次回作の彼の登場シーンは 5

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:35

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。

    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。

    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。

    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。

    どーれだ?

    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 4|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:51

    >>1

    乙です 

    とうとう5スレ目突入か

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:59

    >>1

    シュバルツァー家に伝わる由緒正しきかっこいいポーズ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:04

    >>1

    我このカットイン大好き!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:39

    良いポーズだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:54:25

    分校は結局規模拡大したのかしら、寮の部屋や教官はどうなったのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:54:44

    父の姿を受け継ぐ息子の鑑

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:55:17

    すっかりリィン教官姿に見慣れちゃったな
    最早生徒時代が懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:55:25

    親子共演

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:57:33

    >>8

    学生2作(うち1作はほぼ学院関係なし)

    教官3作だからしょうがないね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:01:56

    けどトールズ制服Ⅶ組のキャッチーさで閃売れたとこあるし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:17

    >>8

    今ⅠとかⅡやるとめっちゃ幼く見えるな

    いや実際そうなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:04:07

    ガイウスとか1の時点でめっちゃデカイはずなんだけどな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:06

    確か閃Ⅲで閃Ⅱの旅服とかもあったんだけど絶妙に似合わないんだよね、2年でかなり大人になった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:08:16

    3でモデリングが滅茶苦茶綺麗になったのも有るけど全員顔つきも大人っぽくなってるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:12:39

    >>3

    親父はシュバルツァーじゃないw

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:12:49

    え?二年で身体つきが父親に近づいたエリオット?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:13:28

    全員集合のはずなのにミリアムがいない不具合

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:02

    >>16

    素でミスったよ、オズボーン家だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:15:28

    >>17

    姉弟そろって母親似なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:16:18

    >>19

    オズボーン家なら雪崩でギリアス以外全滅したよガーハッハ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:17:33

    >>18

    ランチパックがあるということは既にプラスチックが?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:01

    >>18

    撮影者ミリアムなんでしょ、ユーシスの顔とか見るに

    にしてもサラ教官平然とパンチラしてて教官の格好じゃねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:20:20

    >>23

    スカート短い人多いよ

    アリサとかチャイナトワとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:21:27

    ビジュアルコレクションの表紙だけど女性陣が特に幼い表情してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:23:12

    学生アリサはほんまドストライクなんだけど大人アリサはちょっと合わなかったんだよな
    イラストとかは普通にいいんだけどゲームのモデリングが自分に合わなかったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:24:01

    >>26

    衣装が痴女でな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:24:14

    短いパンツも問題だけど座る時手でガードしない奴らが一番問題。後ろ回り込んだだけで見れるんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:24:43

    >>27

    フィーも大概な露出なのにアリサのほうが露出多く感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:25:43

    >>26

    衣装が露出多すぎてな...

    自分も大人アリサはあんまりだった。ラウラみたいにきっちり着込んでたら良かったのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:25:59

    こんなに可愛いみんなの学園生活が精々六ヶ月くらいしかなかったという事実ふざけろぉ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:26:05

    >>28

    帝国男子はみんな紳士だぞ

    Ⅳで初めて男子による下ネタの話題が風呂場で起きたくらいだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:26:43

    フィーは実用性も兼ねてるけど、アリサはあの格好でキャリウーやるのが正気か?ってなる。その胸とスカートのスリット位置が痴女すぎる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:01

    >>18

    クロウはともかく、学生ミリアムはネタバレだしねw

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:43

    >>32

    あれはオリビエが入ってるのも大きいからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:54

    >>9

    リィンの最終装備(防具)はパパボンのコート(Ⅳ仕様)が良いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:28:29

    >>36

    鉄血の子供衣装ってまだDLCにないんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:28:37

    >>31

    カットされただけで内戦後も数か月は学生生活してたはずだから…ん?灰の騎士?クロスベル行き?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:28:41

    >>25

    無防備に足の裏晒してるラウラエッチすぎん?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:20

    >>31

    内戦終わった後もあるから10ヵ月くらい?

    なお詰め込み

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:52

    >>38

    一ヶ月に一回は要請

    要請ってことは結構な日にちが空く

    その間みんなは一年で卒業するための特別科目で忙しい

    すれ違い

    学院生活とは…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:52

    >>36

    帝国宰相リィン・シュバルツァー誕生か…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:31:02

    >>42

    武力はともかく政治センスはリィンきつくね?

    オズボーンだった前世の経験ってのもあるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:31:24

    >>42

    自分の意志で目指したなら感無量だろうなあ陛下と中将と元帥とテオパパ辺りは特に。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:31:47

    >>39

    ラウラがえっちなのは今更だろ!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:32:08

    >>41

    2年目も要請あったから学生生活あんまりできてないんよな

    パトリックのおかげで授業ノートとかはなんとかなっただろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:33:12

    >>43

    マキアスを補佐につけよう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:34:03

    灰色の騎士として有名ってイベント基本的に序章と
    3章でヴァリマール飛んでる時に街の住人が騒いだところが印象深い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:34:37

    >>47

    マキアスつけるならミュゼつけた方が

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:34:59

    ユーシスも協力するだろうし…ってこれほとんどⅦ組政権やんけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:02

    >>47

    上着を脱いで拳で戦うことが出来れば…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:48

    >>49

    カイエン公爵だから直接サポートにつくの無理じゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:57

    個人的に閃の軌跡のアニメ化で所望するのはトールズ士官学院での日常だな、なんか学生時代のみんなが久しぶりに見たくなってきた

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:36:33

    そこで秘書アルティナですよ
    眼鏡にスーツのちんまい秘書とか最高かよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:37:06

    >>53

    嬉しいけど閃のアニメ化ってどんだけカットされるんだって不安が大きい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:37:57

    2クールでⅠ・Ⅱやったとしてもきつくね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:38:38

    >>52

    そうだね、最終兵器トワ先輩をつけよう

    頑張って勉強してきっと導いてくれるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:38:40

    >>53

    やっぱ学園モノだからみんなでワチャワチャしてるのが見たいよね…半年で内戦オラァ!それから要請オラァ!で気づけば卒業って悲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:41:56

    アニメはオリジナル要素多めらしい。確かに4作まとめれば納得するけどアニメでやるには匂わせが多すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:42:32

    >>56

    じっくりやるなら4クール欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:42:33

    >>57

    トワ先輩って卒業後の進路何だっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:43:20

    >>61

    NGOかなんかを1年じゃなかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:43:43

    >>59

    世界観大事だから下手な監督にやってもらいたくないな…

    ファルコム監修頑張って

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:44:49

    やっぱりちゃんと補佐付ければリィン宰相いけるんちゃう?
    才能が全くないわけじゃないと思うしリィン自身も努力家だから勉強めっちゃするだろうし
    実現したら人気ヤバいことになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:45:20

    そもそも2クールあっても閃Ⅰですら厳しいぞ
    序章、ケルディック、バリアハート、ノルド、ヘイムダル、レグラム、ガレリア要塞、ルーレ、文化祭、旧校舎、トリスタ攻防戦があるんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:45:57

    東部にはやっぱしばらく行けないよなあ。干ばつと砂漠化はまた至宝案件(水か風か大地?)か、盟主さんが言ってた『残された時間』関係っぽいけどねえ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:23

    八葉一刀流の剣聖宰相とか……秘書希望エグい数いそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:40

    特別実習バッサリカットして
    別のオリジナル要素でⅦ組の絆深めるとかしないで…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:47:18

    >>66

    大地は焔と融合して鋼になっておりまして

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:15

    >>67

    でも八葉一刀流って結構窓口広いんだよね

    アネラスは孫だから別としてリシャールとかエリゼとかも八葉の教え受けてるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:24

    取り敢えず宰相執務室には隠し部屋が何かがあってまたパパボンに関するアイテムを発見しそう。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:28

    >>64

    宰相やらすぐらいなら元帥のほうがあってそうだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:49:26

    >>66

    残りは水、風、時になっております

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:49:51

    特別実習やらなきゃⅦ組である意味がないやん…一応アークスのテスト運用って名目こそあるけど。トールズ内だけで帝国の問題を掘り下げは無理がある。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:49:57

    リィン君、これで勉強しよう!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:51:41

    ザナドゥの本屋はいっぱい笑ったな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:52

    オズボーン語録(大量に使われる軌跡構文)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:28

    >>67

    上でも出てたけどアルティナが似合うな…

    当たり前みたいな顔して隣にいそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:03

    秘書アルティナ「リィンさん、こちらアルフィン皇帝陛下より承ったお見合いリストです。早めに身を固めてください、とのことらしいです。ちなみに一番上はアルフィン皇帝陛下みたいです」

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:15

    >>79

    自分を一番上にしない理性がアルティナにもあったか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:01:09

    >>66

    東ゼムリアが死の大地とか言われてるから西もそうなる予兆とかじゃない?

    東ゼムリア全域誇る超大国が天変地異か何かで滅んだみたいだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:02:17

    >>80

    3番目くらいには載せてるな

    なんならリスト渡す際に自分推しそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:22

    >>65

    1話序章

    2話ケルディック

    3話バリアハート

    4話試験、学園パート

    5話ノルド(ミリアム登場まで)

    6話ノルド2

    7話ヘイムダル(ラウラとフィー仲直りまで)

    8話ヘイムダル2

    9話レグラム

    10話ガレリア要塞

    11話ルーレ(割りと容赦なくカット)

    12話学園祭

    13話旧校舎

    14話内戦勃発


    1と2で2クールとすると1の内容こんなもんじゃないかねノルドまではキャラ紹介も兼ねてるからポポーンとやってその後の日常で掘り下げ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:24:58

    >>83

    正直1だけで2クールあってもいいレベルだわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:33:19

    >>84

    賛同するけどそこまでお金がなさそう

    新規向けで動きを求めるならⅡからスタートもありえる

    騎神の出番ってⅠだと本当に最後の最後だし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:56

    登場人物の多さとロボットで作画カロリーはもうぼろぼろよ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:34

    >>81

    どう考えても至宝すぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:47

    >>84

    けどさすがに1と2で一年は取れんて…

    ストーリーだけやればこれでなんとか収まるはず、サブクエも好きなのいっぱいあるんだけど…

    クロウの絆、アリサの懐中時計あたりはまだやるかもしれない

    あと閃の売りって機神のかっこよさもあるから1にそこまで尺も使えない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:37:39

    >>88

    でも閃が好きなのって学院生活があるからってところもあるしねえ

    Ⅲも分校生活すごく楽しかったし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:38:15

    時間たっぷり使えるゲームと限られた時間でやりくりするアニメを一緒にしてはいけない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:52

    実習メインにすると、Ⅱと舞台がほぼ同じになるという欠点もあるかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:41:05

    >>59

    オリジナル要素が怖すぎる

    空のアニメ見たことないけどあっちはちゃんと作れてたのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:42:36

    >>92

    ジンさんが消えてたような?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:43:21

    閃の場合達人バトルとロボバトルが並行してあるからなあ
    生身のバトル少なくしてロボメインになりそう
    そうなるとⅦ組メンバーの戦いって基本的に騎神サポートになるよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:43:54

    >>93

    不動だからってゲームから出ないなんて…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:44:56

    実習メインにしすぎるとトールズ取り返すぞー!が感情移入出来なさそう…
    チャート的にヘイムダルはなんとか削れなくもないからその分学園パート増やす?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:35

    >>96

    Ⅶ組以外のサブキャラ出てもⅢの面子までしか出なさそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:51:04

    閃って結局イシュメルガなんとかするお話だから最初からエマが出張ってきそう
    それはそれで嬉しいけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:51:44

    >>93

    閃だとトヴァルさん消えそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:03

    >>92

    ARCUSっていうかアーツは機械が魔法を発動させるわけだし

    そこら辺しっかり描いて欲しいよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:53

    >>97

    残念ながらサブキャラは出てもパトリックとロジーヌくらいだろう…短い尺でⅦ組以外掘り下げてる余裕はない…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:59

    >>82

    1枚目:アルフィン

    2枚目:エリゼ

    3枚目:ミュゼ

    4枚目:ユウナ


    で、5枚目辺りに自分入れてそう。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:57:22

    言いたかないけど帝国の諸問題をメインにアニメ作ろうってんなら学園パートが全部邪魔
    あくまで7組中心にってことなら勿論外せないんだが

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:05

    >>103

    ただ、学園抜くと全員の繋がりが薄くなるというジレンマよ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:58

    >>103

    トールズ奪還イベント消えて普通に煌魔城へ乗り込みそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:59:43

    帝国のイザコザと学園モノのキャッキャウフフとでどっちが新規呼べるかって言われたら間違いなく後者なのよ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:01:41

    >>106

    バトルを一切抜いたただただリィン達の楽しい学院生活を送るアニメは見てみたいけど

    それ閃の軌跡なんですか?ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:02:29

    もういっそトールズを煌魔城にしては?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:03:13

    >>108

    普通にありそうなのが怖い

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:05:47

    良くも悪くも登場人物が多いのが閃だからな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:07:29

    >>92

    オ リ ジ ナ ル ヒ ロ イ ン 出 し ま す !

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:07:55

    取り戻すべき学舎とラストダンジョンが同じは合理的ではある…設定的には知らん。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:08:23

    多すぎるせいで演習の人数も二つに分けてるしな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:08:30

    公式に現段階で発表されてるアニメの情報張っておく

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:10

    >>114

    なんとも言えねぇ!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:29

    >>114

    なんもわかんねえ!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:29

    >>114

    これクロスベルとか出しますってこと?

    そりゃ帝国問題的に必須だろうけど縛りプレイがすぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:03

    あれだよ、クロウ外伝とかもやるんだろジュライ市国関係の。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:13:40

    >>118

    尺が足りねえ!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:15:27

    ファルコムの公式サイトのトピックス見たらⅣまでの画像並んでて
    もしかしてⅠ~Ⅳのアニメ化とかブレイク状態であらせられる?ってなった

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:02

    >>114

    帝国西部(帝都より西)かと思ったら大陸西部かよ

    それなら共和国辺りが大陸中央のはずだからクロスベル辺りから帝国全土も西部よな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:29

    帝国西部ならある程度場所を限定する旨を書いたって伝わるけど、大陸西部って閃の軌跡なんだから当たり前だろボケ!みたいに感じるぜ!

    つか本編じゃなくて時系列ふんわりのオリジナルエピソードが尺的にもキャラの動かしやすさ的にも無難な気がする

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:30

    >>113

    けどⅦ組で誰か削れるかって言われたら「冗談じゃねえ!」ってなるよ?

    冗談抜きでトヴァルあたりが危うい。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:18:14

    >>123

    まさかのデュバリィちゃん出禁?

    初登場は碧だったし

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:19:35

    >>124

    鉄騎隊全員いなくなるかも。下手すりゃ執行者も削られる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:19:58

    >>125

    マクバーンは…マクバーンは許して…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:20:08

    デュバリィもトヴァルも普通に怪しいやろ
    まぁデュは本編アニメ化で対蛇やるなら出れるかもしれんが

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:33

    >>124

    いなかったらとても寂しいが居なくて致命的な問題があるかって言うと…結社関係ヴィータ以外はシナリオ上の敵でしかないから…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:22:22

    確かクロスベルが西ゼムリアの中心って位置だったっけ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:22:25

    >>128

    そうなると西風も危うい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:26

    >>130

    フィーが宙ぶらりんになってしまう…まぁ最悪3シナリオからでもいいが(2までは西風単なる依頼で敵対してただけだし)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:25:02

    >>131

    ルトガーまさかのⅡ参戦というオリジナル要素

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:31:10

    旧校舎ほぼ全てカットするよな?
    ヴァリマール周りの話できなくね?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:34:24

    真面目にクローズアップしていくキャラ絞るしかねぇ
    ストーリーに関わるアリサ、クロウ、エマ、アッシュ、アルティナあたりをどうしても重点的にやらないと尺が足りねぇ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:39:38

    >>133

    ロア・エレボニウス戦だけでええやろ。第一の試しの鬼化だけ何処かに放り込めばいい。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:54:55

    どうあがいたってダイジェストになるだろw

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:06:24

    ぶっちゃけ1作品に2クール並は必要なんじゃ…🤔

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:09:08

    >>135

    オリエンの段階でヴァリマール発見とかならだいぶ省略できるな

    超ダイジェスト風味になるが

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:16:38

    漫画版出てるのでそこから尺計算してみても1の内容だけで2クール使いそう。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:07:39

    アニメは大陸西部全体の話やるなら真面目に詳細が何も決まってない要請時代の話やるのが一番ベターな気がするんだよな
    自然にメインキャラを人気キャラのリィン君とアルティナのセットにできるし要請時代だから旧七の出番が少なくても問題はないし、難点はクロウが死んでて回想ぐらいでしか出せない事くらいしかない

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:37:58

    大陸西部って事は閃Ⅲからの時間軸スタートでクロスベル、リベールもちょいちょいやるならトールズ時代は回想的なアレになりそう…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:56:08

    アニメは既存ファン向けのタイプか新規ファン獲得目指したタイプかでまた内容変わりそうよね
    どっち向けでも出番多そうなリィン君、アルティナ、クロウあたりは影響なさそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:27:43

    要請時代のちょっとスレたリィン君も見たい
    まあかっこいい戦闘シーンが見れたら満足です

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:17:03

    >>143

    基本的にワガママ言わない良い子だからスレてる=感情出すと逆に嬉しくなる

    もちろん境遇は全然うれしくないけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:23:09

    >>141

    平和な学院に突然現れた機甲兵急襲からのヴァリマール覚醒(試し省く)というロボットものお約束の一話かもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:37:32

    >>128

    帝国解放戦線がC以外いらないとかそういう話になっちゃう?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:29

    >>146

    Sも生き残るといえ必須ってわけじゃないしその可能性高そう

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:27

    キャラを出すだけ出して物語が破綻するなんてソシャゲアニメでよく見たし
    ファルコムも理解してくれているはず…だよね?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:20

    アニメはクロウ出たら声が櫻井孝宏だから裏切るって言われて
    実際そうなったら知ってたってなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:08:05

    >>140

    要請の時から北方戦役と殊勲式までは全く触れてないから見たいのはある

    最初の半年をメインにするならまだ七組のメンツがいるし、要請行くならアルティナも出せるし頑張ればクロスベル組とユウナも出せるか?

    その後北方戦役にするとか


    まあ確かにクロウが出れないのと見プレイヤーにはなんのこっちゃ分からないのは欠点だな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:47

    >>150

    Ⅰ・ⅡはドラマCDあったのにⅢ以降ないからそれで北方戦役やってくれても良かった

    まあ一番はゲームに入れてくれることなんですけどね

    Ⅰの外伝入れなきゃダメでしょ…(中伝授かるイベント

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:28

    >>149

    やっぱり

    知ってた

    嘘だろクロウ…信じてたのに…

    楽しかったぜぇ!お前達との友情ごっこぉ!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:54

    >>152

    某微笑み動画で配信してくれたら書きてえそのコメント

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:53

    >>152

    バエル(オルディーネ)を持つ私に逆らうと言うか!

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:25

    そしてクロウ以上のコメントに潰されるガイウス

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:38

    >>151

    あと皇帝陛下に謁見してるイベントも個人的には…

    プレイヤー的にはⅢで皇妃ともまともにしゃべったイメージだけど、リィンは皇帝とも皇妃とも何度かあってるんだよね…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:20:17

    >>152

    Ⅲまでいったら先輩達半分裏切るからな…

    アンも敵にはなるしあのメンツヤバいわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:21:30

    >>157

    アンちゃんは不可抗力だろ!?

    女の子の匂いがするとか変態発言はまあうん

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:22:32

    >>156

    あれ他の貴族にも囲まれてるし雑談する暇はなかったんじゃない?

    確かねぎらいのために呼んだのに貴族と革新派の言い争いに発展したそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:41:31

    >>114

    帝国を中心に歴史から一つずつ追っていく感じだと面白そう

    貴族派によるオズボーン一家焼き討ち、鉄血宰相として上り詰めたオズボーンの説明から拡張路線になりリベールを襲撃、ロレント時計塔の倒壊と、在る村の襲撃を一瞬画面に映す。100日戦争の終結と現在の帝国の周辺情報(塩の杭、リベールの導力停止事件、クロスベルの薬物流出と独立、奇怪な現象)をさらっと流し、混迷する大地の春、ひとりの若者が入学する事になる、みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:26

    >>158

    Ⅶ組男子が真面目紳士ばかりなので一人で変態枠を請け負う淑女の鑑

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:56:56

    要請時代はレミフェリアとかレマン自治州とか
    まだ軌跡でマラソンしたことない場所にも行ったんだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:14:25

    >>160

    この文章を読むとオズボーンが100日戦役を首謀したように思えてしまう

    >>162

    要請と言っても諸外国にリィンを派遣する意味はなんだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:18:58

    >>163

    クロスベル戦役みたいな大規模じゃなくても

    ちょっとしたいざこざとかにも顔を売るって意味で派遣してそうって思って

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:20:58

    要請時代はロイド戦、ユウナ兄妹救助、北方戦役さえ抑えれば残りは自由にできるからアニメ向きではあるからアニメでやってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:34

    作中で語られたがプレイ範囲ではない事で気になるのは
    要請時代(アルティナとの初パートナー任務、ノーザンブリア、クロスベル)、第二分校の設立、分校長就任、リィンが教師を志して受かるまで、新7組の卒業式
    後はジュライの様子あたりかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:30

    >>163

    軍としての集団じゃなくて、少数精鋭が必要な場面?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:47:36

    ちょっと流れ切るけどパパボンて宰相に就いてから寝起き(必要かどうかは別として)や生活ってどこでしてたんだろ?

    帝都郊外にオズボーン邸とかあったならサブクエストとかで探索してみたい(2週目に開放されるEXダンジョン感あるけど……)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:18:10

    >>168

    帝都には離宮とかもあるしそういった王宮に近い豪邸に居そう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:19:40

    なんか執務室で寝泊まりしてそうな印象有るわあのおっさん

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:20:47

    創のエピソードの時ってなんかそういう描写あったっけな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:50

    >>170

    寝たらイシュメルガがちょっかいかけてきそうだからね

    リィンが一瞬で飲まれた悪意を何十年もよく耐える

    流石チート親父代表

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:57

    >>171

    普通にあのでっかい執務室なら隣に仮眠部屋とかありそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:47

    >>168

    オズボーン邸跡地にカーシャママの墓あるそうだしその辺やって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:30

    ファルコム人気投票エピソード堂々の第一位思い出の眼差しは熱く

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:43:25

    オズボーン関連の装備アイテムは次回登場時に持ってるか出して欲しい
    あの写真とかアクセサリーでいいでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:07

    黎でリィンが要請時代のエピソード聞けたらいいなあ
    いやクロスベル戦役の英雄だから共和国からすれば蛇蝎の如く嫌われてそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:23

    >>175

    共和国へ行ったリィンの絶望エピソード第二位

    「釣りが出来ない」

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:12

    >>177

    大戦終わらせた英雄でもあるからとんとんな気もする

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:58

    表向きの世界大戦の評価ってオズボーン筆頭に軍部が暴走したのを
    リィン達Ⅶ組が鎮圧しましたってことになってるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:30

    >>177

    Ⅳでのカエラ達の件あるし個人ではそこまでだけど国としてはって感じかも

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:21

    >>181

    閃Ⅳのパンダグリュエルであった軍人さんも犠牲者を出さなかったリィンには感謝してたような

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:23:11

    >>181

    やはりリィン君の共和国入りに変装は必須……?

    (クロウを見やりつつ)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:28:08

    >>183

    あいつ眼鏡するだけで変装したと思ってるクソボケなんですよ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:45

    >>172

    まあリィンはリィンであの黒相手に無限の自己相克で否定し続けて呑まれなかったという実績もあるから…その分擦り切れちゃったけどねえ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:45

    >>184

    流石にアルティナがツッコミしてコーディネートを…………できねえな、あの娘は。じゃあ誰にやって貰う?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:17

    >>185

    トゥルーリィンが救われたからイシュメルガリィンも救いたいマジで

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:32:27

    >>186

    悩んだ末に出したリィンの答えは…!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:39:46

    >>186

    分校生徒に相談すればみんな手伝ってくれそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:40:37

    >>186

    アッシュは変装うまかったんだがな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:09

    分校組は何をするにもみんな一緒だから本校より一体感あっていい
    キャラ絞ってるから覚えやすいってのもあるけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:56

    要は誰だかバレなきゃ良いんだよ

    つ オズボンヘッド
    (なお舞台は共和国とする)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:37

    >>183

    クソダサ仮面!

    クソダサ仮面じゃないか!

    Cの時の仮面ですらスタークにすらいじられたしな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:46:39
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:49:34

    埋め(エンシェントグリフ)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:02

    >>194

    おつ

    シズナにリベンジはあるのかね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:53:23

    うめ(九十九颯 -つくもはやて-)

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:34

    埋め(大地の至宝)

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:43

    >>196

    わざわざ特別エピソードで登場してリベンジないは流石にありえないはず…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:46

    >>193

    イシュメルガ=リィンも明らかに『コレ』系統被ってる辺りほんにあの二人仲ええなあとほっこりする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています