シリーズスレ総合 壱伍捌

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:57:43

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    その他話題のエミュスレ以外も全然語っていいのよ

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    前出た話題でも気軽に

    過度な愚痴、特定と晒しはNGです

    次スレは>>185

    前スレ

    シリーズスレ総合 157|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレですカテのエミュスレが多いけどそれ以外もOK宣伝も2スレ目から大歓迎前出た話題でも気軽に過度な愚痴、特定と晒しはNGです次スレは>>185前スレhtt…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:58:52

    新スレ画いいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:59:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:59:57

    たておつあにまんカラー

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:01:09
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:01:38
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:02:23
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:30

    安価の魔法少女スレを宣伝しておくぜ

    エグい魔法を使う魔法少女同士が戦うやつを語るスレ14|あにまん掲示板このスレは安価ダイスでエグい魔法を使う魔法少女同士が戦うやつを語るスレです スレ画はこの間AIで作った探偵ちゃん本スレ(完結済み、1〜13まで)https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    本家本元の完成度が高く未だに脳を焼かれてる人が続出しているぜ

    後追いでいくつかスレが立っていて、今進行中のスレは二つ、その内一つがキャラメイク中だぞ

    安価狙いにおいでよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:31
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:05:10
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:05:55
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:11:11

    >>2

    ありがとう!

    あにまんのロゴと色合わせたかったけどダークモードに慣れ切ってたせいで大分違う色になってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:33

    私は吸血鬼唐突に自分語りおじさん!!
    【エミュスレでいい感じの機会があればどこで使うかも分からない設定をここぞとばかりに披露する恐るべき高等吸血鬼】

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:41

    >>13

    恐ろしくもねえし高等でもねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:48

    >>13

    私は吸血鬼唐突に自分語りおじさんだとっ!?

    一体どんな裏設定が飛び出すんだ……!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:52
  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:15:55
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:17:21

    >>17

    許させる!?

    いったいどんな強権なんだ…?!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:17:38

    許させるで草

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:18:29

    >>15

    ちなみに私には母親がすでに他界していて父から虐待されていた過去があるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:18:30

    設定語りは楽しいからね、高等吸血鬼がハマるのも仕方がないね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:20:44

    >>18

    あくまでカードゲームだからあまりにも強すぎるとナーフやろうぜの雰囲気ができるとか?

    まともなバトルは今まで二回くらい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:22:48
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:22:51

    前スレ181、199
    あらやだ改行が下手くそだわ自分。

    誤:過度な他人&キャラ下げ、
    正:過度な他人&キャラ下げなどをしない、

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:24:34

    原作知識さえあれば←一番高いハードル

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:28:13

    >>25

    これを機会にプレイしろオルルァン!

    え?今年はブレワイ続編のティアキンが発売される?


    ニンテンドーカタログチケットを買え杏寿郎。

    ソフトをお得に変える上にソフトを2つ選べるんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:34:27

    ガチのダイレクトマーケティングで草なんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:35:45

    エミュスレあるある〜
    人があまりいない時に次スレを立てるレスを踏んだ時いつ立てればいいのかわからなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:36:28

    >>28

    即立ててええんやで

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:36:56

    >>28

    それはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:37:01

    自分で保守ってしまえばええ……
    その他は10まで埋まれば3日持つ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:37:17

    >>29

    185付近は避けるから人が少なく見える(ことわざ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:39:08

    踏んだらたててよ
    やくめでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:43:00

    ごめん
    いま4G

    これもよくある

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:44:04

    エミュスレに生息する吸血鬼ごっこでもするか
    私は吸血鬼『ダイスの=忘れ』!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:51:34

    私は吸血鬼『エタるおじさん』
    その名の通り自分でやり始めた長編SS連載を途中で投げ出すのさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:51:49

    我が名は吸血鬼自分の発言にハートが増えると嬉しい
    他人の発言にもハートを付けていって人がいるというアピールだけは欠かさない恐るべき吸血鬼

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:52:26

    >>37

    ありがてぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:56:31

    私は吸血鬼スレ発掘おじさん…
    【この話題っていつのやつだっけ…ってなった時にすかさずスレを持ってくる恐るべき高等吸血鬼】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:57:06

    >>39

    極めてありがてえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:57:57

    >>37

    >>39

    これは畏怖ポイント+500000000

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:58:31

    ちなみに話は変わるけど異能学園はまじで新規が入りやすいぞ
    4スレあるのに新規が湧いて出る隙間かま多いからおすすめ
    まずキャラを生やしてくれ、コテも何もいらないぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:59:08

    初めて掛け持ちしたよ
    異能学園楽しいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:01:20

    私は吸血鬼全反応おじさん
    レスが来たらその全てに反応している
    同一人物であることを悟らせないよう3点リーダーの長さや句読点の有無なども調整している

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:01:26

    >>43

    掛け持ちは2つぐらいがいいぞ

    3つ掛け持ちして泣いてるワシからのアドバイスじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:01:43

    >>43

    しゅき

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:03:36

    掛け持ちしたスレが両方ともお亡くなりになった俺はどうすればいいんだ五飛
    ゼロは何も答えてくれない…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:04:15

    >>45

    大丈夫だ問題ない、これ以上増やすつもりはないからな!2つの時点で既にコテハンミスりそうでひやひやしてるのだ

    >>46

    やったぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:04:36

    >>47

    新天地を探せや、ジョージィ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:05:02

    >>47

    +1すればいいのさマイケル

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:05:39

    >>47

    今あるスレに参加するも良し、自分で新しくエミュスレ立てるも良し

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:06:20

    現在スレを6つほど掛け持ちして何個かのスレだと複数のキャラを持っているが
    精神的にキャラごとに属性を切り替えようとすると大分キツくなる…

    バランス配分には気をつけようね!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:06:38

    >>47

    レジェアルスレで異世界転生(以下略)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:06:51

    >>46

    お前……まさかまだ異能3スレを……!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:07:54

    掛け持ちする前からいたスレは比較的長持ちしてるし、異能学園も伸びそうな件について

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:08:28

    気が付いたら4~6つ抱えてしまいどれもまともに手が付かん状態になりつつある
    しょうがないから、ちょっとしか書き込んでない+たくさん人がいるスレからは身を引こうかね
    それはそうと誰か私のいるスレに来てくだされ~…
    最低限のマナー守れる人でお願いします~…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:10:11

    ダンスレはキャラ転生受付実績がそこそこ多いよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:14:41

    >>56

    どのスレか分からんから無理じゃ

    すまんの

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:16:10

    異能学園だと何度聞いても旧の方を思い出してしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:16:11

    異能学園伸びてるのか……一スレ目に二、三しか書き込んでないけど参加しようかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:18:20

    >>58

    今一番募集してるのは魔法スレ…

    一言書き込むだけでもいいし、あまり人と絡みたくないならそう言っていただければこちらからは話しかけないので…

    人外さんも結構いますよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:22:06

    >>60

    けっこう何でもありで楽しいぞ

    何よりツッコミ役がいる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:23:59

    >>61

    あー、あそこかぁ……前にちょっと参加しようとキャラ考えたんじゃけど結局色々メンドーだと思ってやめた所じゃなぁ、あそこ過疎ってきたのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:24:52
  • 65二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:27:42

    >>63

    毎日誰かしら書き込むけど、一時に比べるとだいぶいなくなってしまわれた

    1スレ目からいたのはもう自分しかいないくらい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:28:23

    ツッコミ役がいるスレはたのしいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:41:35

    >>65

    魔法スレな、ニチアサスレもそうなんじゃが一々状況描写書くのメンドーなんじゃよね……別にそれ自体は否定せんが儂の方がそういうの苦手なのじゃ、ほんにすまんの……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:47:47

    >>67

    じゃあスローライフはどうすか

    すごいまったりしてますよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:58:09

    >>67

    それはしょうがないですねー…残念

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:58:46

    ツッコミ役呼ばれた気がした異能のなら俺か
    一人でツッコミはきつい他の用意してたキャラ出す暇がない
    ツッコミも募集するなお胃痛枠確定だろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:02:04

    無理しないでね……エミュスレって無理してまでやるもんじゃないから

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:02:35

    数日前までROMだった自分的に長期エミュスレで一番問題なのは内輪に突然入る感覚だからプレッシャーが半端ない

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:02:50

    異能学園とかいう懐かしいスレが復活したと聞いた
    旧スレの住人だから前のノリでレスしそうで怖いわね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:04:13

    >>71

    わかってるリアル優先だよな

    無理はしないようにする

    勝手にキャラが動いてくれてるから大丈夫だ今は

    まあリアルの口調が乗っ取られそうだが

    そこは気をつけないと他のキャラで緩和するなりして

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:06:29

    >>72

    魔法スレ、ここ一年の間に入学した生徒中心のバーベキュー会とそこに居合わせた人がいるって体のイベント明日やります

    会話中心、自己紹介や今までのあらすじ聞くのもありです

    詳細は設定スレにて

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:54:27

    >>73

    ぶっちゃけ前のノリどんなだったのか気になる

    今とだいぶ違うんだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:57:39

    異能とダンジョンが並んでんのを見ると1年半前を思い出すな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:58:19

    さっき自キャラが中の人の制御を振り切ってキザなセリフを連発してて驚いた
    自分の中にあんな言動できるやつ居たんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:01:41

    >>76

    以前はトリップが無かった

    正確にはほぼ無かった?のが割と特徴だった覚えが

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:04:21

    >>79

    あそこはそもコテハンが一切なかった

    なのでコテハンがいると入りづらい派におすすめされることが多かった

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:05:00

    旧異能学園はコテハン無しだったね
    それの名残りで自分は今でもコハテン付けてない
    理由は確か、名前知られたら呪殺してくる生徒が居るから掲示板ではコテハン駄目とかそんなんだった気が
    レスで名乗ったり人の名前出したりで全然表面上だけの理由って感じだったけどね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:05:21

    ダンジョンスレも一昨年12月くらいまではコテハンはともかくトリップなかったんだけど
    なりすまし荒らし(持ち出し含む)がね……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:05:28

    >>76

    旧学園はわりとハードなエログロもあったと思う

    あと思いついた設定をこれでもかとばかりに大量に詰められたアカシックレコードがあった

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:06:07

    旧異能学園で今でも覚えてるキャラとかいる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:06:45

    困ったな、結構覚えてる数が多いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:06:52

    そうだったのか つい癖でコテつけて
    やってたけど名前つけるの苦手出しなしにしといても良かったな聞いてから思った
    アカシックレコードすごいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:07:28

    今からコテ外すかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:08:32

    芸術科棟とかなんか好きだったなあ
    (確か異能芸術?による認識汚染型SCPみたいな作品がそのへんにホイホイ展示してある
    一応「順路」みたいなのの整備位はしてるからお行儀よく見学するなら大丈夫だが外れたり不法侵入したりするとヤバい)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:08:49

    コテ付けてたら呪い殺されるから今から外そうとかそういうのがアリなら良いと思うぞ
    そいつが転入して来たとか簡単に理由付けられるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:09:25

    遺失物担当のお姉さん!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:10:01

    ニノノアミとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:11:08

    隔離校舎にヤバい奴いっぱい
    でも他の科にもヤバイ奴いっぱい
    普通科(笑)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:50:22

    異能学園かぁ、今参入どう? 混ざれそう?
    新規参入するなら新しいスレがいいと聞く…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:00:50

    >>93

    何故こんな時間に……?

    多分今ならじゃんじゃん混ざれるぞ、ただ流れが早かったりする時もあるからそこは注意かもな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:04:14

    >>94

    つい起きちゃってふと見たらちょうど気になってた話題が見えたのでね

    流れが早いのは全然いけるのぜ

    設定スレもあるし明日あたり相談投げるかも知らん、投げないかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:25:26

    個人的な雑いイメージ

    ダンジョン→別格、規模もあって話題に出やすい。ぶっちゃけなんでもあり
    トレセン→エミュスレのNo.2(850超え)にも関わらず話題に出にくい、多分カオススレの次くらいにはカオス。多分現状唯一の専門カテゴリーに居座ってるエミュスレ
    パルデア→現状の三番手、インフレ気味の環境。ポケモンカテからの移行勢
    時計塔→現状四番手、良くも悪くも型月の敷居があるのでインフレは抑えられる?型月カテからの移行勢
    レジェアル→レジェアル本編をやってるならなんでもあり……だが、良くも悪くも原典に沿ってる上に設定もあって寛容かつゲームに沿っているならなんでもあり。これまたポケモンカテから引っ越してきた
    怪獣→話題に出ないスレ筆頭候補。ウルトラマン系統なの……?
    海賊→中の人達の治安はいいが世界観の治安は悪い筆頭。今日も海原を駆ける人達のスレ
    ニチアサ→海賊と真逆で中の人達の治安が悪かったスレ。多分再興は無理
    魔法→多分平和
    ダンマス→古参中の古参だが、やっぱり目立たない。それが個性
    刑務所→世界観の治安がトコトン悪い。ややインフレ気味だが、バランスはとれてる、はず
    カオススレ→カオス筆頭。変なところでバランスは取れてるはず
    転生者→良くも悪くも主人公達の集まり?
    スローライフ→スローライフしたいならここで
    ゲームが混じりあった世界→斜陽。それなりに頑張ったとは思う
    カードゲーム→カードゲーム世界の住人のスレ?
    開拓者→マジで開拓者としか言えない
    異能学園→復活!復ッ活!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:48:30

    ニチアサスレ…初期は楽しかったんだけどなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:50:19

    陰陽師スレはもう死に体かな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:51:12

    海賊スレは初期だけ参加してたなぁ
    バイキンマンムーブの上手い人が良い立ち回りしてたのが記憶に残ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:54:41

    弱点は意味のない画像の多さ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:00:27

    >>96

    インフレはしゃあない評価としても、三番手として評価してくれてるとやっぱり参加勢としてはとても嬉しいな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:03:04

    >>101

    それはそうと、今のパルデアスレは「ツッコミ不在(物理)」が起きてる稀有な例になるのかな?稀有でもないか。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:03:12

    エミュスレ約16個か

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:10:31

    >>98

    最初のイベント大きすぎて半燃え尽き症候群起きてる部分ある

    最初の大型イベントはめっちゃ楽しかったです!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:22:48

    >>96

    ヒーロースレとかはどんな感じだった?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:42:07

    特筆すべきことなし

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:49:13

    >>105

    実際見たスレも半分ないから自分で確かめてくれ、としか……

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:02:44

    >>106

    >>107

    あらまま…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:23:52

    カオススレ
    「火星壊すトラップ仕掛けます」
    「そんな近い星壊れたら地球もヤバいじゃないですか!ダメです!」
    「前々からその辺無視してます もう半壊済です」
    「じゃあいっか」
    ↑という打ち合わせしたのに結局トラップ使わなかったし完成もしなかったカオスっぷり

    設定はガッツリすり合わせようと話し合い色々するけど展開のためにキャラにこう動いてってのはあんまりやらないので使えなかった伏線や設定が生じやすいスレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:25:09

    ニチアサは………うん………
    一部の再興させようと頑張ってた人達や初期に酷い目合わされて逃げてった人達はほんま可愛そうだと思う…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:32:36

    >>110

    な...何が起こったんですか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:43:57

    >>111

    確定ロール、セクハラ、版権ネタのオンパレード、チートの横行津々浦々……

    的な感じに、むほーちほーだった

    OK?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:57:28

    刑務所スレはやるならある程度盛ってA棟でやるのがお勧め
    アクティブな人がA棟に集まってるから微妙に他だとやりにくいんだよね…ハリポタスレでグリフィンの人が多いハリポタスレでパフやっても細かい所でちょいちょい混ざりにくかったり手間かかったりみたいな感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:04:18

    刑務所のA棟、模範囚の集まりって設定だったはずが、いつの間にか極悪政治犯隔離収容施設になってたの笑う
    模範囚らしい人もいはするんだけど……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:06:47

    真の意味でマトモなのが冤罪で捕まった人しかいない…
    お父さんは今はいい人だけど起こした罪状がヤバイし

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:10:00

    A棟はバキでいうビスケットオリバみたいなのがメインだからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:32:51

    そんな刑務所スレ、何故か医者を上位存在がやっていたのだけど健康診断で囚人たちが明日にも死にそうな超不健康体の奴らばっかりだったせいでそりゃ上位存在が医者しねえと成り立たんわ…って事態が起きてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:34:26
  • 119二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:36:06

    あの上位存在さん論理や価値観はズレてるけど緊急事態の時は子供隔離してくれるし暴れた囚人にすぐ鎮静剤打ったり健康体で特殊体質の囚人の血液から薬作ったりしててかなりの有能なの好き
    あの人いなくなったら真面目に組織として回らなくなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:15:43

    罪状に少女の拉致が加わったA棟囚人がいる……

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:35:10

    カードゲームは3割ぐらいエロスレになったから行きたい人は気をつけてな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:35:12

    刑務所スレ
    健康状態大丈夫か……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:43:59

    >>121

    何があったの……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:48:47

    何があったかって文字通りでは?
    エロやる人が居着いたらそうなるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:49:21

    >>123

    性癖を豪速球でぶつけちゃう人がおるのです……

    エロは悪くないけど、頻度が多いと少し、ね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:52:42

    ヒーロー色々スレは災害対策がそこそこしっかりした街に現れる悪役やロボ、怪獣とヒーローやその協力者の日常

    プロレスみたいにヒールとベビーフェイスに別れてやる感じ

    特撮カテにいたころのをちょっとしか見てないけど、怪獣スレはウルトラ怪獣を操る面々があれやこれやしてくスレだったかな

    >>123

    運営の都合で女物着させられる男、自分の女の子バージョンを侍らすスケベなんかが2スレ目あたりから本気出す

    昨日はエロ衣装と恋愛シチュで新規カードやアニメになるぞみたいな話してたよ

    設定スレに投げてきたキャラ回収したい…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:56:09

    ただただきっつい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:31:42

    エロNGは早めに通達して蹴り出しな
    ニチアサの二の舞に成りたいなら止めないけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:34:41

    >>128

    話聞いてる限りもうなりかけじゃないのか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:49:52

    おそらく何人か同じメンバーだと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:52:19

    蹴り出すというか、メタでそこまでいくときついから控えてって言って歩み寄りから試そう
    普段厳しい自分のスレでもたまーにツッコミまちでちょっと生々しすぎるのを出す人がいるけど大体はやりすぎたごめんてわかってくれる

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:53:22
  • 133二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:55:10

    魔法スレもカプができてピンクな空気出し始めて人が引いたからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:57:53

    そもそもあにまん掲示板はR18ネタは禁止なんだぜ
    既存作品のシコスレとかですら閲覧注意敷いたりテレグラフ利用してるのにただのエミュスレでそんな事やったら普通みんな引くぜ
    カードゲームもニチアサも一件したらエロ無さそうに見えるのがクソタチ悪いと思うぜ
    悪いことは言わないから本当に早く対策取らないと死ぬぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:58:05

    >>132

    攻略スレがうっかり落ちちゃってちょっと悲しい

    こまめにチェックしておかなければだった・・・ なんかネタできたらまた立てなきゃ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:58:48

    魔法スレはカプできる前に減った…あれ、そういえば…そのカプの人も含めて3人くらいいなくなった…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:58:58

    >>1食えトリコ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:59:22

    軽く見てきたけどカードゲームあれもう無理だろ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:59:24

    スローライフはスロー過ぎて設定スレ1回落としてるしヘーキヘーキ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:59:38

    >>137

    今回は晒しと言うよりは「そのままやってると廃れるから早く対策しとけ!」って注意喚起じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:59:40

    もうそういうのは懺悔室でやってクレメンス…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:00:07

    よし話の流れを変えよう
    各スレで美味しそうだなと思った料理はある?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:02:03

    >>142

    料理じゃないけどヒーロースレの石食べる種族の人が、ちゃんと石のどこがどう美味しいのかちゃんと描写してて感心したよ。川の石なら水が中からあふれるみたいとか美味しそうに感じる不思議

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:02:20

    キスの天ぷら乗せたおうどんとか?

    後、古典的な瓶詰め作ってるスレもあったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:03:15

    >>142

    ダンジョンスレでファンタジー飯テロかます人が二人くらいいる、ちなみにノーマル飯テロかますひとはもっといる

    個人的には「星の光を閉じ込めた高山の山頂でしか採れない氷で氷出しした魔法のお茶」が一押し

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:03:22

    >>142

    ダンスレで強面な器用パパが作ってたファンシーな飴細工

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:04:55

    スローライフでお茶売りさんが売りに来るお茶がどれも美味しそうだなーと

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:05:57

    >>137

    なんでもトリコに食わせるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:06:27

    異能学園スレの食べると幸せな頃を思い出せるくらい美味しいカツ丼が美味しく見えたな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:07:21

    そこまで食いたくなるような食レポのコツ教えてください

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:10:45

    自キャラが飯食う時は永谷園のお茶漬けのCMみたいに黙って食わせてるな

    後食レポのコツは俺も知りたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:12:19

    色んな作品の食レポを見て吸収するのだ
    門前の小僧習わぬ経を読むのだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:12:53

    トリコでも読むか

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:13:30

    なんかこれみてて食レポというか食専門のエミュってないよなってなってきた
    急に食エミュにぶっこむの地味に大変じゃない?
    これ見てめっちゃエミュに食ぶち込みたくなってきたが

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:16:35

    あとテレビの食品系のいいCMは見といて損はない

    30秒でいかに見せるか、雰囲気をどう出すかみたいなのは掲示板の1レスにも通じる


    >>154

    ・食べ物売りに来ました

    ・旅行先でこんなの食べたよ

    ・仕事で○○に来てるんだけどこの辺☓☓が取れるんだよね

    ・みんなー奢るから食べに行かない?


    この辺の導入が多いかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:18:05

    >>154

    ダンジョンスレはギルドの酒場にたむろしてるシーンが多いからメシの話題になりやすいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:18:36

    こういう風に食わせることしかできてないから食レポできる人が羨ましい

    【飯テロ】永谷園CM 例の男シリーズ 炒飯 味噌汁 お茶漬け


  • 158二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:18:51

    今日の気まぐれメニュー!!

    dice1d100=90 (90)

    高いほどいい感じ


    でよくね

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:19:06

    >>155

    なるほど思ったより方法あるな。

    イベントが起きてないとき限定だと思うが使えるの

    >>156

    あーなるなる。たしかにあそこは急に食べても道成寺に食べてても違和感ない

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:19:57

    ダンスレはダンジョン飯や旅先グルメの話題も多いからしょっちゅう飯テロに被弾するよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:20:11

    >>158

    深夜に画像が瞼の裏に浮かぶような食レポをやって顔も知らない他人を俺は太らせたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:22:17

    食えるモンスターの話にダンジョンでしか取れない食材の話
    そも食材系ダンジョンがぱっと思いつくだけでも方向性違いで6種類ある

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:23:19

    >>158

    割といいの出来てて草

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:25:26

    >>158

    冷静パスタ


    端的にいうと冷たいパスタ

    どんな状況でも焦らずに行動できるパスタでもある

    おいしい


    文章力がクソだから高ダイスでもチクショウ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:27:20

    >>164

    ⚠️冷静であれ⚠️

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:28:38

    皆が神話由来とかなんか特別な美味しいアイテム持ち寄った飲み会でKFCとピザーラに頼りました

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:29:57

    >>164

    冷静パスタ「落ち着くんだ、まだ 慌てる時じゃない。ソースを飛ばさぬようにゆっくりとフォークで巻き、口に運ぶのだ。そう・・・それでいい」

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:31:27

    そこから少し肉付けしてみよう

    冷静パスタ
    沈着草を香り付けに使った、スモークサーモンと月面バジルの冷たいパスタ。冷製専用に作られた麺はぷりっとした歯ざわりが楽しめ、スモークサーモンの濃い旨味がいいアクセントとなる。月面バジルの強い香りが抜けたあとにはほんのり沈着草の甘い香りが感じられる。
    食べると気持ちが落ち着く効果があり、どんな状況でも焦らずに行動できるらしい……

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:32:54

    「何故こんなに美味しいのに知られてないか、ですか?
    冷静になるから美味しさに浸るだけで満足しちゃってシェアや宣伝に熱を上げる人が居ないんですよね。
    結果が今の知る人ぞ知る名店って訳です。」
     ———インタビュー中も一定のペースで食べ続けている常連

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:33:45

    俺の駄文で本気出すな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:34:04

    文章力欲しい…欲しくない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:35:23

    >>171

    欲しいです…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:36:01
  • 174二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:36:15

    >>171

    わかりすぎてつらい語彙力欲しい

    言葉数もっとほしい

    キャラロールするときに使える語尾もっと増やしたいし一人称も増やしたいし

    方便も使いこなせるようになりたい!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:36:35

    >>171

    いの一番でランプの魔神に願うこと

    2つ目は無限異世界転生

    3っつめはいつでもひとがいれば友達ができること

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:36:46

    ここで楽しい話題を出そう
    新規が来たら反応しまくろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:37:54

    >>173

    とりあえず新レス来たらコテハンと匿名行き来しながら片っ端から反応するとか

    エミュスレに来る人は反応に飢えてる人が多いからそれでしゅきになっちゃうのだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:39:40

    設定スレが進んでから本スレを建てるという実験スレ建ててみたけど伸びる気がしない

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:49:23

    今エミュスレ自体多いからなあ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:49:48

    カリスマ性高いキャラのロールってどうやればいいんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:52:24

    普段は「カリスマ性を抑えている・自重している」事にしつつ有事(戦闘ロールとかイベントでの出番とかの際)にガッツリ描写するとか
    描写をガッツリ用意しておいて”カリスマにより一瞬でその場のモブが心服し従った”みたいな事をさせる

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:53:04

    自らにカリスマをつける

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:53:27

    まず七人ほど名有りを用意します

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:53:56

    >>183

    どーやって動かせっちゅーんじゃ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:55:40

    建てるか

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:55:48

    カリスマも何種類かあるよなぁ
    アイドル系とか表に出てるタイプならならモブいっぱいゴロゴロ動かしやすいかもしれない?
    暗躍系カリスマはほんとスレ次第&中身の頭の良さもだいぶ重要だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:57:24

    >>147

    中の人ですありがとう

    実際に飲んだもの+行きつけの紅茶屋さんのパンフを参考にしてるよ

    あと若干のファンタジー作品(トリコ含む)

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:00:27

    刑務所スレのカリスマ洗脳犯アイドルの子は刑務所では不釣合いなくらい明るい無邪気で褒め上手な性格と囚人達模したクッキー作って振舞ったり体調不良の人にお茶持ってきたりするようなロールして「そりゃこんな可愛い子いたら狂うわ…」って納得感持たせてたな
    本当にスキや裏を見せないから余計カリスマ感出る

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:02:29

    >>186

    中の人が人気だと多少ならゴリ押せるので違うキャラで好感度を稼ぐもよし

    他の人なら許されないな…ってムーブしててもそこは見ないことにして絶賛されてる人がいる

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:03:55
  • 191二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:04:52

    たておつ!
    カリスマ系はリアル知識を求められるね……

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:05:04

    立て乙!
    カリスマRP(任意発動)ならこんな感じかな

    ”カリスマとな何であろうか
    或いは人間的魅力、或いは人心掌握の手管。様々なカタチがあるものだ
    …だが、彼を知る者は言う、カリスマとは魔性であり、呪いであると”

    「付いて来い」
    ”無造作に告げて彼が足を踏み出す
    一歩、一つの足音が
    二歩、幾つかの足音がぱらぱら散らばる小雨のように
    三歩、数多の足音が揃えられた一つの大音に

    直前までいぶかし気に見て、或いは彼の服装をコスプレかと嘲笑っていた者達までが今や彼に従い列を為す。
    熱に浮かされたような顔をしながらも整然と、一糸乱れぬ一つの意志となって”

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:05:16

    つおてた

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:06:05

    あとカリスマスレ初期が多めだけど交渉役を引き受けるとかリーダーをやる手もある
    初期でなくてもクエストとかならリーダー引き受ける機会は巡ってくるかもしれない。

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:06:14

    >>192

    すげぇ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:08:37

    あれですよ最近だと逃げ若の尊氏
    あれをやらせる

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:09:15

    >>194

    ぶっちゃけ行動が全てみたいなとこはあると思います

    ずっとスレにいて反応してくれる、話を引っ張ってくれるキャラは顔役になりますし

    カリスマなしロールしてたとしても実際にはみんな頼りにしてるし付いて行くし、これもカリスマかなーって

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:10:07

    >>196

    あのよく御簾の向こうにいる光ってる人?(にわか全快)

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:11:25

    自らに属性をつけたいならまず行動で示すべし

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:11:45

    ところでこれは私の犬さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています