F4

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:58:18

    2歳時「g1勝てるような競走馬になりたいです。」
    3歳時「勝利シカ頭ニナイ。サア、勝チニイクゾタケシ。」
    4歳時「レイパパレさん...あっあっ♡」
    5歳時「武史ダービー頑張るエフ。ソールくん武史をよろしくエフ。」
    キャラ変わりすぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:59:18

    顔がスゲー怖かっただけでこいつは元々人懐っこいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:59:42

    エフが変わったんじゃない!エフを見るお前らの目が変わったんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:59:47

    エフフォーリアが変わったというよりオタクの勝手なキャラ付けが変遷していったんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:13:43

    顔がね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:24:51

    >>5

    かわいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:27:14

    もともと大人しくて身近な人には懐こくて甘えん坊だったんだぞ
    陣営は最初から可愛い路線で売り出してたんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:27:46

    にんじんバリボリが悪いよにんじんバリボリが

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:30:00

    >>7

    キュートな走り方しとらんかったし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:31:33

    穏やかすぎて厩舎の若手を全員乗せたことがあるほどの馬だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:32:30

    >>9

    キュートな走り方ってなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:33:21
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:33:29

    >>11

    そらもう舌出しランニングでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:34:21

    ?「自慢の息子エピ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:34:52

    鹿戸先生はずっとかわいいって言ってたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:35:03

    >>13

    舌出しと言えば実は皐月賞のゴール後に舌ベロベロしてんだよな


    2021年 皐月賞(GⅠ) | エフフォーリア | JRA公式


  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:35:44

    >>15

    なんなら武史もかわいいって言ってたしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:35:59

    今日出たこれを読んだら賢くてキュートな馬だと分かるぞ、そして親父とそっくりといういいのか悪いのか分からない情報もあったぞ


    Topics & News - CARROT CLUB -carrotclub.net
  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:36:23

    >>16

    ベロブルンブルンで草

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:36:50

    >>9

    なんでだよ!馬体ムチムチ♡でキュートもセクシーも狙っていける走りだっただろ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:37:56

    >>18

    パーソナルスペースは大事にしたいってのはエピファネイアもだったんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:38:47

    >>18

    よかった…

    「ダービー勝つまでエフには会いません!」って言うたけしはいなかった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:40:03

    鹿戸先生もう会いに行ってたのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:41:15

    >>21

    最初はパーソナルスペースは大事にしたいので…あんまり踏み込まれるのはちょっと…って態度だった子が段々とねぇねぇかまってよ〜ってイタズラするようになるってそれだけで可愛いもんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:44:27

    「今ごはん中エフ💢じろじろ見ないでほしいエフ💢あっボニせんぱーい!前田さーん!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:45:32

    丁度1年前くらいにむっ遊郭かしてて驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:47:29

    手がかからないのは種牡馬になっても変わらなくて穏やかそうなのは安心した
    種牡馬になったら激変するタイプもいるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:48:46

    当歳の頃から初対面のヒトミミ気になって近付くし鹿戸先生お墨付きの人懐っこさあるんだよな


  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:49:45

    地味にパドック舌ペロ勢だったF4さん

    ダービーと宝塚は特に多かったから暑がりなのか



  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:31

    シャフリヤールやイクイノックスのほうが競馬マシーンだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:48

    鹿戸先生に「どんな馬ですか?」って聞いて最初に出るのが「強い」とかじゃなくて「かわいい」なのがほっこりする

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:55:34

    馬着も色々持ってておしゃれにしてるの可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:55:48

    >>31

    エフフォーリアがご飯食べてる時や寝てる時に先生がいったら迷惑そうな顔するの親子みたいで好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:04:42

    >>18

    全文読んだけどタケシ百日草の花言葉の件知ってるんかい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:06:23

    正直あにまんでも愛されキャラなの実馬の可愛さもだしかんたんエフフが可愛いってのもない?個人的意見すぎるけど…
    オーソドックスなロングヘアとパッツン前髪ってデザインのおかげかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:10:16

    >>32

    色々あって好き


  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:11:51

    今から考えると顔が怖かったのは秋天と有馬の前ぐらいまでの短い間だった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:12:46

    北海道開催中にエフに会いに行くってことはもしかするとその時に「ダービージョッキーになったよ!」って報告出来るかもしれないのか…ますます応援せねば…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:14

    >>35

    語尾にエフをつけ始めてゆるキャラと化したのはかんたんエフフができた後だったかな

    遊郭スレではなかった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:38

    >>25

    ボニたん「……。」

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:33

    >>40

    これ二頭とも悲しい顔してて草

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:16:58

    全弟もイクイも競馬マシーン扱いされてたのはドバイマジェスティ一家特有のアレさがボロボロ出てきたり、キムテツがポエム読んだり学校帰りの小学生扱いしたりでだいぶ薄れたとこあるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:21:11

    >>29

    ダービーのパドックでヨダレ垂らしてて可愛かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:21:32

    現役時代は競馬場での目つきがとても鋭いから怖く見えがちだったけどよく見たらタレ目だし丸顔だしボリクリ耳だしでかわいいい系の顔なのよね
    引退したら可愛いさが強くなったのは必然かも

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:26:08

    >>34

    これたけしTwitter見てるな?てなった 仲良い記者さんとかに聞いたのかもしれないけど

    百日草のメイン?花言葉は別のやつでこの記事で挙げられてるのはTwitterでバズってた方なんだよね(これも花言葉ではある)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:27:40

    >>42

    もしやキムテツはイクイの怖いイメージを払拭したがっていた…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:29:56

    >>44


    目尻が下がっててかわいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:30:00

    パーソナルスペース侵されてもブチギレたりしない辺り大人しいんだろうねえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:32:23

    >>18

    新しい写真とかコメントとか担当さんの話見られてよかった

    教えてくれてありがとう

    左回りのほうがいいって言葉が陣営から聞けただけでも良かったです。できればそこを走っているところを見たかったけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:34:59
  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:36:49

    大阪杯を見据えないなら京都記念より金鯱賞の方が良かったのかな
    イクイノックスとソールオリエンスに夢の続きを見させてもらってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:37:31

    >>50

    ジャパンカップ見たかったよね


    あとこの動画でエフフォーリアはにんじんより飼い葉のが好きなのが分かったんだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:54:43

    >>52

    そういうとこもなんか唐揚げとかハンバーグよりシンプルに白米が好き、みたいな素朴さがあって可愛い。可愛くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:03:12

    >>53

    とても可愛い!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:37:23

    エフって実は可愛いんだ!ってスレ定期的に立たない?
    みんなあの子の可愛さに気付いてんの俺だけだからな〜したいのはわかるけどそろそろ全面的に認めようぜ
    エフは可愛い(断言)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:37:43

    悲しき競馬マシーンになったのは死んだ目をしながらプロテインを貪るビルダーみたいに食事をしていたせいだから…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:41:27

    >>56

    何故か撮られる写真はとねっこのころからみんな哀愁ただよう瞳してる謎

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:51:57

    >>57

    人間でもいるじゃん、なんかずっと困ったような表情の人

    幸薄顔っていうか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:53:56

    ぶっちゃけ3歳有馬の時点で壊れてたっぽいあたりエフフォーリア君は風評被害で訴えてもいいと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:57:04

    キャラつーか人間が勝手に当て嵌めてアレコレ言ってるだけじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:59:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:04:03

    >>61

    こっそり故障してるから誰も気付かなかったんだよ

    人間側のミスでもあるけど難儀な体質だったんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:11:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:05:25

    >>48

    その話を聞いたらこの写真がより良い写真に見えてきたよ


  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:18:43

    >>64

    この鼻の下が伸び切った顔よ

    自分を受け入れてくれている人っていうのがちゃんと分かってたんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:43:39

    どっかの牧場の乗馬の子がめちゃくちゃ上手ににんじん食べてて、そんとき3歳だったF4に「あいつまだ3歳だからな…可愛いな…」と思ってたよ俺は

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:45:20

    そもそも競馬マシーンのキャラ付けもこっちの妄想でしかないし割と厩舎側から人懐っこいエフくんの一面は出てはいたんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:46:57

    百日草って件は流石に色々とこじつけすぎだと思ってた逆張りマンだけど、武史が運命的なものを感じているなら運命でいいや!手のひらクルクルマン
    それよりやっぱりしっかりSNS見てるんだなという怖さが……俺の孫になってほしいとか変なこと言わないように気をつけないと

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:48:04

    エフフォーリアのニンジンもぐもぐ

    去年はちょっと上手になってたよ!

    相変わらずこぼしてるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:03:25

    >>69

    おかわりほしくなったらちゃんと前掻きで訴えててえらい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:04:20

    >>69

    口の中ににんじんがまだあるのに次にいく!をやめたからかな、でも先生からはあんまり上手じゃないと言われてる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:08:42

    >>68

    本人が公開アカウント持ってなくても実は見てることもあるし、そもそもSNS自体開かれたものだから誰が見ててもおかしくないんだよね

    公開アカウントないからって油断せずに言動には気をつけようと思ったよ

    まあこのお馬さんはTwitterに鹿戸さんのアカウントあるのにさんざん変なキャラ付けされて玩具にされてたんですけどね!笑い事ではない!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:53:19

    強い走りを見せてくれたし、情報開示されるほど性格も可愛いとわかるし、ウマ娘から入った新規ファンが初めて見つけた推し馬だったとかいうのも多そうな時期での活躍をしたし、愛され度はかなり高い馬だと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:15:04

    夏にはまた久しぶりに会った武史に彼も甘えてました。なエフが見れるのかと思うと楽しみすぎる
    武史は週一で会いに行けもう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:39:18

    >>69

    動画のサムネがもうすでに可愛い

    遠慮がちににんじん齧ってるところとか先生の目線とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています