月牙天衝ってあるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:10:02

    形は違えど一心の技でもあるんだから、一護が使ってるのを見てあの技は志波隊長の!?って誰かしらなったりしなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:11:52

    まぁ名前が同じだけの別もんだからな...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:32

    パパンの月牙は飛ばないからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:14:06

    でもおもっくそ月牙天衝!って叫んでるじゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:14:46

    一心の月牙はちゃんと天衝してたよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:17:31

    黒崎は母方の苗字だったわHAHAHA

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:19:36

    一護達が攻め込むまで他所の隊との交流なんてほとんどなかったんだぞ
    そっちの隊長誰だっけ?とかが副隊長から発せられる程に
    昔の隊長の技なんて知るわけなかろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:20:32

    日番谷と松本は知っててもだんまりだからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:15

    そういや技名聞いた白哉が一心関係には触れなかったんだな。まあ別の志波の男の方に関心あったからかもしれんが。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:20

    松本と日番谷は、って思ったけど一護と面識ほとんどねえや

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:37

    名前はともかく月牙天衝は普通飛ばないんだ()
    あれはメゾンド苺で滅却師の能力をそれっぽくしただけの何かなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:08

    >>11

    顔合わせ多い方では

    技に関しては二人に見せてなかったような気はするけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:25:06

    みんな基本だんまりなのが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:25:12

    よくよく考えれば知ってる可能性のある奴の前では月牙は使ってないと思う
    恋次や白哉は当時は隊士じゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:26:31

    >>15

    恋次はともかく白哉はもう隊長じゃない?一心出奔って死神的にはつい最近ぐらいの出来事だし。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:54:45

    すれ違ってばっかだなこの漫画

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:02:39

    月牙天衝の掛け声が思ったより小声だったのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:31:15

    >>16

    真咲が高校生から3児の母になるまでか 享年出てたか分からんけど少なくとも2桁年だよな

    蒼純も病弱だったらしいし、確かに白哉は割と早い段階で隊長になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:47:16

    技を見て何かに気付きそうな奴は、それより先に一護の顔を見て察するだろうから月牙天衝にどうこう言わないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:07:53

    そもそもバトル漫画で他人の能力や技の仔細を当たり前に共有してる方が本来は珍しい。「〜〜使いの○○」ぐらいの認知ならあるあるだけど。

    特に(表向きは)平和な期間が長かった尸魂界で、隊長が実戦で使うオリジナル技なんて知る由もない。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:10:23

    そもそも分家筋とはいえ一貴族が代々受け継ぐ秘伝技をおいそれと他人に見せたり教えたりする方がおかしいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています