俺はセイちゃんでチャンミに挑むトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:06

    水マルは先頭キープしなくても固有発動するし自前で金回復持ってるから憎い
    おいそのアンスキはウチのセイちゃんのアンスキだぞ返しなさい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:57

    多分別のセイちゃんからもらったものだからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:49:56

    1番の敵は自分だということかなるほど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:50:51

    逃げ馬にバラまかれたセイちゃんの種

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:49

    蓋役とエースは両立する

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:37

    先陣の心得を金回復にして欲しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:22

    リーディングサイアーになれて良かったじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:48

    脱出術まで使えるようになったのほんとひで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:57

    いいよね史実ではオーナーの希望がないと未来を繋げなかったセイウンスカイが逃げウマの大種牡馬になってる世界線
    言い訳ないだろ返せようちのアンスキ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:05:03

    どうなってんねんこの乳
    舐めてんのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:05:41

    セイちゃんとマルゼンスキーの相性×にしていいんじゃない?史実で絡んだ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:30

    俺は水着マルゼンスキーにヘイトが沸きそうになると手持ちの通常マルゼンスキーを育成して惚れ直すことにしている

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:08:43

    現実で需要さっぱりだったウンスがウマ娘で大種牡馬になろうとは
    このリハクの目を持ってしても

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:33:09

    逆にセイちゃん出てきたとき、コースがハマり過ぎでススズ使う時点で間違い呼ばわりされて
    暗黒面に落ちたが

    今となっては水マルがあらゆるレースにいて
    サトリの境地に達した

    なんかの特典で確定チケでも配られてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:52

    セイちゃん水マブおりゃん民ぼく、二人を太らせるテロを敢行するために学園正面に食べ放題焼き肉屋を開業

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:37:27

    >>15

    オグリやスペに食い尽くされて廃業待ったなし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:37:36

    蓋出来なかった時のセイウンスカイも酷すぎるからナーフされろ
    そうすれば水マルも弱くなるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:40

    2万でマイル環境強キャラ手に入るならってウマ箱買ったトレーナーさん多いんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:40:40

    >>18

    6万で天井するより安いな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:41:26

    アンスキをナーフしたらお互い不幸せになって幸せでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:43:39

    正直正月に確定ガチャなかったらウマ箱買うつもり
    ドライな話費用対効果が高すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:44:17

    >>20

    アンスキをスカイ専用にすればいいのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:45:12

    育成システムを大幅にインフレさせる代わりに以降の固有継承全削除します!でみんなハッピー

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:46:00

    正直水丸ばっかにげんなりしてるからなあ。
    別に欲しくはない。
    まあ次有馬だろうし。ウンス有利やろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:46:40

    >>22

    スカイが更にヘイト買うぞ

    他の固有やそれか汎用スキル強化すればええねん

    特に差しと先行はもうちょい強くて良い

    先行はもうちょいガバ固有組以外の固有を強化してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:28

    ブラックフライデーで3割引きやん買うわウマ箱

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:55

    じゃ、俺十六方睨みと独占力で沈んだ先頭の水マルと>>1のウンスまとめて差し切るから…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:48:56

    スカイのメタが水マルだから水マルがいなくなったら、スカイがそのポジションに収まるだけだからな
    むしろ本家固有な分もっと強くなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:50:25

    アンスキあるおかげで逃げは戦えてるけどアンスキありきになってるのは正直どうなの?って感じはある
    まあ何というか難しいよねこの問題

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:51:09

    サイゲだしどうせ逃げ一強時代が過去の栄光になるレベルでインフレさせるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:51:12

    ぶっちゃけ水マルが目の上のたんこぶなのはほとんど全部の逃げに言えることだし...まぁ仕上がってなければたまに勝てるがそれにしたって補正が優秀なのも酷い、根性20の足枷が真に必要だったろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:00

    相性と逃げコツと尻尾上がり持ってるから、マエストロを自前確保できるならスキル面と継承面もウンスのが上なんだよね
    スピに補正がないのがややマイナスか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:48

    水マルいなかったらウンスが逃げでは覇権取るだけだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:57:10

    ぶっちゃけ水マルは負けるけど勝てなくはない
    ウンスはアンスキされたら勝てん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:59:50

    そもそも本来ウンスがヘイト全集中される所を水マルが分担してるだけでは。水マルがウンスを蓋するお陰で、後ろの脚質が勝つ可能性が高まるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:03:06

    今回の水マルは逃亡者つけてないとね。SSRスピスズカは左回りくれることもあるけど、本人の性能が…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:14:08

    逃げのヒエラルキーに関しては、もうバランス調整とか無理なくらい
    水マル、ウンスが強いからな……。
    アングリが消滅とかしない限り。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:26

    やるとしたら、中盤~最終コーナーで2位以下が追い抜きのために使える逃げスキルを追加するというのは?

    先頭が条件の逃げスキルが多すぎるせいで水丸が頭抜けてるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:54

    俺はスズカスカイの二刀使い
    スカイの強みは固有ももちろんだけど脱出術と尻尾上がりだと思う
    ぶっちゃけ今までのチャンミもハナとればスズカも一着は全然取れたし一番辛いのって結局中盤だもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:22:31

    アンスキは出遅れ、掛かり無し。
    ギュッとしては回復スキル二回以上の発動を条件に修正してくれれば許す。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:48

    逃げに推しを殺されてる人が多いのは十分承知しているがアンスキ来る前は逃げが完全に死んでてクソザコ扱いされいた事を思い出してください(逃げ好き勢)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:25:32

    ワイはどっちも憎んでるからおあいこやで

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:27:58

    タウロスの頃はゴルシ杯とか言われてゴルシにヘイト集まってたのを思い出す
    トップが憎まれるだけの椅子取りゲームや

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:37:45

    正直アンスキないと逃げの勝ち筋が逃亡者の有効発動しかないから仕方ないメタだと思うんだよなあ
    まあ強すぎるのは事実だし、掛かりなしとかの条件付きならスカイのキャラとも合ってるしもっと文句なかったかなとは思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:39:28

    差しきれないのが問題なら逃げを弱くするんじゃ無くて、他を強くすればよいと思うの
    特に先行

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:12

    チャンミが中距離マイル多いからアンスキがヘイト買ってるけど一気もおかしいと思うんですよ長距離が多かったらもっとヘイト買ってるやろ
    スパートとか終盤指定の加速もっと他の脚質にも配れ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:06:26

    マイル3回中距離3回長距離2回だし
    次有馬だろうから各3回ずつだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:24:16

    ターボもあんすき?があれば勝てるもん?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:28:10

           水マル  →
    シチー  スカイ  水マル
      タイキ  水マル
    大体こんな感じ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:29:32

    じゃあ俺は前を行くマルゼンをライスで差しきって勝たせてもらうね……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:33:33

    今回はセイちゃんもマルゼンさんもまとめて鍛え上げた逃げ黒マックとタイキさんにねじ伏せてもらってるのでヘイトは少ないっす…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:39:58

    でも今回のチャンミはコース的にアンスキあっても不十分じゃない?
    逃亡者とか持たれたらどうしようもないけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:51:15

    ヴァルゴで水マルにプラチナ奪われてたら俺も闇に堕ちてたかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:39

    G1だけでもコースの種類多いしバランス考えるのが難しいのはわかる
    まあブルボンとかみたいな条件付けるべきだったね
    あと、両方ともうちな来なかったから許さないよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:13:39

    だからまあ、仕上がってないから、出遅れ、スキル発動しない、位置取りが悪い、みたいな理由があろうとウンス・水マルにスズカさん他逃げが勝ったときの喜びは一入なんですね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:13:52

    最終的に逃げ切る可能性が高いのはウンスなんだけど相手のウンスがアンスキ出しちゃうのが1番防ぎたくて
    あわよくばそのまま逃げ切れば最高、水マル同士で競り負けたり後ろ脚質が飛んできても自分の後方が勝てば良しって考えていくと
    強い人は水マル選択になるんだよね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:20:50

    アンスキが逃げのデフォすぎてウンス潰しが他の逃げ潰しになっちゃうの酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:22:09

    どうせ他の逃げもアンスキ無いと勝てないからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:35:26

    蓋はまんまるしゃい☆の仕事だったのに…
    水マルさえいなければウンスと仲良く逃げ覇権取れてたのに水マル許せん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:38:08

    セイウンスカイ強すぎない?蓋出来なければ親の顔より見た展開になるんだけど
    後ろ組はデバフで伸びない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:48:03

    この固有スキルがあって才能がほかの黄金世代よりないは無理でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:48:59

    おっと、性能と元ネタについて言及しだすとマイルCファンとして黙っていられないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:53:37

    ファルコは蓋だけして負ける役割になってたからしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:24:39

    ウンスが中盤スキルで先頭キープ必須なのに対して水マルは中盤スキルなくても固有発動しちゃえば後半で先頭立てるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています