ギャンブルカードを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:19

    不確定要素がある効果を持つカード総合です。遊戯王以外でも可。
    「これはギャンブルカードなの?」と思うカードがあったら挙げて他の人に聞きましょう。
    画像はギャンブルカードだけど強いやつ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:43:30

    ギャンブルカードです!通してください!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:30

    敵ユニット全部奪えると高笑いするの好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:46:07

    デッキ破壊に入れれば実質表裏どっちだろうとアド
    それはそれとして楽しいので使います

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:50

    軽コストドラゴンや津インパクトなんかのおかげで連ドラはもうギャンブルデッキって感じじゃなくなっちゃったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:48

    これをループするデッキがあるって知ったときは流石に笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:55

    遊戯王ってサイコロやコインを使ったのがギャンブルカードらしいけど、これも実質ギャンブルカードだと思うんだけどどうなんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:05

    バットマンのトゥーフェイスが好きでスレ画を主体にしたコイントスデッキ作ったけどまあ安定しなかった、楽しかったけどね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:17

    ギャンブルです

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:54:55

    デッキの半分をコスト10以上にする頭のおかしなデッキに使う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:55:37

    相手の山札の一番上をあてにするとかマジギャンブルだわー

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:55:37

    これは間違いなくギャンブルですわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:57:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:59:11

    >>7

    居合いドローはちょっと特殊だから仕込みも何もせずにぶっ放した場合に限りギャンブルになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:59:13

    >>13

    つまり、名推理やアフターグローみたいな遊戯王ではデッキトップを確認するタイプはギャンブルじゃないっていうこと?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:01:36

    なんだかんだいい感じのカードだと思う
    まぁ去年の蒼龍革命が強すぎてそれと比べられてしまうんだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:03:11

    これはギャンブルカードって言っていいよね?
    ラッシュで貴重なギャンブル枠。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:03:40

    >>15

    アフターグローは事前準備なしに使う場合はギャンブルで通ると思う

    名推理は効果自体はギャンブルしてるけど、構築する段階でそれ以外のために使うことを想定してるのがほとんどだから、そういう場合はギャンブルとは言えないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:04:01

    由緒正しい運ゲーカード(まぁ仕込めるけど)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:04:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:05:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:13

    シャドバはランダム効果が多いけどこれが1番ギャンブルしてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:59

    使う場合は仕込むからギャンブルカードって言えないかな?
    使うの難しいけど。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:07:47

    >>20

    リンクスだとスキルの都合上チューナー入れまくるから、だいたい3回攻撃以上になるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:10:28

    今は亡きバディはこういうデッキトップのギャンブルカード沢山あったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:25

    裏側でどれにするか決定するのでギャンブルカードです。
    ただし、スリーブを変えてズルするやつがいた模様。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:50:36

    寄せ集めでデッキ作ってた頃に使ってた運ゲ三銃士
    運ゲしたいとかではなく大真面目に強いと思って入れてた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:51:29

    >>29

    面白い面子だけど、死神だけデメリットは多くないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:17

    仕込まなければギャンブル

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:05

    三分の一でしか当たらない歩の悪いかけ()

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:50

    >>30

    気軽には使えなかったね

    こっちが先にいい感じの出せた時に少しでも縛りたくて使ってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:11:46

    召喚扱いだからゼニス達との相性もいいしマナさえ払えば何回でもリセマラ出来る個人的イチオシガチャカード

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:28:37

    これを軸にしたデッキで200以上の動画をあげた狂人もいたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:51:00

    >>23

    ワンチャン勝てるリタイアボタン来たな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:51:52

    かつてガチだった運ゲーカード。今も楽しいけどメタがキツい。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:55:38

    ギャンブルカードというかゲーム自体がギャンブル要素でダブルアップチャンス

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:20:43

    ギャンブルです(確定ウラモグ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:30:42

    坊主めくりはランダム要素なのでギャンブルに入りますか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:41

    ダメージ単位で見ると最大初期体力の3/4をふっとばす最強クラスのダメージが飛んでくるカード
    大会でも、もしもを考えさせて相手の無効カードを切らせるために使われてた。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:15:20

    >>29

    前者2枚はともかく、モンボは使われると普通にうざい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:53:26

    リンクスだと活躍していたカード

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:07:02

    GXのダークネスがフィールド魔法と罠によるギャンブルをしてたはず

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:21:42

    このコンテンツの最長テキスト

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:30

    このカードはギャンブルカードになるか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:45:35

    ギャンブルカードははずした場合メリットがないだけじゃなくてちゃんと重めのデメリットをつけてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:50:06

    20年前のカードだけど強くない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:15

    >>48

    ギャンブルカードだから中々使われないカーだきたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:11:47

    楽しいギャンブルカードです

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:21:25

    アンティルール用のカードです
    効果を要約すると、対戦相手が自分のデッキトップを賭けにするか選べます。
    賭けなかった場合はコインを振って勝ち負けを決めます。
    コインで勝った方がゲームの勝者です。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:26:13

    目を疑った人も多い筈

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:27:08

    >>51

    バックギャモンのダブル?みたいなカードだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:20:01

    大会で神を倒したことがある奴

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:39

    これはギャンブルカードなのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています