ダイパの研究がどんどん進んでる…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:18
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:56

    #ダイパバグで草生える

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:00:27

    ボックスバグもあるのか…
    もう3D化や自動レポート化の弊害ですらないな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:01:23

    PARかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:01:44

    二卵性創生児

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:01:55

    増やすやつをたまご以外にしてほしかったな…

    それかたまごしかできないとか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:01:56

    いつも思うんだけど、バグと言うより裏技と言う方がしっくりくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:01:58

    これ最初に別の方法で増殖させる必要あるんじゃね?
    なんでも良いから2体選べば片方が増えるとかならマジで草しか生えないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:02:00

    #BDSPバグ
    にしてくれと言っても無理なんだろうな
    原作に迷惑かけやがって

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:02:34

    最終的に誰かがデマ流してみんなワザップジョルノになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:03:03

    >>8

    1体居れば増やせるっぽくて草しか生えない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:03:10

    ええ…なにこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:04:00

    >>6

    卵以外もできてるツイートが下に乗ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:04:44

    >>11

    手軽すぎて草

    ポケモンの増殖系バグ最効率はダイパリメイクだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:05:01

    別作品開発中故の外注といえど、ここまで酷いのはなかなかないな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:12

    マジでスクエニのリメイク越えたよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:10:13

    マスターボールのレートがビッパになったの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:10:49

    確実にポケモン界の面汚しになりつつあるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:41

    増殖バグに効率という概念が存在するの面白すぎるわ、なんで複数方法あるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:48

    もう笑いしか出てこない
    HOME出禁だよこれじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:14:07

    初代のバグでもここまでじゃないわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:14:22

    パラドゲーの初期版みてーなバグと謎挙動の嵐だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:14:23

    「明らかにバグらせようと変なことをするのが悪い」

    えっ!ポケモン2体選んで手持ちに適当に入れるのもダメなんですか⁉

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:15:20

    増殖バグRTAが開催されるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:15:35

    買ってないけど笑った
    しかもこれ操作的に知らずにやる可能性あるよね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:15:45

    >>23

    戦闘中にやってるんで…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:06

    >>17

    交換スレの勢いが全く止まらなくて草生える

    ポケモンbdのbはビッパの頭文字だったのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:08

    何かの生産工場みたいで笑う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:41

    いくらなんでもおかしいって!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:17:12

    >>26

    メニューストレージの悪用か……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:17:50

    RTA状態になってるやん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:17:55

    上位互換見つけてて草

    詳しくわかんないけどこれ特殊な動作してからボックス開いてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:17:58

    バグはアンチって言うけど普通に遊んでて被害遭う人もやっぱりいるんで……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:18:12

    >>27

    交換スレってどこ?

    あにまん以外の掲示板で立ってるスレ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:18:21

    >>7

    バグでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:19:15

    >>26

    >>11の背景は普通の町中だけどこれ戦闘中なの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:19:32

    メニュー関連のバグいくらなんでも多すぎるない?
    オートセーブだけじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:19:57

    これもう半分クソゲーだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:20:23

    最初に複数の雑多なバグが報告される

    ディアルガパルキア増殖バグ発見
    「オートセーブ時にイベントフラグと所有ポケモンの状況の同期がズレてる?ここが脆そう?」

    預け屋増殖バグ発見
    「どうも所有ポケモン含めたメニュー周りの処理がガバガバっぽいな?啓蒙が高まってきた」

    メニューバグの基礎理論完成
    「メニューガチャガチャやってたら簡単にバグらせられる事が判明した。色々なことができるぞ!脳に瞳を得た!」

    メニューバグを基本としたイベントスキップ、戦闘スキップ、真増殖バグ等の様々な派生が誕生。新世界へ
    「秘匿は破れた。あの時の輝きをもう一度」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:33

    >>7

    裏技ってユーザーに有利なバグのことを子供向けに言い換えてるだけだからね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:22:14

    >>36

    戦闘開始時にメニュー開いて、戦闘終了させてからの動作っぽいから戦闘絡んでると思う

    とはいえ何故町に移動してるのかは知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:22:50

    >>34

    ぽけ○んとか叩きたいんだろうけどあそこに限らず全てのポケモンに関する掲示板で起こってる出来事なんで……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:07

    ダイパリメイクだけこんな感じなの?剣盾ではこんなにバグって発見された?
    Switchになってからポケモンの情報あまり仕入れてないから分からないけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:28

    >>42

    ありがとう

    叩きって勘違いされるってことはタブーな質問だったのか、すまん

    この掲示板以外なら手を広げたくないからいいや

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:32

    >>42

    お薬出しときますねみたいで笑った

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:25:47

    >>44

    最近なんでもかんでも他所のせいにする統合失調症みたいな奴が多いんでね

    タブーというか敏感

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:26:06

    ポケモン6体以上保持できたりけつばん出てきたら神ゲーになるな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:26:14

    >>43

    剣盾はバグとかはそんなに見つかってなかったけどムービー中にマウスカーソルが写り込んでたり随所に地味な手抜きとかやらかしが多かった印象ある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:27:14

    伝説も幻もマスボもビッパと化した今、通貨として強いのは色ポケになってきたな
    幸運にも野生色ムックルをゲットできたからしっかり増えてもらうことにするよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:27:20

    レベル上げバクもあったりする?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:28:16

    >>49

    1匹でもゲットされたらそこから増えていくから来週あたりには通貨価値暴落してそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:29:30

    >>50

    たぶんふしぎなアメ増殖させた方が圧倒的に早いし確実なんで偶発的なもんでもなければ探されないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:30:16

    テストプレイ
    デバックほんまにしたんかこれ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:31:45

    今のこの状況で、HOME解禁して
    ソードシールドに殴り込んできたら色んな意味でカオスになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:31:54

    なんかすげぇバグ見つかって、TASやRTAが盛り上がらないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:32:05

    冗談抜きで剣盾以上に育成環境は増殖バグのおかげで最高のものになってる
    絶対ホーム解禁されないぜこんなの

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:32:33

    >>55

    現時点でバグ活用で39分だぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:32:47

    >>55

    既に何かRTAに使えるバグが出てた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:32:53

    >>56

    これで対戦環境が整ってたら完全に終わってたな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:19

    >>55

    時止めバグが見つかってRTAが1時間切ってるのまでは知ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:20

    RTAなら一度も戦闘しないルートもう出来てる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:23

    >>59

    対戦無しにしたのは英断だったな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:42

    これ仕様ってことにした方がみんな幸せになるんじゃねえかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:49

    >>51

    そうなんだよね「出回るとヤバいから急がなきゃ!」っていうハイパーインフレーションみたいな体験を現在進行形でしてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:50

    結果的にダイマックス
    メガシンカとか新しい要素をぶち込んで
    対戦環境をBDSPにしなかったのが英断になったな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:34:04

    >>57

    早すぎて笑うわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:34:32

    >>53

    無料でテストプレイしてるのが今のこの状況だ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:34:41

    >>53

    ゼルダの最近見つかるようなバグならデバックで見つからないのも分かるけどこのレベルだとデバックマジでやって無いのかと思っちゃうわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:03

    >>36

    最初のセットアップに必要なダメタマゴが戦闘中に増やす技で出来るはずだから普通に遊んでて起きるものでは無い

    俺の言い方が悪かった

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:17

    バグを利用して精神操作、空間歪曲、時間干渉、質量保存無視とかなんでもござれって
    なろう系万能主人公じゃないんだからさぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:27

    >>60

    ???

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:30

    このまま悪魔城みたいになる可能性が…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:48

    もう尾張だよこのゲーム

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:50

    >>56

    王冠増やせばいい。厳選要らない

    特性?切り替え放題だぜ!

    レベル上げは飴増やせばOK!


    色違い出た!増やして流しますね!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:55

    >>70

    ゲーム転生系なろう主人公でありそうな設定で草生えるわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:36:20

    ポケモンというビッグコンテンツの最新作が次世代のRTAゲー筆頭になりつつあるの不名誉すぎて草生える

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:36:44

    ぶっちゃけこれ笑っていい状況じゃないと思うんだな。
    ここまでバグ残して発売する会社もやばいし、
    これでこんなけ売れると、次発売するゲームも手を抜いて
    やってくる恐れだってあるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:36:58

    ついにサファリボールまで解禁されちまったよ

    メニューバグでサファリゾーン脱出できるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:36:59

    あんだけ出し渋ってたガンテツボールもちょっとやっただけでこれだからHOME解禁したらとんでもないことになる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:37:17

    バグありRTAの分類が凄い事になりそう
    これは有りだけどこれは無しとかで

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:37:52

    どうしてこんなにバグが見つかるのさ?
    any %楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:38:02

    公式からお出しされたファイナルソード
    普通にちゃんと遊べる分こっちの方がいくらかマシと考えるか長く続いてるシリーズでこれが出てきたからぽっと出の向こうの方がマシか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:38:19

    色違い揃ってきたら図鑑全部色違いとかできそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:38:22

    これバグ修正しても
    HOME解禁してソードシールドに持っていくってのはもう手遅れだな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:38:35

    >>78

    サファリボール産伝説がゲットできるとか夢が広がりすぎで草

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:39:13

    >>84

    上で上がってたフーディー見るに偶発的に起こってるのもありそうだしな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:39:33

    進行不能バグってバグとしては"弱かった"んやな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:41:26

    アプデが怖くもあり楽しみでもある作品は初めて出会ったかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:41:42

    >>82

    ファイナルソードの3倍の値段の天下のポケモン様の新作でこのザマって方が明らかにヤバい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:42:18

    やはり2,3000円くんは正しかった……?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:42:19

    >>88

    確かに次はどんなバグが追加されるか怖いな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:42:54

    >>87

    奴はバグの中でも最弱…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:42:59

    アプデしてバグが増えるまでが一連の流れや
    つかまともにデバッグしてなくて作りも甘いところあるしマジで直したら増えるんじゃ無いか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:37

    >>39

    野生のデバッガー達

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:44

    >>84

    バグで手にしたポケモンや道具は全部削除します。くらいやらないと無理だし、そんな技術があるならこんな事にはならんし

    余計なバグを増やすことにもなりそうだし

    マジで詰んでるよな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:49

    どうせ再来月にはアルセウス出るから適当に修正、何ならだんまりでバグ完全放置でも平気平気

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:44:56

    ここまでバグが多いと適当に手を加えると
    プレーヤー有利のバグが全部消えて代わりにフリーズが頻発するようになるとかいう地獄が顕現する可能性も普通にあり得る

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:45:09

    ゲーフリ「やば…二度とILCAには頼まんとこ…」

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:45:25

    >>91

    時間が全然足りずに間に合わせパッチを作って

    量産機による実機ビルド確認すらしてないヤバいプログラムが来るフラグだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:45:26

    開発は金貰ってデバッグしてもらって、ユーザーは金払ってデバッグする
    普通逆じゃないすか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:45:29

    イルカ:俺何かやっちゃいました?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:46:30

    >>101

    何かやっちゃったというか何もやってないからこそのやらかしというか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:46:31

    >>62

    英断というかただの結果オーライというか…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:46:37

    >>98

    そもそもグラフィックしかして来てない会社に、

    ゲームとしての基盤があるとはいえ、

    ひとつ丸ごとゲーム作ってねは無理があるとどうして気づかない…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:47:25

    でもswitchソフトとしては売上歴代第二位だから…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:47:41

    >>91

    バグ消えない前提で草

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:48:02

    ブレワイの蛮族めいてる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:48:21

    仮にデバッガ100人で100回デバッグやっても、1万人のプレイヤーが1回ずつやるだけで同じになるからな。

    ポケモンみたいやってる人の多いゲームなら尚更見つかりやすいよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:48:31

    だいたいクソゲーって売上良いんですよ
    続編や次回作がガクッと売れなくなるんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:48:46

    外注とはいえ、
    一応新作ポケモンがこのざまだと
    レジェンズアルセウスはあとりあえず様子見だわ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:08

    >>106

    こんなん一度のアプデで全部消せたら最初からやれって言うしかないし……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:09

    バグ多すぎてデイリーボーナスみたいになってるな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:23

    >>105

    中身がないやつが数字で埃うんぬん

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:27

    でぇじょぶだポケモンってタイトル付けば売れるから

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:28

    正直買う気無かったんだけどガンテツボール増殖バグただ一点のみで欲しくなってる
    BDSPの交換スレでガンテツボールとかって貰えるの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:50:14

    >>115

    もうボール系はいくらでも放流されてるからビッパでもらってこい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:50:32

    >>105

    ダイパってだけで買う人多いだろうし初週で情報も少ないからね大切なのは累計だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:50:41

    >>77

    ぶっちゃけバグ無しでも手抜きリメイクでこれだけ売れるとか笑えねぇよなってなってたのでそこから更にこんなことになるともう笑うしかねぇんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:50:47

    >>107

    蛮族レベルのことやってアレなのに出たばかりでコレなんよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:50:50

    ゲーフリ「なんや、アホみたいにバグ多くてもこんなけ売れるなら
    デバック作業とかテストプレイとか馬鹿らしいわ。
    次からこの辺の経費削減しよ」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:51:02

    >>106

    バグがバグを呼ぶのはよくあるからな

    ろくにデバッグできてない今作に修正プログラム打ち込めばならなおさらよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:53:27

    (微妙だしスルーするかと思ってたけどディアルガ増殖バグの情報見て面白そうだってなって思って買った…)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:54:03

    でも現実にこのバグゲーを世に出さざるを得なかった現場の人たちが存在するんだよな
    俺たちがバグ見てネタにしてる間にも修正対応に追われてるんだろうな
    無茶な納期押し付けられて頭抱えながら仕事してる姿を想像するとつれえわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:54:26

    リメイクだったってのもバグ掘り加速させる原因でもあるわな
    ストーリーや出現ポケも語り尽くされてるからやることがこれしかないっていう

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:55:31

    一番ヤバいであろうメニューバグがアプデ後にできるようになったという事実

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:55:49

    通貨価値崩壊の様をリアルタイムで追ってるとハイパーインフレーションの事の重大さが伝わりやすくなるね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:55:59

    >>107

    ブレワイは対人ゲーじゃないからグリッチとして笑えるんだ

    ポケモンはソーシャルゲームの要素があるからバグは笑えないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:57:10

    正直壁に体当たりしてたら貫通しましたが起こるゲームはやっぱりデバッグ一切してないんだなと言わざるを得ない

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:57:25

    >>106

    基本的な部分が駄目な状態だから一回二回のアプデでバグだけ直るなんて起きる訳ない

    何ならユーザー有利なバグを急いで修正しようとした結果、回避困難な笑えないバグが生えてきてもおかしくない

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:57:39

    レジェンズアルセウスより後に出す訳もいかないし、
    割とあたおかな納期を迫られたんじゃねーかな…。
    じゃないと流石にこれはおかしいだろ…

    バグだ!わーい!みたいに楽しんでる人もいるけど
    こんなの未完成じゃん。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:57:40

    >>124

    剣盾の時だとキバナさん!マリィちゃん!みたいに界隈がキャッキャしてたもんな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:13

    アルセウスもまず様子見するわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:23

    何だかんだ真新しい最新作はまともに遊べないとかでない限り楽しいからな……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:23

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:25

    有料アプデで完全に無くなるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:40

    >>130

    GMとかパルパーク見るにガチで納期が足りなかったと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:45

    バグあるのはしゃーないけどいくらなんでもここまで多くてヤバいのはちょっと

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:00:26

    サファリボールをメニューバグで外に持ち出せるらしいの草生える

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:00:36

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:01:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:02:15

    ちょっと調べてみたら6vメタモンをねずみ講式で増やそうとしてる集団いて草

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:03:01

    ホーム解禁されたらみんな6Vメタモンモテるな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:03:36

    正直バグに手出す人が多くなるのも連携出来るようになってからアイテムとかオシャボ絞るようになってきた株ポケ全体の自業自得みたいなとこある

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:05:16

    ポケモンとかキャラのモデル以外ゲーフリから何も素材提供されてないんじゃね?っていう...

    剣盾のシステム流用すりゃ流石にここまでバグらんでしょ。地形関連のバグを見てると二頭身にして0から作ったのが間違いに見える。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:05:54

    これHOMEとの連携を事前に発表したのが一番ダメだったよね
    否が応でもバグに対処せざるを得なくなった

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:06:19

    もう地獄だよこの界隈

    増殖元として需要出ちゃうし

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:07:00

    >>132

    開発ゲーフリだと不安よな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:07:54

    しかし結局一週間経っても公式は沈黙したままだったか
    もうとっくにイルカだけの問題じゃないし尻尾切りでもしようものならもっと燃えるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:08:33

    もはや極道開発させられた疑惑のあるイルカが同情され始めてんのがな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:08:47

    >>135

    いや笑えないけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:09:45

    >>32

    ポケモンUnite(融合)ってそういう…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:09:48

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:15:43

    >>148

    イルカ、動きます

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:16:23

    >>144

    オシャボに関してはマジでそう思う、あそこまで渋る意味がわからん。

    ガンボもサファボもこれで価値暴落してレジェンドでショップ堕ちしろ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:16:38

    ゲーフリがBDSPの尻拭い修正することになって結果的にアルセウス延期もありえそうだな
    いや企業体質的にしないか…むしろこっちに人員割かれてバグ取り甘くなってそのままアルセウスリリースとかいう恐怖の可能性もあんのか

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:19:00

    フラグ一つでダイパのバージョン変えられるのにパッケージ2つで売ってるから環境にも悪いよね
    海外はそういうとこもうるさいから攻めてくると思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:20:51

    というか買われた時点でゲーフリの勝ちなんだから増殖あってもいいんじゃ無いか?レベル上げとか面白さに直結しないし捕まえるのだって面倒いし

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:25:14

    >>150

    まぁ少なくともディレクションでゲーフリの名前が入ってる以上開発会社だけの責任ではないよなぁ

    ポケモンという歴史のある巨大IPでこの出来のゲームを上が通したことにびっくりしてるわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:25:27

    まあ外注先選びを間違えたゲーフリの責任でもあるのはそらそうだけど
    ここまで大惨事になるとは流石に想像もつかないしちょっと同情はする
    いずれにしてもゲーフリ大激怒やろなぁ、イルカは二度とポケモンに関わらせて貰えんやろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:26:36

    一番キレてんのは任天堂だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:27:52

    >>160

    ホームはどうなる?アルセウスも連動予定あるしまだイルカの範囲やし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:29:11

    >>162

    運営するだけならまあ……ってなるか

    別の会社に鞍替えするか……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:29:30

    ゲーフリ大激怒って自業自得なんだよなぁ
    そもそもこの惨状でGo出したのはゲーフリなんだから品質責任は全部あいつらだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:29:42

    ORASって神ゲーだったんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:30:55

    >>165

    ゴミの横に糞があってもゴミはゴミだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:31:52

    >>166

    流石にこれと比べたらORASの方が遥かにマシだわ

    同じゴミでもヤブクロンぐらい可愛げがある

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:31:58

    >>165

    本編のストーリーと育成に関しては本当に神ゲー

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:33:13

    >>165

    エピソードデルタ以外は有能

    というかリメイクはあんくらいやっても良かったんだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:33:22

    ORASがクソなのは追加ストーリーと一部の設定変更ぐらいなんで……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:34:16

    ORASは不満点こそあれリメイクした価値はあったと思える出来なんで

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:35:06

    俺はダイパリメイクがこんなんで終わるという現実を受け入れたくない

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:35:57

    >>172

    これからまだまだアプデ来るだろうし、最終形態に期待しよう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:36:08

    ORASは原作ベースにメガシンカ要素たくさん入れてくれてたからかなり好きだよ
    メガシンカは自分も相手トレーナーも「コイツが切り札!」って特別感が最高だった

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:36:12

    これでアルセウスで普通に良作をお出しして
    リメイクはもうキリがないからアルセウスみたいなリファイン方向に舵取ろう!
    ってするためのスケープゴートだった説

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:38:27

    これでアルセウスが神ゲーだとしても元にしてるダイパを犠牲にして生まれたってケチがつくんだよな……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:38:47

    真面目にこの次から次へと出てくる無限のバグどう対処するんだろう
    現場のことは想像したくねぇなあ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:39:20

    正月休み無さそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:41:10

    だからダイパリメイクはサンムーンの頃に出しておけと……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:44:02

    あんなに待ち望んだダイパリメイクがこれだともうBWのリメイク来てくれなんて言えねえよ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:45:53

    やっぱりこれを機に
    厳選難易度や育成用アイテムの入手手段やレートは大幅に緩和するべきだと思う

    溜まった鬱憤を全力で晴らされてる感ある
    バグ直して後発の人間だけ損する形にはしないでほしいし

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:46:38

    ブレワイとかのオープンワールドゲーで発売から時間が経ってエグいバグが見つかるのは仕方ないと思うけど、BDSPはRPGという性質上そこまでの自由度が無い上発売1週間も経ってないうちからここまで壊れてんのはヤバすぎて笑う

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:47:03

    >>177

    1つのセキュリティホールから色んな操作を可能にしてるからとりあえずそこ塞ぐしかないけど、増殖系は既に増やされてるから難しい

    ライトユーザー向けのジム積みとオブジェクトに当たった時の速度減衰をなくすのが先かなあ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:47:29

    RPGで壁すり抜けって初歩的なバグだからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:47:34

    別にオシャボとか王冠とかミントとかポイマとか出し渋る意味ねえよなぁ
    殿堂入後に解禁してくれよもう

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:48:02

    自転車とクソ段差は仕様と言い張られると困る

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:48:47

    令和の世に「ポケモンの裏技」なんてものを楽しめるとは思わなかった

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:49:07

    >>185

    セブンイレブンとかの特典で出してた気がする

    アレマジでやばいだろ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:49:41

    メイン移動手段の操作性悪いってRPGとしてかなりマイナスだよな
    原作のセーブ遅さとか何とかしてくれりゃ良かったのになぜ新たなマイナス点が生まれる

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:51:08

    いい意味でアカシアにポケモンの思い出で泣かされ
    悪い意味でBDSPにポケモンの思い出で泣かされた

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:52:46

    斜め移動すると歩数二倍なので当然エンカ率も二倍です!はなんかテストやっててテンポ悪いなと思わなかったのかな
    テストやってないか……

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:53:14

    アカシアもダイパ要素薄いのが冷遇されてる感じしてもうまともに見れなくなった

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:53:24

    >>188

    限定アイテムってだけならまだ商法で済むんだけど

    交換できる仕様&他に入手手段がないと判明してRMTの種になりかけたからなぁ……

    今のコピーポケモンとコピーレア道具が交換されてるのってRMT潰しが目的の人も居るから複雑なんだ……

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:54:51

    「これでも売れる」と味をしめて次作もお粗末にしてくれ
    頼むから痛い目見てくれ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:57:04

    俺は同じ気持ちを味わって欲しくないから次はちゃんとリメイクして欲しいと思うよ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:57:43

    オシャボ絞ってたのが増殖バグで裏目に出たのは正直草としか言い様が無い

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:02:12

    味をしめるのは流石にゲーフリがいかに怠惰でも株ポケと任天堂が許さんでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:02:41

    むしろ任天堂に怒られてくれ
    増田ァ……

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:03:29

    RTAだけが楽しみだなあ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:03:37

    200なら手のひら大回転

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています