ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第283層

  • 1《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/28(金) 15:12:03
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3614層|あにまん掲示板まえhttps://bbs.animanch.com/board/1858050/せっていhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/しまいhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第282層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1858407/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1858114/前スレここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    あらすじ

    古代の植物が自生する巨大な森林、『ラウシタ大森林』に踏み込んだ冒険者たち。当座の目的はここに拠点を築くことである。

    また戻って来られるように

  • 2高笑い錬金術師23/04/28(金) 15:46:12

    立て乙です

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 15:48:01

    立て乙です!!

  • 4呪怨法師23/04/28(金) 15:52:12

    立て乙です

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 15:57:28

    立て乙ですー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:03:27

    立て乙でございます

  • 7〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/28(金) 16:11:08

    立て乙でーす。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:11:23

    大工フェアリーズ「これがりすとなの!!」

    簡易寄り合い所 182
    水路136
    畑18
    食料庫17
    水車219
    ギルド施設2674
    物見台174
    防御外壁764+225
    物見台(二棟目)248
    飛空挺ドック&離着陸場140+210
    公園7
    生態観察用管理植物園186
    闘技場16
    修練場188
    医療施設98
    多種族適応施設(住居)133 +48
    釣り堀67
    鍛冶等用の工房47
    魚・獣肉加工施設66
    研究所117
    観測所52
    素材取引用広場196
    貸し出し用のテント 50+185
    下水道34

  • 9高笑い錬金術師23/04/28(金) 16:13:20

    >>8

    「ハーッハッハッハ!多いな!」

    ※本当に多い…やることが多い…!お疲れ様です

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:14:49

    大工フェアリーズ「あとてんいもんはむりなの!!」

    大工フェアリーズ「だいちのかみさまがおこるのだ!」

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 16:15:31

    「( ゚д゚ )ガタッ」
    【闘技場の字を見て立ち上がる神】

  • 12高笑い錬金術師23/04/28(金) 16:20:40

    >>11

    「ハーッハッハッハ!落ち着け!」

    【そっと抑えながらクッキーをあげて沈静化】

  • 13〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/28(金) 16:20:41

    >>11

    「《王都》のモノのように首領蜂やれるものでは無いよ……?」

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 16:21:30

    >>13

    「そっかー」

    >>12

    【着席し受け取ったクッキーを大人しく食べ始める】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:23:21

    大工フェアリーズ『資材は1991なの!』

    大工フェアリーズ『必要資材は6497なの!!』

  • 16《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/28(金) 16:25:11

    いっそ昔春風たちと旅してた時期があり決闘魔術も修めてる一般エルフさんでも同行してたことにしましょうか>闘技場

    それでも「本部ほど強固な結界になるわけじゃないから程々にね!」とはなりそうだけど

  • 17〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/28(金) 16:25:39

    「木を切って石を集めて……出来れば───」

    【飛空挺の方をチラと見て。】

    「鉱石が欲しいね、出来れば大量に」

  • 18高笑い錬金術師23/04/28(金) 16:28:07

    >>15

    「ハーッハッハッハ!やはり資源が少ないな!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:29:00

    【冒険者たちは遊んでいるフェアリーたちを見つけた】
    【逃げだした大工フェアリーズ達だろう】

  • 20騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 16:30:10

    >>17

    「取ってくるか」

    【何かカクカクしてるダイヤのツルハシを取り出す】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:31:38

    「たいようぽかぽか〜♪」
    「おがわはさらさら〜♪」

    「ここはかみさまのおひざもと〜♪」
    「だいちのかみさまおひるねちゅう〜♪」


    【フェアリーズたちが歌っている】

  • 22〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/28(金) 16:32:14

    >>19

    「やあやあ、キミたち……混ぜてくれるかな?」

    【一緒に遊ぶ気だ。】


    >>20

    「まあ、まずは鉱脈を探すところから……だね?」

  • 23高笑い錬金術師23/04/28(金) 16:32:38

    >>19

    「ハーッハッハッハ!あれは…大工妖精さん達かな?!おーい!」

    >>21

    「ハーッハッハッハ!素敵な歌だな!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:36:46

    >>22

    >>23


    大工フェアリーズ「あ! ぼうけんしゃさんだー!」


    【冒険者たちに気がついたのか手を振る】

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 16:38:38

    >>22

    「まぁ掘ってれば見つかるだろ…」

    >>21

    「と思ったが下手に掘ると大地の神様が起きちゃうかもな」

  • 26『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 16:39:23

    立て乙です

    >>8

    建「ふむ……現在は資材も限られているが、骨組みの構築や礎作りはすぐに取りかかれそうだ、旧世界の素材に触れるのも貴重な経験、丁寧に……かつ楽しみながら作り上げよう」


    >>21

    ノ「大地の神様……それってこの森の主みたいなものか?どうやらこの先にも色々ありそうだな!」

    >>24

    ノ「ようお疲れさん、建築作業場に仲間が集まってるぜ」

    【手を振り返しながら妖精に話しかけた】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:41:56

    >>25

    >>26

    大工フェアリーズ「このさきー? ううん? だいちのかみさまはー」

    大工フェアリーズ「あっ! おしごとしないとおこられちゃう!!」


    大工フェアリーズ達「「「ばいばーい!」」」


    【大工フェアリーズ達は遺跡へと戻って行ったdice1d100=52 (52)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:42:39

    【現在全体の6割が仕事場へと戻ったようである】

  • 29〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/28(金) 16:43:02

    ※思ったより沢山いた……。

    >>24 >>27

    【笑顔で手を振る。】

  • 30高笑い錬金術師23/04/28(金) 16:43:36

    >>24

    「ハーッハッハッハ!こんにちは!仲間の妖精さん達が呼んでるぞ!」

    >>27

    【手を振り見送る】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:45:06

    【妖精達を見送った冒険者たちは第2層境目までたどり着く】
    【この先が第3層であろう。】

  • 32高笑い錬金術師23/04/28(金) 16:55:27

    >>31

    「ハーッハッハッハ!次は第3層か!」

    【自分用に集めた素材を整理している】

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 16:55:38

    「妖精さんも順調に集合していますね…ヨシヨシ…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:55:52

    【第3層 遥ケキ流転ノ樹林】

    【足を踏み入れようとする冒険者たちの前を大きなしっぽが横切った】

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 16:58:04

    >>34

    【そく構える】

  • 36高笑い錬金術師23/04/28(金) 16:58:18

    >>34

    「…ッ!?」

    【咄嗟に構えた】

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 16:58:53

    >>34

    「わお…何か居ますね??」

  • 38〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/28(金) 17:00:07

    >>34

    「うーむ……?」

    【観察】

  • 39『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 17:00:14

    >>34

    ノ「おっと……ここで恐竜が出現か、比較的大人しいとは聞いてるが、あまり敵対はしないように動かないと」

    【ゆらりと靡く大きな尾に驚くものの、敵対はしないよう特に気に留めず、第3層の探索に乗り出そうとしている】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:00:58

    >>35

    >>36

    >>37

    【樹木の間から巨大な龍のように細長い何かが冒険者たちを見つめる。】

    【しかし、それは冒険者たちに特に興味がないとでも言いたげに直ぐに方向転換し近くの植物の葉を食べ始めたのだ】

    >>38

    >>39

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 17:01:54

    >>40

    「あら…かわいいですねー…」

  • 42〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/28(金) 17:02:14

    >>40

    【「なるほど、草食の《恐るべき竜》……か」と思考。先を進もうとする。】

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:02:51

    >>40

    【かの首長竜はかなり強い魔力を感じた。もしかすればあれがボスという可能性もあるだろう。】

    【しかし、侵入者である冒険者たちに指して興味が無いようだ。】


    >>41

    >>42

    【冒険者たちも首長竜をスルーして先へと向かうことにした……】

  • 44高笑い錬金術師23/04/28(金) 17:03:20

    >>40

    「…敵対的、ではないかな…?」

    【薬をカバンにしまった】

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:04:16

    >>41

    あ、一応触れても特に何もしません

    青く発光した体はポカポカと暖かいです

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 17:04:25

    「草食恐竜だったか」

  • 47『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 17:05:29

    >>40

    ノ「植物食でこんなにデカく成長するとはなぁ……身体の作りが他の生物を凌駕してるぜ」

    【恐竜の力強さを再確認し、周囲の環境を観察し始めた】

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 17:06:41

    >>45

    >>40

    【そっと触れてみた】

    「……爬虫類に似た雰囲気がありますが…暖かいですね…それではまた…」【触れ合うのも程々に先に進むことにした】

  • 49呪怨法師23/04/28(金) 17:06:52

    「ンフフ…わたくしは仕事をしたくありませぬ。というわけで資材が足りずまだ仕事の無い大工の皆様、いってらっしゃいませェ」

    【建築に当たっていた鬼や亡者達が鋸や斧、ツルハシを手にぞろぞろと森の中へ入っていく…】

    第一層 固定値80+dice1d100=70 (70)

    第二層 固定値50+dice5d10=9 8 7 2 10 (36)


    人海戦術の効果で固定値は最大…というので不自然ではないでしょうか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:08:51

    【第3層 遥ケキ流転ノ樹林】


    そこの植物は一日で何度も世代交代を繰り返す。

    目の前の情景がすぐに変わりゆくことから流転という名が付けられている

    冒険者たちは迷わないように注意するべきだろう。


    固定値80〜120+dice6d30=で資材集めができます

    ただし

    dice1d100=で50を超えれば恐竜と遭遇するかもしれません。(敵出現します)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:11:06

    「第3層 1部生物」

    ※他にもオリジナルをはやすことも可能です


    『ブルートリケラス』


    青色の肌を持つトリケラトプス。

    草食竜だが獰猛であるため、遭遇したら戦う必要があるだろう。

    その角は古の時代には高級な武器にもちいられていたようだ。



    >>49

    いいと思います

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 17:12:05

    「さて…先程の方は温厚?こちらに興味なし?な方でしたが運が悪ければこの先こちらを獲物、外敵として認識するタイプの方とも遭遇するかもしれませんね…それはそれとして探索に行きましょう…どんな面白いものが見られるかな…?」【樹林の中へ入っていった】

    90+dice6d30=8 2 11 6 23 15 (65)

    dice1d100=31 (31)

    ※一時間半ほど落ちまする…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:12:39

    【ピンクトリケラス】

    ブルーと比べ小さく、パワーはそんなにないが俊敏なためとても厄介だ。
    ピンクトリケラスの皮はとても軽く、防具にピッタリだろう。

  • 54高笑い錬金術師23/04/28(金) 17:15:35

    「とりあえず資材を集めるか…」

    【警戒しつつも素材を集める】

    80+dice6d30=16 17 27 16 10 14 (100)

    dice1d100=33 (33)

  • 55重引力23/04/28(金) 17:17:46

    戻って来ました。


    >>50

    「時間が少し経つごとに景色が変わっている」

    「この土地は俺たちを飽きさせないなー」

    「、、っと資材集めも忘れずに」

    90+dice6d30=13 7 5 4 17 4 (50)

    dice1d100=3 (3)

  • 56呪怨法師23/04/28(金) 17:19:18

    【危険度の高い地域と判断して斧を携えた鬼種のみが三層に進入していく…】

    固定値100+dice6d30=4 19 14 26 1 22 (86)

    遭遇dice1d100=47 (47)

  • 57〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/28(金) 17:20:21

    取り敢えずダイスだけ……描写は帰宅後☆

    資材 90+ dice6d30=26 27 25 17 11 19 (125)

    遭遇 dice1d100=65 (65)

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 17:20:35

    少し寝落ちてしまってました……

    >>8

    「おぉ…多いナ……!」

    お疲れ様です!


    >>15

    「なるほド…資材が足りないのカ……」


    >>19

    「おぉ…妖精さんダ!」


    >>24

    >>27

    【手を振り見送った】


    >>34

    >>40

    >>43

    「ッ……!?」

    「ふム…草食みたいだナ……良かっタ……」


    >>50

    「おわぁ……スゴい勢いで世代交代が為されていル!?迷いやすい場所ダ……慎重に行こウ!」

    【手近な所から資材を集めていく】

    80+dice6d30=19 18 23 22 29 21 (132)

    dice1d100=78 (78)

  • 59〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/28(金) 17:20:52

    >>40

    「ディプロドクスに近い種類でしょうか。小さい頃に恐竜図鑑で見たのとは随分違っていますね」


    >>50

    【相変わらず植物との同調&プラントゴーレムを用いた人海戦術】

    120+dice6d30=24 27 12 26 7 23 (119)

    dice1d100=34 (34)

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 17:20:54

    >>50

    「与作は木を切るヘイヘイホー」

    90+dice6d30=28 4 5 25 11 16 (89)

    dice1d100=90 (90)

  • 61〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/28(金) 17:20:57

    ブルートリケラス一丁!

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/28(金) 17:21:31

    立て乙です

    >>50

    「改めて…雄大で豊かな森だ…。…恐竜たちも気になるけれど…自分から接触するのはやぶ蛇になりそうですね、辞めておきましょう」

    資材集め:100+dice6d30=28 5 11 19 11 8 (82)

    遭遇:dice1d100=18 (18)

  • 63『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 17:21:43

    >>50

    ノ「葉に木の実、蔦も強度が高い!これを主食にしてるんだから生物も強くなるかぁ」

    【第3層の植物に興味津々、資材もこれまでの階層より豊富に採れそうだ】

    資材ダイス 100+dice6d30=21 11 13 11 4 4 (64)

    遭遇ダイス dice1d100=58 (58)

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 17:24:50

    【横から砲弾の如く突っ込んできたトリケラトプスをバク転で回避】
    「なんだこいつ…襟巻が…回ってるだと?」
    【回転には回転ということで柱のような大きさの螺旋剣を手に戦闘開始】

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/28(金) 17:27:19

    >>59

    「ああ、何か近づいていますね……ですがまだ遠い、避けられる範疇でしょう」

    【いつもは青い目が緑に光っている。周囲の植物と強く同調して、周囲を警戒している……幸い回避可能な圏内だったらしい】


    【しれっと切りすぎた場所に種を芽吹かせたりしている】

  • 66内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/28(金) 17:27:32

    「ん…この気配。騒々神さんが遭遇しましたか。…無窮の天路のお二方も。加勢は…要りませんかね。皆さんなら。妖精さんは何処ですかね…」

  • 67内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/28(金) 17:31:27

    実際にやるかどうかは兎も角恐竜に自分からアタックするのはアリなのでしょうか

  • 68『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 17:32:58

    >>63

    【木のうろにあった資材を得ようとしたその時、大砲のような轟音と同時に目の前の巨木が薙ぎ倒された】

    ノ「何だ!?誰かが大砲でも放ったのか!?」

    【破壊行動により巻き起こった土煙が晴れると、そこには金剛で出来た鎚のような額を持つ恐竜が存在していた】

    【恐竜は怒り狂ったかのように青年に敵意を向けている、見たところ鱗は鎧の如く脚は風のように速い】


    ノ「なるほど……知らずにコイツの縄張りに入ってたか、仕方ねぇ一戦構えるか!」

    【地を砕く草食竜とノコギリ青年の戦いが始まった】

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 17:34:29

    【ヘリケラトプス】
    襟巻を回転させ飛行したり加速し突撃して狩りをするように進化した種
    皮はかなり頑丈であり風属性に高い適性を持つ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:35:39

    >>67

    大丈夫です!

  • 71〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/28(金) 17:35:56

    友好的な恐竜とかも生やしていいのか悩みどころ
    そして恐竜を捕まえるのはありなのか
    ※ARK脳

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:38:00

    >>71

    大丈夫です!

    基本NGは無いのです



    翼神従えるとかしなければ…

  • 73内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/28(金) 17:39:06

    「資材の他にも、植物…葉や枝、花、果実…資料として取って後で提出致しましょう。後は…恐竜たちを観察してどの種がどの植物を食べていたか…食性を観察出来るだけしておきましょう」

  • 74『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 17:45:56

    というわけでオリジナル恐竜を生やします

    【テールムパキケファル】
    ・全身が防具のように発達した草食恐竜、他の恐竜と比べて縄張り意識が強く、普段は草食竜らしく大人しい気性だが、自身の縄張りを荒らした相手には執念深く襲いかかる

    ・特徴としてはまるで鉄槌のように大きく発達した頭蓋骨、金剛石をも容易に砕く強度を誇っており、それを活かした頭突きの戦法を取ってくる

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 17:50:14

    【勝ったので再び木を切り始める】

    90+dice6d30=7 22 12 16 16 16 (89)

    dice1d100=67 (67)

  • 76『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 18:01:50

    >>68

    ノ「まずは小手調べに……斬撃飛ばしだ!」

    【大太刀から複数の剣気を飛ばして切断を図るものの、恐竜は器用に頭を使って防御、剣撃は額に弾かれて全くの無傷に終わった】


    ノ「巨木を一撃で薙ぎ倒すレベルだからそう簡単にはいかないと思ったけど……とてつもねぇ固さだ!」

    【岩すら切り裂く刃を弾く恐竜に驚くものの、相手の攻撃は直線的なものが多く避けやすい】

    【そして弱点も把握することが出来た】


    ノ「あんだけ固いなら、本体にかかる重圧もそれなりにでかいだろ!真正面から受け止めて昏倒させる!」

    【グッと右腕の籠手を握りしめ、猛スピードで突っ込む恐竜の前に立ち塞がる】

    【そして思いっきり額の中心に向けて拳の一撃を当てた】


    ノ「いっっってェ……!痺れるなぁ!この籠手じゃなかったら全身バラバラだったぜ」

    【青年の目論み通り恐竜は重圧に耐えきれずその場に倒れ込んでしまった】

    【彼の持つ籠手は『不壊』の性質を持つ特殊なものであるため、言い換えればあの額よりも固いものであると予想したのだ】


    ノ「さてと……眠ってるうちにコイツを絞めて、恐竜の素材を手に入れることにするか!」

    【鎧のような鱗、鎚を持つ竜頭、大地を踏み歩く爪などを入手し、また資材集めに繰り出していった】

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 18:05:39

    【紫の冷気を纏うトリケラトプスと戦闘開始】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 18:08:21

    >>58

    「なッ……極彩色のアンキロサウルスだト!?」

    【鱗や鎚状になった尾がゲーミングに光り輝くアンキロサウルスとエンカウントした!】

    【草むらからの硬い鎧を武器にした猛スピードでの突進をツタでギリギリ回避】


    「『ゴリラの膂力』!『デンキウナギの発電板』……はぁぁぁぁッッッ!」

    【掠った角で頬に流れた一筋の血を拭うと、強化した膂力でギラギラ輝く側頭部に鋭いツタの電撃を入れ──】



    〈Moooo...!!!〉

    「がッ……!?鱗からの衝撃波カ……!」

    【──られなかった!】

    【次々と色が移り変わる蛍光色の鱗からの強い衝撃波をもろにくらい吹き飛ばされる『私は猫』Tシャツ】


    「なラ……これd危なっ!?」

    【空中で一回転して体勢を整え次の技を繰り出そうとした時に襲いかかったハンマーじみた長い尾の先を、木に巻き付けたツタの反動でひらりと飛び躱す】


    「危なかっタ……ふム…よし!尾を振り回した反動で動けない今が隙ダ!ゼロ距離で……喰らえ『生物発光』!!!」

    〈MOOooo!?!?!?〉

    【反動をつけすぎたのかふらつく足取りの恐竜を見ると、カッッッと身体を激しく輝かせると同時に胸の紋章を2回押し】


    「からの……これで倒すゼ!おりゃア!!!」

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    【恐竜の額へと生命エネルギーを纏ったハイキックを繰り出す!】


    〈MVoo...!? M...──〉

    【ズズンと絶命し倒れたアンキロサウルスを背後にスタッと着地、振り返ると十字を切った】

  • 79内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/28(金) 18:10:09

    「うん…?あれ、さっきまで来た道が無くなってる?迷った…?いや、これは…」

    【良く観察してみると凄まじい勢いで植物が成長している。成長が目視出来るほどだ。竹もかくやと言う速度で伸び、あっと言う間に茂っていく。そして…その植物に草食の恐竜が食いついた】

    (成る程…此処は植物の世代交代、成長が激しいんだ。少しでも目を離せば其処はあっと言う間に生い茂る。これは確りと目印となる物を用意したほうが良さそうだ。そして繁茂した植物は直ぐさま巨体の成長、維持に栄養が必要な草食の恐竜たちに消費される…。よって茂りすぎて共倒れなんて事にもならない。よく生態系が回ってる。そして…)

    「これならまだまだ資材も取っていけそうですね…」

    >>50

    資材:100+dice6d30=5 9 8 22 8 3 (55)

    遭遇:dice1d100=78 (78)

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 18:16:27

    【ラディアンキロサウルス】
    光の加減で極彩色に見える装甲と尾を持ったアンキロサウルス。全身の装甲は動かせるらしい。
    一枚では弱い装甲からの衝撃波を本能的に計算された角度へ動かし増幅させ、獲物を仕留める時や防御に使う。

  • 81〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/28(金) 18:19:08

    >>50

    「ふむ、近くに生物の群れがいますね……警戒心や敵意は感じませんが」

    資材80+dice3d30=15 8 19 (42)


    友好的な恐竜と確定遭遇のため固定値最低+ダイス半減させます

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 18:20:44

    >>50

    「ふぃ〜……危なかっター……水が美味しイ…」

    「よし……再開しよウ!」

    【ポーションと汲んだ清水で体力と水分を補給、植物の大剣を生成して再び資材を採り始めた】

    資材100+dice6d30=25 18 8 28 14 14 (107)

    遭遇dice1d100=68 (68)

  • 83内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/28(金) 18:21:51

    >>79

    「うわ…!青い恐竜…!?」

    【ブルートリケラトプスに見つかった。鋭い角、そして巨体による突進は破壊力がある。あるが】

    「…『糸織』を張り巡らせて正解でしたね」

    【周囲に張り巡らされた自在剣の設置する斬撃がそれを阻んだ。しかもそれらの斬撃は万物切断の大太刀『″神斬無視″赤熊の大刀』により張り巡らされたもの。そんなものに自ら突っ込んでは一溜まりも無い。青い草食竜は自らの突進の勢いで解体される事となった】

    「さて…骨も資材になったりしますかね?」

  • 84《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/28(金) 18:28:17

    【魔鋼機兵『ヘーミテオス』を着装し資材回収】

    【工具も搭載可能なようだ】


    100+dice6d30=10 5 22 17 12 8 (74)

    dice1d100=28 (28)

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 18:29:33

    「シェアッ!!!」
    【口から吐き出される紫の極光を光輪を盾にして防ぎきり】
    「せえい!!!」
    【光刃によりズンバラリンと切りすてる】

  • 86魔刀剣士23/04/28(金) 18:31:56

    ※スレ立ておつかれさまです

    >>50

    「とにかく植物が豊富か、植物の生え代わりの影響か地形も複雑だな」

    『よく観察するか、地図を慎重につけるか…何らかの対処が必要か』

    「さて、今度はやはり樹液を中心に見ていこうかな」


    資材100+dice6d30=28 15 28 25 12 29 (137)

    遭遇dice1d100=1 (1)

  • 87魔刀剣士23/04/28(金) 18:32:13

    いち。

  • 88『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 18:32:28

    建「あちらは資材不足みたいだから僕も一旦資材集めに来てみたが……3層は恐竜の姿も見えてきたな……」

    ノ「建築じゃねぇか、あっちはいいのか?」

    建「ちょっと足りない部分があってな、休憩の意味で外に出てきたよ、一度採取したら帰るけどな」

    【一時的に資材回収に来た建築小人、一時的に資材集めの効率が上がったようだ】


    資材ダイス

    ノコギリ青年 100+dice6d30=24 28 24 4 30 9 (119)

    建築小人 100+dice6d30=20 26 10 1 30 19 (106)


    遭遇ダイス dice1d100=83 (83)

  • 89〈杯の中の大海〉23/04/28(金) 18:43:45

    ※立て乙です!!


    「神様………研究者さんの推察通りに旧き太陽の様な強大な存在が、この森林にも居るのかしらねです………?」


    固定値80+dice6d30=7 16 14 16 2 9 (64)

    遭遇dice1d100=83 (83)

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 18:43:49

    >>82

    「ふム…一枚では衝撃波は弱いみたいdうおっト……『ブルートリケラス』カ!」

    【先ほどのゲーミング恐竜から手に入れた素材を眺めている少女へと、ブルートリケラスが迫る!】

    【巨体を活かした突進をツタの伸縮を活かし横っ飛びに躱し】


    「ッ……動きが速イ!?」

    【巨体を支える筋肉により素早く切り返された突進に驚き身体を強張らせるも】


    「いヤ、ここで焦っては思う壺……突進が届かない死角は…そこダ!」

    【必死で思考を巡らせ判断、恐竜の身体の下へ潜り込み】


    「ふっ……りゃア!」

    【バッグから取り出したドンキ超硬イチゴハンマーを振りかぶり、真下から顎をかち上げひっくり返させた】


    >>86

    めっちゃ幸運!!!

  • 91『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 18:44:09

    >>88

    ノ「アイツは……」

    建「ブルートリケラスだな、あちらの情報では草食性にしては獰猛らしい」

    ノ「なるほどな……それじゃあ一気に畳み掛けるか!」

    建「骨も資材としては有用だ、大型であればより使いやすい」

    【視界に冒険者を捉えた巨角の青竜は暴れるように突進するものの、鋭い角は刀に巻き斬られ、重厚な胴体は鎚によって地に沈められた】


    ノ「一丁上がり、俺たち慣れてきたんじゃないか?恐竜の相手」

    建「空で嫌と言うほど翼竜と戦ったからな、生態もそれなりに分かっていれば対処はしやすい」

    「…………さてとお前と僕の分の資材は一度持ち帰るよ、建設作業は必ずやり遂げる、だからこの先の探索も頑張ってくれよ」

    ノ「おう、お前も拠点作り頑張れよ!」

    【建築小人と別れ密林の探索を続けるノコギリ青年、植物と恐竜が与える恵みに感謝しながら、透き通る河川の水を喉に通してまた歩き始めた】

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 18:51:09

    【パープルトリケラトプス】
    全身から放つ冷気により敵の動きを止めて口から放つ紫の極光で仕留める凶暴な種
    角は槍のように伸びる

  • 93〈杯の中の大海〉23/04/28(金) 18:54:38

    「ふんふん、中々に多く集まりましたわねです!〈波浪〉も開拓に役立つのを知れたのは収穫ねです!さてさて、後はこれを飛空挺の近くまで運びましてです!」

    【木を少しずつ切り倒しては、〈波浪〉によって順調に運んでいた所でふと視線が下に下がっているのに気付く】

    「────」

    【首を上げようとして、一瞬で一向に状況が変わらない事を知覚する。疲れが溜まっているのかと思うにしては唐突過ぎて、視線を彷徨わせた所で己の胴体を両腕に抱えながら走り去ってゆく小型の肉食恐竜の姿を垣間見る】




    「………………は?」

    【掠れた声を切り裂かれ引き千切られた喉の残骸から辛うじて絞り出す。捕食者は既に遠く走り去っている、追撃する様子は無かったがそれでも一瞬にして致命傷を負わされた事に驚愕を隠せず】


    「こわ〜」

    【不死鳥のポーションで蘇生した後、もう一度不死鳥のポーションを飲み干してから何事も無かったかの様に再び資材集めに戻った】






    【デスサイズラプトル】
    150cm程の体高しか無い小型のラプトル。非常且つ極めて臆病であり、自分よりも弱い、そして自分よりも小さい相手にしか襲い掛からない。攻撃力は(あくまで恐竜の中での比較的なので普通の人間なら簡単に八つ裂きに出来る)弱いが、その分スピードに特化しており認識する間もなく殺してきたりする

  • 94アルゴラグニア23/04/28(金) 19:02:28

    >>50

    「非常に興味深いですね…土地に流れる力そのものがそうさせるのでしょうか」

    「とにかく、珍しいものがあればいまのうちに徹底的に収穫しなければ…」【何しに来たか覚えてますか】

    資材80+dice6d30=29 17 24 21 1 21 (113)

    遭遇dice1d100=2 (2)

  • 95魔刀剣士23/04/28(金) 19:02:57

    >>94

    に。

  • 96アルゴラグニア23/04/28(金) 19:03:58

    ※遭遇低いですねー…
    【何にも遭遇することなく、トラブルもなく植物を採取してきた】

    「平和ですねぇ…フフフ」【たのしそう】

  • 97雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/28(金) 19:10:12

    >>1乙です


    >>50

    「寿命が短いのか、ここの植物は」

    資材100+dice6d30=27 23 28 29 13 7 (127)

    遭遇dice1d100=23 (23)

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 19:15:16

    「どう考えても貴方達では私を狩るのは無理でしょう!?」
    【ちっこいラプトル的な恐竜に群がられてよじ登られたり張り付かれたり】

    「わぶっ!?」
    【刺激臭を放つ液体を吐きかけられて逃げられた】
    【それはそれとして材木やいい感じの岩を集めてきた!】

  • 99GM23/04/28(金) 19:17:23

    20時半から戦闘ありのイベント進めてもいいですかね?

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 19:17:49

    「あああ危なかっタ〜……心臓がバクバクいってるゼ……よっト…」

    【外に聞こえそうなほど激しく鳴る心臓を胸に手を当て制御して落ち着かせ】


    「ゴクゴク……ぷはっ…ポーションも減ってきたナ…」

    【体力ポーションと清水を飲むと】


    >>50

    「ふぃ〜……よし、再開ダ!」

    【しばらく休憩した後に解体したブルートリケラスの素材を予備のバッグへしまい、再び大剣を握り岩や木などの資材を採り始めた】

    資材110+dice6d30=1 10 1 1 20 3 (36)

    遭遇dice1d100=56 (56)

  • 101『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 19:18:15

    >>99

    こちらは大丈夫です

  • 102〈杯の中の大海〉23/04/28(金) 19:19:31

    >>99

    大丈夫ですよー!!!!

  • 103GM23/04/28(金) 19:20:09

    では後ほど戦えるボス出していきますー!

  • 104重引力23/04/28(金) 19:21:41

    >>99

    大丈夫です。


    「、、、ヨシ!」

    「用意してた軽食も食べ終わったことだし資材集め再開するか」

    資材

    100+dice6d30=2 26 23 28 13 4 (96)

    dice1d100=59 (59)

  • 105アルゴラグニア23/04/28(金) 19:23:43

    わかりましたー

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 19:25:15

    「中型のラプトル的なのが数体…どこかで見られていたのでしょうか…?」

    【と考えていたら草葉の陰から覗いてるちっこいラプトル的なの】


    「なるほど…賢いですね…」

    【この後中型のラプトル的なのを一匹撲殺したら逃げていった】

    >>99

    ※大丈夫です!

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 19:26:27

    OKです

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 19:28:28

    >>99

    大丈夫です!!!


    >>103

    了解です!


    >>100

    い…1が3個…そして敵と良く遭遇するなコイツ……

    「なっ……今度はピンク色…『ピンクトリケラス』カ!?」

    【岩を運んでいるところにタックルされてふっ飛ばされた『私は猫』Tシャツ】


    「この手の敵にハ……"feat.重量級"!行くゼ!」

    【全身に鈍色の装甲を纏い、腕の発電板を構える少女】

    【vs."PINK TRICERAS"──READY...FIGHT!!!】

  • 109GM23/04/28(金) 19:29:17

    ※では前提のミニイベントを


    【冒険者たちが第3層、遥ケキ流転ノ樹林を探索していると、大工フェアリーズ達を発見する】

  • 110〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/28(金) 19:30:06

    「これは、ステゴサウルスでしょうか。やはり独自の進化をしていますね」

    【それは概ねステゴサウルスと言える。ただし特徴的なひし形の背びれは色とりどりに発光し、体の上半分の鱗は堅牢な甲殻に変わっている】

    【それらは見慣れない二本足が視界に入ると、警戒するどころか興味を持って近づいてくる。威嚇する様子もない】


    >>99

    了解です

    そして短時間クオリティの推定ステゴサウルスイメージ画像

  • 111GM23/04/28(金) 19:30:10

    大工フェアリーズ「どうしよう……」
    大工フェアリーズ「とーりょー…」
    【しかし、様子を見るに何か困っているようである。】

  • 112GM23/04/28(金) 19:30:37

    >>110

    可愛い……これは味方になる種ですな

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 19:31:31

    >>109

    「おっと居た居た…帰りましょうね?」【首の圧し折れた中型ラプトルの亡骸を抱えながら重鎧が見つけて近寄る】

    >>111

    「っと…どうかしました?お友達が行方不明です?」

  • 114呪怨法師23/04/28(金) 19:31:34

    >>103

    楽しみにしてます


    「ンフフ…続々と素材が集まって来ましたな」

    「そろそろ施工できそうですかねェ?」

    【怪僧の足元で妙に気の抜けたような表情をした猫又達が転がっている】

    【猫又達はいそいそとヘルメットを着けると木材や建設予定地、機材を「ヨシ!」と確認し始めた】

    「ンフフフ…安全第一でお願い致しますぞ」

  • 115〈杯の中の大海〉23/04/28(金) 19:31:52

    >>110

    「おお…………大人しく子ねです!」


    ※これ程の時間でこれ程の絵を…………【水の無い所でこれ程の水遁を………】


    >>109

    >>111

    「あら?棟梁、となると大工フェアリーの方々のリーダーさんがどうかしたのかしらねです………?」

  • 116GM23/04/28(金) 19:34:01

    >>113

    >>115

    大工フェアリーズ「あ!ぼうけんしゃさんたち!」

    大工フェアリーズ「あのねあのね! じつはねー!」


    【大工フェアリーズ達はこれまでの経緯を話し始めた】

    【話を聞くに、何匹かの大工フェアリーズ達が森の奥まで行ってしまい、それを探しに妖精達の棟梁が行ったきり戻ってこないとか。】

    【ちなみに迷った妖精達は自力で戻ってきたようだ】

  • 117GM23/04/28(金) 19:35:13

    大工フェアリーズ「それでねそれでね! だいちのかみさまがめをさましちゃったの!」
    大工フェアリーズ「はやくもりをでないとたいへんなことになっちゃうの!!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:36:04

    「おいおいおい」
    「おいおいおいおいおい」
    「おいおいおい」

  • 119〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/28(金) 19:37:14

    >>111

    >>116

    >>117

    「……ふむ、大地の神の逆鱗に触れた……というのとはちょっと違いますかね?」

    メタ的にその状況だと真っ先に森導師くんパワー失うので気づくはずなんですがどうですかね

  • 120高笑い錬金術師23/04/28(金) 19:37:51

    >>109

    >>111

    「ハーッハッハッハ!どうしたんだい?!」

    >>116

    「…なるほど…棟梁さんが…」

    >>117

    「大地の神様…」

    【冷や汗を掻きながら考えている】

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 19:38:05

    >>116

    >>117

    「大地の神様…??とりあえず棟梁さんを探して逃げましょう…!」

    【とりあえず大声で探してみてもいいですか?】

  • 122〈杯の中の大海〉23/04/28(金) 19:38:25

    >>116

    >>117

    「奥に行っただけで目覚めるとか寝起きが良すぎないかしらです!?!?あわ、あわわわわわ…………大変な事で、何が起こるかとかって分かりますかしらです?」

  • 123雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/28(金) 19:39:12

    【勘を頼りに良さそうな木材や鉱物を採集した】


    「チッチ」「キチー」「チッチ」「キチー」


    【チッチキチーパチー】

    【トサカや口や羽毛から火の粉をパチパチさせているデカめのラプトル】

    【首が長くてオウムみたいな顔して変なトサカがある】

    【総じておどけた印象を与える見た目】

    【別に冒険者を警戒するでも襲うでもなく好奇心に駆られて遠目に見ている】


    >>99

    はーい


    >>111

    「どうした?」


    >>116

    「なるほど迷子か」


    >>117

    「へ?」

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 19:39:32

    >>117

    「おおっとかなりまずいな……」

  • 125転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/28(金) 19:40:34

    「さーてっと。いよいよ私の本文ってとこですかねー」

  • 126GM23/04/28(金) 19:40:50

    >>119

    じつは本当に目を覚ましただけなので森パワーにはなんら影響がないです

    しかし大地の神様の力で地震は増える


    >>119

    >>121

    >>122

    >>123

    >>124


    大声で捜すロールOKですしかし、奥の層にいるので見つからないです


    【その時、大きな地震が起きた。この広大な森を揺らすほどの力。これも大地の神の力なのだろうか。】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 19:41:38

    >>126

    ※了解しました!

    「スゥ……おーーーい!!!棟梁さーん!!聞こえてたら!返事を!してくださーい!」【大声で呼びかける】

  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 19:41:52

    「あばばばばばばばばばば……」
    【即亜空間から机を取りだしその下に潜る神】

  • 129GM23/04/28(金) 19:42:08

    >>127

    【しかし、返事は無い。この近くにはいないのだろう】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 19:42:23

    「ッ……ァア!!!ふー…ふー……」

    【ピンクトリケラスの角を分厚い皮膚装甲にめり込ませ動きを阻害、その間に電撃を思いっきり浴びせかけ倒した】

    【『祭壇手ぬぐい』で全身の汗を拭いつつポーションと清水をぐびぐび】


    >>109

    >>111

    「やぁ妖精さんたち!ふム…棟梁に何かあったのカ…?」


    >>110

    「おぉ…友好的な恐竜だナ……!可愛イ!」

    凄く上手くて可愛いです……!!!


    >>123

    「奇妙な見た目……好奇心旺盛なようダ…可愛いナ……」



    >>116

    >>117

    「なん……だト……!?大変なことになったナ……!?早く棟梁を探して逃げなけれバ…!!!」


    >>126

    「うワァっ……ト…地震!?ヤバい兆候なのでハ…?」

    【ふらついて転ぶもすぐに翼で飛び上がる】

  • 131液状種族◆0KposPJqrg23/04/28(金) 19:42:28

    【ぷるんぷるん震えている】

  • 132転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/28(金) 19:43:05

    「耐震工事しっかりしてますねー」

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/28(金) 19:43:34

    >>126

    「うわっ!」

    「……今のは大きかったな」

    「皆無事か?」

  • 134高笑い錬金術師23/04/28(金) 19:44:25

    >>126

    「ぅおっと!?…地震だ!」

    【咄嗟に木に捕まる】

    >>133

    「ハーッハッハッハ!こっちは無事だ!」

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 19:44:35

    >>133

    「一応……」

    【机の下から】

  • 136重引力23/04/28(金) 19:44:42

    >>104

    「良いペースで集められているな、!」

    【▶ブルートリケラス が あらわれた】

    「、、、青いトリケラトプス?」

    「まあ草咥えているから草食動物かな、怒らせないようゆっくり離れれば問題無い」

    【▶ブルートリケラス の とっしん】

    「エネミーかよ⁉」

    【▶重引力 の かじゅうりょく】

    【▶ブルートリケラス は じゅうりょくにおさえつけられ うごけない】

    【青年は空間収納ボックスから緋悠を取り出すと、足りない筋力を異能操作で代用し】

    【▶重引力 の めったぎり】

    【▶クリティカル! ブルートリケラス は たおれた】

    【▶勝利! 重引力 は 素材を獲得した】

    「また今度、武器や道具をコイツで作って貰おう」


    >>126

    「!!」【音がする方へ向かった結界、皆に合流する】

  • 137ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 19:44:45

    「棟梁が行方不明なのも悪い知らせだけど……」

    「それ以上に大地の神が目覚めたのか……そりゃあちょっと大変かもしれないな、下手すりゃ『翼神』クラスの恐竜が……」

    >>126

    「うおっと!早速覚醒の影響が出たのか?こりゃあダイナソルの神がまた一柱出たと考えないとな、鎮める方法はあるのかなぁ」

  • 138液状種族◆0KposPJqrg23/04/28(金) 19:44:58

    >>133

    【持ち上げた木材は揺れていない】

    【免震】

  • 139重引力23/04/28(金) 19:45:43

    >>136

    誤字の悪魔め!!!

    結界➡結果

  • 140〈杯の中の大海〉23/04/28(金) 19:46:10

    >>126

    「地震……………大地の神が起きた影響、なのかしらねです?一挙一動が大災害となるのは旧き太陽にも似ていますわねです…………」


    【再び眠らせる、というのはどうだろうかも考えて余りにも材料が不足していると結論付ける。何はともあれ、先ずは棟梁を発見しなければならないだろう】


    「……………奥に行ったと、そう言ってましたわよねです?」

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 19:46:13

    >>126

    「おっと地震ですか…」【安定の安定感でよろめかない】

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 19:46:55

    >>133

    「無事だゼー!」

    【ふわりと着地し笑顔で手を振る】

  • 143〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/28(金) 19:47:41

    あー身じろぎするだけでヤバくなるタイプ

    >>126

    「おっと……」

    【即座にしゃがみ込み、古代蔦を成長させて周囲の倒木や地割れから保護するための壁を作る】


    >>115

    >>130

    「そのようですね、この子たちは他に比べて……」

    【森導師の近く(植物の壁の中)が安全そうだと判断したのかステゴサウルス(仮)に取り囲まれた】

    【幼体が森導師の持っている枝をもしゃもしゃ食べ始めた】

    【成体たちがつられてもっと寄ってきた】

    「……ずいぶん人懐っこいようで……」

    【花鳥園で餌持った人状態になってる】

  • 144GM23/04/28(金) 19:48:08

    大工フェアリーズ「たいへん! たいへん! だいちのかみさまがうごきだした!!」
    大工フェアリーズ「とーりょーはあっちにいったの!!」


    【フェアリーズたちが指さした先は第4層。幻妖ノ密林。常時霧に包まれている場所である。】

    【冒険者たちが第4層に目を向けた時、霧の向こうに翼神ほどでは無いが、この森の中にいる生物の中で一際大きな力を感じる圧を放つ恐竜がいた。】
    【その恐竜は霧の奥に消えていく。おそらくあれが大地の神とやらなのかもしれない。】

  • 145高笑い錬金術師23/04/28(金) 19:50:39

    >>144

    「…離れていても恐ろしい圧だな…」

  • 146〈杯の中の大海〉23/04/28(金) 19:51:09

    >>144

    「あ、れは……………………一概に大地の神と決め付ける訳にはいきませんわねです。交渉可能なだけの知性があるのかどうか、性格が此方に都合の良いかどうかで姿を隠すか現すかを決めるべきなのでしょうけど…………」



    「なーんも分かりませんわねです。棟梁さんを回収出来たとしても、地震がずっと続けば開拓にも支障が出かねませんしです」

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 19:51:33

    >>144

    「お…ぉぉ………あれは…下手に刺激しちゃだめなタイプの…」【ビビりながらも立ち去る姿を見送った】

    「この層で大声で叫んだらやばいかも…??」

    >>129

    「層を越えちゃってたんですね…」

  • 148雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/28(金) 19:51:53

    >>134

    >>135

    >>138

    >>142

    「良かった」


    >>143

    「そっちは……大丈夫そうだな」


    ※掛川の花鳥園行きたいですね

  • 149重引力23/04/28(金) 19:52:22

    >>144

    「カッコ良い」

    「そうじゃない、棟梁がそっちの方へ行ったのか、、、」

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:53:07

    このレスは削除されています

  • 151雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/28(金) 19:53:23

    >>144

    「あれが大地の神……」

    「怖気は走る。しかし翼神とは違って邪気は感じないな」

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 19:53:37

    >>143

    「ふふ…懐いているようだナ……!」

    【微笑ましげな目で見ている『私は猫』Tシャツ】

    >>144

    「ッッッ……!!!カッコよくて恐ろしい見た目ととんでもない圧……大地の神…なのカ?何にせよ、棟梁を助けるためには戦う可能性もありそうダ……」

    【全身に感じる圧にぶるりと身体を震わせながら気を引き締めた】

  • 153〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/28(金) 19:54:18

    これでミスリードだったら赤っ恥だけど出された情報は信じるしかないからええねん

  • 154放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/28(金) 19:54:28

    ※立て乙です!
    【戦いの後、この地への興味のままに一行の一員として行動しつつも様々なものを見て回っていた魔術師】
    「…正面からかち合わずに済んで幸い、だな」

  • 155ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 19:54:42

    >>144

    「あれか……確かに圧は感じるがこっちに悪意はないかもな、気配は『翼神』程じゃないが大地の神だったりしたら、この森ごと持ってかれるかもしれねぇ、仮に戦るとしても少し近づいてからだな」

    【念のために戦闘体勢を整えておく】

  • 156アルゴラグニア23/04/28(金) 19:55:27

    >>144

    「これは…凄まじい存在感ですね」

    「森の神、しかしどこか恐れを象る姿は魔女としてはどこか馴染み深くも感じます」

  • 157GM23/04/28(金) 19:55:47

    >>150

    大いなる森の支配者という意味では正解です

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 19:56:39

    >>144

    「うわぁ……」

    【机の下から見てポカンとしてる】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:57:10

    このレスは削除されています

  • 160液状種族◆0KposPJqrg23/04/28(金) 19:57:45

    >>144

    【デバイスで映像と音から距離とか分析中】

  • 161〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/28(金) 19:57:46

    立て乙です


    >>144

    「……そのまま行ってくれたわね。

    あれがなんなのかは知らないけど、少なくともあれと事を構えるのは避けたいわ」

    【ふー、と息を吐きながら】

    【ちなみに今日一日は大工仕事に精を出していた。元々現在の持ち家を自分一人でリフォームしたくらいであるため、こういった仕事も得意である】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:00:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:01:15

    案外DIY系冒険者いる?

  • 164GM23/04/28(金) 20:01:32

    ラウシタ大森林 第4層。幻妖ノ密林。
    第3層よりも速く、より激しく世代の移りゆくこの場所は常に霧に包まれており、その全容はダイナソルの時代より誰も知らないという。

    命惜しくば近寄るなかれ。
    ここは恐竜達の遊び場だ。

  • 165液状種族◆0KposPJqrg23/04/28(金) 20:02:01

    どちらかというと金属加工な種族です

  • 166雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/28(金) 20:03:13

    >>163

    本職エンジニアです(きゃぴ)(死語)

  • 167GM23/04/28(金) 20:03:44

    第4層の1部モンスター紹介

    『もふもふ』

    強靭な肉体を持つ牙獣種。
    獣ながらも恐竜達と縄張りを争う実力者である。
    その爪は鉄を豆腐のように切り裂くだろう。

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 20:03:54

    >>164

    「霧が濃いですね…迷ったら私もヤバそう…」

  • 169〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/28(金) 20:04:04

    というわけで衝合がおきてなかったことになりました

    設定的にそこを見間違えたら失格モノなので、ごめんね……敵の力量を見誤るのはともかく森を霊的に支配する存在とその他は間違えられない


    >>163

    森導師くんも野良エルフできるくらいなので専門家レベルではないが住環境一通り整えられるくらいにはあります

    ただ明らかに一般的でないのが混ざってる

  • 170〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/28(金) 20:04:17

    元々演技以外は大体できると称される位器用でフィジカルと体術が超人半歩手前、それに加えてこいつ糸の技があるので重機要らずなんですよね

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/04/28(金) 20:05:16

    >>167

    名前に反してやばい……

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 20:06:59

    >>164

    「おぉ……霧に包まれていル…そして世代交代が第三層より早いナ!?ヤバい場所……早く棟梁さんを見つけなけれバ!」

    【辺りを見回し驚く緑ローブ(下着も含めて生成した)】


    >>167

    シンプルな名前が強者の力を際立たせる……カッコいいです!

  • 173魔刀剣士23/04/28(金) 20:07:02

    【資材を積んで集めている】

    「おっと、一度帰還するのか? 了解です」

    『おう、今戻るぞ』【荷車に木材を乗せて帰還の準備をする】


    資材110+dice6d30=8 20 16 22 11 7 (84)

    遭遇dice1d100=91 (91)

  • 174〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/28(金) 20:07:28

    >>167

    初手からヴェルロー最強種のタイラントグレアスより強そうなのが出てくるあたり魔境ですね……

    どうでもいいけど命名者は誰なんだろう

  • 175GM23/04/28(金) 20:07:34

    『グロスエイビス』(画面手前)

    強靭な肉体を持つオーソドックスな恐竜。
    その特殊な肉体は魔法攻撃しか通さないようである。
    魔法攻撃には非常に弱いため、魔術師ならば簡単に倒せるだろう。

    『ドローグロス』

    グロスエイビスの幼体。
    幼体ながら、大木を簡単にへし折る突進をしてくる。
    ドローグロスが100の大木をへし折った時、グロスエイビスに進化するだろう

  • 176放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/28(金) 20:08:43

    ※DIY(小物程度)ならば
    杖やタリスマン彫ったりやローブの刺繍したりは偶に酒場でしてますね

    「霧深き地か
    下手に目のみを頼りとすれば一寸先で鉢合わせ
    索敵・知覚を得手とする者が頼りだな」

  • 177ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/28(金) 20:09:24

    スレ立てお疲れさまです

    【弱体化して戦闘・探索面ではできることがないので、唯一特に弱体化しなかった影収納を使って資材の運搬を手伝ってる】

  • 178〈杯の中の大海〉23/04/28(金) 20:10:05

    >>164

    >>167

    >>175

    ※やば〜100の木を折ったら進化するとかファンタジー味があってスバラシイ………スバラシイ………


    「む、むむ…………霧が深いと足場が心配になりますわねです。ランプとか携帯しておくべきでしたわです…………」

  • 179〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/28(金) 20:12:09

    「糸使いとして、こういう時は前に出なきゃね」
    【森の中に、視認が困難な程の極細の糸を張っていく】

    【巨体を誇る恐竜達であれば、触れただけでは気づかないであろう程に細い、しかし糸使いであれば手に取るように探知できる、糸の結界だ】

  • 180ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/28(金) 20:12:53

    「第4層は霧に包まれた場所かぁ、だからと言って静寂に包まれてるってわけじゃなさそうだ」
    「そこかしこから獰猛な気配を感じるぜ、早く探さないと妖精が食われちまうかもな……」
    【ピリピリと感じる鋭い野生の意思と、血肉に飢えた竜の声が幽かに耳に入ってくる】

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 20:13:06

    >>175

    魔法攻撃のみ……ほぼ物理専門、魔法も使ったらほぼ魔力欠なコイツにはぶっ刺さる構成だぁ……

    そして幼体が100の大木を倒したら進化…ということは…成体は過酷な環境で生き抜き、突進で大木を何度もへし折った個体ってことか……これは手強い相手…!

  • 182雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/28(金) 20:13:39

    >>179

    「ありがとう」


    >>180

    「ああ、ひりつくようだ」

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/28(金) 20:14:42

    >>175

    ※使える魔術がことごとく非殺傷性なので遭ったらデスエンカだぁ…好き

  • 184〈杯の中の大海〉23/04/28(金) 20:15:16

    >>179

    「ありがとうございますわです!」【恐竜達に気付かれない様に小声でお辞儀をする】

  • 185液状種族◆0KposPJqrg23/04/28(金) 20:15:20

    相手がどんなに体当たりしても効かないけど魔法を持ってないので永遠に勝負がつかないやーつ

  • 186放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/28(金) 20:16:52

    >>179

    「頼りにさせて貰おう〈斬糸〉殿」

    【助かる、と任せる意思をもって頷き、自らは”対応”が可能なニュートラルを保ちつつ】

  • 187高笑い錬金術師23/04/28(金) 20:17:08

    ※一応魔法も扱えるけど使いこなせはしないから無理だな!!

  • 188〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/28(金) 20:17:41

    〈糸命の天使〉が魔法とカウントされるかが明暗を分ける
    現在は変異固有スキルという設定に設定滑りしましたが

  • 189GM23/04/28(金) 20:17:50

    すいません、今から帰宅するので
    だいたい21時ごろからになると思います……
    それまでは4層の探索ということで……

    魔物は自由に生やして構いません!
    あともしできればどなたかスレ立てを……

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:18:11

    >>187

    そういえば割と失敗してないですよね

    ちゃんとここまで来れてるのは強い

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 20:18:40

    >>179

    「ありがとうございまス…!(小声)」

    【お辞儀し小声でお礼を言う緑ローブ】

  • 192雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/28(金) 20:18:40

    >>189

    では私が

  • 193GM23/04/28(金) 20:19:20

    あっ、ちなみにですが設定上しかこいつらの出番は無いです()

    イベントの予定は


    ①謎のティラノ種

    ②???

    となっています


    >>192

    ありがとうございます

  • 194〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/28(金) 20:20:15

    厳密には魔法ではない設定の森術、ただ物理無効でなく森にいるのでどうにでもなります

  • 195アルゴラグニア23/04/28(金) 20:20:40

    >>144

    「これは…凄まじい存在感ですね」

    「森の神、しかしどこか畏ろしく魔めいた姿は私達としてはどこか馴染み深くもあるような…」

  • 196雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/28(金) 20:26:00
  • 197液状種族◆0KposPJqrg23/04/28(金) 20:26:24

    たて乙です

  • 198高笑い錬金術師23/04/28(金) 20:27:09

    >>196

    立て乙です!

  • 199〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/28(金) 20:27:10

    立て乙です

  • 200甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/28(金) 20:28:06

    立て乙です!

    >>189

    >>193

    了解です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています