村長のヨシオ「今日もユキちゃん定例議会を始める……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:17:55

    村長のヨシオ「最近はレースでも活躍が見られるようになったが、私生活の方は忙しいらしくあまり連絡が来ないようだ……誰か知っている者は?」

    出稼ぎのカズ「最近ウマスタでシチーちゃんとおしゃれな店でお食事してたぞ」

    酒呑のマサ「割といつもの事だろう……まあ仲が良いならそれで結構だが……」

    マタギのテツ「それよりトレーナーとはどうなった?まさか進展無しではないだろう?」

    出稼ぎのカズ「うーむウマスタではどうにも……」

    うっかり屋ハチ「確かデートには行ったはずだな」

    酒呑のマサ「いつの話だ……2ヶ月前話しただろう」

    村長のヨシオ「ふむ……特に無しか……何も無ければこれからユキちゃんのレースを見るが良いか?」

    「「「「見る」」」」

    村の人がユキノの追っかけみたくなってる概念
    ※なお、この会話は一般人でも分かるよう標準語の表記となっている

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:22:57

    逃げるなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    方言から逃げるなぁぁあああああああ!!!!

  • 3123/04/29(土) 08:25:41

    >>2

    うるせぇ!!

    ゴリゴリの方言で書いたら読みづらくなるだろうが!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:28:35

    >>3

    言い方的に書けはするのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:29:05

    >>3

    方言版も是非見たいな

  • 6123/04/29(土) 08:31:32

    >>4

    >>5

    東北地方出身だけど岩手の出身ではないんで

    齟齬はあるかもだがそれでも良いなら書けるが……

    良いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:33:03

    >>6

    かましたれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:34:28

    本州一寒い薮川村キタ(なお盛岡市内)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:35:56

    村の人に送られてきた写真

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:36:04

    くるか ガチ方言

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:39:54

    なまら楽しみ

  • 12123/04/29(土) 08:49:12

    村長のヨシオ「今日もユキちゃん定例議会始めっど」

    村長のヨシオ「今だばレースでもまんず強っちゃけんども忙しねぇみてであんまり便りよこせねぇみてだ……だえが知っている奴いるが?」

    出稼ぎのカズ「きんなうますたでシチーちゃんと小洒落た店でまま食ってたぞ」

    酒呑のマサ「おめそれいつもの事でねがや……まあ仲が良いならそれでいいどもがす……」

    マタギのテツ「それよりあれ、トレーナーさんとはどげなった?まっさがなんもねぇなんて事はねえべにゃ?」

    出稼ぎのカズ「うーむうますたではのぅ……なんとも言えねにゃあ……」

    うっかり屋ハチ「確かデートさは行ったべにゃ」

    酒呑のマサ「いつの話してんだおめ……二月めぇに話したべ」

    村長のヨシオ「あいや……特に無えが……何もねならこいがらユキちゃんのレース見るども良いかの?」

    「「「「見っべ」」」」

    期待に添えてるか分からんがこんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:50:20

    おぉ…なんかそれっぽい!
    やるやんスレ主

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:02:32

    え?ほんとに出てきちゃったよ期待してた通りのものが…
    ありがとがんす!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:03:43

    先に標準語で出してくれたから内容は分かるし
    方言の雰囲気がすごくいい効果を上げていて素晴らしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:27:14

    >>2

    意地悪だけどこいつのおかげという複雑な状況


    だがやはり方言はいいものだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:42:28

    村の人はユキノが帰省した時にシチーさと会ったら
    「ウチのユキノと仲良くしてくれてほにほにありがとがんす…」
    って90度くらい深々とお辞儀しながら言いそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:44:21

    標準語の方が読みやすいが方言からしか得られない栄養素があるのも事実

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:11:26

    ユキノの帰省にシチーが同行した時に
    村の人がユキノに
    「こないだのレースかっこよかったなぁ〜!」
    「今年もじゃがいもいっぺぇとれたから、シチーさと一緒に食べな!」
    とかいっぱい気にかけて貰えてるのをシチーさが見て
    ユキノが沢山の人から愛されているのを嬉しく思ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:03:47

    定例会議にオンラインで美雪ちゃんも参加してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:11:57

    村人達「「「「「!!!!!」」」」」

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:23:25

    やはりユキノはみんなから愛されているんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:24:43

    トレ・ユキノ派、シチー・ユキノ派で分裂した村

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:28:00

    >>23

    知恵者のミチばあ「おい良くわがんねどもどっちも推せばいいでねなが?」

    (私よく分からないけどどっちも推せばいいのではないか?)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:44:13

    >>23

    昔の価値観とか染み付いてそうなのにウマ娘同士のcpに順応できるご老人凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:15:49

    村の村長選挙でトレユキ派かシチユキ派かがアピールポイントになるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:55:25

    村長選挙が実質的な
    トレユキVSシチユキ総選挙になるの面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:03:16

    うーんこれは

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:06:31

    どうでもいいけどヨシオって言われると誘導馬やってるアイツが浮かんでしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:59:58

    ユキノが東京行くとき、村の人全員が見送りに来てそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:19:19

    集会所のテレビでユキノの出ているG1レースの中継見て応援してるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:55

    >>25

    オシラ様信仰してるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:54:23

    >>32

    なるほど

    馬娘婚姻譚という由来があるからか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:49:33

    「聞いてくれ、今度の正月にユキちゃんか帰ってくるらしいンだ」
    「ホンマか!?」
    「んだ。そやから、おらたちでしっかり食いもん用意するで」
    「んだ」
    毎年の年末にはこんな会議がありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:41:11

    愛されユキノはいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:31:53

    もうコレファンクラブじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:35:48

    >>17

    岩手は超単純計算で南北200キロ、東西75キロあるから同じ県民でも盛岡の人間は一関の方知らないしその逆もあり得る

    遠野行くのも1時間かかるし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:37:47

    >>37

    岩手って広いだけじゃなく名所も散らばってるから全部見るにはすごい時間かかるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:32:00

    チャグチャグ馬コにゲスト枠とかでもなく普通にユキノが参加してたりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:12:10

    テレビ「みんな応援ありがとがんすー!」
    村の人「「ありがとがんすー!」」
    みたいにユキノのセリフ復唱してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:40:45

    ここの背景みたいなところにクソでけえテレビ置いて観戦してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:58:11

    コレをモチーフにしたコーデで決めてウマスタに上げるユキノ
    ウマスタを見て
    「これユキちゃんがさんさおどりで来てた衣装みてぇだな」
    「和柄入っちょるから間違いねぇ」
    見たいに会議する村の人

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:02:28

    (ふふっ村の人から推されている事に気付いて照れるユキノもかわいいじゃん…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています