オサチカ派集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:47

    いるよね……?…………いるよね?
    今まで千佳に対してめちゃくちゃ悩んで考え、守るために身を挺してまで千佳のことを思ってきた修が一番千佳と似合っていると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:43

    好感度が足りてないって姉が

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:37:35

    拙者はオサチカ一筋侍
    初期にあった修の千佳ちゃんに対するイケメンムーブがまた見たいで候

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:22

    >>3

    集中力があるとか、が柔らかいとか、千佳ちゃんの長所を言える修いいよね……。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:41


    そんなこと当たり前じゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:56:30

    >>2

    でも、あのとき修が死んだら千佳は闇堕ちするよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:57:44

    ユズル君ごめんなさい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:10:14

    子供の方が基本的に体やわいしロリ体型だから見るからに柔らかそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:13

    今でこそ色々目的はあるけど、元はと言えばボーダー入隊志望したのもペンチしたのも千佳のためだからな
    キテル…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:36

    ユズチカは解釈違い侍で候
    なーんかユズチカは違うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:32:50

    はい(はい(はい)はい)(はい)

    あの2人からはただならぬしっとりとした関係性を感じています
    おらっ、まだ明かされてない情報あるだろっ!
    明らかにカテキョーの妹と生徒の距離感じゃねーんだよ!おらっ!いえっ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:31

    >>11

    修のことだから逃げないように千佳を一日くらい手元に置いていた時期とかありそう……。僕の目の前から離れるな云々って言って……えっちだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:47:53

    ユズチカもオサキトも嫌いじゃないしむしろ好きだけどオサチカ派です!
    初期にあの修を赤らめさせたという事実だけで最終回まで戦ってやる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:55:31

    ユズチカもいいけどやっぱりオサチカ派

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:02:24

    全体として爽やか寄りの人間関係の多いボーダーの若者たちの中にあって
    オサチカのそこはかとなくジットリとした匂いの漂う関係こそは他にはないポイントだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:09:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:11:39

    そうそうこういうことだよ!こうなんだよこの二人は!ってイメージが完全に合致したやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:11:48

    >>13

    おかしいな、俺いつレスしたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:53:43

    ユズチカは好きなんだけどくっつかないこと前提のユズ→チカが好きなんだ、片想いで頑張るユズルと仲良しの友達として接するチカのこのもだもだ感、未熟な恋の雰囲気が好きなんですよ……
    色々キテるキテるって言うけど結局誰と一緒になって欲しいって言われるとオサチカになる。オサチカ+ユウマで頼む

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:09:06

    >>2

    他の男の子たちだってきっと足りてないし

    その中じゃ修は間違いなく高いね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:23:06

    修の姉と千佳の兄がオサチカ推し
    これは強いですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:23:19

    >>2

    字面通りに読むところかなそのセリフって

    作中人物の知ってる情報それぞれ違うしすべて知るわけでも正しく知るわけでもないって読者層的にみんな解ってると思うんだが

    あとなぜか千佳が泣いたのをはじめてみた修が何やったかって読者なら知ってる情報無視してるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:31:21

    >>22

    修母の前では泣いてないって情報でしかないもんね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:44:53

    チカが修の瀕死時に泣かなかったのは自分にはその資格がないと考えたから、と思ってる
    自分のせいでこうなったのに悲劇のヒロインのように泣くのは身勝手だ、と
    例の独白シーンで周りにずるいと思われたくないと言ってたことでその考えが強くなった
    感情の質が重いというか、どこぞの眼鏡アイドルとは違った意味で湿度が高い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:49:47

    オサチカ両方とも一度頭の中で考えた上で感情を顔に出すからなあ
    家庭は円満になると思うけど、個人で抱え込み過ぎないで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:50:44

    千佳が修が隊長ならとか修じゃないとダメって言ってるの、兄貴の教え子ってだけじゃないよな
    人柄とか信頼感抱けるだけのやり取りないと兄いなくなった時に弱音溢しては泣けないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:54:46

    小南先輩にくっつかれても那須さん木虎香取栞ちゃんと美人揃いの面子と絡んでも汗かくだけで冷静な修が、付き合ってるのか聞かれただけで赤面する女だからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:07:24

    今までの描写から修が一番異性として意識しているのが千佳だからね
    ていうか、なんでKONAMIパイセンにくっ付れて動揺しないんだあのペンチは……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:08:26

    >>4

    自レス。誤字してたわ。「身体が柔らかい」って打ったつもりだった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:12:58

    いない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:26:35

    >>30

    なんだぁ……テメェ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:34:02

    >>30

    オサチカを否定するやつはいないって意味だよな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:26

    個人的に遊真にはオサチカ派であって欲しい。お好み焼き屋でユズルが千佳のこと好きってのは知ってるけどそれでも

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:28

    アニオリで修くんが大規模侵攻で怪我をして眠るシーンに千佳ちゃんが「私のせいでっ…」て泣きそうになるところ とても好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:37:52

    今はまだでも1年後2年後はどうだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:19

    オサチカ派は民度が高くて俺も鼻が高いよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:06

    もし大規模侵攻で修が死んでたら千佳はヤバイことになっていただろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:28:31

    ユズチカ→ローティーン向け
    オサチカ→青年向け
    みたいなイメージがあるから、自分はオサチカがフィットする

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:50:48

    オサチカいいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:58:01

    個人的には三雲母の前で泣かなかったのは、悲しみより『あなたのせいで修がこんな目に遭った』と言われる恐怖の方が強かったから涙が出なかったとかな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:59:09

    鋼の意思のオサチカ派
    修や千佳ちゃんが今後他のキャラとどれだけ親密な仲になったって、オサチカの親密度を越えられないと信じてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:06:38

    >>40

    でもまぁお見舞いに来た人は誰も、千佳のせいだなんて言わないだろうからなぁ。


    個人的には、千佳自身が「修くんがこうなったのは私のせいだ」って強く思ってて、泣くのは「被害者面してる」ように感じるからそんなのは許せなくて泣いてなかったんじゃないか、と思ってる。

    あのまま修が死んでたら、「私には泣いたり(感情を出したり)する資格はない」ってなりそうだな、って。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:11:05

    >>42

    やっぱり修ってチカちゃんの精神安定剤なんじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:30:24

    姉はもっと急かすんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:07

    >>43

    それは既にそうだよ。

    「誰かに頼ってその人の迷惑になるのが嫌だから、自分一人で危険地帯に入って隠れてやり過ごすね」なんてまともな精神してたら出てこない。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:43:07

    >>38

    一般少年誌のエロと官能小説ぐらいだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:49:30

    >>43

    何でもかんでも背負ってお前のせいじゃないって言ってくれる男は責められるのが怖い千佳ちゃん的に安心は得られるかもしれない

    けど頼りすぎると自身の健全な成長もないし逃れられなくなるのではないか

    正しく使えば麻酔や痛み止めにもなるけど…やっぱ精神安定剤なんかよりヤベえおクスリですよこれは…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:35:25

    >>46

    なんでエッチな方向に行くんだ!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:27

    オサチカの湿度高めのエロ小説誰か書いて

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:20:37

    修は基本戦闘中の読みはいいのに千佳が絡むと引け腰になるとこいいよね
    最終戦の「鉛弾で身を守れ」は千佳のメンタルを優先して勝ちの目を狭めたとも言える選択で、
    でも千佳の望みはみんなで遠征するため勝つことだから修の千佳を守りたい思いはエゴな面あるよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:26:43

    トリオン計測の時に千佳が不安そうだから自分が先に計ったり>>4の千佳の長所話す所が好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:15:54

    修が麟児さんに何かされてる可能性もあるのかなと思っている。千佳を守れ、みたいな誘導を。

    後々にそれが判明して盛大に曇る千佳と、「僕が千佳を守るのは、僕がそうすべきだと思っているからだ」と言い切る修、というのを妄想している。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:39

    今週の修くんと遊真くんのためなら撃てるって一旦千佳にグッときた

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:20

    オサチカは鉄板すぎてネタにならんので他のありえないCPでキャッキャ言っているだけですまない…
    実際オサチカ以外にありえるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:24

    オサチカは麟児さんイベントをクリアしないと好感度が80くらいで止まってルート突入しないイメージある。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:21

    修君が言うなら…って言ってどこまでやってくれるのか見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:32

    >>56

    修くんが言うなら…生身の人も撃ちます…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:09

    ワイユズチカ侍。読み返したせいで過剰供給されたオサチカとユマチカに脳みそ焼かれた模様

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:03

    >>58

    でもストーリー的にはオサチカだと思うで候

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:10

    >>54

    ユズチカ勢力がいるんだよなぁ

    あとオサカト

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:49:28

    二人の純愛を見守り隊

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:56:26

    時系列的には修と千佳が知り合ってどのくらいなんやろうな
    本編開始前のどのくらい前から家庭教師してもらっていたんだろ?それで、いつどのタイミングで妹だよって感じで紹介してもらったんやろ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:20:37

    猫はもっとオサチカを供給してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:47:14

    >>53

    あそこグッときたよねー!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:42

    修と千佳がオサチカするには一度離れる必要があると思うんだよね
    このままずっと一緒にいても関係は友愛や親愛の延長でオサチカまでは至らない気がする
    例えばボーダー関係のことがひと段落ついた後5年か10年会わない期間があって、そこでお互い男と女として精神的にも身体的にも成熟した時にふと再会すると、過去のチームメイト・仲間としての思い出や愛情はありつつの、それとはまた別種の、異性としての魅力を再発見することから始まるオサチカがあってもいいんじゃないでしょうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:11

    >>44

    …このチカちゃん起きてね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:36:17

    >>44

    かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:44:34

    >>61

    純愛してほしいけど、純愛と言うには今の関係はかなり歪んでいるような……。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:10:20

    >>68

    純粋であることは間違いないのよ中身はね

    入ってる器が歪んでるのよね問題は

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:12:08

    >>48

    なんでこんなにエロいの…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:36:36

    修とは何歳くらいで知り合ったんだろ? 麟児さんがいつから修の家庭教師してたのか次第だけど……修が中学になってからだとすると、幼馴染とは言えないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:49:26

    スレチだけど真面目でそれなりに頭の回る修に家庭教師をつけることになった理由もわからん
    小学生の一時期不登校で〜とかならまあ古い付き合いの可能性もあるかな…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:20

    BBFだと良いと言えば良いのかな…ただ優秀枠とは言い難い位置かも。もしくは当時は三門高校(だっけ?)じゃなくて別の高校目指してたとか。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:29:07

    >>73

    麟児さんは二宮と高校・大学ですれ違ってたかもしれない

    二宮は(おそらく)六頴館高校→三門市立大学

    修は六頴館志望でOBの麟児さんにカテキョ頼んだ…とか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:09

    千佳の両親も謎だよね。

    息子がネイバーにさらわれた(ということになっている)上に娘がそれを探しに行こうとしています。というのをどう考えているのか気になる。更に修があんな記者会見をぶちかましたのを見て何を思ったのか…

    遠征前に登場するだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:33:38

    >>75

    まぁ、ボーダーに預けた方が安全って公式から言われてるから。それでも、遠征に行く云々は触れられてないからなぁ

    千佳の両親は修のことどう思ってるんやろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:02

    >>72

    完全に印象の話だが、勉強自体より勉強の仕方を学んだのかもしれない。

    修は頭は回るけど要領がいいタイプに見えないし逆に麟児はめっちゃ良さそう。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:33:07

    >>77

    ありがとう、自分も腑に落ちた

    >>72を書いた時はランク戦で初期からバリバリ研究して戦略立ててた印象が強くて頭が回ると称したんだけど

    言われると確かに要領は悪そう、あと原理を知るまで納得しなさそうだ


    あと関係ないけど思考回路が麟児さん仕込みってちょっと怖くね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:10:37

    怒られるかもだけど千佳ちゃんは性欲強そう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:47

    >>79

    「修くんごめんなさい」って言いながら搾り取り続ける千佳ちゃんとその下でヘロヘロで喘いでる修が何だって?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:39

    https://bbs.animanch.com/board/189902/?res=19



    成長したら女性として意識しそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:05

    >>80

    やっぱ千佳が自分を異性として意識してほしいと押し倒す展開はありだよな……!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:53

    オッサムが受け側というのは分かる。性欲薄そうだし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:12:19

    千佳ー!修を押し倒せー!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:53:03

    オサチカスレなのにチカオサ派が多いな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:39:04

    >>85

    だって、修って絶対受けじゃん。

    「そうすべきだ」スイッチ入ればいいけど、男女関係の「そうすべきだ」ってなんだよ。

    告白かプロポーズくらいしか思い浮かばないよ。


    あ、でも千佳から関係持って、修がプロポーズして、千佳は「修くんだから「そうすべきだ」スイッチ入った(つまり責任とろうとした)のかな?」と思ってたら、「僕がそうしたいからだ。…だから千佳が嫌なら僕は千佳の元を」とか言い出して、「嫌じゃない!」ってかぶせ気味に言って嬉し泣きする千佳ちゃんとかは、見たいか見たくないかで言えば見たい。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:23:00

    >>86

    一回付き合ったらメガネ君はその辺の判断速そうだな……

    逆にお付き合いするまでがなかなか大変なタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:34:23

    >>86

    いい…

    そうすべきっていう義務的な気持ちじゃない

    そうしたいっていう欲求を千佳に抱いて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:28:30

    共依存みたいな関係好きだからオサチカ流行って

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:52

    もしも第二次大規模侵攻の修が生身で刺された時にトリオンキューブ化が解けてその場にいたら連射して助けようとしそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:21

    直球的な描写はないけどちょっと注意


    >>49

     大規模侵攻以降、時折千佳は僕のそばに寄ってくるようになった。母曰く、「毎日ひどく泣いていた」とのことなので、心配をかけてしまった僕に責任があるのだろう。

     それは周囲にヒトがいる時にはあまりない。僕も千佳も非番な夜に、玉狛支部の消灯時間を過ぎたあたりにはじまることが多い。ランク戦の対策のために無理を言って、夜遅くまでパソコンを使わせてもらっている間、僕の隣に椅子を持ってきて右手側から体重を預けるように寄り添ってくる。

     それは今晩もはじまった。千佳の両手が包み込むように僕の右手を覆い隠す。そっと腕に、頬が寄せられた。千佳の指先が、手首に触れる。看護師が患者の脈を診るように、検死官が死体の脈拍を確認するように、念入りに。安心して突かれる彼女の吐息が、服で漉されて二の腕に滲みる。かえってたすかる。上がった体温が、彼女に温められたことで誤魔化させるから。そのまま千佳は僕の腕を胸に抱いて目を閉じた。

    「ふーーー……、すこし息抜きしよう」

     午前1時、寝落ちした千佳を起こして部屋へ帰してから少しだけ休憩を取ることにした。大切な友人で、先輩の妹で、そして僕の後輩でもあって今は仲間。だからこそ今の関係は、昔とは違った意味での、彼女の柔らかさを感じてしまう今の距離感は、少し……困る。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:53

    >>91


    /


     恥を隠すように鍵を閉めて、敵に怯えるようにお布団を被った。赤ん坊みたいにうずくまって、頭まで隠して、失った熱を取り戻したくて指が下着のなかに入りこむ。

     そういうことは、知ってはいたけどわたしには縁がないと思っていた。わたしだってもう子どもではないし。したことがないわけではなかったけど、現実味がなくて、まるで洋画のそういう場面のようなフィクションだと信じていた。

     誰に咎められるわけでもないのに、指を噛んで声を抑える。そんなに悪いことならやめて仕舞えばいいのに、修くんの体温を、さっきまで確かに感じられたあのぬくもりを思い返すと指はひとりでにそのラインをなぞりはじめてしまう。

     怖い。怖い。目覚めない修くんがこわい。目覚めたとき、責められるのが怖かった。そんな妄想をしてしまうわたしがいやだった。

     彼の体温を思い出すと、指と肌の間で水音がした。それがまた、わたしを咎めているようで、わたしは漏れそうになる声を隠す。指を噛んで、布団に埋まって、戸の鍵を閉めて。わたしの手と、彼の手が重なっているような錯覚で、彼の手でしてもらっているような感覚で。

     実際、さっきまで彼の手を撫でまわしていた事実を思い出すと、胸の奥からあふれてきた気持ちに急かされる。両手でしたくて動きそうになる手を口で留める。布団の中でこもった熱が、勝手に動く脚のせいで漏れ出していく。抑えても抑えても止められないせいで、けっきょくわたしは達するまでしてしまった。


    「わたし、修くんと……したいって、思って……?」

     口の中に広がる鉄っぽい味で、わたしはふと我にかえった。今度こそ自己嫌悪に耐えられなくなって、わたしはそれ以上考えるのをやめた。そんなの、気持ちがいい方に逃げただけなのだけど。


    /


    「チカ、その指どうした?」

    「えっ?千佳ちゃんケガしたの?絆創膏絆創膏」

    「千佳、何かで切ったのか?」

    「……なんでもないよ」


    「ふーん、まあ……チカが言うならそうなんだろ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています