ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第517層

  • 1フェアリー忍者21/11/26(金) 23:19:00
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第516層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/184999/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その25|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/163564/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    皆さん儲けたらしいだよ

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/11/26(金) 23:25:35

    立て乙にゃーん
    しかしなぜいきなり禁足地?

  • 3弧空剣士21/11/26(金) 23:27:05

    立て乙でござるよー

    少し前に竜血殿が向かったことに触発されたでござるかな

  • 4雷精竜21/11/26(金) 23:27:42

    >>1


    >>2

    禁足地6番のダンマスが誰も来ないとボヤいていたからな

    しかしどういう場所なのかもわからないし、では私が調べて来ようと思ったまでだ

  • 5ギルド面食いちゃん21/11/26(金) 23:29:11

    禁足地全体にいえることですが、とにかくやばくてギルドが立ち入り事態管理してる代物でーす
    そりゃ来るわけないでーす
    (というはなしだったはず)

  • 6弧空剣士21/11/26(金) 23:29:59

    なるほど向こうの繋がりでござったか
    その御仁は直接教えてくれぬのか?

  • 7ギルド研究者21/11/26(金) 23:30:19

    立て乙
    禁足地はどこもかしこもろくなもんじゃないからな
    禁足地に指定されるだけはあるぞ?

    あージュース切れちった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:31:09

    禁足地って不滅や春風、薄明レベルの力が必要そうだしなぁ

  • 9地球儀とハンコ21/11/26(金) 23:32:52

    ハンコの娘「禁則地、わたしもいっていい?」
    地球儀「駄目に決まってるだろ」
    ハンコの娘「でもおかあさんが…」
    地球儀「…俺も正直怪しいと思ってる。なにやらお前の母親はヤバいダンジョンに行ったことは確かだ…」
    【隠しごとをしている様子】

  • 10ユーレイ21/11/26(金) 23:34:23

    立て乙〜

    禁足地ねー…極東にはそう呼ばれるとこ、結構あるんだよね
    ギルドが名前付けてるのとは別の異界がさー…ほっ!
    【2枚目のパンケーキをひっくり返す】

  • 11雷精竜21/11/26(金) 23:34:27

    >>6

    あちらで訊ねて待っていたのだがまだ返答が無いのだ


    分身で攻略してみようかと思っていたのだが

  • 12猫耳娘(シャム猫)21/11/26(金) 23:34:33

    というか、もう少し考えて行動なさった方がいいですよん。
    たとえばこれが普通のダンジョン相手だったとしたら、こちらで情報を得てそのダンジョンが強化されて被害拡大したら、あなたギルドにとって、ダンジョンマスターからの密偵になりません?

  • 13月杯の妹(笑)21/11/26(金) 23:34:42

    禁足地か
    金になるかも知れないな
    だがまあ、通常の依頼をこなした方が安牌だろうな

  • 14雷精竜21/11/26(金) 23:35:09

    >>12

    ああ、すまない。そこまでは考えが及ばなかった

  • 15雷精竜21/11/26(金) 23:35:29

    申し訳なかった

  • 16猫耳娘(シャム猫)21/11/26(金) 23:35:49

    (ちなみに内容自体規制がかかるという表現だったので、永遠に決めないことで攻略不可というタイプではないかと)

  • 17フェアリー忍者21/11/26(金) 23:37:23

    まあ、ここにもカラーのあねさんとか普通になじんでるダンジョンマスターもいるだべな。うっかりしたかもだよ。
    反省したら次気を付ければいいだよ。

  • 18匿名のギルド運営委員K21/11/26(金) 23:38:56

    無条件進入禁止程では無いにせよ、禁足地判定=一桁ランカーでも基本的に許可を必要とする程に危険視されている場所、という事ですからね
    それは単純にダンジョンの危険度が高いというだけの話ではなく
    “進入”という行為自体が周囲に悪影響を及ぼす可能性を考慮して上層部がそう判定してるんです

    ギルド職員という立場にある個人の感情ですが、あまり軽い気持ちで禁足地をネタにして欲しくはないですぜ…?

  • 19弧空剣士21/11/26(金) 23:40:33

    >>10

    拙者も近くまで訪れたことはあるでござるな


    しかし、「禁足地なんだし勝手に入ってはいけないでござろうなー」と思ってしまったので結局立ち入らなかったでござる


    誰ぞ依頼でもしてくれれば心置きなく立ち入るのだがなぁ……

  • 20ギルド研究者21/11/26(金) 23:42:21

    まあそうね
    わざわざこっちが「入ってもロクなこと起きないですよー」って警告してんのにホイホイ入られたら気分はよろしくないわな
    まあ反省反省、そして次に活かす!それでオッケーよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:42:43

    (ダンマス掲示板にも急に書き込まれてそれっきり、こっちで話題が出てたから聞くのはしゃーない面ある。)
    (切り替えていこ)

  • 22フェアリー忍者21/11/26(金) 23:45:06

    今日は部下が反乱を企てているかもしれないっていう貴族の頼みで、調査をしてきただよ。
    急に態度がそっけなくなって、報告が滞るようになったけど、商人とかの出入りが増えてるという話だっただよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:08

    サプライズパーティだな。間違いない

  • 24ユーレイ21/11/26(金) 23:47:42

    >>19

    「極東の禁足地に入ろうとしても白い「まだら」の方々に止められるんですよ」…って相方がしょげてたな。なんにせよ近づかないのは正解だったと思うぜー


    (「まだら」は前に完無印さんが出してた設定です)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:25

    >>23

    平和だぁ…

  • 26ギルド研究者21/11/26(金) 23:49:39

    平和だなぁ…本当に…zzz…
    【寝落ちした】
    (乙でした)

  • 27浪人inソワスレラ21/11/26(金) 23:49:44

    御久し振りにこざる

    ソワスレラの地での活動も軌道に乗って来申した


    >>22

    謀反の準備……にしては商人の出入りというのが

    流石に武器商人ではありますまい

  • 28『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 23:50:47

    サプライズパーティーだと思って見てみぬ振りをしてある日喉元に剣を突きつけられよう物なら色々な意味で立ち直れないな
    (回復術師さんによると禁足地陸番については〈海嘯〉が詳しいらしい)
    (海神の宮か常世モチーフ?)

  • 29フェアリー忍者21/11/26(金) 23:52:30

    >>23

    >>25

    ほとんど正解だよ。

    実はそのお貴族さんの息子と、出入りしてる商人の娘さんが身分違いの両片思いだっただよ。

    部下と親御の商人が総出でどうにかくっつけようとあれこれ企画してただな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:27

    両片思い!なんて素敵なワード!!

  • 31氷結りんご21/11/26(金) 23:55:13

    (立てありです)禁足地には余程のことがないと立ち入ろうとは思いませんね、そもそも立ち入れるかも怪しいですが…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:15

    つまり総気ぶり事件…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:03

    傍から見たら好き合ってるの分かり切ってるのに当人たちだけが理解してなくて中々くっつかないアレか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:19

    セントラリアでこんな優しい話を聞けるなんて…

  • 35氷結りんご21/11/26(金) 23:57:54

    二人の両親もその二人をなんとかくっつけようとしてたんですね両片思いだと何故か好意の気持ちのすれ違いが起こることが多いですよね

  • 36弧空剣士21/11/27(土) 00:00:32

    >>24

    (ちょっと懐かしい…秋刀魚の魔眼で記憶が止まってる)


    白装束か! あの者らであれば、黒と比べて穏便に済むことが多いでござろうな

    拙者が近くを訪れたのは天■■臨の地と、流刑の島――む、いらぬことを書き込んでしまったか

    気を付けねば

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:13

    禁足地陸番。
    探索に消費するのは自身の存在、他者とのありとあらゆる絆。

    この世界から忘れ去られた存在になりたいのなら挑むといい。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:32

    いやセントラリアにもほんわかする話くらいはあるぞ?それ以上にとんちき話が多いだけで

  • 39ハードワイヤード21/11/27(土) 00:05:39

    …疲れた…

    疲労度dice1d100=36 (36)

    魔術勝負そのものより弟子入り志願を断るのに疲れた…

  • 40『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 00:05:48

    結局サプライズは上手く行ったのか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:17

    セントラリアは魔界並に魔境だからな性癖とか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:45

    それと変なおじさんが多い

  • 43鋼鉄少女の右腕21/11/27(土) 00:06:57

    【酒場のバイトが終わり、尺取虫の様にギルドの床を移動しつつ受付のバイトに向かってる】

  • 44ハードワイヤード21/11/27(土) 00:07:03

    両片想い?あのカップルやそのカップルを思い出すな…

  • 45月杯の妹(笑)21/11/27(土) 00:08:07

    クエストが終わった

    そこまで稼げなかったな

    今度は一つ、難しそうなクエストを受けよう

    dice1d50=9 (9) +50

  • 46氷結りんご21/11/27(土) 00:08:19

    そういえば前スレの方も恋は実ったのでしょうか

  • 47フェアリー忍者21/11/27(土) 00:08:24

    いや、依頼してきた貴族の方は気づいてなかっただども。
    息子さんの方は立場のせいで無理強いになるかもしれないと言い出せず。
    娘さんの方はこじれたら家の商売に響くだろうと胸にしまっておくつもりって感じだったみたいだよ

    まあ最終的には依頼主が部下と意気投合してなんだか楽しそうにあれこれ企み始めただよ
    ひとまず事情はわかったということで忍者はここでお役御免だっただな。
    そのうちニュースで流れるかもだよ

  • 48氷結りんご21/11/27(土) 00:08:48

    >>44(……どのカップルだ…?)

  • 49雷精竜21/11/27(土) 00:11:35

    >>48

    前々スレ終盤と前スレ最序盤の恋人をディナーに誘う予定の人ではなかったか?


    >>37

    自分の存在だけなら……とも思ったが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:11:41

    >>37

    禁足地クソダンジョン多すぎでは?

  • 51氷結りんご21/11/27(土) 00:13:26

    >>49あぁ~…アレはどう見てもお互いに気がありますよね

    >>50禁足地ですからね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:48

    このレスは削除されています

  • 53氷結りんご21/11/27(土) 00:15:32

    >>37自身の存在と他者との絆…ですか、踏破しても戻ってくるわけじゃないんだろうなぁ…

  • 54『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 00:15:34

    >>47

    上手く事が運ぶと良いな


    >>49

    彼は上手くやっただろうか? 結果が気になる所だな


    >>50

    クソダンジョンだから禁足地指定されているのだよ

  • 55転変少女、『冒涜』21/11/27(土) 00:15:54

    少女「もうお腹いっぱいです…」

    冒涜「再会祝いでしこたま食べるからだ…げふー」

    【セントラリア中の食事処で食べまくっていた二人】

    どれだけはしごしたか

    dice1d100=70 (70)

  • 56ハードワイヤード21/11/27(土) 00:16:23

    >>47

    (おかしな仕事ばかり回ってきたフェアリー忍者さんにもハートウォーミングな仕事が…!)


    >>48

    (明らかに矢印向いてるのに気付かないボディーガードとか…ギルドの飲み会で好みのタイプかも。とか言った癖に幸せを祈るだけでアプローチしない魔術師とか…ごめん前者は両片想いじゃないかも…)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:17:03

    薄明の口から「クソダンジョン」という言葉が出てきたのにビックリだよ俺は。スゲーな禁足地。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:17:45

    詳細、名称一切不明な禁足地壱番、全知の図書館説

  • 59生態観測所 職員21/11/27(土) 00:17:52

    犯行声明がギルドに筒抜けな掲示板からお送りします

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:17:52

    このレスは削除されています

  • 61月杯の妹(笑)21/11/27(土) 00:18:21

    >>47

    それは良かった

    二人のその後が気になるところだが、クエストに出なければ

    『魔獣化した狼の群れの討伐』か

  • 62氷結りんご21/11/27(土) 00:18:30

    どうして犯行声明しちゃうんですか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:18:52

    >>52

    あっ...(察し)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:19:31

    >>52

    月が隠れたな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:19:37

    >>57

    まー薄明の価値観からしたら絆を奪う陸番は絶許だろうしなぁ

  • 66ハードワイヤード21/11/27(土) 00:21:35

    >>57

    普段の物腰が柔らかいだけで言う時はまあ結構…

    ましてや内容が内容だからな?

  • 67氷結りんご21/11/27(土) 00:22:35

    存在を消すために禁足地陸番に放り込んでいる貴族いそうですよね(禁足地に入っている間今までの経験が0になって階層登るごとに一つずつ思い出していく禁足地とかありそう)

  • 68雷精竜21/11/27(土) 00:22:40

    >>55

    人鳥(ペンギン)の雛そっくりの構造になっていそうだな今の君たちは


    六番確かにクソダンジョンに違いない!

    冒険者に来て欲しかったら仕様から改装しておけ、だな

  • 69地球儀21/11/27(土) 00:23:36

    陸番にゃ行かなくていい訳だ。…この世界の常識にも合わないがダンジョンごと世界と切り離される禁足地があるらしい。番号までは書いてないがハンコの本に書いてあった…

  • 70『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 00:24:40

    滅ぼして世界に悪影響が無いならあらゆる手を使って滅却するのだがな(ボソッ

    >>56

    (返す言葉もないな……!)

  • 71氷結りんご21/11/27(土) 00:26:18

    >>56(フェアリーさん今までSAN値が削れるような依頼しか斡旋されなかったからね…)(多いっすね…)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:27:30

    >>68

    自分以外に友達とか知人を持って欲しく無いスーパー独占欲持ちのダンジョンマスターなんじゃないか?

  • 73魔術少年21/11/27(土) 00:28:58

    立て乙です。
    妖精忍者さんは一端を見ただけで悪夢といえるような事件を追っていましたからね、優しい真相の依頼でよかったです。

  • 74氷結りんご21/11/27(土) 00:29:28

    >>67でもすぐにバレるでしょうし…いやどうなのかな?他の禁足地よりは監視厳重そうですけど

  • 75〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/27(土) 00:30:52

    >>72

    だとしたら余計に行きたくないぞ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:33:24

    そもそも禁足地周辺は近づけないように結界が貼ってあるし、その結界に許可なく侵入したらまあ……『警告無し』だよ?
    いくら貴族と言えども私利私欲での利用なんてさせないとも

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:33:30

    ヤバそうだけど行ってみたいダンジョンってある?

  • 78氷結りんご21/11/27(土) 00:34:07

    >>76

    良かった〜…やっぱりしっかりしてますね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:21

    >>77

    ゼロの島

  • 80ハードワイヤード21/11/27(土) 00:34:25

    >>70

    (良いのよ…当時はヤキモキしたけどね!)


    >>71

    (お弁当のトマトとか美脚とか…)

    (…あのダンジョンで覚えてしまった美脚を生やす魔法どうしよう…?)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:57

    陸番では人生8回遊んで暮らせるほどの金が手に入ったり、世界でも最高峰の武器や防具が簡単に手に入るらしい。

    まあ、それを持ち帰ったところで祝福してくれる友人も今までそいつが培ってきた人生の証拠も1つ残らず世界から消失するらしいけどな。

  • 82転変少女、『冒涜』21/11/27(土) 00:35:43

    >>68

    少女「言い返せないです、うう…食べ過ぎた」

    冒涜「修行が足りんな、食べたもののエネルギーを全身に回して消化力を増やせばすぐに胃が空になるぞ、ほらこの通り、ではおかわり!」

    【膨れていたお腹がみるみるうちに縮む】


    >>77

    冒涜「それなら『冒涜の都』がおすすめだ、魔術の禁忌を犯した末路を目の当たりにしたいのならここ一択だ」

  • 83氷結りんご21/11/27(土) 00:35:58

    >>81

    失ったものに気付いても後悔先に立たず、ですね。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:36:56

    >>81

    相当限られるけど、人によっては良いダンジョンかもな。


    いやダメか。ここの禁足指定が解かれたらヤバい犯罪者が雪崩れ込みそうだわ。

  • 85〈勉強中〉血統魔術士21/11/27(土) 00:37:33

    (死者数千人連れてったら歴史を漂白しそうなんで無理だなぁ)
    怖いダンジョン多いなあ

  • 86魔術少年21/11/27(土) 00:38:13

    >>82

    (生命帰還!?)

  • 87〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/27(土) 00:38:35

    >>84

    陸番から生きて帰れるような実力のある犯罪者がいたとしたら、そちらの方が余程脅威になりそうだ

  • 88氷結りんご21/11/27(土) 00:39:16

    >>87

    忘れ去られても世界最悪の犯罪者って呼ばれそうですよね

  • 89???21/11/27(土) 00:39:38

    そして、そんな欲に目が眩んだ人間が絶望する様子を見るのを楽しんでいたのが、ダンジョンマスター『陸ノ徒』というわけさ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:40:06

    >>87

    ルルマリーナとか殲魔辺りには居そうかと思って…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:40:19

    >>69

    世界衝合の際に、ごくわずかだがこちらの世界から「押し出される」空間があるとのことだ。そことダンジョンが被ったら無番号の禁足地が振られる。これは分類上の話で、起こり得るかは知らない。

  • 92転変少女、『冒涜』21/11/27(土) 00:40:28

    >>86

    (yes、深淵勢なら六式全部普通に覚えてそうでしょ)

  • 93雷精竜21/11/27(土) 00:41:23

    >>72

    傍迷惑なタイプのヤンデレか?


    >>56

    (好意を自覚したらかなり積極的に行った記憶がある)

    (地中海系ギーク……)


    >>81

    ここに来た当初だったら文字通り何の柵も無かったから喜んで行っただろう

    仮に忘れられてもまたこの才で認められれば良いだけだと思って

    今は大切な人が居るからな

  • 94魔術少年21/11/27(土) 00:41:53

    >>92

    (めっちゃ覚えてそうですね……。)

    >>90

    グリム同盟の『光明の逃亡者《ルキフグス》』辺りならやれそうな人は居そうですね……。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:42:40

    >>89

    この書き込み、逆探知できる?

  • 96フェアリー忍者21/11/27(土) 00:42:50

    実は書き込んでいたのは誰からも認識されなくなったかつての挑戦者で、ダンマスなど存在しない…なんてこともあるかも、だよ


    >>80

    (からかうためのいたずら魔法にしてもいいし、やったら同行メンバーから消されそうということで記憶から消しても構わないだよ)

  • 97〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/27(土) 00:43:06

    >>90

    いる可能性が無い、とは言い切れないのが恐ろしいな


    >>89

    恐ろしいダンジョンマスターもいたものだ

    俺がこの前行った仙境のダンジョンマスターは蹴鞠対決で勝てば命の水を分けてくれたが……

    いや、そんなのは少数派か

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:44:22

    >>67

    (禁足地の番号ダイス振ってみます?笑)

  • 99魔術少年21/11/27(土) 00:44:29

    >>95

    あいにく今先輩は居ませんし、最悪の場合はそこの禁足地に直接転移で入りかねません。

  • 100サイオニック21/11/27(土) 00:44:58

    >>77

    やばいとこって言ってもセントラリアのは明るくないなぁ。

    ルルマリーナなら『特級指定廃棄場』があるよ。

    むかしダンジョンコアを手に入れた魔術師たちが、「失敗作を何も考えずに捨てられる場所が欲しい」って目的で作ったあと、裏で情報が回っていろんな不届き者が処理に困るものを捨てまくって中身がもうわけわかんなくなったダンジョン。

  • 101雷精竜21/11/27(土) 00:47:03

    >>100

    動機はまあ普通というかかわいらしい類だが異種格闘蠱毒は笑えないな

  • 102氷結りんご21/11/27(土) 00:47:20

    >>98(ええ!?どうしよう…!今使えるものを最大限に活かせ!みたいな禁足地あったらいいな~って考えだったんですが…)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:48:58

    >>102

    (今できることを最大限に活かしてね。

    あ、クリアした後に帰還しようと来た道戻るとまた忘れるよ)


    (……みたいな感じですか?)

  • 104『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 00:49:16

    (こういうのは勢いが大事。振ってしまえ! 最悪、後でやっぱナシでと言う事だってできるのだ)

  • 105猫耳娘(シャム猫)21/11/27(土) 00:49:44

    あまり危険なところには行けないので、軽いものしかしりませんが、
    シャーベットドラゴンが住んでるかき氷の山にあるアイスクリームケイブですかね?
    行った人がリピーターになった挙げ句体重計に乗って絶望するケースが後を立たないらしいらしいですよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:50:14

    >>103

    (入った時点で技能全ロスト確定とか、そりゃ禁足地指定される)

  • 107氷結りんご21/11/27(土) 00:50:35

    >>103(そうですそうです!行ってそこから自力で帰るまでが遠足だろ?みたいな)

  • 108氷結りんご21/11/27(土) 00:54:34

    技能全ロス(進むごとに思い出す)

    最深部まで踏破(入る前の状態)

    最深部から出口までまた帰る(帰るごとにどんどん忘れていく)(みたいな禁足地を修行を極めたかったダンマスが作ったとかまでは考えてたんです)

  • 109サイオニック21/11/27(土) 00:55:20

    >>101

    魔術師に科学者に錬金術師、ヤクの売り場に困ったマフィアから禁断の知識の産物までとにかく「困ったらここに捨てよう」っていうのが多かったらしくて、内部で変異も起こすしそもそも廃棄物が積み重なったものが内部構造だからまともな道もないし、いつ崩落するかわかんないらしいよ。

    私はいったことない!

  • 110回復術師21/11/27(土) 00:55:42

    (たておつです)
    (禁足地バンバン埋めていきましょ……どんどん生やしてください……)
    (いつかまとめます……)

  • 111転変少女、『冒涜』21/11/27(土) 00:56:45

    >>82

    冒涜「『冒涜の都』の補足だ、あれはだいたい2000年位前にあった都市国家でな、魔術が盛んな土地だったがいつのころからか「魂」や「生命」を研究しだすようになってな、その集大成が「■■■■」と呼ばれる生者死者を問わず魂と肉体を歪めたり改造して人造の生命を作ったりと輪廻の輪とか死神にケンカ売る所業やらかして国全体がダンジョン化して国民全員が天国にも地獄に行けず輪廻の輪からも外れた異形になって永劫に彷徨うっていうダンジョンだ」

  • 112回復術師21/11/27(土) 00:58:17

    >>105

    いわゆるグルメダンジョンっていうやつだね。

    ダンジョンマスターの夢がそのままダンジョンになってることが多いよ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:59:13

    >>108

    (そこはどうして禁足地に指定されてるの?)

  • 114転変少女、『冒涜』21/11/27(土) 00:59:14

    >>100>>109

    冒涜「ほうほう、めちゃくちゃ楽しそうなところだな!」

    転変少女「ですね!」

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:00:31

    >>109

    崩落したら最悪のスタンピードが起こりそうだ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:01:42

    >>113

    (帰り道を戻るに技能を忘れる=入った時点で技能全ロス確定だから)

    (転移による抜け穴があるかどうかは不明)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:02:26

    >>112

    グルメダンジョンならやはり宝石竜んとこは外せないよな!

  • 118氷結りんご21/11/27(土) 01:03:20

    >>113(踏破報酬は最高だけど失敗したら失った技能戻らないじゃん!って苦情が多発して禁足地指定されました…みたいな禁足地特有のクソ仕様を考えてました)

    (失敗するまでに階層進んで思い出した技能はそのまま保持される)

  • 119回復術師21/11/27(土) 01:03:23

    >>117

    彼は……可哀想な被害者だったね。

    お詫びに食べられる超古代生物送ったけど、今どうなってるかな……?

  • 120サイオニック21/11/27(土) 01:04:01

    >>113

    (たぶん戻ったあとスキル返してもらえない)

    (出るときに返すとは一言も言っていない)


    >>114

    楽しそうで済まさないで⁉

    (他人の技術が山程埋もれてるだろうからロールとしてはわかる)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:04:37

    >>117

    グルメダンジョンという名の食糧庫だけどな…

  • 122〈春風〉21/11/27(土) 01:05:28

    (「禁足地で得られる物?あるわけないじゃんそんなの」ぐらい理不尽でもいい気がする)

  • 123氷結りんご21/11/27(土) 01:05:56

    (ちゃんと踏破したらスキル全部返すよ!でも最深部まで来てもスキルは全部戻らないから頑張って帰ってね!見たいな…うんこのダンマスダメだ…)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:06:56

    (禁足地的に盛るならダンジョン内での転移は不可能。)
    (成功した場合も失敗した場合も入口まで戻った時点で技能ゼロ)
    (もちろんスキルは返さないでもいいと思います。)

  • 125『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 01:07:03

    (或いは「ここで何を得てもそれが良いものとは思えない」みたいな)


    >>123

    (踏破の条件は?)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:07:13

    (禁足地、「入ったら死ぬ(ド直球)」ってレベルのクソダンジョンなイメージがガンガン強まってきてる)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:07:37

    >>123(覚えているスキル、技能の記憶が抜き取られると考えると恐ろしいな…)

  • 128回復術師21/11/27(土) 01:08:32

    (……9番優しいな)

  • 129〈春風〉21/11/27(土) 01:08:50

    (あとこれは完全に個人的な好みなんだけど、禁足地はダンマス不在or不明とかでも雰囲気出ると思うんですよね)
    (なんかこう、何らかの作為によって生まれたものというよりは「ただそう在るもの」みたいな……)

  • 130『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 01:09:47

    >>129

    (丁度《全知の図書館》みたいな?)

  • 131転換21/11/27(土) 01:10:01

    (入った道を振り返ると分岐している、道を戻ろうとしたらトラップが生成されている、破壊しようとしたら真っ先に床から壊れるみたいな閉じ込めることに特化した穴蔵とかありそう)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:10:11

    >>111

    (無為転変?)


    >>123

    (使い熟せるスキルはもちろん剥奪されるだろうが、先天的な種族特性や身体能力の類も奪われるのだろうか?)

    (身体能力が奪われないなら例えば野生の本能で生きてる筋力ゴリラなら全く問題無く行き帰りできてしまいそうな気がする)

  • 133サイオニック21/11/27(土) 01:10:32

    (冒険者を統括するギルドが一桁ランカーにも声掛けないで「行くな」判定だから、というか一連の描写だと百害あって一利なしがベースライン?)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:11:25

    (禁足地について話すなら脳内の方が良いかも…?)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:11:45

    >>134

    (了解です)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:10

    (メリットはあるけど実力に関係なくスーパーハイリスクってのもアリかと)

  • 137氷結りんご21/11/27(土) 01:13:12

    >>125(最深部に置いてある踏破の証を手に入れ自力で禁足地入口まで帰ると考えてましたがコレだと…なんか禁足地って感じがしないんですよね……)

    >>132(身体能力、魔力は一般冒険者レベルにされます…これで初めに強力な魔法が戻ってもどうにもならない理不尽さをと…)

  • 138氷結りんご21/11/27(土) 01:13:31

    >>134(了解です)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:15:32

    やべーダンジョン多いな……
    逆にみんなにとって一番身近なダンジョンは何?

  • 140回復術師21/11/27(土) 01:16:47

    ではここでどうでもいい話をしよう。

    世界にはダンジョンコアと合体して、コアに込められた絶大な魔力ありのままに振るえるダンジョンマスターがいるんだ。

  • 141〈火薬庫〉21/11/27(土) 01:17:26

    >>139

    無限牢獄だね。

    【丁度牢獄から帰ってきた。】

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:17:27

    >>139

    なんやかんやで無限牢獄だな

    頑張れば中層までは行けるぞ


    >>140

    思い当たるのは登竜門だが…

  • 143遶懆。?蝟ー繧峨>?育ヲ∬カウ21/11/27(土) 01:19:39

    縺セ縺代↑縺
    縺セ縺代i繧後↑縺
    邨カ蟇セ縺ォ

    蟶ー縺」縺ヲ縺ソ縺帙k

  • 144氷結りんご21/11/27(土) 01:19:54

    (もう少し設定を固めてから禁足地考えます…穴だらけでした…)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:13

    >>144(ゆっくり固めていけばいいのだ!)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:15

    >>143

    今日は妙な書き込みが多いな…

  • 147〈春風〉21/11/27(土) 01:21:18

    >>143

    こちらまで届くとは

    随分強い想いのようだね

  • 148『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 01:21:44

    (愛の迷宮……は別にダンジョン部分に出入りしている訳ではないから違うか?)


    ふむ、なんだかんだ無限牢獄だろうな

    深淵勢の様にそこだけに常駐している訳ではないが

    階層毎にバラエティーに富む事もあって行く機会は多い


    >>140

    身近な人物を聞いている訳ではないと思うが……


    >>144

    (そもそもが今思い付いた話なのだし仕方なし。何か相談があれば設定スレでまた話しましょう)

  • 149雷精竜21/11/27(土) 01:23:20

    >>143

    竜血喰らい!?

    生きてはいるようだが……


    >>144

    (アイディアはとても良いと思うので、設定で色々話し合って更に良くしていきましょう!)

  • 150弧空剣士21/11/27(土) 01:23:49

    >>143

    ――――風向きが変わった、か?

  • 151〈火薬庫〉21/11/27(土) 01:24:09

    >>143

    へえ、頑張っているようだね。

    帰還報告を楽しみにしているよ?

  • 152ユーレイ21/11/27(土) 01:24:42

    >>143

    読めないけど強い思念を感じるね

    嫌な感じはしないぜー

  • 153回復術師21/11/27(土) 01:25:26

    ふふ、捨壱番で頑張ってるようだね。


    ……まあ、入った時間的にあと数百万回ぐらい人生繰り返す事になりそうだけど

  • 154氷結りんご21/11/27(土) 01:25:30

    >>143…負けないでくださいね


    >>145(頑張る…!)

    >>148(ありがとうございますその時はお願いいたします)

    >>149(ありがとうございます、設定って難しいですね…また固まってきたら相談させていただきます)

  • 155〈火薬庫〉21/11/27(土) 01:26:04

    あー……疲れた。

    少し休んでから討伐報酬を頂こう……。


       負傷度 疲労度

    dice2d100=13 31 (44)

  • 156回復術師21/11/27(土) 01:26:55

    (正直禁足地はフリーで生やしていい設定にしてるので自由に使ってやってください……)
    (話題ない時の噂話にでも)

  • 157氷結りんご21/11/27(土) 01:27:03

    >>153数百万回!?禁足地に入って経過した時間もかなり経ってますよ!?

  • 158〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/27(土) 01:27:29

    >>143

    竜血喰らい殿


    ……またうちのリーダーに顔を見せてやってくれよ?

  • 159雷精竜21/11/27(土) 01:27:40

    無事に帰って来いよ


    >>153

    【冷たいジト目で見る】

  • 160語る本21/11/27(土) 01:28:52

    存在そのものが過酷なものもあれば、かつては取るに足らない存在が危険になることもある。ダンジョンとは摩訶不思議である。
    では悠久の歴史より1ページ、誰かが冒険することによって危険になってしまったダンジョンの話を2つご覧いただこう。
    まずは寂しがりの女王の巣。あるダンジョンに逃げ込んだ有翼人の集団がその正体だが、彼らは女王の羽の音で支配を受け、臣下の羽音がそれを増幅する。そして、この音を聞くと翼が生えてきて彼らの仲間入りをしてしまう。かくて犠牲者は増え続け、今や、すでにゴーレムや道具までその羽の音で心を強制的に植え付け"同胞"にするようになってしまっていたというから恐ろしい。
    もう1つは成長の牢獄。ここはたった一人の「元」冒険者がいるだけである。ここに閉じ込められている理由はただ1つ、際限なく「成長」するという異能を持っていたからである。戦えば戦うほど強くなるのは素晴らしい?はたしてそうだろうか。息をするだけで町が吹き飛んでしまったら?言葉を紡ぐだけで呪いや魔法が吹き荒れるようになったら?それに気づいたからこそ閉じ籠ったのに、悲しいかな力を試したがる者が後を絶たなかった。発見された時にはもうこれ以上「成長」しないように入り口を封印するしかなかったという。
    いかがだっただろうか。実にダンジョンとは摩訶不思議である。

  • 161『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 01:29:53

    己の因果を辿る以上、あれは究極的には己自身との戦いだ

    不撓不屈の意志こそが試練に打ち克つ唯一にして最大の武器となるだろう

    故に俺は、何も心配していない


    >>155

    余裕そうに見えるのは気のせいか? 火薬庫殿


    >>156

    (了解です)

  • 162猫耳娘(シャム猫)21/11/27(土) 01:32:54

    (ダイスを振ると結構生える仮病案件)


    >>112

    シャーベットドラゴンは甘味の精ですから、味は最高らしいですけどね

  • 163ユーレイ21/11/27(土) 01:33:28

    あ、あれ竜血さんの書き込みなんだ

    なんかヤバい所行ってるんだっけ…応援してるぜ。


    >>155

    そこそこお疲れだね。パンケーキ食べる?

  • 164詩謳う御子21/11/27(土) 01:34:06

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>161

    >>153

    自らの命を絶つ為だけに億年を那由多やり直すよりは遥かに健全でございますね


    >>160

    割り込み信号を送れば……いえ……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:34:36

    (狩るのにかなり苦労したよと言ったのに負傷疲労の両方10未満が出たときは笑ってしまう)

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/27(土) 01:35:03

    >>155

    割と余裕だな?


    ……自分自身との戦い、か

    俺の場合はどうなるかな。行きたいとは爪の先程も思わないが

  • 167氷結りんご21/11/27(土) 01:35:54

    >>155その疲れは眠るのにちょうど良さそうな疲れなので治癒ポーションだけ渡しておきますね。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:36:19

    >>164

    桁の暴力が凄い!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:37:04

    桁は正義…

  • 170『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 01:37:37

    (ダイスは悪(確信))

  • 171〈火薬庫〉21/11/27(土) 01:37:53

    >>161

    >>166

    >>167

    実は……

    【左脚のブーツを脱いで足首を見せる。

    足首には腫れと青あざがあった。】

    ちょっと挫いてしまってね?

    >>163

    ありがとう、頂くよ。

  • 172氷結りんご21/11/27(土) 01:38:19

    >>170(固定値は神!)

  • 173回復術師21/11/27(土) 01:39:03

    >>159

    そうだね。少々手荒だったかも知れない。

    でもね。全知の図書館よりはマシなのさ。


    >>157

    まあ、命に別状はないところだしさ。必ず生きては出られるよ。

    死亡した場合もやりなおし。精神が壊れた場合も記憶を引き付きながらやり直し。

    老衰でも自殺でも戦闘による死でも、いかなる場合でもランダムでやり直し。

    それを何百何千何万と繰り返すのさ。

    開放されるタイミングも、ループするタイミングも全てはダンジョンが決めること。挑戦者の意思で出口はほぼ絶対に開かない。


    だからこそ禁足地なんだよ。

  • 174〈火薬庫〉21/11/27(土) 01:39:31

    (ちなみに負傷度ダイスは全身の何%が傷ついたか、で考えているから正直3割超えたら十分ヤバいと思ってたり。)

  • 175回復術師21/11/27(土) 01:40:28

    >>164

    おや、誰のことを言っているんだろうね?

  • 176〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/27(土) 01:41:04

    >>171

    立っているのにも支障が出るレベルの腫れだな

    使うか?

    【塗り薬を差し出す】

  • 177『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 01:41:20

    >>172

    (黒ダイスを崇めたまえ……)


    >>174

    (期待値で50出るのにそれはヤバい)

  • 178氷結りんご21/11/27(土) 01:41:28

    >>171

    ちゃんと病院に診てもらってからポーション飲んだ方が良さそうですね。

    >>174(全身と言う事は体内の内臓まで含まれるからですね…)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:42:14

    >>173

    全知は噂程度しか聞かないけど、本当にマシなのかそれ?

  • 180ユーレイ21/11/27(土) 01:43:10

    >>171

    【厚焼きのパンケーキを焼いてバターを乗せた】

    【バニラアイスとメープルシロップを分けて転移させる】


    この時間にこれ食べると美味しいんだよなー

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:38

    >>179

    犠牲者が当人だけで済む時点で万倍マシかな……

  • 182〈春風〉21/11/27(土) 01:43:48

    >>179

    マシだね

  • 183〈火薬庫〉21/11/27(土) 01:44:36

    >>177

    >>178

    (それもそうですね。そうするのは大怪我ダイスだけにしておきます、はい。)

    そうするよ、でも……。

    >>180

    これを頂いてからにしないとね?

    ありがとう。

  • 184詩謳う御子21/11/27(土) 01:45:28

    >>179

    マシでございましょう、世界に被害が出ないので


    >>175

    回復術師様のことではございませんよ?

    どうぞお構いなく

  • 185氷結りんご21/11/27(土) 01:46:07

    >>180

    ふふ、夜遅くに食べるからより美味しく感じるのかもしれませんね

  • 186〈火薬庫〉21/11/27(土) 01:47:41

    出てきた者が『灰被り』だの『星触れ』だの作らないだけ大分マシだろうね。
    それにしてもこのパンケーキは美味しい。

  • 187氷結りんご21/11/27(土) 01:48:23
  • 188ユーレイ21/11/27(土) 01:48:59

    >>185

    りんごさんはコンポートケーキとか好きそー

    【ついでに作ったパンケーキを食べてる】


    >>187

    (立て乙です)

  • 189猫耳娘(シャム猫)21/11/27(土) 01:49:01

    立て乙にゃーん
    まあ何事もほどほどにね!

  • 190回復術師21/11/27(土) 01:49:13

    >>184

    ふふ、気になるね。

    いつか会ってみたいものだ。


    >>179

    遥かにマシだよ?

    俺だって流石に全知に入るのは躊躇し……うん。


    >>187

    (たておつです)

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:22

    >>189

    夜食は太るからな…

  • 192弧空剣士21/11/27(土) 01:49:26

    立て乙でござるよー

  • 193『遥けき夜明け』薄明21/11/27(土) 01:49:48

    立て乙

    >>180

    今は生身の肉体を持っている事を忘れるのではないぞ……

  • 194〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/27(土) 01:50:15

    立て乙だ
    この世にはまだ知られていないだけで、それらに匹敵、或いは上回る程危険なダンジョンもあるんだろうな

  • 195〈春風〉21/11/27(土) 01:50:22

    >>187

    (立て乙です)


    太る……ああそっか

    大変だね

  • 196転換21/11/27(土) 01:50:44

    >>179

    マシマシ


    流石にあそこの叡智、知覚汚染は戦闘手段にするのを躊躇う程度には酷いからね

  • 197氷結りんご21/11/27(土) 01:50:48

    >>188コンポートケーキですか!大好きですよ!スイーツ全般美味しくいただけますよ!【アップルバニラサンデーを食べている】

  • 198詩謳う御子21/11/27(土) 01:50:58

    新スレ立てお疲れ様でございました

    お夜食……

  • 199ユーレイ21/11/27(土) 01:51:17

    >>193

    相方みたいなこと言うじゃん!?


    いやまぁほら、成長期だし…

    【目を逸らしつつ】

  • 200フェアリー忍者21/11/27(土) 01:51:19

    立て乙だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています