パソコンに詳しい人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:30:55

    モニターやら含めず17万円でfps楽しめるパソコンって買える?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:52:06

    無理

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:05

    楽しめるのレベルによる
    あとプレイするFPSによる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:12

    画質落とせばいける

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:44

    >>3

    apex

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:51

    どのFPSをどの程度のグラフィックでどの程度のfps出したいのかによる
    今の情勢で17万ならミドルスペックかちょいしたが買えるくらい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:43

    apexやりたい、グラはそんなに考えてないカクカクとかしなければいいかなって考えてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:57

    もしかしてまだグラボ高いん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:36

    カクカクしないとかが抽象的過ぎて選択肢の幅が広すぎるな
    極論Apexで60fps固定でいいなら13~15万で十分
    低~中画質FHD144fps固定くらいまでなら17万のPCでもいけるんちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:40

    グラボはたっけえままだけど
    17マンあれば一応買える

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:29

    17万あれば1660tiあたりは載せれるでしょ
    某所で3060載った15万も見たけどなんでこんな安いのかわからん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:57

    グラボ調子悪いし新調したいなぁついでにちょっとグレード上げたいなぁ高いから今は様子見だなぁと言ってはや数年
    いつになったら下がるん?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:52

    (えぇ…17万出しても家庭トップクラス環境揃えられないの…魔境だなfps)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:07

    >>12

    早くて再来年、仮想通貨がまたバブルになればもっと先

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:21

    >>11

    3060と1660tiの今の価格差10kくらいなんよ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:01:39

    25万くらいは欲しいかな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:36

    >>12

    来年は来年でnVidiaがGPUの出荷絞るって報道出てるし何事も起きなければ再来年以降

    でももう今の値段でもマイナー関係なくポンポン売れるって学んだからここから下がることはまずないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:05:46

    >>14

    >>17

    ぐえー

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:04

    >>15

    いや、今何ヵ所か見てたんだけど、3060のデスクトップだと大体18~20してるんだよね

    ただ(ステマと思われるのもあれなんで名前は出さないけど)某メーカーが約15万のモデル出しててさ、3060積んで他のパーツもそこまで格落ちはしてない気はするんだけどやたら安いなって

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:43

    >>19

    俺が見てるのが同じだったら、CPUが一世代前のやつだからだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:10:31

    >>19

    今何個かBTOメーカーの3060積んでるPC見たけどだいたい15~18だった

    Ryzen5 3500,3600とかcore i5 10400,11400積んでるやつならだいたい相場通りで特段安いってほどでもない思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:16:51

    >>20

    >>21

    なるほどねーありがとう

    という事は最初見つけた15万の奴との比較に使ってた同スペックの奴が逆にやたら高いのか…

    3060のi5-11400f、500GBSSDHDDなしメモリ16Gで17万5千してるんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています