどかった部位だけ紅潮するからそれがサインになる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:33:15

    結構色んなケースがあるんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:34:35

    醸造アルコールが入ってると一杯でギブアップ、入ってなければザルな親族いるわ
    酒の種類にもよるし、強い弱いとか自称しないほうがいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:36:54

    >>34

    泥酔した果てに嘔吐するやつ、記憶喪失するやつ、前後不覚になるやつ、寝落ちするやつとさまざま。酒だけじゃなくて飯も一緒だとダメってやつもいるし度数が高くても蒸留酒なら平気で逆にビールがダメってやつもいる。飲むより先に何をこれだけ飲んだらこうなるよって他人が他人に言うのはぶっちゃけ無理。一回飲みまくって自分で探れ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:38:10

    酒の上手さは分からんけど、麦焼酎だけは絶望的に合わない事だけは分かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:05

    >>25

    学生だと割り勘しやすいように飲み放題にすることも多いから1杯くらいで酔う人だと損するんだよなー

    だからある程度は強くありたかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:57

    >>34

    それはスレ主と一緒に飲まないと判断できない

    でも1で既に脱字してるし普段はそういう誤字脱字系のミスしない人なら、もしかしたらもう酔ってるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:08:07

    >>43

    その発想が可愛いし懐かしい

    結構飲める方だと思うよ、飲み楽しんでね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:08:47

    >>40

    単品なら行けるけど組み合わせ次第で回りやすいとかチャンポンに弱いってタイプもいるしね

    あと寝不足だとだと普段どんなに強くても大体の場合みんな大幅に弱くなる(寝るか吐く率が増える)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています