みんな業卒の傷は癒えた?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:08

    俺はもう「まぁあれはあれで別にいっか」ってなったよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:14

    沙都子が昔から屑だった
    ひぐらしなんて下らない作品だったって事で納得したよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:20

    巡が今のところアニメより辛いけどアニメより丁寧だから読んでモヤモヤをゆっくり癒してるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:32

    基本もう忘れて過ごしてる
    でも渡辺明夫の絵柄を見ると業卒を思い出してしまうようになった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:01:18

    業は今度パチになるから楽しみにしてる

    【Daiichi公式】Pひぐらしのなく頃に~彩~ ティザーPV


  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:06

    あにまん本家の業まとめ最近読み返したんだけど、やっぱ出題編は最高やったな…って

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:05:29

    もともとカケラ設定があるから業卒も巡もそれぞれパラレルってことで納得してるよ
    だから沙都子が邪悪になろうが子連れ再婚しようが「まあそういうカケラもあるか」ってなってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:05:48

    あまりにも違うから逆に「それはそれこれはこれ」って思えるようになった
    今後どんな展開が来ても公式が勝手に言ってるだけだから大丈夫
    ケーレは結婚する

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:19

    >>2

    そんなものに入れ込んでたお前も屑

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:07:35

    オチの酷さは正直(わかっていただろうにのう…ワグナス…あの竜騎士07が広げた風呂敷に見合ったオチを出してなどくるものか)って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:08:38

    >>10

    それはそうなんですけどOPの連中はなんだよも思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:07

    業の最終回でネタバレしてから全部そのトリック?でゴリ押し出たのだけ残念だった(魅音に注射する方法とか捻って欲しかった)けど、けっこう楽しめたよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:37

    そんなに傷なかった組だけど時も経てばみんな意外と次の話題に行くもんやなーって見てる
    巡の描写が丁寧だしそっちで業卒の保管しながら見るのがいちばん良さそうかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:24

    ひぐらし(旧)が名作だと再確認できたからヨシ!
    胡蝶に比べれば大してお辛くもないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:52

    まあ正直富竹と鷹野さんが安定してずっと仲良しだったのは嬉しかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:18:05

    >>15

    鷹野がやめた理由がフラッシュバックでおじいちゃんの顔を見たくなったら動機になってるおじいちゃん本人に止められたからっていうのはすごく納得した

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:57

    アニメ最終回の阿鼻叫喚ぶりを見ると、風呂敷広げた作品にハマるのは危険だと思っちゃうんだよな
    何にでも当てはまるけど期待を裏切られるのは心底しんどい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:48:51

    詩音推しワイ、そこそこニッコリ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:50:46

    よく言う好きの反対は無関心ってこういう事なんだって実感してる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:15:32

    巡の安定感見てると、アニメはなんか制作の統率全然取れてなかっのかなって
    脚本と演出噛み合ってないし、説明不足なのに尺持て余しまくりという意味分かんない構成だし
    特に後者は放送枠取ってくるエラい人と制作の意識のズレを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:28:24

    傷は癒えた代わりに何かに期待するってことできなくなったな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:33:35

    >>12

    >魅音に注射する方法とか

    そういうのは巡で補完してくれると助かるわ(あと川底に吸い込まれた綿とか)


    まあそもそもシリーズ通して騙されてナンボの作風なんで

    考察からのDB→あしたのジョーとかされても個人的には別に徹底的に叩きたくなるようなもんでもなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:34:54

    怒りは持続しないが、業卒が駄作という評価は覆らないし竜騎士と沙都子への信頼が戻ることは二度とない
    だからひぐらし令も全く期待していない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:35:19

    竜騎士だしそこまで期待値高くして見てなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:36:53

    竜騎士さんまだひぐらしなんて終わったシリーズに未練あるんです?いい加減卒業したらどうですか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:39:43

    なんだかんだ楽しかったよ
    色々あーだこーだ考えて言い合う楽しみ方はできたし綺麗な鉄平も面白かった
    まぁオチは雑の一言に尽きるけど鷹野とかリナとかの新しい側面ってかほんの少しの違いでこうなるんねーってのもしんみりしたし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:17:12

    「公式が勝手に言ってるだけ」の概念を初めて理解できた
    綺麗な鉄平と最初から最後まで仲良しな冨&鷹の概念だけ貰っていくわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:20:35

    映画一本分の考察動画が出るくらい出題編時点での期待値は高かったんやなって…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:27:32

    >>8

    礼奈ちゃんはお母さんにそっくりだねぇ^^

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:27:50

    >>28

    原作レイプ、ヘイト創作、ガバガバ設定で三本指折った

    だが余は汚物誕生の功績を忘れておらぬ……で2アウトまで持ち直したくらいあの汚物は良いものだった

    汚物の叩き台として立派に働いたから許すよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:50

    (業卒)なかった
    (業卒)知らない
    この精神でいると結構楽だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:50

    綺麗な鉄平を産み出した功績で赦したよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:34:58

    巡が面白ければもうそれでいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています