あれはダブルクロスといって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:57

    話題に出ても裏切り者を意味する言葉なのか一狩り行くのか一瞬では判断できない単語なんだ
    たまにスパイ小説の話だったりするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:47:37

    何!?モンハンでは無いのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:19

    nexが無いぞデュエマでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:24

    ハンター用のご飯はなかなか量があっていいんだ
    小腹が空いた時にちょうどいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:59

    捧げよ~捧げよ~心臓を捧げよ~

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:50:59

    何!1はオーヴァードではないのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:15

    なにっ!
    ダブルクロスとは厨ニ病御用達のTRPGのことではないのか!?
    俺のエグザイル×ブラム=ストーカーの射撃型ヒロインが命を捨ててラスボスに特攻かまして、モルフェ×ハヌマーンの一撃必殺型がそれを救うTRPGじゃないのか!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:14

    ジョーカーゲームか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:09

    >>4

    ダブルクロスだと見た目はチーズフォンデュ固定だけど

    いろんな料理名が並んでて美味しそうでいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:00

    トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズに登場した火炎攻撃員のことだろ、知ってる知って
    リメイクだとターゲットマスターにされてるけど当時はファイアーボットってカテゴリーだったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:14

    ───ダブルクロス。それは『裏切り者』を意味する言葉。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:21

    裏切りアンド裏切りの究極タッグ編マンモスマンに悲しき過去

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:02:40

    >>9

    モンハン飯本買ったら時期もあるとはいえ9割ダブルクロスからの引用で草生えた

    料理スキル無いので眺めてニヤニヤするだけになってるけど……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:18

    >>7

    待ていっ!無数の日本刀を内包する固有結界を構築して武器を代償に超高威力の全体攻撃を繰り返す超攻撃型モルフェウス×オルクスを忘れてもらっちゃあ困る!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:44

    既に後継が出ているのにまだまだ人気があるMHXXって化け物過ぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:08

    >>13

    普通にこの時間に飯テロな本の話すんじゃねーよ!

    欲しいなぁ…その本

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:05:49

    キュマイラ混じりならウマ娘作れそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:05:57

    ブロッカー焼却できるSAでWブレイカーのアイツでは無いのか⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:14

    オーヴァード兄貴たちは早くBBTもやれ
    あっちの方がキャラの方向性が明確にしやすいから初心者にもおすすめだぞ電子も出たぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:51

    TRPGかと思ったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:07:27

    >>17

    キュマイラだけだと寂しいからエグザイルかハヌマーンを噛ませても面白そうだね

    EEで地獄耳とか取るとロールプレイも捗る気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:23

    >>19

    最近帰ってきたとはいえあんな古代の遺物を「早く」とはまた皮肉な。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:10:35

    こんだけウマ娘はやってると探せば、ウマ娘ベースのダブクロシナリオありそうだな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:11:16

    ツインターボ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:12:08

    >>15

    第二世代までのモンハンの総集編の上に、XXだけの独自要素が山ほど乗っており、その組み合わせ爆発でボリュームがえげつないことになっているので、後継作とはもう完全に独立したプレイ感になってるんだ

    モンハンがかつて3で刷新されたとき、直前にリリースされていたP2Gがヤマツカミや旧フィールドまで収録する明らかな集大成として作られ、長らく資料的な価値を持っていたように

    XXの良さは単純な進化とはちょっと分岐したところにあるので色褪せにくい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:13:02

    >>23

    オーヴァード・アカデミアってお誂え向きの学園モノ特殊シナリオも用意されてるからな…

    あれは本来学園都市とかヒーローアカデミアとかを想定してるんだろうけどシナリオ拡張度も高いしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:46

    ウマ娘はAオーヴァードか、レネゲイドビーイングか、どっちの方が近いと思う?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:16:33

    ウマソウルが入って出来たのならレネゲイドビーイングの方が近いかも?
    オリジン:アニマルというよりはオリジン:レジェンドかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:17:36

    >>27

    レネゲイドビーイング派、本物の馬が人化してるんじゃなくて、競走馬という概念が人の形をしている存在だから。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:17:52

    ちょっと待ってくれ
    推定ウマ娘カテゴリの住民だけでこの反応
    この掲示板もしかしてダブクロ(TRPG)の民多いのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:18:41

    >>30

    一応前UGN支部スレが数日もったぐらいには。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:19:48

    一時期ゲーム業界でやたらとXつけるのが流行ってたよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:21:38

    >>30

    まぁ、オタクがCoCからTRPG入って必ず通る道だからな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:37

    メガテンXェ……旧基本ルールからぐだぐだのすうじのおおいげーむの代名詞だったのがあんなに簡略化されて……
    あ、メガテンリプレイはナイト・テイルが好きでした

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:57

    キレイに並んでて駄目だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:28:50

    春日恭二はマルチに活躍できる敵NPCであってPCの火力検査ではないんだ
    春日をネタ扱いしているといざ春日を倒した時の達成感が半減するから推奨できないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:36:36

    >>36

    でもあの人ぶっちゃけ「GMが都合よく扱える敵NPC」みたいな所あるし...

    昔やったキャンペでは取り敢えず春日を殴って情報が集まるデデデみたいな役割やってた


    そのキャンペの最終決戦で黒幕相手に共闘した時は皆大盛り上がりしたけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:37:55

    >>36

    ミドル戦闘に凝りすぎるとPCもGMも疲れちゃうので春日君はあれでいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:32

    身内で回す150点とか200点卓に慣れてくると、いざ初期点で回したときに春日が普通に強いから驚くよね
    割とあいつは下手なプレイヤーが組んだキュマイラのビルドより完成度高いんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:40:13

    アカデミアの春日一族は驚いたな……よくよく考えるとあれだけサンドバックにされてても生きてる
    春日恭二が超エリートなのは当たり前だったわな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:40:15

    >>28

    >>29

    サンクス、そっちの方が合うか。そう言えば転生者なんてレネビ用Dロイスもあったな

    ……転生者のデータ的な使い勝手については、はい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:42:17

    >>39

    ガードエフェクトが有用に働く火力レベルだと渇きの主の吸収も相まって意外としぶとい、そのライン越えると柔らかすぎて壁にもならなくなる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:42:58

    >>41

    フレーバー的にあまりにもおいしいので問題なし!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:19:15

    モルフェウスの砂使いでダート適性を表現するか。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:22:51

    なぁ聞きたいんだけどよぉ

    真面目にウルトラボンバーを運用するならどういう組み合わせがいいんだ?
    200点レギュでも130点でもレネゲイドウォーでも可

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:30:06

    え?服の生地の話じゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:30:08

    >>8

    小説とアニメで2度楽しめて良かった

    どっちもいいエピソードだよなアレ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:39:23

    久しぶりにダブルクロス(TRPG)の話したい欲が上がってきたけど、ちょっとここで話しすぎなきもするので、別スレをたてるぜ!


    復活のダブルクロス(TRPG)スレ|あにまん掲示板オーヴァードは滅びぬ!(浸食率が100いかないかタイタスが残っている限り)何度でもよみがえるさ!bbs.animanch.com

    >>45

    これへの返答もそっちでするぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:44:18

    あしたのジョーかと

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:45:15

    裏切られてヌルヌルしてるハンターかと

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:03:25

    エースコンバットX2も良かった。ホームラン?喰らいましたとも

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:23

    デュエマかな? かっこいいよねラスストさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています