クロス注意 この世界が異聞帯?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:00:12

    それはおかしなことを言いますね
    人類は大変発展されたというのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:01:03

    まぁ君たちに管理されたら自力発展できないでしょうね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:14:14

    ORT並みにめんどくさい奴来たな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:15:46

    召喚式とか解析されそうで怖い

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:20:54

    あの世界の人類、外宇宙からやってきたやべーやつらを自力で殴り倒しているからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:22:38

    禍特隊とウルトラマンが負けてしまった世界か……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:22:58

    コイツ、ゾーフィが来たから地球から出て行っただけでウルトラマンと実力が互角くらいにはあるんだよな
    知略張り巡らせて尚且つ強いのは反則だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:25:16

    🤔.....💡
    これみて思ったんだけどゼットン使えばORTを完全に滅ぼせるのでは...?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:26:51

    >>8

    出来るで!!

    地球も滅びるけど!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:28:02

    もしかしてORTはゼットンと戦うために地球にきていた……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:29:48

    >>8

    太陽の表面温度は約6000℃

    ゼットンの放つ火球の温度は1兆℃


    後は分かるな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:31:58

    >>11

    地球&ORT滅亡!


           終

         制作・著作

         ━━━━━

          ⓃⒽⓀ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:33:04

    >>9

    地球どころか周り数光年の星が消える!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:34:13

    >>13

    それってさぁ!太陽系が終わる…ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:48:58

    こいつが勝利した世界って、要は80億人のウルトラマンを相手にしなきゃいけないって事じゃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:00:01

    >>6

    実際負けてもおかしくないんだよな

    日本国政府は完全に懐柔されかけてたし、メフィラスがもたらす技術は世界各国は注目すること間違い無いしで

    ウルトラマン及び禍特隊は世界の敵となってしまったわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:18:32

    こいつが勝った場合、人理じゃなくてメフィラス理の扱いになるだろうから、異聞帯でもなんでもないのはマジ

    ネゲントロピーの技術があれば、剪定事象を無限に増やせるだけの熱量も確保できるだろうし……プランク秒ごとに奴隷が増えていくの、最悪のクッキークリッカーでは……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:33:00

    >>14

    気づいちゃった?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:34:53

    >>17

    メフィラス理って語呂が不格好やな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:51:51

    >>17

    ギリシャ異聞帯と同じ扱いではないのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:33:30

    >>20

    ギリシャと違って人類は食い物にされてのバッドエンド確定なのは大きな違いだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:36:45

    >>15

    だからゾーフィはなおさらゼットンをけしかけたんだな そうなったらこれしか対抗手段がないから

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:29:07

    型月世界にメフィラスいたら、禍威獣の一体としてORT復活させてそうだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:31:30

    実際カルデアの真相というかマリズビリーのやってること知ったらシン世界のメフィラスどころか光の星すら敵対確定だからな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:33:39

    >>12

    お手本のような本末転倒…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:51:03

    マルチバースも含めた星間移動可能+プランクブレーンからのほぼ無限の重力エネルギーとこの2つでも十分やばいよな……というか地球のあらゆる技術じゃ一ミクロンも採取出来ない超フラットな肉体ってなんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:53:50

    >>21

    シン・メフィはそこまで悪くはないと思う

    あれでなんだかんだ地球の暮らしが好きなのは本当だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:57:27

    最終的に星から旅立たなければならない型月人類の到達形とも言えるよね、メフィラス
    あのSF技術を型月で考えるとカオスやヴェルバーを製造した宇宙人の同類みたいなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:14:50

    >>27

    別に定住しようと思うほど気に入ってるわけではないでしょ

    単身赴任みたいなもの

    優先順位はやはりビジネスでしょ

    そして商品は人類よ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:18:34

    >>26

    ザラブを真っ二つにしてるあたりウルトラマンなら傷つけられるんだよな

    システムが旧式で強度が劣ってる可能性はあるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:19:40

    >>28

    ゾーフィが言ってた私たちと似た進化っていうのはそういうことだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:24:24

    割り勘のやつとかところどころ親しみを感じるような部分はあるけど、人類に向けてる感情は家畜かペットとかのソレ。笑っているようで目が全く笑ってない。頭もキレる上に戦闘力も高いとかシャレにならない。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:32:50

    メフィラス「私は暴力を嫌悪します。ですが、カルデアのように暴力を行使する輩からの自衛力と起こさないための抑止力は止むを得ないと考えます」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:35:22

    スレ画のメフィラスは悪質であっても邪悪ではないからマシだなマシか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:39:09

    でもゾーフィ来たらメフィラスも地球から出ていくから解決するやん!
    その後ゼットンに滅ぼされるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:45:43

    >>29

    その商品を売りつくしたら楽しみが減るわけなので

    ゾーフィみたいに外部からの干渉などで労力に合わなくなってきたら放棄するだろうけど

    それまでは生かさず殺さずで地球人にも対外星人や技術も貰えるわけで悪くはない取引ではあるよね


    まあ犠牲になるのはいつも何も知らない人で上の人は免れてるのが世の習いだけれども

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:45:55

    メフィラスって魔術とかには興味を持つんだろうか
    興味を持ったら時計塔あたりは掌握してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:51:08

    人間を虫に例えると

    メフィラス「資源になるから飼い慣らす!有効活用!」
    ウルトラマン「間違えて一匹死なせちゃった!興味があるので虫になってみよう!」

    ウルトラマンの方がおかしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:51:54

    >>38

    こう見るとメフィラスの考え方は理解できるんだよな

    家畜になるのは嫌だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:59:52

    コイツが支配した世界と型月世界、どっちの方がマシなのか教えてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:06:34

    発展スピードならメフィラス。自由の酌量ならまだ型月。ギルギルが折角断ち切ってくれた神の時代に逆戻り。ネブカドネザる可能性もアルナ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:26:56

    カルデアに協力する英霊
    ・三浦義村
    ・ノッブ
    ・竹中半兵衛
    ・石田三成
    ・徳川秀忠
    ・徳川光圀
    ・徳川吉宗
    ・平賀源内
    ・モーツァルト
    ・サリエリ
    ・土方歳三

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:30:11

    あの映画はウルトラマンの方が色んな意味でやりたい放題してるからなあ
    とはいえ、人類は早急に宇宙レベルの自衛力を養わないとあかんからメフィラス星人と取引するのも仕方ないと言える
    ぶっちゃけ、ウルトラマンもメフィラスも関係ない宇宙人が来て好き勝手に蹂躙始めたら人類はそこで終わる程の弱者だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:32:08

    >>36

    そしたらタイムマシンでも使って過去の地球でその楽しみを堪能するでしょ

    あんな超科学の持ち主だ

    持ってるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:08:38

    ザラブ「山に蜂がいるので全部殺す」
    メフィラス「山に蜂がいるから養蜂しよ」
    リピア「手違いで蜂殺しちゃったけど興味あるしなってみよう」
    ゾーフィ「危ないので地域一帯ごと燃やします」

    メフィラス以外極端……!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:27:35

    >>36

    ぶっちゃけ食文化一つで完全懐柔出来るほど甘くはないでしょメフィラスは

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:38:39

    個人的にメフィラスが地球を好きなのは本当だと思うわ
    ただこの場合の「好き」は昆虫標本とか宝石に対して使うタイプのやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:40:19

    >>47

    まあ、そんぐらいでしょ

    宇宙人由来の技術なしの人類の脆弱さからしたら小動物扱いでも過剰評価よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:42:05

    普通にマルチバース跨いでる存在なので剪定事象にされたらあっさり見捨ててよその世界にいきそうなのがクソ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:53:48

    >>34

    人類を滅ぼそうとするザラブみたいな侵略者よりはマシ

    利用すること前提ではあるが、自衛手段を提供してくれるわけだし


    まぁ人類が危機的状況に陥ってる一端はメフィラスの自作自演によるものだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:57:44

    >>37

    興味があるかは知らんが支配してる以上魔術の存在は知ってるやろな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:23:11

    >>46

    そりゃそうだし俺もそう思ってない

    ただザラブみたいに根こそぎ滅ぼすタイプじゃなくて搾取する側だけどリターンもそこそこ返してくれるのはあの世界の地球としてはまだマシな選択肢なのもあるよ

    リピアーくんが本国の命令をぶっちして肩入れしてくれてなかったらと考えるとね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:06:35

    >>30

    ザブラは超重元素スペシウム133って言うのは知ってたけど

    多分、ザブラの肉体を構成する元素は軽いんだと思う

    構成する元素が重い奴の方が多分強いんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:08:10

    >>53

    そう考えると型月の小さくて重いに通じるかもな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:51:39

    まぁ重いって密度が高いって事でもあるのかな?
    元素とかの場合どうなんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:07:55

    この異聞帯が成り立つには、
    ウルトラマンと禍特隊が敗北しつつ、おそらくけしかけられたゼットンをどうにかしたんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:27:25

    リピアが何らかの手違いで地球に辿り着かなかったとか?
    メフィラスが地球に目を付けたのはリピアが来る前だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:04:18

    こいつ宇宙に人類を売り出そうとしてたんだっけ
    だとしたら宇宙進出した扱いで人理に影響ないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:12:54

    ぶっちゃけた話いざメフィラスの目論見通りに事が運んだ所で今度はアメリカザリガニやウシガエルみたいな方向でえらいこっちゃになる可能性も否めないと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:15:57

    というかカルデア側の攻略条件はなんだ
    空想樹伐採?それかメフィラス側の技術で維持してるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています