外国人「はえー日本人はこういうキャラが好きなのか」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:51:53

    日本人「はえー外人はこういうキャラが好きなのか」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:54:17

    ジャンプ7不思議の1つ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:55:41

    どうしてブラクロの話題で外国人が出てくるの…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:57:16

    4位!?
    上はアスタユノとヒロインだけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:58:18

    年配層人気やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:59:27

    >>4

    このときのユノは9位

    1ノエル 2アスタ 3ナハト

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:00:01

    組織票が未だ確認されてない不具合

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:00:55

    夏油と間違えられた説が比較的納得できる説な不具合

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:01:39

    >>3

    ブラクロは海外人気がかなり高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:01:50

    ネットに触れない幼児票と老人票定期

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:02:29

    >>3

    国内に主だったファン層がいないから海外票なんじゃないか?という疑惑

    なお海外も同じこと考えてる模様

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:02:31

    一番ビックリなのは順位よりも票数だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:02:49

    さすがに2回連続高順位はないやろw

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:04:07

    これで次も4位に入ってきたら人気が本物だと認めるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:04:44

    >>14

    第5回4位第6回5位のダンテ様だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:05:27

    スレ画の時はちょうど敵対してる時だったから票が伸びるのもまだわかる

    >>13はとっくの昔に死んでたはずなのになんで…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:05:33

    次の人気投票でも一切組織票の痕跡が無かったどころか別件でジャニーズが声当てたキャラの組織票呼びかけが見つかったやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:10:58

    >>15

    マジかよって思ったら>>13で画像出てたわ

    つまり次回は6位なのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:12:49

    >>17

    あっちは一応声当てたジャニーズがモチーフだからまだやりたいことはわかる

    こいつは何故…?になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:15:01

    インターネットに不慣れな子供とお年寄りからの票だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:19:43

    有力説だったヤミ団長の票がイケオジ枠で吸われた説は次の人気投票でヤミが3位になって否定されたんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:21:00

    ダークウェブにダンテのファンコミュニティがある説好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:21:57

    外人はうずまきアシナみたいな謎キャラに投票したりするケース結構見かけるし外人が入れたのかと

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:22:22

    >>6

    投票時期的に出番が少なかったヤミ団長とユノが下がってインパクトのある初登場+活躍してたナハトが上に来るのは分かるんだよ

    なんだこの4位は

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:23:23

    >>24

    ほ、ほらアニメ効果ですよ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:23:33

    正直どっかの場末で五条さん的ムーブメントが起こったとしか思えないけど声を出さない多数派ってのはそりゃ居るよね…って再認識させられた出来事

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:24:28

    強い敵キャラはそれだけである程度子供から人気にはなれる。
    でもこいつと同時期にイケメンでもっと強い奴がいるのが尚更混乱させる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:26:47

    >>27

    なんならこいつ強いけどどっちかというと噛ませ寄りなのがなおさらね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:27:59

    私の所属する学会では「黒の暴牛 団長 ダンテ」の世界線と一部クロスしてしまった説が有力であるとされています

    また、この説により逆説的に世界線は複数存在する可能性も高いと考えられている様です

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:28:14

    ガチの悪魔崇拝組織からの票やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:28:39

    >>28

    こいつ2回も負けてるから混乱を生むんだよな…

    強い方ではあるけど真面目になぜ?が先にくるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:29:07

    >>2

    これと同じレベルがあと6つある方が問題だよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:29:36

    ファンが「どこにこんなに同士がいるんだよ!!!!!」って慟哭してたと聞いて限界だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:32:12

    ダンテだけ妙に顔がアップなのも異質感強めてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:32:43

    >>33

    マイナー推しのつもりがメジャーだったという衝撃

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:33:09

    これがサイレントマジョリティーか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:33:44

    割と順当というかそこまでビビる?と思ってたから今驚いてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:33:56

    >>33

    確かに…いるなら普段からもっと同士で盛り上がりたいわな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:35:44

    総投票数が少すぎるとか部門別に分けたから紛れ込んだみたいな理由もないからマジでファンが多いとしか言えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:36:44

    >>37

    ライバル枠と師匠枠に敵幹部そのニみたいなやつが勝ってるのはいうほど順当か?

    しかも師匠枠とは属性被ってるし

    ライバルはその時出番少なめだったからまだわかるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:42:12

    こいつのせいで結果発表遅れた説好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:44:58

    コイツのファンが組織票疑われたとき「組織票できるくらいの同志がいるなら教えてくれよ!」って言ってたの草
    いやホントどっから票きたんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:45:35

    >>26

    多分どこかで起きたんだろうけどネットに痕跡が残ってないのが怖いんだよ

    今の時代これくらい大規模なことをやるならかなり閉鎖したコミュニティでない限りはネットワークを介するのにその足跡すら見えないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:46:36

    >>41

    数え間違いか!? → 違う

    組織票か!?   → 痕跡なし


    ...????

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:50:48

    >>40

    ・アニメではラスボスみたいな扱い

    ・作画が妙によかった

    ・声優が声優

    ・外人も応募可能ってことは人気が国外>国内だから外人のアニメファン?が気軽に応募できる

    ってことだしどっちかというとアニメ需要ありきかなって

    アニメまで熱心に追ってる日本人ファンそんなにいないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:54:42

    魅力のあるいい敵キャラだったとは思うが5位以内には流石に入らんだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:57:06

    千葉県のYみたいな強火オタクがいれたんだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:59:20

    ブラクロ、海外のアニメリアクション動画とかでえらく人気あって驚いたんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:01:00

    ジャンプの敵キャラって基本人気投票奮わないのにこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:02:01

    まぁどのキャラとは言わんが前の投票の時一人のファンが一キャラに大量投票があったんだしそういうファンがいても可笑しくはない
    建前は一人一日一票だけど律儀に守ってる人いたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:04:39

    >>47

    それだとしてもそんな奴が50人ちかくもいることになるんだ(Yさんは1500票)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:05:54

    こいつとマグナのバトルは名勝負だったとは思ってるけどそれでこっちの方が、しかも4位に入るレベルで上がるか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:11:46

    もしダンテが3位だったらナハトじゃなくダンテが水浴びに加わってたとか言われてて駄目だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:13:05

    >>52

    どっかで見ただけだから間違ってたら申し訳ないんだけど、コイツとマグナ先輩のバトルは投票期間からズレてるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:13:52

    ノエルってそんな人気高いのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:15:15

    カラーイラストがこれしかないから前回から全く人気投票のアイコンが変わってねえ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:16:16

    ブラクロはむしろ海外人気がヒロアカ並に高いぞ
    でも海外のダンテファンも「自分も投票したけどなんでこんな上位なの…?」って困惑しててダメだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:17:32

    >>56

    カラー一つだけあるよ

    三極性でヌードな奴

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:17:39

    >>56

    これ以外にも一応あるぞ

    ヌードっぽいイラストだからこういうのに使いづらくて必然的にこれ一択になってるが

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:19:53

    >>53

    あっぶねぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:20:03

    ダンテはむしろネット人気あるほうじゃねって毎回思う
    はがきの時は低かったし…
    もしかして一回目から毎回投票してる人少ないのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:25:33

    というかコイツは「この得票数ならもうちょっとファンコミュ観測されててよくない? コイツネット人気高いだろうキャラなのになんでこんなにファンの声少ないの?」って所からジャンプ漫画七不思議扱いされてるから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:27:43

    田畠先生ですらダンテの順位に面白びっくりって言ってるの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:28:50

    >>53

    ヒロイン・主人公・二人の上司を誘拐した敵の三人が朗らかに水遊びしてるのパラレルワールドにもほどがあって草

    ナハトが三位で良かった…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:50:37

    別にネット上でネタ扱いとかそんなこともないから今まで見た人気投票で一番わけわかんないわこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:01:58

    ・ネットの悪ふざけじゃない
    ・大きなファンコミュは観測されてない
    ・票が自然に集まるようなポジやルックスじゃない
    ・そういう趣味の人達が逆に同士がどこにそんなに居るのか知りたい

    うーんこれは海外票やろなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:04:01

    >>30

    これに「だったからガチの悪魔の方に票入れろよ」って言われてるの好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:09:02

    敵として結構いいキャラしてるのはわかるし見た目も良いキャラだと思うんだ
    ただ子供人気が高そうな漫画であるブラクロで人気投票4位になってるから本当に困惑する

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:11:34

    人気投票の順位平均したらノエルアスタに次いで3位になるの草

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:12:52

    腐女子人気じゃねえの?という問いへの「それだったらこんなに困惑されるはずないだろ」という無慈悲な答え好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:15:34

    >>68

    11-20位くらいならなんだかんだこの重力おじさんのバトル面白かったしな…で済むんだ

    なんか4位にいるから困惑されるだけで

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:19:16

    人気がないとは思わないがこんなにあるとは聞いてないって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:26:36

    普段ブラクロのネット界隈見ないで本誌だけ読んでたから「ほーん、コイツそんな人気あるんだ。まあこの手の敵キャラってコアなファンつきやすいもんな」って流してたんだけど、実際はそのコアなファン集団が観測されてないって事実を聞いて笑ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:31:04

    年配の読者はともかく子供でダンテファンはちょっと渋すぎやしませんかね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:50:20

    票入れたファンも困惑してそうで笑う
    確かに俺は票を入れたが、こんなに人気が…!?タイプなのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:50:54

    ダークウェブで人気らしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:56:09

    なんでダンテにこんなにファンが・・・?
    ってなるの凄いな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:56:28

    言わないだけで実は多くの人が好きなのかと思いきやダンデ推しを募っても集まらないから困る

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:41:24

    人気があること自体はおかしくないがここまでの人気があるとは思わなかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:42:28

    昨日が誕生日だからお祝いスレかと思いきや普通に4位の謎について語ってるスレで草

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:49:19

    ダンテに限らずブラクロキャラ好きだけどなんで好きなのに名乗らないの語らないの勢がウザくてネットでは語りづらい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:50:45

    >>80

    語れるほどファンいないもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:51:33

    >>82

    でも4位なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:52:46

    >>81

    これはある

    キャラの話してる時に即人気投票どうのになるとほんまに語りづらい

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:42:14

    4位というのが絶妙
    トップ3に割り込むことなく燦然とした存在感を放ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:54:42

    マジでネタ的な組織票ではないの?
    それならもっとマイナーどころ選ぶと言われたら確かにそうなんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:56:26

    ネタ組織票だとしたら痕跡が残るから…
    自分の知る限りはどこにもなかったし、あったとするならディスコードかリアル対面コミュニティだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:56:33

    >>84

    今ならそうだけどその第5回結果発表前後でもダンテを語ってる層を観測できないのは相当だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:12:32

    人気投票とか関係なしにダンテ他を語ろうってスレを立てた時でも謎人気って書かれた時は流石に少し凹んだ
    語らない語れないってめちゃくちゃ言われてるけど表面上だけでめっちゃ言われるんだったらじゃあ語らんわってなるし別にネットで語らんでも作者にファンレター送れば解決するしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:20:09

    BLEACHだと人気投票で東仙が4位にいたくらいの感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:25:44

    >>90

    東仙よりは主人公との因縁多いからな

    スタークらへんが千年血戦篇か消失篇で4位みたいなもんかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:27:05

    ブラクロ自体ネットではあんまり語られないけどこの総投票数だし
    口に出してないだけでファンが結構多いってのはわからんでもない

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:29:22

    初耳だけどめちゃくちゃ草
    ブラクロの海外人気凄いって聞くけど本当だったんだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:32:52

    そもそも「ブラクロの人気投票で〇〇一位にして子供泣かそうぜwww」系の組織票スレでもダンテは選ばんやろ…って感じある

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:33:09

    >>55

    ヒロインが安定して一位をとっている作品てのも珍しいなって思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:34:35

    まあノエルは他作品のヒロインよりバトルシーン多いだろうし戦績も良いから、ヒロイン人気というよりバトルキャラとしての人気も根強そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:36:21

    海外人気あると女性キャラの順位上がりやすい傾向にあるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:36:34

    ロベロが組織票って言われてたのを見た時は笑うしかなかった
    そんなわけないしネットってマジであてになんねーな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:36:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:31:19

    こいつの人気投票スレ、新しく立つたびにそれらしい新説が上がっては否定されて検証が進んでるっぽいのが笑うんよ
    結局初期からある「ネットをやらない子供とお年寄りに人気」説が現状最有力なのがさらに草

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:31:57

    もうこいつがなんで人気投票上位なのかで論文書けるやろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:00:15

    集計してる編集部がヒントになるコメントでもしてくれば考察材料が増えるんだけどな
    Yさんありがとうみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:29:19

    逆に言えばYさんという前例があるにも関わらず編集部がそういうコメントしてないあたりマジで幅広い層から投票集まった可能性は高いんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:26:47

    そんな幅広い層に受けるようなキャラじゃないだろ!?
    って叫びたいのに「じゃあ他に理由あるか!?」って言われると黙るしかなくなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:09:41

    1人から大量に来たらわざわざ作者が困惑するはずがないのだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:34:11

    ワンピースだとササキとかディアマンテとかジャブラとかシュラくらいの立ち位置だよなこいつ
    割と真面目に何故…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:45:53

    五条みたいなネタにするには章敵で出番が多く幅広く人気があるかと言われると比較的クズ寄りなためコアなファンが集まるタイプと考察するほど謎が増える
    個人的にはネットを介さない数十人規模の集団(サークルとか)が実行したんかなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:06:03

    >>106

    ワンピだとクイーンぐらいかな

    ササキよりは格上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています