【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part161【歓迎】

  • 1┌(┌^o^)┐21/11/26(金) 23:15:34

    フラトレは か わ い い ! ! !

    次スレは>>190の素敵なトレーナーさんがお願いします


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

  • 2デジトレ21/11/26(金) 23:17:37

    たておつー

  • 3ヤエトレ21/11/26(金) 23:18:21

    たて乙だ

  • 4タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 23:18:51

    立て乙―


    いやいや薬はもう完全に抜けてるから…元からよ元から

  • 5カフェトレ21/11/26(金) 23:19:24

    たておつー。娘は別室で寝てるし、ひとり晩酌しながらスレを見るとしましょうかね

  • 6フラトレ21/11/26(金) 23:19:30

    たておつ


    >>1

    うるせぇな!

  • 7マヤトレ21/11/26(金) 23:22:43

    まさかここまで事実証拠でるとは言い出しっぺの俺も思わず……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:09

    で、結局マヤトレはCV保志から落選したわけだけど……俺は鈴村くんが似合うと推薦する銀魂の沖田くんの人!

  • 9ハヤヒデ担当21/11/26(金) 23:27:13

    …………こんなことある?

  • 10ばくばあ21/11/26(金) 23:30:53

    フラッシュが入れ込んでる理由がなんとなくわかる気がするねえ

  • 11マヤトレ21/11/26(金) 23:31:38

    >>9

    実は冗談半分だった俺が一番驚いてる。


    >>8

    なにをもってそう考えた。キレ芸とかいったら怒るぞ

  • 12タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 23:34:04

    >>11

    cvとか(元ネタがある組以外)考えたこともなかったわ…

    KENNとかでいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:39:54

    >>12

    いやお前それ十代じゃねーか

  • 14デジトレ21/11/26(金) 23:40:18

    >>12

    覇王だしな

  • 15マヤトレ21/11/26(金) 23:49:06

    >>12

    完全に超融合の本家じゃないか……

  • 16デジトレ21/11/26(金) 23:55:21

    >>15

    E-HERO使ってる?

  • 17リンク◆v5Ff25ZJps21/11/26(金) 23:57:37

    酒ってコワ〜…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:02:57

    >>17

    酒は怖くないんだ

    1部のバカが怖いだけなんだ

  • 19マヤトレ21/11/27(土) 00:05:26

    (あ、この大空洞一度潜ったら延々と潜っていれるやつだ(察し)



    >>16

    いや、どっちかといえば部の先輩に暗黒界のSD勧められてそれをベースに組んでたけど……いまはあの鎧が閃刀姫なんて名称のデッキ吐き出してそれ使ってる。勝利上がった

  • 20マクトレ21/11/27(土) 00:08:46

    >>17

    まあ、ハイ

    お酒は怖いですよ……

  • 21カフェトレ21/11/27(土) 00:11:33

    >>17

    酒は飲んでも飲まれるな、ですよ。バンブートレみたいに肝機能障害引き起こしたり、僕の父さんみたいにアル中になったりしますからね。

  • 22デジトレ21/11/27(土) 00:12:11

    >>19

    俺はブラマジとかオルガ使ってる

    マルチフェイカーの規制緩和して欲しいなあ

  • 23シャカトレ21/11/27(土) 00:12:42

    >>17

    怖いのは酒で暴走するやつだ

  • 24フラトレ21/11/27(土) 00:16:05

    >>17

    別に怖くないよ

    怖いのは酔った時に出る本性だ

  • 25ばくばあ21/11/27(土) 00:19:18

    >>23

    >>24

    まさに>>20みたいなやつさね

  • 26サトノトレ21/11/27(土) 00:21:22

    >>24

    こわぁ…

    お酒はあんまり飲まない方だけどね…私は

  • 27リンク◆v5Ff25ZJps21/11/27(土) 00:25:44

    >>18

    >>21

    >>23

    >>24

    酒自体は怖くないのか。なら飲んでも一応安心かな?大人になってからだけど。

  • 28マヤトレ21/11/27(土) 00:30:42

    危なかったを危うく地下一生タマを掘ってるとこだった……



    >>22

    リミットレギュレーションは仕方ないけど、なんで俺に楽しく決闘させないんだっていうトーマスの気持ちもわかる(違

  • 29ハヤヒデ担当21/11/27(土) 00:33:16

    でも正直どこぞの真竜皇のあんちくしょうもそうですが
    規制されてしかるべき奴もいますしおすし……(ボソリ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:38

    >>29

    その人はたして本来の用途で扱われてる人なんですかね……?

  • 31デジトレ21/11/27(土) 00:38:34

    >>30

    本来の用途で使われたのに規制された十二獣って奴らもいるよな(遠い目)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:41:02

    征竜はだれもおかしいと思わなかったんですかね(本来&出張)

  • 33マヤトレ21/11/27(土) 00:43:52

    こわーっ……

  • 34マヤトレ21/11/27(土) 00:44:26

    >>32

    おかしいと思ったさ。ユーザーは

  • 35ハヤヒデ担当21/11/27(土) 00:58:36

    結局のところはコンマイのせいという。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:01

    決闘者(デュエリスト)は理外の生き物だとと言われてる
    常識の通じる相手ではない、理の外にいる連中だと……
    でもそのトレーナー達が無視できないくらい成績残してるから、もしかしたらデュエルバ鹿はウマ娘にとって良い影響をもたらすのかもしれない
    自信は毛ほどにも無いけど…………

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:45:15

    そもそも決闘て法律的に禁止なんですけど?
    なんなのこの人たち……
    やっぱりURA本部の人のの言う通り府中トレセンは間違ってるのかな……?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:50:03

    >>37

    決闘と書いてデュエルと読む国民的カードゲームなんだ

  • 39タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 07:28:54

    >>38

    ◇なんなら確か世界で一番売れてるカードゲームとしてギネスにも載ってるんだ

  • 40カフェトレ21/11/27(土) 09:29:44

    スゥウウウウ……フゥウウウウウウウウウ……トリガァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:12

    知ってた

  • 42デジトレ21/11/27(土) 11:03:42

    いつもの

  • 43マヤトレ21/11/27(土) 11:07:24

    >>40

    おは土曜日

  • 44フラトレ21/11/27(土) 11:09:54

    これがないと土曜日は始まらない

  • 45サトノトレ21/11/27(土) 11:22:49

    ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
    ティガアアアアアアアッサアアアアアアアアアアアアアッ
    くぁwせdrftgyふじこlpー

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:27:02

    >>45

    くぁwせdrftgyふじこlpー……完成していたのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:11:11

    >>40

    そろそろ近所迷惑だとマンハッタンカフェに絞められないか不安になる

  • 48カフェトレ21/11/27(土) 13:44:34

    >>47

    地下室で叫んでるから大丈夫……なハズ……

  • 49サトノトレ21/11/27(土) 13:50:03

    >>47

    リアルタイムの部屋で見たら…サトノが困惑していた……やっちゃったわ…私

  • 50リンク◆v5Ff25ZJps21/11/27(土) 14:18:08

    >>40

    なに。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:20:16
  • 52ハヤヒデ担当21/11/27(土) 19:14:44

    なんというか、すっかり土曜日の風物詩に……。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:08

    でもこれとレースがないと週末にならない。

  • 54マヤトレ21/11/27(土) 19:29:04

    まあ、平日も土日も関係なく学園で生活してればな。俺の母校も全寮制で学園敷地内では制服着用が厳守だったし毎日毎朝毎夜練習漬けで曜日感覚はなんとか献立で把握してたぐらいだし

  • 55ハヤヒデ担当21/11/27(土) 19:33:46

    ……ああ、海軍圏における金曜日のカレー的な。
    しかしなるほど、そういう部分も個人差か……。

  • 56マクトレ21/11/27(土) 20:33:05

    おまけに我々休日返上して研究もまあそこそこにありますからね……

  • 57デジトレ21/11/27(土) 20:56:49

    >>56

    俺たちトレーナーからしたらレースとかの研究は趣味と同じようなもんだし実質毎日休日じゃね?

  • 58ハヤヒデ担当21/11/27(土) 20:57:50

    >>57

    違う、そうじゃない(なお説得力)

  • 59マルトレ21/11/27(土) 20:58:16

    >>57

    お前らしいな…

  • 60テイトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:02:12

    >>55

    ( ゚д゚)(えっ金曜日カレーは一般家庭の常識じゃないの?という顔)


    あ、あはは…私はお休みの日にはテイオーに引っ張られてゲーセンでダンスゲームしたりパカぷち取りに行ったりで普通に感覚はありますねー

  • 61マヤトレ21/11/27(土) 21:05:18

    >>60

    で、その休みは何週間ぶりの休みだ?ゆーっくり思い出してみ。ここ数週間土日はコースやマシンルーム他にも色々と予定組んでただろ

  • 62テイトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:08:00

    >>61

    ・・・・・・・・・・・・・・・・



    さ、三週間、ぐらい、かもです?

  • 63デジトレ21/11/27(土) 21:08:14

    >>58

    >>59

    えっ?みんなそうじゃないのか……?

  • 64タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:12:22

    >>63

    流石に朝から晩までずっとレースを見るのは色々とキツイ時もあるわよ…?

    ……うん、アンタにはわからないだろうし今更変わられても困るからそのままでいて

  • 65マヤトレ21/11/27(土) 21:14:02

    >>62

    基本的にコースや施設の予約とかこまめにチェックするようにしてるけど、おめでとう今日明日のJCの追い込み含めたらその倍は土日返上だよテイトレ

  • 66マルトレ21/11/27(土) 21:14:45

    >>63

    あまりレースの研究は好きじゃなくてな…担当とトレーニングでもする方が俺には合ってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:03

    >>63

    この前トレーナーがグラウンドで倒れたって聞いたけどまさか……

  • 68ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:18:24

    >>66

    最近ホントに楽しそうに走ってるよなマルゼンスキー

    何かコツとかあるのか?

    前に担当申し出て断られてたベテラントレーナーがハンカチ噛んで悔しがってたけど


    >>67

    それはシャカトレ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:40

    >>67

    たしか霧崎さん。そっから病院で肝機能低下してるわコースだったはず

  • 70デジトレ21/11/27(土) 21:19:45

    >>64

    まじ?朝から晩まででもなんなら朝から朝までもデジタルと語り合ったり何を考えてこの位置取りにしたのかとか話したりしてるわ

    >>66

    マジか……こっちはトレーニングより研究(という名の鑑賞)メインだな……

    >>67

    それは雨降った直後にどんなもんかなって近付いたシャカトレがコケて気絶したってだけ。いつものこと

  • 71タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:26:25

    >>70

    >>朝から朝まで


    普通に寝なさい

  • 72マクトレ21/11/27(土) 21:28:15

    >>70

    研究はしてるんですがマックイーンの方がしっかりしてるのでどっちかっていうと私の方の勉強が主になってますね……

    どっちかっていうとトレーニングに対してひたすら消費cal計算と論文と栄養素とにらめっこしながらひたすらちょうどいい値を狙ってますね

  • 73マルトレ21/11/27(土) 21:34:11

    >>68

    コツかぁ…うーむ…まぁ強いていえば、のびのびとトレーニングさせることかな、トレーニング内容はかなり厳しくしてるが、その分休憩の時間もかなり多めにとってるんだ、俺にも師匠がいるんだが、その師匠の方針は参考にしてるよ

  • 74マヤトレ21/11/27(土) 21:35:25

    まあ平日の昼間は一般授業あるから、本格的なトレーニングはどうしても土日に集中するし施設もキャパはどうしてもあるから、なんだかんだ土日完全休養とはいかないよな

    あと、こんなの落ちてたけど誰のか知ってる?

  • 75ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:37:02

    >>70

    俺達は最初はまだ真面目に議論するけど2コマもしないうちに別の話題になって最終的にそれを生かした戦法で行こう、って感じが多いな




    というわけで有馬はコレで行くわ

  • 76アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/27(土) 21:39:14

    >>70

    シャカトレさんスペランカーじみてる……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:41:15

    >>74

    非売品か……? こういう謎グッズはデジトレの分野じゃないかな

  • 78テイトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:43:01

    >>74

    ちょ、私とテイオーの写真…写真???

    いや、何でしょうこのフレーム…


    2人でプリ取ったことはありますけど、こんなフレームじゃなかったはずですよ?

    テイオーはハロウィンの時にマックイーンちゃんに指摘されるまで証明写真をプリと思ってたぐらいですし…

    何でしょう???

  • 79サトノトレ21/11/27(土) 21:44:40

    夜食がおいしくて……サトノが心配されているのがちょっと怖い

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:48:27

    >>79

    心配されてるなら食う量くらい減らしてやりなよ……

  • 81デジトレ21/11/27(土) 21:48:34

    >>71

    朝から朝までってのはそんなに多くないから安心しろ

    >>77

    オリカってやつだと思う。つーかかなり凝ってるなこれ……

  • 82サトノトレ21/11/27(土) 21:51:50

    >>80

    食いたい衝動が有るから…減らすとお腹すくんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:22

    >>82

    トリコかお前は

  • 84ヤエトレ21/11/27(土) 21:52:26

    >>79

    一応言っておくが食事は1日3食だからな、間食を入れても1日4食、お前が1日10食食ったことあるの知ってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:28

    >>84

    病気の人ですね。マクトレ病棟に入院させましょう

  • 86マヤトレ21/11/27(土) 21:54:30

    とりあえず持ち主いないみたいだし非公式の品っぽいからゴミに出しておくわ

  • 87テイトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:56:21

    >>86

    あ、捨てるぐらいなら貰ってもいいですか?

    テイオーにあげたら喜びそうです!

  • 88おやびん◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:59:34

    >>87

    (落とし主、自分が作った非公式グッズが本人の手に渡ったとか知ったら発狂モンだろーなー…


     でも黙っとこ!そっちの方が面白そーだし!)

  • 89マヤトレ21/11/27(土) 21:59:49

    >>87

    (いや、写真勝手に加工されてたら気味悪くないか……?)……あ、ああ、わかった。部屋のポストにでも入れておくよ

  • 90フラトレ21/11/27(土) 22:00:31

    われ、こうりん

  • 91シャカトレ21/11/27(土) 22:00:45

    >>88

    カーテン閉めるね

  • 92おやびん◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 22:01:51
  • 93マクトレ21/11/27(土) 22:03:19

    >>85

    まああまりにもひどいようなら普通に病院行きましょう

  • 94ハヤヒデ担当21/11/27(土) 22:04:09

    (研究云々は一番アレな状態だった自覚ありますのでノーコメントで……。)

    ……しかしなんともまあ。
    見たとこ、どうも自作のようですが……ファンメイドに分類されるんですかね?

  • 95フラトレ21/11/27(土) 22:06:21

    え?何、みんな自分の写真見てんの?

  • 96テイトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 22:16:29

    >>95

    いえ、たぶんテイオーのファンの人?が私とテイオーのカードを作ってくれたみたいでして…

    持ち主がいないようなら捨てるけどじゃあ私貰いますーって感じです


    >>89

    (↑よくもっとヤバイ加工写真送られたこともあったので感覚マヒッてる娘)

    ありがとうございます!

    誰が作ったんでしょう、お礼言いたいですねー

  • 97アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/27(土) 22:17:35

    >>95

    いや、これはただの証拠確認で……

  • 98デジトレ21/11/27(土) 22:18:19

    >>96

    学園に落し物の紙とか貼れば作った人見つかりそうじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:26:09

    >>98

    それはそれでさらしあげみたいで……

  • 100元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/27(土) 22:27:19

    非公式ファングッズだと… 中々熱心な奴もいるもんだなぁ…

  • 101エルトレ21/11/27(土) 22:37:40

    なんか凄いことになってんな

  • 102アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/27(土) 22:40:54

    しかしよく出来てるな……もしかしたらプロマイドとして商品化されるかも

  • 103ハヤヒデ担当21/11/27(土) 22:50:04

    まあ、ウマ娘側には件のカードがある訳ですから
    トレーナーの我々にも需要が……需要が、あるか……?

    ……うんまあ、需要があるなら……カードになるんじゃないですかね……。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:11

    >>103

    そこはね。トレーナーをピックアップしたのが飛ぶように売れたりするらしいし……あそこのマヤトレとかフラトレとかの記事は特に

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:58:29

    >>104

    イケメンどもめ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:24

    イケメン!エリート!天才!収入すごい!そら飛び付くよ

  • 107ヤエトレ21/11/27(土) 23:02:56

    本来トレーナーって裏方のはずじゃ…?

  • 108元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/27(土) 23:05:56

    >>107

    そうでもないらしいんだよな… フシギな事に

  • 109アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/27(土) 23:07:10

    うーん、発売されたら人気格差が酷そうだ

  • 110デジトレ21/11/27(土) 23:08:42

    >>109

    分かる、俺のとか鬼滅の刃の岩柱のキーホルダー並に売れ残りそう

  • 111ヤエトレ21/11/27(土) 23:10:11

    >>108

    うーむ理解できない世界があるんだな

  • 112アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/27(土) 23:12:53

    >>110

    分かる、俺のカードも売れ残ると思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:18

    売れ残るもなにもトレーナーのカードなんてノーマル枠だろ売れる売れない以前に有り余るわ

  • 114ハヤヒデ担当21/11/27(土) 23:15:12

    まあ、そこらへんは需要格差というか好みというか……。

    売り上げが激しいのは黄金世代の面子と、後はマヤトレ、フラトレ、キタトレといったところで
    女性トレーナー需要も考えるとテイトレ、マクトレも順当に売れるのではないでしょうかね。

    ………僕?中の下くらいでしょう、たぶん。

  • 115フラトレ21/11/27(土) 23:16:05

    俺のいる?
    というかトレーナーのグッズいるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:17:09

    >>115

    担当してるウマ娘と一緒に並べたいて層はいるだろ。なあデジトレ

  • 117ヤエトレ21/11/27(土) 23:18:33

    俺のも需要は無さそうだな…

  • 118デジトレ21/11/27(土) 23:18:44

    >>113

    遊戯王にはノーマルカードなのに一時期1000いくらしたカードが複数あってだな……

    >>116

    正直に言うとめちゃくちゃ並べたい、カードとかあったらファイルに隣同士で配置したいしなんならよくある絵柄くっつくカードとか欲しい

  • 119アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/27(土) 23:20:48

    どうしたら需要を作れるのだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:33

    >>119

    レースでとにかく勝つ勝って勝って必要性を証明する

  • 121ハヤヒデ担当21/11/27(土) 23:22:40

    >>118

    何なら今もノーマルカードでも需要があるカードは

    逆に氾濫している一部のカード(死者蘇生etc)でもないと結構な値段しますからねえ……

    ……スモールワールドはノーレアなのも関わってるでしょうが。


    しかしなるほど、担当との抱き合わせ商法……うーん、心情的には微妙なような

    これはこれで順当な扱いのような……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:02

    >>120

    それマヤトレ

  • 123元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/27(土) 23:25:21

    しっかしグッズ化なんて… 懐かしいもんだな… 俺も昔は雑なグッズの柄にされてたな…写真を載っけただけの低コストなヤツだ…

  • 124アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/27(土) 23:25:35

    >>120

    それウマ娘の方の人気の出し方では……?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:59

    >>124

    勝てばイベント営業が増える。イベント営業が増えればコネも増える。そのコネも増えれば担当と抱き合わせで露出も増える。露出が増えればコンビとして知名度も世間に知られる

  • 126デジトレ21/11/27(土) 23:28:34

    >>121

    再録した=激安じゃないってことは最近にもGや墓穴達証明してくれた

  • 127バンブートレ21/11/27(土) 23:32:58

    グッズ…かぁ…。羨ましいねぇ。

  • 128マヤトレ21/11/27(土) 23:33:44

    あとはトレーナーとして名前が売れるようになったら雑誌の他にも地方での講演会、専門学校での講義とか担当が関わらない仕事も増えてくる。

    上でも言われてる通りイベント興業に帯同してテレビ関連のコネでコメンテーターや解説として呼ばれることもあるし、実況放送にだって時々出てるトレーナーだっているだろ。

    まあ見ての通り濃いキャラクターのトレーナーも多いからコアなファンではウマ娘の他にもトレーナーも別に応援、支持してくれる人も多いんだよ

  • 129マルトレ21/11/27(土) 23:34:25

    グッズに関しては俺はいい思い出はないんだよなー

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:24

    >>128

    なるほどなー。

  • 131デジトレ21/11/27(土) 23:35:47

    >>128

    解説記事組まれた時に言ったこと八割くらい削られててショックだったなあ……

  • 132ハヤヒデ担当21/11/27(土) 23:37:23

    >>131

    ……いやあ、貴方語ることは正直すごい参考になるくらいなんですが

    語ることが多すぎるところもあるので……。

  • 133マヤトレ21/11/27(土) 23:38:23

    >>131

    詳しくは知らないけど論文染みた内容で文字制限無視しなかった? 一応雑誌媒体て一面の文字数決まってたりするからさ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:13

    >>131

    俺知ってるよ。マイルCSについての記事なのに前年やそれよりも過去のデータから引っ張って解説してたの!すげぇ分厚い紙の束だった!

  • 135マヤトレ21/11/27(土) 23:41:22

    >>134

    ……聞かれたらことには答えてるんだろうけど、そこまで事細かに振り返ったかぁ……。推敲した人頑張ったんだろうな……

  • 136デジトレ21/11/27(土) 23:42:28

    >>132

    >>133

    >>134

    ただ出走するウマ娘の過去のレースとかも含めたのとデジタルが凄いということだけなのに……

  • 137バンブートレ21/11/27(土) 23:43:15

    >>136

    多分君は語りすぎだと思う

  • 138ヤエトレ21/11/27(土) 23:44:23

    >>136

    お前1度語り出すと止まらないからな

  • 139デジトレ21/11/27(土) 23:44:25

    >>137

    ちょっとウルトラマンタロウの話してみて

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:02

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:49

    >>136

    長いだろうな

    主に後半

  • 142バンブートレ21/11/28(日) 00:05:24

    >>139

    タロウか……。(以下、早口で一気に)まず顔面の作りがいい。当時大人気だったウルトラセブンのマスクをモチーフにした何処かあどけなさも残るような造形と、力強いウルトラホーン。頭部のリベットもなかなか乙なものだ。さらにボディラインもセブンに似ていながら力強さを表すかのような広背筋、そしてマッシブでありつつもしなやかなボディがなかなか素晴らしい。アクション面でもアクロバティックな技を多用し視聴者を魅せてくれる。ワタシの担当が熱いレース展開を見せてくれるようにね(ウマ娘要素)。カラータイマーも中々いいじゃないか。「ピコンピコン」ではなく「ピーヨンピーヨン」といった感じの表現ができる音源はそうないだろう。80の音源がタロウのピッチを上げたものだと言う事はご存知だろうが、それほどまでにピンチを演出するには相応しい音なのだよ。

    話自体もバラエティに富んでいて、昭和一期崇拝者にとってはアレルギー反応も出るだろうが、基本的に良作揃いだ。コメディからホラーまで色々なものを作り上げ、中にはハジケもあるので視聴者を飽きさせない。さらには今も尚受け継がれる『ウルトラ兄弟』や『光の国』の概念をエースとタロウで確定させ、作品の発展にも寄与している。中には「赤い靴はいてた…」のような救いのない話もある辺り、この掲示板の住民にも刺さること間違いなしだろう(メタ発言)。まるでワタシの担当しているバンブーメモリーが熱い展開や圧勝を見せてくれるようにね。どうか皆もウルトラマンタロウを見て欲しいところだ。円谷イマジネーションで見ることが出来るぞ!……ふぅーっ(と息を切らす)。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:56

    >>142

    出来るぞまで読んだ

  • 144デジトレ21/11/28(日) 00:06:58

    >>142

    自分の発言を見た後に同じこと言えるか?


    つまりだな、語りすぎなんかじゃなくそれが正常なんだ

  • 145バンブートレ21/11/28(日) 00:07:28

    >>144

    なるほど……。これはすまないことをした。

  • 146フラトレ21/11/28(日) 00:07:40

    >>142

    長い!

    デジトレと似たものを感じる…というか同種族

  • 147マヤトレ21/11/28(日) 00:09:41

    ……このように広報の仕事にも向き不向きというのがあって、担当のトレーニングを見ながらバリバリに働いて顔を売り、担当をよろしくお願いしますと世間にアピールするトレーナーも実は多いんだ。

    話は前後したけど、このようなことからトレーナー単独の仕事もない訳ではなく、需要も持たれており巡りめぐってトレーナーのファンなんて新手の客層も得てるわけだ

  • 148フラトレ21/11/28(日) 00:11:21

    >>147

    ためになりました先生!

  • 149グラス担当21/11/28(日) 00:12:01

    ……案外に世間の需要は広いもんだ。

    いや、オヤジもシレッと宣伝に使ってるし今更か……。

  • 150シャカトレ21/11/28(日) 00:16:21

    >>147

    まああの辺のブレーキが存在しない連中じゃそういうのには向かないよね……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:19:23

    >>149

    それは…いいのか?

  • 152マヤトレ21/11/28(日) 00:26:37

    >>150

    そうやって仕事がこないから自分は人気がないんだとか勘違いするのが厄介なパターンだ。


    だいたいにしてコアなファン層なら担当トレーナーも抑えてるのは当然だし、昨日のフラトレみたいにポロポロとおもしろエピソードとか漏れ聞いて拡散しだいぶ人気あるってのに

  • 153グラス担当21/11/28(日) 00:26:49

    >>151

    一応、グラスも混ざってるとはいえそこら辺の話をオヤジがしでかす筈もないし

    大丈夫なように話はついてる筈だがね?


    ……まあダメだったらまた何かしらあるだけ、といったところかね?

  • 154ばくばあ21/11/28(日) 00:31:56

    あたしは嫁の担当してた時が一番多かったねそういうの
    トレーナーのファンはそのトレーナーの唯一の相棒みたいなの見つけるとそりゃもう囃し立てるから

  • 155フラトレ21/11/28(日) 00:32:11

    >>152

    あれは一般人の皆さんに拡散してはいけない羞恥だから

  • 156アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/28(日) 00:33:13

    >>152

    なるほど……

    需要は勝手に出来てくから各々のペースで無理なく、なのですね

  • 157エルトレ21/11/28(日) 00:33:36

    なーんかタメになるなぁ。

  • 158元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/28(日) 00:36:05

    インタビューとか、取材とか、全部蹴っちまってるからなぁ〜… スゲェよアンタら、マジで何でも出来んじゃねえの?

  • 159グラス担当21/11/28(日) 00:42:44

    なんでもできるなんて、そうでもないさね。

    まあ……無理な物は無理だと、時には切り捨てるのもそうだが
    できるか否か、挑むか否かってのは大事にはしてるよ。

  • 160マヤトレ21/11/28(日) 00:46:18

    >>158

    なにも指導することだけが俺たちの仕事じゃないからな。

    ただレースに勝って結果を示すだけじゃなく、その結果に至れた経緯や努力を知って貰ってはじめて担当してるウマ娘のファンになって貰えるんだ。


    その声援が少しでも担当の力になれるならその努力を惜しみ怠るのは勿体ないことだろ。

  • 161シャカトレ21/11/28(日) 00:46:22

    俺も取材とかインタビューとかはそこまで得意じゃないんだよね……
    人多すぎると勢いに負けて気絶することもあるし

  • 162マヤトレ21/11/28(日) 00:53:16

    それにさ、自分の好きなものって他の人にも好きになって欲しいだろ。
    自慢の担当然りレース然り、ライヴや先人が積み上げてきた歴史だって。

    この人々を熱狂させてやまないこの世界を少しでも多くの人と共感し、感動や驚きを分かちあって。そうしてこれまでの数々の偉業や伝説、武勇伝や珍事が生まれるんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:57:02

    ま、そうだよね。実力だけで存在を証明しても、一度土をつけられたり挫折してしまえば一瞬で皆離れていってしまう。そういった光景もここにながくいれば嫌ってほど見ることになるし

  • 164元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/28(日) 01:08:28

    >>160

    …立派だな、立派過ぎるぜ… …だめだ、俺には…そう大人になれねぇよ… あんな奴らに俺の娘を知って欲しかねぇ…!あんなのと顔合わせなきゃいけねえってだけで…反吐が出る…!ね、年長者なのによ 不甲斐ない…

  • 165ハヤヒデ担当21/11/28(日) 01:08:34

    だからこそ勝負の世界、と言うべきか。
    誰かが言っていた物ですが……
    「残酷な世界だからこそ美しい」というものでしょうかね。

    それでも前を向いて戦っていくのが僕らの生き方、ではあるのですがね。

  • 166ばくばあ21/11/28(日) 01:13:40

    まあ仮にも年少者の人生を背負うのがトレーナーってものさ
    担当が死にもの狂いで頑張ってるのにあたしらが楽するわけにゃいかんだろうね

  • 167キタトレ21/11/28(日) 01:20:35

    それは違いねえ。
    人生を賭けた挑戦だからこそ、それに殉ずる……ってのはちと行き過ぎだが
    応えるだけの意志は持たねえとな。

    ……でもとっ捕まえようとすることだけは勘弁して(震え声)

  • 168マヤトレ21/11/28(日) 01:27:24

    >>167

    トレセンに来た時点で蟻地獄の中だぞ

  • 169ばくばあ21/11/28(日) 01:36:48

    >>167

    トップクラスになると酸いも甘いも一緒にいやというほど体験することになるから

    そんな中エスコートしてくれる担当トレーナーに自分の半身や相棒みたいに思うらしく入れ込みも相当になってね

    まあ思いの丈をぶつけてくる娘の多いこと多いこと

    こんなこと言ってるあたしも取っ捕まってるてるからね、卒業後だけど

  • 170タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/28(日) 07:46:51

    >>167

    オイデオイデ(蟻地獄の中から)

  • 171マヤトレ21/11/28(日) 14:12:02

    >>170

    (こいつ最低だなて顔)

  • 172サトノトレ21/11/28(日) 14:13:12
  • 173デジトレ21/11/28(日) 14:15:38

    >>171

    こういう時のためにウマゾンでシュールストレミングポチっといたけど使おうかな……

  • 174マヤトレ21/11/28(日) 14:21:45

    >>173

    投下してもいいと思うぞ、これは流石に

  • 175マクトレ21/11/28(日) 14:25:37
  • 176アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/28(日) 14:26:08

    >>170

    (無言の脱出術)

  • 177デジトレ21/11/28(日) 14:29:17

    >>174

    投げといた

  • 178サトノトレ21/11/28(日) 14:30:42

    >>173

    シュールストレミングっておいしいんだな

  • 179マヤトレ21/11/28(日) 14:36:09

    >>178

    味は美味しいし酒のアテになるよ。ただブレスケアとかでも到底対応できないので三日ほど話すときは少し離れてくれ(酷)

  • 180マクトレ21/11/28(日) 14:38:48

    >>178

    まあ美味しいですよ匂いを無視すれば……

    サメの刺身とかみたいなものです

  • 181タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/28(日) 15:57:10

    >>174>>177

    残念だけど私今ジャパンカップ会場にいるから部屋にいないわよ






    帰ったら部屋の中入れないじゃん!!!

    アンタら、あの部屋一応学園から借りてるってこと分かってるわよね!?

    たづなさんにどう説明すればいいのよー!!!


    >>175

    他の人だってこれぐらいの冗談言ってるじゃない!!!

    なんで私だけー!?

  • 182ハヤヒデ担当21/11/28(日) 15:58:58

    ……さあ。
    そこんとこ、私にもようわからん。

    しかし……今回もいい勝負を見せていただきました。

  • 183シャカトレ21/11/28(日) 15:59:50

    2着……やっぱり三冠ウマ娘の壁は高いな……

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:05

    >>181

    婆さんとマヤトレは警告。お前さんは呪霊だから

  • 185スペトレ21/11/28(日) 16:09:11

    あれが皇帝……

  • 186タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/28(日) 16:10:31

    もうしらない
    かえったらふたりともおんなのこにしてやる






    あっごめんなさいじょうだんですぜったいしませnひぇっはいぎょうしゃさんよびます(背後からスマホ覗き込むたづなさん)

  • 187ハヤヒデ担当21/11/28(日) 16:12:26

    ……そっとしておこう。

  • 188デジトレ21/11/28(日) 16:12:51

    >>186

    たづなさんに逆らってはいけない。


    マジで。

  • 189元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/28(日) 16:13:31

    感動した。 あのコントレイルとかいうウマ娘… 素晴らしい走りだったんじゃ無いか?無論ほかの娘も良かったが

  • 190テイトレ◆dcpChnLpNk21/11/28(日) 16:13:41

    テイオーがガチ泣きしてるので今日は失礼します…
    やっぱりというかなんというか、朝から頭とお腹痛いの隠してたみたいなのでこのまま病院に直行します
    薬貰ったらお説教です!

  • 191テイトレ◆dcpChnLpNk21/11/28(日) 16:19:14
  • 192マヤトレ21/11/28(日) 16:20:29

    >>190

    せっかくルドルフと走れた今日の機会にそれはな……

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:59

    このレスは削除されています

  • 194ハヤヒデ担当21/11/28(日) 16:23:19

    >>190

    ああ、そういう……。

    何と言いますか、お大事になさってください……。

  • 195マルトレ21/11/28(日) 16:25:55

    体が悪かったのか、どうりで…
    お大事に、大丈夫だとは思うが大きな怪我だったら言ってくれ、俺の知り合いならすぐ治せる

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:32:49

    と、いうかここ最近黄金世代成績不振?秋天もグラス垂れてなかったけ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:36:45

    だいぶ大荒れではあるかな?
    有馬記念の投票はもう始まってるし、並のウマ娘が泣いて逃げだしそうな
    超豪華メンバーになりそうだけど、現状荒れ気味だからどうなるかねえ?

  • 198タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/28(日) 16:38:31

    >>196

    マルゼンスキー2位

    マックイーン3位

    ゴールドシップ5位

    エアシャカール12位

    グラスワンダー13位

    マヤノトップガン15位


    ↑これがここによく顔出すトレーナーの今年の天皇賞の結果だったわね

    今回のジャパンカップも合わせるとスペちゃんは3位だし黄金世代って言うかグラスちゃんとエルちゃんの同室組の調子が悪い感じかしら?

  • 199ウンス担21/11/28(日) 16:41:39

    ちょーっとペース配分の作戦失敗したね
    まあ相手が色々そろってるから奇策寄りの手にでるしかなかったんだけど……

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:47

    >>198

    でもセイウンスカイも二桁だしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています