なあ春草 今の若い子はSNSで病んでるって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:48:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:49:32

    なあ春草 俺はタフカテで病んでるって本当か?
    ああ同レベルのはずのマネモブが良い大学入ったり良い仕事したり人生を充実させてるのが絶え間なく流れてきて劣等感のカーニバルだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:50:00

    最初からタフスレと淫.夢動画しか見ないから負けたとも思っていない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:50:02

    自分より才能や環境に恵まれた者たちへの劣等感と嫉妬 自分と社会の将来に対する不安を煽るニュースがsnsを支える… ある意味最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:50:05

    ふんっ他所は他所うちはうちだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:50:42

    昔からSNS弁慶とか出てる時点で今さらですよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:51:07

    こんなので病んでたら取引先の社格上とかの人見て病まないっスか?
    SNSのせいにしちゃダメダメェ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:51:24

    SNSもやってないのに劣等感まみれのワシがSNSを始めたらどうなるか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:51:53

    心弱き者が浮き彫りになっただけだと思われるが…
    待てよ心が弱かろうと健康に生きる権利はあるんだぜ
    待てよならSNSをやめれば良いだけだと思
    待てよ現代社会でSNSは
    待てよ
    待てよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:52:23

    その劣等感を勉学や仕事に向けろ…鬼龍の様に

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:02

    >>5

    うちは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:03

    そういやさっき芸大受かったスレあったけどあれ見て鬱になるマネモブもいるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:15

    全員惨殺死体にする気でいけば劣等感なんぞ湧かないんだよね
    罵詈雑言なんでもありだ、相手は自分じゃないからなあっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:16

    主イエスは言った
    "TiktokよりAI拓.也のほうが面白いぞ"と

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:54:28

    もしかして誰も彼もみんな劣等感を抱えてるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:55:21

    あのう…マネモブさんが難しい話題とか言葉使うと劣等感感じるんスよ…

    消える

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:55:52

    >>15

    でも俺劣等感持ってるやつ嫌いなんだよね

    殴れば済む話でしょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:57:18

    >>17

    強き者...

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:57:23

    どんな反応したらいいのかわからねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:57:25

    >>3

    それ

    淫.夢はダメだろ(ガッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:58:06

    進学、就職、上司、そして俺だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:58:52
  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:59:25

    まあ気にしないで 本当にその人が実在しているとは限りませんから

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:59:33

    >>21

    教えてくれ 鬼龍に対して劣等感を抱くことなどあるか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:00:45

    お言葉ですがSNSやめればいいだけですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:01:05

    ワシも春草と大観に複雑な感情を抱いてるんスけどSNS断ちしたほうがいいんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:01:54

    >>26

    春大地雷です

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:02:46

    >>26

    500億年ROMれ...鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:44

    小中高ならクラスの中での絵が上手いやつとか可愛いやつとかでちやほやされると思うからまだ劣等感を感じないんじゃないかと思うのは俺なんだよね
    それとも今時の学生は絵上手いやつが周りにいても「でもTwitterにいる中学生のが上手だしなあ…」ってなるんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:07:52

    >>29

    絵が上手い友達と比べるってよりは

    絵上手くてチヤホヤされて金も稼いでる同い年と自分を比べて落ち込む感じじゃないスか多分

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:10:32

    怒らないでくださいね
    実際大したことない奴が自分より下探して安心するよりマシじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:10:46

    本当に嫌だったらSNSなんてやめますよね
    病んでるアピールしてるだけだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:11:37

    井の中の蛙になれないって不幸なんだよねと言うのはよく聞くんだよね
    世界が広がることの弊害を感じますね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:17

    >>32

    そんなに簡単にやめられるもんじゃないんじゃないスか?

    今時ネットの世界でだけ完結してる人なんて少ないしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:21

    >>32

    SNSってプロフに病んでるからか鬱だのなんだの書いてる垢多すぎてビックリするんだよね

    しゃあけどそんなん見てもどうでもいいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:25

    かつて世界一幸福な国だったブータンはですねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:22

    無知でいることは結構大事だと思ってんだ
    しゃあけど今の時代にインターネットを断つのはあまりにも厳しいんだわっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:38

    不安で鬱になる若者と、不安から逃れるためにODでラリる若者のどちらがマシなのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:16:16

    怒らないで下さいね?
    絵で喰ってける、しかも若者なんか別世界の住人じゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:16:58

    AIに描いて貰えばええヤンケ
    チヤホヤされるヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:17:08

    >>38

    他人に迷惑かけなきゃ鬱でも薬中でもそのままでいいですよ

    迷惑かけたら死のペナルティね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:17:27

    >>39

    すいません大谷さんにすら嫉妬するのが今の若者なんです

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:18:19

    >>32

    おそらくSNSやってない奴は異常者!扱いされると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:18:56

    >>38

    鬱の方がマシなんじゃないスか?

    その界隈から離れられればいいんだからなあっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:34:55

    >>42

    身の程を弁えろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:36:44

    昔から嫉妬して生きてきたから今更病んだとは思ってない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:02:33

    今の若者は繊細やのォ
    こいつを見てもあわわ…自分にはこんなことできないのん…って劣等感を抱いてそうっスね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:03:58

    お言葉ですがSNSなんかよりその辺を歩いている高校生カップルを見た時の方がよっぽど劣等感を感じて殺したくなりますよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:05:56

    >>8

    荼毘に伏すよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:26:16

    ウム・・・若くして成功してるやつを見て近くには平均収入が300万程度のサラリーマンの将来が待ってるのは若者からしたら絶望でしかないんだなぁ
    それに加え日本の未来どころか先進国が少子高齢化しまくって自分達が先人の負債を払うことになるんだ 絶望が深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:37:17

    若い頃からどっぷり触れてる人間も多いから若人の中では大きなコミュニティと化しているのではないかと思われるが………
    あっ今SNSにそこまで意識置くとか馬鹿馬鹿しいと思ったでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:41:32

    Twitterなんかは独特のノリと距離感だし、若い身空で自分に都合のいい世界を作って精神的閉鎖空間に引きこもってしまう故に情操が歪んでそうなんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:48:00

    昔は昔で高校球児と比較して「この子頑張っててえらいねぇそれに比べてあんたって子は」って言う親もいたんだぁ
    まぁ何にしろ他人と自分を比較して思い悩むのは十代においては避けては通れない関門なのでどうか乗り越えて大人への階段を昇っていってほしいんだぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:58:11

    許せなかった…
    IQ200で500億稼ぎまくってる鬼龍よりも自分は劣っていただなんて

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:18:18

    若い子ってやつは結構大変だな
    上を見るより下を見続けるほうが楽なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています