セーラームーンを観ているのですが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:13:02

    当時の女児達はこいつに夢中だったの…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:13:42

    ミステリアスでかっこいいだろ?地球の化身だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:58

    漫画だと終始真面目なんでぇ…
    アニメではふざけてる事も多いけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:17:29

    キャラ単体はともかく主人公との恋愛要素あるのは大きいで

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:58

    当時女児だったけど別に夢中にはなってないですね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:23:27

    今の怪盗キッドみたいなもんだろ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:24:57

    男児だった俺の目には出たら勝ち確キャラって認識だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:25:27

    >>1

    女児というか、中高生女子ぐらいがそれはもう夢中だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:25:50

    >>1

    セーラームーン達を見るのは楽しみだったけどタキシード仮面のことは別に・・・

    でも悪役に取られそうになると嫌だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:26:14

    タキシード仮面怪文書スレじゃなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:26:42

    怪文書しか思い浮かばないや、すまんな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:27:06

    私服ダッセェけどまもちゃんカッコいいよ?
    私服ダセェけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:27:44

    エンディミオンモードのまもちゃん格好いいから

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:29:16

    >>12

    両腕に注射でもするの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:29:34

    タキシード仮面っていう字面が今見るとなんだそりゃなんだけど、当時は気にならんかったなぁ

    あと、BGMはほんと格好いい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:30:49

    月影のナイトとかいう謎キャラ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:55

    そもそもこの衣装タキシードじゃなくね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:32:31

    旧作でも時々びっくりするほどイケメンな瞬間がある
    ちなみにワイは幼女時代まもちゃんとちびうさ冷遇のせいでスターズでセラムン卒業したぐらいには好きだったぞ
    今でも割とガチ恋 可愛いし格好いいし好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:33:16

    >>16

    記憶喪失だったから…

    アデューって挨拶はちょっと良く分らないです

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:03

    薔薇投げて1ターン遅延してくれる有能だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:21

    まもちゃんは基本的に助けてくれるが最終的に助けられるヒロインポジションに収まりさらにその上でムーンを助けたりする
    どっちかが守られっぱなしじゃないのが良いんだ
    実はうさぎに変な格好だと思われてるのも良いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:41:37

    若々しい古谷徹ボイスが俺を笑わいや惑わせる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:39:50

    >>6

    怪盗キッドがタキシード仮面のモデルだしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:42:52

    セーラーの対で学ランじゃないんだなあと思いながらアニメ見てた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:47

    >>23

    言われてみれば要素はあるのか…?

    あの仮面が変態っぽさを醸し出してる気がする

    キッドはモノクルがかっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:44:16

    まもちゃんファンとしてR劇場版を推したい
    ショタまもちゃんにイケメンに依存されるまもちゃんに濃厚なまもうさと盛り沢山だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:11

    タキシード仮面がネタにされてるから特におかしく思えるかもしれないけども
    普通に観てると、タキシード仮面が来るまでのセーラー戦士の戦いもかなりコミカルに進んでるから、正直気にならない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:20:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:21:19

    あにまんって若い子多いと思ってたけどちゃんとアラサーもいるのね
    ちょっと安心

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:26:31

    そういえばまもちゃんって地球的な必殺技あったっけ
    薔薇投げの印象が強すぎる
    ぶーらぶらー禁止な

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:28:46

    ピンチに助けに来てくれるところがもうかっこいい
    しかも投げるのが薔薇
    かっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:29:01

    >>30

    原作では「タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー」って技があるね。あとはまあ、バラ投げるのとステッキで戦うくらい。

    ……正直セーラームーンの技名は時々ダサいなって思う時がある。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:29:46

    戦力的にヒロインより活躍しすぎず、かつ空気にはならず、重要ポジも務めるナイスキャラだぞ
    恰好がアレなのはうん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:34:42

    セーラー戦士達が苦戦するような相手にもやられずに戦えるが、かといって一人で倒したりまではいかない丁度良い感じの戦力
    「今だ!セーラームーン!」というある意味必勝の台詞持ち

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:38:40

    こんな感じの印象

    幼少期「かっこいい!」

    数年後「ギャグキャラやん」

    さらに数年後「いや、こいつ実は相当頑張ってたのでは」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:39:07

    >>35

    これ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:33:39

    浄化系になってからは、トドメがほぼセーラームーン固定になってることを考えると
    タキシード仮面の戦闘の貢献度はトップクラスという

    アニメはステッキと肉弾戦、薔薇投げでチャンスメイク担当
    原作はエナジー放出技持ちでそれで幹部撃破経験あり
    アニメと原作で役割かなり違ってるのよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:25:10

    >>33

    原作だと一時期セーラー戦士がインフレについていけなくて、1人で無双してた時期があった


    それ考えるとアニメの役立たず路線って間違ってないと思う

    流石に主役食ったらダメでしょ


    ただ、年齢を高2から大2に変更して犯罪臭増やしたのはなんで?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:30:32

    30世紀に地球全土を統べる未来の王様なんだよなあ……
    おまけにイケメン

    多少言動がアレでもこのスペックならそらホモ以外股開くだろ

    しかも性格は悪いどころかむしろいいし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:33:12

    昔アニメでちびうさ出たばっかの時うさぎにお前からは愛が感じられなくなったとか言ってちびうさと戯れる話があってクッソ笑った
    そういうことにしてちびうさを探ろうとしてたみたいな理由だったけどまもちゃんそれはねえだろ…って幼心に思った

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:40:54

    >>39

    ホモは股開くのでは🤔

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:19:35

    アニメのまもちゃんへの呼び方が衛さんだった時期初々しくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:22:28

    アニメ観てたなぁ
    ほんと懐かしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:23:48

    お父さんのスーツよりタキシードって強そうじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:28:53

    ラストシーズン出番がなかったせいでどうしても星うさに偏りがちな界隈でまもちゃんの話がいっぱいできて嬉しい限り
    (星野が嫌いなわけではない)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:29:21

    >>38

    確か大2にしたのは昼から町ふらふら歩いててもおかしくない設定にしたかったからのはず

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:31:28

    >>32

    Crystalでこの技叫んでて思わずふいてしまったぞ

    真面目な場面だったのに

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:34:24

    衣装着てないシラフの時に「薔薇投げやって♡」って言ったらめっちゃ恥ずかしがって拒否られそう
    変装するとテンション上がっちゃうタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:27

    当時女児だったけどギャグ枠として見てたな
    後でカッコいいキャラとして人気と知ってびっくりした
    確かにちゃんと見てればかっこいいキャラだったんだけど、当時の私にとってはキザなセリフだけ言って戦わずに去ってく印象が強すぎた…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:11

    >>32

    ラブミーチェーンとかバーニング曼荼羅とかみんな大概だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:32

    >>50

    まこちゃんのティアラからアンテナがニュって出てくるの毎回ワロてまうんや

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:40:54

    >>26

    R劇場版いいよね

    Moon Revengeは女児アニメ主題歌とは思えないくらい女の情念マシマシで大好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:21

    >>50

    ファイヤーソウルはかっこいいだろうが!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:18

    >>38

    アニメも役立たずどころかアシストキャラしては有能なんだよなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:34

    ワイはこいつのせいでワンピースのサボがいつ薔薇投げてもおかしいと思わない自信がある
    格好ちょっと似てるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:32

    このジングルは!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:15

    ダークキングダム四天王のネフライト
    セーラームーンの弱点はタキシード仮面だと知り、完璧な変装して近付く有能な男

    なお乙女のカンで見破られた模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:54

    >>57

    こいつ散り際カッコよかったけど恋の相手中2なんだよな...

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:32

    タキシード仮面の真似してた猫が好きなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:21:18

    これと同時期に連載してた幽遊白書で蔵馬がバラを投げるシーンがあって
    タキシード仮面かよって言われまくってた覚えが

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:24

    >>50

    デッド・スクリームがダセェってのかよ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:54:21

    >>57

    まず髪型をどうにかしろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:35:20

    >>60

    ヒプアニで一二三が違法タキシード仮面言われてたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:15:29

    プリンスデマンドの方がすきだったけど少数派だった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:05:15

    >>50

    原作だけだけど「ジュピター・ココナッツ・サイクロン」は先生疲れてんのかなって思ったよ……。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:45:31

    原作だとクイズ出したことないんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:47:59
  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:50:19

    >>67

    タキシード仮面シリーズって確かほとんど一人で書いてたんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:56:13

    >>59

    レッドバトラー懐かしいな

    狭い路地でパンツ丸見えになるのこの回よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています