僕の武器は攻撃力244の針しかない【ハードブレイカー】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:48:52

    クソッ・・・針スレがあるって聞いて来たのによおぉ・・・!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:50:21

    どわーーっ次スレが立ってるなの!
    ナイススレ立て!なの!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:55:22

    こんなに埋まってるなんて聞いてねえぞ!!

    僕の武器は攻撃力243の針しかない【エンパイアブレード】|あにまん掲示板ただいまモリ爺に言われたスレは建てて来たぜbbs.animanch.com

    あんなところに最新話が・・・!!

    [第33話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    『前日譚』

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    最初の最初は読めねエって言われちまった・・・

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    運良くいいおやつがあったのに・・・よ・・・

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    俺・・・は・・・違う 正当防衛をしようとしたんだぁ

    スレタイ武器名の候補なの!これで皆もスレ立てエルフ!

    僕の武器は攻撃力145の針しかない【ラミアスのつるぎ】|あにまん掲示板目が覚めても何も考えられず気持ちが落ち着くまで数日かかった落ち着いたあとまた数日かけてスレを立てたbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:56:39

    テンプレが遅れてすまねえなの
    密猟者さんのセリフを即席で改変したから大分アレなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:57:55

    盾乙なの!
    君に百万ドルを送りたいなの
    ただし百万ドル分の針でねなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:58:55

    とうとうイヒヒ定型なの
    最近は語録が不作なの
    語録ってやっぱりキャラ立ての上手い下手と関わりがあるってことなの?
    シンシンが後者なのは明らかなんだけどねなの
    シンシン最高!なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:37:46

    >>5

    針一本80万なの

    一本投げるだけとかマヌルでもできるなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:40:56

    >>7

    待てなの80万UNYなの

    ドルとUNYの為替相場いかんによっては本数が変わってくるの

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:10:16

    建て乙なの
    いよいよ更新まで24時間を切ったなの
    毎度のことだけど短いようで長いなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:17:41

    10レス目だからそろそろ寝るなの
    カルセド兄貴が自爆するまでは知ってたけど修行編に移るまでどんな話があるかは知らないからほんのちょっとワクワクしてるなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 04:43:48

    盾乙なの
    前スレラストの方でも言われてたことだし過去にも言われてるけど針は設定面でとっ散らかりすぎなの
    プロの(まともな)編集がついたら確実にここは削ってわかりやすくと添削されるレベルなの
    シンシンが適当な作品の設定パッチワークしてるだけにしか見えない上に取り扱いがまるでできてないのが致命的なの
    シンシン最高なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:10:10

    シンシン最高のコラを改良したなの

    2つ作ったけど片方は高火力過ぎて心が傷んだから鍵かけて公開するなの

    ファイルなう - アップロードされたファイルシンシン最高 高火力.png (1.71 MB)d.kuku.lu

    使いやすい方も載せとくなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:13:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:21:40

    シンシンは僕の考えたさいきょーさいじゃくのマヌルが迫害にもめげず頑張る姿を書きたいだけなの
    忌む目も針も賢者の石も深く設定してないマクガフィンなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:26:09

    シャドウフォックス6/5とか見るにシンシンは無駄に引き延ばす癖がありそうなの 要らないシーンや矢鱈デカいコマは控えた方がいいなの
    お前がジャンププラスの柱になれ…なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:30:00

    >>15

    やたらデカいコマ割りはジャンプラの柱である某怪獣漫画もやってるからセーフなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:31:04
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:19:24

    スレ立て乙なの
    前回はシンシンが「第33話 決着」ってまぎらわしいツイートしたけど、実際読んだらまだ決着ついてなくね?って思ったの。
    一方だけが生き残ってる姿を描いてようやく決着がついたと言えるんじゃねーの?
    とはいえ次で「やったか!?」→やってないをされたらさすがにキレるの

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:22:49

    怪8だって今週もやりたいこと自体はわかるし滑りつつも時々いい部分はちゃんとあったの(最近でも前々回のおじさん無双は好評だったの)
    なのは一生懸命針のいいところを探そうとしたけど残念だから無理だったなの
    はーっシンシン最高!シンシン最高!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:41:01

    >>19

    怪8はお話進まねえのが問題なだけでおじさんが動いてるときは面白いの。まあおじさんが動くまでの余計なものが多すぎてプリティベル見てる気分になるの…ニヘヘなの

    こっちは動いてても面白くないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:35:14

    更新前にエルフみんなに伝えたいことがあるなの
    オニキスの必殺技『五魂爛開』カッコよく聞こえるけどこれ読み方によっちゃ凄いバカバカしいネーミングなの

    ご混乱かい?
    五 魂 爛 開

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:43:35

    >>21

    ご混乱のエルフなの

    意味が通らないのにそう読めるからと言ってシンシンを愚弄するのは筋が通らないなの

    仮にそうだったとしても技名と技の内容が合ってないなの 誰が混乱してるなの?

    …幻影蝶が何を血迷って自爆するのかわからないという意味ではご混乱かもしれないけどなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:06:12

    >>22

    シンシンのネーミングセンスはこれまでにも露わになってるなの

    ふるさとの村、アキンドさん、カウパー

    ナベツヨがツイートした車道ワォックス戦5/5

    シンシンが創り上げる難解な行動心理

    全て繋げていくと一つの答えに辿り着くなの

    そう、シンシンはハッキリと伝えてるなの

    「ご混乱かい?」

    シンシンはなのたちを嘲笑ってるの

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:13:13

    >>21

    オニキスのというよりは幻影蝶の必殺技じゃねーなの?

    いや……(幻影蝶を)必(ず)殺(す)技か!なの

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:18:12

    >>19 >>20

    後付けパッチワークの怪8よりは針のほうがしんしの熱を感じられるぶんマシに感じるの 見解の相違というやつなの


    って思ってたけどごこんらんかいのセンスに腰が砕けそうになってるの

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:24:38

    シンシンの熱とかナイスジョークなの
    熱があるなら根本的な「◇マヌルの目的は…!?」すら明確になってないとおかしいなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:29:50

    熱に浮かされた脳味噌なの
    シンシンはもっと頭冷やせなの
    そのまま企画ごと凍結させればよかったのに…なの
    シンシン最高なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:35:13

    >>18

    例えやってても車道ワォックスを呼んだアサシンがいるなの。

    次のタイトルがアサシン戦1/3とか出てきたら流石に温厚ななのも台パンするなの。

    まぁ聞いている限りそうはならなそう?なんだけどなの。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:38:28

    >>21

    素晴らしい考察なの。

    >>21にシンシン専門家の称号を与えたい気分なの。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:41:27

    雑魚2匹相手に実質全滅してる以上アサシン戦も何もないと思うなの…
    ゲームやってて勝確演出が入った後に敗北したような虚しさがあるなの

    まぁゾーンは純然たるデバフで戦闘アレルギーで発動したあと生きてるほうがレアっぽいから仕方ないとも言えるんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:43:28

    >>29

    考察も何も落ち着いてみれば誰でも気づくことなの

    あんな異常マヌル愛者の専門家だなんて呼ぶななの


    あ、シンシン最高なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:35:38

    もうネタにもならなくて一ヶ月ぶりくらいに来たなの
    少し痩せたなの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:37:41

    なのも怪獣8号とかいう作者がイヤイヤ描いてそうな漫画より針の方がネタ的楽しみ含めて好きなの
    シンシン最高!でも本音はチェンソーマンやスパイファミリーの方が最高!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:48:26

    >>14

    なるほどなのマフィンをパァァァするまももをひと狩り逝ってくるなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:38:21

    どうでもいいこと長々と説明して肝心なことは説明すらないなの
    もうちょっとまともに優先順位つけろなの馬鹿がなの
    はぁ〜シンシン最高( ゚д゚)、ペッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:47:24

    スレ建てしてくれていつもありがとうなの
    最近思うように時間がとれなくてスレにもなかなか戻ってこられなかったなの
    テンプレに武器リストがあるから不要かもしれないけど、近い数字の武器名を載せておくなの

    245 斬魔刀 FF6(GBA版)
    246 ドラグーンランス FF15
    247 じごくのまそう DQ11
    248 オーガニクス FF15
    249 エキドナボウ+1 FF11
    250 アポカリプス FF6(GBA版)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:50:01

    あと使いそびれのテンプレなの
    今日は更新日だから不要かもしれないけど、平日にでも使ってくれたら嬉しいなの

    ご当地モンスターにこれ程の苦戦…
    それも…5話で決着を予告されてたのにオーバーしたなんて信じがたいけれど…

    問題は…覚醒や助けに入る展開の存在意義が疑われたこと…
    ・前スレ

    みんなの判断ミスが原因よ
    余裕ぶって後ろを取られたり早く合流して姿を隠してあげなかったり爆弾を温存したりしなければこんな事にはならなかった
    ・最新話

    そもそも過去編なんて本編でも取り上げられて当然のエピソードよ
    ・過去編

    ジャンプラの規約では原作の復活は不可能だわ
    ・原作アーカイブ

    綺麗で美しいグミたちが
    廃棄処分になるなんてとんでもないわ!
    ・ハリボー

    …まぁ、バッシングされたエピソードを焼き直しても仕方ないわ
    ・3.5話

    期待してないわ マヌルだもの
    そもそも本当に正当防衛だったかなんてどうでもいいの
    ・5.5話

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:40:10

    ありがたいなの
    針スレはエルフの善意と悪意によって支えられてるなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:46:19

    ちなみにダークパワーっぽいのはエルフが持つと
    光と闇が両方そなわり最強に見える
    マヌルが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:57:01

    ブロント語録懐かしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:21:24

    もうじき更新なの
    爆破シーンだけで丸一話使うか使わないか……マジで先の読めない展開なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:52:14

    そういやブロント語って誰が由来なの…………?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:56:27

    誰って…ブロント語録なんだから当然ブロントさんに決まってるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:56:58

    有名なナイトブロントさんに決まっているなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:59:15

    ふぅんこれが有名なブロントさんかなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:09:43

    更新直後に語り合うためのまったり進行なの
    これが嵐の前の静けさ・・・になると良いですねなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:37:25

    >>42

    ブロントさんでググるなの

    ネタにしか見えないけど当時ならこんなプレイヤーいてもおかしくないかなって気分でもあるなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:50:23

    今週でエンシェントエルフが言う修業編に入るのか、それともまた無駄に引き延ばすのか
    多分無駄に引き延ばすんだろうなぁと思うなの
    この漫画あらゆる部分が無駄だらけだからここだけ良くしても意味ないけど、
    ゴシン術の初歩を教えてもらってからカルセド探しに出た方が良かったと思うなの
    クオンツ族の面々で「絶対に教えてはならない」って考えなのはオニキスだけで後の面々は
    「教えてもいいと思うけど掟は掟だしね」くらいだから初歩だけなら教えても特に問題にならないと思うなの
    実際にマヌルの前で演武みたいなのやってたし
    で旅の途中で修練を重ねたことで強くなってることに説得力が出るし、
    「初歩だけでこれなら本格的に稽古をつけてもらえばどれだけ強くなるのか」と読者に期待を持たせることもできるし
    カルセド探し編の途中でも修練を挟むことで人気が落ちやすい修業編の圧縮にもなるなの
    さらにおまけでマヌルのことがどうしても信用ならないオニキスが監視としてついていくことを周りに
    認めさせて旅の同行者としてついていかせれば道すがら信頼関係が生まれると言う展開にも出来たなの
    現状だとゴシン術関係なしで強くなってる上に、ゴシン術を学んでいるであろうカルセドやオニキスが役立たずだから
    「ゴシン術学ぶ意味なくね?この往復の半年間無駄だったんじゃね?」って印象だし
    オニキスもただ無意味についてきただけになってるなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:00:05

    >>48

    賢者の石探しの旅のための戦力増強手段としてゴシン術を教えてもらうためにカルセドを連れてきたなの

    それなのにカルセドが役立たずだとゴシン術が大したものじゃないと間接的に示してしまってるなの

    そもそもマヌルはゴシン術以前に単独3か月サバイバルを果たしてるなの

    もう全部無駄なの 徒労なの

    読者含めて誰も幸せになってないだなんて何周か回って喜劇なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:03:53

    なげーなの
    6文字にまとめてくれなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:05:15

    >>50

    マヌルは無能

    なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:07:51

    >>51

    簡潔で分かりやすいなの

    にっへっへーなの!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:09:11

    こいつは>>51なの 見ての通り頭の良いエルフなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:11:08

    >>50

    針展開=無駄

    でもあるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:14:22

    コハクがレベルキャップ超えしてるって設定もゴシン術の評価を下げる一因なの
    ゴシン術ユーザーのカルセド・オニキスの雑魚っぷりをしっかりと描写したあとだとゴシン術が凄いんじゃなくて使用者のレベルが高いから凄いってことになるなの
    そんな雑魚流派ゴシン術をマヌルが教わったところで雪に小便もいいところなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:15:55
  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:14

    引き伸ばしもなにもルーキー版とさほど展開変わってないと言われているなの
    大幅な変更は規約で出来なかったと思うからどうしようもないなの
    140話まで連載勝ち取れなかったクソ作品を本連載にしたジャンプラさんサイドに問題があるなの
    話数とか連載期間で制限を設けるべきなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:18:05

    >>56

    シンシン渾身のモノローグをこのAIにかけてみたいなの

    問題は文字起こしが面倒を超えた面倒な事なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:18:46

    >>48

    オニキスはゴシン術に幻想を持ちすぎなの

    出し渋る価値がある技術とは思えなかったなの

    使用者が二人も登場していながらどっちも雑魚だったなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:22:39

    >>48

    >オニキスもただ無意味についてきただけになってるなの

    失礼な物言いなの

    オニキスが付いて来たのには

    アサシンに尾行されて里の場所を突き止めさせるって立派な意味があるなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:23:53

    >>56

    要約された内容通りのことをシャドウフォックス遭遇直前(27話)で全部やってて薬草生えたなの

    ゴシン術の初歩を里への道中でやりながら引き延ばしに入ってるなの!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:26:40

    >>55

    マヌルもレベルカンストまで急成長する展開が待ち構えてるなの

    すなわちレベルこそパワーなの 

    ゴシン術なんていらんかったんや!なの!


    ……カルセドも連れ戻せず里は滅ぼされたのにゴシン術教えてくれるクオンツ族ってお優しいんですねなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:27:32

    >>60

    なまじクオンツ族への仲間意識が強すぎたせいで里を危険に晒してしまうハードな曇らせなの

    エルフの皆でよしよしして慰めてあげるなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:28:47

    >>62

    順序が逆なの

    里を滅ぼされる前にゴシン術を教えられているなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:29:46

    >>58

    Googleレンズがあるなの

    最近のAIは文字起こしも自動でやってくれて便利なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:31:09

    >>65

    この調子で話とか設定を考えるAIが出てきたら針漫画も少しはマシになるのに…なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:31:58

    >>65

    最近のAIの発展は目覚ましいなの

    いっそAIに針のストーリーを書いてもらうのもありなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:33:11

    >>64

    滅ぼされるまで結構余裕があるのか習得が簡単なのか……

    どっちにしろクオンツはマヌルが来てから(もともといなかったも同然とはいえ)カルセドを失っただけなの

    総合的にマイナスなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:34:33

    >>66

    出力された結果を添削する過程でシンシンのセンスが発揮されるだろうから期待するだけ無駄なの

    針展開は避けられないなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:34:37

    ゴシン術は物理法則に反した重心移動ができるから結構すごいなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:36:20

    >>69

    添削させなければいいなの

    そういうのはナベに任せてシンシンはおまけを描いててくれなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:37:02

    >>70

    一言で言えば…”挙動不審”なの

    バグらせたゲームのキャラみたいな動きになってそうなの

    いっそケツワープでもやってろなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:37:33

    >>70

    重心動き過ぎで笑うなの

    薄々気づいてたけどやっぱりこいつ人間じゃねえなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:37:34

    >>69

    シンシンのセンスは最高なの

    このTBCのポエムを見るなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:42:03

    >>74

    まず「振り返った者(A)」が前にいることは前提として「追った者(B)」は(A)の後ろにいるなの

    (A)が前を向くには(B)に追い抜いてもらわないといけないなの

    (B)がマヌルだとしたら(A)はいつまでも後ろ向きっぱなしになるんじゃねーなの?

    あんなドン亀見てるだけ時間の無駄なの 時間がないならマヌルなんて見てる暇ねーなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:44:55

    >>60

    無能どころか国賊レベルなの

    外患誘致で死刑相当なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:46:10

    なのはこのポエムをある程度評価してるなの
    「目で追った視線の先は自然と前を向いていた」とか上手いなぁと思ったなの
    マヌルが追い抜くのを待つ時間があれば色々できただろって?それはそうなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:46:27

    >>63

    正直オニキスに仲間意識に強さは感じないなの

    動かぬ証拠を見たなら兎も角、里を抜けたってだけで他のクオンツ族同様、カルセドのことを

    裏切り者扱いしてるし、おそらく人間に直接被害を受けた経験がないだろうに激しく憎悪してる当たり

    マヌル同様に思い込みの激しい奴だと思うなの


    >>74

    長ったらしい上に中身の無いポエムなの

    プレバトだったら間違いなく才能なしの最下位なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:47:12

    ゴシン流の技を妄想してみたなの

    習得難易度 低
    ・杭打:威力に全振りした大振りの殴打 見せ札として牽制に使える 家の解体や伐採に便利

    ・滑脚:物理法則に反した重心移動 吹っ飛ばされた時や殴られた時のダメージを減らせる 子供に覚えさせるとケガが減る

    ・手刃:鋭く速いチョップ 細枝やリンゴくらいなら切断できるので、野山歩きや料理に便利

    習得難易度 中
    ・斧刃脚:岩すら両断する蹴り 杭打と同じモーションから放てる
         薪割りにも使えるが、普通に斧を使った方が無難

    ・大山脚:地面に根を下ろす足運び 技の威力が爆発的に上がる 滑脚との併用は不可能
         重い物を運ぶ時に便利

    ・飛礫指:握り込んだ石を高速で弾き飛ばす技
         子供がいたずらによく使う為、大人からの評判は悪い

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:47:34

    >>79

    続きなの

    習得難易度 高

    ・百歩杭打:杭打の上位技 遠くまで飛ぶパンチ

          スカートめくりなどに使用される為、女子からの評判がすこぶる悪い


    ・大山滑脚:技の威力を上げつつ敵からの衝撃を往なす足運び

          これを習得するとギックリ腰でも楽に歩ける


    ・空裂手刃:カマイタチを引き起こすチョップ

          熟練者はこれを用い、リンゴのウサギさんを一瞬で作り上げる


    習得難易度 極

    ・滅塵斧刃脚:斧刃脚の上位技 触れた物が消し飛ぶ

           強すぎて日常生活での用途が余りない


    ・天打飛礫指:飛礫指の上位技 握り込んだ石をメチャクチャ遠くまで飛ばせる

           鳥の狩猟に用いられるが、それよりも悪戯に使用される事が多い


    ・鬼逃金縛眼:ガンつけて相手をビビらせる術

           隠れ里のヤンキーが良く使う

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:45

    お、多すぎるなの…
    ゴシン術の話題が出てからそんなに経ってないのに…なの
    ググっても出てこないけど元ネタあるなの?

    ちなみに斧刃脚は八極拳にそういうのがあるらしいなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:52:03

    >>78

    >マヌル同様

    オニキスに対する考えられる限り最低の評価なの

    ここまで落ちたらもう終わりなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:52:37

    >>72

    量尻奇学は綿密な研究と分析に裏打ちされた学問なの

    行き当たりばったりが使えるような技術じゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:52:46

    >>79

    >>80

    エルフ、お前が白虎流ゴシン術を継げなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:53:34

    >>79

    >>80

    絵流布流ゴシン術の開祖が現れたなの!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:53:55

    >>80

    すごいなの!よく考えたなの

    ただ原作見る感じゴシン術にはそんなにかっこいい技はなさそうなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:55:04

    絵流布流は高難度になるほど技名が長くなってて分かりやすいなの
    名前も格ゲーにありそうな格好良さで気に入ったなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:56:03

    >>70

    重心が8の字を描いているの

    つまりこれはサム8との繋がりを示して云々なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:58:13

    極技が用途無し・悪戯用・威嚇用で一番役に立たないのがツボにハマったなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:59:20

    針坊はクオンツの里でゴシン流なんてゴミを習わずに天鳳山霜林寺で鳥人拳を学ぶべきなの
    身軽な動きを身につけられるしとくに鶴嘴千本、無明透殺は針を使う技だから針坊にピッタリなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:06:51

    >>89

    どんな達人でも100回戦ったらどっかしら怪我するなの

    戦わずして勝利できる威嚇は重要なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:07:31

    >>82

    まあオニキスは最新話でヤンホモショタ属性が確定したから

    普通のエルフから見たら終わったかも知れないけど(エルフ以外の普通の読者からはとっくに見切り済み)

    ここに良く出没するホモエルフ的には始まったのかもしれないなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:10:18

    >>82

    ジャンプラのコメ欄ではオニギリやらオニオンやら好きに呼ばれてて薬草なの

    突然乱入してきたどうでもいいキャラとしてしか認識されてないなの 悲哀を感じますねなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:11:51

    >>84

    >>85

    ◇揺れる見解…なの

    個人的には絵流布流ゴシン術のがいいと思うなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:13:44

    >>81

    昔どっかで読んだ格闘マンガと中国拳法が元ネタなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:15:42

    >>80

    早速使わせてもらうなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:17:25

    過去にエンシェントエルフが技何個か言ってたの


    二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:16:00
    針坊修行編の用語をいくつか思い出したの

    疾歩(しっぽ)→縮地みたいな高速移動技なの
    経獄(けいごく)→たしか秘孔のことなの
    針撃の型(しんげきのかた)→経獄を突いて麻痺させる技の型なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:18:38

    >>96

    習得難易度 極 は伊達じゃないなの

    事実一瞬シャドウフォックスをビックリさせただけですぐ拳が飛んできたなの

    未熟ゆえの悲劇なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:22:10

    >>97

    シッポと経獄はシンプルで好きなの

    針撃の型…………はまあうん

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:22:36

    >>96

    ちょっと改良したなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:28:22

    >>100

    存在しない記憶…なの

    ゴシン術の亜流使いとか途中で現れたら熱いなの…でもマヌルの前に現れても意味ないなの

    同門、しかし亜流使いは本流使いの前に現れてこそ輝くなの

    ブラック・ブレットの主人公の兄弟子みたいな感じで亜流ならではの強みとかがあるといいなの

    本流ではありえない破壊力ゆえに破門されたとかでもウマイで!ルソルソなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:38:37

    >>80 >>100

    何かしらの語源がありそうだけど亀頭緊縛しか思いつかなかったの 腐女子のみなさんもニッコリなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:42:32

    >>100

    な、何が変わったなの…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:44:19

    >>103

    鬼逃金縛目を少し大きくして、縁取りをしっかりして、位置を微調整しましたなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:45:29

    >>104

    コラエルフ特有の微調整なの

    しょうきにもどった時になぜ俺はあんな無駄な時間を…となることうけあいの奴なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:47:12

    >>104

    成程なの!

    違いの分かるエルフになりたいなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:44:17

    更新待機なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:58:33

    あと一時間なの なのなのしてきたなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:59:25

    なのなの 更新とっても楽しみなの
    クソが来るか虚無が来るかまったく予想できないなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:01:07

    >>109

    クソな虚無が来る可能性も高いと思われるなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:25:22

    どっちでも良いなの
    もうシャドウフォックスを見なくて良いと思うだけでワクワクするなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:26:03

    そろそろなの更新の時間なのはあはあ
    興奮してきたなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:27:23

    もうねんねなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:27:37

    やっぱりナベツヨの絵は好きなの

    原作変えた方が良いんじゃ…?なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:31:45

    >>114

    鍋先生はお小遣いを稼ぎつつ数をこなしたり手を抜いたりの修行できるからハッピーハッピーやんケなの

    実績にはならんやろうけどこれはしゃーなしなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:32:23

    >>114

    原作26話のタイトルなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:35:21

    >>116

    不穏になるリーク情報に震えるなの…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:35:44

    >>116

    オリジナルだという3,8,9は良いとして更に5回分引き伸ばされてるの ひどいなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:36:26

    >>118

    ちょうどワォックスが5回なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:37:26

    引き伸ばしされてるのはまあ良いとして
    なんで必要な情報が時折端折られるなの?
    ゆーしゃちゃんの背景事情とか絶対入れとくべきだったなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:37:53

    こんばんは!
    休日の深夜に針漫画の更新なんて待ってるなの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:38:59

    >>121

    年中休日だからなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:39:16

    >>120

    シンシンがその場の思いつきで話を考えてるからなの

    怪8を後付けパッチワークと言い出してたエルフがいたけどそれまんま針のことなの

    シンシン最高なの

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:41:46

    話を思いつきとかしつれーなの!
    設定もキャラの言動も思いつきと訂正するの!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:43:42

    思いつきのつまらない話でいいから考察かコラの材料がほしいなの
    虚無だけはやめてほしいなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:45:04

    失意に泣いているオニキス君にパン食べる?すればスレもバカウケなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:58:35

    とりあえず更新まちなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:00:43

    >>126

    一度受けたネタを擦るのは創作者としてどうなの?なの

    ここは新たな燃料投下を期待したいなの

    更新の時間なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:01:33
  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:02:36

    なんだこの…………なんなの?
    まーた独白なの
    これ以上カルセドニキの好感度を下げるななの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:02:36

    IMMの事忘れてなかったの
    よかったよかった
    なの

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:02:46

    流石に忌む目発動しててよかったなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:03:12

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:03:35

    クオンツ>エルフ


    クオンツ族はエルフと違って薬草を使える知能を持つなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:03:41

    これでカルセド生きてるんだからバカみたいなの
    作者は出力したものを全部無駄にするのが高尚とでも思ってそうなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:04:00

    なんか最後の会話ブチャラティを思い出したの

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:04:14

    いきなり石ころの回想で白けるなの
    そんなのはデーモン親方戦ですましておけなの
    これだからクオンツ族は差別されるなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:04:23

    IMM発動短っなの
    クラピーじゃあるまいしなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:04:37

    このシーンでクソ笑ったなの
    流石に唐突すぎるしそこまで思い入れるほどの描写があったとは思えないなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:05:13

    >>135

    カルセドニキ生きてるなの?

    正直このまま死んでからオニキスニキに恨まれて云々の浅い胸糞展開かと思ったの


    このあと例の魔術師とやらに助けられる感じなの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:05:44

    イメージ映像じゃなく本当に股間まで鉱石化が進行してたことがわかったなの
    つまりカルセドはタマ無し確定なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:06:05

    回想の生足が年取ってないんだけどこいつもロリババア枠なの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:06:39

    家は建築士スキルもちが建ててるんじゃないなの?
    木材の消滅判定が気になるなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:06:39

    なんでカルセドニキは針坊にここまで心酔できるなの?
    自分に価値がなくなるのが怖かった→自分のために命がけで戦ってくれた
    ってあんまりつながってない気がするなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:06:54

    モリ爺が顔濃いなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:07:00

    クオンツ族が血を流せることに驚きなの
    傷=石化だと思ってたなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:07:00

    ウニョ爺なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:07:02

    これすぐに見つかりそうなの
    もっとちゃんと隠れろなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:07:07

    >>140

    信じられないけどここから助かるらしいなの

    エンシェントエルフの証言だけとはいえシンシンがやりそうな糞展開だと思うなの


    やっぱりここは素直に殺したほうがよかったんじゃないなの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:07:16

    忌む目が感情高ぶるとって書いてたけど実際怒りじゃないで発動したのは初なの
    というかマヌルはモリ爺の最後見てるんだからもっと手を尽くせなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:07:34

    >>144

    価値を示していない自分に対してってことだからまいいんじゃないなの

    同族や子供だから的なのもないなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:08:05

    >>139

    ここまでは結構いい独白だと思ってたなの

    ここからはクソなの

    やっぱこの漫画の最大の腫瘍は針坊なの

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:08:24

    今週も不毛回かなとスレ見てみたらモリ爺ウニョってる事に気づくエルフは流石なの
    カサンドラと同じくらい賢いの

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:08:31

    正直展開が微妙すぎたせいでマヌル⇔カルセドの関係性がお互い浅いのになんか妙に重い感情持ってて共感できない所があるの…
    よくわからないの…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:08:51

    >>144

    弱い自分を変えたかった→弱いのに仲間(自分)のために戦うHARIBOを見てかつての自分を思い出したとかじゃねーかなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:09:49

    針漫画はどいつもこいつも自己肯定感低すぎなの
    モラトリアムなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:09:59

    >>152

    洗脳されて刷り込まれたみたいな存在感の大きさなの

    「挟んでおいたよ」なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:10:02

    通販番組とかで見かけそうなおまけなの
    話の種に乏しいタイプのおまけで困った困ったなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:10:25

    このコマ怖くて鍋ッ針のやる気を感じたなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:10:39

    薬草で治せるんならマヌケはとっととアトムスフィアしろなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:10:53

    >>154

    IMM持ちはろくな奴じゃねぇなの

    見つけ次第殺るなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:10:56

    >>159

    こういうゴーグルに涙がたまる絵すきなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:11:31

    >>160

    ちゃんと使ってるなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:11:52

    攻撃手段もなければ薬草も持ってないなの
    透明化一本の縛りプレイで旅に出るとはオニキス君は立派な針キャラなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:11:54

    村で楽しく暮らしてる描写しかないのに、失敗すると存在価値が消えるだの、仲間のために立ち向かえるあの頃の自分だの言われても伝わってこないなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:12:03

    ただ森ジイみたいにはじけ飛んでいないからわかりやすいなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:12:06

    クオンツが石死病の原因ってことで差別されてたのが確定した回だったなの
    あとモリ爺のハリィンした石高く売れるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:12:13

    >>159

    やっぱナベッパリはこういう絵が上手いなの

    常敗将軍の時も悔しくて泣いてるオッサンの絵が上手くて尊敬したなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:12:27

    常に人間を露悪的に描いてるけど意図はなんなのん?
    あとエルフ死んだ時も泣けってコメントは笑ったなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:12:49

    >>160

    アトムスフィア使ってるなの

    でも効果音が不吉なの

    パァァァしてるなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:12:59

    >>169

    なのの好感度は正直かなり足りないなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:13:27

    >>167

    全部埋めてるなの

    直接土に埋めてないから墓場さえ見つければ金鉱も同然なの

    急げっ クオンツ・ラッシュなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:14:07

    あくまで不可逆部分だから聞きにくそうってのはあるなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:14:13

    やっぱ石化してる部分を動かすのは無理があるように思えるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:14:15

    >>171

    露悪的に描こうが善人風に描こうが全員好感度は低いかの

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:15:03

    >>169

    誰かの死を見たときのIMM発動&涙の描写を見るとマヌルの好感度は

    カルセド>熊>モリ爺>>>>>>>>>>なのエルフ

    なの

    エルフのための涙はないなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:15:19

    >>163

    >>170

    見落としてたなの

    ごめんなさいなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:15:54

    仲間を失望させることが怖くなったなら鉱山に居たのも仲間から逃げていたとしか思えないなの
    コハクのフォローも無意味なの
    どシンシンはれだけカルセドの株を下げれば気が済むなの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:16:06

    >>158

    なのにはpixiv小説の表紙とかに使われがちな

    テキトーな模様のフリー素材に見えるなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:16:43

    >>176

    カルセドは自分のために命を懸けてくれてて熊は和解したと思ったら殺された感じなの

    森爺は寿命だしそう考えると自分からあんま関係ないとこで戦って勝手に死んだ枠なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:17:25

    >>178

    逃げていた自分が残せたもの、ってことのためにオニキスがいるなの

    まぁこのあと先般になるらしいけどなののののの

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:18:25

    >>178

    嫌われて当然の男っすねなの

    いまこんな玉なし男じゃないなの

    まぁもう物理的ににも玉なしになったんやけどなぶへへへへなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:19:07

    クオンツ族=石死病の原因であることは迷信扱いされてるのにIMMはしっかりガッツリ認知されてるの不自然の極みなの
    でも石死病の存在も認知されてるってことは三大厄災はそれだけメジャーってことなの…
    総じて三大厄災の象徴は知られてるけど原因そのほかは全く伝わってないってことになるなの
    不思議というか探求心というものが欠片も感じられない愚民ばっかりなの…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:19:24

    仲間が魔法反射されて重傷負ってるとこ間近で見てるはずなのに
    同じように高威力魔法ぶっぱして即死してるの見たら感情昂るよりも先に呆れ返るかもしれないなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:19:43

    カルセドが悪い意味で人間臭いなの…………

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:20:03

    >>183

    神様がかなり出張ってきてる世界だからまぁそういうもんかで納得するのもしかたないなの 

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:20:03

    >>185

    兄貴力の足りないカミナなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:20:12

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:20:56

    よく分からないけどモリ爺の時みたいに体が完全に鉱石になってパリィィンしてない=まだ生きてるってことで合ってるなの?
    そうだとしたら実際に見て聞いてるのに恐らくカルセドが死んだと思っているであろうマヌルが謎なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:21:04

    次スレください!なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:21:09

    カルセドの過去が重ければ重いほどマヌルごときに救われたことに疑問が浮かぶなの
    過剰な主人公ageしすぎて気持ち悪いなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:21:20

    >>184

    まぞくに関する事前情報が”自分の領域外に出てるのはなんか特化スキルもち”くらいしかないしまぁ仕方ないところがあるなの

    回復役として誰を残すかで勇者もいたしでとりあえず全力も間違ってない気がするなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:22:00

    やっぱり内面が描写されればされるほど登場人物はアホの無能になっていくなの
    コハク師匠は人間の神にすがって即諦めるバカになったしカルセドはただのチキン野郎なの
    もちろんマヌルは言わずもがななの

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:22:03

    >>189

    死体見慣れてないからわからないなの

    ここでオニキスがいればいや生きてるから見たいな突込みがあったかもしれないなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:22:10

    >>191

    コラエルフが直貼りを躊躇った劇物を貼るのは止めるなの!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:22:35

    次スレください!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:26:43

    カルセドはまだ全身鉱石化してないしパリィィィンしてないからまだ生きてると思うなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:28:50

    前スレでちえ8レズバトルするとか適当に言ったけど割とレズバトルしてて笑っちゃったの

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:30:25

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:30:46

    次スレ立てるのなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています