なんやねんその“坐殺博徒”って

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:28:08

    こんなもん呪術と認めんで

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:28:27

    妥当を超えた妥当

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:29:07

    秤には致命的な弱点がある
    強すぎてバトルがつまらんことや

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:30:09

    >>3

    絵面がグロいことや

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:31:02

    >>3

    ギャンブル要素を外すとクソやし

    外さないとそれはそれでクソということや

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:31:21

    >>3

    ギャンブルを名乗る割に成功しまくるのが問題ということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:32:16

    ウム⋯⋯ゴリラ展開ばっかり見ると総監部が呪術らしさに拘るのも分かるんだなァ
    見てみい夏油や伏黒を 立派に呪術しとるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:32:37

    ギャンブル要素を謳っておいて自身の強運でリスクを踏み倒すスタイルには好感が持てない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:33:05

    呪いの王もゴリラですよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:33:27

    >>8

    逆に運がなかったらどうするんだよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:34:02

    >>7

    不思議ですね全員敵キャラに見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:34:15

    30そこらの回転で当たる奴にギャンブルどうこう言われても困るんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:34:27

    >>10

    本編登場前に死んでるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:35:10

    一体なんの術式なら呪術と認められるのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:35:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:35:57

    >>14

    影遊び…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:36:50

    さいころとかおみくじだったら呪術っぽいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:37:06

    >>14

    エレキギター…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:37:32

    >>18

    あわわ お前は保守派筆頭

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:38:29

    読者から少しずつ「この能力呪術と関係なくないか?あれ?これただの能力バトルじゃないか?」と言われ始めたら作中でキャラに「呪術の定義が狭いのは老害」みたいな事言わせていたんだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:38:32

    >>18

    保守派のジジイッなのにどう言う経緯でエレキギターに至ったんだよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:39:13

    パチンコしないからほう俺と同じ意見だなになって笑ったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:39:20

    >>18

    ううんどういうことだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:39:56

    >>6

    必殺技なんだから失敗のリスクある方が問題なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:39:59

    >>19

    保守派筆頭の老害みたいな頭カチコチ爺が実はメチャクチャまともでエレキギター弾くファンキージジイだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:40:12

    >>17

    おそらく元はそういう術式だったと思われるが...

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:40:39

    >>3

    運ゲー能力という話の都合の影響が強過ぎることや

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:41:00

    無限呪力とかいうワクワクギミックから結局ステゴロしかやることないのはガッカリを超えたガッカリ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:41:08

    >>6

    なにが"博徒"だ

    絶対負けることのないレベルの運が設定で着いてる時点で実質作者の匙加減で外せるだけの任意能力だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:43:34

    能力バトルものとしても能力の仕組みや理系の知識もあやふやで結局後出しした技で勝つだけの展開に見えてきたのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:44:09

    >>14

    もちろんめちゃくちゃ再契象

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:44:59

    >>30

    やっぱり宿儺の御厨子とか東堂のブギウギとかが一番扱い安くて絵面も映えるんじゃねえかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:40:58

    パチンコやリボ払いは現代の呪いが詰まってるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:31:40

    >>21

    待てよ、楽器自体は歴史あるものなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:47:03

    >>32

    その二人の戦闘は猫先生もイキイキしてるからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:54:26

    領域分かり辛くてつまんねーよ
    待て面白い奴が現れた 呪力無限になった秤だ
    お見事です秤ボー やはり私が睨んだ通りあなたは強い呪術師だ
    不思議やな 無敵時間は4分あるはずなのにもう残り数秒になっとる しかも何回も当たりを引く…
    やっぱつまんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:36:34

    >>12

    うーん、負けることの悔しさやイラつきも知っているからギャンブルだから負け無しレベルの奴がギャンブルを語るのは筋違いだから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:39:27

    でもね俺秤の言い分も分かるんだよね
    呪術師として術式なんて生まれついてのものでそれで人をしっかり救ってるのに上層部が否定の口出しする奴らばかりなんてめちゃくちゃクソでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:39:49

    >>36

    乙骨が5分であんだけ戦闘してたのにさすがに4分過ぎんの早すぎるんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:41:16

    >>7

    えっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:42:54

    リーゼント砲とかゴキブリまとう女とかが有力者に召し抱えられてるし基準がよくわからねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:44:09

    >>41

    >ゴキブリまとう女


    えっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:46:26

    まあ当たりを引いたのに宿儺に力づくで殺される展開でええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:46:36

    >>28

    そもそも呪力量あっても出力がハンパなら意味ないんだ…

    チンカス…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:48:46

    >>44

    すみません 出力も普通に強いんです

    鹿紫雲が異常耐久者なだけなんです

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:19:04

    >>42

    恐らく万と思われるが・・・

    待てよどっちかというとバッタかカミキリムシなんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:51:50

    >>45

    それでやってることがゾンビ回復だけなんスけど、いいんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:54:35

    五条に将来を期待されるなら、無限を持ってくる並みの不条理を相手に押し付ける術式が良かったと思うのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:19:06

    >>48

    ルールの説明が無量空処(トライアル版)ミタイナモンヤンケ シバクヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:17:30

    博打要素が丁半博打とかなら何も言われなったと思う
    それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:19:29

    パンチキック以外でも呪力飛ばしてビームみたいな石流式の戦闘して欲しかったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:19:44

    ギャンブル系の能力は心理戦をしっかり描写しないとなんかイマイチ魅力的に見えないよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:27:51

    うーん呪力を放出する才能が秤には無いから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:28:43

    面白い呪術使いとしてお墨付きを頂いている

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:35:50

    >>54

    九十九「私は特級としてお兄ちゃんのことを…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:16:21

    >>55

    ババアは去れ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:21:27

    秤が石流みたいな出力持ってたら無限出力呪力砲ができたんだよね こわくない?
    おそらく特級確定ェ!だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:17:18

    >>56

    はーっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:19:08

    >>53

    特級最弱候補の虫くんですら呪力飛ばせるのに秤が飛ばせない理由を教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:23:20

    >>47

    死なないのはそれだけで化け物なんスよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:27:48

    >>59

    恐らく反転や結界のように向き不向きが凄いと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています