呪術廻戦を一気読みしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:07

    五条悟が予想より人間臭いキャラで驚いた
    正直めっちゃ好み

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:48:44

    露骨な天才キャラあんまり好きじゃないんだけど何だかんだ言っていっちゃんマトモに状況見て尽力してる人だから嫌いになれない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:50:13

    最強だけど守りたいものは取りこぼしてしまう
    性格は悪いけど善人である

    この当たりの要素がいい塩梅だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:51:40

    本人がおちゃらけてるからあれだが幼少期から命狙われ通しで常人には想像もつかない過酷な境遇なんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:52:12

    人間の中で最強なだけで人間だからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:52:15

    五条は知れば知るほどよく頑張ってるよお前……ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:55:04

    最強だけどずっと孤軍奮闘してるから応援したくなる
    呪術界変えるためだとかあと戦闘中も基本一人だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:30

    五条は天才ではあるんだけど
    天才というとニュアンスが違うような印象も個人的にある
    他に適当な表現思いつかないんだけど

    ぶっ飛んだとこはあるし
    でも地道地努力や研究を怠らないとこもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:01:38

    架空の超能力が最強ってだけで人間味みたいな現実の読者に通じる部分は割と普通の人なんだ。精神年齢がズレていても精神自体は俺たちと同じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:04:22

    五条はよくやってるよ…
    精神すり減ることばっかなのに弱ったとこ全然見せないし呪術界の絶対的柱として在り続けてるのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:08:00

    もし絶望したらシンゴジラの熱線はいたときみたいに世界破壊して終わらせそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:31

    渋谷事変のここの場面とか、お前謝れる感性あったんか?って驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:56

    規格外の強さを持ってて顔も良いのに性格悪くてちゃらんぽらんな28歳児ってだけだと最強キャラのテンプレだけど
    こいつの場合、感性はかなり常人寄りなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:05

    原作未読時『どいつもこいつも顔だけの中身ぺらぺら男にほだされおって…』
    原作履修後『悟…はやく出てきて…』

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:36

    天内死んだ時も謝ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:59
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:14:32

    >>13

    性格のひんまがったクソヤロウが、友人や先生との関り合いの中で少しづつ広い視野や知見を得ながら成長していく、っていうプロセスをキチンと踏んでるのが、コイツを凡百の天才キャラにしてない一因だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:15:03

    五条評は過去編読んだかどうかで変わると思う
    自分としては人間味はあるけど目的のためなら多少の犠牲も辞さないという冷徹さもいいと思ってる
    すこしだけ常人と違う次元から世界を見てるようなところ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:38

    五条って結構無能扱いされることもあるけど毎局面で最善を尽くしてると思う
    なんでもできるし最強だから呪術界の責任が全部彼に帰結されがちだけど神じゃないから全てを把握するのは不可能

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:17:34

    >>16

    五条が浮世離れしてたのってここのハイになってた時だけだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:37:39

    >>18

    どちらかというと現実主義者なんじゃないかと思ったわ。

    「俺に救えるのは他人に救われる準備のあるやつだけ」とか、自分1人最強でも駄目らしいから後進の教育をするって結論を出すとことか。


    自分が最強である事は事実だし、それでも親友を救えなかったのも事実。だからできる事をひとつずつ積み上げてるのかなって感じる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:41:35

    アニメ二期までの感想は「なろう系最強キャラ」だったけど
    原作読んだ後は「神様みたいな力を持った孤独な人間」に変わった
    そんな人が抑止力兼任しながら若人の青春を守ろうと10年間コツコツ頑張ってたと知ったらもう沼落ちするしかなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:50:24

    >>15 >>16

    「本来死んだ奴を想うべきなのに出来なくてごめん」ニュアンスというか

    自分の異常さを冷静に俯瞰している、その俯瞰が出来ることもまた異常

    みたいな雰囲気だと受け取ってたわ


    何より天上天下唯我独尊とかいう前例が宿儺のみの境地に至るから

    マジでこの辺の五条の情緒が「人間的」かと言われると肯定に自信がない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:52:17

    五条は諦観の人だから他とは視点が違ってると思う
    でも全く違うとか異次元というわけでもない
    ちょっとだけ進化した人類みたいに感じる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:09:01

    天内の為に沖縄旅行してかなり無茶して無限バリア張りっぱで護衛したり
    重症状態なのにやせ我慢しながら天内を天元のとこ行かせたり
    天内が拒絶したら任務放棄するって言ってたり

    めちゃくちゃ人間じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:22:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:25:33

    五条が無能っていうやつはいわゆるノブレス・オブリージュみたいなものを求めてるんだと思う
    最強の力を持ってる以上は皆を守るのが義務
    でも皆ひどい目にあってるからお前は仕事ができない無能だという

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:45:46

    >>23

    ちょっとわかる。

    自分の事を俯瞰で見る能力にめちゃくちゃ長けてるし、感情を挟まずに論理的な判断をする能力が人よりかなり高い。


    善悪の指針を親友に設定したりとかもそう。

    自分の生まれた頃からの常識(呪術世界の常識)をどうやら非術師を含めた世間では一般的ではないと判断できるのは相当論理的だし、感情を一切含まない客観視から基づく判断って感じする。


    でも「本来死んだ奴を想うべきなのに出来なくてごめん」って考えれるのは五条にちゃんと感情が存在してるからだとも思う。


    本当に人間的感情が無かったら、そこに疑問の余地も入らないし死んだ人間の事を考える事を不合理だと判断するだろうし。

    五条家のまま高専での出会いもなく成長してたらそういうシステムみたいなやつになってたかもしれないな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:52:47

    五条を感情がないとか非人間的だと言ってるやつはいないよ
    立ち位置や視点が違うというだけで

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:20:28

    「あーはいはい性格クズなのに顔の良さだけで人気出る最強キャラね」
    ……すみませんでした

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:28:19

    過去編で一気に印象変わるよな
    読み返しても色んな言動がただのおちゃらけじゃなくて過去を踏まえたものなんだなってなる
    「僕最強だから」も「若人の青春は〜」も

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:03:00

    直哉とか見ててもお前ほんと高専行けて良かったな……って思う
    悲惨だったとはいえ同級生とわちゃわちゃやったり家の外に目を向けられる機会があって本当に良かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:06:57

    五条は天内と同じ500年周期で生まれる世界の人柱・生け贄的存在だと思ってるので悲惨さが増す

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:10:09

    >>27

    いや違うと思う

    五条批判は漫画は神視点で読んでるという自覚がない人に多い

    キャラごとに知っている事実や与えられている情報が違うということを考えられなくて、最善手を取らない人間は全部無能扱いする人達だろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:16:00

    >>3

    >>性格は悪いけど善人である

    めっちゃしっくり来た

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:16:25

    >>34

    自分が神の視点で知っている情報と、登場人物が知っている情報とがイコールじゃないことを理解できてない人って一定数いるよね

    そういう人が夏油の遺体を五条がその場で処分しなかったことに文句言ったりする

    いや無理でしょって

    親友とかそういうの置いといても、遺体を即燃やすとか完全に粉砕するとかできるわけない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:35:00

    交流会まで → 強いけど得体の知れんヤツだな… 実は敵側の幹部なんじゃね?

    過去編 → 何だよお前メチャクチャ情あるじゃねーかぁ!! 大好きだよ畜生!!

    …だったなぁ懐かしい
    早くアニメ勢を同じ目にあわせてやりたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:54:21

    >>36

    というか遺体を利用しようとする存在がいる、とか思い浮かばんだろ神の目線でしか。

    そういうのも想像できないんだから、そういうキャラ批判する人達って頭が悪すぎると思う。

    漫画すら読めない読解力ってヤバいよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:10:48

    異常に強いのに3年間の青い春が弱点なのいいよねよくない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:56

    一人だけ進化してしまった非人間なんだけど、メンタルは普通に人間なんだよな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:00

    >>12

    ここと「その代わり必ず祓ってやる」でかなり好きになった

    たとえ能力は持って生まれたものでも

    それを他人のために使うことには真摯で懸命な人なんだなって

    まあ、祓えなかったんですが

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:01:34

    >>39

    それだけ夏油と家入と過ごした時間は五条にとって大切だったんだなって思えて好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:23:35

    五条って自分の「人間の部分」を一番犠牲にしながら世界を背負って立ってるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:16:22

    >>44

    急になんなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:05:58

    雑誌系の話はわからんが、中村のインタビュー関連だと虎杖の爺ちゃんが亡くなったあとの二人のシーンのテストの時に音監から「優しすぎる」って言われて、五条は死に近い存在で人とは死の捉え方が違うって改めて気づいたって話が個人的には好き
    見かけ以上に人間味のある人だけど、それはそれとして死の場面に直面することは人よりよっぽど多いわけで、その辺も諦観の表れなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:10:39

    >>44

    虎杖に限らず五条は大体の人に対してはドライに接してると思うよ

    親友も自分の手で殺したし

    虎杖にも期待はしてるけどいざ宿儺が体を自由にするようになったら

    処刑を実行するつもりだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:58:07

    すごく期待してるし若者らしく青春を謳歌してほしいと思ってるけど、死んだからって悲嘆に暮れて心折れたり理性を失ったりすることはないし必要があれば自分の手で殺すこともできるだろうからな
    虎杖相手だけでなく

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:46:49

    五条が諦観の人だって言葉の初出自体はわりと最近だったと思うけどそれを納得させる描写は随所にあって単眼猫うまいなってなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:00

    >>8

    最強になるための素質は持ってたけど

    花開いたのは甚爾との戦闘や本人の研究によるからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:59:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:18

    >>51

    そりゃあそこで一般人もまとめて皆殺しにする選択してたら違ったかもしれないけどさぁ…

    それが五条の善性で人間味のあるところじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:13:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:15:24

    >>53

    領域展開を続けていたら、特級もろとも一般人も死んでましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:16:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:20:58

    >>55

    特級と真っ向からやり合うなら術式無しでも普通に勝てるし盾にしようとか思わないで無差別に人間襲ってる雑魚処理優先するのは当然でしょ。キッチリ改造人間全滅させてるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:23:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:25:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:27:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:16

    「特級呪霊は今この瞬間に目を覚ますかもしれない」
    「カウンターを考慮し、標的は改造人間に絞る」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:49

    >>57

    特級のみなさんは五条の足手まといになる一般人を皆殺しにしないでしょ。皆殺しにしちゃったら五条が何の躊躇もなくむらさきやら領域展開やらバンバンできるるようになっちゃうんだから。

    特級は五条狙い、改造人間は一般人ちまちま殺して五条の動揺狙いで来てるんだから改造人間から処理するのはおかしくないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:32:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:45:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:47:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:49:42

    五条良いキャラ、好み!ってスレでやる話ではなくない?これ以上議論したいなら別にスレ立てたらどうだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:54

    このレスは削除されています

  • 69スレ主21/11/28(日) 13:55:57

    レスバは帰ったらまとめて消すからいちいち揉めないでください…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:33

    >>68

    真人じゃなくて五条の回復を聞いてるんだけど?どこに書いてあったの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:36

    五条のいいとこ話そうぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:02:04

    >>51

    >>53

    >>55

    >>57

    >>59

    まさにここで言われてた最善より効率重視神様視点のサイコパスアンチくんきたな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:09:09

    >>59

    雑魚呪霊はともかく特級呪霊を祓う威力の呪力を練ったらそれに反応してせっかく気絶させた特級呪霊が起きだして全部無駄になっちゃうからだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:14

    虎杖に「喪中なのに悪いね」って言ったり、少年院あとにけっこう感情的になってたり人外じみてるのにちょくちょく人間味あるなーとは思ってたけど、過去編で「あーそういうことか」ってなるの良いよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:06

    スレ主が帰ったらまとめて削除するって言ってくれてるしこれ以上取り合う必要ないでしょ

    五条は性格悪いのは事実だろうけど、あのおちゃらけた感じは生徒達に必要以上に気負ってもらわないようにとかの気遣いを感じて好き
    事実七海とか相手だとシリアスな面もチラ見えするし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:04

    >>77

    小説版の七海と五条の話は大人の香りがしてすごく好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:43:34

    >>74

    もしかして特級を手刀やデコピンで祓えると思ってる?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:46:09

    >>74

    自分が五条の設定の出所答えられなかったからってだっせえ返しだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:25

    五条の人間性ってどこで培われたんだろうね?
    夏油が大きな影響を与えたのは間違いないだろうけど、彼と出会わなかったとしても直哉みたいなタイプになったとも思えない
    五条家にいるらしい家族がどんな人なのかめっちゃ気になる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:32

    スレ画みたいな五条の人間的な部分を理解してる人ってどれだけいるんだろうね?
    それなりに親しくしてた七海ですら、善人であることは理解しつつも、真人を見て五条と似てる(部分がある)なんて思っちゃうし
    伏黒も信頼は厚いんだろうけど、作中の言動からしてそういう面はまったく見てなさそう
    五条が自分の内面について語らないせいもあるが、みんなメンタルも人外レベルだと思ってそうだ
    やっぱ夜蛾さんが一番の理解者だったんだろうな… 死んだ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:54:16

    >>82

    夜蛾、硝子、七海あたりは理解している気がする

    登場してない家族とかは謎だが

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:56:04

    >>82

    意外と夏油こそが五条のメンタルを理解していなさそうなのが悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:22

    真人と似てる部分があるのは事実なんじゃないか
    人間らしい情動を持ちつつ人外じみた感性も持ち合わせてるのが五条だと思うし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:15:21

    >>85

    呪霊相手にしてる時はわりと真人に近い嗜虐性があるように思う

    花御嵌めた時の振り向きざまの笑顔とか

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:48

    >>84

    自分の裏切りで五条がどれだけ傷付いたか甘く見積もってそうだとは思う

    「かすり傷負わせちゃったけど、まあアイツならすぐ立ち直るだろ」みたいな

    実際には重体になるレベルの大ケガだったんですけどね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:55:33

    夏油に五条を傷つける意図はなかったんだろうけど「君にならできるだろ」「私が君になれるなら」は五条にとって最も歪んだ呪いの言葉になったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:01:10

    五条からしたら自分を1番「五条悟」抜きに見て肩組んでくれてると思ってた親友が「五条悟」であるからって理由で線を引いたんだもんなあ
    夏油もしんどかったのは分かる、分かるんだけどさ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:45

    散々化け物扱いされて育ってきた子どもに「君は人間だよ」って言って人間同士として付き合ってくれてたはずなのに、突然「やっぱりお前は化け物だ」って手のひら返して突き放したんだよな
    五条が夏油を置いていったんじゃなく、夏油が五条を捨てていったんだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:09:01

    >>88

    友愛という名の歪んだ愛だね…

    君になりたいと言った夏油が五条袈裟着て現れた時の五条の気持ちを聞きたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:10:56

    >>90

    夏油が捨てたというか置いていったのは同意

    ただ夏油の離反もいろいろ積み重なった結果なので責める気にはなれないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:09

    >>91

    しかもその袈裟10年間ずっと着てるんですよって教えてあげたい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:41

    ゲンコツもおふざけもからかいとかも多分高専で初めてのことで、五条はそれを特別扱いよりも心地いいって感じる感性を持つごく一般的な人間だったんだよね
    その中でも自分が特別じゃなくて、人間サイドだって確信を持てたのが能力的に並べる上に対等に接してくる夏油の存在だったんだろう
    それが「君になれるなら」とか言った上に五条袈裟でやってるのが教祖なんていう人の上に立つ神様もどきみたいなもんだもの
    五条は神様でもなんでもないんだよォ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:23:20

    高専以前は五条悟はそうあるべきだから、みたいな理由で術師として育ってきたんじゃないかなと思ってる
    学長の教えや夏油を善悪の指針にしたこと、離反の時の諸々の言葉とか高専を通してちゃんと目的とか理由を持って力を振るうようになったのかなと
    その末に見つけた力を使う目的が「呪術界のリセット」「教育」なのがほんと五条大好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:25:44

    二人の出会い見てみたい
    呪専来るまで仲間や友達といったものに縁がないし性格もアレな五条に初めてできた唯一の親友が夏油なのはまだわかるんだけど
    一般家庭出身で一般小中学校で過ごしてきた夏油の親友も五条一人だけってこの二人関係が濃すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:52

    こう考えると多分家の扱いのせいで精神が未熟だった五条、大人びたつもりで普通の男子高校生だった夏油に比べて硝子さんが本当に大人だなあ
    硝子さんと学長は五条がただの人間でクソガキなのごく当たり前に分かってたんだろうな
    夏油は最初ちゃんと分かってたはずなのがメンタルやられて見えなくなっちゃった感があるな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:39:21

    >>63

    元より対五条という酷い劣勢を山ほどいる人質と改造人間でどうにか混迷に持ってってるんだぞ火山たちは


    諸共吹き飛ばすとかじゃなくて「今の状態を維持するしかない」んだよ呪霊たちは

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:56

    >>88

    初めてできた親友が自分へのクソデカ感情こじらせて駄目な方向に前向きになっちゃったの普通にトラウマなるな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:28

    対する五条は夏油離反後に荒れるどころかむしろしっかりしたのが本当にツラい
    さみしんぼか?一人でいけよがその通りになっちゃったのも皮肉すぎてツラい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:45

    >>72

    全部消されてるから逆に何て書いてあったか気になるわ

    アンチの事だから原作読んでなさそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:03

    >>101

    「五条がちやほやされてんの気に入らねーわ

    どんなに褒め称えても五条は特級呪霊仕留め損なった無能だよ」


    とのことでした

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:10

    >>101

    アンチくん「五条より俺のほうがもっと上手くやれる」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:43

    >>102

    >>103

    おうまじか特にちやほやは意味わからんがな

    教えてくれてさんくす

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:36

    五条は作中でちゃんと格好良いし出来る事はしてるしどう考えても圧倒的善だけど皆それは分かりつつもそのまま褒めるのは癪だからついついdisってしまうだけで、五条をガチで無能とか言ってるのはもうただ読解力が乏しすぎるだけだろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:46:47

    気になる事あるんだけど直哉のあっち側って何や?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:48:45

    >>106

    甚爾君と甚爾君を理解しててそこに並べる人

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:23

    つまり五条は巻き込まれてるね

    天内への優しさ場面凄い好きなんだよなナマコを心の底から笑ってるのも

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:15

    >>105

    まあ所詮は漫画すら読み解けないレベルの頭の持主だからね…

    自分が頭良いと思ってる馬鹿だからね。

    そういうのは無視していこう。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:54

    >>96

    わかる

    あの2人が最初から仲が良かったとは思えないから、どういう経緯で仲良くなったのか気になる

    夏油は普通に友達多そうだけど夏油にとっても五条は友達じゃなくて親友なのすごくいい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:51:50

    この顔とっても好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:55:40

    夏油の最期にかけた言葉は
    「お前は僕の親友だよ、たった一人のね」
    でいいのかな
    本当、恨み言とかたんまり言ってもいいのにさ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:34:05

    >>106

    規格外ってことかな

    でも乙骨の強さは認めてなかったな

    パパ黒の強さは作戦込みだから乙骨や五条と正面から対決したら負けると思う

    それでも直哉にとっては特別なんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:20:25

    >>77

    分かるわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:03:50

    過去編読んでて良い悪い両方の意味で純粋裏表ないと思ったわ
    命狙われてきたにしてはヤバいほどしっかりしてる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:34:39

    >>115

    善に寄ってる現在が異常事態で本来は善にも悪にも寄らないニュートラルな人なんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:49:21

    善悪とかじゃなく純粋に力として育てられてきたところはあるだろうなって
    そんでそれを自分でも自覚してるんだろうなって
    一般家庭で育ってきた同級生を善悪の指針にするって(もちろん夏油への信頼は大前提だろうけど)一般常識のモデルケースを確認してる感じすごいし、そもそも自分で判断する善悪が無い、もしくは世間とかけ離れてるって自覚してないと出てこない判断だよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:15:21

    作者さーん五条家見たい
    謎すぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:48

    >>39

    本来弱点になることはないはずなんですけどね、脳内時間で一分とか言われちゃね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:42:48

    >>118

    おおよその予想に反して、愛情深い家族だったら…とちょっと想像してる

    色んな意味で禪院家と真逆の家だったら面白いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:05

    >>120

    ありえると思うんだよな

    多額の懸賞金で狙われてた上に家族関係も悲惨だとこのスレで言われてるような人間らしさを持つのは難しい気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:13:25

    親が目の前にいる時の五条が見たい
    面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:51:38

    五条は術式的に上も上だから仮にいい扱いを受けていてもいい家とは言えないからな
    いい家だからみんな五条について来てるのかもしれないし、下っ端の扱いに呆れた五条がワンマンで変えたのかもしれない
    個人的には前どっかで言われてた機械的で世界の秩序側にいる感じの術式を尊んでる不気味な家ってのははありだと思った
    どうなんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:28

    個人的には伏黒に初めて会いに行ったときの「強くなってよ。僕に置いていかれないくらい」がめちゃくちゃ人間みにあふれてて好きだな
    本心がぽろっと出ちゃった感じがして
    言ってることはなかなか傲慢というか身勝手ではあるんだけど、それも込みでね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:36

    弱点が青い春ってのがまた、、

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:36:48

    >>124

    わかる、あの時の寂しそうな笑顔も含めて好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:05

    スレ見てるとやっぱ悠二と伏黒、夏油と五条の関係は対比入ってる気がする。目の前で守れなかった後、心が擦れたか座ったか。大量殺戮事件後ちゃんと話せたか否かとか。あと、伏黒の保護者枠が五条で、悠二の親が夏油を乗っ取ってるメロンパンだし。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:11

    作者は孤独なキャラとして描いてるのかな?どうなんだろ
    案外寂しん坊な気がする
    それに喧嘩とか表出ろって言うタイプは五条だと思ってたから夏油だったから驚いた覚えある

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:30

    >>112

    おかえりもあると思ったけどやっぱりこれだよな

    そうそう愚痴吐き捨ててもいいのにほんと

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:29:39

    五条を好きって言うと顔だけ見てるミーハーとか
    俺tueeeキャラが良いのかみたいに言われる風潮もあるけど
    それだけじゃないしっかり奥行きのあるキャラだと思う
    そもそも顔だけや強さだけで好きになっていいんだから揶揄する方がおかしいんだが

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:51:26

    はいはいよくある最強な軽薄美形ね、俺はそんな単純にはひっかかんねえぞ
    →過去編でずっぶずぶの沼に落っこちて「舐めたこと言っててすいませんでした…」は割と多い五条推しルートだと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:05:14

    五条は孤独だとは思わない
    孤高だとは思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:20:40

    >>131

    何で分かったんだよ、、さてはお前エスパーだな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:31:25

    >>127

    確かに。あとは釘崎の存在も大きいと思う。

    一年は三人って感じが強いけど五条と夏油は二人って感じが強い

    家入さんは中立的な感じがするから二人が拗れた時に間に入らないけど、釘崎は面倒見いいから少年院の時みたいに止めてくれる

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:32

    なるようにしかならない、助けられる人間には限りがある、考えすぎるとハゲるわよ
    っていう理想と現実の折り合いは夏油に一番足りなかったものだろうからねぇ
    五条は元の性格がいい加減なのとパパ黒に思い知らされたとこが大きかったんだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:44

    根はいい奴

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:01

    ごめん天内
    ごめん全員は助けられない
    のごめん凄い好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています