私は吸血鬼「吸死はアニメが初見」おじさん

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:52

    今更だけどこれはファンが幸せになるアニメ化だな?
    原作未読でもなんかわかる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:29

    >>1

    原作からのファンだけど毎回ニコニコで見てるよ

    動いて声がつくとジョンは更に可愛いしドラルクは生意気だしロナルドの絶叫は素晴らしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:35

    数年とか続いてる漫画だから当時じゃよくあるノリだったけど今見たらキャラブレしてるし結構酷くない?みたいなセリフもアニメだと削ったりマイルドにしててめちゃくちゃ安心して見れる
    具体的に言うと最新話の鼻息丸回は原作じゃドラルクと半田二人ともヒナイチを貧乳だと煽ってたけどアニメだと「ジェントル違反」に変えてたり

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:45

    アニメ化する話の順番を入れ替えてたり削ったり飛ばしたりしてるからサブタイになってる話以外にどこが来るか全く読めないのが楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:49:05

    正直視聴前はあまり期待してなかったんだ
    それだけにめちゃめちゃ小気味良いテンポのアニメになっててとてもうれしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:49:33

    キャスト頑張りすぎてない?ナギリからのボサツは爆笑した

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:01

    単行本だけに載っている話と話の間の書き下ろしラフ小ネタもきちんとアニメ内に拾ってたりするから本当に原作好きな人がスタッフにいるんだなぁって嬉しくなる
    OPのダンスも何巻かの扉絵の衣装だよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:52:51

    キャラの仕草動きひとつひとつにも、まだアニメ化しないだろう先の原作部分までも解釈した愛が感じられる
    セリフ改変部分も補足や摺り合わせという印象で違和感なくてとてもよろしい 幸せなアニメ化
    書き文字系やモノローグのギャグはキャラセリフor省略に変えた以上、原作より弱くなってるかな? でも声優さんの演技もあるし情報量的にはおつりがくる 幸せなアニメ化です

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:54:08

    週刊かつ基本1話完結の漫画だからアニメにしたらテンポ悪くなるんじゃないかな…と心配してたけど
    アイキャッチ2回挟んで一気に3話分やることでテンポの良さを保つやり方が天才

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:11:42

    >>3

    女帝爆誕回でも後から原作読んでかなり気をつかってるんだなってわかった

    制作陣の工夫が光るね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:31:32

    >>9

    バトルものと比べるのはさすがに…

    動かしたり描写しなくてもいい箇所でこまごまとネタを仕込んでるのスゴいなって思うけどな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:32:23

    >>9

    最後急に天文学的激甘になって草

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:44

    鬼滅って深夜とはいえジャンプ看板のアニメだし潤沢な予算で制作会社も全然違うんだからギャグアニメと比べる必要ある?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:38:48

    吸死の予算といえばナギリ初登場回でドラルクが居なくなってることを話すサテツとか野菜吸血鬼化回のオチのゼンラニウムをカットしてたのは予算的に理解できるけどじわじわきた
    そりゃたった一言喋らせるのに大塚明夫呼べんわな!

    こういう節約を重ねることでよそのアニメじゃそうそう見られないレベルの大御所連発ができる 美しいやり方ですね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:44:52

    野球拳や熱烈キッスも作者のレポ見る限り大御所らしいけど誰になるか本当に楽しみ
    お世辞抜きに毎週の生き甲斐だわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:47:04

    ドラルクが本当に死んだまま灰から戻らない回と温泉旅行回を最終回に欲しいけどここまで声優豪華だとギャラが…嬉しい悲鳴だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:52

    かなり話飛ばされてたりするし巻数的にもまだまだあるからあわよくば2期3期とやっていただきたい
    でも後の方になればなるほど大人数わちゃわちゃ回が増えるから大御所集めるの大変そうだ…

    でもナギリがゼンラニウム&Y談おじさん&野球拳に絡まれて発狂する回とかめちゃくちゃアニメで見たすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:34

    ヨモツザカやカンタロウみたいな初登場が巻数的にまだまだ先になる人気キャラをアニオリ補足で上手く出番足しつつチラ見せさせて声も付けてくれるの最高の気遣いだわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:23:29

    自分も温泉回めっちゃ好きだからいつか見たい
    いやギャラがマジで洒落にならないことになるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:24:47

    半田に対してロナルドは一回マジギレしてもいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:25:00

    とりあえずロナルドすげえ・・・ってなる
    声優さんパワーだろアレ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:30:13

    >>22

    ドラゴンボールとかシンフォギア並みに毎回声張り上げてるもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:30:39

    ロナルドの奇声あれちゃんと発音できるものなんだな
    旧ひぐらしアニメで魅音の「げてげてげて」が普通の笑い声に変わっててガッカリした記憶があるんだけどロナルドの声優さんなら可能かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:10

    この作品キャラと設定多すぎて「あの話をやるなら前提としてこの話とこのキャラ登場回やらないとわかりにくくなる」状況が多すぎて、3話の奇数構成でここまで上手くやれてるのも地味にすごいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:38:36

    >>19

    初期のVRCって名称も扱いもあやふやで新規が覚えにくい設定だったのを、ヨモツザカっていう見た目キャラ声優共に記憶に残りやすい奴に全部喋らせることで印象付けてる良改変だよな

  • 27二次元好きの匿名21/11/27(土) 08:16:33

    >>24

    マ°─────とかミ゛─────とかも楽しみになったよ声優さんマジ凄

  • 28二次元好きの匿名21/11/27(土) 08:19:16

    構成の菅原さんに感謝と更なる希望を…
    制作がちゃんと原作読み込んで好きでいてくれるんだな、って感じるアニメ化なんだわ
    スピード感は原作の方が凄いけど、そこはギャグ漫画だから仕方ないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:21:20

    >>22

    スゴロク回の奇声が特に凄かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:38

    >>26

    加えてゼンラニウム回はヨモツザカが栄養剤を与えたために暴走したって原作裏話も組み込まれてるから神改変よな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:10:48

    >>9

    100+総投票数だからつまり

    20潤2溝400億3187万2259無量大数1158不可思議9994那由他7923阿僧祇5925恒河沙3394極17載227正5013澗7636溝3129穣701杼8436垓3237京5482兆1365億2080万2782点ってことだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:42:37

    構成・脚本・監督どれも高レベルで
    個人的には今年1番好きなアニメ化

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:37

    アニメから入って、原作気になって調べたら思ってた以上に巻数でてた
    アニメと原作の違いって何がある?
    コメントみてたら話はもっと沢山あるみたいだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:36

    >>33

    アニメは原作の話を結構飛ばしてて、とにかくキャラを出すことに注力してる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:44

    >>34

    なるほど

    じゃあアニメは特にみんながわちゃわちゃしてる話を集めてる感じなんかな

    全体通したノリとか雰囲気は変わらない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:05:56

    製作委員会の名前がもうファンの集い
    こういうタイトルと違う製作委員会ってほかにあんのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:32:55

    エンディングとか見る限りアニメ化されても5巻までか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:00:04

    >>35

    ノリは変わらない むしろ動きつく分アニメの方がテンポ良いまである

    初期に多かった体型弄りネタ系はオミットされてる 原作も徐々にそういったネタは減ってくるからそっちに合わせたのかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:27:08

    >>36

    つだみきよ「プリンセス・プリンセス」がアニメ化された時

    制作委員会は作中に登場する組織「藤森学園 姫後援会」の名前が使われていた

    こっちも主人公の声優が福山潤だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:45:08

    >>33

    少し無理がある展開とか体型や容姿に関する言動がブラッシュアップされてるかな

    良改変ってやつ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:49:32

    こんな面白いのが何年も連載されてたなんてな
    アニメ化に感謝
    単行本欲しいんだけど紙と電子で違いってあります?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:36:16

    >>41

    一部の電子版ではカバー裏が掲載されてないと聞いた

    カバー裏まで内容盛り沢山だから全部楽しみたい場合は紙版買った方が確実

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:13

    >>42

    買います♥️

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:13:44

    メインで喋るキャラクターのほかに背景で他キャラが色々やってる事が多いんだけど小さいコマのすみっこに小さく描かれてるやつとかは画質悪くて読めないことがあるからスペースがあるなら紙を勧める

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:15

    アニメから漫画に入った口だが
    ゼンラニウムが準レギュラーとまでは言わんがちょいちょい出番あって驚いた
    まぁその都度大塚さん呼べるわけないから仕方ないんだけれども…
    脳内でアテレコしてると腹筋がヤバイw

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:40:12

    >>36

    吸血鬼製作委員会!ってつけたいけど一周まわってすごくダメなとこに着地するなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:26

    OPに居てまだ登場未定なのは熱烈キッスくらい?
    でも彼女出すには前提としてキックボードのガキ再登場させないといけないから早くても次々回かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています