姉上も然る事乍ら…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:10
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:57

    マテリアル読んで肝が冷えたの彼が初めてかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:08

    こいつ姉上が当主やりやすいように反乱分子全部まとめて嵌めて切腹してるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:33

    プロフィール6という公式怪文書

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:48

    戦法とか世の在り方を教えて貰ったって事は、言葉が通じなくても考え方は通じ合えてたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:49:11

    >>3

    姉上のこととなると知将になる無能

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:49:57

    たぶん他の兄弟実装されたらやばいことになる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:47

    >>7

    信勝は他の兄弟のことはどう思ってたんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:03

    お市の方とかどんな性格なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:52:34

    >>6

    姉上に向けた情熱が世界へ向いていたら姉上並の名将になれてたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:21

    >>7

    織田有楽斎出してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:55:21

    >>10

    まぁ自分でも姉には永久に届かないだろうこと理解してたからこそ姉キチに育ったとも言えるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:57:49

    信長からしたらどうせわかんねーだろうなー位のつもりで色々教えたりしてたんだろうけど、信勝からしたらその一つ一つが宝物なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:57:55

    お前手打ちにする時にノッブがおめーの母ちゃんにどんだけ罵倒されたと思ってるの?って聞いたらむしろ母ちゃんのほうを責めそうなくらいには姉第一主義

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:59:48

    戦争嫌いっぽい面も多々見えるしほんとノッブがいうように寺に行ければよかったんだと思う。ぐだぐだ世界だと男子な点でもうダメだったんだ.....

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:01:03

    >>13

    信長には誰の言葉も通じてなかったって設定が悲しすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:01:44

    仮に有楽斎が実装されたとしよう
    カッツの反応で考えられるのは
    ・姉上の弟は自分だけ!
    ・姉上の弟ですね
    ・姉上にとっては自分が一番の弟!
    ・誰だっけ?
    ・弟なら僕の言うこと聞け!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:03:21

    >>17

    ・一緒に姉上を崇めるぞ!

    も追加で

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:05:10

    邪馬台国での働きぶりを見ると決して無能ではないんだよな
    姉上の光が強すぎて目と脳が焼かれてしまった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:05:46

    誰の言葉も聞こえてなかったノッブだけど、カッツのプロフィール6によると柿とってあげたりいじめっ子半殺しにしたり色々教えたりしてるんだよね……
    サルが来て自分の性分理解した後は「もっと早く分かってたら違ったのか」ってカッツの墓前で考えてるし、理解出来なくても二人なりにお互いを愛してたのに最終的にカッツが死ぬことを選んだのが悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:52

    いじめられてたら相手を半殺しにして
    高い木に登って柿を取ってやり
    新しい世や戦の形を教えてやる
    これが弟を愛する姉でなくてなんだというのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:10:28

    >>21

    信長には信勝が理解できなかったんだよね。信勝は信長とは違う方向にズレてたから悪化しちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:16:04

    >>18

    「うーん思ったより拗らせてますね兄上」とか言われそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:31

    カルデアのカッツは卑弥呼弟が混ざってるから生前より丸くなってるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:19:31

    >>17

    ・姉上の弟ですね

    茶々のこと「姉上の姪」とか言うのでちょっとありそうで怖い

    まぁ茶々が産まれたのは信勝の死後だから実感ないのかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:20:54

    >>23 信勝が兄上って言われんのなんか新鮮

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:14

    >>1

    ちゃっかりあらゆる姉上のそばにいたことにしてる再臨絵たちも好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:30:04

    信勝「(いかに姉上が素晴らしいか語りまくる)」
    有楽斎「うん、うん、いやほんと。すごいですよね。(お茶立てながら)」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:32:20

    >>27

    三臨の組み合わせが1番好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:39:51

    水着最終にチビカツがいるのに少し前に気づいた
    かわいいね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:42:47

    >>30

    コイツなんでもありだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:38

    他の兄弟もカッツみたいにヤバいのかそれともカッツが個人的に拗らせてるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:24

    来年のぐだぐだはお市とかなんかね…普通に楽しみだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:02

    >>33

    お市がくるなら、織田家の複合体とかで来そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:46

    >>5

    いや逆、情報のやり取りは出来るけど価値観と発想と思考能力が違いすぎてコミュニケーションが取れないから考え方が理解できない


    カッツはノッブ至上主義だから受け取った情報を全て信じきった上で自分なりに解釈した結果、理解できないので足引っ張る奴(自分含む)をまとめて消そうってなった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:13:24

    >>35

    理解できないとか会話が成り立たないのって信長視点の話だから、信勝からしてみれば全部分かってたんだと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:46:45

    >>36

    余計悲しいな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:10

    もっと魔王信長とか吉法師との絡みも見てみたいよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:31

    >>38

    急に服剥いだりしだすから難しいかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています