このシーン見て

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:31:17

    アプスーの子殺しの話の原因が子供達(神々)がうるさかったってより子供達が反抗的になってきてそれに毎回ティアマトがギャン泣きして何度宥めても繰り返すから「もういっそこの事一回リセットしてゼロからやり直すか(遠い目)」的な育児疲れの境地に達した故の決断だったんじゃないかと思えてきた

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:34:53

    それと子供達が言う事を聞かないのもあったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:38:15

    >>1

    ティアマトママのせいで育児ノイローゼになるアプスーパパ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:40:23

    >>3

    ノイローゼの原因が配偶者とか嫌な事実だな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:42:59

    >>3

    子供達は言う事聞かず妻はギャン泣きする、これがずっと続いたらそりゃノイローゼにもなるわな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:45:32

    アプスー「て事で一回リセットしてまた調整し直す方向で行きたいんだけどどう思う?」
    ムンム「まあ最近の神々の反抗心とそれに嘆く母の癇癪は凄まじいですけど…。精神調整とかの方向はないんです?」
    アプスー「試したけど無駄だった(遠い目)」
    ムンム「オゥフ…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:46:01

    育児ノイローゼの嫁ノイローゼか
    なんか生々しいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:52:15

    型月的に単純な邪神とかはしなさそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:57:55

    まぁ子供達からしてもなにかある度に口を出してくる母親とか多分イライラするだろうし、そしてそれを止めようともしない父親も嫌いになってもっと反抗期っぽくなるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:17:15

    アプスー「あの頃はいつも五月蠅くて寝られなくてな…」
    ぐだ(イシュタルみたいな神々が沢山いるんだからそりゃ大変だよね…)
    アプスー「主に妻の癇癪が」
    ぐだ「うるさいってそっちなの!?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:56:38

    >>9

    子供達からしたら

    ・(人間で言うと)独り立ちしてる時に子離れ出来ない母親

    ・子供には厳しい(子供目線)癖に母親に対しては比較的優しい父親

    っていう感じだしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:58:38

    アプスーが大分可哀想な旦那さんに見えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:25:53

    >>11

    字面にすると余計生々しいな

    母さんの癇癪が酷いからなるべく穏便に済ませるために優しくしてるけど

    子供達からしたら「俺達の事はどうでもいい自分が可愛いだけなんだ」みたいに思われるヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:33:48

    このスレ見てたらアプスーは登場拒否してきそうに思えてきた
    ティアマトは人類みんな子供で可愛いけど、アプスーはもう子供に煩わされるのはイヤだ関わりたくもないってなっててもおかしくないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:46:23

    >>13

    そしてティアマトは息子のキングーを夫にするぐらい孤独を嫌がってそうなんだよ

    そんな母親は子供達からすると恥ずかしかったのだろうか


    本人なりの夫に対する愛情はあったのかもしれないけど、それを詳しく知らない神々からすれば「自分達を縛りつけようとしてるのではないか、父が死んだ事などどうでもいいのか」と思われて、最終的に殺される羽目になったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:17:38

    多分マルドゥークもうるせぇババアって言わないと四六時中監視体制があったんだろうなって…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:00:02

    ティアマトチェックを神代でもやってたとしたら、夫がブレーキ役をしていたのかも

    母「お母さんはそのような神との交際は認めません!」
    父「子供が決める事だ。我々が口を挟むものではない」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:02:20

    何が問題って当時は神だから被害規模が・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています