絶対症状でググるな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:11

    「咳」と「病気」でググればお前はすでに結核だ

    Henrik Widegren - Never Google Your Symptoms


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:41

    この人たちの曲タメになるし普通にノレるよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:15:58

    要約すると症状でググってもネットのデタラメ診断ばかりヒットするからそんなことするなら医者に行ってねということだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:27:30

    友達「なんかオレ体調悪くてさ、〇〇っぽいんだよね〜」

    おれ「医者に言われたん?」

    友達「いやネットに書いてあってさ」

    おれ「……」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:29:42

    正直ネットのセルフ診断と違うからって近所の医者をヤブ医者呼ばわりする連中は教養の無さと独善が露見するから臨終の直前まで口を塞いどいた方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:29:48

    ちょっと体調悪いな…検索しよ…
    ネット「その症状には重大な病気が隠れてる恐れがあります!!」

    マジでこんなんばかり引っかかるからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:30:18

    まあ大体の症状に取り敢えず癌の可能性が指摘されてる
    がなにーみたいな例もあるから間違ってはないんだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:31:09

    >>6

    いやまあそれは事実なんじゃねえの

    そこ判断してくれるのがお医者さんってだけで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:31:58

    医療関係者が粛々とリツイートしてたなこの曲
    いや本当にいつもお疲れさまです……
    なるべくご自愛下さい……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:32:33

    >>6

    まあ可能性があるのは事実だな。でもネットはそれが自分にどの程度当てはまるかは示しちゃくれないしなんの解決にもならない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:24

    やっぱ病院って行っとくもんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:30

    見て危機感持って診察来るのは偉い
    なんでこっちが調べて何も無いですよって言ったらキレるんじゃ医療ミスで同じ症状にしてやろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:40

    関係ないけど割と英語って高校まででも理解できるもんだな……
    会話は無理だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:34:54

    はえ〜重い病気の可能性もあるんだ〜病院行っとこ

    なんもなかったわ〜

    これで良くない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:36:00

    医療を齧ったことさえないくせに医者を目の敵にしてる奴ってなにがあったん?って思う。医療ミス隠蔽系のミステリ小説でも読んだんか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:41:33

    こいつこんなレベルの症状で病院来たんか病気とも呼べねえよダッサ(笑)とか思われたらやだなって思って受診してない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:10

    半年くらい前から足の親指の爪が割れっぱなしだけどコロナ禍で皮膚科に行き辛くて不安

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:03:31

    っぱ病院よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:37:37

    一時は医者を目指してたけど、ネットを聞き齧った程度の知識量の人はいないからな
    論文を読み込み定期的に集まって情報交換してるし、診断くらいは信用して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:18

    大学レベルの病理学と公衆衛生学をかじってて
    自己判断からのセカンドオピニオンで重病発覚の経験があるから
    信用に値しない医者は一定数存在するものの最後に信用して頼るべきなのも間違いなく医者

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:42

    大学で何年も学んでる人がネットでまとめて来ただけのサイト如きに負けるはず無いからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:52

    自分で判断する分にはいいんだが素人のくせに聞き齧った知識で人にもの言うやつが一番あかん
    発達とか精神疾患とか特に

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:17

    どうでもいいことかもしれないけどこの曲の英語はメチャクチャ聞き取りやすい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:11

    なにげにタイトルの翻訳センスもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています