オペラオー トレーナーとドトウのおかげで保ってただけでメンタルボロボロだった説

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:47:33

    頑張ったのにインタビューに一人しか来ない、基本的に人から引かれる、ゴリ押しでアヤべさんをライバルにしたが本人はめちゃくちゃ嫌がる。認められてきたのに相手のウマ娘はレースで結託して妨害?してくる
    ドトウをライバルにしようとするが最初は拒否られる
    割と可愛そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:49:27

    こいつはマジのメンタル強者だと思ってるけどスレ主の説も一考の余地はあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:50:25

    記者が来なかったことは割とトラウマになってそうだったよね扉開けて一人もいなかったらどうしようとトレーナーに話すとこもあったし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:50:44

    そんなやつが四時間にも及ぶオペラ企画するか…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:51:11

    本人のテンション高いだけでわりと可哀想展開割かしあるから支えられてた面はある
    ただそれはそれとしてメンタルは強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:51:31

    メンタルがボロボロかどうかは置いといて隠しているけど実は傷ついているは性癖にあっているので支持する

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:52:41

    アニメのオペはちょっと近かった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:02

    う、オペちゃんかわいそう概念はかわいそうだけど中毒性ぱないから気をつけないと…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:29

    一つだけ訂正
    普通にクラシック期でも認められてたぞ
    レース展開不利になりがちだったのはシニア期から
    だから勘違いしがちだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:08

    覇王はメンタル強いけど傷ついている部分はあるけど演技力もクソ高いから周りが気が付かないパターンは私の性癖です

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:24

    >>4

    これだよなあ

    光属性と気にせんくらいの図太さないとこんなことできんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:20

    諸々内心気にしてるところはあるけどメンタルボロボロってほどではない派閥の者ですが
    ドトウという好敵手が生まれず切磋琢磨できぬまま覇王として大成できなかったIFのオペラオーには興味があります

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:21

    オペラオー自身も気づいていないけど実はメンタルはドボドボ
    ふと振り返って「おや?この一年レースのことしか考えていなかったぞ?」と唖然とするリュージ因子多めのオペラオー

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:37

    自分のベッドで枕に顔を押し付けながら声を押し殺して泣いているオペラオー概念ですか


    ?????????????????????????????????????

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:15

    >>12

    ドトウだけじゃなくてもトプロ、ラスカルも

    あるしなあ…

    ウマ娘の中の話だとぶっちゃけ周りの敵に1人増えるだけだから少し興味はある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:40

    >>14

    トレーナーに指輪を渡した理由が濃厚になりそうでいい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:53

    >>14

    部屋だとハヤヒデさんがいるので誰もいない外とかで泣いてほし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:10:03

    俺はドトウのシナリオの回想で入学式にこけて大恥を晒してしまい誤魔化すために覇王ムーヴをしてそれから引くに引けなくなったオペラオーを一瞬だけ想像したことがあるが、違うだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:04:27

    抱え込むタイプだろうなぁとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:17:42

    オペラオーが表面画決壊して泣き出したらあにまん民の餌になるのでだめです

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:24:59

    普段ならこういう新説に「ギャップ良いよね……」って一斉になってそうなあにまん民の大半が「いやしかし……」って押し返されるオペラオーの輝き強すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:03:05

    現状泣くシーンはおろか落ち込んでいる場面とか挫折しそうとかそんな場面もない女だ
    面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:04:57

    ぶっちゃけオペラオーはどこに至ってオペラのノリでその場ぶっ壊すから曇る描写が予想できないのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:06:54

    崩壊する時はアニマスの春香さんみたいに本人も気付かず破綻していきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています