鉄心エンド士郎というその後が気になる男

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:38:41

    きのこの話によるとマスター殺しに徹底してほぼ確実に負ける殺し合いの中で勝利を手に入れて勝っていったらしいけどどうやって臓硯 イリヤ 凛 神父を倒したのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:40:58

    気になるけど実際見れたりしたら胃酸出るやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:41:03

    なんかの動画で言ってたけど神父側についてギルと一緒にマスターぶっ倒して言った可能性あるらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:43:14

    Q.原作にある(ファンの間では鉄心ENDと言われている)BADEND30では覚悟を決めた士郎が臓硯、イリヤ、凛を殺して最後に生き残ると言峰が断言していますが、どうやってあの3人を倒すのでしょうか?

    きのこ:弱者の立ち位置を踏まえた、自己安全を視野にいれない、徹底した1人1殺戦法しかないと思われます。「この状況にもちこめば1(士郎):9(相手側)で勝てる。負ければ即死する」というのを最後まで生き延びた。

    社長:それで勝てるものなの、聖杯戦争って。

    きのこ:時間とか幸福とか人間性とかすべてを勝つ為の道具にすればなんとか。でもこの道具、一度使うとなくなるよ。二度と補充もできないよ。

    社長:正気にて大業ならず。その行いを鉄心と呼ぶ、ということだね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:43:24

    HFのパンフレットだかマテリアルで少し触れられてた
    確か捨て身の戦法で9:1の勝率の1を掴み取っていくみたいは感じだったかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:46:47

    >>4

    これ当然のことながらギルに勝てるとは言峰も言ってないんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:59:10

    ハーメルンにそういう二次創作あったよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:06:55

    凛も桜を殺した反動で冷静さを失ってそうだし、
    アーチャーも私怨よりも汚染聖杯の方を優先する方針に切り替えてたからな
    つけいる隙はあると思う

    一番どうやったのか謎なのが蟲ジジイだけど
    あんな生き残る事に特化したヤツをどうやって殺した?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:46:37

    >>8

    綺礼の洗礼詠唱かなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:48:45

    あんまり型月詳しくないけど言峰が味方したって事はないの?
    なんか気に入りそうなイメージあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:34

    YouTubeの考察で
    ①凛と共闘説
    ②ライダーと再契約説
    ③言峰と共闘説があった。

    個人的には①と②の複合でライダーと契約して凛と共闘したと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:57:49

    >>4

    臓硯、イリヤ、凛と

    時間とか幸福とか人間性の並び順が対応してるとすれば


    時間=寿命? 無茶な投影で倒す?

    幸福=昼間のイリヤを騙し討ちする

    人間性=ライダーと契約して鮮血神殿で生徒を人質に取る


    ちょっと無理があるけど、だから1(士郎):9(相手側)なのかもしれん。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:36:30

    アーチャーが凛を見限るだろうから再契約の可能性がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:48:37

    >>13

    鉄心士郎なんてエミヤにとっては一番抹殺したい考えしている士郎だし再契約はないだろ

    そも凛だって壊れているんだからエミヤが見放すわけはないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:45

    >>13

    凛が桜を殺すのを止めなかったくせに、凛を見放したらアーチャーがただのクズじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:08:32

    ぶっちゃけ奇跡と幸運に助けられた本編の生存ルートならともかく、士郎程度のぺーぺー魔術師がいくら覚悟決めても生き残れるわけないやろって気持ちは強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:08

    >>16本編生存ルートも大概生き残れないから多少はね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:28

    >>11

    鉄心ルートの凛は魔術師ルートだから士郎と組む甘さは消えてしまってると思う。


    ライダーとの再契約は最後に自分が死ぬという前提で可能性はありそうだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:45:13

    言峰ノリノリで協力してくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:34:07

    >>16

    サーヴァントもいなければ魔術回路のスイッチすら知らない状態だしな

    切嗣のように魔術以外の戦術に精通しているわけでもないし

    これで勝ち目があるってのは大分甘い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:40:57

    ビジュアルはこれになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:25:44

    >>14

    >>15

    アーチャーの目的は最小限の犠牲で聖杯戦争を終わらせる事なんだから桜の脅威は見過ごせない。

    桜を殺して魔術師として完成した凛は聖杯を求めるしかなくなるからアーチャーろしては絶対に聖杯を取らせるわけにはいかない。そうなると士郎を勝たせるしかなくなる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:31:32

    >>20

    鉄心エンド後っぽいエミヤオルタが固有結界使える当たりその後戦いで覚醒してるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:55:57

    >>22

    エミヤの目的は凛を勝たせることと士郎の抹殺の二つと明言されている

    そもそも鉄心エンドの凛も聖杯を悪用するとは言われてないんだからエミヤが見放す理由にはならないし

    犠牲なく終わらせるなら凛に肩入れした方が遥かに効率がいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:16

    >>24

    凛を勝たせるのは凛が聖杯を使わないという前提があっての事で士郎殺しは一番優先順位が低い目的でしょう?

    言峰の言だけど凛は聖杯を求めるんだからアーチャーは止めるしかなくなる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:33:36

    >>25

    そもそもエミヤはマスターなら聖杯を求めて当たり前だと最初の認識合わせの時に言っているのでそれが見放す理由にはならない

    そして重ねて言うけど凛が悪用するとは言われてない


    また、実力不足かつ基本的に殺害対象である士郎に協力する理由は全くないと言っていい

    被害者を減らすためなら凛に協力したままのほうがいいし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:19

    >>26

    冬木の聖杯は汚染されてるから破壊するしかないけど凛はそんな士郎と対立すると言われてる以上凛が聖杯を使おうとするのはほぼ確定。悪用云々じゃなくて破壊しないとアンリ·マユが産まれちゃう。

    士郎は確かに実力不足かつ基本的に殺害対象だけど凛勝たせるわけにはいかないからどんなに不本意でもアーチャーは士郎を勝たせるしかない。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:11

    >>27

    凛が汚染聖杯の真実を知ったら切嗣のように破壊に同意するのでは?エミヤ単独でも聖杯破壊しようと思えばできるしどうにでもなるだろ

    そもそも士郎の魔力量程度じゃエミヤと契約したところでたかが知れているし逆にお互い足を引っ張り合うだけ

    さらにエミヤにとっては鉄心士郎が聖杯を使わない確証もないんで組むメリットない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:39

    >>28

    聖杯としての機能はあるんだから魔術師として根源到達のために使う。令呪で妨害される事を考えると契約したままはリスキー。

    魔術回路を開かせれば士郎だって普通に魔力供給できるし方針が一致しているなら足を引っ張る事はない。

    アンリ·マユの誕生を阻止するために士郎は絶対に聖杯を破壊する。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:37

    >>29

    管理者としての責任のために桜を殺した凛が汚染聖杯の真実を知って周囲に被害が出ること承知で使うわけないだろ

    回路開いた士郎契約セイバーと凛セイバー比較しても後者の方がステが上なんだからエミヤも士郎に乗り換えたらステダウンすること確実。普通に足を引っ張るよ

    あと桜殺害時にアンリマユ云々の話なんて知らんだろ…確実に言えるのは正義の味方選んだ士郎はエミヤの敵ってだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:28:46

    >>30

    根源に到達できるなら全て投げ打つのが魔術師でしょ?聖杯でそれが出来るなら使うよ。

    そもそも凛を斬り捨てるんだから凛との比較なんて無意味。

    聖杯戦争に関わり続けるならいずれはアンリ·マユについても知る。

    敵ってなに?互いに利用価値があって目的が一致しているほぼ唯一の相手になるんだから手を組むしかない。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:38:24

    >>31

    凛は元々聖杯を不要としていた魔術師だった

    桜を殺したことで聖杯を求めなければ瓦解する

    確定的なことはこれだけしか言われてないんだから根源のために聖杯を使うかどうかなんてわからんわ


    >そもそも凛を切り捨てるんだから凛との比較なんて無意味

    切り捨てるって信じているの君だけじゃん

    きのこは一言も言ってないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:58

    >>32

    瓦解するって言うなら求めた物を壊せないよ。聖杯がいらないっていうのも凛の心の贅肉でしかないんだから桜を殺した後にそんな余裕があるとは思えない。

    目的を達成できなくなるから斬り捨てるって言ってるのにステータスの話されてもそれ以前の問題としか言いようがない。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:23:35

    >>33

    言峰が言っているけど凛は自分の信念のために勝者たらんとしているだけ

    聖杯を求めないと崩壊するけどそれを使わないといけないとは言われてない


    >目的を達成できなくなるから切り捨てる

    まずエミヤがこう考えるってこと自体君が勝手に前提として考えているだけだろ。実際には全然前提でもなんでもない

    凛を差し置いて士郎と組むことでデメリットとなることは多々あるのにエミヤが組む理由がない

    被害者を出さないように聖杯戦争を終結させることとエミヤがそのまま凛に協力することは両立する

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:43:40

    >>34

    凛は魔術師として桜を殺したのにその後で自分の信念を優先するのは違うんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:51:00

    >>35

    凛が桜を殺したのも勝者であろうとする信念も両方魔術師としてだよ

    あと信念云々ってのはそもそも鉄心エンドの言峰が言った話だから

    少なくとも聖杯で周囲に被害を齎すようなことは示唆されていないんだからエミヤが見放すわけがない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:55:55

    >>36

    勝者であろうとするのは魔術師関係ないだろう。得る物のない争いなんて避けるのが魔術師だ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:07:18

    >>37

    それが魔術師的がどうかは置いといて、ここで重要なのはHF後の凛がどういう行動をとるかどうかだろ?

    言峰は信念に沿って勝者たらんとすると言っているのと聖杯を求めなければ崩壊すると言っているだけ

    実際に使うかどうかは確定していない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:25:46

    >>38

    言峰のセリフなら聖杯を破壊しようとすることになる士郎は凛と対立するとも言われてる。何故対立するのかといえば凛が聖杯を使おうとするからじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:29

    >>39

    破壊するためとはいえ士郎が聖杯を求める時点で聖杯戦争としては敵同士になるのでそこはおかしくないんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:28

    >>40

    それはないだろ、別にどっちが破壊するか競争してるわけでもないのに。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:10

    >>41

    競争ではないが桜を手にかけた時点でお互いもう信用できなくなっているからな

    最終的な目的のためには他のマスターを排除するまでは手を組んだ方が効率的だけど

    実際には士郎は分の悪い賭けをしてまで一人一殺していくんだからもう相容れないんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:14:57

    >>42

    信用できないの?お互いに桜を殺すのは同意してたのに?

    分の悪い賭けをするのはあくまで士郎が単独で戦うからであって凛と目的が同じなら協力するだろう。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:25

    >>43

    別に目的が違っていても他のマスター相手には手を組むことはありだと思うよ?でもそれすらしないわけだし

    あと鉄心士郎は外道戦法を良しとするから(仮に凛も同様の汚い手を使えるようになったとしても)、そういう意味でも信用はできないんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:31:06

    >>44

    別に凛が士郎を信用できなくても士郎が凛を敵視する理由にはならないんだからせいぜいがお互い不干渉を決め込むくらいで敵対することはないんじゃないか?

    士郎からすれば凛が本当に聖杯を破壊する気があるなら凛を勝たせるための遊撃隊になってもいいんだし。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:21

    >>45

    「凛が本当に聖杯を破壊する気があるか」なんてどうやって判断するんだ?

    士郎目線では管理者の責務のために妹を殺した魔術師だし、士郎自身も見殺しにした時点で同様

    お互い口でなんと言おうともうそれを信用できる関係にないと思うけどな


    凛からしたら士郎から寝首をかかれるかもしれないと思うし実際に鉄心士郎ならそういうことするし、

    士郎にとっても同じことでは

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:03:48

    >>46

    士郎が凛の口から出た言葉を信用できないならアーチャーだって同ような疑いを持って離反するんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:10

    >>47

    なぜ?そもそもエミヤは凛を勝たせることが目的の一つだし、万が一凛を信用できないにしても勝利した直後に独断で聖杯を破壊すれば良いだけ

    潤沢な魔力供給を諦めてまで早々に離反する必要がどこにあるんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:26:19

    >>48

    アーチャーが凛を勝たせるのはあくまで凛が聖杯の真実を知ったら破壊するからだけど士郎がそれに疑問を抱くようならアーチャーだって同じ。

    令呪がある以上信頼できないなら離反するしかない。勝利直後自害を命じられたらなにもできない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:22

    >>49

    立場の違うエミヤが鉄心士郎と同じように判断するかはわからんが、そこは水掛け論になりそうだから置いとこう


    まず凛は聖杯が本来七騎を焚べることを知らない

    願望器は六騎で十分だしそもそも聖杯は霊体だから鯖にしか触れられないという触れ込みなので、勝利直後に自害させるという選択肢は色んな意味であり得ない

    なのでエミヤも凛がそういう行動とるとは考えないと思う


    よってエミヤが聖杯を破壊する場合でも土壇場で実行すればいいだけで、わざわざ凛から離反する必要なんてない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:48:04

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:49:06

    .

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:22

    うおっすげぇ口論…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:28

    協力して戦っていくけど、途中で聖杯のあり方を巡って破綻して殺し合いだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:24

    >>50

    反論できないんで降参

    付き合ってくれてありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:13

    >>55

    こちらこそありがとう

    議論はしたけど、自分と違う視点での意見は参考になった

    十数年前にやったゲームでもこんなに語れるもんだね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:21

    >>56

    こっちも久しぶりに濃密なFate議論が出来て楽しかったよ。

    また機会があればよろしくお願いします。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:09:09

    白熱してるな
    素人目線なんでスルーしてくれて構わないが
    アーチャーがHFの士郎を助けた理由を考えるとこの分岐ルートの士郎に味方する理由はないと思う
    それと個人的な意見を上げるとアーチャーはよっぽどの理由がない限り凛のそばから離れない
    士郎と凛は戦うことになってアーチャーは士郎の味方にはならないだろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:16:02

    >>6

    ギルってこの時点で生きてたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:22:30

    >>59

    生きてるよ

    桜に喰われるのは割と中盤

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:28:24

    確か
    黒セイバー登場。バーサーカーが取り込まれて、エミヤが士郎に腕を託す

    鉄心END分岐

    桜とイリヤを衛宮邸に連れ帰り、桜の容体を見る

    そんなある日、ギルが返り討ちに遭う

    って流れだったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:03

    あざ
    シナリオ長いと細かい順序忘れちゃうわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:41:48

    >>61

    アーチャーの腕をもらうのは鉄心エンド分岐の後だよ

    桜だけの正義の味方になるを選ぶと桜が教会から逃走

    追いかけて桜を抱きしめて告白、追いかけてきた凛とアーチャーを横目に2人で歩いていく


    次の日は味方になってくれそうなイリヤに会いにいく為にアインツベルン城へ、桜はお留守版で途中で遠坂と偶然合流

    そしてバーサーカーとセイバーオルタの激突、士郎の腕切断や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています