しゃあっアクション・カード

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:36:49

    遊矢をずっと支えてきたカードなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:38:26

    待てよ
    ハーフ・アンブレイクみたいな微妙防御カードに枠割かなくていいからAV期のOCGを支えてきたカードなんだぜ
    まあアニメの面白さとはなんの関係もないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:39:25

    どうして敵側はあまり拾わないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:42:17

    しゃあっスマイル・ワールド

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:44:05

    >>3

    どうしてって…拾われたら勝ち筋無くなるからやん

    アクションカードは敵の勝ち筋を回避しつつ自分の勝ち筋を拾うカードなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:44:06

    アクション・カード不要ッ
    この"不動のデッキ"があればいいっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:44:41

    >>6

    見事やな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:47:54

    >>5

    なんかセコいね

    敵側がやりそうなのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:53:01

    >>8

    怒らないでくださいね。

    そもそも俺ルールを押し付ける戦法自体バトル漫画の文法上敵役の所業じゃないですか。

    忌憚のない意見って奴っす。文句があるならいつでも通常ルールのデュエル上等っすよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:57:05

    >>2

    そもそも基本的にアニメ側がカード作るスタイルとはいえ毎回劣化和睦作るくらいなら普通に和睦使えばいいじゃんって思ったのは俺なんだよね


    デュエマやバトスピでみんな汎用トリガーや絶硬氷盾使うようなもんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:01:48

    BB戦のローラースケートで回避拾ったシーンは流石にどうかと思ったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:04:42

    >>5

    制作陣の都合が露骨に見えてると子供ですら引くんだよね

    シンプルに面白くないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:06:00

    Aカードに防御を回したら全てが大量展開と先手必勝になりいつしか環境にもなった

    それがEMです

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:06:55

    Aカード自体はともかく相手が攻撃した時に背を向けて逃げながら探す姿が主人公とは思えないほど無様なんだよね
    酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:07:18

    >>2

    >>10

    しかし…劣化和睦はそれはそれでギリギリの演出を作り出すのに役立つのです

    ゼアルならホープレイの効果の為にライフギリギリの状況も必要だしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:07:21

    >>11

    教官のモンスターの攻撃をリアル回避してからのアクションカード「回避」なんてやってるんすけど、いいんすかこれで?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:08:42

    しかし…Aカード頼りで魔法罠を滅多に積まなくなった結果
    遊矢はロックデッキがアホほど苦手になったのです

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:09:18

    >>16

    足が動かせない決闘者=ゴミ

    通常デュエルしか出来ない決闘者は生きる価値がないんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:09:50

    だけどね 本当は俺…なんかいい感じにカウンター消費してお互いがフリチェでアクションマジック使えるフィールド魔法刷ってほしい人間なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:10:34

    >>17

    もしかしてアクションカード「竜巻」を出さなかったのは制作陣の最後の良心だったんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:11:48

    しゃあけどゼアルのデュエルみたいに罠使ってダメージを受けながらも食い下がるみたいな展開は普通に熱いわっ!!

    攻撃来たらカード拾いに行く尺作ってしゃあっ回避!なんて見てて面白くないんだよーっ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:12:16

    >>20

    すいません

    デッキの外からネクロガードナーが飛んでくる回避の時点で頭おかしいんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:12:59

    遊矢 感謝するよ
    墓地のAカードを全て除外してダ・イーザ完全強化だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:14:18

    >>18

    ◇このアテムに敬語使われたマイコ・カトウは…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:14:50

    ”奇跡”でダメージが半分になってモンスター破壊無効ってことは

    相手のLPが尽きるまでそいつをサンドバッグに出来るって事やん

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:15:11

    >>10

    待てよ、遊馬の場合はホープレイやエクスカリバーの為にライフを減らすのはありなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:17:17

    やってる事は過去作の伏せておいたのさと同じ様なご都合展開なのに納得できないなんでや
    やっぱ可視化されるとダメだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:18:42

    アクショントラップは荼毘に伏したよ
    ん……いやこれトラップか?テーマによっては攻撃力減少も悪用出来ないか?いや待てよ、しかし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:20:24

    >>21

    もしかしてカードを拾いに行くバンクを利用できる尺稼ぎの一種なんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:21:15

    >>10

    みんな同じカードばっか使っててつまらねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:21:41

    >>27

    強欲な壺が禁止なのにチェーンブロック作らずに0:1交換でカード増やすAカード拾いなど嫌われて当然だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:23:06

    しゃあっ忍者戦法!
    ミエルは荼毘に付したよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:24:08

    >>32

    バーン効果のAカードだけで勝ちってガセじゃなかったんですか

    ガチだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:26:04

    へっ 何が回避 加速 奇跡や

    ワシのデッキ破壊には無力な癖に

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:26:20

    ヤバっ、効果発動するコストが無い!!
    しゃあっ!!Aカードゲット!(Aカードをコストとして)捨てる。をやった時は頭抱えたよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:27:50

    >>35

    Aカード=手札

    主人公は常にアドバンテージを取った状態で戦えるんや

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:33:29

    >>27

    ほいだら手札0の状況から亜空間からカード伏せておいたのさやって貰おうかあーん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:34:53

    どうして発動時にコストを設けなかったの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:37:41

    凄い数の不満が集まってきている

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:42:32

    >>39

    お前は対戦ゲーをやったことがないのか

    プレーヤーは実力勝負が好物であってアイテム持ち込んでキャッキャするのなんか見る気無いんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:57:45

    >>27

    伏せておいたのは手札を使用してるやんけ

    これはポケットからカードを取り出して速攻発動してるのと同じなんだよね

    コレが同じだというのは流石に欺瞞だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:01:10

    ククク・・・
    どうしてそんな酷いこと言うの

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:01:26

    >>27

    伏せておいたや発動していたは単に相手の確認不足やんけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:02:39

    >>35

    一話目から無限手札コストやって多数の決闘者をドン引きさせたんだよね、酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:08:20

    >>42

    ◇この旧作キャラの扱いは…?

    ◇この軽んじられるデュエルは…?

    怒らないでくださいね。先に酷いことしたのはAVの方なんですよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:05:29

    結局アニオリドローとか出てたし意味なかったんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:11:36

    >>7

    お言葉ですが彼もアクションカード多用の蛆虫になりましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:47:52

    >>44

    バルーンのコストっスね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:51:59

    アクションデュエルのルールを悪用したガチ戦略の中でも
    最もリアリストに近いとして赤馬零児よりお墨付きを得ている

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:29:01

    よしっ魔封じの芳香を貼ってやったぜ
    これでアクション魔法もペンデュラムも終わりだ

    実際これとスキドレ同時に貼られたらどうするのか知りたいのは...俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:35:12

    せめてどこに何があるのか事前に提示されていれば納得感が出たと考えられるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:36:20

    漫画版は一ターンに一度しか使えないとかアクション周りのルールが明言化されてた気がするっすね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:39:41

    >>50

    仲間が乱入して解決してくれるのん

    海賊戦みたいにな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:58:02

    >>53

    "決闘"の意味合い、何処に!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:56:29

    よしっ 回避を使わせてやったぜ
    これで2回目の攻撃で榊遊矢も終わり……なにっ 禁断の”回避”2度打ち

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:34:33

    “アクションカードは手札に一枚まで“でも最終回でセット出来ることが判明したからその気になれば自分ターンは使い時じゃなくても一枚ずつ伏せてけば相手ターンでタダでブラフを用意出来ると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:44:19

    >>28

    アクション・トラップは引いた瞬間即発動なのにアクション・マジックは手札に溜め込めるわセットまでできるわでそもそもこのデュエル形式はルールが整備されてないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:17:17

    >>55

    別次元のデュエルディスク相手でも強制的にアクションデュエルにしてくる辺り、やっていることは没落貴族のハッキングと大差ないと考えられる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:35:24

    防御系アクションマジック禁断の三度打ちとアクションマジック禁断の五度伏せが遊矢のラストデュエルを支える、ある意味本当に死んでくれって思ったね。待てよ普通に死んで欲しいんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:00:02

    沢渡戦や黒咲素良が評価されてるってことは
    描写次第ってことやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:03:29

    >>60

    描写次第ってことは結局脚本の匙加減次第ということ

    ルールとして整備出来てないってことじゃねえかよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:05:28

    作画スタッフ「参ったなぁ殺したくなってきちゃったよこんな作画の負担が半端無いクソルール考えた奴」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:11:57

    十代の強欲なバブルマンや遊戯の天よりの方札での手札調整は笑えたがAカードでの展開調整は笑えなかった。それが僕です

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:15:46

    相手のリソースを削ってようやく倒せるかと思ったら、アクションカードで生き延びられ、次のターンペンデュラムでリソースを回復させられる。
    こ……、こんなの納得できない

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:16:32

    >>62

    決闘構成スタッフ「適当な条件つけて生き残れてリソース回復できるカード作るのも手間なんスよね、Aカードで楽したいって奴スね」

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:46:56

    >>59

    おいおい先攻一ターン目からのスケール無視のペンデュラム召還もあるでしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:51:39

    ペンデュラムが3枚初動だったのがいけなかったと考えられる
    誘発積む枠すら無いしな(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:30:46

    >>67

    >ペンデュラムが3枚初動

    待てよペンデュラム召還の目玉は複数同時召還だから三枚は最低で魅せようと思ったら全然足りないんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:57:30

    >>67

    アニメなら別に誘発無しでも問題ないと思われるが…

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