ここだけ海賊の時代 142

  • 1海賊令嬢23/04/28(金) 22:30:38
  • 2海賊令嬢23/04/28(金) 22:32:08

    さて、一応着替えておかないと。
    メイド服はどこにあったかしら……
    【クローゼットを開いている】

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:35:21

     乙
    🦵🦵

  • 4漆黒の髪の男23/04/28(金) 22:38:26

    立て乙であるな…

  • 5漁船船団23/04/28(金) 22:41:33

    鯨探してんのに、鯨がいないんじゃあなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:41:57

    保守をしろぉ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:42:11

    うーん、保守作業は大変だよったく…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:42:31

    おぉい、保守点検中の船がないぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:42:51

    保守よし!
    警備よし!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:43:05

    何を思ってヨシと言ったの……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:43:05

    >>8

    保守的な偉いさんが差し押さえたからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:43:34

    >>11

    アレまだまともに組み上げてないんやが、大丈夫かなぁ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:44:55

    >>12

    偉いさんだから完成させる資金は持ってるはず…たぶん!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:47:33

    >>13

    ならいっかぁ!

    竜骨が少しズレてるけど問題ねえな!かばはは!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:50:48

    >>14

    ……なんでそんな代物を保守点検してたんだよ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:51:28

    >>15

    上からの命令やったしな!

    あぁ、酒がうまい!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:52:34

    >>16

    酒が美味いならいいか!ふはは俺のも美味い!

  • 18ウーメ海賊団リザルト23/04/29(土) 10:16:21

    リザルトが間違ってたのでやむなくウーメの伝統を曲げてこっちに置いておくぜ…

    人員ポイント18
    武器ポイント18
    お宝ポイント6
    士気ポイント7
    武装ガレオン船(戦闘力7)保有
    改造ガレオン船(戦闘力5)保有
    改造商船(戦闘力5)保有
    帝国払い下げ戦列艦(戦闘力10)保有
    小型砲艦(戦闘力2)×3保有

  • 19海洋新聞の記者23/04/29(土) 12:08:16

    ………そういや捕鯨はいつになったら済むんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:07:05

    >>19

    鯨は魚と違ってどこにでもいるわけじゃないからね、仕方ないね

  • 21海賊令嬢23/04/29(土) 13:18:17

    さて、王族の方々は身内を買い取るのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    2で身代金、1で強硬手段かも。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:20:08

    連邦に轢き潰された後なのに王族まで失ったら本格的に亡国まっしぐらだからね、仕方ないね

  • 23海賊令嬢23/04/29(土) 13:21:51

    >>21

    賢い選択をありがとうございます。

    さて、いくらで買い取るのですか?

    dice1d10=6 (6)

    王族一人あたりdice1d2=1 (1)

    1:万

    2:億

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:23:40

    国王のコメント:「連邦との戦争でスッカラカンなんです。これでゆるして」

  • 25漆黒の髪の男23/04/29(土) 13:53:07

    ……また、何かえらいことを…
    【王子、海賊令嬢の船に到着…】

  • 26海賊令嬢23/04/29(土) 13:55:22

    >>24

    ふぅー……ふぅ。

    運命を決めましょうか。

    【コインを取り出した】

    表なら、その条件で応じましょう。

    裏なら、あなた方のお国はより首が絞まる事になるでしょう。

    【コインを投げる】

    dice1d2=1 (1)

    2で表。

  • 27海賊令嬢23/04/29(土) 13:58:10

    >>26

    運命は貴殿を刈り取りたいようです。

    交渉は決裂と言うわけでございます。

    と言うわけで……旗を高く掲げましょうか!

    【黒旗が上がる……】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:02:22

    >>25

    あっどうもですボスのボス(漆黒の髪の男)

    ボス(海賊令嬢)はやる気みたいですしボスのボスもひと暴れして行きます?

  • 29漆黒の髪の男23/04/29(土) 14:06:23

    >>27

    >>28

    …そこまでだ!貴公!!

    【船首に立っていたがそのままジャンプし、海賊令嬢の前に降り立ち】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:11:33

    国王のコメント:「連邦との戦争でスッカラカンなんです。宣戦布告されても何もできないし何も出ないよ」

  • 31海賊令嬢23/04/29(土) 14:12:51

    >>29

    おっと、陛下。

    どうかなさいましたか?

    【何事もなかったように判然としている】

  • 32漆黒の髪の男23/04/29(土) 14:14:54

    >>31

    …まだ、まだ海賊だの賞金首だの…世を荒らす者どもを手にかけるのは許容しよう。

    であるが、貴公を迎え入れた者として、そこまでやらせる事は看過できぬ。

    【いつもとは違い、雰囲気がピリついており】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:15:32

    あーあボスったらボスのボスに怒られちゃった

  • 34海賊令嬢23/04/29(土) 14:17:10

    >>32

    おや、これは失敬……

    一応返すつもりはあったのですが……

    【ヘラヘラしている】

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:19:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:19:35

    んでもボスのボスのボス(親しげな総統)は普通にカタギから略奪してたような…いやボスのボスのボスの指導力は最近弱まってるらしいしボスのボス(漆黒の髪の男)が独自路線を取っててもおかしくないか
    【未だに「伯国の戦士」という自己紹介を本気にしているモブ賊】

  • 37漆黒の髪の男23/04/29(土) 14:19:47

    >>34

    言ったであろう!無辜の人々に手を出したくなる衝動が起きたら先ず俺を狙えと…!

    全力で戦える王族の首がすぐ近くにあるというのに、何故他の者を狙うのか…!

  • 38海賊令嬢23/04/29(土) 14:24:06

    >>37

    えぇ、そこに関しては申し訳ないと思っております。

    まさか、王族誘拐まで出来るほどに衰弱していたのは予想外でしたが……

    【実は結構困惑しているようだ】

  • 39漆黒の髪の男23/04/29(土) 14:25:39

    >>38

    …………つまり行き当たりばったりで上手くいった……と………………はぁぁぁぁ……

    【実は本気戦闘モード寸前まで行ってた王子、気が抜けたように大きくため息を吐いて】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:26:17

    >>38

    でも伯国という擬似国家に所属してる以上上司の言うことは守らないとですよボス 俺は事情知らんけど

  • 41海賊令嬢23/04/29(土) 14:28:34

    >>40

    えぇ、その通りです。

    穴埋めはどうしましょうか……?


    >>39

    部下が優秀なのか、国が貧弱だったのかは定かではありませんが……

    出来てしまったのですよ……王族誘拐が……

  • 42漆黒の髪の男23/04/29(土) 14:29:28

    >>41

    ……これは俺がどうにかしよう。王族の対象は王族が行うのが筋である…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:32:32

    国王のコメント「連邦との戦争でスッカラカンな我が国に宣戦布告した海賊まだ来ないなあ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:33:57

    >>42

    おお頑張れボスのボス!たんまり身代金せしめて来てくださいよ!



    ん?王族?

  • 45海賊令嬢23/04/29(土) 14:34:31

    >>42

    申し訳ございませんでした……

    それはそうと宣戦布告したのだから、やる事はやりましょうか。

  • 46漆黒の髪の男23/04/29(土) 14:36:52

    >>45

    >>44

    ええい待て何故そうなる!

    貴公はブレーキが無いのか…!?やりすぎを未然に終わらそうとしておるのに…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:39:50

    >>46

    俺だってせっかく時間を割いたんだから分け前が無いと…ねえ?

    と言うわけでみっのしろきん!みっのしろきん!

  • 48海賊令嬢23/04/29(土) 14:41:40

    >>46

    可愛い部下たちを飢えさせよ、と陛下は申すのですか?

    私は哀しゅうございます……よよよ……

    【割とガチな感じに泣いてる感じだ】

    【演技だけど】

  • 49漆黒の髪の男23/04/29(土) 14:44:13

    >>47

    >>48

    …………で、金はどれくらい必要だ?

    金については俺がどうにかしよう

    【ちょっとイラっとしながら、それを我慢して】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:46:42

    国王のコメント「連邦との戦争でスッカラカンな我が国…そろそろこっちから攻撃していい?近衛艦隊に唯一残った戦列艦を出撃させよ!」

  • 51海賊令嬢23/04/29(土) 14:48:03

    >>50

    よし、殴りかかって来ましたよ!

    反撃しますよ!

    【泣き真似から一転して嬉々とした表情に変わる】

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:50:48

    >>49

    ボスはああ>>51言ってますがどうします?

  • 53戦列艦からの手旗によるコメント23/04/29(土) 14:54:12

    >>49

    >>51

    >>52

    「今すぐ降伏し捕虜を返還せよ。さもなくば撃沈する」

    【大型艦が巨砲を向けながら距離を取って威嚇している】

  • 54海賊令嬢23/04/29(土) 14:56:04

    >>53

    なるほど……

    【手旗信号を返す】

    『我々は人質ごと自沈させる準備は整っている』

    『平穏に進めようではないか』

  • 55漆黒の髪の男23/04/29(土) 14:56:31

    >>51

    >>52

    >>53

    ……仕方あるまい、少し威嚇で済ます…!!

    手出し無用であるぞ!

    【そう言うと王子は上着を脱ぎ捨て、背中に彫られた黒色一色の炎神の刺青を久しぶりに外に出し】

  • 56戦列艦からの手旗によるコメント23/04/29(土) 14:58:47

    >>54

    「それがどうした いっぺんお先真っ暗な国家のヤケクソパンチを受けてみるか」

  • 57海賊令嬢23/04/29(土) 15:01:51

    >>56

    『では、そのように』

    はい、あの戦列船に舵を切ってくださいな。

    彼らの手で沈めさせましょうか。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:02:08

    >>55

    あのう…先方ブチ切れてるんですけど大丈夫ですか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:04:51

    >>57

    脱出はどのタイミングでやります?ちなみに俺たちは要塞で勤めてた海賊なんで正規艦隊に勤務してる提督や水兵に比べると海戦ではゴミなことを計算に入れといてください

  • 60海賊令嬢23/04/29(土) 15:06:25

    >>58

    全然これぱっちも大丈夫ではなさそうですわね!

    いやぁ、しくじれば魚の餌か晒し首!

    そそりますわね……


    >>59

    では、体当たり出来そうな距離までに。

    その後、火でも付けておきなさい。

  • 61漆黒の髪の男23/04/29(土) 15:08:07

    >>56

    >>57

    >>58

    知らん!もうこうなれば運次第としか…である!!

    【そのまま走り背中の刺青が赤く光ると船から飛び出し、腕から足にかけて王子から炎が噴き出ると戦列艦にロケットのように飛んでいき】

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:09:13

    >>60

    そんな上手くいくかなあ…


    >>61

    なっなんだあっ

  • 63海賊令嬢23/04/29(土) 15:10:59

    >>62

    出来なけれ死ぬのみなので、問題ないですね。

    とりあえず、そろそろ飛び込めるようにしてくださいな。

    その後泳いで船を奪いますよ。

  • 64ヤケクソ提督のコメント23/04/29(土) 15:16:25

    >>62

    >>63

    「突進してきたので上砲列は敵の船首を破壊し浸水を起こせ。下砲列は散弾で泳ぎ寄って来る海賊を消し飛ばせ」


    >>61

    「ロケットが来たので甲板の水兵は退避し衝撃に備えろ」


    「敵に掃射を浴びせつつ常に場所を変えるように機動しろ。あいつらは王族の護衛を出し抜く程度には腕が立つので砲撃戦に徹し白兵戦はするな」

  • 65海賊令嬢23/04/29(土) 15:19:27

    とりあえず正面に向かって撃ちながら進みましょうか。
    手投げ弾も投げれれば投げてしまいましょう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:20:27

    >>63

    >>64

    げっ泳ぎかやだn


    _人人人人人人人人人人人_

    > 散弾による突然の死 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 67漆黒の髪の男23/04/29(土) 15:20:54

    >>62

    >>63

    >>64

    ええい双方…頭を冷やせっ!!


    【そのままある程度近づいた距離で空中で止まり、両腕の炎を更に強くして大きく腕を振り下ろし、そこから出た炎で海の上に炎の壁のような物を作り】

  • 68海賊令嬢23/04/29(土) 15:23:34

    >>67

    おっと、危ない!

    【帆を畳む】

    どうやら、相当お冠ですね。

    私、首を斬られますわね。楽しみですわ。

  • 69ヤケクソ提督のコメント23/04/29(土) 15:29:12

    >>67

    「なっ燃え…フォアマストの帆をさっさと畳んで各区画を消火しろ。そしてあの黒いのを叩き落とせ」


    【火をモロに受けた最前列の帆を畳んだ結果減速しつつも砲撃を続け、甲板に出た水兵のマスケット銃や斬り込み支援用の小型砲で漆黒の髪の男を狙っている】


    >>68

    「敵も減速した。擊ちまくれ」

    【海賊令嬢の船をさらに砲撃で痛めつける】

  • 70漆黒の髪の男23/04/29(土) 15:31:55

    >>68

    >>69

    先ずは…攻撃をやめさせねば…!!

    【砲撃を続ける船に狙いを定め、海面近くに急降下して低空飛行、そのまま砲に狙いを定め動きながら火球を放ち続け】

  • 71海賊令嬢23/04/29(土) 15:32:49

    >>69

    砲撃は続けましょうか。

    下手すると私共、死にますわね。どうせなら、海戦より白兵戦で討ち取られたかったなぁ。


    >>70

    おっと、陛下が来ましたね。

    砲撃やめて、回避に専念しましょうか!

  • 72ヤケクソ提督のコメント23/04/29(土) 15:41:24

    >>70

    >>71

    「本艦には砲が70門装備されているから多少潰されてもノーダメージ…なはずだけど砲側の火薬が誘爆してもともと連邦との海戦で少なくなってた火薬がスッカラカンな本艦はいったん退却するぞ」

    【砲門を閉じて母港へ向かう戦列艦】

  • 73漆黒の髪の男23/04/29(土) 15:43:47

    >>71

    >>72

    ……退却したか…はぁ、どうにかなった…

    【それを見送る王子、追撃はせずに疲れたようにため息を吐き】

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:55:30

    して…どう始末を付けるんすかこれ

  • 75海賊令嬢23/04/29(土) 16:01:47

    >>74

    そりゃあ……私の首でしょうよ。

    そうなるなら、せめて胴体セットにして欲しいなぁ……

  • 76漆黒の髪の男23/04/29(土) 16:06:45

    >>75

    …何故そう死にたがるのか…

    【すると王子が船に降り立ち】

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:07:05

    >>75

    大人しく最初の条件からいくらかあっち有利にして捕虜を返すとかは…

  • 78海賊令嬢23/04/29(土) 16:13:13

    >>77

    その方が良さそうですか。

    ふむ……少々お待ちを。

    別れの言葉を言って来ますので。

    【船倉へ入っていく】

  • 79お姫様23/04/29(土) 16:18:34

    >>78

    あっ…!

    先程の大きな音は何だったのですか!何があったのですか!?

  • 80海賊令嬢23/04/29(土) 16:19:47

    >>79

    迎えの者と少々揉めまして。

    今からお返しするつもりですので、ご安心を。

  • 81お姫様23/04/29(土) 16:32:24

    >>80

    そうですか…

    迎えの者たちは戦争で傷つき疲れているでしょうから優しくしてあげてくださいね…

  • 82海賊令嬢23/04/29(土) 16:35:32

    >>81

    【少し頬を赤らめた】

    【お姫様の顔を少し見た後】

    かしこまりました。出来る限り丁重に対応しますね。

    【脱帽し、洗礼された礼をした】

  • 83漆黒の髪の男23/04/29(土) 16:42:44

    >>82

    …手伝うぞ、俺も。部下のやらかしとは言え…一度関わったからな…

    【どうやらついて来たようで】

  • 84お姫様23/04/29(土) 16:50:18

    >>82

    >>83

    むむむ…

    【海賊にしては高貴な顔立ちの二人をじっと観察している】

  • 85海賊令嬢23/04/29(土) 16:52:35

    >>83

    【小声でひそひそと】

    どうしましょう……私、あのお姫様に首輪つけられたい……

    【ぼそりと呟いている】

  • 86漆黒の髪の男23/04/29(土) 16:56:14

    >>84

    >>85

    …お馬鹿、こんなことやらかしてそんな要求通るわけなかろう。

    もし俺があの姫殿と同じ立場ならそうであるし、次期国王の兄上も同じだ

    【流石にツッコミを入れて】

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:56:28

    国王のコメント「連邦との戦争でスッカラカンな我が国の最後の軍艦が逃げ帰ってきたよ。殺意が湧くけどこの艦の提督が我が国の最後の将官級軍人だから流石に自重するしかないよ」

  • 88海賊令嬢23/04/29(土) 17:00:39

    >>86

    えぇ、所詮叶わぬ恋とかそういうのですわ。

    しかし、なんともまあ、美しい人なのだろうか……

    【見惚れているようだ】

  • 89お姫様23/04/29(土) 17:07:59

    >>88

    (ちょ、ちょっと怖いわ…)

    【ただならぬ様子の海賊令嬢に恐れをなして引っ込んだ】

  • 90海賊令嬢23/04/29(土) 17:17:33

    >>89

    【しょんぼりしている】

    まぁ、そうでしょうね。

    【すぐに元通り】

    さて、どうしましょうか。

    王族はお返しするつもりですが……

  • 91漁船船団23/04/29(土) 17:26:03

    クジラ:dice1d2=2 (2)

    2で発見。

  • 92漁船船団23/04/29(土) 17:29:02

    >>91

    いた!

    クジラいたよ!

    【捕鯨砲がこだまする……】

    取れたの?:dice1d2=2 (2)

    2で取れた。

  • 93漁船船団23/04/29(土) 17:29:47

    >>92

    しゃあっ!

    取れたよ、クジラ!

    でかした!

    【クジラを最寄りの港へ運んでいる】

  • 94モヨリー港管理人おじさん23/04/29(土) 17:31:17

    はえーすっごいおっきいクジラ

  • 95漁船船団23/04/29(土) 17:33:59

    >>94

    【大声で呼びかける】

    こいつはどこら辺にいれりゃあ良いのだね?

    【クジラを指差す】

  • 96モヨリー港管理人おじさん23/04/29(土) 17:36:09

    >>95

    そうだねえこのモヨリー港にはdice1d5=5 (5) の大型生物処理施設があるから…

  • 97モヨリー港管理人おじさん23/04/29(土) 17:37:16

    大量にあるから適当に放り込んでくれていいよ!もちろんレンタル料を払ってね

  • 98漁船船団23/04/29(土) 17:38:35

    >>97

    あいよぉ!

    案内頼めるかい?

  • 99モヨリー港管理人おじさん23/04/29(土) 17:39:56

    >>98

    いや大規模な港の管理人だからちょっと…ジョバンニ君案内してあげなさい

  • 100漁船船団23/04/29(土) 17:41:42

    >>99

    んじゃまあ、頼むわ!

  • 101ジョバンニ君のボート23/04/29(土) 17:45:53

    ⛵️<こっちだよ〜

  • 102漁船船団23/04/29(土) 17:50:24

    >>101

    【後に続く】

  • 103ジョバンニ君のボート23/04/29(土) 17:59:37

    ⛵️< ここが大型生物処理施設だよ〜

  • 104漁船船団23/04/29(土) 18:01:07

    >>103

    ありがとよぉ!

    【船を止めた】

  • 105ジョバンニ君のボート23/04/29(土) 18:01:54

    ⛵️<腐らせたら清掃費用を請求するからね〜

  • 106ぬこ提督23/04/29(土) 18:06:20

    最近はうちの軍部が張り切ってる気がするんぬ

  • 107貼られているチラシ23/04/29(土) 18:11:31

    『怪魚を捕まえた方に純金5000g差し上げます!』
    巷で噂の怪魚を全匹殺さずに捕まえた方に純金5000g差し上げます!!
    どんな身分の方でも構いません!
    海賊でも海軍でも怪魚を捕まえて〇〇村まで持って来てくだされば等しく上げます!
    親切な人。どなたか捕まえて下さい

  • 108古代魚四人衆23/04/29(土) 18:14:14

    ダンクルオステウス&リオプレウロドン:なんか嫌な予感がする…
    アノマロカリス:どんな?
    ダンクルオステウス:なんか大勢が俺達を襲ってくる予感がする…
    ヘリコプリオン:へぇ〜!全員返り討ちにしてやろうぜ!
    リオプレウロドン:……出来たら良いな…

  • 109クラゲ(群体タイプ)23/04/29(土) 18:26:07

    つまり『われら』があの変な魚たちを襲う…ってコト⁉︎

  • 110クラゲ(群体タイプ)23/04/29(土) 19:06:55

    なんか『われら』にハートが多めについてる…2体が群体に加わった…ってコト⁉︎

  • 111ウニ23/04/29(土) 19:17:51

    >>110

    ちょっと聞くがあんた(ら)みたいなタイプのクラゲって個体が2つ増えたくらいで意味あるのか?

  • 112ダンクルオステウス23/04/29(土) 19:20:11

    そうだ
    俺等には勝てないぞ

  • 113クラゲ(群体タイプ)23/04/29(土) 19:22:51

    >>111

    「「「もちろんめちゃくちゃ意味ない」」」


    >>112

    「「「試してみないとわからないだろ!ほ〜れほれここ(装甲が無い尻尾らへん)を触手で痺れさせられるのが好きなんだろ〜」」」

  • 114ダンクルオステウス23/04/29(土) 19:24:06

    >>113

    フンッ!

    【尻尾を振り回して水を掻き回す】

  • 115クラゲ(群体タイプ)23/04/29(土) 19:26:39

    >>114

    「「「あっ」」」ショクシュブチブチー


    「「「…」」」


    「「「かくなる上はニンゲン作戦だ!ニンゲンが使うアミ?のように包囲する触手でビリビリするがよい!」」」

  • 116ウニ23/04/29(土) 19:33:25

    意味ないんだ…

  • 117ダンクルオステウス23/04/29(土) 19:34:39

    >>115

    ……ハァ!

    【激しく動き回り、先程よりも激しく掻き回す】

  • 118クラゲ(群体タイプ)23/04/29(土) 19:41:11

    >>117

    「「「あっ」」」ゼンシンブチブチー


    「このクラゲ(群体タイプ)を破るとは…」


    「だが安全な所で合体すれば『われら』はまた蘇る!」


    「覚えとけよ!」

  • 119ダンクルオステウス23/04/29(土) 19:41:55

    >>118

    ……強く生きろ

  • 120クラゲ(群体タイプ)23/04/29(土) 19:49:47

    >>119

    「言われなくても個体数が揃えば『われら』は最強じゃい!」


    「だが今さっき群体の脳を担当していた個体が1つ一般通過小魚に食われたので今はさらばだ」


    🐠<オボエトケヨー

  • 121ウニ23/04/29(土) 19:56:02

    >>最強

    ほんとぉ?

  • 122海洋新聞の記者23/04/29(土) 20:29:55

    >>107

    先を越されてる…だと…?

    やべえよやべえよとっ捕まえて独占取材する計画が…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:12:09

    国王のコメント「海賊はまだ沖にいるらしいけどそれならまだ人質を殺してなくて交渉の余地を残してるのかな?そして海賊団内部で交渉について意見が割れてるってとこか」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:14:28

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:16:12

    【海賊による王族拉致 未だ奪還ならず】
    昨日夜、海賊メアリー・ブランディーニによる???王国への襲撃が行われ、同国王女を含むかなりの人数の人質が拉致された。???王国軍は戦争により大きく弱体化しており、王族を護衛する戦力の不足が襲撃を招いた可能性がある。
    ???王国政府消息筋はこの事件に関し「国王陛下は冷静に対処なさっているし、人質奪還に向かった戦列艦は弾薬の欠乏により退却したものの海賊船に損傷を与えた。事態はじきに収拾されるはずだ」と語った。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:25:19

    国王のコメント「国の恥が漏出してるね。この情報筋とやらは誰だよ」

  • 127海賊令嬢23/04/30(日) 11:42:20

    さて、人質の皆様はどうしましょうか?
    出来れば開放したいのですが、背中を撃たれるのは嫌ですわね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:34:32

    ボートに乗っけて適当に流せばok

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:46:57

    いやいやここは信頼できる()身代金仲介業者を介してだな

  • 130海賊令嬢23/04/30(日) 18:56:44

    >>128

    >>129

    ま、少しずつ返しましょうか。

    お互いにフェアに出来るように。

  • 131砂漠のハーン23/04/30(日) 20:32:34

    >>125

    農耕民族の海賊も骨のある者がいるのだな…あまり遭遇したくはないぞ

  • 132海賊令嬢23/04/30(日) 20:59:11

    とりあえず最寄りの拠点へ戻りましょうか。
    人質の方々もそろそろ息抜きが必要でしょうし。

  • 133海賊令嬢23/04/30(日) 21:01:03

    >>125

    それはそれとして。

    私が載っていますわね。私、今回は主導していないのですけどね。

    今後も新聞に名を刻めるよう、精進していきましょうか!

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:15:43

    だから海賊要塞を占領する必要があったんですね

  • 135海賊令嬢23/04/30(日) 21:17:03

    >>134

    その通りですわ。

    制圧した最寄りの要塞数:dice1d10=10 (10)

  • 136海賊令嬢23/04/30(日) 21:19:35

    >>135

    予め制圧しておいた要塞が十個ほどあるようです。

    では向かいましょうか。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:43:22

    アイアイマム!高貴な人質の皆さんには海賊要塞は汚ないかもですけど我慢してねー

  • 138捕虜のお姫様23/04/30(日) 22:38:56

    …王宮の外でのお泊まり、少し楽しみかもしれません…

  • 139漆黒の髪の男23/04/30(日) 22:42:11

    …………
    【なーんか不安なのでついて行くことにした王子】

  • 140捕虜のお姫様23/04/30(日) 22:46:23

    >>139

    むむむ…そこの殿方、少しよろしいですか?

  • 141漆黒の髪の男23/04/30(日) 22:47:26

    >>140

    ……ああ。

    と言うよりも…俺も貴公に謝らなければいけないと思っていてな…

  • 142捕虜のお姫様23/04/30(日) 22:49:52

    >>141

    … 謝らなければいけない、ですか。やはり貴方は海賊ではありませんね?

  • 143漆黒の髪の男23/04/30(日) 22:58:00

    >>142

    …如何にも。俺はあの者を旅を面白くする一員として引き入れただけである。

    …………では名乗ろう。俺の名はゼノト・エオムール。遥か南の海域にある国、アレムール王国より旅をしている、彼の国の第三王子である。

  • 144捕虜のお姫様23/04/30(日) 23:06:25

    >>143

    やはり……

    申し遅れました。私はこの一帯を統治するレスクィ王国の第四王女、アデーレ・ハンナ・フォン・レスクィライヒと申します

    【カーテシーを返した】

  • 145漆黒の髪の男23/04/30(日) 23:13:46

    >>144

    第四王女殿、か。

    改めて…申し訳ない、あの者が多少欲を解放して凶行に走らぬよう発散させるつもりだったが…見誤り手綱を握り切れなかった。

    この一件の全て、非は俺にある。


    【そう言い床に座り、深く頭を下げる王子。姫から見れば王子の頭はかなり下にあり、かなり本気で謝っており】

  • 146捕虜のお姫様23/04/30(日) 23:16:36

    >>145

    ま、まぁ!王族同士でそのようなことは…お顔をお上げになってください!

    【外交問題への発展を恐れてあたふたしている】

  • 147漆黒の髪の男23/04/30(日) 23:25:17

    >>146

    …今の俺は王族ではなく、1人の旅人だ。これもただの1人の酔狂な男の謝罪と思ってくれたら良い…。

    【顔を上げ、今の自分は王族ではなく1人の旅人であると言って】

  • 148捕虜のお姫様23/04/30(日) 23:30:47

    >>147

    はい…了解致しました…


    そ、そうだ!旅人であられるのでしたら旅のお話を聞かせていただけますか?それで許して差し上げましょう!


    【空気を重苦しく感じて話題を変えようと冗談めかして】

  • 149漆黒の髪の男23/04/30(日) 23:33:00

    >>148

    …旅の話、であるか!うむ、それは俺も好きだ!

    【そう言うと一気に笑顔になり】

    最初に訪れた造船島から、幽霊な海賊との戦いに…人魚の背中に乗った話に帝国の話、色々あるぞ!

  • 150捕虜のお姫様23/04/30(日) 23:38:45

    >>149

    帝国のお話をお願いします。実は私、帝国のヴァレンティーナ帝ファン倶楽部レスクィ支部長を務める帝国の大ファンなのでして!

  • 151漆黒の髪の男23/04/30(日) 23:50:17

    >>150

    ヴァレンティーナ帝…それが帝国の王であるか!なるほど、次に帝国に行った時は会ってみたいであるな!

    帝国には一度観光で訪れたことがあってな、その時にかの大提督と会い、あの者に街の案内をしてもらったのだ!

    あの者とは、また会いたいであるな…!

  • 152捕虜のお姫様23/04/30(日) 23:54:38

    >>151

    まぁ〜〜〜っ大提督の案内で観光!間近で見た大提督はどのような方でしたか!?噂どおりのクールビューティーなのですか〜っ!?

    【目が輝き鼻息が荒くなっている】

  • 153漆黒の髪の男23/05/01(月) 00:06:06

    >>152

    う、うむ…凛々しい者であったな、あの者は!

    それに確か…トビウオ、スモーカーズと帝国が決着をつけたあの戦いでも…大提督の戦を見ることができたな!まさしく…大提督の異名に相応しい女であったぞ!

    あの者がいる帝国は幸運な国だ、国王…俺の兄も気に入る逸材であるな!

  • 154捕虜のお姫様23/05/01(月) 00:11:28

    >>153

    やはり…!若き女帝とそれを支える名将!は〜っヴァレ×ヴィク尊いわ!!

    【王子と姫としての顔を完全に置き去りにしてヴァレンティーナ帝ファン倶楽部レスクィ支部長の血が騒ぎまくっている】

  • 155漆黒の髪の男23/05/01(月) 00:13:46

    >>154

    ヴァ… ヴァレ×ヴィク……?

    …せ、世界は広いのであるなぁ…?

    【馴染みのない概念や世界をぶつけられて、ついて行けてない王子であった】

  • 156捕虜のお姫様23/05/01(月) 00:21:01

    >>155

    ………あっ!わ、私としたことが自己流の表記を言ってしまいました!

    …こほん、ヴァレ×ヴィクとはヴァレンティーナ帝とヴィクトーリヤ提督、つまり大提督の仲が良好なら嬉しいなーと妄想している者達の中での専門用語でして…とにかく!私がヴァレ×ヴィクなどと口走ったことは内密にしておいてください、宗教上の理由なのです!


    さぁ!これ以上お話すると眠気でどんどん口が緩くなってしまうので私はここで失礼させていただきます!


    【顔を真っ赤にして足早に自室へと向かった】

  • 157漆黒の髪の男23/05/01(月) 00:25:26

    >>156

    わ、分かった!これは内密であるな、うむ!

    何かあれば俺に言うのであるぞ!助けになれるかもしれないからな!

    【そのまま姫様を見送り】


    …… ヴィクトーリヤ、であるか。そう言えば大提督の名前…今まで知らなかったであるなぁ…

    【今まで大提督呼びばかりであったため、初めて彼女の本名を知った王子であった…】

  • 158海賊令嬢23/05/01(月) 08:26:11

    さて、到着したのは良いのですが。
    交渉はやや難航気味ですわ。この際、返しやすい環境を整えようかしら?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:37:30

    ここらで襲いやすそうな国はないのかねえ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:42:46

    >>159

    レスクィ王国は海軍が弱いというか無いに等しいから狙い目だ。そんな国を襲っていいもんが手に入るかはわからないが…まあ金貨くらいはどんなしょぼい国でも持ってるだろたぶん

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:59:00

    >>160

    良い感じに襲っていくわ!ありがと!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:00:47

    >>161

    もし赤字に終わっても俺は責任を負わないけどがんばえ〜

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:21:45

    レスクィ王のコメント「海賊がうようよと寄って来てるよ。あのブン屋に国情を漏らした消息筋とやらもう許さないからなあ?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:25:58

    レスクィ王国提督のコメント「もうまともな軍艦が1隻しかないんで首都港を出るに出られないからキレそう」

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:38:59

    よし、火薬詰めた小舟でも突っ込ませるか

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:52:44

    っぱ帆船よ ガレー船だと漕ぎ手がいるから火船戦法が使えないからな

  • 167古代魚四人衆23/05/01(月) 17:58:52

    ダンクルオステウス:今日は皆で港を襲うぞ!

    リオプレウロドン&アノマロカリス&ヘリコプリオン:おう!!

    港破壊度dice1d100=71 (71)

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:04:01

    あれおっかしいな木製桟橋の工事はそろそろ終わるはずなのに何も無いぞ

  • 169古代魚四人衆23/05/01(月) 18:05:21

    >>167

    ダンクルオステウス:…まあ良いだろう!撤収だ!

    リオプレウロドン:まだ行けると思うが…良いぞ!

    アノマロカリス:まあ…上場ですねぇ!

    ヘリコプリオン:暴れられたから満足だぜぇ!!

    【海中に逃げていく】

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:13:04

    レスクィ王国提督のコメント「もう主力艦を守る護衛艦が1隻もないんで海賊の火薬船をぶつけられた。修理のために物理的に首都港を出るに出られないからキレそう」

  • 171漆黒の髪の男23/05/01(月) 20:37:00

    …う、うーむ…なんだかあの者が原因でレスクィに立て続けに…
    【風の噂で色々知った王子】

    俺に何かできること………我が国とレスクィ王国では距離がありすぎるしなぁ…

  • 172海賊令嬢23/05/01(月) 20:42:38

    >>171

    えぇ、私ちゃんと反省していますのよ?

    【食い気味に】

    【表情からはそんな風には見えないけど】

  • 173海洋新聞の記者23/05/01(月) 20:54:17

    ありゃー怪魚がついに港に攻撃を…こりゃ弁明の余地なく知性を持ってるな。てか人類文明の敵では?

  • 174漆黒の髪の男23/05/01(月) 21:10:40

    >>172

    …俺が思うに貴公は反省から遠い位置にいる者に思えるが…

    【相手の過去の行動を思い返し】

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:15:13

    >>173

    どう記事書くの?

  • 176海賊令嬢23/05/01(月) 21:23:16

    >>174

    これでも反省していますの。

    何せ今はあなた様の犬でございますから。

  • 177海洋新聞の記者23/05/01(月) 21:32:02

    >>175

    いかんせん裏取りもクソも無い状態だからこんなことがありました以上の事は書けないな

  • 178漆黒の髪の男23/05/01(月) 21:58:06

    >>176

    (とんだ狂犬ではあるがなぁ…)

    …とりあえず次は交渉であるから、あまり暴れるでないぞ?

  • 179親しげな総統閣下23/05/01(月) 21:58:18

    れんきんれんきん…れんきん…れんきゅうはどこにあるのだ。

    ちょっと書き入れ時にデゼニーランド行ったぐらいで私だけ休みを取り上げるなんて酷すぎる…


    「総統閣下に付き合わされてる俺らがもっと可哀想ですよ」

  • 180盗み聞き中のお姫様23/05/01(月) 21:58:50

    犬でございますだなんて…海賊独自の比喩なのでしょうか?それとも…むむむ

  • 181海賊令嬢23/05/01(月) 22:00:55

    >>178

    えぇ、なんなら首輪でもしていましょうか?

    【自分用なのか、鉄の首輪をくるくる回している】

  • 182漆黒の髪の男23/05/01(月) 22:03:34

    >>181

    いらん、俺が変人に見られそうだ

    【要らない認識もされてしまいそうだと】

  • 183追加の仕事を持って来たハーン23/05/01(月) 22:04:27

    >>179

    武人に休み無しですよ総統閣下。それよりどうぞ、例のトンタッタ遠征の成果をご覧ください!


    (ハーンが指差した先にはいかにも種々の管理が必要そうな農耕民族の習慣に慣れていない遊牧民達が)

  • 184盗み聞き中のお姫様23/05/01(月) 22:06:20

    これは…片想いでしょうか…?

  • 185海賊令嬢23/05/01(月) 22:09:09

    >>182

    左様で。

    【首輪を装備した】

    こうしている間は飼い犬として振る舞いましょう……

    【礼儀よくカーテシーをした】

    なんなら、靴でもお舐めしましょうか?

  • 186親しげな総統閣下23/05/01(月) 22:09:16

    >>183


    (艦長達から言い渡された作業に囚人兵の洗脳作業が加わり飯と睡眠の時間も削らなきゃならなくなると頭の中の計算機が素早く最悪の結果を割り出すとそのまま何かがプツンと切れて)


    あぁ…仕事が増え…っ…!ぬぬぅ…ぅ…うーっ…あぁ…もう…ぁ……!!


    \ばたんっ/


    きゅぅ……


    「「総統閣下が倒れたぞ!?」」


    「こいつ寝てるフリしてサボる気だな!バラムツ持って来い!!」

    「おら起きろ!明日までにパワードスーツ200着組み立てんだよ!!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:09:48

    レスクィ王のコメント「もうにっちもさっちも行かないし拉致された姫の件だけでもどうにか終わらせるか」

  • 188海賊令嬢23/05/01(月) 22:12:21
  • 189漆黒の髪の男23/05/01(月) 22:13:36

    >>185

    い、ら、ん!!

    貴公の趣味趣向はよく分からん…!とりあえず大人しくしていればそれで良い…!!

    【かなり調子を狂わされており】

  • 190砂漠のハーン23/05/01(月) 22:13:39

    >>186

    総統閣下ー!?


    待て貴様ら!200着組み立てとはどういう事だ!これは過労ではないのか!?者ども水を持って来い!


    (ハーンに怒鳴られて伯国の作業場の中を遠慮なく騎馬で駆ける遊牧民兵)

  • 191ウーメ海賊団23/05/01(月) 22:18:10

    未だに人と武器が足りないウーメ海賊団だ!お宝を売り捌くしかやることが無いぞ!


    売ったお宝dice1d6=4 (4)

    集まった人dice1d6=6 (6)

  • 192ウーメ海賊団23/05/01(月) 22:19:19

    まあ及第点な取引だ!次は武器調達だぜ!


    売ったお宝dice1d2=2 (2)

    集まった武器dice1d2=1 (1)

  • 193ウーメ海賊団23/05/01(月) 22:21:51

    ちょっと油断したらぼったくられてるじゃねえか!しゃーない切り替えて海賊監獄を襲うぜ!


    監獄の規模dice1d3=2 (2)

    護衛艦隊の戦闘力dice1d20=17 (17)

    海賊団の戦闘力dice1d17=13 (13)

  • 194ウーメ海賊団23/05/01(月) 22:24:59

    負けたー!これで2隻体制に逆戻りだぜクソ!仕方ない、宝石輸送船を襲う作業に戻るぜ!


    積んでいる宝石dice1d3=2 (2)

    護衛船の戦闘力dice1d10=2 (2)

    海賊団の戦闘力dice1d12=10 (10)

  • 195親しげな総統閣下23/05/01(月) 22:25:58

    >>190


    「「「仕方ないだろ!!総統閣下が敗残の責任取るって言うからこんな作業押し付けられちゃったんだから…」」」


    うーん…ガタガタ揺れるよぉ……

  • 196ウーメ海賊団23/05/01(月) 22:26:41

    また資本主義の闇…もっと良い護衛船を付けろよ!次の襲撃だ!


    積んでいる宝石dice1d3=1 (1)

    護衛船の戦闘力dice1d10=4 (4)

    海賊団の戦闘力dice1d12=4 (4)

  • 197ウーメ海賊団23/05/01(月) 22:28:12

    引き分けて逃げ帰ったがすっぱい葡萄だった気がするぜ!負け惜しみ?うるせえ!次!


    積んでいる宝石dice1d3=3 (3)

    護衛船の戦闘力dice1d10=8 (8)

    海賊団の戦闘力dice1d12=10 (10)

  • 198ウーメ海賊団23/05/01(月) 22:29:41

    ごめんさない生意気言いました弱い護衛船にしてください!勝ったけどな!次の襲撃だ!


    積んでいる宝石dice1d3=1 (1)

    護衛船の戦闘力dice1d10=1 (1)

    海賊団の戦闘力dice1d12=6 (6)

  • 199ウーメ海賊団23/05/01(月) 22:30:52

    やり過ぎィ!あともうちょい宝石積み込んでくれ!欲張り?うるせえ!


    積んでいる宝石dice1d3=3 (3)

    護衛船の戦闘力dice1d10=10 (10)

    海賊団の戦闘力dice1d12=3 (3)

  • 200ウーメ海賊団リザルト23/05/01(月) 22:32:28

    大変だあっ!襲撃班が…襲撃班が全滅したあっ!

    人員ポイント2
    武器ポイント2
    お宝ポイント6
    改造商船(戦闘力5)保有
    帝国払い下げ戦列艦(戦闘力10)保有
    小型砲艦(戦闘力2)×3保有

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています