ウチの実家さ、新興宗教の教祖なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:13:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:15:50

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:19:04

    意外と話進むもんだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:22:46

    これは早急に討伐令を出さなくては!!


    ……派遣したシスターは逃亡してるんだった!!


    く、儂がやらねばなるまい……

    現場のことよくわからんのに!!


    と、取り敢えず広域で魔術通信すれば誰かしら反応あるじゃろ!!

    聖杯戦争に参加しているマスターに告ぐ! 応答せよ!!


    50以上で応答



    セイバー(素人マスター -30)

    dice1d100=81 (81)


    アーチャー(素人マスター -20 シスター +15)

    dice1d100=12 (12)


    ランサー

    dice1d100=26 (26)


    キャスター

    dice1d100=48 (48)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:23:54

    ポンコツ教会!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:24:02

    素人だけじゃん!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:24:43

    一般男児と瀕死のセイバーしか反応ねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:25:33

    あなたはそこにいますか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:25:35

    ある意味主人公らしい行動だけどさぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:27:50

    寒い…

    お外出る気にならない……

    冬眠する……



    聖堂教会が音頭とってもね

    共闘を呼びかけるつもりだろうけど

    戦いが終わったらまた敵同士だよ?

    手の内見せるだけじゃん?ご褒美があるわけじゃないし?

    ここは見かな?


    正義感溢れる大英雄様がなんとかしてくれるさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:28:40

    あーそっか
    通信気づいても無視するパターンもあるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:30:12

    教会が入るの三次からだから
    分配する令呪のストックもない
    ご褒美で釣れない

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:33:13

    そもそも現場についたばかりの鳩さんに御褒美用意しろというのも無茶振り

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:34:26

    なんてこった!吹雪が近かづいてきやがる!

    これはサーヴァントの攻撃なのか!?


    いや考えてる場合じゃねえ!

    みんなこっちだ!!逃げ遅れてる人はいないか!?




    (広域通信?)


    (全マスターに?)


    (……私はもうマスターじゃないから対象外ね)


    (独りの聖職者としてやるべきことをしなければ!)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:40:56

    ばあちゃんさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:41:40

    『ナンデ!?ナンデ誰も来ないの?!!』



    「無茶ですマスター!!」


    「でも最近は温かいからって温める藁をとったばかりなんだ」


    「寒くなったら畑が全滅しちゃ……」


    雪嵐の様子を見に来た少年は、凍てついていく町の様子に絶句する


    「この雪は魔術によるものなのです」


    「私達以外のサーヴァントが……」


    「聖杯戦争って人目につかないようにやるんじゃないの!?」


    「ルールを気にしない無法者も中にはいます……!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:44:44

    そうか農家としては放っとけんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:48:12

    『お前たち、セイバー陣営か!?』


    「え…?」


    『儂じゃよ儂』


    「マスター、お気をつけください、詐欺の手口ですわ」


    『聖堂教会の司祭じゃよ!!』


    『儂の討伐例の呼びかけに応えて来てくれたんじゃな』


    『最優のセイバーならば心強い! さぁ、この吹雪を起こすサーヴァントを倒してくるのじゃ!』


    少年とバーゲストは顔を見合わせると苦い顔をする


    『どうした? なぜ戦わん?!』


    「……私とて戦いたい気持ちは山々ですが」


    「魔力が無くてもう戦うだけの余裕がないんだ」


    2人の発言に豆鉄砲を食らったように鳩が落下した

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:51:53

    ……魔力不足で戦闘ができぬと申すか


    「はい」


    なんという……

    いや、ここは緊急事態じゃ

    教会にある道具を使うことを許す

    中になにかあるじゃろ、魔力が


    「すみません、教会に入って漁ってみたんですが」


    「そういうのは無かったです」


    ……不法侵入も窃盗は犯罪じゃぞ

    少年、誰が見とらずとも、主は見ているのだ

    道を踏み外してはならん


    「言ってる場合ですか!!」


  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:58:05

    (ぐぐ…しかし他の陣営が洞ヶ峠を決め込んでいる以上)


    (セイバー陣営だけが頼みの綱か……)


    『魔力さえあればよいのだな?』


    訊ねられ、少年はそのまま視線をバーゲストに投げかける


    「体力さえ回復すれば、あの雪嵐を起こすサーヴァントと私は戦いますわ」


    「アレを止めるのはマスターの望みでもあります」


    『そうか…それなら……』



    1 御三家に掛け合ってみる

    2 儂を食べろ!!

    3 なんとか回復の手立てを考えてこい!!


    dice1d3=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:01:16

    !?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:01:24

    !?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:02:46
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:03:38

    『儂を食べるのじゃ!!』


    は、ハトさん…!?


    『この鳩は雛の頃から儂が育てた使い魔じゃ』


    『そこらの動物とも並の使い魔とも違って』


    『魔力を豊富に蓄えておる』


    『この鳩の心臓を食べれば戦闘の1回ぐらいこなせるはずじゃ!!』


    雛のころからって、そんなの家族じゃ……


    『罪は全て儂が背負う。戦うことだけを考えるのじゃ』


    でも……!


    『どの道、鳥と人間は同じ時間を過ごすことはできん』


    『別れは……覚悟しておったわ……』

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:04:15

    ハトのハートを食べろと申すか

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:04:45

    覚悟決まってんな監督役の爺さん……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:13:30

    『少年、君には難しいかも知れん』


    『だが人間は生まれながらに罪を背負っておる』


    『そして罪を重ねて生きるのだ』


    ……わかるよ

    メロンだって小さいヤツはもいで捨てるんだもの

    大きヤツだけ育てるために


    これがセイバーのいう弱肉強食なのかな

    でもそれって人間の都合だよな


    「マスター……」


    セイバーは弱い人は強い人に守られていればいいっていうけど

    それは悔しいし、他の道があればいいと思う

    でも見つからなくて、弱肉強食を俺もしているんだ



    1 今はそれで我慢するけど、いつか…

    2 ゴメンね、鳩さん

    3 それでも俺は食べない……


    dice1d3=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:17:13

    「……ゴメンね、鳩さん」


    『うむ』


    『使い魔が命を落とせば儂が状況を見ることはもはや敵わない』


    『後は全て君たちに託すことになる』


    『すまんな。だが信じている。君たちに主の加護があらんことを』


    「…………」


    「セイバー!!」


    『ゆけ! 儂(ピーちゃん)の屍を越えて!!』


    パクパクですわぁぁ!!



    セイバーの魔力回復量


    dice1d100=18 (18)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:20:29

    所詮は鳥って感じの回復量

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:25:53

    ……これならば一撃ぐらいは攻撃を放つことができるでしょう

    長くは戦えません、敵に近づき一刀に全て込める

    そのような戦いになります


    「あの吹雪の中で敵のところまで近づけるの?」


    それは……やってみなければわかりません


    「そんな……」


    マスターはここで待機を


    「俺も一緒にいくよ」


    足手まといです。マスターは己が弱者であることを受けれいたはず

    受け入れたからこその、捕食

    ここは従っていただきます


    「…………」


  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:30:34

    「でも……」


    手にはまだ一画の令呪が残っている

    これは切り札になるはずだ


    「俺は……」



    1 一緒に行くよ

    2 私めが御案内いたしましょう

    3 やあ、底抜けの善人くん!


    dice1d3=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:34:02

    「俺は一緒にいくよ」


    「いざとなれば令呪を使う、その為にも」


    マスター……!


    確かに令呪があれば不測の事態に備えられるかも知れません

    ですが……

    ですがわかっているのですか、マスター



    1 あの吹雪の中に突撃する危険性を

    2 その令呪は最後の一画なのですよ

    3 ……いえ、もう何も言いません


    dice1d3=3 (3)


  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:39:48

    吹雪の中に突撃する危険性を考えた


    最後の令呪を失う意味を訴えようとした



    だが



    そもそも怯えず、怯まず

    傷ついた自分を救おうと手を差し伸ばしたのがこの少年だ

    だから今主従の契を結んでいる


    令呪を失って繋がりが絶えることを嫌がっているのは自分だ

    この関係を続けたいと思っているのは自分なのだ


    「……わかりました」


    「セイバー?」


    「マスターはそういう方ですもの」


    「もう何も言いません」


  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:42:53

    「マスターは私が抱えていきますわ」


    え?それはちょっと恥ずかしいな

    吹雪の中で敵を見つけるまでずっと?


    「ずっとですわ。私を走って追いかけることはできないでしょう?」


    それはそうだけど……


    「鎖でしっかり固定するので安心なさってください」


    そういう意味じゃないんだけどな


    「参りますわ!!」


    (セイバーの筋肉すごいなぁ……)ドキドキ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:46:42

    ブリュンヒルデの巻き起こす吹雪の中に突撃したセイバーとお祖父ちゃん

    氷と炎の世界の中で、2人が出逢ったのは……



    1 アーチャー

    2 アーチャーとシスター

    3 アーチャーと大工とシスター

    4 アルターエゴ陣営


    dice1d4=1 (1)


    つづく

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:33:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:34:06

    乙です
    ハトさん……(´;ω;`)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:39:49

    命の重みにハッとさせられたね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:06:06

    >>38

    🍅====

  • 40名無しの匿名さん23/04/29(土) 20:43:56

    アーチャー誰だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:53:02

    冒険野郎

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:52:59

    セイバー陣営か?

    何故ここに?


    「それはこちらのセリフですわ」


    「アーチャー、貴方がこの場にいるということは……」


    うむ



    1 マスターが吹雪の中に取り残された

    2 英霊ならばこの事態を見過ごしはしない

    3 お前達を追ってきたのだ


    dice1d3=2 (2)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:58:08

    「無辜の人々を傷つけるような真似を」


    「英霊である俺が見過ごすものか」


    では貴方もこの吹雪を起こしているサーヴァントを撃破しに?


    「貴方"も"ということは、お前たちも目的は一緒か?」


    「ああ、どこの誰かは知らないけど止めないと!!」


    「………」



    1 では共同戦線といくか、セイバー

    2 敵はアルターエゴ・ブリュンヒルデだろう

    3 轡を並べるにはお互いを知らなすぎる。互いに健闘を祈る


    dice1d3=3 (3)


  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:01:48

    (我らは一度刃を交えたもの同士)


    (信用し合うのは難しいな)


    「俺は俺で、お前はお前で、敵の撃破を目指すことになるだろう」


    「健闘を祈る、セイバー」


    「随分余裕がおありですね、アーチャー」


    「言われるまでもなく、貴方の出番もなく」


    「私が敵を屠ってみせましょう」



    30以上で共闘を持ちかける

    dice1d100=42 (42)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:11:57

    「待ってよ、目的が一緒なら協力しようよ!!」


    「マスター?」


    「ですがアーチャーとは教会の一件があります」


    「共闘を口にしても、心から背中を預けるのは些か難しいでしょう」


    私も同意見だな

    セイバーのマスター、俺は君を過小評価はしない

    その歳で俺を欺き、教会を燃やして盤面を返そうとした胆力、見事だ


    油断ならないマスターだと思っているよ


    「信用できるできないでいったら、この吹雪を起こしてるヤツが1番ダメじゃんか!!」


    「今1番大事なことってこの吹雪を止めることだろ!」


    「そのために鳩さんだって犠牲になったんだ」


    「やれるべきことは全部やっておこうよ、セイバー!!」


  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:20:25

    少年は令呪の宿った手の甲をアーチャーに向けた


    「……?」


    怪訝な顔をするアーチャーに、少年は告げる


    「もしセイバーを助けてくれたら、令呪あげる」


    「なっ…!? マスター!!」


    「元から、いざという時は令呪を使うためにセイバーと一緒に来たんだ」


    「アーチャーが一緒に戦ってくれることで敵を倒すことができたら」


    「令呪使って倒したのと同じだろ?」


    「その代わり、約束してよアーチャー」


    「この戦いが終わっても、アーチャーはこういう皆に被害が出ることはしないって」


    「せっかく敵を倒しても、アーチャーも同じことをするような人だったら意味ないしさ」


  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:25:52

    協力することで令呪を貰い受ける

    それで既に等価交換は成っているのだがな

    その上さらに積んでくるか


    まぁ、俺は英雄の誇りにかけて

    このような無法で聖杯戦争を勝ち抜こうなどとはしないが……




    1 良いだろう、一時的に同盟を組もうではないか

    2 暫し待て。マスターに許可を得る

    3 へー、セイバーとアーチャーじゃん


    dice1d3=2 (2)


  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:30:37

    『――という状況だ』


    『俺はセイバーと組んでもいいと考えているが』


    「先生の判断なら間違いはねえと思うぜ」


    「シスターさんはどう思う?」


    私は……




    50以上で同盟に同意

    (緊急事態   +20)

    (今までの不信 -5)


    dice1d100=43 (43)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:35:27

    あっぶね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:37:13

    拒む理由が見当たりません


    (彼との間に何があったのか……)


    (それを世間に晒されれば私が終わるかも知れない……)


    (そういうったリスクは所詮私だけのもの)


    (今、危機に晒される人々を救うのを阻む理由にはならないわ)


    セイバー、アーチャーの二騎同盟によって

    アルターエゴ討伐を開始するべきでしょう


    『……アルターエゴ?』


    『そちらは敵の正体を把握しているのですか?』


    ……はい




    50以上で合流してから話す

    ゾロ目でアルターエゴ襲来


    dice1d100=43 (43)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:42:26

    『この吹雪はおそらくアルターエゴの権能』


    『敵の正体はかつて私のサーヴァントであったバーサーカー』


    『真名をブリュンヒルデ』


    『北欧神話に名高き悲愛の戦乙女です』


    『彼女は自分自身にルーン魔術を重ねがけし、神霊スカディの要素を取り込み』


    『自らをアルターエゴに変質、私を裏切り独自に行動しました』


    貴女はマスターでしたか

    なるほど、合点がいきました

    片手を失っていたのは令呪を奪われたからですね


    『……ええ。恥すべき失態であり、今日の騒動はすべて私の監督不行き届きです』


  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:51:37

    誰にだって失敗はあるよ


    それにサーヴァントみたいな凄い存在を制御しようってのが間違いだよ

    そんなの天気を思い通りにしようとするようなものだから


    それができたら俺の家は毎年豊作でメロンも甘くて美味しいのができるけどさ

    現実はそうじゃない。日照りが続いたり、嵐が来たり……

    自然には勝てないけど、でもできることが無いわけじゃない

    俺たちはこの足で水を運んで、この手で蔓を支えて

    簡単に負けたりしないぞって、やれることがあるんだ


    強くても弱くても、この身体がある限り動かなくちゃ


  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:53:28

    お爺様、この若さで男前すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:54:39

    これは惚れる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:56:10

    これは型月によくいる心臓がなくなったぐらいならまだ歩ける系主人公

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:58:03

    ……この身ある限り動く


    よい心掛けですね

    私もそうありたいと思います


    「俺も身体が資本の大工だからな! 坊主の気持ちはよくわかるぜ!!」


    「いい仕事をするには身体を大事にしねぇとな!!」


    『お兄さん大工なんだ!道理でムキムキだと思った!!』


    「まだ駆け出しだけどな!」


    『待ってくださいマスター!私の方がアーチャーよりムキムキですわ!!』


    『俺は細身に見えるがギリシャ屈指の冒険野郎にしてペーネロペーへの愛への証明のために誰にも引けない弓を……』



    50以上で(メロン農家……?)


    dice1d100=56 (56)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:59:31

    (彼の実家はメロン農家なのですね)


    (…………)


    (メロン農家……?)


    (…………)


    (いや、まさか……)


  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:09:08

    セイバーの筋肉は凄いよ

    特に太腿が理想的な太腿だよ


    農業は中腰になることが多いから

    太腿の筋肉がすごく重要なんだ

    このセイバーの太腿をみてよ

    俺にとって全て遠き理想郷がこれだよ


    「マ、マスター、褒めすぎですわ……」


    『どれどれ、俺にもよく見せてくれ』


    「破廉恥な!!女性の身体をなんだと思ってますの!」


    『坊主と反応が違くねぇ!?』


    「マスター、それはデリカシーにかけている」


    「シスターもドン引きしているぞ?」


    『え…あ、はい。ドン引きです……』


    『そ、そうなのか? すまんセイバー……』


    1 雑談はここまでにして作戦を立てるぞ

    2 楽しそうな人達ってさ、消えて欲しいよね

    3 脚の筋肉といえばアキレウスも……


    dice1d3=2 (2)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:11:42

    あぁっ!きた………

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:17:42

    貴方たちって何がそんなに楽しいのかな?


    私は楽しいことなんて一個もないんだけど

    同じ人間?


    それとも私って人間じゃないのかな?

    そーかも知れない。人間にも天狗にもなれなかったし


    どう思う?アルターエゴ?


    「憎い…憎い…憎い……」


    じゃ、消そっか

    氷漬けと燃やされるのと、どっちがいい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:28:34

    「アルターエゴか!!」


    「え…あの女の人が……?」


    ブリュンヒルデに気を取られる少年を

    バーゲストは急いで抱えて飛び去った


    彼女たちの居た地点に氷柱が生える

    凍える吹雪の権能

    氷柱はどこまでもセイバーとアーチャーを追い続ける


    「く……弦なき愛の輝弓ェ!!」


    「消えて…消えて…消えて……」


    ブリュンヒルデの大槍によってオデュッセウスの矢が叩き落される

    地に砕けた矢にブリュンヒルデから漏れた魔力が引火し

    彼女の彫刻のように整った、しかし視線が交わることのない瞳が照らされる


    「馬鹿な、不可視の矢だぞ!?」


  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:35:04

    (いや、それよりも……!)


    生まれた懸念を確かめるため、オデュッセウスは二の矢、三の矢を放つ

    だがやはりブリュンヒルデには届かない


    (矢の速度が落ちている…?!)


    「じんち…さくせい……?」


    ブリュンヒルデのステータスが視えているであろうセイバーのマスターが

    思わず呟いた言葉に、オデュッセウスは違和感の正体に気づいた


    「この吹雪の中自体が、ヤツの陣地として設定されるということか」


    矢の速度が遅いのも、相手の陣地内でデバフがかかっているからとすれば納得できる

    氷柱を避ける自分の動きも、普段よりは少し重い気がした


    「……普通陣地ってもっと時間をかけて作るものではありません?」


    「女神の権能を取り込んでいる以上はな」


    弦なき愛の輝弓によって氷柱を砕く


    「少しは軽くなったか? 氷が増えれば増えるほど陣地は強力になるとみた」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:39:37

    これはもうメロンを作るか家を建てて陣地作成返しするしかねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:40:40

    幸いにしてセイバーの鎖とアーチャーの矢

    どちらも無数に湧き上がる氷塊を薙ぎ払うには適しています


    片方が露払いをし道を切り開きつつ、ブリュンヒルデに攻撃を!


    『いいだろう、シスターの案でいく』


    『構わないか、セイバー!!』


    『元からタンキケッセン?のつもりだから…!』


    『よしっ!』



    1 セイバーをアタッカーにする

    2 アーチャーをアタッカーにする

    3 氷美味しいですわ!!


    dice1d3=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:51:38

    「マスター、魔力を回せ!!」


    「いくぞ、愛を失いし戦乙女よ!!」


    オデュッセウスが光の矢を次々に放つ

    狙いはブリュンヒルデまでのセイバーの道をつくることだが

    ギリシャ神話に轟く智将オデュッセウスは巧みに矢を放ち

    その狙いに気づかせない


    「ぜぇいやっ!!」


    アイギスの力で収束した光をブリュンヒルデに向かって放つ

    大ぶりの射撃は彼女に当たることはない

    が、それすらもオデュッセウスの狙い

    背後の建物が光弾によって崩れ落ち、レンガの塊が彼女に降り注ぐ


    「……ッ!」


    放出した魔力によって瓦礫を全て焼き払うが

    そのためにブリュンヒルデの視界は一瞬失われる


    「ココですっ!!」


    その隙をバーゲストが逃すはずもない

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:57:09

    (バゲ子の脚、オデュッセウスの倍ぐらい太いな……)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:00:09

    「アルターエゴッ!!」


    落伍者の少女の声にブリュンヒルデはセイバーの攻撃を察知する

    だがセイバーは己を弾丸にして彼女に剣を突き立てようと突進してくる

    避けられるようなスピードではない


    「はあぁあああ!!!」


    ブリュンヒルデの炎がバーゲストに向けられる

    己が避けられぬのであれば、敵を誤らせるしかない

    だが……


    北欧の勇士すら拒み焼き尽くす業火を、バーゲストは物ともしない

    妖精の頑健な肉体と、狂化による精神力がそれを成す


    「強き者、それはっ!!」



    ブリュンヒルデのダメージ(ゾロ目で令呪回避)

    dice1d100=70 (70)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:10:27

    「ガッ…!!」


    バーゲストが突き立てた剣がブリュンヒルデの肉体を貫く

    その一撃は霊格を掠め、反撃するブリュンヒルデの槍は明らかに力を失っている


    「畳みかけろッ!」


    オデュッセウスが勝機とみて叫ぶ


    だが


    「ぐっ…!!」


    ブリュンヒルデの槍を剣で受け止めるバーゲストもまた弱々しい

    魔力の回復は万全ではなく、一撃に全てを賭けていた彼女に

    ブリュンヒルデとの白兵戦を継続させるだけの力はない


    「ちぃ…!!」


    オデュッセウスが援軍に駆けつけようとする。しかし……


    「せめて、死の刹那までは(ブリュンヒルデ・シグルテイン!!)」


    ブリュンヒルデが宝具たる大剣を召喚する

    大神オーディンが古き戦神テュールに与えた神剣の模造品

    彼女独りでは創るだけが限界で、振るうに値する武人――シグルドが居てこその宝具


    シグルド無き今、無用の長物ではあるが

    その巨大剣は落下だけで大地を割り、オデュッセウスとブリュンヒルデを隔てる

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:14:41

    相打ちになるのかな…
    バゲとブリュ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:15:22

    >>57

    ダメにしたメロン分は農家で働くのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:18:32

    「シグルド……シグルド……シグルドォォォォ!!!」


    「ああ、ああっ……!!」


    「シグルドッ!!」


    その宝具の存在が彼女に最愛の人を思い出させる

    失った痛みを刻みつける

    愛無き世界を燃やし尽くせと立ち上がらせる


    (……いける!)


    ブリュンヒルデの劣勢に最後の令呪を切ろうとした落伍者の少女は

    その様子に手を止める


    (これが人類史に名を刻む英霊……人を越えた存在……)


    自分の尺度では測れないものなのだ

    御山の修験者達は目にしたことはないだろう


    「は…ははは!!」


    「楽しいじゃん! 初めて楽しいこと、あったじゃん!!」


  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:28:11

    白鳥を思わせる華奢なブリュンヒルデの蹴りが

    2m近いバーゲストの巨体を吹き飛ばす


    「ぐ……このままでは……」


    「私が…弱いなど……」


    剣を杖にバーゲストが立ち上がる


    「私は強者だ」


    「ファウル・ウェーザー……城壁の化身だ!!」


    「私は……!!」



    1 令呪を持って命じる、宝具を開放しろ!

    2 真名開放……ペーネロペー!!

    3 血が燃える…血管に稲妻が走る……ぐあぁああ!!



    dice1d3=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:31:24

    「私はただ独り、強者として」


    「最後まで……!!」


    セイバー!!


    「マスター!? 隠れていてください!!」


    「私は貴方を守る為に……」


    俺はセイバーより弱いかも知れないけど

    一緒に戦うのがマスターとサーヴァントでしょッ!!


    「最後の令呪を…!?」


    サーヴァントには切り札があるんだよね……


    令呪を持って命じる……


    セイバー、宝具を開放しろっ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:38:51

    令呪の魔力がバーゲストの肉体を活性化させ

    彼女の宝具を開帳させる


    「う……うあああああ!!!!」


    バーゲストはそのクラスの象徴たる剣を捨てる

    だが高まる魔力が戦闘を放棄したわけでないことを周囲に喧伝している


    「な、何……?」


    暴風のような魔力に、落伍者の少女は思わずたじろいた


    「あ…ああぁ……ああああ!!! 亜鈴触角……露出!」


    (人類史の英霊……?)


    (違う、こんなの……それこそ本当の魔王尊……)


    (人間とは違う理の生物……!?)


    落伍者の少女はブリュンヒルデに攻撃を命じる

    魔力の塊である紅蓮の炎がバーゲストを包んでいく……が


    「いいだろう……真の姿を見せてやる……」


    バーゲストより発した黒炎が、紅蓮を飲み込んでいく


    「矮小、軟弱、渺茫なり!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:45:31

    バーゲストの理性である角を自らへし折り

    妖精体を拡大させた肉体で本能のままに相手を喰らい尽くす


    それがバーゲストの宝具



       ブラックドッグ・ガラティーン

    ―― 捕食する日輪の角



    あるいは、ブリュンヒルデが変質せず冷静であれば

    大ダメージを受け、霊格に傷が入ったのを

    マスターの少女が即座に修復していれば

    バーゲストに対抗もできたかも知れない


    しかし落伍者の少女は戦場に立っている意識がなく

    一方でバーゲストの少年は自らの弱さを認めながら

    サーヴァントと共に戦う決意でこの場に立っていた


    勝敗は自ずから、見えていたのかも知れない




    「シグ…ルド……」



    ――アルターエゴ、脱落

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:53:06

    ワイルドルールによる強食


    バーゲストは牙の氏族の特性として

    物理的な肉体以外を捕食することも可能で

    捕食した対象の異能を獲得する異界常識を持つ


    即ち、アルターエゴ・ブリュンヒルデを食らい付くした彼女は……




    1 魔力を大幅に回復させた

    2 1+魔力放出(炎)を獲得した

    3 1+真夏の叡智を獲得した

    4 1+陣地作成を獲得した

    5 1+2~3+凍える吹雪を獲得した


    dice1d5=5 (5)


  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:55:18

    うっそだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:56:36

    ブリュンヒルデを捕食したバーゲストは

    魔力を大幅に獲得、さらにスキルとして


    1 魔力放出(炎)

    2 真夏の叡智

    3 陣地作成


    dice1d3=2 (2) を手に入れ


    その上スカディの権能まで獲得したのだった


  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:56:54

    急にダイスが振るい出した

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:58:38

    プロフィールによるとバーゲストは宝具を使うと理性が死んでしまうが…果たして…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:03:18

    「ふぅ…ふぅ……」


    (……?)


    (霊基成長を抑制する触覚を引き抜いた以上)


    (妖精体から戻れぬ覚悟すらしていましたのに……)


    膨大な魔力の補充、女神の権能

    さらに獲得した神々の叡智の一端

    これらが彼女の肉体を元の妖精騎士として再構築することを可能にした


    バーゲストは叡智の異能によってそれを理解した

    全くの偶然であったこともだ


    「ですが……」


    女神の権能はブリュンヒルデすら持て余した力

    果たして自分に扱いきれるだろうか?


    「いえ、今は……」


    この勝利を掴む切欠となった自らのマスターを彼女は見据えた

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:06:04

    「セイバー……」


    少年の手に既に令呪はない

    全てを使い切った彼に太陽の光が射す


    町を覆っていた雪嵐はブリュンヒルデが撃破された事によって霧散したのだった


    「マスター……」


    少年はバーゲストに近づき……




    40以上でセイバーに抱きつく(ゾロ目で恐怖に怯える)


    dice1d100=3 (3)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:10:59

    「やったね、セイバー!!」


    自分の手を握り、後の事など考えもせず

    目先の勝利を……いや、バーゲストの無事を喜ぶ

    その少年の姿に、彼女は全ての不安を今だけは忘れた


    「マスターのお陰です。感謝しますわ」


    膝をつき、少年と視線を合わせる


    「妖精騎士ガウェイン、貴方の騎士となれたこと」


    「無上の喜びと感じます」


    「小さき勇者よ」


    守るべき弱き者……ではない

    彼は小さくとも、勇敢で純粋で、誇らしいマスターだった


    つづく

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:11:16

    バゲ子!どうしてそこで負けるんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:16:54

    >>84

    今を生きる人間とサーヴァントだからかな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:21:48

    姦淫シスターならドサクサにまぎれて胸の1つや2つ揉ませてたのに

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:29:21

    >>70

    いまさらおめおめと帰れないし、被害の額も額だから自分が体張って後継ぎ産むくらいしないと返しきれんかったのか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:54:08

    >>86

    ばあちゃんは

    揉めるだけの

    乳がない

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:13:37

    金がない
    職がない
    乳もない

    それがお婆ちゃんだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:54:13

    >>89

    腕もない

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:09:24

    信仰心はあるだろ(この後お爺ちゃんが新興宗教を作る)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:20:18

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:43:39

    >>88

    ばあちゃん泣いちゃうからやめろ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:01:30

    ばあちゃんは胸がないことを誇りにしてるかも知れないだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:11:53

    婆ちゃんから3代でぐだ子の乳に至るんだから
    農家ってすげーな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:37:23

    >>95

    ばあちゃんの血というか、父方の家系の女性はみんなぐだ子みたいにデカいタイプだったのかも


    つまり父方の血が濃い目

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:39:11

    清貧故の慎ましさかもしれないだろ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:42:32

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:56:59

    今更だけどアーチャーのマスター、純粋に金目当てなら聖杯に願わんでも
    オデュッセウスの知恵を上手いこと生かせれば稼げそうな気がしなくもないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:23:31

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:57:47

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:28:11

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:40:02

    突然の雪嵐による凍結と火事

    そしてこれまた突然の異常気象の霧散

    その原因を考えるよりも、人々は被害から脱しなければならない

    凍傷と火傷で運ばれた人で病院はごった返し

    倒壊した建物には近づかないようロープが張られる


    セイバー陣営とアーチャー陣営は密かにその喧騒を抜け出だし

    一息ついていた



    1 メロン農家

    2 アーチャーの隠れ家

    3 教会


    dice1d3=1 (1)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:41:54

    繋がってきた

    疲れた皆にメロンでも一切れずつ出すのか

    罪悪感に耐えきれなくなってゲロするのかシスター…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:50:03

    「摘果したメロンの漬物と炒めものしかないけど」


    いや飯用意してくれるだけでもありがたいぜ

    しかし瓜みたいな味だな、メロンとは思えないぜ


    「メロンはウリ科だからね」


    「エジプトの辺りの野菜だったか」


    「俺の時代からするとこの時点でも随分と歯ごたえのあるように思うが」


    「現代ではさらに甘いという。食べてみたいものだな」



    1 シスター「…………」

    2 落伍者「もぐもぐ」

    3 アーチャーと大工だけ


    dice1d3=3 (3)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:52:01

    バゲ子とシスターは…?


    様子がおかしいシスターを連れてメロン畑のことを相談してるのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:53:13

    お祖母ちゃんはこの時、被災者の為に

    教会にある食料や衣料品を開放しに向かったんだよね


    だからその場にいたのは

    お祖父ちゃんとバーゲスト、オデュッセウスとそのマスターの4人だけだった


    お祖父ちゃんはまずオデュッセウスに謝罪した

    約束の筈の令呪を使ってしまったから

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:54:05

    デザートにメロン一つ出すくらいの詫びはしそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:56:43

    座にメロン持って帰りたいくらいの淡い願いにシフトするのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:57:44

    いや、アルターエゴ撃破に活躍したら貰い受ける約束だった

    私はあまり活躍したとは言えないからな、元より令呪を受け取るつもりはなかった


    「アルターエゴ撃破は貴方が道を切り開いてくれたですが」


    ちゃんとマスターと話し合った結果だ

    俺たちと君たちの間の契約はこれで終わりだ


    話は変わるがセイバーのマスター

    手を出してくれないか?


    「……?」



    アーチャーが少年の手に己の手を重ねると

    魔力の塊が少年に受け渡される


    「アーチャー、これは…!?」


    少年の手に現れた一画の令呪に

    バーゲストは目を見開いた

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:57:50

    メロンの語源は古代ギリシャって説があるらしいね(メーロン(μῆλον))
    今のメロンじゃなくて、リンゴもしくは木になる果物全般を指す言葉だったらしいが

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:01:36

    「君が勝利した時、逃走しようとするアルターエゴのマスターを抑えさせてもらった」


    「それは……」


    なんと抜け目ない

    サーヴァントの敗北を確認後、すぐに逃走を計った少女も

    勝利の余韻に酔いしれずに敵マスターを確保したアーチャーもだ


    「命と引き換えに令呪を差し出すよう交渉した」


    「それで手に入れた一画の令呪」


    「これはアルターエゴ撃破に最も貢献した」


    「君たちが受け取るべき正統な報酬だと俺は考える」


    アーチャーの言に大工の男が頷いている

    これも話し合い済みらしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:04:42

    イケメン過ぎんだろ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:05:45

    一つくらいメロンたべさせてあげるくらいの釣銭は発生すんじゃないかこれ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:05:49

    「……敵に塩を送ることになりますわよ」


    でもここで令呪をちょろまかしても後ろめたい気持ちになるだろ

    そんな気持ちじゃ上手く戦える自信がないんだ、俺は


    「こういうマスターなのでな」


    「それに同盟を組んでいるシスターも似たような性分だ」


    「彼女の印象が悪くなると、俺たちの戦略が狭まる」


    「アーチャーのお兄さん、ありがとう」


    「ふっ…おじさんで構わんよ、少年」


  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:06:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:07:10

    オデュッさんも大工マスターも格好良すぎんよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:12:21

    大工のあんちゃんもお爺ちゃんが作った筋肉教の門徒なのかも…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:12:22

    ……他のマスターもおじさん達みたいな人なのかな?


    「ふむ……それはどういう意図かな、少年」


    「待ってくれ坊主、俺はまだ20そこそこだ」


    俺……セイバーと会った後でサーヴァント同士の戦いを目撃したんだ

    家の畑で、桃色の髪の女の子と、アルターエゴが戦っていた


    「桃色の方はおそらくライダーだろう」


    (アルターエゴも当時のマスターはシスター)


    (つまりバーサーカーだった筈)


    そっか、あの人ライダーだったんだ

    ライダーは、アルターエゴに負けちゃってね


    その戦いで……家の畑の4割がメチャクチャになっちゃった

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:15:35

    酷いサーヴァントとマスターがいたもんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:16:21

    メロン畑荒らしのホシ(の一人)がシスターなことに気づくかオデュッセウス

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:17:40

    めちゃくちゃになったメロン「それで俺が今食卓に並んでるってワケ」

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:19:52

    >>119

    >>桃色の髪の女の子


    実は桃色の髪のお兄ちゃんなんやで……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:20:16

    「坊主……」


    聖杯戦争があんな風に被害を出すなら

    止めなきゃって思ったんだ

    だから俺はマスターになる決意をして


    でも結局、アルターエゴのせいで町が酷いことになっちゃった


    「お前のせいじゃねぇさ。坊主はよくやったぜ」


    「むしろアレを見過ごしたランサーやキャスターはどうなってるんだって感じだ」


    ランサーやキャスターが

    アルターエゴみたいに危ない人なら

    俺はまだ戦わないと……


    「ふむ……」



    1 君の家の畑を荒らしたマスターだが…

    2 (欠席裁判は良くないな……)

    3 アレ?そういや先生、アルターエゴって……

    4 ランサーとキャスターか……


    dice1d4=4 (4)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:22:23

    シスターはスルー!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:22:56

    シスター「過去より未来を考えましょう」

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:23:43

    たぶんシスター本人が切り出すと思ったのかも?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:26:43

    (少年の畑を荒らしたバーサーカーのマスターはシスターだが)


    (アルターエゴもそうだが、バーサーカーも制御が難しいクラス)


    (シスターも本意ではなかったのだろう)


    (私が掘り返しても仕方あるまい。畑だけに)


    (それよりもこの少年、心正しき者のようだな)


    少年は残るランサーとキャスターが心配か

    マスターも今回の騒動を静観した二組には印象が良くないようだ


    元よりランサーと俺達は既に一戦交えてるからな


    「そうでしたか。私はキャスターとは戦闘経験がありますが」


    ふむ……



    1 ランサーの話

    2 キャスターの話

    3 我々の話


    dice1d3=3 (3)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:27:56

    >>128

    >>私が掘り返しても仕方あるまい。畑だけに


    おっとアルターエゴの吹雪がまだ少し残ってるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:34:16

    「だがランサーにはマスター狙いの立ち回りをされて」


    「一方的な戦いになり、逃げるしかなかった」


    「あまり情報を持っているとは言い難い」


    「そういう戦法を採る以上、騎士タイプではないということぐらいだ」


    そうですか

    キャスターはネズミと思わしき半獣タイプで

    分身体が大量に現れ、数を頼みに戦う……

    こちらもそれ以上の情報はありません


    「なるほどな……」


    「ふっ…」


    何か?


    「いや、こう普通に情報交換をしてしまっている以上」


    「もはや正式に同盟を組むべきかと思ってな?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:42:13

    「良いんじゃねぇか? 坊主は聖杯にかける願いはないんだろ?」


    「先生も今の所ねぇし、俺も金が欲しいってぐらいだから」


    「セイバーたちと俺たちはバッティングしないだろ?」


    そうなんだ……


    「如何なさいましたマスター?」


    そういえばセイバーの願い、聞いてないと思って

    俺も同盟、いいと思うけど

    セイバーが困るならしないよ


    「私の聖杯にかける願いですか……」


    (恋人とのマッチング……)


    (こんな俗な願い、言えるわけがありませんわ!)


    セイバー?


    (う…)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:57:08

    (騎士としてマスターに嘘を吐いてよろしいの?)


    (で、ですが素敵な恋人とのキューピット役を聖杯だと思っているなんて)


    (私のキャラではありませんわ!!)


    (こんなことを言って失望されたら……)


    (た、立ち直れない……)


    (く……騎士道か、私のプライドか……)


    「あの、セイバー?」


    「言いたくないなら無理に言わなくていいからね?」


    ま、マスター……


    (マスターに気を使わせるなんて!!私は!!)



    50以上で

    「ハッ、冷静に考えてみれば、わざわざ魔術で叶える願いではありませんでした」

    ゾロ目で正直に言う


    dice1d100=63 (63)

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:59:33

    オデュッセウスと大工マスターは察してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:01:17

    ね、願いは一応ありましたが

    冷静に考えてみればわざわざ魔術で叶える願いではありませんでしたので


    いざとなれば力ずくで手に入れる、それが私ですわ


    「本当に?」


    「いや、セイバーの気持ちは俺もよくわかる」


    「妻との再会が俺の願いと思っていたのだが、よく考えてみれば」


    「今の俺が願うのは違うな、と」


    「つまり俺自身も似たような経験をしているからな」


    「この感覚は英霊特有のものかも知れん」


    ア、アーチャーの言う通りですわ!!


    (助かりましたわ!!)

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:03:53

    なんだか俺だけ酷く俗っぽい願いで情けねぇな


    「そ、そんなことありませんわ!!」


    「人並みの欲望なんて誰にでもあるものです」


    「度が過ぎなければ恥ずかしいものではありません」


    「ええ!!」


    そ、そうか……?


    「まぁアルターエゴの暴走を止めるのに協力したのだから」


    「金銭ぐらい得る資格はあると思うよ、マスター」

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:09:38

    「では改めてセイバー・アーチャー同盟成立ということで良いかな?」


    「いいよ」


    「同意しますわ」



    1 同盟成立

    2 シスターの姉ちゃんにも一報入れとこうぜ

    3 シスター、除籍された事実を知る


    dice1d3=3 (3)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:16:26

    「同盟に関してはシスターにも連絡を……」


    大丈夫です、ここに居ます……


    「アレ?市民に教会の非常食や薬を開放するんじゃ?」


    そのつもりでした……


    はい、そのつもりで教会にいきました

    あと市に寄付をと思い……

    お財布や通帳は燃えてしまいましたが

    教会には金庫があるので……


    その金庫は魔術によってロックされていて

    聖堂教会の人間にのみ開けられる仕組みだったのですが……


    …………


    …………開きませんでした


  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:22:00

    トボトボ途方に暮れながらメロン畑のとこに合流してきそう

    暖かいご飯出されて決壊するやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:25:21

    「開かなかったのか」


    はい、開きませんでした


    何かの間違いかなと思い、医薬品を病院に寄贈したあと

    銀行に寄ったのですが……

    事件の後で混乱していたのですが、普段の付き合いもあり

    また寄付の為でしたので、優先的に動いてもらって……


    それで金庫とは別に聖堂教会の口座や私個人の口座からお金を引き落とそうとしたのですが

    どちらも出来ず……私の口座は凍結されていて

    聖堂教会に問い合わせて私の名前を出しても「在籍していない」と言われ

    銀行の人からは不信な目で見られ……


    ふ…ふふふ……

    こちらに来てから日は浅いですが

    シスターとして市民の方とは積極的に関わって人間関係を構築してきたつもりでしたが

    肩書がないだけでアッサリとあんな目で見られるのですね……


    割りとショックでした……


    「お姉さん、大丈夫?」


    お気遣いありがとうございます

    大丈夫ではありません。現状無一文の宿無しです

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:29:16

    「げ、元気だせよ姉ちゃん」


    「俺だって家飛び出して大工やったけどなんとかなってるんだぜ」


    「あ、いや俺は家出した時にお金は持ってでてきたけどよ」


    じゃあ私はなんとかならないじゃないですかー…

    何故こんなことに……





    アーチャー陣営の隠れ家

    70以下でアルターエゴの被害内

    dice1d100=32 (32)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:32:52

    うーんとことん不憫な…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:36:39

    まいったな……

    俺たちの隠れ家もアルターエゴの攻撃で使い物にならねぇし……


    今日から適当に橋の下で野宿でもしようと考えてたんだが

    流石に男2人ならともかく、女性に野宿はなぁ



    「……それならやはり教会に泊まりましょうか」


    「宿無しは言いすぎました。教会の鍵は持ってますし」



    でも教会は襲撃の可能性があるんだろ?



    「それはそうですが、現状教会を襲撃したのは同盟を結んだセイバー陣営だけですし」


    「交代で番をすれば野宿よりはマシだと思います。霊地でもありますし」


    「あの……教会って色々壊れているよね……俺たちのせいだけど」


    「まぁ…地下室があるので、そちらで寝れば雨露は防げるかと」


    「布団は燃えてしまったので床に直寝になりますが」



    妙齢の女性が提案していい内容じゃねえぞ、シスターの姉ちゃん……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:42:34

    あの……

    良かったらウチに泊まってく?


    大工のお兄さんもシスターのお姉さんも

    父さんたちに頼んでみるよ


    「坊主……気持ちは嬉しいが」


    「坊主の家だって大変なんだろ? 聖杯戦争に巻き込まれて畑の半分近くダメになったんだし」


    「居候2人も転がりこんじゃ、なぁ?」


    (やはりこの農家、ライダーとの戦いの時の……)


    それとこれは話が別だよ

    困ってる人を見捨てられないよ!!


    「戦略的には同盟を結んだ以上、同じどころに集まっていた方が何かと融通が効くが?」


    「先生まで……」


    「シスターの姉ちゃんはどう思う?」


    えっ

    わ、私ですか……



    50以上でお世話になる(罪悪感 -10)

    dice1d100=89 (89)

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:45:38

    fatefateしてきたな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:46:51

    (…………)


    (…………)


    (…………)


    (背に腹は代えられない……)


    お、お世話になります……


    「良かった。じゃあ父さんたちにお願いしてくるからここで待ってて!!」


    「すまねぇな坊主、出世払いで頼むわ」


    「……? どうしたシスター」


    い、いえ、少々胸が……詰まる思いで……


    「まぁマスターは優しい少年……いや、男だからな」(ドヤァ


    (どちらかといえば罪悪感で……)

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:48:53

    こうしてお祖母ちゃんはお祖父ちゃんの家に住むことになったのです


    つづく




    ちなみにお断りして教会で寝ようとしたら

    不審者として警察に追い立てられて

    結局お祖父ちゃん家に世話になるという惨めさ5割増√だった

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:59:05

    ヤングじいちゃん歳いくつだっけ…
    小学生〜中学生くらい?

    シスターさんは…二十代半ばくらいだっけ…?

    (前スレ前々スレで見つけられなかった…)

    だとすると精通がシスターさんのせいってことに…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:12:21

    >>147

    失意の中で酒が入った結果、酔っ払った勢いで食っちまったのかも?


    責任は取りますのでどうか警察沙汰だけは……みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:22:57

    このあと大工の兄ちゃんが後の筋肉教の建物作ったり木馬型のSASUKE最終ステージみたいなの作ったりするのかもしれない…


    >>118

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:26:12

    >>148

    痛んで…もとい発酵したメロンを勿体ない…と罪悪感から食べたら、そのアルコール分でやらかしたとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:43:29

    おばあちゃんがどんどん雨に打たれて震えてる子犬みたいになってく

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:45:14

    >>150

    落ちて発酵したリンゴ食って酔っ払って爆走して交通事故起こすヘラジカじゃないんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:09:17

    しかしお世話になるダイスで89叩き出すのは結構な厚かましさだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:48:50

    >>153

    一応罪悪感で−10されてるし...

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:08:53

    曾お祖父ちゃんたちはお祖父ちゃんのお願いを聞いて

    お祖母ちゃんを家に泊める事にしたんだ


    シスターと大工さんは異常気象と火事の中で

    危うく怪我するところだった息子を救った恩人ってことにして



    お祖母ちゃんに与えられた部屋は……



    1 客間

    2 姉の部屋

    3 少年の部屋


    dice1d3=2 (2)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:12:10

    姉を名乗る不審者の部屋ではあるまいな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:18:51

    大工の青年は少年の部屋で

    シスターは少年の姉の部屋で寝泊まりすることになった


    果たしてこれからどうなってしまうのか……

    不安を懐きながら久しぶりに温かい布団に横になったシスターは

    そのままぐっすりと眠りについた



    一方、睡眠をとる必要のないサーヴァント達であるが


    「陣地作成スキルで裏山を工房化しますわ」


    「霊地としては格は高くありませんが、それでもしないよりは」


    「防衛力や回復力に違いがでるでしょう」



    80以上でアーチャーが……

    (智将 +5)


    dice1d100=14 (14)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:24:38

    ……アーチャーは捕食する日輪の角(ブラックドッグ・ガラティン)によって

    私がアルターエゴの能力を捕食したことには気づいてない様子


    この陣地作成スキルが正規のものではなく

    スカディの権能を応用したもの


    そして神霊の権能はサーヴァントには身に余る力

    アルターエゴもこの能力を保持することでむしろ自己を内側から侵食されていた筈……


    並のサーヴァントでは耐えられない

    だが妖精のこの身ならば……



    50以上でこれ以上使用しなければ大丈夫

    ゾロ目で全然平気


    dice1d100=60 (60)

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:35:00

    ……く


    やはりダメか


    所持しているだけで侵食されると訳ではないが

    かと言って使用すれば霊基に歪みがでるな

    スカディの権能はもう使わない方がいいな


    あとは……

    同時に獲得した真夏の叡智

    夏についてのほぼすべてを識る、神々の叡智が結晶と化したものですが……

    今の時期は……夏前


    マスターもメロンの旬は5月と仰ってましたね

    収穫前なのですから春先

    真夏の叡智もその効果は半減しています

    過度の期待は禁物でしょう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:43:04

    真夏のエッチ……
    フルパワーだったら死ぬほどエロかっただろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:44:16

    何にせよ、今夜は工房の作成に尽力するべきですわ

    権能はもう使うわけにもいきませんし

    この工房こそ要になります


    一般的な魔術師ならばもっと良い霊地に構えるべきと考えるでしょうが

    優先すべきはマスターと、マスターの生活

    マスターの御実家をこれ以上巻き込む訳にもいきません

    そういう意味でも裏山を出城にような形にして

    戦闘を引き受けるこの形がベストでしょう


    マスターと過ごした山小屋に思い入れがあるというのも無くはないですが




    工房の堅牢度

    (権能    +15)

    (凡庸な霊地 -5)


    dice1d100=25 (25)

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:46:04

    こういうとき微妙にふるわないよねバゲ子さん

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:49:51

    まぁこんなものでしょう

    魔術師のつくる標準レベルのものはできたかと


    スカディの権能が氷に起因するのは正直季節柄的にも良くなかったですわね

    まさか氷の城を春先に山に作るわけにもいきませんし

    真夏の叡智といい、ままならないものですわ



    バーゲストが工房を構築した夜


    60以上でライダーとキャスターが遭遇


    dice1d100=4 (4)

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:41

    繁殖繁殖ゥ~




    1 果報は寝て待てってね

    2 はいはい情報収集情報収集

    3 普通に空振ってるんだよね、コレが


    dice1d3=2 (2)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:56:52

    僕はそこまでやる気がある訳じゃないんだけどね


    マスターの姉妹が戦う気マンマンだから

    仕事しないと怒られるのさ

    従者(サーヴァント)の哀しさだね



    1 へぇ、剣弓で同盟したんだ

    2 キャスターの工房みっけ

    3 何も見つからないんだなぁ(棒)


    dice1d3=1 (1)


  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:16

    優秀!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:40

    現状コイツが1番読めないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:02:06

    へぇ、どうやらアーチャーとセイバーで組んでるみたいだな

    三騎士のうち2つが組むとか酷い話もあったものだ

    ずるくない? ランサーの僕だけハブられてるよ?

    ランサーってそういう星の下にあるのかな?


    「しかし一度我々に破れたアーチャーと」


    「キャスターとの戦いで疲弊したセイバー」


    「弱ったもの同士が組むのは自然な流れといえば自然ですわ」


    確かに、そう言われると反論しようがないね

    それに


    1 剣弓はアルターエゴ戦で消耗しているしね

    2 1+教会のシスターまでいる?

    3 1+工房作成してるね、コレ


    dice1d3=3 (3)

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:03:41

    ほんっっっと優秀で怖い!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:06:31

    姉さま、それにセイバーとアーチャーは

    アルターエゴ討伐に出ていましたし

    そこでもまた消耗しているはず


    そうね、妹

    けどアルターエゴの吹雪が強すぎて

    彼らの戦闘は確認できなかったわ


    「戦法とかわかればよかったんだけどね」


    「でもまぁ、あのアルターエゴと戦って無事とは思えない」


    では今すぐ攻め込みますか?


    ハイエナらしく?


    「うーん、それもどうだろうな」


    「どうも連中の拠点、工房化しているみたいだ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:12:08

    アーチャーのスキル……じゃないな

    だったら僕たちと戦った時に拠点を工房化してなかったのはおかしいし

    セイバーのスキルかな?


    まぁ何にせよ、工房化している拠点に真っ向から攻め込むのはナンセンスだ

    華麗なハイエナを自称するなら尚の事ね


    「ですが残るもう一つの陣営もキャスター」


    「これも当然、工房化している筈」


    そりゃね

    どっちにしろ準備万端のところに突撃する羽目になるか

    あるいは、上手く工房からおびき出すか

    手を考えないといけないぜ?マスター

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:20:53

    オベさん怖い怖い怖い

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:29:44

    セイバーとアーチャーの籠もる工房と

    キャスターの籠もる工房


    どちらも疲弊しているのであれば、後者の方が与し易いと考えてもよろしくて?


    「そうだな。工房の出来は本職であるキャスターの方が上だと思うけど」


    「中に控えてるのがセイバーとアーチャーってことを加味すると」


    「彼らの方が手強いだろうね」


    では本命をセイバーアーチャー同盟として

    コレを砕く為の試金石にキャスターを倒す

    というのは如何です?


    「うん」


    「うん…?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:30:44

    この姉妹……

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:34:03

    え、何?

    これキャスターとセイバー&アーチャー

    両方倒す流れなの?


    「当然ですわ」


    いやいやいや

    漁夫の利狙いでいこうって

    それかせめて工房から出てこさせるとか

    弱体化させる手段を考えるとかさ

    上手く忍び込んで工房を解体するとか


    「美しくありませんわ」


    ゴリ押しの方が美しくないよね!?


    「姉さま」


    「なんですの?」


    「むしろ最初にセイバー&アーチャーの工房に突撃するのもありでは?」


    無ーしーだーけーどー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:35:25

    なんでオベロンさん、猪マインドと縁あるの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:35:54

    力こそパワーな奴らだぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:36:31

    下手に優秀だとトンチキに振り回される
    ちぃおぼえた

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:39:59

    考えてもみてください

    私達がキャスターの工房を突破し、キャスターを撃破したとします

    するとセイバーとアーチャーは私達を警戒し

    より工房を固めてしまうでしょう

    強い方がより強くなるわけで……


    「なるほど、賢く立ち回るなら強い方を先に倒すと」


    それでキャスターが警戒しても、元が弱いキャスターですから

    守りを固めたセイバー・アーチャー同盟よりは弱いですよね

    ならセイバー・アーチャー同盟を倒した私たちの敵ではないでしょう?


    「確かに……見事な計算ですわ」


    「その計算不要だよねって話をしてるんだけどさ?!」





    1 ではキャスターから潰しましょう

    2 でもセイバー・アーチャー陣営から潰しますわ

    3 頑張って説得したオベロン


    dice1d3=2 (2)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:42:06

    オベロン…(´;ω;`)

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:43:10

    猪は話を聞かないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:43:44

    ハイエナ(猪)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:46:15

    可哀想なオベロン…
    ひとえに手綱を握る力が弱いせいだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:47:09

    >「でも」と「では」逆だった



    ではセイバー・アーチャー陣営から潰しましょう


    「姉さま……」


    「私達、仲が悪い姉妹だと思ってましたけど」


    「私の意見がすんなり通るなんて驚きです」


    個人的な好悪と戦略の正しさは別ですわ

    エーデルフェルトの当主がどのようにあるべきか

    貴女はまだわかってないようね?


    「く…偶に褒めたらコレですよ。本ッ当嫌いです」


    「はは…一周回って大好きだよ、マスター」


    それではセイバー・アーチャー陣営にカチコミですが


    1 明日すぐ行きましょう

    2 工房突破に礼装をいくつか用意しますわ

    3 最初はグー…


    dice1d3=3 (3)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:48:05

    ?!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:49:53

    え……?


    いや待って、何でジャンケンしているの?

    まるでどっちが攻めるか決めるみたいだね?


    「みたいではなく」


    「そのとおりですけど?」


    エーデルフェルトは姉妹で1組の魔術師じゃないかい?

    どうしてバラバラに行動するのさ


    「「姉/妹 が嫌いだからですわ/けど?」」


    わけがわからないよ


  • 187二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:50:49

    なんなの?
    エーデルフェルトは戦闘民族なの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:51:34

    こうやって第三次も脱落したのかな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:52:25

    不仲は設定通りだから困る…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:01:02

    そりゃオベもこんな顔する

    むしろ最初はグーに混ざってオベロンパンチしても許される

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:04:45

    「丁度いい機会ですからどちらが上からここで決着をつけましょう」


    「勝った方がランサーを率いてセイバー・アーチャー陣営に先にカチコミ」


    「そのまま勝利したら格付け成功、敗北したらバトンタッチですわ」


    あのさマスター

    そういうのって慢心だと思うんだよね


    「ですがもはや聖杯戦争も終盤」


    「ここを逃したら格付けのチャンスはありません」


    勝利を優先して欲しいなぁ?


    「コレが負けて敗死してもそれはそれで胸がすく思いですし」


    「気が合いますね、私もです姉さん」


    僕の気持ちに対する配慮ッ!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:07:02

    ジャンケンは……


    1 姉が勝った

    2 妹が勝った

    3 オベロンが頑張って止めた

    4 一晩中決着がつかなかった


    dice1d4=1 (1)

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:11:07

    「やはり勝つのは姉……ッ!」


    「ランサー、明日の夜は私と共にまいりますわよ!!」


    はっは、楽しくなってきた……!

    最高だねマスター


    君ってばこの聖杯戦争のマスターの中で

    1番の勇者だろうな

    称賛するしかないよ、お手上げだ


  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:13:42

    今日の前半の余裕な顔のオベロンはもういないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:13:53

    戦う前から敵の戦力が半減するとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:18:18
  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:19:09

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:22:19

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:22:32

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:22:47

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています