人類最後のマスター 光熱斗

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:47:53

    「シンクロチップ、スロットイン!」 「「クロスフュージョン!!」」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:49:08

    この子は何回世界を救うんだろうか、勝てる気しかしない

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:51:19

    >>2

    デューオが認めるまで

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:52:43

    >>3

    デューオは悪になったと判断したら結局滅ぼしに来るからフォーリナーであり別の惑星の人類悪でもあると思ってるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:54:42

    アニメ版は異世界にも行ってるし時間旅行した仲間も居るから飲み込みは速いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:58:45

    クリプター枠で炎山とライカ出てきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:01:03

    原作で世界を何度も救った実績はあるけどマスターとして扱うとぐだより更に下の年齢だしで悼ましさがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:00

    意外と元犯罪者とも協力出来るから反英霊とも協力出来そうな雰囲気はあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:42

    >>7

    ネットくんがマスターでもアナスタシアでアタランテ離反するのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:04:53

    小学生にマシュが先輩呼びしてたら呼ばれてる方がヤバい奴かそういうプレイにしか見えないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:05:05

    ロックマンがサーヴァント達とソウルユニゾンやクロスチェンジするのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:05:19

    >>8

    自分を母親諸共家に閉じ込めて焼き殺そうとしたり騙して科学省に火を付けさせて父親殺しの十字架背負わせようとしてきたヒノケンともなんだかんだ仲悪くないからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:06:17

    インド組と一緒にカレーを食べてそう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:07:04

    そういえばエグゼとFateって両方バディか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:08:11

    熱斗君がいるなら自動的にロックマンもいるから存在証明とか演算処理とかの負担やバグの駆除が大分楽になるな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:09:01

    カルデア内でもローラーで移動するんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:09:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:18:39

    >>9

    どこまで好感度稼ぐかで分岐すると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:20:12

    スタッフにパパがいるかどうかで大分難易度変わる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:21:15

    >>19

    敵に捕まって拷問されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:22:28

    >>20

    パパの網膜パターンが聖杯の設計図にされてるのか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:25:14

    >>19

    イベントでは出てくるけど本編では便利過ぎて毎回ホームズみたいにデバフ食らってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:25:37

    >>21

    なんで自分の息子の網膜にそんなもの仕込んでるんだよ正博士

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:26:20

    フォルテが特異点とかにレイシフトしてそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:27:53

    絆を深めたサーヴァント達とクロスフュージョンする熱斗くん…?
    Requiemの英霊憑依を全面に押し出した作品って今後わりとありそうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:28:13

    >>24

    武蔵ちゃんみたいに単独で転移してるといつ出てきても可笑しく無いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:28:49

    >>25

    プリズマイリヤにも近いんじゃ無い?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:45:30

    アルテラから何故かしゅーねーちゃんの声が聞こえる熱斗か…
    アリだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:50:50
  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:01:56

    苦しんでる友達を放っておけないって理由で身を投げ出せる小学生だ
    貫禄が違う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:18:40

    小学生だから低年齢組との絡みが見たいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:36:46

    アニメ版では作中で老衰したアメロッパの英雄のバレル大佐が召喚されそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:47:16

    >>13

    一緒に究極のカレーのレシピを探すイベントがありそう。(アニメ版での好物はカレーと完熟マンゴー。特にカレーは3日で80杯を食べるほど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:50:15

    OSSの時の縁で200年後のロックマンを召喚できるかも…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:53:46

    フォーリナーで流星呼んでこよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:44

    ORT VS デューオの大怪獣決戦が始まるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:21:59

    未来で呼べば確実にサーヴァントになっているからな熱斗とロックマン。流星だと教科書に載ってるらしいし。誇張はされてるみたいだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:26:47

    >>32

    再臨すると若返って30歳のバレル大佐になりそう

    生身でロボット相手に立ち回れる身体能力

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:39:35

    …ノーボディとかセレナードとか呼べちまうのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:14:44

    パラレルだけど明智秀満や柳生三厳とかも召喚できそうだよな
    (*鬼武者無頼伝より)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:15:53

    スレ絵の作画が微妙過ぎてわろてまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:28:20

    >>41

    もっといい作画のシーンあるのにな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:26:42

    サーヴァントがナビ風になったらカートゥーンさが増した姿になったり、装飾と露出が消えてナビマークとメットがついた感じのデザインになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:59:38

    >>38

    老バレル→バレル大佐→CFカーネルか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:11:59

    実はデューオがオリンポスの機神の故郷の星を滅ぼしたとか色々と考えられるな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:11:22

    メイルちゃんを始めとしたジャスミンやプリンセスプライド等の美女や美少女等にモテる熱斗君なら女性サーヴァントたちにもモテそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:37:18

    >>44

    EXアタックはスクリーンディバイドで、宝具はカーネルアーミーorカーネルフォースかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:47:40

    急に降ってくるメテオナックル

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:53:02

    そういや鷹岬版でもグレイザー戦最後の数分は人類最後のオペレーター状態だったな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:55:47

    アニメのビースト+でも人類最後のオペレーター(+ナビ)だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:03:29

    熱斗くんいるってことは現代はネットワークが超発達した世界か
    魔術師達どれだけ生き残ってるんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:10:30

    >>51

    月の世界みたく完全にそっちに移ってるかもしれない

    エグゼ世界のネットって闇のココロとか怨念とか大分ファジーなもの扱えるから神秘もいくらかは残ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:14:04

    >>52

    魔術がそのまま科学になったって感じで共存してるよねEXEのインターネットは

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:36:09

    しれっと現代ウィザード科の講師をしているウェイバーの子孫
    ダークチップの比じゃない危険な魔術チップを作り出したセレニケの子孫
    コピーロイドの機能搭載の人形まで作り出した橙子さん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:09:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:28:06

    アニメ版なら何故か無事だったバブルマンとロリショタ鯖達の大冒険特異点がありそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:41:35

    クロスフュージョンって実質ナビ版インストールだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:56:48

    マスターが無防備という弱点もロックマンとクロスフュージョンすれば解決だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています