対魔忍オーロラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:42:21

    クラス:アルターエゴ 属性 中立・善

    とある歴史の中で「何かがあった世界」からやって来たオーロラ。
    その内にあるのはかつての他力本願な性格からは「少し変わって」いて、戦闘や活動に積極的に取り組むようになっており、その甲斐あって妖精や人間からより支持を得て、皆を導く妖精國の女王としての指導者たる姿をしていた。
    しかも妖精の力は「対魔・抑制/耐性」に変化。これによりモース化の抑制に成功し、オーロラは何人かに呆れられながらも皆に良き妖精として称えられる存在になった……のだが彼女の内にあるのはただ、「自分を満たしてくれる高揚感を味わうこと」。自身の力をある「漂流物」から得た知識「感度3000倍」に変化させることによって身体能力も向上し、妖精騎士ランスロットとの訓練の甲斐もあって戦闘能力は何とか妖精騎士ランスロットと肩を並べる程に成長していた。
    しかし、自身に来る高揚感は次第に強くなる一方。更なる昂ぶりを求めてオーロラがとった行動は、性癖の拡大であった。

    ※オーロラファンの皆さんごめんなさい、続きます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:10:44

    >>1です

    宝具 「感度3000年の癖史」

    対界宝具(イメージは月光蝶)

    背中の羽から溢れ出すオーロラ状の波を広範囲に味わせる。それはオーロラ自身が味わってきたプレイやシチュエーションをその敵もしくは対象の身体に再現させる物であり、その際に感度は3000倍になっているため場合によっては瀕死状態に陥ることになる。この宝具の対処方法はとにかく早く慣れること。慣れることにより宝具の効果は著しく低下するため感度耐性を持つものとの相性は悪い。

    これはオーロラの飽きっぽさから反映された効果であるため、長時間の戦闘には向いておらず一発勝負の切り札である。そもそも、オーロラの能力の弱点が「慣れてしまうこと」。数多のプレイを味わうも慣れが発生した場合、この身体能力は例えるならサーヴァントからスケルトンにまで低下してしまう。

    そのため、「オーロラ自身が新鮮な気持ちで高揚感を持ち続ける限り能力ほ枯渇することはない」。

    ※平時ではきついとわかったため、戦闘と日常で感度を切り替えています。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:13:39

    俺はいいと思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:23:06

    ちゃんとオーロラのファンに断りをいれてるのが偉いと思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:25:31
  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:33:03

    >>1です。

    ここまで書きましたが、ごめんなさい。

    スレッドを初めて立てたいと思ったときに、あにまん掲示板を見て対魔忍のスレとオーロラというキャラ、いつかみた

    某ゆっくり映画レビューの中にあった「対魔忍オーロラ」というワードを思い出して、珈琲(カフェイン)キメた結果、

    …だいじょうぶかな?と思いここまでにしました。

    もし、こちらのスレに不快を感じましたら、通報して削除してかまいません。

    そして、もしよろしければこのサーヴァントと旅をするマスターがいましたら、スレに書かれた設定は差し上げます。

    但し、図々しいですがFGOスレ、あにまんスレ内にてお願い致します。

    では。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:35:18
  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:36:22

    面白いぞ、うん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:42:14

    >>1です。

    すいません!あにまん掲示板のFGOスレ内ということを伝えきれてませんでした!

    再度、よろしくお願いします!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:53:40

    頭おかしいのにスレ主がやたら物腰が低いのが怖いわ
    内容はよく練られていると思います

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:54:37

    オーロラの尊厳とか今更守るほどのもんでも無いと思います..!(小声)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:55:52

    漂流者はよりにもよってなんで感度3000倍の知識を教えたんですかねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:56:22

    オーロラの尊厳は破壊したいよな。
    R-18かR-18Gかで割れてくるけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:42:00

    >>1です。

    オーロラのスキルなどの設定がなかったので追加します。


    クラススキル

    対魔力[B] 自身の弱体耐性をアップ

    魔力返還[A] 自身のNP獲得量を大アップ

    対魔・抑制/耐性[A] 自身の[魔物系エネミー及び混沌・悪系サーヴァント]からの防御力アップ&弱体耐性アップ


    ※今のところアペンドスキルは考えていません。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:21:05

    >>1です。

    保有スキルも追加します。


    「高鳴りし我が御心」 自身の攻撃力&防御力アップ スターが10個以上の場合NP獲得量アップ

    「最愛なる存在(あなた)への贈り物」 味方単体のArtカード&Busterカードの攻撃力アップ スターが10以上の場合NPを増やす

    「飽くなき我が御身」 自身にガッツ状態を付与[5ターン] スターが20個以上の場合相手のチャージを2減らす


    今回は以上になります。

    では。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:15:12

    >>1です。

    >>12

    遅くなりました、すいません。

    「漂流物」の所はヒラコー先生の設定ではなく、自分の思い込んだ裏設定から出てきた物です。

    かなり大きく設定しており、紆余曲折あって人類のおよそ8割が絶滅→抑止力によって目覚めたケルヌンノスがその時期に巫女に選ばれたノクナレアと共に地球の大陸に遠征→その際に生き残った人達に妖精國に行くか地上に残って 独自に文明開化するか確認→遠征の際に見つけた「様々な物」を持って帰るといったように、その回収した「人類が作り出した文化遺産や娯楽」を妖精達に与えつつ、地球の相続のために新しい世界を作っていくというやり取りを考えてました。

    それ故オーロラ含め、一部妖精たちの家にはパソコンがあります。

    その娯楽の中からオーロラは「対 魔 忍 ア サ ギ」という物を発見し、コーラルとランスロットと一緒に見て感化されてこの能力に目覚めたということです。

    長文、失礼しました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています