信長のシェフを読んでるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:46:20

    この猿ひょっとして相当可愛い人なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:52:13

    殺伐としたあの作品のコメディ担当だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:29:20

    この笑顔に脳を焼かれて忠臣になった人がいるくらいだしな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:03:57

    天下まで取った人たらしの天才は伊達じゃねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:05:41

    ゴリゴリの武闘派だったり農民出なのが活きてたり泣けるエピソードがあったり嫁さんがめちゃくちゃ可愛かったり
    ただのコメディリリーフじゃない魅力があるのよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:14:59

    普段コメディだからマジトーンの秀吉さんはガチで怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:16:51

    この人が晩年に狂って、息子可愛さに甥っ子を死に追いやったりとか色々やらかすと思うと辛くなってしまう
    今大河の秀吉は「やってもおかしくねえ」と納得しかないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:20:02

    定期的にケン助けてくれるしケンに助けられる友人枠
    半兵衛さんとセット…セットで…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:22:20

    やっぱね、この人には笑ってて欲しいんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:24:51

    胡椒入れた話も好きだし半兵衛さんのエピソードは大好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:09:27

    ケンとの関係が大好きだわ
    松田とのことを相談したり今回最後に頼ったのが秀吉さんだったりホントいい関係

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:10:55

    この時とカスティーリャにお手紙出した時の顔の落差よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:30:09

    定期的に有能描写があるんで侮れない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:34:55

    一応織田方の家臣筆頭だから一介の料理人が意見するのも憚られる身分の差のはずなんだが
    秀吉さんって名前でさん付けしたりめちゃくちゃ気安い…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:16:50

    >>14

    まあ秀吉さん自身が農民出身なこともありフットワークが無茶苦茶軽いからな

    ケンも困ったら相談に行ってる。

    森殿が逝っちまったから秀吉さんか明智様くらいしか相談できないし明智様は明智様で複雑だし

    どうしても困ったときは濃姫様が世話焼いてくれるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:08:37

    ケンが最後に頼る存在として浮かぶの良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:04:54

    頼れば絶対助けてくれるからな
    秀吉さん以外に相談したら打首だぞお前みたいな案件あるし、狩野永徳の時もキレ散らかしてても後でこうしたらどうかなーみたいな妥協案持ってきてくれるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:17:47

    >>17

    妥協案も「わかっとるわい、どうせそれも駄目なんじゃろ!」ってケンの頑固さを理解してるとこも可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:12:55

    でもケンがド有能だから貸しの取りっぱぐれないから聞いてくれるのもあるよね
    そこのところドライ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:13:00

    ワシらは織田家じゃなくて親方様に仕えてるとか、お市様への執着とか、海外に打って出るとか
    後年ムーブの片鱗がそこかしこに

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:02:55

    >>20

    まあ海外に関してはノッブに頼まれたからだから…

    …ミッチーの爆発はこの世界の猿にとっても不幸の始まりなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:04:26

    やはり秀吉…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:13:34

    この後どうなるかわからんけど
    秀吉のシェフも見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています